つぶやき

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/11/17 22:57:45

【募集】大規模作戦協力者
 条件:CAM、あるいは魔導アーマーのユニットを保有している事(3-1へ出撃する為)
 狙い:敵新型機『R7エクスシア』の鹵獲、もしくはパーツ奪取

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/11/17 23:00:21

と、いう感じで……ちょっと条件が厳しいけれども、敵の新型奪ってやろうぜとうちの小隊で目論んでいるので、協力してくれる人を募集中だ。
魔導型エクスシアは補給隊がパーツを運び込めるそうだが……稼働中のエクスシアやそのパーツも、ふざけた地球連合から拝借しようというわけでね。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/11/17 23:02:51

大したものはないけど、CAMフレームとか魔導鋸とか、場合によっては私から装備の貸し出しもしよう。

協力してくれる人は、私に一報くれるか、ギルドキャンプ・クラークまでお越しをー

フラン・レンナルツ (ka01702016/11/17 23:09:48

ドミニオンかデュナミスのほうがいいのかい?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/11/17 23:15:20

いや、CAMでも魔導アーマーでも、出撃できれば最低限それで十分。鹵獲する都合上、近接戦になるだろうからFCSも必須じゃない。
魔導アーマー乗りなら、荷台背負って奪ったパーツの運搬とかやってもらえると助かるしね。

頼めそうかな、フランさん?

フラン・レンナルツ (ka01702016/11/17 23:42:59

今はユニットって受け取りラグみたいなのなくなったんだっけ?
ラグがなさそうなら参加しても良いかな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/11/18 00:22:55

今のシステムだと、ラグはもうないね。前フェーズでサブPCが交換して即ユニットの装備弄ったし。
協力してもらえるなら、すごく助かるよ。

フラン・レンナルツ (ka01702016/11/18 00:30:29

今日中に顔だすね

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/11/18 00:41:11

そっか、ありがとう、フランさん。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/11/16 21:51:47

ほぅ……? 家族を取り戻す、なあ……?
地球の、というか議会の連中、中々ふざけたことをぬかすじゃないか……

温和で陽気な管制指揮官として知れた私だが……今回ばかりはちょーーっとブチ切れてしまいそうだ。
……私が家出てコロニー行った意味、ぶち壊してくれてんじゃねーぞクソが。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/11/08 00:26:07

ふぅ……取り敢えずサブ達含め無事大規模は出発。
後は野となれ山となれ……と言いたいところだけど、離れてた間に更新された情報とか確認しないと。

……お、支給品でユニット貸与チケット二枚ゲット。サブ達といい、結構落ちるんだな、これ。
ユニット枠拡張できるようになったし、取り敢えず目先の目標は目指せドミニオンだ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/11/08 00:34:53

お疲れ様ですよ。
チケットは意外と当たるみたいですね。
これは嬉しい支給品ですよ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/11/08 00:39:05

おー、各クラスの高レベル帯の追加スキル強いなー。
……ソウルエッジとブラッドバースト、すっげーサブ子が物欲しげに見てる気がするや。

あと、機導師に浄化術が追加されてたのがかなり意外。しかも魔術師に追加されてないからなおの事。
戦略の拡張の為、できれば習得したいところだ(レベル足りないけど)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/11/08 00:41:07

おーがっくん、おひさ。
今日までに三枚当てたやつとか、大規模作戦に活用したやつとかもうちのサブにいるよ。

私もドミニオン追加でほしいし、実装されるかわかんないけどグリフォンとかも欲しいし……うん、本当にありがたい。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/11/08 09:08:01

おお、壮健であったか?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/11/08 09:28:56

お疲れぃ。チケットはポロポロ出るぞ。ユニット自体の値段も下がったし、手に届き易くなったな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/11/08 19:23:22

やあお二人さん。大変ではあったが、壮健ではございましたとも。
今回は三日坊主じゃなく、ちゃんと復帰できるといいのだけど。

ユニット依頼も結構出てきているようだし、みんな手が出るようになるのは有り難いね。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/11/03 15:06:17

むぅ……復帰したいという気持ちはあるのだけど、中々どうして毎日ログインができないな。
なんとか勘も取り戻したいところなのだが。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/11/03 15:09:21

取り敢えずは、目先の大規模を頑張ろうか。
……第二フェーズはちゃんと作戦立案とか、頭を使っていくことにして、さ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/11/03 17:10:40

…ふむ、一緒に来る、か?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/11/03 20:27:22

誘ってくれてありがとう。けどまあ、大規模はいつも世話になってる部隊が、今回も動いてるから大丈夫だよ。
……まあその部隊も大分人手が減ってきてるのが、困ったところなのだけど。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/11/03 21:20:48

サーシャさん、お久しぶりですよ。無理せずに、がんばっていきましょう

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/11/04 15:05:16

お久しぶりですよ、サーシャ。
情報量も多いので、焦ると疲れが出やすいかもしれません。
少しずつ体を慣らしていきましょう。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/11/05 22:37:37

むおっ!久しぶりじゃん。無理しない程度で楽しもうぜ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/05/29 23:23:51

……【梓巫女】さんとこの相談見ててふと思ったんだけど、メインシステム破壊したらLH044内部のジャミングって消えんのかな?
確証ないから、全くあてにはならないのだけど。もし消えたら帰りの誘導は楽そうだ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/05/30 00:23:25

帰りの誘導も任せたぜ。どっかで迷子になってるかもしれないからな(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/05/28 02:17:41

【急募】
LH044内部で通信網を構築する為、中継役を募集。
人数無制限。クラス・レベルは一切不問。
要望はトランシーバー、魔導短伝話の両方を装備すること。

第二フェイズでやることの決まっていない方、どうかご協力をお願いします。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/05/28 02:21:34

というわけで、隊長から作戦の承認が下りたので協力者を募集してみる。
人数は多ければ多いほど良いという感じなので、暇してる人は協力してくれると本当に助かる。

ちなみにLH044内部に行く方には、情報受け取り専用のタグも用意するつもりなので、キャンプ・クラークを覗くだけ覗いてくれ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/05/28 07:50:02

内部というのは市街地という認識で良いの、か?もしそうならちょうどよい、な…機導師の能力をフルに使うなら、そこだろうと踏んでいたところ、だ。挙手させてもらおう

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/05/28 09:13:17

メインシステム破壊に向かうので、LH044内部の情報欲しいのです。情報を受け取るためのタグはあるのです?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/05/28 11:01:45

ありがとうオウカ、助かるよ。うん、うちが通信網を作るのは1-2の市街地だ。
利用者には1-3のシステム方面も想定しているから、LH044内部と表現した。

受け取りタグは勿論あるよ。【星の声】というタグを使ってくれ。
補給物資かアイテムかでなんらかの通信機は必要になるから、そこは注意だ。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/05/28 22:35:30

敵は機械に寄り付くそうじゃから、気をつけいよ?(自衛プレなかったらどうなるか‥(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/05/29 10:52:33

あれ、機械狙いは親玉の特徴じゃないかな? わざわざ1-3の解説にだけ書いてあるんだし……まあ、戦闘は極力回避と入れてあるし、生存くらいなんとかなるだろ(慢心)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/05/26 20:59:53

