新種族『鬼』が登場!|WT10 ファナティックブラッド

ページタイトル

新クラス、ついに追加!

東方解放の戦いでの勝利の結果をもとに実装された新種族「鬼」に加え、
10月8日、新たなクラス「符術師」「格闘士」が実装!

10月22日には、これらの実装を記念してのキャンペーン情報を更新!
是非チェックを!
≫実装記念キャンペーン


10月8日、「符術師(カードマスター)」「格闘士(マスターアームズ)」の東方由来のクラスが実装です!

【不動】聖地奪還」の際の、東方からの救援に際して追加された東方由来のハンタークラス「舞刀士(ソードダンサー)」。
長きにわたって分断されてきた東方の地には、その他にもまだ見ぬ力を持つハンタークラスが存在しており、
今回の「符術師」「格闘士」の実装は、東方解放の成功が齎した結果といえます。



illust:かごの


illust:癸 青龍
「符術師」解説 「格闘士」解説
符術師は符(カード)と呼ばれる術具を用いる、魔術師系のハンタークラスです。
符には手札(射撃武器の装弾数に相当します)が存在し、手札を消費することで強力な魔法スキルを使用することが可能です。
また東方由来のクラスとして、結界術のような「場」を制する魔法スキルも使用することが可能です。
格闘士は無手の格闘技を中心とする、戦士系のクラスです。
アクティブスキル・パッシブスキルを組み合わせた様々な技の組み立てによる戦闘を得意とします。
格闘の技のみに存在する特殊なバッドステータスを操る、特異な形態の戦闘系クラスです。
符術師で作成したキャラクターの基本パラメータ 格闘士で作成したキャラクターの基本パラメータ
 近接戦闘:△ 射撃戦闘:○ 魔法:◎
 回避:△ 受け:△ 抵抗:◎ 生命力:△
 近接戦闘:◎ 射撃戦闘:△ 魔法:△
 回避:○ 受け:◎ 抵抗:○ 生命力:◎
「符術師」主なスキル 「格闘士」主なスキル
胡蝶符
符を用いて蝶に似た光弾を呼び出し、対象に向かって飛ばしぶつける。

コンボカード
魔法攻撃を行う際に別の符を組み合わせることで、威力と正確性を上昇させる符術師の技術。
震撃
最短距離で真っ直ぐ打ち込む、強烈な一打を放つ技。

練気
体内を循環させるように気を練り、力を上昇させて攻撃の威力を上げる技。



 ※東方出身者でなくてもこれらのクラスを選択することは可能です。
  東方由来のクラスでのキャラクター作成についてはこちらもご確認ください!
 ※クラスの変更など「転職」に関する実装の予定について、公開できる状態にはございません。


▼新クラスでのキャラクター作成はこちらから!▼



キャラクターにイラストをつけよう!
 そのキャラクターのイラストを入手してみてはいかがでしょうか?
 OMCでは登録イラストレーターがあなたのキャラクターを描くため、準備を整えています!
 お気に入りのイラストレーターを見つけてみてください!

 また、キャラクターボイスやイメージミュージックといった商品もございます!

 また、「今すぐに!」という方には、きゃらケットもございます。
 きゃらケットでは、OMCの登録イラストレーターがゲームの世界観に沿って自由に作成した
 イラストを常時お取扱いしております。
 お気に入りのイラストを見つけて購入するだけで、あなたのキャラクターのイラストになります!
 また、無料で入手できるキャラクターイラストもございます。是非ご利用ください!



トップへ

東方、エトファリカ連邦国を救うべく展開された大規模作戦「東方解放」において、ともに戦うこととなった人類種族『鬼』。
当初は一族を守るために歪虚となった鬼の頭領に従い、人類の敵となっていた彼らでしたが、頭領を救い、東方と鬼族の未来のため、東方の人々との共闘共存の道を選びました。
東方解放後、歪虚と戦う新たな「戦友」となった彼らの屈強さは、人類連合軍の一翼として、これからの戦いへの大きな力となるでしょう。

■特徴
主にクリムゾンウェストの東方に住む、頑健な身体と額に1~2本の角を持つ人類種族です。
肌の色は大半は人間と同じ肌の色をしていますが、赤、青、黄、緑といった異色の肌を持つ者もいます。
並外れた直観力と頑強な肉体、マテリアルへの高い親和性により、生存性に優れた戦士となるものが多く見られます。
なお過去、東方にあった鬼たちの国が歪虚の滅ぼされた後は、まつろわぬ民として暮らし、独特の文化体型は有していません。

