スペシャル|WT10 ファナティックブラッド

ワールドガイド

  1. トップ
  2. スペシャル
  3. ふぁなぶらじお

ふぁなぶらじお

前回の放送(#3/11月7日)

 急きょ始まったWTRPG10プレイ実況放送「ふぁなぶらじお」
 司会にヨアキム役チャオ・ササキ氏と、謎のボイスアクター三橋貴義氏を迎えて、ふぁなぶらじおのあれやこれやを放送する…

 は ず だ っ た !

 誕生したゴシックドワーフこと「マッチョナー=カンジー(ka3436)」はシナリオに参加した!
 シナリオに必要な設定も申請してみた!
 大規模も参加した!
 で、どうなった…?

 と言う検証を行うはずだった。

 だが、公認が一部分だけどうにもならなかったらしい。
 そしてシナリオは参加したものの、結果はまだ出ていない。
 そこで、プレイングを見返してみた。
 思い通りになっているといいけれど…?

 しかし!
 ここでディレクターから「フレンドリンクっていうのがあるよ」とカンペ。
 次なる依頼を物色する前に、どうやらお得なこのフレンドリンクを説明せねばならないらしい。

「こいつはどうやら、このゴシックドワーフビギナーにしたり、メンターにしたりする制度…?」
 さらに、設定が出来たという事は、ビジュアルも声も聞きたいはず…?
 で、ここまで来てやっぱり動いてない三橋氏のキャラは一体どうなるのか?

「どうしてそうなった!?」と言う未視聴のあなたは、下記バナーからプレイバック!


放送バックナンバー
10月24日放送「まずはキャラクターを作ろう!」
10月30日放送「プレイングを書いてみよう!」

パーソナリティ

チャオ・ササキ チャオ・ササキ
 WTRPGに長くかかわってくれている
ボイスアクター
 渋い低音ボイスを響かせることに定評がある。
 今回、10ン年ぶりくらいにキャラクターを作り、まともにゲームをやって行こうと画策しているらしい。

 FNBでは、ドワーフ王ヨアキムを好演。
三橋貴義 三橋貴義
(みつはしたかよし)

 チャオ・ササキに誘われてWTRPGをやりにきた謎のボイスアクター。
 TRPGは相当やりこんでいるが、今回はWTRPGにもチャレンジしようと、放送に参加。
 ゲームにも詳しく、良いフォロー役である。


次回予告
ディレクター「シナリオ受かってたよー」
三橋「まぢで。プレイング書かなきゃいけないんだっけ? あれ? 大規模は?」
ディレクター「両方、やってね(はぁと)」
ササキ「キャラは、俺の!!」

次回放送テーマ 「プレイングを書いてみよう!」

 絶望を、書き換えろ。

次回放送日 11月7日(金) 20:00 視聴はこちらから!!


前へ戻る トップへ