カーゴスペース、物資だけじゃなく兵員輸送も有りか……いいなぁ、ドミニオン。
能力的にも装備力+20付くからデュナミスと装備力変わらないし、脚部防御+15でむしろ脚は固くなってるし……受けや抵抗も地味に上だ。
FCSがない分、遠距離適正は相変わらずデュナミスの一強だけどさ。
…ところで、ドリルはどこ行った?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/05/27 02:38:57

ドミニオンの輸送機能は、脚部にスペースが確保されているようですねえ。
今後も魅力的なユニットが増えてくると、とても3枠では足りない気がしますよ。
ふむ…スキルからドリルが行方不明になっていますね。

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282016/05/27 03:33:17

こう考えるんだ、「標準装備だから特筆されてない」と・・・。()

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/05/27 22:30:02

うん、グリフォンと戦闘機の枠もとっておきたいから、あと二枠欲しい(
というか、枠を溢れた場合ユニットどうする気なんだろう……これ以上獲得できませんになるのかね?

デュナミスのプラズマカッターはちゃんと表記されてるんだよなぁ……まあ、今日しれっと修正されたみたいだけど(昨日報告しといた)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/05/26 20:28:56

重力制御による飛行、生物的な見た目のエネルギーライフル……なるほど、魔改造ヴァイスリ○ターか(ヴァルキリー1の情報見つつ(

さておき、私達のご同郷の歪虚がまーたこちらの世界で暴れようとしているようだ。
色々気になることもあるし、気合い入れていこうか。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/05/24 19:53:58

……え、ドミニオンMk.Ⅳ配備されるの!?(今更
いいなー、ドミニオン好きなんだよなー。あの直線的なシルエット好みだし、士官学校で乗ってたのもドミニオンだし。
でもデュナミスとトラック持ってるから、これ以上ユニット欄圧迫できない……デュナミスと交換できませんかね。スペック落ちてもいいんで(ぉぃ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/05/24 20:04:28

搭乗ロボ枠をあけて待っていた俺に、隙は無かった(魔導アーマーから目を反らしつつ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/05/12 22:17:03

じー……(大規模作戦の選択肢眺め)
4-1の対空戦闘……ワイバーンや龍に乗っての戦闘かぁ、いいなー……
CAM持ってなかったら部隊放り出してでも行ってたかもしれない(ぇ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/05/12 22:20:45

ワイバーン…憧れますねえ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/05/12 23:24:58

お二人さん、確かグリフォンのテスト飛行に参加してたよな?(過去に報告書をチラ見した覚えが
その辺の経験も活かせそうな気がするね。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/04/23 13:22:43

チケットがもらえるらしいので。
[猟撃士]クラス特別アイテム(1コ入り)の中には以下のものが入っていました!

C:ロングボウ「ソウルクラッシュ」 ×1
D:カルムシューズ ×2
E:グレーヌナイフ ×2
C:まるごとわんこ ×1
E:ポートレイト「アニタ・カーマイン」 ×1
E:ライフル「リティディオン」 ×1

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/04/23 13:24:58

これまでもちょくちょく引いているんだけど、スナイパーライフル本当に出ねぇなぁ……
Cランクだからチケットで出ることもないし……むぅ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/23 20:50:52

サーシャさん、ドンマイですよ……

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102016/04/23 21:41:49

スナイパーライフル良いですよね、あれは俺も欲しいです。
なかなか思ったものは引けないんで、ついつい次を引きたくなる・・・

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/04/23 22:58:58

ドンマイ、サーシャ。Cランクでも中々でないモンなんだな。
防具更新したいし、俺も引いてみるかな。

聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka06842016/04/23 23:53:09

ドンマイ、ですよ。なかなか欲しいものが引けないのはありますよ、ね。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/04/24 14:36:14

みんなドンありだ。まあ、私は最低限の一丁は交換で手に入ったからいいのだけど。
サブ用や配布布教用にもういくつかほしいんだよね

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/04/17 11:24:26

レベル15でもう確率一ケタか……18にするのはきつそうだ(サブPCのスキル眺め)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/04/17 12:57:41

スキルは…どれも10前後で止めてるな
ちなみに、どんなスキル、だ?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/04/17 14:13:13

疾影士の瞬脚だよ、オウカ師匠。
レベル18まで移動力一本で強化すれば2になるんだ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/17 16:42:37

スキルは屑鉄化が無い分やろうと思えばいくらでも挑戦できるからな。…お財布が薄くなってしまうが(苦笑

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/17 17:38:24

私もスキルは、オウカさんと同じく10前後くらいまでで止めていますね

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/04/16 00:55:58

ふっふっふ、物欲センサー&くず鉄の錬金術師、破れたり。
これでメイン装備が更新できるぞ(軽量化済み軍用双眼鏡手に)

本格復帰直後に、中々幸先いいじゃないか。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722016/04/16 01:45:15

勝ったか、それは何よりだよ。
それとおかえり、かな(軽く微笑み

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282016/04/16 02:57:11

あー・・・そういえば以前、軍服が当たったんだが、要るか?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/16 08:11:10

センサーに屑鉄の壁の突破の勝利おめでとうだぜ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/16 10:31:40

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/04/16 20:03:37

軍用双眼鏡は、大規模でもお世話になった、な…センサー克服、おめでとう(こくり

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/04/16 20:10:05

みんな祝辞ありがとう。
まあ、達成までに結構な星が散ったんだが……終わり良ければ総て良し、だ。

バレルの申し入れは有り難いな。
代わりに何か、私の手持ちでほしいものはあるかい?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/04/16 22:54:22

難敵突破おめでとうサーシャ。幸先の良いスタートになったな

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282016/04/17 01:56:09

さほどレアなものでも無いようだし、別に構わないぞ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/03/18 20:29:29

グリフォンには乗り損ねてしまったけれど、代わりに飛行機の資材確保に向かえたからよしとしよう。
背後の人も、少しずつ調子戻ってきてるしね。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/03/18 21:22:12

ヒポグリフ(この世ならざる幻馬)に乗れなかったのじゃな(´・ω・`)ストルフォではなかったのだな←なんのはなししてるんだBBA

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/03/19 00:23:39

飛行機ってアレだろ?リアルブルーで飛んでるっつー鉄の鳥の事だろ?
資材確保って事は作るつもりなのか...こりゃ楽しみだ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/03/20 15:16:41

軌を同じくした時は、また空の旅を共に出来ることを楽しみにしていますよ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/19 18:05:35

猟撃士籤を引いてみた

E:ポートレイト「アニタ・カーマイン」×1
A:オートマチック「アレニスカ」×1
D:ガンシールド×1
E:リボルバー「ヴィテス」×1
E:グレーヌナイフ×1
D:ギャルドボディアーマー×1
E:ライフル「リティディオン」×1
E:カウボーイグローブ×1
D:フォルスボウ×1
B:和弓「桃花」×1

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/19 18:07:21

うーん、ごっそり引いてもやっぱり狙ったものはそうそう出ないね。
スナイパーライフルとかマシンガンとかほしかったのだけど……あと、ブーツかシューズで装備更新もしたかった。
幸いAやBは出てるし、交換で狙ってみるか。……え、アレニスカ使わないのかって? サイレント66が気に入ってるんだよ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/02/19 20:58:05

ん……物欲センサーは恐ろしい(こくり

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/02/20 08:35:34

欲しいものと交換できるとよいですね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/02/20 09:43:33

わしも祈っておるぞ!