■ステータス
筋力:◎ 瞬発:△ 器用:△ 耐久:◎
知識:△ 直感:◎ 精神:○
illust:黒木久遠


▼新種族『鬼』でのキャラクター作成はこちらから!▼


トップへ

新種族「鬼」でのキャラクター登録に関するFAQとなります。
キャラクター作成の際のご参考にお役立てください。

その他のご不明点がございましたらお問い合わせよりお願い致します。


Q.角は何本まで生えていますか?
A.通常は左右の額に一本ずつ、計二本の角が生えています。
 1本角の鬼も存在しますが、3本以上の角は生えていません。
Q.猛牛のような鋭く大きい角は生えていてもよいですか?
A.顔の大きさ(20cm)を超えるような大きな角はNGとなります。
 また形状は円錐形が基本で、あまりにも大きく湾曲して形状が変わっている、枝分かれしているような角はNGとなります。
Q.パンダのように手足の肌の色が胴体の肌の色と違っているという設定は可能ですか?
A.NGとなります。肌の色は単色で、グラデーションがかかっていたり、虹色に輝いているということはありません。
Q.アカシラのように歪虚に使われていたという設定は可能ですか?
A.歪虚のそばにいて、歪虚の影響を受けずに普通に活動できることは、特別な設定が必要となる内容ですので、NGとなります。
Q.東方から逃れて西方地域で育ったという設定は可能ですか?
A.東方との国交回復以前(王国暦1015年4月下旬)から西方に住んでいたという設定は、特別な設定になりますので、NGとなります。
 隔世遺伝により西方で生まれ、鬼であると知らずに成長したというような設定は可能です。
Q.すでに作成しているキャラクターの種族は変更できますか
A.申し訳ございませんが、現在は未対応であり、今後の実装についても未定です。
Q.もともと人間だったが成長に伴い鬼になった、という設定は可能ですか?
A.その他の種族と同じく、隔世遺伝であっても、途中で種族が変わることはございませんので、NGとなります。
 子供の時は角が小さくで人間と勘違いされており、成長するにつれて鬼であるとわかった、という設定は可能となります。
 またこの場合でも、肌の色が鬼限定の色(赤/青/黄/緑)で設定されている場合、成長に伴って肌の色は変わりませんので、NGとなります。

トップへ

新クラス『符術師』『格闘士』と新種族『鬼』の実装を記念し、キャンペーンを実施!
10月22日現在は、以下のキャンペーンを実施中です!

シナリオ報酬が2倍!

10月16日からはシナリオ報酬2倍キャンペーンを開始!
10月10日から10月29日にシナリオ結果が反映となるWTシナリオでの獲得報酬が2倍!
対象となる報酬内容は、

 ・経験値
 ・ゲーム内通貨
 ・AC(アクティビティ)
の3種!
キャンペーンを機に、是非シナリオ参加で皆様のお力をふるってください!

キャンペーンについて、詳しくはこちら

※期間中にでのシナリオの結果反映は通常での報酬となります。期間終了後、2倍キャンペーンでの追加反映を行います。
※ハントシステムは本キャンペーンの対象外となります。

(illust:かりや

アイテム強化目標達成で! 強化補助アイテム!

10月22日からはアイテム強化キャンペーンが開始!
強化目標に期間限定の新たな条件が追加され、期間中に達成することで強化補助アイテムが貰えます!
追加された強化目標は以下の内容となっております。

達成条件種別獲得できるアイテム
アイテム強化を1回成功
(11月8日まで)
ウィークリー お試し成功率上昇券(2%)
アイテム強化を5回成功
(11月8日まで)
ウィークリー お試し強化費免除券(10%)
アイテム強化を10回成功
(11月8日まで)
ワンス お試し突然変異券(5%)
アイテム強化を25回成功
(11月8日まで)
ワンス お試し大失敗率低下(10%)
アイテム強化を1回失敗
(11月8日まで)
ウィークリー お試し成功率上昇券(2%)
アイテム強化を3回失敗
(11月8日まで)
ウィークリー お試し成功率上昇券(2%)
アイテム強化を10回失敗
(11月8日まで)
ワンス お試し成功率上昇券(2%)、お試し強化費免除券(10%)
アイテム強化を25回失敗
(11月8日まで)
ワンス お試し大失敗率低下(15%)
レベル10以上のアイテムを1回強化
(11月8日まで)
ウィークリー お試し大失敗率低下(15%)
レベル10以上のアイテムを5回強化
(11月8日まで)
ワンス お試し大失敗率低下(20%)


※追加致しました強化目標のうち、
「レベル10以上のアイテムを1回強化しちゃいましょう!(期間限定~11/8まで)」
「レベル10以上のアイテムを5回強化しちゃいましょう!(期間限定~11/8まで)」

こちら2点の強化目標に不具合が確認さたため、10月22日19時20分より停止状態と致しておりましたが、
10月23日19時20分頃より、再開致しました。
こちらにつきまして、2点での獲得報酬アイテムとACを削除させていただいておりますので、
何卒ご了承の程をお願い致します。
この度はご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。

特別アイテムの高ランクアイテムの入手確率が2倍!

現在、歪虚蔓延る大地へと進軍する北伐での作戦を展開中。
参戦するハンター達を支援するため、ギルドショップでは特別アイテムすべてを対象とした、確率変動キャンペーンを実施!
10月26日10時まで、S・A・Bランクのアイテムの出現確率がなんと2倍!
この機会に高ランクアイテムを狙っちゃいましょう!

▼ギルドショップへGo!▼



トップへ