

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/10 09:28:28
重体かー、79を見誤ったな。うん、反省。面倒でも過去の資料を探る。歌声で切り刻める、って遠距離攻撃の事はすっかり頭から抜けてたし。
さてと、今入ってる依頼はどうするか…このままリーリーをメインに動かすのも手か。
重体だからまともに身体は動かないだろうし、シチュエーションを考えれば面白くなりそう。


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/08/10 10:20:16
ふわわっ。ステラっ。ステラ、大怪我さんダヨーっナナちゃんネ…また、同盟で大暴れなのネ……、…。
うんっ、でも、依頼はせーこーって聞いたんダヨっ
ステラもお疲れ様。いっぱいいっぱいお大事にネ?


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/10 23:31:58
お大事に、なさってください、やはり、油断はできませんね。ところで、[SA]剛弓「ファイアクレスト」があるのですが、私が使うことはなさそうです。お使いに、なりますか?


解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka2225) 2017/08/10 23:38:41
あら、お大事に。うちで薬膳でも食べてく?歪虚のことはよくわからないけど、こちらが歪虚と違って必要なのは万全の体調管理よ。気を付けてね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/11 00:52:07
>パトリシアありがとな。そう言えば、79を相手したのは初めてだったかも?
力不足以前に準備不足だったぜ。次は負けないように鍛えないとな。
>ミオレスカさん
剛弓余ってるのか! ぜひ譲って欲しいな。
あーでも、代わりの物で渡せそうなの有るかな?



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/11 00:54:32
>エーミ薬膳……苦そう…。でも早く治さないとな。
暫くは休暇だな。大規模は観光でもしてるかな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/11 00:58:57
アイドルって、歌声で人間を切り裂けるんだぜ? 次はスナイパーライフル持っていく事にする。それが、ゆっくりしてられないんだよなー。残した依頼が有るから、そいつを終わらしてから休ませて貰うぜ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/12 01:01:45
遅くなってしまって、すみません。確かに、交換で欲しい物が、ちょっと思いつかないですが、余っていてもしょうがないので、金額が合うくらいで、大丈夫です。






夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2017/08/10 07:35:14
参加シナリオ :【陶曲】歌劇の79【歌姫】担当マスター :cr
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
色々と無事でよかった~。ほっとしたよ



夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2017/08/10 18:41:39
ありがと~。ナナクラスの敵と戦ったら、ハンター側に重傷が出るのは避けられないからね~。
活躍したっぽいわりに、ヘイト買って狙われなかったのかな~って。



夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2017/08/10 23:08:57
お疲れ様~♪MVPってことは、うまく作戦がはまったのかな?報告書でお役に立ててるところを見せられるといいんだけどね~。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/10 00:37:21
【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:3960点
称号:赤髪の勇士
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-166点
ユニット生命力減少
-114点
重体











ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/09 23:36:55
【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:マッスルの美貌
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-210点
ユニット生命力減少
-107点





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/10 00:33:56
マッスルの美貌……美しい顔に筋肉が有るのか、筋肉に美しい顔が有るのか…?良かったじゃん、どっちみち褒められたみたいだぜ?
それにしても取得経験値の量がずば抜けてるなー。MVPかな? おめでとう。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/10 01:52:09
お疲れ様です。マッスルは女性特有のしなやかな筋肉の事を指しているのかもしれませんよ?しかし、シガレットと共に、いったい何があったのか気になりますが・・・(





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:30:53
>シガレットどうせならシガレットみたいに、もっとギャグ方面に振り切って欲しかった。
>キヅカ
これもすべてマッスルポーズをオリ化していなかったせいだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:34:29
>ステラいや待て。筋肉に顔とかそんなどっかの地上最強の生物みたいなのは…。
確かに筋肉褒められたのは嬉しいんだけどさ。嬉しいんだけどさ…!
>エヴァンス
お、おうありがとな! そっちは怪我お大事にだぜ。
活躍はしたらしいがこの称号はご褒美なのかなんなのか、判断に困るぜ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:45:39
>Gacruxマッスルってそういう言葉じゃないと思う(真顔
>ヴァイス
あぁ、ありがとな。
サブクラス取得して早速この筋肉が役立つ日が来たぜ…!
カッツォにどれだけ通用したかが気になるな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:51:20
>正太郎え、ああ、ありがとう。素敵か…?
>ミカ
怪我ならもう既に治ったぜ。
後…色々と覚悟しとけよ?(謎の紙を握りしめ