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282016/02/20 10:16:12

逆に考えるんだ、でなくてもいいや、と。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/21 07:39:16

物欲センサードンマイだぜ。
交換できるの祈っているぜ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/18 21:13:05

お、おぉ~! とうとう届いたか、ヘッドセット「サヴェートニク」!
うんうん、やっぱりインカムとかヘッドセットとか、そういうのはいいなぁ……(早速左耳にはめつつ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/02/18 21:50:19

おめでと~。性能良いね~

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/18 22:08:52

祝辞ありがとう、エニア。
ステータス的には籤のA~B相当だからね、割と強いよ。なにより、トランシーバー系と互換性があるっていうのがお気に入りだ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/02/18 22:46:34

おや、例のオリジナルアイテムが完成されたのですか?
ハンドフリーの通信機…!戦闘中においても力を発揮しそうなアイテムです。
良い品じゃないですか。おめでとう御座います。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/02/18 22:55:02

しかし電池式とかいうオチはないんかや?(´・ω・`)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/02/19 04:23:21

十分実用的なアイテムだ、な…おめでとうさん、だ(こくり

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/19 18:41:19

戦闘中も使えるハンドフリー通信機、というのが発注文で真っ先に書いた内容だからね。
前線管制指揮官としては、これほど嬉しいものはないよ。
がっくんもオウカ師匠もありがとうな。

そして星輝、安心しろ。リアルブルーの軍用品だ。一時間や二時間で電池切れ起こすようなやわな代物じゃあ、ないんだぜ。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102016/02/20 12:22:51

オリジナルアイテム完成おめでとうございます。
これはかなり使えそうだ、いつか俺も作ってみたいな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:25:01

あやっべ、バレンタインの事すっかり忘れてた。いや別に本命送る相手とかいないからいいんだけどさ。

まあそれは置いといて。新スキルが来たからまた個人的な見解と感想をだらだらと述べさせてもらおう。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:26:05

まずは待ちに待った機導師から。

まずは機導の徒。これで機械に強い設定がフレーバーじゃなく現実になったな。
修理や操作に使えるとなると、非戦闘シナリオだけでなく、ひょっとしてCAMなんかの操縦にも影響あるかな?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:26:41

連結通話は私の好きな通信系スキルだが……微妙に効果がわかりにくいな。
これまで描写があいまいだったけど、短伝話は一度に一つとしか通信できなかったということだろうか? それとも、誰かが話していても回線が塞がれないということかな?
どちらにせよ、リアルタイムの戦況把握に便利そうだ。ありがたい

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:27:30

ライディングファイトはバイク乗り専用スキル。機導師が万能と称される一因、近接能力を強化しつつ、移動力まで向上させる。
……非ユニット搭乗時の移動能力は、これで機導師が頭一つ抜けただろうか? 疾影士とかは歩きでしか移動系スキル使えないから、バイクと移動強化両立は私らだけだ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:29:36

攻性防壁は名前の通り、カウンター系のスキルだな。
防御障壁と違ってダメージ軽減は確実じゃないし、自分にしか使えないけど、回数は5回と多め。
受けの成否は問わずカウンターは発動し、行動阻害の利かない相手も吹き飛ばせると、サポートや戦場支配にうってつけだ。

ふふふ……実に私好みの追加じゃないか

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:30:46

……不味いな、自職だからと文字数裂きすぎた。巻いていくぞ。

闘猟人は前衛職らしい注意を引きつけるスキルと、今まで持ってなかった遠距離向けスキルの追加だ。
前者は使える状況は限られるだろうけど、囮や盾をこなすのに便利。前回追加のカウンタースキルともシナジーがありそうだ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:32:26

後者は近接一本だった闘猟人にとって、希少な遠距離スキルだ。きっと、訓練所にいる方のヴァイスさんの得意スキルだな(背に負った弓を眺め)
これから戦う、空飛ぶ竜なんかの大物狩りには特に便利そうだ。

総じて、今までできなかった便利な能力、が手に入った感じだな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:33:36

猟撃士は、地味に便利なリロードに、捜査向けの直観視、そしてロマンあふれるガン=カタや二挺拳銃。味方を守れる妨害スキルも追加だ。

クイックリロードはサブアクションを使わないから、移動や射撃を強化する機会に恵まれるし、特に毎回リロードの必要な弓や、装弾数の少ない銃器が使いやすくなりそうだ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:34:24

直感視は新スキルで大量追加された一般判定向けスキルの一種だな。
あれば些細な見落としとかつぶせるから、あるとないとじゃ大違い。調査系シナリオには必須レベルでほしいスキルだ。戦況把握に、私もほしい(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:35:06

クローズコンバットは武器射程を0~1に変更するスキル。強力な銃器や弓矢は近距離に対応していないことが多いから、これがあればライフル一本で何でもこなせるようになる。
回避能力も上がるから、前衛猟撃士をやりたい人にもおすすめだ。……ガン=カタを極めれば最強になるというのは事実だったか。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:36:21

ダブルファイアは威力こそ25%も下がるけれど、貴重な遠距離攻撃可能な連続攻撃。
命中も下がるけれど、連続攻撃の命中補正に猟撃士の高い命中能力が合わさって、回避型には厄介なスキルだ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:37:49

妨害射撃は味方の回避を助ける支援スキル。敵命中を下げ、味方回避を上げる。しかも二人分カバーできるという鬼性能。
別世界で似たスキルを好んでた身としては、こういうスキルは羨ましい。

地味に便利だったり、ロマンと実利を兼ね備えてたり、堅実に強力だったり、どの追加スキルもいいものだなぁ……

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:38:30

さてここからは初期クラス以外。実はこの辺の研究はあんまりしてなかったり(ぉぃ
的外れなこと言っても許せよ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:39:02


舞刀士はなんだか、己を追い込むようなスキルが追加されたな。

柳の構えは回避を捨てるか。確定で攻撃を受けるようにはなるけど、回避+50%はすごいな。回避を意識してあげてる人なら、堅実に受け流しをかけれそうだ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:39:59

活人剣は所謂峰打ち。対人戦なんかで生け捕りにしなきゃならない状況って結構あるから、これは便利だなぁ……ちゃんとHP1に追い込めば、行動不能も付与されるし。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:41:19

肉斬骨断は回避どころか受け防御まで捨てるときたか。柳と両立は無理だな。
とはいえ、範囲攻撃や連続攻撃には回避も受けも厳しいのだから、真正面から殴り返すこいつは大いに有りだ。回避を捨てた重装甲なら傷も浅いし。

敵を生かしたり傷を負ったり、己を追い込みながらも強力なスキルばかりだな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:41:55

