修得条件 | |
---|---|
使用条件 |
近 接 |
命中 | - | 回避 | - | 頭部 | +50 | 射程増加 | --- |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
威力 | - | 受け | - | 腕部 | +50 | 効果範囲 | - | |
射 撃 |
命中 | - | 受け防御 | - | 胴部 | +50 | 効果対象 | 自分 |
威力 | - | 抵抗 | - | 脚部 | +50 | 効果時間 | 3ラウンド | |
魔 法 |
命中 | - | 移動力 | - | 足部 | +50 | 付与 | - |
威力 | - | 攻撃回数 | - | 急所 | - | 強度 | - |
ルール説明
魔法スキル。魔法命中を-80して、魔法判定を行う。成功した場合、3ラウンドの間、自分の全身の防御点を上昇させる。このスキルの効果中、自分は隣接しているすべてのスクエアに風の結界を発生させることができる(しないこともできる)。風の結界は視線と射線を妨害するが、移動は妨害しない。効果時間の間、風の結界は自分の移動に伴い、常に自分と隣接したスクエアに展開し続ける。キャラクターやオブジェクトが存在しているスクエアには、風の結界を展開できない。
解説
自分の周囲に風の結界を展開し、遠距離攻撃を妨害する。特に飛行幻獣にとっての弱点となる遠距離攻撃を弾き飛ばし、防御能力も強化できる。高度な魔法的コントロールが必要なため、安定させるのは難しいが、使いこなせば堅牢な空の守り手となるだろう。