大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/08/09 22:43:15
ご飯も気になるけれど、すっごい良い事考えついちゃった!折角パフォーマンスの舞台があるんだから、皆でヒーローショーとかやれないかな?
何人か集まってくれるなら相談用のギルドも用意するよ。
あ、僕は怪人やりたいなぁ、まるごと装備使って怪人したいなぁって。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/09 22:03:55
シルバーレードルにも、成長の可能性がある、ということですね。ユニットについては、ACの点で、詰んでいるも同然の状態だったので、良かったです。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/09 23:32:46
オレもドミニオンを持て余してるけど、成長?改修?出来るみたいだな。12レベルはACが厳しいけど、さらなる強化は魅力的だな。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/10 00:20:35
どうやら、問い合わせだけで、新機種に交換、と思われます。交換対応されない機体が、12レベルになれるのかもしれません。と、言いながら思いましたが、新機種になって、レベルが引き継がれなかったら、まるで意味がないですね。考慮されていると、信じたいです。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/09 21:04:50
明日の判定で重体になったら、大規模は大人しく観光するしかないですね。重体回避したら……籠を背負うのも楽しそうです。イケメンや美女な強化人間に追われるなんて、逃亡劇のヒロインみたい(妄想中)


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/09 23:29:14
今回の大規模はちょっと変わった感じだな。逃亡劇…銃弾(球)の中をかいくぐるのも楽しそうだな。MVPを狙うのは難しそうだけど、案外楽しんだ方がMVP取れるかもな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/10 02:26:09
どこも面白そうで行き先に迷うな。玉入れはシリアスよりもコメディチックな逃亡劇になりそうだ(


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/15 10:56:52
はい! 折角の運動会なので、いっぱい楽しんできますね!>ステラさんコメディちっくにしようと思ったら、意外なほど、ガチになりました。けど、人数も多そうなので、あまり期待はしていませんね~>レイオス様








未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/08/09 19:23:19
参加シナリオ :【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:コーラルの希望
取得アイテム
イクシード・プライム(大)


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/08/09 19:30:36
成功、重傷者2名か…。難易度考えりゃマシな結果、か?怪我したヤツはお大事に、だ。非常用に持ってった煙幕を消費してるってことは、万事上手くって訳でもなさそうだが…報告待ちだな。
しっかし報酬額がエライことになってんな。インフレでも起こりそうな。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/09 20:43:31
MVP&称号おめでたー13魔相手に対等以上に立ち回れたと考えると上々な結果だろう
言われて気が付いたが確かに報酬額がエライことになってるな…


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/08/09 21:23:52
おっと、MVPが乗ってんのか。ならシガレットもだったな。おめでとさん。「100万G」って書くと、なんか凄え気がするぜ。一矢報いてりゃ良いんだが。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/09 23:39:58
ジャックは無事だったか! 良かったぜ。コーラルは無事に守れたみたいだし、それは良かったんだが…。
カッツォとの戦闘はやっぱ激しかったみたいだな。あのふざけた仮面をブチわれてるといいんだが。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/09 13:06:39
シナリオ :【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:世紀末髑髏伝説
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
-150点
ユニット生命力減少
-305点





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/09 20:37:58
ヴァイスさんジャックさんありがたー 依頼お疲れ様だぜェ胸に7つの傷が出来るとしたらユニットの相棒のほうだろうなァ






見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/10 00:45:51
インパクト大な称号の授与、おめでとう御座います。そして取得経験値や報酬額も、これまたインパクトの高い数値になっていますよ…!?(思わず三度見)