ふ、符術師はまたなんともピーキーな……
加護符は一回限りの鎧を与えるスキル。……であるのだけど、正直使い勝手は聖導士のプロテクションの方がよさそうだ。
強度の一点強化で全箇所防御を上げれる点と、物体にもなんにでも使える点に活路を見出そう。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:42:23

口伝符は……すごく悪い言い方をするけど、『一回限りの劣化魔導短伝話』を作るスキルだな。一対一で、覚醒者同士でしか使えず、声を出す必要性があり、距離はトランシーバー程度って……

なんというか、中々厳しい新スキルだな、と思う。うん。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:44:30

最後は格闘士。個性的なスキルの追加だ。

まずチャクラヒール。まさかまさかの、聖導士を差し置いて魔法威力が仕事をする回復スキルの獲得だ。しかも自分以外にも使える。
魔法格闘武器とかもあるし、装備で魔法威力が上がることもあるしで、そう悪くないんじゃないかな? しかもBS回復まであるときた。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:45:11

縮地瞬動は単体だと微妙に見える移動スキル。移動能力では疾影士のランアウトには敵わんな。
とはいえ、本命は直後のメインスキル強度を上昇させることか。吹き飛ばしや妨害、防御無視なんかのスキルが充実している格闘士には、半端なステータス強化よりよほどいい。(続く)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:46:12

(縮地瞬動続き)
強敵にも行動阻害が通りやすくなると言えば、その恐ろしさが伝わるだろう。
(機導師にもある移動力3固定だけの移動スキル? 名前はジェットブーツ? いえ、知らない子ですね()

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:47:07

生命力&BS回復に、高確率の阻害付与と、戦線の立て直しにとんでもない貢献ができそうだ。
まさか格闘と名の付く職が、個人戦だけでなく全体に大きく関わるスキルを得るとは……マテリアルってすごい

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/15 23:49:02

以上、機導師以降も全然巻き進行にならなかった、サーシャさんの新スキル総評でした。
やー、今回の追加は(符術士以外)いいスキルばかりで、眺めているだけでも楽しかったよ。

……それだけに、符術師がこの上なく不遇な気がしてならないのだけど、気のせいだろうか。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/12 20:07:30

【朗報】月曜に闘猟人にもスキル追加有り

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/12 20:08:53

ところで運営さん、機導師etcの新スキルは2月上旬って言ってましたよね。
15日って中旬だと思うんですが……(難癖)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/02/12 20:25:46

エンフォーサー、きましたね。(そわぁ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/02/12 21:34:38

焦らすのがお好きなようで。ともあれ三日後か...(ワクワク

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/02/12 22:23:56

はよ…はよ…案が無いならぽんぽんだすから…はよ…(

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282016/02/12 23:29:36

スキル追加はありがたい。
なんか妙に少ない気はしてたし。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/13 12:27:50

エンフォーサーも追加か…他のジョブ含めてどんなスキルが追加されるか楽しみだな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/10 21:07:47

よっし、サヴェートニクの要望通った! 一月近くかかってたから、アウトなんじゃないかと不安だったが……いやぁ、良かった。
あとはイラストが完成すれば配布ということだから、なんとも楽しみだ。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/02/10 22:03:16

スプートニク?(´・ω・`)←ぉぃ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/10 22:19:25

何かの申請が通ったのかな?
おめでとうだぜ!

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/02/10 22:28:35

あ、そういやつぶやきに名前出すのは初めてだったか。【闇光】でMVP取った時の褒章アイテムだよ。
丁度最初に申請出してから、今日で一月だ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/02/10 22:34:56

へぇ、イラストまで用意してくれるのか。そりゃいいな。
ユニット貰えるより良い特典かもしれない。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/02/10 22:54:54

ルカ (ka09622016/02/11 13:56:14

交友外からすいません…お邪魔します…。
おめでとうございます、納品されるのが楽しみですね!
私は申請すらまだなので他の方の品の完成がとてもとても気になります…。
ランクはAかB品ですが、イラストまで付けて貰えるのは豪華ですよね…本当に。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/29 23:28:20

[聖導士]クラス特別アイテム(1コ入り)の中には以下のものが入っていました!

C:装符「信仰」 ×1
A:茨の冠 ×2
C:ホーリーマスカレード ×1
C:クロイツハンマー ×1
E:フィデールローブ ×1
C:ナイフ「プリエール」 ×1
E:三鈷杵 ×1
E:アーモンドブローチ ×1
D:クレリックコート ×1

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/29 23:30:13

結構いい引きだ。目当ては出なかったけれど
特に護符がCと思えない高性能だな。具体的に言うと、Aランクのホーリーナイトロザリオ並(同じアクセ枠、威力とコストが同値、命中と抵抗が2劣る程度)

しかしハンマー君、何故君はそんなに私のとこに来たがるのか……これで通算3本目だぞ。いや、4本目か?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/29 23:32:51

同じものがダブっていますが、A2つもありますね。おめでとうですよ♪

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/29 23:40:18

ダブリだがA×2おめでとう!
しかし、護符が凄い性能だな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/29 23:44:12

イスカとヴァイスは祝辞ありがとう。
いくつかはサブの方に回そうかと思ってるよ。冠とか、護符とかさ。

ちなみにローブはローブで、命中回避がマイナスではあるけどC並の防御点と魔法威力プラスというEとは思えない性能だったりする。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/29 21:11:30

ほう、追加スキルとな、どれ……エレメンタルコール?
え、なにこれ欲しい……初期でも2km以内に声届けれるとか、トランシーバーどころか短伝話より範囲広いじゃん。一方通行の発声でもこれはでかいぞ。
それに引き換え電波増幅のやつは……と、ともあれ、独断と偏見で各色の追加スキルを見てみよう

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/29 21:13:43

闘狩人は、フレーバーじゃ済まない二刀流スキルが実装。これは結構、悔しがる他職の人が出てきそうだ。サブウェポンを強化する意味も出てくるし、装備を考えるのが楽しくなるな。
カウンタースキルは近接攻撃限定だけど、威力が%増加だから当たったらひどい事になりそうだ。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/29 21:14:10

電波はCAMとか双方向が強みと考えるべきじゃな(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/29 21:15:11

疾影士は追加スキル、いいのがそろってるなぁ……
潜入なんかに最適な壁歩き&隠の徒、念願の近接範囲スキルアサルトディスタンス、カウンターも離脱も接近も何でもできる瞬影(ドッジダッシュぇ……)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/29 21:15:16

二刀は防御捨ててるストライダーにもあっていいと思うの(装備武器制限キツ目で

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/29 21:15:42

聖導士は阻害系のスキルが充実。直接的な戦闘力こそ伸びなかったけど、支援職としてより輝きを増したな。
……茨の祈りとか、オーローン姉妹の連携がさらにえぐいことになるスキルも来たし。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/29 21:18:34

魔術師のカウンターマジックはいいねぇ……全ての魔法の源流、なんて言われるだけの事はある。
希少な水スキルや、範囲阻害(しかもダメージつき)のスキルまで来た。戦術の幅が広がること広がること。

……エレメンタルコールは最初に触れたな? これ以上嫉妬にあおらないでくれ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/29 21:21:58

霊闘士は全職初のプラス補正つき連続攻撃に、使い勝手良さそうな自己回復スキル、探索のお供にもってこいな動物系スキルと特色と実用性バッチリ。
近接戦におけるバランスの良さは闘狩人以上だな……向こうはより攻撃に特化してきたけど。どっちも空恐ろしい。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/29 21:23:48

ドッジはあれじゃ(´・ω・`)回避あがらんかったっけの・・・?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/29 21:26:09

以上、管制指揮官見習い、アレクサンドラの独断と偏見に満ち溢れた新スキル総評でした。
面白い追加スキルばっかりで見てるだけでも結構楽しめた。これは、2月の機導師の追加スキルも期待してよさそうかな?

