ニュース・イベント|WT10 ファナティックブラッド

ワールドガイド

  1. トップ
  2. ニュース・イベント
  3. スタッフ挨拶

スタッフ挨拶

WTRPG統括

みそか
アイコン

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
WTRPGの統括のみそかです。
WT2からマスターとしてかかわりつつ、WT7・8・9では立ち上げを経験してきました。
今回縁あって記念すべきナンバリングタイトル「10」に関わらせていただくこととなりました。

これまでのWT10の世界とシステムを発展させることがベースではりますが、
私の特徴としては、「楽しいことならとりあえずやる」ことです。
それはマスター・SD・クリエイターはもちろん、お客様の発想も然りです。
「掲示板を使ってこんなことがしたい!」「こんなイベントを開催してほしい!」
といったご要望がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせよりお寄せください。
すべてを必ず~ とはなかなかいきませんが、可能な限りより楽しく、イベントを実現いたします。

クラウドゲートの贈る最新WTRPG「ファナティックブラッド」を、ぜひ一緒に楽しんでいきましょう。


グランドシナリオディレクター(GSD)

神宮寺飛鳥
アイコン

お世話になっております。神宮寺でございます。
既にBDivのSDとして関わらせて頂いておりますが、この度GSDとしても活動させていただく事になりました。
責任ある立場ではありますが、基本的には裏方仕事です。GSDになっても僕自身に何か大きな変化があるわけではありません。
WT10は様々なものを受け継いできました。
過去コンテンツの経験、バトンを繋いでくれた先人の思い、そしてお客様のご期待を裏切らない為に全力を尽くして参ります。
若輩かつ無力な人間ではありますが、何卒よろしくお願い致します。
そして願わくば、この物語の終わりが、誰かにとっての新しい始まりであり、受け継がれていく未来でありますように。


ワールドデザイン 兼 コンテンツディレクター(CD)

高石英務
アイコン

記念すべきWTRPG10で、コンテンツディレクターを担当させていただきます、高石英務でございます。
お久しぶりの方もそうでない方も、よろしくお願いいたします。

マスターであったころから含めると、WTシリーズにはWTRPG2のころから、関わってまいりました。
その中であった、様々な楽しさ。それを最大限に集め、濃縮して、記念すべきナンバリングタイトルWT10として、
最高の面白さを追求していきます。
自分の記憶の中でも、史上最高のマスター陣と誇れる面々とともに、二つの世界が交錯した物語をお楽しみください。

それでは、冒険の世界、ファナティックブラッドの世界へようこそ!


シナリオディレクター(SD)


A(王国)divSD:京乃ゆらさ
アイコン

グラズヘイム王国のSDを務めさせていただくことになりました、京乃ゆらさと申します。

ファナティックブラッドは異世界邂逅モノです。
クリムゾンウェストなる別世界に転移した地球人を持つもよし、異世界人に怯える現地人を持つもよし、
何ならエルフでもよし!
しかしこの世界は平和な世の中じゃありません。歪虚(ヴォイド)なる闇が世界を蝕んでいます。
そんな激動の時代、緩やかに衰退の道を歩んでいる王国が皆さんと共にどんな物語を紡いでいくのか。
老いた大国で生きる一人一人の物語を、丁寧に描いていきたいと思っております。

と面倒な話はこの辺でそろそろ参りましょう。
全てのPC様にエクラの導きがあらんことを……。

A(王国)divSSD:藤山なないろ
アイコン

京乃SD&ムジカSSDと共に王国Divをもっと盛り上げるべく、このたび『二人目のSSD』になりました藤山なないろと申します。

近年の急速なスマートフォン文化の発展で、余暇の過ごし方が劇的に変化した今の時代。

「なぜ、僕らはWTを遊ぶのか?」

そこには理由があるはずです。
依頼参加、相談、行動提出、そしてリプレイ。
自身のPCを通じ、PL様の心にも何かが残るような「ここでしか得られない体験」は、WTを選ぶ価値の一つだと思います。
王国の物語を通じ、皆様にかけがえのない体験をご提供できるよう努め、

「だからこそ、僕らはこれからもWTを遊びたいんだ」

と思って頂けるよう、尽力致します。
今後ともご贔屓のほどお願い申し上げます。



B(帝国)divSD:神宮寺飛鳥
アイコン

お待たせしました、ファナティックブラッドの開幕です。
僕の預かる帝国は、力と意志によって支配された国家です。
歪虚を滅ぼし世界を救う。その崇高な願いは大きな矛盾を孕み、それらは時に帝国の前に立ちはだかるでしょう。
救済と滅亡。正義と悪。強者と弱者。力を巡る物語は、多くの悲劇と困難に満ちています。

さあ、運命を変える準備は宜しいですか?

帝国はあなたを待っています。戦士達を率いる英雄を。不理解を打破する英雄を。未来を切り開く英雄を。
僕達は待っています。僕達とあなた達とでしか紡げない物語を歴史に刻む為に。
怯える必要はありません。ここで出会った大切な仲間達と共に前へ。

さあ――世界を救う準備は宜しいですか?

