修得条件 | |
---|---|
使用条件 |
近 接 |
命中 | - | 回避 | +10 | 頭部 | - | 射程増加 | --- |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
威力 | +30 | 受け | +10 | 腕部 | - | 効果範囲 | - | |
射 撃 |
命中 | - | 受け防御 | +20 | 胴部 | - | 効果対象 | 自分 |
威力 | +30 | 抵抗 | +20 | 脚部 | - | 効果時間 | 2ラウンド | |
魔 法 |
命中 | - | 移動力 | - | 足部 | - | 付与 | 不死狩り |
威力 | +30 | 攻撃回数 | - | 急所 | - | 強度 | 5 |
ルール説明
魔法スキル。魔法命中による魔法判定を行う。成功すると、2ラウンドの間自分に「不死狩り」の効果を付与する。この効果中、術者は暴食の七眷属に該当する歪虚(ゾンビや吸血鬼、亡霊などのアンデッド。契約元が暴食の場合、契約者も含む)と判定を行う瞬間のみ、このスキルの分だけステータスを上昇させる。また暴食の七眷属の歪虚に攻撃を行う場合のみ、攻撃対象の急所を含む全部位の防御点を「強度(スキル)×8」低下させる(最低値は0)。このスキルの効果終了時、自分の生命力は「強度(スキル)×3」減少する(最低値は0)。
解説
いつ頃からか帝国領に蔓延るようになった歪虚、暴食の眷属に対抗する為に編み出された魔法。理論は完成していたが、四大精霊サンデルマンの力を借りる事でようやく実現した。正義にはその対偶となる悪が必要であり、悪の形は明確でなければならない。非常に限定的な対象のみに効果を発揮するが、その分強力に術者を支援する。それは正しき行いをしなければならないという、呪いに近しい。