修得条件 | |
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使用条件 |
近 接 |
命中 | - | 回避 | +10 | 頭部 | - | 射程増加 | --- |
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威力 | - | 受け | - | 腕部 | - | 効果範囲 | - | |
射 撃 |
命中 | - | 受け防御 | - | 胴部 | - | 効果対象 | 自分 |
威力 | - | 抵抗 | - | 脚部 | - | 効果時間 | 3ラウンド | |
魔 法 |
命中 | - | 移動力 | +1 | 足部 | - | 付与 | - |
威力 | - | 攻撃回数 | - | 急所 | - | 強度 | - |
ルール説明
使用することで「飛行状態」となる。飛行中の空間戦闘ルールにより、飛行中は常に自分の「近接命中」「射撃命中」「魔法命中」「回避」「受け」を1/2(端数切り捨て)として判定を行う(アクティブスキルを使用する場合、ステータスを1/2にした後に加算を行う)このキャラクターの回避と移動は上昇する。飛行状態が解除された場合、その瞬間このスキルは残りの効果時間に関係なく解除される。
解説
専用のフライトシステムを搭載したフレームを装備することで、CAMに大気圏下での飛行能力を一時的に与える。人型の機動兵器であるCAMに飛行能力を与える為には強引な手法が必要となる。フライトシステムはマテリアルの力を利用して飛行する最新の機能で、ある種の魔法機能であると言える。