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/10 08:00:33
レイオスさんガルックスさんありがたー報酬倍増になった関係で数値が跳ね上がったなァ
うわらばとか似合いそうなセリフだよな>世紀末





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/09 00:00:07
ウキウキと依頼に参加したのは良いけど、そう言えば10日に79の反映あったなー。忘れてたぜ。まぁ、距離取ってるし重体は回避出来るか。仮に重体だったら負傷者役も美味しいしよ。




大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/08/08 20:58:07
旅するハンターを自称してる以上は一回やってみたかったユニオン出張編、ただいま開催中です。普段は辺境ユニオンにしか顔出さないけれど、フレンドリンクキャンペーンもあるから全部のユニオンにお邪魔してるよ。
普段はユニオン見ない人の方が多いだろうけど、折角だからお話とか出来ると嬉しいなぁ、なんて。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/08 02:19:41
思わず筆が滑った……。「そんなの求めてねーよ、出しゃばんな歴史オタク!」と思われた方、その通りですゴメンナサイ。でも、ほんの600文字ちょいでいいから時代の狂気について触れられたらな、と考えたの。
真夏の怪談か何かだと思って、背筋がゾワっとしてくれれば幸いです……。





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:35:38
ヴァンに載った時の性能見たけど何これ怖いしかも常時回避半減とか頭おかしい(
しかもしかも何此の装甲…聞いてないんだけど>ボルちゃん









Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/07 22:16:57
(……おぉ、これは怒って、いる……のか?)情報の共有は大事だしな。レベルが低くても協力し合えば助け合えるしよ。
依頼に限らずハントでも、せめて一言とか欲しいもんだぜ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/07 23:10:34
あ、いえ、誰のせいというわけでも、怒っているということも、ないのですが。出してもらっている索敵結果だけでも、まとめる時間はあったものの、私も、さぼっていまして。
上手く行かないときは、行かないものですね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/07 12:20:36
そうこうしているうちに、早速アイドル衣装が到着……ちょっと待って、まだ取得できてない(いいぞ、このヒラヒラ具合。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/07 08:49:04
月曜の憂鬱な朝。ゆっくりとベットを降りるとそこに横たわっていたのは…
2本のキヅカキャノンだった
60連でホー⚪️ズをひけなかったキヅカくんの怒りがいまここに爆発する
キヅカー
~怒りの絨毯爆撃~
近日公開





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 23:46:42
『本当は嬉しいのに、照れて逆に相手につらく当たる事』…なるほど、コレがリアルブルーでいうツンデレっていうヤツか(辞書片手





花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 04:08:54
サブクラスで悩むとこ。猟撃士のダブルシューティングって、弾数が常に1の弓でも使えるってことは、投斧・投槍でも使っても問題ないってことよね?「絵面的に使えない」って判定されることもあるのかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 04:19:28
んー‥前のアサルトディスタンスと立体攻撃の相性問題もあったし。(サイズ3の相手に「立体攻撃で頭部位の拡張」したが「全力で駆け抜け攻撃する」為、両立されなかった) ‥絵面っていうのは割と重要な要素よね。クリアできるかしら?

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka3590) 2017/08/08 21:18:57
スキルの説明を読む限りでは、投擲武器として想定しているのはナイフやカードのようですね。斧や槍となると、基本的に投げた後で戻ってくるか、拾いに行く……つまり1つしか持っていない扱いですし。
判定上は問題ないけど、リプレイでは省かれるのかもしれません。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/09 04:35:37
このあたりをダブルシューティングしたいんだけどね。絶火槍「クルヴェナル」http://www.wtrpg10.com/item-detail/2579
アックス「ライデンシャフト零式」http://www.wtrpg10.com/item-detail/4252



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 04:01:48
行動に困るとコメディに走るプレイング書くのは何故なの‥?私と相性いいと思ってるの‥?(PL:思ってます)


