ゲスト
(ka0000)

  • マイページ
  • SC購入
  • キャラクター選択


  • キャラクター登録
スケジュール
09月23日
【闇光】特設ページ公開
グランドシナリオ「北伐」開始
09月24日
【闇光】連動シナリオ開始
「北伐浄化戦」開始
10月14日
「北伐」リプレイ公開
10月15日
【闇光】特設ページ更新
「夢幻城攻略戦」開始
10月20日
【郷祭】特設ページ公開
11月02日
【闇光】特設ページ更新
ダブルグランドシナリオ「決死撤退戦」開始
11月13日
「決死撤退戦」結果反映
「死亡・再起不能について」公開
11月20日
「決死撤退戦」報告書完成
「ユニットシステム」公開
11月27日
【闇光】特設ページ更新
12月2日
【闇光】第1フェーズ開始
12月7日 10:00
【闇光】第1フェーズ入力締切
12月15日
【闇光】第1フェーズ結果発表
12月16日
【闇光】第2フェーズ作戦公開
12月17日
「ユニットシステム」実装
12月18日
【闇光】第2フェーズ開始
12月21日 10:00
【闇光】第2フェーズ入力締切
12月29日
【闇光】第2フェーズ結果発表
1月6日
【闇光】第3フェーズ開始
1月12日 10:00
【闇光】第3フェーズ入力締切
1月20日
【闇光】第3フェーズ結果発表
1月25日
事後連動シナリオ開始
1月29日
【闇光】ボイスドラマ
エピローグ公開
2月1日
「北部遺跡奪還」出発
2月8日
「ユニット残骸争奪戦」開始
2月10日
「北部遺跡奪還」成功!
2月15日
ハント【龍鉱】開始!
2月17日
「拠点防衛作戦」開始!
2月18日
大規模連動ピンナップ完成!
2月19日
「拠点防衛作戦」途中経過報告
2月22日
「拠点防衛作戦」第一週結果報告
2月25日
「拠点防衛作戦」中間発表
2月29日
「拠点防衛作戦」第二週結果報告
3月3日
「拠点防衛作戦」中間発表
3月7日
「拠点防衛作戦」第三週結果報告
3月10日
「拠点防衛作戦」中間発表
3月14日
「拠点防衛作戦」最終週結果報告

グランドシナリオ「【闇光】決死撤退戦・暴食」 作戦概要

:トップ画像
アイコン

総員、戦闘用意! これより暴食王を迎撃し、後方部隊が撤退完了するまでの時間を稼ぐ!

ヴィルヘルミナ・ウランゲル(kz0021

更新情報(11月5日更新)

グランドシナリオ「【闇光】決死撤退戦・暴食」の作戦概要に、作戦行動選択肢を移動しました。

 
 

「【闇光】決死撤退戦・暴食」作戦概要

作戦概要

北側から南下してくる暴食の歪虚王ハヴァマールが迫っています。
しかし、相手は歪虚王です。まともに正面から向かっても勝機は見込めません。 今回目指すことは勝利ではなく、被害を最小限にして戦線から離脱し、反撃のための態勢を整えることです。

対応するための作戦は2つ。
第四キャンプに防衛線を構築しながら敵の攻撃に耐え、最終的に戦域から離脱すること。
そしてその時間を稼ぐための囮となることに分かれます。

作戦は死を覚悟せねばならないケースが想定される程、極めて危険です。
ただし、生きて戻ることも大きな目標です。
最大限の注意をもってのご参加をお願いします。


友軍情報

帝国軍
帝国皇帝ヴィルヘルミナ・ウランゲル(kz0021)が指揮。
総数150名。うち、覚醒者は10名。

魔導アーマー
鉄球と大盾を装備。合計十機配備。
非覚醒者でも動かせる頑丈なユニット。
≫魔導アーマーについて

S型スペルランチャー
バリケード付近に固定されたマテリアル砲。三門配備。
直線30スクエア上を敵味方無差別に貫通する射撃武器。
その威力は射手が発射時に消費する生命力に依存し、一門につき一度のみ使用可能。
(過去関連シナリオ:「【虚動】ブリとワカメとボインと共闘作戦」/「ラズビルナム調査隊(4)」)

オイリアンテⅢ
錬金弾により着弾点に魔法衝撃を発生させる大型銃。五門配備。
非常に高威力高射程だが、使い手に相応の技術を要求する。
重量はかさむが、持ち歩く事が可能。
(過去関連シナリオ:「【不動】魔銃吼える」/「ラズビルナム調査隊(4)」)

ヴィルヘルミナ・ウランゲル


魔導アーマー

敵軍情報

暴食王ハヴァマール(巨大化)
巨大化した暴食王。サイズ5。
上半身だけの骨の巨人。右手に巨大な骨の剣を持つ。
初期配置ではキャンプから2kmほど離れた位置におり、這うようにして前進している。
≫暴食の歪虚王ハヴァマール

スケルトン
初期配置約1000体。うちサイズ2~3の強力な大型個体が20体ほど。

ハヴァマール

MVPについて

優れた戦績を収めたハンターには以下の特典が贈られます。
ただし、この権利を勝ち取るには、生き残ることが不可欠です。

CAM、幻獣を含む
ユニット優先配付権
CAMや幻獣などあなたの相棒としてシナリオに同行できる、『ユニット』。
対象ユニットからいずれかを選択して先行入手できる権利が手に入ります。
配備可能なユニットは以下の通り!
CAM/デュミナス
魔導アーマー
・魔導トラック
・連動シナリオ【幻森】で明かされる幻獣
あなただけの特別アイテム
(高ランク品)
あなただけの特別アイテムが作ることができる権利が手に入ります。
ステータスは販売されている特別アイテムのA~Bランク相当となり、
しかも!
希望のマスターにアイテム解説を考えてもらえ、
希望のイラストレーターにアイテムアイコンを描いてもらえます!
(※最大限交渉いたしますが、必ずしもご要望通りになる訳ではございませんので、予めご了承ください)

ページトップへ

 
 

作戦行動選択肢

作戦1 : 遊撃遅滞戦闘(危険)

浄化キャンプの外側でスケルトン及びハヴァマールと交戦します。
敵軍が第四キャンプへ接近する前から戦闘を開始しますが、戦闘開始地点はPC側で設定が可能です。
囮となって敵を引きつける為、非常に危険な戦いを強いられます。
時間を稼ぐのが目的である為、ハヴァマールと交戦しないという選択も可能です。

作戦2 : 第四キャンプ防衛

第四キャンプのバリケード付近で敵を迎撃します。
物資輸送用コンテナやキャンプ資材を再利用したバリケードを防衛し、少しでも戦闘を長引かせます。
バリケード付近には帝国軍が用意した大砲が十二門、スペルランチャーが三門、オイリアンテが五門配備されています。
限界まで時間を稼いだ後、遊撃部隊と共に後方に待機させた魔導トラックに乗り込み戦域を離脱します。


ページトップへ

 
 

グランドシナリオについて

グランドシナリオとは、WTRPGを代表する大イベントです。
多くのキャラクターが参加でき、その参加キャラクターすべてが描写される特別なシナリオです。
仲間や友達と相談しながら参加することができるほか、他シナリオと重複での参加も可能となります!

≫グランドシナリオとは?

ページトップへ