祝!ファナティックブラッド4周年!|クラウドゲート株式会社

ページタイトル

祝!4周年!

ハンターの皆様のご愛顧により、2018年5月20日をもちまして、ファナティックブラッドは4周年を迎えます!
このページでは4周年を記念するお得なイベントや今後の展開についての予告を発表致します!

物語は【反影】大規模作戦を経て、邪神ファナティックブラッドの戦いというテーマも大きく加速していきます。
スタッフ一同、皆様により一層楽しんでいただけるよう、ストーリー、そしてコンテンツを展開してまいります。
4年目も駆け抜けるファナティックブラッドに今後ともご注目ください!

【反影】大規模作戦完結! 次なるメインストーリーの舞台は、再びリアルブルーへ!

イメージイラスト
邪神ファナティックブラッドとの闘いは更に加速! 「始祖たる七」との闘いも迫る!?

邪神ファナティックブラッドの侵攻により滅び去ったクリムゾンウェストの古代文明が眠る、滅びの大地「グラウンド・ゼロ」。
ハンター達はグラウンド・ゼロのどこかに眠るという大精霊を求める旅路の中で、邪神ファナティックブラッドの秘密に迫っていく。
そして覚醒した大精霊と世界存続を賭けた「対話」の果て、ハンターは邪神の支配から大精霊を解き放つ事に成功したのだ。


(illust:矢月悠
「神」との共闘を可能にしたハンター達は、いよいよ「邪神」との本格的な戦いに挑んでいきます。
邪神の眷属「黙示騎士」は勿論、クリムゾンウェストに君臨する「始祖たる七」歪虚王たちからも目が離せません。
コンテンツのメインストーリーとなる連動シナリオはもちろん、Div主導の連動シナリオも更なる盛り上がりを見せて参ります!

物語の舞台は再びリアルブルーへ! 新メインストーリー【空蒼】始動!

サブストーリー連動シナリオとして公開されていた【RH】の完結後、物語は再びリアルブルーへ!

【界冥】作戦で火星クラスタを撃破し、一時の平穏を手に入れたリアルブルー。
クリムゾンウェスト大精霊の解放に伴い、ハンターズ・ソサエティは邪神との本格的な交戦に備えリアルブルー大精霊の助力を求める。
しかし、リアルブルーでは「強化人間」の暴走事件を発端として世界的な混乱が始まろうとしていた。
暗躍する歪虚と、徐々に露わとなる人の闇。
それぞれの想いを切り裂くように、神の剣「マスティマ」が降臨する。

(illust:KAXAK

クリムゾンウェストの呪縛から逃れた「転移者」達は、リアルブルーに帰還できる筈だった。
だが、帰るべき故郷であったはずの世界は、混沌の渦に呑まれ変貌していく。
真に信じるべき物とは何か。ヒトは何のために戦うのか。
犠牲の選択を強いられたハンターが、「神」に示す答えとは?

新メインストーリー【空蒼】は6月より公開予定! お楽しみに!


トップへ

アップデート予告! 【星籤】新ユニット&ガーディアン実装!

イメージイラスト
ユーザー発の新ユニット&新アイテムが続々登場!

昨年行われた秋のどさイベ2017にてユーザーより募集された新ユニットが続々実装!
先行して実装が完了している「ダインスレイブ」「コンフェッサー」に続き、「幻獣ポロウ」「幻獣もふら」「魔導ヘリコプター」の三種類を近日実装予定!
残る「幻獣ペガサス」「オート・ソルジャー」に関しましても、開発シナリオ後の実装準備を進めてまいります。



また、同じく星籤アイテムに関しましても支給品への追加を準備中!
これらの実装は5月~6月に順次実装となりますので、ぜひお楽しみに!

運命に抗う救世の力! 「守護者」&「ガーディアンウェポン」登場!

【反影】大規模作戦の完了により、クリムゾンウェスト大精霊を解放したハンターたち。
神との契約により得られる超常の力、星の守護者の力を体現したサブクラス&ユニークアイテムがいよいよ登場!
大規模作戦やグランドシナリオなど、世界の転換期となる戦いで活躍することにより得られる「星の記憶石」を集め、救世の力を手に入れよう!
星の記憶石はイクシード・プライムの収集やレベルアップでも入手可能ですので、コンテンツを遊んで更なる高みを目指しましょう!