大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/08/06 15:56:07
イクシードプライム、残りは大一個だけか小9個……一回で平均どのぐらい貰えるのか分からないけど、今回みたいに4個ずつもらえるならなんとかなるかも……?
次のハントで欠片2つ入るのが一番理想なんだけども(


風と踊る娘:通りすがりのSさん (ka6276) 2017/08/07 00:34:57
どうも、大成功と仮定してちっちゃいプライムと雑魔の欠片の合計が5個になるようになってるっぽい感じだねー。あたしが前行ってきたときはプライム5つの雑魔の欠片は0、その前は3:2だったから。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/06 02:28:20
そーいえば、しれっとアイドルのスキルの説明とかパラメータ変わってるな。根拠が背後の記憶しかないからアレだけど。
サブクラス関連の不具合が多すぎて一々お知らせに書いてる暇もないのかもしれないが、そういうお知らせはちゃんとして欲しいな。
始め考えていた動きとズレちまうじゃねぇか。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:27:23
アイドルのスキルは気づかなかったが、色々と内容が変更されているのがあるよな。疾影士の立体攻撃はメインを移動にした際、占有スクエアを通過できるってあった気がしたが無くなっているし。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 12:22:42
疾影士のスキルは気付かなかったな。ジャックの方もあるってなると、勘違いとは考えなくそうだな。
うーん…これが運営の意図しない変更なのかそうでないのか、よく分からん。
ひとまず俺も手紙投げとくか…。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:32:16
参加シナリオ :【陶曲】組み込まれた歯車担当マスター :奈華里
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:200000G
取得経験点:2000点
取得アクティビティ:2000点
称号:裏の常識を知る者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-6点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:39:30
うーん、裏社会自体に歪虚から取引があったのかと思ってかかったけど、PL視点で確認できたのは「靴は歪虚にとってヤバいものだったので捨てました」「で、拾った第三者が売ってました」だけね。組織的だった動きでは全然なかったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:48:00
かろうじて「運送業者が襲われた」ことはわかったけど、PC視点では「突発的な歪虚事件に巻き込まれた」という認識で終わってしまったわね。襲った歪虚『鳥』について、衛兵に聞き込めば何かわかったかしら?私の話じゃ噂すら聞けなかったわね。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/05 15:21:42
と、言うわけでサブクラスは闘狩人で。堅守と構え、貫徹の矢が狙いでしたけど。攻撃面以外はほぼ希望通りだったので良かったかな、と。
・・・弓探さないと。




世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/05 16:18:39
本命は火力面ではなくヘイト管理、です。堅守が現状使いやすいかな、と思いましたので・・・火力が上がり続けると、下手すれば流れ弾で倒れる方も増えてくるでしょう?
そういうのを防ぐのが今回の選択の趣旨です。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/06 15:08:35
なるほどなぁ…うーん、俺も星石溜まったらとろうかなぁ。守りの構えとか結構使いやすそうだと思ってるんだよなぁ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/06 15:50:34
あの弓は私もちょっと持てm・・・持てそう? いや、前提条件の「ダメージを与える」がキツすぎて。
ボルディア嬢が誘引なり使うとひどいことになりそうですね(


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:25:07
守りの構えや堅守はバージョンアップして使いやすくなったからな。引付や足止めには最適だろう。エンフォーサーの弓スキルは基本、回避されない大型の敵を想定しているから通常では使い辛い所がある。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/06 17:39:49
もし使おうと思ったら、前提条件をクリアする為に剛弓が必要そうですね。例えばストレングスマックスのような・・・(ちょっと調べたら積載量的には許容範囲