B(帝国)divSSD:葉槻
アイコン

お世話になっております、葉槻(はづき)です。
この度、帝国SSDに着任することとなりました。

とはいえ、SSDになったからと言って、シナリオリリースが早くなったりはしないので、皆様目線では大きく葉槻の動きというのは変わらないと思います。
ただ、役職に就いた以上は、帝国の陰より、よりよいシナリオ、より手に汗握る展開、より楽しめる連動を皆様にお届けすべく尽力します。、

……実はMS試験に受かったのが2015年1月末。
あの頃の私に「実はお前SSDになるよ」と言っても信じないだろうなぁ……
ここまで皆様に育てていただきました。
そのご恩をお返しすべく全力で駆け抜けていきますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。



C(同盟)divSD:龍河流
アイコン

初対面の方には、はじめまして。
こいつ知っているという方とは、またお会いしましたね。
龍河流(たつかわりゅう)と申します。
この度、同盟都市の日常から非日常まで、シナリオにてお届けするマスター陣の最後尾に陣取ることになりました。
仕事はPC、PLの皆さんとマスター陣が作り、走らせる同盟の歴史という車輪を、全力で押していくことです。目指せ、縁の下の力持ち。
PLの皆さんは、ぜひファナティックブラッドの世界を貪欲に楽しんでください。応援態勢を整えて、お待ちしております。

C(同盟)divSSD:月原みなみ
アイコン

こんにちは、初めまして。
初めまして。
……きっと初めましての方が大半だとは思うものの、そう言い張るにはあの世界やこの世界で好き放題し過ぎました。
改めましてご無沙汰しております、この度CdivのSSDに就任致しました月原みなみです。

人生何が起きるか分かりません。よく判らないまま、まさかのWT世界に再登場。
あまりにも久々過ぎて某MSから「文章が三流以下だー!」とダメ出し食らうような状態ですし、情報の読み込みに加え、オフラインでは魔の2歳児相手に悪戦苦闘の日々を送っておりますので、シナリオが出せるようになるまではしばらく掛かります。
ですが、こうして再び皆様と一緒に冒険出来る日々を過ごさせて頂けることに感謝しながら、龍河SDのお傍で皆様の冒険と一助となれるよう誠心誠意努めて参ります。

よろしくお願い致します。



D(辺境)divSD:近藤豊
アイコン

 この度、ファナティックブラッドの辺境でSDに就任した近藤豊と申します。
 辺境という地域は他の国と大きく異なります。辺境に住む人々は自然と共に歩み、敬意を持って接してきました。
 そこには彼ら独自の文化があり、祖先から続く伝統と誇りを守り続けてきました。
 しかし、辺境にも変革が訪れます。
 
 歪虚の侵攻。
 それに対すべく動き出した帝国の軍。

 辺境の人々は、様々な境遇を経てある選択が迫られています。
 最期まで辺境の民として戦い、歪虚の前に倒れるか。

 それとも、帝国へ帰順して辺境の伝統の誇りを捨てるか。
 彼らの将来は、ハンターの皆様と共にあります。
 彼らの行く末をハンターの視点から見守ってみては如何でしょうか。

 それではプレイングをお待ちしております。

D(辺境)divSSD:猫又ものと
アイコン

こんにちは。猫又ものとです。
この度、Ddivこと辺境エリアのSSDとして……就任したんですよねえ……。
この状況が不思議で仕方ありません。

仕事の内容としましてはこれまでと変わらず、DdivだけでなくFNB全体の宣伝をしたり、辺境地域の設定の調整をしたり、近藤さんと漫才したりといったことに従事することになるかと思います。

ちなみに、猫又の「SSD」は「すーぱーすみっこでぃふぇんす」の略ですので、そこだけ間違えないようにお願いいたします!

冗談はさておき、SSDの肩書はつきますが、猫又は特に変わりません。
皆様にFNBの世界を楽しんで戴けるよう、誠心誠意努めて参ります。何卒宜しくお願い申し上げます。



新人divSD:呼夢
アイコン

スタッフ


FNBプロジェクトチーフプログラマー:藤田拓馬

システム制作:池田健人/神保/そらっち/ふぁい/久歩崇/大槻秀和/みにえ/高校球児(QG)/まっち/松原/井坂
スペシャルサンクス:ブレモ/NKD



オフィシャルイベント責任者:黒澤広尚


イラスト/デザイン/ミュージック(順不同、敬称略)


メインイラストレーター:KAXAK

ビジュアルコンセプト協力:明石知子/えぼるぶ/沖田龍/琥珀/さなえ/墨/大吟醸/わたりとおる/kuratch!/mati.

タイトルロゴワーク:礼文

キャラクター・背景・素材制作:綾部史子/伊砂/影都カズヤ/影由/君千夜/雀葵蘭/草薙蝶炎/琥珀/狛蜜ザキ/咲嶋らく
/しゃくしゃく/漸/十河シン/縦浜宗一郎/ちーせん/とかげ/虎井シグマ/和めの/萩原タケオ/花詰真香/ピエール/モコ
/史牙空兎虎/ヒワタリ/ゆらり/alton/Bore/miru/T.A.K.

本サイトデザイン:緒方裕梨/倉津
メインミュージック:ひゅの

トップへ 次へ進む