ファナティックブラッド 今後の展開!|クラウドゲート株式会社

ページタイトル

ファナティックブラッド 今後の展開!

10月8日~10日に開催されました「秋のどさイベ2016」で発表となった、
ファナティックブラッドの今後の展開や実装予定内容をお伝え致します!


トップへ

ユニット強化実装予定! 戦いはより過激に、個性的に!

イメージイラスト
アクティビティで所持ユニットを強化できる!


皆さんお待ちかね、ついにユニット強化システムが実装へ!
ユニット強化は基本的にAC(アクティビティ)消費で行われる為、シナリオに同行させていないユニットも強化する事ができます!

アクティビティの使用では、
 →ユニットステータスの上昇「レベルアップ」
 →ユニットパッシブスキルによる「各ユニットの個性化」
 →アイテム強化による「装備のカスタマイズ」

これらを行うことができるようになります!
これに伴い、各種ステータス強化の他、ユニットごとに新スキルが追加!
特にパッシブスキルは付け替えでユニットの個性を表現できる、PCとは異なる新たな仕様を持つようになります。
様々な装備とスキルの組み合わせで、あなただけのユニットを作り出しましょう!

(illust:鬼子母神


トップへ

新ユニット、続々実装予定!

イメージイラスト
今後の新ユニット!


ユグディラとユキウサギ、二体の幻獣を仲間にする連動はお楽しみいただけたでしょうか? 刻令ゴーレム「Gnome(ノーム)」に続き、こちら二体の幻獣が実装予定です。 かわいらしい幻獣を同行させ、新たな冒険に旅立ちましょう!

(illust:

さらなる新ユニットも登場!?


実装に向けて準備を行っているユニットは他にも!
現在準備中のユニットの情報を大発表!

二種の飛行ユニットが実装予定!
ワイバーンとグリフォンも実装へ向けて準備!
大規模作戦やシナリオで共に戦場を飛んだあのユニットがあなたの手に……!?
実装に関しましては、飛行ルールの整備と共に、ユニット強化の後に実施させていただく予定です。

新たな移動補助系ユニットが登場!
ご要望にもありました、新ユニットの馬車が実装予定!
ペットの馬や牛、はたまたバイクや自転車を装備することで、性能を変化させるユニークなユニットになります。
以前からご要望のあった牛車や鍛え上げた自転車による人力車など、様々な楽しみ方が可能です!

新機体も登場!
他にも、リアルブルーの新型、魔法適正を持つCAM、タイプR7(あーるせぶん)エクスシアや、
帝国で開発中の装着型魔導アーマー、プラヴァータイプもいよいよ開発が最終段階に!?
今後も続々リリースされるユニットをお楽しみに!


トップへ

【蒼乱】大規模作戦、開戦!

イメージイラスト

新たなる力が手に入る中、ヴォイドゲートをめぐる戦いは佳境に!


10月11日に終了した【蒼乱】レイドバトルの結果をもとに、いよいよ大規模作戦に突入!!
世界各地、四か所のヴォイドゲートを同時攻略するかつてない規模の戦いが始まります! 四つのゲート攻略戦では、「黙示騎士」など、様々な強敵が待ち受けます。
そしてこの戦いの中で、ハンターは世界を脅かす本当の敵と直面するかもしれません。
大規模作戦成功の暁には、ついにリアルブルーとある程度安定した連絡が可能に!
クリムゾンウェストとリアルブルー、二つの世界はこれからどのように交わっていくのか……!?

大規模作戦第1フェーズは10月19日より開始!

(illust:虎 錠之介


トップへ

会場でのQ&A

こちらはどさイベ開催前に事前に募集し、会場でお答えした質問内容です。
気になる疑問が解決……するかも?


Q.族長と東方帝は我輩が責任をもってお婿に貰…うわなにをする(略)
A.親(担当)の許可を取ってください。(WT10CD:高石英務)
              ↓
「これからの展開次第でしょうか」(バタルトゥ担当:猫又ものとSSD)
「いきなりそんなこと言われてもよ……もっと、お互いを知ってからだな」(スメラギCV:酔虎VA)
「まずは生きてたらかなあ」(スメラギ設定作成:神宮寺飛鳥GSD)
Q.ルール・アイテム・スキルのバランスについてはどうなるか。
A.ご要望をもとに適宜、見直しをかけていきます。
ただしゲームとしてのバランスの関係もあり、現実すべてを正確に反映できるわけではありませんので、お応えできないご要望はあります。
また分かりにくい表現についても、適宜修正・追記・明確化を行わせていただきます。
(例:アイテムの最低射程はゲームバランス上の指定で、最低射程より短い場所にプレイングによって弾丸を打ち込むことができないわけではない)
Q.「アイテム強化した際の強化チップを別アイテムに移す機能」の実装はいつごろでしょうか。
A.ユニット強化の実装・安定化のあとに開発予定です。(2017年上半期予定)
Q.今までの大規模作戦の特設ページを確認したいです。
A.資料室の整備・大規模イベントの解説を追加していく予定です。
Q.これまでに登場したアイテムの内容を確認したい。
A.アイテム検索機能の開発を進めたいと思います。(アイテム強化ボーナスの移動や、ユニット強化との順番によります)

トップへ