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 03:59:08
貫徹の矢は、私のようなタイプの疾影士も嬉しいのよね。立体攻撃や部位狙いとも相性いいし。ただエラさんの基本値は魔力に寄ってるから射撃が辛い上、両手武器を持つことによって、今までと防御事情が変わってくるのも考えどこよね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 11:42:55
サブクラスまであと大2つかー。まだまだだな。やっと何にするか決めたのによ。ぼったくり変換を……いや、依頼で少しずつ溜めるか…。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:13:20
急いでいないなら、それでもいいですよねー。私は次のサブクラスを決めているので、早く欲しくてしかたないですが、ぼったくり変換も嫌なので、頑張ってハントで稼いでいます。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 20:59:05
今のサブクラスは、なかなか卒業できそうにないので。イクラが譲渡可能ならいいのですが。今はハントでがんばるしかないですね。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 22:14:28
闘狩人目指してるけど、大2つは微妙に遠いよな。ちまちまハントで貯めるしかないか。[SA]剛弓「ファイアクレスト」があったら、コンバージェンス+貫徹の矢とか出来るのかな?
斧で近接したいけど、これもやってみたいな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/06 03:30:42
イクラは依頼で出るようになったから、きっとすぐになれるさ。コンバージェンス+貫徹の矢は大丈夫だと思うぜ。無茶苦茶硬い敵に良く効きそうだ(



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 01:27:45
つぶやきが多くてすみませんが、猟撃士垂涎の、フォールシュート強化、さすがに、挑戦しないわけにはいきません。とはいえ、気分を落ち着けてからに、しましょうか。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 11:38:34
俺は曳光弾「彗星」って信号弾が気になったな。そういえばありそうでなかったアイテムだし。
今までだと、短電話じゃ届かない味方への連絡ってし辛かったけど、これなら遠くでも見えるからな。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 12:58:45
他にも、お馬さんや、気になるものが、多いですよね。さて、お祈りも済ませてきたので、ちょっと、くじ引きしてきますね。



戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/05 14:07:40
どんまいですこちらも籤を引いてきたのですがミオレスカさんの欲しがってた弓がでなかった・・・
なんかこう「違う、そうじゃない」感が半端じゃなかった


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 14:56:22
ありがとうございます。やはり、狙って出る物では、ないですね。一応交換希望をしてみて、また、エビフライの時期にでも、試してみます。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 21:22:09
籤の結果はドンマイだぜ…。後、よけりゃ[SA]ヘルム「ルッジート」と俺の持ち物でなんか交換してくれないか?
射撃武器とかは使わないから大体譲れると思うぜ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 22:40:55
オレは2回引いて、Eランクのブレスレット「メシアの涙」が2つ出たから早々に止めたぜ。…冷房が掛かって無かったらヤバかったぜ。夏だから熱くなりやすいから気を付けないとだな。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 23:02:20
>ボルディアさんなるほど、聴覚は、使わないので危うくすぐに売却しそうでした。
後でメッセージ送らせてもらいます。
>ステラさん
危うく、手持ちの星を使い切ってしまいそうでした。
籤引きは冷静にやらないと、いけませんね。


Xカウンターショット:ロジャー=ウィステリアランド (ka2900) 2017/08/05 23:20:18
あの弓二種は弓系猟撃士なら欲しいよなぁ
俺も二回だけ試してデール「ドゥルグーン」 とイヌイットハスキー
猟撃士的にはどっちもありがたいけどさぁ!!


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/06 13:44:15
ロジャーさんも、挑戦されましたか。上位の品は、難しいですね。大規模作戦くらいで、確率アップが、来て欲しいですね。





お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka6148) 2017/08/05 22:57:54
まあうちの妹みたいなか弱い女の子ならともかく、貴方みたいな大きな得物をぶんぶん振り回す力があれば、普通に殴ったほうが手っ取り早そうだものねえ……

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 23:35:40
なんかどっちもどっちだなぁ……人情への慮りが足りない人と、批判の矛先がズレてる人がケンカしてる。一方。こういう催しでそういうことすれば、許可が出ていようがいまいが物議を醸すのは当たり前。
他方。抽選漏れしたならともかく、参加出来た時点で対等な勝負。十分な行動が出来てたら12人選ばれてただろう


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 23:36:03
……部外者面してるけど、案外他人事でもない話。隅っこで呟きつつ自省しよう、他山の石以て玉を攻むべし。