特殊サブクラス「守護者」と「ガーディアンウェポン」は5月21日に解放予定!
ガーディアンの力について解説した特設ページをご確認の上、お待ちください!

▼守護者&ガーディアンについてはこちら


トップへ

お得な4周年記念キャンペーンが盛りだくさん!

イメージイラスト

冒険の思い出を振り返る「ファナブラのあらすじ」に参加しよう!


WT10「ファナティックブラッド」もお陰様で4周年!
4年も続いたコンテンツですから、ハンターの冒険も様々な足跡を描いている事でしょう。
「ファナブラのあらすじ」キャンペーンでは、ハンターズソサエティ交流所に作られた専用スレッドにて、過去の冒険で思い出に残っている出来事を語っていただきますと、総数に応じた報酬をすべてのキャラクターに配布いたします!
このキャンペーンには掲示板への書き込みだけなく、「#ファナブラのあらすじ」とハッシュタグをつけていただいたtweetも件数として加算!
皆様の思い出でぜひ4周年キャンペーンを盛り上げていただけますと幸いです!
キャンペーン対象期間は5月14日~5月28日まで!
件数に応じて入手できる報酬は以下の通りです!

(illust:きよし

・件数×250AC
・件数×3,000G
・30件以上で「スキル教導書20%」追加
・50件以上で「イクシード・プライム(大)」追加
・100件以上で「プライマル・マテリアル・ハーフ」追加
・200件以上で「プライマル・マテリアル」追加 を追加

※報酬アイテムの配布は6月を予定しております。

更に今回は掲示板に記載された「ファナブラのあらすじ」の中から一部を抜粋し、4周年の思い出特設ページを作成予定!
実はこれまでの事がよくわかっていない大精霊クリムゾンウェストが皆様の思い出を学習し、「ファナティックブラッドとはこういう物語だった」という「冒険譚」を構築していきます!
果たして大精霊は正しくクリムゾンウェストの物語を理解できるのか!? 乞うご期待!




「ファナブラのあらすじ」キャンペーン、ご参加ありがとうございました!
最終結果は累計138件
キャンペーン特典は支給品の形で引換を開始しております。
下記よりお受け取りください!

・キャンペーン報酬支給品
(引換期間:2018年6月7日 11時 ~ 2018年6月14日 23時59分)

新規登録キャラクターの初期装備を改定!

5月21日より、新規キャラクター作成時の初期装備を変更致します。
4年目に入ったコンテンツで新規キャラクターをお楽しみいただく為に、以下のアイテムを初期装備に追加いたします。

ハントシステム無料参加チケット×1
【初心】支給品引換チケット×1
Bランク以上特別支給品引換チケット×1
S/Aランク限定特別支給品引換チケット×1
イクシード・プライム(大)×1

また、初期取得Gを100,000Gから500,000Gに変更いたします。
現在のコンテンツ環境に合わせての変更となりますので、何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。

(illust:芋鮫さやと


トップへ

自らの運命は自らで決めよ! 4周年記念特別アイテムが登場!

イメージイラスト

中身を決めるのはあなた!? 4周年記念特別アイテムが登場!

今年もWT10の誕生日を記念した特別アイテムが登場!
そのラインナップは……なんと、掲示板で要望されたアイテムで作られます!
5月14日からラインナップの募集が開始。
ハンターズ・ソサエティ交流所内の専用スレッドにアイテム名を書き込めば応募完了です!
5月21日より、皆さまのご要望にお応えしたラインナップの特別アイテムを販売開始いたします!

今回はSからEランクまでが封入された通常通りのラインナップと、S&Aランクのみ出現確定の特別なラインナップの二種類をご用意!
目的に応じて二種類の特別アイテムから好きな方を選んじゃいましょう!

※通常ラインナップではレアリティ調整の為、換金アイテムなどが追加されます。
※ハントシステムやシナリオ限定の特別な報酬アイテムや一部キャンペーンアイテムは対象外となります。


(illust:つなこーん



強化アイテムのみ出現! 4周年記念特別支給品が登場!

5月14日~5月28日までの期間中、4周年記念特別支給品が登場!
この支給品からは「プライマル・マテリアル」を含む「強化補助アイテム」が入手できます!
4周年記念特別支給品はPCそれぞれが1日1回無料で入手可能!
キャラクター強化にもってこいのお得な支給品となっております!












▼4周年記念特別支給品はこちら!

(illust:大吟醸


トップへ