あと、途中途中の星輝のコメントが、なんだか合いの手みたいで楽しかった。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/29 21:30:11

回避が必要な場面だったらマルチステップの方使うしなぁ……しかも発動条件、ドッジは「回避成功時」だけど、瞬影は「受けもしくは回避に成功時」だから、瞬影の方が成功率が高いという……

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/01/29 21:57:25

スキル総評お疲れぃ!楽しませてもらったよ。
この調子なら他の新スキルにも期待できそうだな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/29 22:08:04

とりあえず 新4種を強化してみたのじゃ(´・ω・`)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/01/29 22:19:20

レポート、楽しませていただきましたよ。
ほほう…。俺も、後で確認をしてみましょう。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/27 22:26:56

おー、例の新米受付嬢の依頼が来たな。まあ、私はCAM依頼に入ってしまってスルーせざるを得ないのだが。
来たのが空の依頼でないだけよかったとしよう。飛行機やグリフォンに乗れる以来だったら、泣いてた。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/25 23:08:06

ふぅ……久々にガチガチの作戦とか考えたな。まあ、採用されるとは思わないけど(ぇ
それと、ヒュムネは同じ依頼だな、よろしく頼むぞ。

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282016/01/26 01:52:39

一瞬「ガチムチ作戦!?」と勘違いした俺ガイル

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/20 21:45:27

参加シナリオ :【闇光】笑顔を、再び
担当マスター :香月丈流

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:78000G
取得経験点:780点
取得アクティビティ:600点
称号:紅界の妖精
アイドル顔負けの歌声を披露し、入手しました。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/20 21:45:37

大規模イベント「【闇光】絶対防衛戦」第3フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:435点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:93点

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/20 21:49:24

あえて通常シナリオの結果を先に貼るスタイル(
ともあれ、大規模もイベシナもうまくいったみたいで何よりだ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/20 21:50:12

大規模はCdL全員が描写されたのがうれしかったな。……まさか最後まで立っているのが私になるとは思わなかったが。
というかリプレイの締めまで私だったのには驚いた。

イベシナの方も、称号をもらえたし、久々に歌をうたったから報告書が楽しみだ。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102016/01/21 00:00:44

依頼と大規模作戦、どちらも活躍おめでとう(拍手
今回は見事にハマりましたね、がっつり描写も貰いましたし、今日はいい夢が見れそうだ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/21 08:12:01

依頼に大規模の活躍おめでとうだぜ!最後の締めのシーンはとてもカッコよかったよ。お疲れ様だ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/14 21:35:40

新しいくじが来てたので
疾影士]クラス特別アイテム(1コ入り)の中には以下のものが入っていました!
(半券は省略)

C:ウィップ「ディエトロシェーヤ」 ×2
E:フェザーイヤリング ×1
E:ダーロスメイル ×1
C:サンダル「トルミロス」 ×1
D:足袋「疾風」 ×1
D:デファンスレイピア ×1

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/14 21:38:08

うーむ、サブの装備更新を狙ったんだが、今一つの引きだな。
ソニックブレード(装備のバリエーション用)とかビエントアーマー(ガチ回避装備用)とかほしかった。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/14 21:59:09

ワシも出来ればそういった者を一つはほしいが・・・・なにせSAB期間にかなり使い果たしてしもうたからのぅ(´・ω・`)Sワイヤーは欲しいのじゃが・・・・(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/14 22:20:45

サーシャさん、どんまいですよ…

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282016/01/15 03:20:04

ビエントアーマーは俺も欲しいな。
低コストで防御面も悪くないし。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/13 20:55:08

……はて、ショップにユニット用アイテムがないぞ。前に通知があった時は、ちゃんとユニット用アイテムのボタンが追加されてたんだが……今はないな。
クロームとか別ブラウザでも表示されないし、不具合か? 他のみんなはどうだい?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/01/13 21:19:14

今ログインしたら、広場で不具合修正の知らせが、あったぞ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/13 21:34:46

アナウンスどおり、今は直っていますね。アイテムも大事なのですが、大規模をのぞけば、ユニットを使える依頼がすごく少ないので、ユニットを使える依頼を増やしてほしいのです

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/13 21:37:42

ユニット依頼もそうなのじゃが、レベルシステムが・・・(´・ω・`)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/01/13 21:38:37

そもそもユニットをもっと普及させてほしい(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/13 20:22:01

……字数797文字なのに、問い合わせで800文字以内にしてくださいと言って弾かれる。解せぬ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/13 20:28:04

よし、送れた。あとは希望アイテムが受理されるかどうかだが……まあ、前例もあるしなんとかなるだろう。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/13 21:38:13

絶対神ジスウ=セイゲーン様に真っ向勝負とはなかなかの度胸じゃの(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/11 14:29:53

後方任務に就くことの多い管制官の私が、よもやスナイパーライフルより先にカタナを購入するとは……このリハクの目をもってしても(ry
……だって5000mmカタナの射程3で、今回の作戦にピッタリなんだもん。まさかアンカーと射程一緒だとは思わなかった。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/11 14:38:55

射出技術と搭載火薬及び転用マテリアル量の限界と、ワイヤー強度・十分に対象へ錨部を穿ち込むための強度計算上、十分に効果が発揮できる限界が射程3なのじゃろう(´・ω・`)試作品か(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/11 15:08:27

他の直剣は射程1~2の中、カタナだけ3だというのに驚いた。こいつはカナタじゃなく、ノダチとか呼んだ方がいいかもしれん。
ちなみに今回、左手でアンカー撃ち込んだ状態で右手のカタナを滅多刺しにする的な使い方をする予定。一人マ○イエグリ(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/11 17:29:20

リハクってきくと 藤村カムイのロトの紋章に出てくる鍛冶師を・・・(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/08 00:56:10

屋台「天の川」にて、星輝 Amhran嬢主催、変異大会実施中
      期限は明日、1/9 23:59まで!

  10万G超の資闘(誤字にあらず)を制すのは誰か?
   交友外の飛び入り歓迎、勇者よ、来たれ!!