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 00:22:57
おー、アイドルか。近接寄りだけど、どう戦うか気になるぜ。んー……ガンマンアイドル? いや、弓も扱えるから弓道とか。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 01:05:27
そうですね、近接射撃となると、すぐに思いつくところでは、クローズコンバット、からの、トリガーエンド、でしょうか。装備を整えれば、弾数を消費しないで、支援もできるので、射撃距離でも、使いようは、ありそうです。
とりあえずは、響きを優先してみました。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 18:53:14
散々迷ったが、サブは魔術師を取得したぜ。イクシードが溜まり次第アイドル・筋肉の順で習得していこうかね…かなりの時間がかかりそうだが。
しかし、俺もこれで念願の魔法戦士か…




赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 21:02:58
魔術師とはまた面白い選択をとったなヴァイス。そういやお前、前にアイドルになってたもんな!またあれが見れるのか!(


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/04 22:23:12
ヴァイスさんもサブクラス取得、おめでとうです♪ 魔術師さんは戦闘以外のスキルも多いので色々な戦況に対応できそうですね

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:23:23
ありがとう!…まあ、イクシードの欠片を売って何とか捻出したって感じだが()>オウカ魔法攻撃がデフォで打てるようになったのは、個人的にもやっぱり大きいよ…戦い方を模索しないとな>剛


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:24:08
前から装備が魔法寄りのばかり手に入っていて、ソウルエッジ登場で一気に魔法寄りになったからな。頑張ってイクシード集めるからアイドル衣装で戦うの楽しみにしていてくれ>エヴァンス魔法を駆使した戦闘は全く経験ないから、一から戦術を組み上げないとな。ありがとうだぜ>イスカ




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/08/05 09:22:02
念願の魔法戦士おめでとさん。スキルも含めて先ずは距離感に慣れる必要があるな~と思ってたんだが、元々弓も得意だっけか。
改めてマルチな才能に感服だね。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:04:03
『魔法戦士ヴァイス』ですかっ! 格好良い響きですね。そういえば、リアルブルーにも魔法戦士ってつく筋肉隆々の戦士の話があるそうですけど……なんでも、ハーレムだそうで。……という事は、ヴァイスさんも、ハーレムに!? いや、そんな、真面目なヴァイスさんに似合わない(酷


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/06 03:21:27
サブクラスおめでとう。魔法戦士と聞くと器用貧乏なイメージだが、色々と上手く噛み合ってマイナスイメージが吹き飛ぶくらい強くなってるな。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:35:26
中距離遠距離は経験があるが、魔法に関しては素人同然だから物理と間違えて大ポカをしないようにしないと>ジルボどこかしら危険な感じがする呼び名だな()…それはさておいてやっぱり俺自身は一人のヒトを愛し愛されたいと思うよ。>アシェール








ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 17:20:21
……で、衣装の方は?(こっちも貰ったけど、主に大イクラが足りないんだよね。ネタ取得じゃなくて戦力化考えてるから、早く集めたいとこ。






東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:05:54
筋肉で肉体労働もして、それでいて、アイドル……あぁ! あれですね、キヅカ村とかできそうなアイドルになるんですね! 期待しています!

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:26:15
衣装がもうパツンパツンで(あ、そうそう。
その48時間で発注文書いて書き直して、が出来るんだよね。新システムって>オウカさん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:27:32
(まだ納品されて)ないです。アウレールやっぱ貴族というか…にあうよなぁ、バイオリン。
羨ましい。
今回の大規模でも大粒いくら手に入るからがんばろう!>アウレール







Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/04 10:18:06
トリガーエンド……動きの早い79に使うには絶好だが……はぁー、嫌いなんだよなこのスキル。まるで使い捨ての道具にさせるような力。
でも、全力でやらねぇと仲間が危ないしよ。持ってくスキルの検討するか。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 01:10:56
79を、ここで倒すつもりなら、みんなで前のめりにトリガーエンド、というのは、いいかと思いましたが、どうしても退散はされそうな気がするので、まだ奥の手は隠すところかもしれません。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 11:23:48
奥の手かー。撤退が目標だし、奥の手を易々と見せるわけにもいかねぇか。扱いがうまい奴が使うと、このスキルはもっと化けるだろうし。
今回は一番良いと思えるスキルをセットしたし、あとは結果次第だな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 12:57:45
確かにこれを使うと、次は銃持ちが優先して狙われそうだな。そのくらい強いぜ。ただ、79ってそういう知恵を働かせるかってーと疑問に思うが。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:09:53
はうわー! そっか、ヘイトが一気にゲージを振り切って、危なくなる可能性高いですよねー!……もう、依頼出発しましたが……無事でいられるように……。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 22:06:10
知らねぇけど、邪魔な奴居たら優先的に狙うんじゃね? オレもそうする。大抵は気に食わないから殺そうとしてきそうだし。
なんだかんだで、危険フラグ付きだもんな。味方の援護にしか目が行ってなかったが、自衛を忘れてたぜ…。
距離開いてるし、大丈夫……だよな?(ちょっと不安)


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 09:27:04
対歪虚特化部隊・黒の騎士結成か、予想通り見応えのある“戦争”を見せてもらったぜ!俺?ああ、あの面子との戦いには俺自身興味があったが、生憎自由気ままに羽ばたく傭兵だからな。
騎士になるよか、俺には俺の戦いってやつをこれまで通り味わっていくさ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 10:45:19
俺も騎士にはなるつもりはないので参加を見送った口だが、参加せずとも行動や自身の出きることは何かを考えさせられる戦いだったな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 21:01:43
うむ、元の趣旨は黒の騎士という新しい希望を人々に見せる意味合いが大きいんだろうが、最近歪虚との戦いに煮詰まってきていた俺達ハンター側の視点拡大に繋がるいいきっかけになった訳だ。俺もお前も、あいつらに置いてかれないよううかうかしてられんな!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/04 01:07:29
選考会は考え過ぎてドツボにはまった感があるなぁ。もっとシンプルに自分の役割に徹した方がよかったかもしれねぇ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 11:35:18
>ヴァイスまぁ、自分を見つめなおすいい機会にはなったよ。
霊闘士は戦闘時の選択肢が多い分、迷いやすいからな。
>ステラ
かもしれねぇな。
普段の戦闘ではできてることでも、ああいう選考会って場所だと力んぢまったとか、ありそうだ。




紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/03 22:43:37
お、リンクを頼めるなら、【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニーで初撃の威力1.5倍をお願いしてもいいだろうか








茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/08/04 23:59:57
その意味では、こちらの作戦は当たったと言うこと出はあるが、なんか少し申し訳ない。しかし、人手不足が10人程度で解消されるとは思わないし、必ず追加募集があると思うからそのときに!


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/03 20:57:56
対人は作戦を練って練って対策の対策をしても勝率3割あればいい所ってのがあるから難しいよなァ(報告書を読みつつ唸る




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/03 21:28:34
対人戦こっわ……いや最初から分かってたけど、あの面子で殺り合ってるのを改めて文章にされるとヤバいね。騎士選定の試合なのに「蟲毒」の二文字が脳裏を……や、流石に失礼か。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:01:20
…だろうな、っていうかやっぱりっていうか人選としてはやっぱり残る面子ってこの辺りだと思う
まー、僕ら防御型だともっぱら苦手な相手ばっかりだよね(


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/03 23:54:28
攻撃力と防御力のバランスが悪ぃかんなぁ…。攻撃力が割合で上昇するスキルがあるなら、被ダメージを割合でカットするスキルがあってもおかしくないと思うんだが。
防御型の道は険しいぜ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/04 08:45:54
まー、それでもヴォイドとの戦闘になるとどうしても必要になるから防御選んでたりするしねこれでなきゃできないこともあるし
ま、でも見てるぶんにもいい勉強になったから見に行った甲斐はあったよ!
ボルちゃん、お疲れ様!