(……と書かれたプラカードをくわえて歩き回る柴犬)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/08 00:57:33

締め切り前日になったので、カウントダウン的なノリで拡散してみた。
拡散希望ということだから、みんな友達を誘って参加してみてくれ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/08 01:17:06

おお、スパートに拡散すまぬのぅ♪

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/07 21:56:17

取り敢えずCAMの装備を弄ってみた。
・いつも通りの通信機二種(新品)
・安心と信頼の標準ライフル
・どんな装甲でも撃ち貫くのみ、弾倉無限のパイルバンカー
・移動、拘束、中距離戦闘、これ一本で色々できる(かもしれない)アンカー

移動力の低下? バンカーをリロードモデルに変えればOK(現装備はロマン枠(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/07 21:58:41

設定のカスタムはまた後日……バンカーはシールドや他の近接武器にとってかわられる可能性が高いロマン枠(
実際私のキャラとは違うからなぁ、どんな装甲でも~、は(実力的な意味で)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/07 21:58:56

R型パワーローダーを思い出す通信特化型CAM(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/07 22:02:38

因みにアンカーは崖など高所→高所への物資移動のためのターザンロープのように使えそうでテクニカル感漂うのぅ(´・ω・`)座りと立ちで往復自在じゃし

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/07 23:01:47

しかし・・VOID用バッシブソナーとか出来たら面白いんじゃけどのぅ?夜戦に活躍しそう(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/06 20:06:03

よっし、デュナミス貸与権無事購入。
さて、こいつの電子戦カスタム案まとめないとな……あ、特別アイテムの方も詳細詰めないとだ、

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/06 20:10:28

おーやっぱみんな待ち構えてたな、CAMの方は10分持たずに完売か。狼さんももう2匹しか残ってない。

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282016/01/06 20:16:06

いつぞやの魔導軽トラックだかタンボルギーニだかは使わんのか?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 20:20:15

イェジドくんは欲しいのじゃが・・りーりーくんも意外と嫌いではないのが悩みじゃ(´・ω・`)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/06 20:24:44

デュナミス貸与権おめでとう!俺は我慢しきれずにイェジドの貸与権を購入したぜ。…籤を引かないとな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/06 20:26:20

そりゃケースバイケースさ、バレル。状況に合わせてCAMもトラックも使うよ。
指揮車の長所は荷台による人員・物資の輸送能力。CAMの長所は単純な戦闘力、特に射撃じゃユニットでは頭一つ抜けてる。
こうも明確な違いがあるのだから、どちらかしか使わないなんてことはないよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/06 20:27:27

追伸:後れ馳せながらサーシャは公式登場おめでとうだぜ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/06 20:28:50

第二フェーズで、うちの部隊にも射撃装備だと移動力や防御面がボロボロになる人がいることも分かったし……大人数で使える足は大事だ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/06 20:31:36

わふ(「俺をお探し?」と書かれた紙をくわえてきた柴犬)
……いやいやベルカ、君は狼じゃなくて犬だろう。

茶番はさておき、イェジド君も可愛いよな。もふもふしたい。
ヴァイスを見習って、星輝も飼っていいんだぜ? 二匹共に働いてもらえばいいじゃないか。

それとヴァイス、祝辞ありがとうな

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 21:00:43

か ね が あ れ ば の ?(´・ω・`)

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/06 21:31:25

サーシャさんは、デュナミス貸与権入手、おめでとうですよ♪

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/06 21:47:45

星輝って金ないのか? 意外だな……高難度依頼やくじ引きをやる姿をよく見るから、余ってるくらいかと思ってた。

イスカも祝辞ありがとう。士官候補生(ただし非戦闘系)の実力、これでお見せできそうだ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 22:40:58

酒とつまみと、ちまちまと強化したりしておるからのぅ?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/01 15:11:38

スノーフェス(2コ入り)の中には以下のものが入っていました!

E:御幣「雪神」×1
B:武者兜「日輪」×1
E:【1】ハンター大感謝祭「銅の半券」×2
E:六角棍「黒鉄」×1
E:レザーアーマー「エリオン」×1
E:【5】ハンター大感謝祭「銀の半券」×1
D:刀「白雪丸」×1
A:ホーリーナイトロザリオ×1

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/01 15:12:59

お御籤によれば積極的に引いてよし、らしいので引いてみたが……まあ、AB出たしよしとするか?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/01 16:08:48

ホーリーナイトロザリオは、クルセイダーにとってはかなり高性能なアクセサリー法具です。おめでとうですよ♪

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/01 21:47:24

祝辞ありがとう、イスカ。
おー本当だ。この軽さで威力9は確かに強いな。魔法系のサブにでも回すのもありかな?
(←自分も魔法職だということを忘れている管制官の図)

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282016/01/01 23:06:01

Aランクおめでとう。いいものが出たな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232016/01/01 00:27:05

こほん……みんな、新年あけましておめでとう。今年もよろしくな。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/01/01 00:34:12

あけおめことよろ~です

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722016/01/01 00:36:41

明けましておめでとう、サーシャ。
今年も宜しく頼むよ。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/01 00:44:47

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/01/01 09:54:03

あけましておめでとう。今年もよろしく、な

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/01 10:09:16

サーシャさん、今年もよろしくお願いしますね

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/01/01 17:42:53

あけおめことよろ!めいっぱい楽しんでいこう

光森の奏者:ルナ・レンフィールド (ka15652016/01/01 21:13:51

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/29 20:14:58

大規模イベント「【闇光】絶対防衛戦」第2フェーズの結果反映がおこなわれました。

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:452点

●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【闇光】第2フェーズ「 ピースホライズン防衛」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:37点

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/29 20:16:53

おー、私もとうとう重体判定を受けたか。何気に初めてだ。
車に乗っていて重体とは、どれほどの激戦だったのか……推して知るべし、だな。

……って、え?(受勲者欄見つつ)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/29 20:18:04

アイエエエエエ!? MVP!? MVPナンデ!?
いや待って、ホントなんでだ!?
自由に飛び回る飛龍に比べればコンテナの方が当てやすいし、「まとめて殺るには最適な体制」だと思ったからコンテナを集中して狙うようプレイングは出したけど! 出したけど!

これがプレイング補正か、怖ろしい。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/12/29 20:23:07

ユニット権ゲットだな。スゲーじゃん!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/29 21:02:19

サーシャさん、改めておめでとうですよ。サーシャさんが頼むオリジナルアイテムが、どんなものになるのか、楽しみです♪

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/29 21:13:41

重体お大事にだぜ。そして授与おめでとう!

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/12/29 21:53:46

サーシャ、お疲れ様。そして授与おめでとう。
今は身体をゆっくり休めてな。

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/12/29 22:08:38

MVPとは大金星だな、おめでとう。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/29 22:42:45

祝辞と心配ありがとうな、みんな。
同乗した多くの射手のおかげで、予想外の戦果を挙げられたよ。

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/12/29 23:09:18

プレイング100文字しかないですから……意図してた以上に行動が広がったりっていうのもありますよね。
ともあれMVP、おめでとうございます。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262015/12/30 00:05:59

なんと!大活躍ではないですか!
受賞おめでとう御座います。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/30 13:09:33

メトロノームとガッくんもありがとう。
行動が広がったというより深まったというか……やってることは想定通りなのっだけど、その結果が想定以上だったというか……

聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka06842015/12/30 14:56:04

凄いですね、サーシャさん。本当におめでとう、ございます。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/30 15:19:25

瀬織さんもありがとう。次フェイズもがんばらないと、な

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/29 13:44:50

どうしよう、感謝祭のチューd……じゃないトナカイがかわいい。めっちゃもふもふしたい。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/29 17:18:44

(←日輪祭でもふりにいこうとしてる子

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/28 21:57:38

よっし、交換でLMG一丁手に入った!
あとは最低、5丁は欲しいところだな(ぇ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/12/28 22:02:32

交換、か…なるほど(
LMG、おめでとう

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/28 22:11:51

祝辞ありがとう、オウカ。

Cランクは結構、使わないけど持ってるって人いるからね。交換では狙い目だよ(EDは売り払われる可能性大)
この間も結構いいアイテム引いてたし、オウカの手持ちなら交換してくれる人すぐ見つかんるんじゃないかな?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/28 22:51:39

目的の品入手オメデトウジャの!

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/12/28 23:38:15

サーシャ、おめでとう。
LMG狙いで今日何度か引いてみたが、見事にEDオンパレードだったよ(

聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka06842015/12/29 02:32:06

おめでとう、ございます。サーシャさん。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/29 07:11:45

狙いの品ゲットおめでとうだぜ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/27 12:15:23

スノーフェス(2コ入り)の中には以下のものが入っていました!

E:御幣「雪神」 ×2
D:アースガントレット ×1
E:【1】ハンター大感謝祭「銅の半券」 ×3
D:イルミナルウィップ ×1
E:魔導書「黒の書」 ×1
E:レザーアーマー「エリオン」 ×1

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/27 12:16:08

端数で引いてみたけどEDランクしかねぇ……LMGは遠いなぁ……

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/27 14:18:25

サーシャさん、どんまいですよ……

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/27 21:46:19

残念じゃったのぅ‥?御幣は意外と高性能な気がせんでもない(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/26 01:42:34

スノーフェス、なぁ……そんなに雪っぽい品は見受けられないけど……あ、この懐中時計、中二心にダイレクトアタック狙ってるな。
名前に星が入ってるし、小物枠でちょっとほしいかも。あとは……

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/26 01:44:51

え、LMG……だと……?
やばい。欲しい。超欲しい。布教用とか配布用とか、諸々含めて5丁は欲しい。もっとあっても困らない。むしろ喜ぶ。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/26 02:02:47

流石に数回の内にLMGはワシもあたって居らんのぅ(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/26 02:05:58

取り敢えず明日星を少量補充するから、端数で引いてみることにするよ。
多少いいのが出れば、交換で手に入るかもしれないし。Cって結構余らせてるからね、みんな。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/12/26 06:52:30

LMG…だと…?(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/21 21:51:23

おー、やっぱ色変えるだけでも結構感じ変わるなぁ。フェンフをサンプルにした配色が結構いい感じだ。
(←将来ユニット用イラストを発注する為に、ペイントソフトを開いて公式のCAM画像に色塗りをする白髪頭の図)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/21 21:53:28

本当はラーズグリーズの亡霊とか、円卓の鬼神のカラーにも塗ってみたかったけど、CAMの配色パターンと背後の人のセンス的にうまくいかなかったのはここだけの話だ。
まあ、CdLの名前的に、黒い機体に乗るわけにもいかないしね。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/21 21:58:10

レーベンじゃな(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/21 22:10:58

カラスがどうしたんだい?(素でわかってない)
ちなみに私の言うフェンフというのは、「世界中がシャイニ―☆」でおなじみの某蒼穹のロボアニメの機体の事だ。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/21 22:18:36

ACE COMBATにナイトレーベンという黒い超高性能戦闘機があるらしいということらしいです(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/21 22:24:21

あ、挟まっちまうあれのことか。確か初出は3だったよね?

うちの部隊、和訳すると『白百合の猟撃隊』(だったはず)だから、黒い機体はちょっと……いや個人的には好きなんだけどね、漆黒の機体。
けどいかにも特殊部隊(=有能)って感じだから、私が乗るには荷が重い。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/21 22:51:44

リーダー機は雌しべとして白固定じゃろうが、近衛機は雄しべとして黒というのもアリじゃぞ?(こじつけは任せろー(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/20 15:55:30

星輝、一昨日のアイテム、受け取らせてもらったよ。ありがとう。
アイテムでも支援でも、何か要望がある時は言ってくれ。全力で手助けしよう

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/20 16:49:49

服と脚で回避2~3以上の装備が手に入った時に交渉させてもらいたい という感じかの?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/20 16:53:51

あるいは幻獣装備系で命中の高い装備品も欲しいところなのじゃ。これも手に入った時で構わぬぞや?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/20 16:58:18

服と脚の回避装備か、幻獣の命中装備だな、ん、分かった。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/20 17:24:26

……あ、早速だけどクラシックゴーグルはいるかい? コスト5、近接射撃命中+2という幻獣装備だけど

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/20 18:07:38

リーリーくん(仮)の基礎命中が60なのでなかなか難しいところじゃの(´・ω・`)5単位くらいで上がると嬉しいところなのじゃが・・

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/20 19:19:25

ちなみに、持っとった(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/20 02:48:09

よしよし、ちゃんとトラック届いたな。
今回の大規模に間に合わないかと思ったよ。冷や冷やさせてくれる(早速機銃や装甲、何より通信機材を増設しながら)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/20 03:24:17

……よし、トラックの仮改修完了。
自由設定の公認申請は、もう少し内容詰めてから送ろうっと。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262015/12/20 08:38:18

おっ。イイ感じじゃないですか!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/20 09:30:54

おお!CAM用銃がいい味をしておるのぅ!
思うに、現地で大破したCAMから拝借して取り付けたようなミスマッチの妙というか泥臭さが良いのぅ♪

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/20 13:33:55

運営様は土日もお仕事してくれたのですね。おめでとうですよ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/20 16:10:37

祝辞と賛辞ありがとう、みんな。

CAMのライフルは歩兵のそれより射程が長いからね。後ろにいる指揮車に載せない手はないな、と。銃座に括りつけてやった
……トラックの射撃命中は塩なんで、遠距離じゃ当たる気がしないですがね(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/18 21:34:11

魔導鎌を? トラックに? 付ける? ……あれか、ゾ○ドのブレードラ○ガー的な使い方すればいいんだな。
でもあれは獣が四肢で駆け抜ける躍動感があるからこそ絵になるのであってだな……そういう意味じゃ獣鎌は正解に近いな。

バンパーは気にならないでもないけど、他は指揮車の装備には使えないかな……軽めのスルーで

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/18 21:35:53

あ、鉤は結構面白そうだな。将来CAMに積みたいかも。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/12/18 22:08:57

トラックは弄り甲斐がありそうだ。魔改造を楽しみにしてる(

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/12/19 03:13:21

トラックに魔導短電話とか通信系アイテムをドカ載せして「指揮車」運用とか面白そうだな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/18 21:02:47

あ、バンカーとか既存の武器でもユニット対応したのが出てきてる……つまり、「どんな装甲でも撃ち貫くのみ!」ごっことかできる!?
……バンカーは下取りに出すのやめておこう。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/18 21:04:35