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/04 00:44:19
あの戦場は割と人間じゃねぇ奴等がゴロゴロいたからなぁ…。活躍できなくてもしょうがないと思うぜ…。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 06:27:15
お疲れ様だぜ。まあ、超人大戦凄かったな。報告書を読んでもし俺自身が参加していればどう動き何処まで戦えたかと考えてしまうな。今度は騎士授与などくくりのない催しで開催して欲しいぜ。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/04 22:28:50
ありがとうございます。ヴァイスさんがいれば、どちらの陣営にしても、戦略が変わったかも、しれませんね。ボルディアさんも、なんだか、向こう側という感じが。たとえば私の攻撃では、スキルを使い切っても、平然と立っていそうですし。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/03 19:54:31
おぉ、報告書熱かった…。後でじっくりとっぷり読み返さねばいけませんね。
しかし嬉しいのは本心ですが…果たして自分が相応しいのか否かが少々気がかりです。
結局のところアカシラさんを止めるには至っていませんからな。
これを頂いてこれに相応しき自分を目指す…それもありなのかも知れませんね。




黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/08/03 20:12:12
おおー、おめでとうございますなのなー!益々の活躍に期待ねっ!選ばれたんだから相応しいかどうかだなんて、参加且つ相応の評価を貰ったのだから失礼だし愚問よ?
頑張ってねっ(ポンと肩を叩こうとしつつ)




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/03 22:52:36
おめでとうございます。アカシラさんを当てて、やっと止められた相手、と思うと、脅威でしかありません。もう敵方にならない事を願うばかりです。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/03 23:56:45
称号おめでとうだぜ! いやぁ、熱かった。ホント熱い戦いだったぜ!剛はもっと自信もっていいと思うぜ。ちゃんと見るべきところを見て任命されたんだからよ!


平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka3492) 2017/08/04 10:20:10
おめでとうございます、米本様。見事な戦いぶりでした。選定されるのも納得のご活躍でしたから、そうご謙遜されることはないと思いますよ。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/04 20:40:10
まずは…皆様ありがとうございます。>ヴァイスさん&シガレットさん
見た目的に騎士より武者だよなー…は、背後談です。(ぁ
意識的にも役割的にも騎士を理解してますので大丈夫ですがね。
>あんのうんさん
(肩ポンされつつ…。)
確かに…選ばれたからにはその道を全力で進まねば失礼ですな。
自分、反省。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/04 20:48:13
>オウカさんどうにも性分と申しましょうか…。
この様な事をついつい考えてしまいます、悪い癖だとは思うのですが。(汗
>ミオレスカさん
当てて…というか迎撃でしたからねぇ。
正面からの力勝負では分が悪過ぎですから自分の得意な迎撃で止め…切れてはいませんがな。
やはり…まだ練らねばなりますまい。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/04 20:54:48
>ボルディアさん自信…戦闘に於いても意気のあるなしは生死に直結しますからね。
こう…この不安性の性分は何とかせねばいけないですな。(苦笑
>シルウィスさん
『ここはこう動けなかったのか?』『ここはもっと違う動きがあったのではないか?』等…。
考えてもしょうがない事をグルグルと…いけませんね。










王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/04 20:31:19
(事情によりまた『さうんどおんりー』です。)あの競争率ですから仕方ないですが…落ちて良かったのか悪かったのか。(汗


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/03 01:56:53
サブクラスのコメント、150字以内って書いてあるのに50字までしか登録できないじゃないですかー。なぁに、設定時に1を抜かしちゃったの?いつものことだけど、ちょっとガバガバ過ぎない?





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/02 00:54:51
なんかやけにトゲトゲした鎧になったなぁ…。とにかく、これで鎧は完成した。後はこの鎧を活かすも殺すも俺次第、か。
(剣嵜 絵師ありがとうございます!)


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/02 04:42:08
納品おめでとう御座います。攻撃的なデザインがクールな鎧です。迂闊に近付いた敵はただでは済まされない…そんな凄味も感じさせますねえ。