今日からユニット対応装備には説明が追加されるとあったのぅ?
しかし、ユニット籤はまだかや(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/18 21:07:54

そんな告知が来てたのか。まあ、どう見ても生身じゃ使えないような装備とかあるしなぁ……(ロングスピア「ブラッククロス」(コスト85)を見つつ)
ってか、前はもうちょっと軽くなかったか、こいつ。記憶違いだろうか……

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/18 21:10:58

くじは魔物。取り立てて必要なものもないし、私はスルーかなー

あ、換金アイテム追加のキャンペーンもやってるな。
……よし、これでトラックを買える(←来年頭にまた少数CAM販売が来ると予想して資金繰りに悩んでたやつ)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/12/18 21:12:53

尚、杭打「太陽針」は、ユニット装備できない模様(
主に両手斧、槍、棍系が装備できるみたいだね(一部魔導アーマーのみ)でも何で、鞭まで扱えるんだろ・・・・?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/18 22:26:55

よほど換金アイテムが売れたらしいのぅ(´運ω営`)なに!?コレほどまでに売上が‥!イェジドあたりにもう100万のやつとか居るはずだ!装備の強化ラッシュも始まるだろうし、すぐに情弱共を釣りに行くぞ!放出準備ー。◯(´ーωー`)かな

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/18 00:27:41

あ、四神護符が売れるようになってるな。
お金にもなるけど、それより正直邪魔だったからすっきりするのが助かる。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/17 20:40:46

ユニット実装されたのに、マイページ内に堂々と居座るペット準備中の表示……
カーソル合わせればユニットに切り替わるんだけどね

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/17 21:23:53

パソコンならF5、スマートフォンなどなら更新を押せば、直らないです?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/18 00:12:12

一時ファイルとか消して、ログインし直しても駄目だなぁ……まあ、スタンプ実装時と同じ一時的な症状ならいいや。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/16 18:18:18

あと20万か……地味にきついなぁ。わんこたちに身売りさせるのもあれだし……(里親を見つけてあげたい)
バイクでも売ろうかな? 強化したけど結局くじ品当たって使ってないやつ。
(以上、CAMには手が届かないのでトラックで妥協して小隊指揮車とかに魔改造するつもりの管制官のつぶやき)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/16 18:29:45

あ、トラックは80万か。ならちょうど満額だ。魔導アーマーとごっちゃになってた。
しかし……80万は大きいなぁ。次のCAM購入チャンスやグリフォンも似たようなことになるかもと考えると、貯金しておくのも手か? むぅ……

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/12/16 20:21:09

…CAM、みあたらなくない、か?

日紫喜 嘉雅都 (ka42222015/12/16 20:26:36

横から失礼。
20時16分にはCAMもイェジドもmaxでありましたが、18分に更新した際は両方とも、存在そのものが消え去ってましたね。
全部売れたなら在庫0になると思うのですが…どうしたんでしょうね?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/12/16 20:38:33

ああ、全体で購入個数に限りがあったのか
………合計20もないのを5000人近くで取り合うのは非常に無理がないか(

日紫喜 嘉雅都 (ka42222015/12/16 20:38:43

追記です。
どうやら不具合で購入できなかった様で、一度引っ込めていたらしいですね。
45分から再度販売開始の様です。…さて何分持つのかな、見ものです(←野次馬)

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/12/16 20:44:36

気になってわたしも野次馬中、です。何分で売り切れるでしょうか。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/05 13:35:12

ヒュムネは交友受理ありがとうな。これからよろしく

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/05 01:52:00

なーんか最近、変な時間に目が覚めるなぁ。
眠気はあるのに寝直すには時間かかるし……今日は土曜だし、このまま起きてようかなぁ……

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/05 01:52:34

それはともかく星輝とエニアの例のTPセクシー50票目ぽちー( ずいぶん増えたなぁ~

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/12/05 02:38:00

待ってあれ50行ったの!?Σ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/12/05 02:43:49

うん、50票目は私が入れたよ。見てくるといい(満面の笑み)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/05 06:17:40

(´・ω・`)!?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/11/30 17:55:52

【本日のやっちまった枠】
背後の人、`ビ`ットキャッシュと`ネ`ットキャッシュを買い間違える(ぁ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/11/30 17:57:18

おう背後の阿呆、ちょっと表出ろや(笑顔とは本来攻撃的な(ry
大丈夫、シベリア送りなんて言わないから。上も下もない真空の海を泳がせてやるよ(

……今月の活動は(また)自粛するとして、間違って買った券はどうしよう。なんか適当に買うか?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/30 18:24:27

あるあ・・・る?なドンマイな。やはり何かに使うのが一番じゃないだろうか?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/11/30 18:26:33

・・・・・・(´・ω・`)ぅぁー・・

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/11/30 19:11:48

oh…
まあ、なんだ、買い物にでも使ったらいいんじゃないか?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/11/30 19:15:07

なーんで値段出た時に気付かなかったんだろうなこの阿呆は(背後の人をロケットに括りつけつつ
普段と買ってきたコンビニが違うから、並び順が違ったってのもあるんだろうけど……

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/30 21:36:14

どんまいですよ……。新しいゲームをはじめるフラグでしょうか?(あせあせ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/11/30 22:17:21

ドンマイ。ここは新しい買い物をするチャンスだと思うんだ。

聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka06842015/11/30 22:36:52

なんというか、ドンマイ、ですよ。言われてみれば、似てますからね<名前

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/11/20 22:56:47

決死の覚悟なんかじゃなく、確定した未来として決死・必死の策を取ればよかったってか?

退路なんかの生存策は用意せず、全戦力で敵を抑えて、起爆の瞬間まで起動役が保険に護衛を続ける。
砦の一般人も投石機なんか使わせればクマ相手で戦線に出せたかもね。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/11/20 23:01:01

……なんて後出しで今考えたけど、これこそ後に続かない愚策だったな。
王は連れ帰り正体不明の敵の手の内をいくらか探れた。敢えて言おう、私的にこの作戦は成功だったよ、万々歳だ畜生め。

そもそも情報然り作戦然り、事前準備がガタガタだったんだ。根が育ってないのに大木が立つわけあるか

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/20 23:01:20

今回のグラシナは、MSさまの想定していた成功条件がどこにあったのか、いまいち読みにくい内容でしたね……。サーシャさんがおっしゃる内容がベストだったとは思いたくないですが……

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/11/20 23:31:39

うん、私もメタ的にもシナリオの真意を読み取れなかった……というか敵を読み切れなかったよ。
個人の好みを殺して全体の目で事を進めるには、読みにくいしまとまりにくい相手だったかな。
となると各個人が勝手に動くわけで……私もヨアキム連れ出しを『やりたいからやった』わけだし。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/11/20 23:33:04

その結果が目先の敗北で、大局的には主力の撤退という勝利だ。
なんだ、個人主義も捨てたものじゃないな。

……というかWTRPGって、正体不明の新敵との戦闘は毎回負けイベント的な流れが多い気がする(見逃される的な)
元が撤退戦ってのを考えれば、生き残っただけ本当にマシなんじゃなかろうか

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/21 13:41:04

生き残っただけ、マシっていうのはたしかにそうなのです