- 全体
- 本人
- アシュリー・クロウの友人
GossipHunter:アシュリー・クロウ (ka1354) 2015/11/20 22:13:54
う~む、コーリアスさんへの取材は途中で切り上げるしかありませんでしたねぇ。まぁ、負傷者を連れて逃げれただけでもよしとしましょうか。
GossipHunter:アシュリー・クロウ (ka1354) 2015/11/13 19:05:43
結果反映が来ましたねぇー。参加シナリオ :【闇光】決死撤退戦・怠惰
担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:失敗
●得られた報酬
ゲーム通貨:105300G
取得経験点:648点
取得アクティビティ:600点
取得アイテム
【闇光】撤退戦従軍章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-36点
GossipHunter:アシュリー・クロウ (ka1354) 2015/11/01 13:48:15
参加シナリオ :【闇光】戦略的御使行為●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:121000G
取得経験点:1210点
取得アクティビティ:1210点
称号:GossipHunter
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-49点
久しぶりの依頼でしたが、上手くいったようで何よりですよ。
GossipHunter:アシュリー・クロウ (ka1354) 2015/06/17 10:15:14
やはり幽霊屋敷の件は黒幕がいましたねぇ。隠し部屋を見つけたからか、MVPをいただきましたよ!
GossipHunter:アシュリー・クロウ (ka1354) 2015/06/08 15:09:57
さて、いよいよ幽霊屋敷に出発する時が近づいて参りましたよ!ブランデーも持って準備万端!
楽しみですねー。
GossipHunter:アシュリー・クロウ (ka1354) 2015/06/02 22:04:39
今度は曰くつき物件の調査ですねぇ。これはどこからどう見てもネタの宝庫!
突撃取材を慣行待った無し!
GossipHunter:アシュリー・クロウ (ka1354) 2015/06/01 15:35:45
ぐぬぬ……人面バッタは雑魔でしたか……。いいネタになると思ったんですが、取材対象が消滅してしまったのではしょうがないですねー。
GossipHunter:アシュリー・クロウ (ka1354) 2015/01/12 19:12:31
Lv9まで到達したユナイテッド・ドライブ・ソードが鉄くずに!?何ということでしょう!
白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/08/27 20:26:04
めっちゃ重傷【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/08/27 20:41:57
大丈夫!? お大事に~ですよノノトト (ka0553) 2014/08/28 00:22:46
ぼくも、ぼくの盾もべこべこ。ぎゅんたーさんはもっとべこべこ…だ、だいじょうぶ?白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/08/27 17:14:03
生命力ー140・・・赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2014/08/27 18:16:15
うお、お前大丈夫かよ!?白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/08/13 19:03:52
暑苦しいとは酷いいわれようですね・・・【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/08/13 19:09:43
描写おめでとーなのよ、なのよっ暑苦しいのは、事実だから仕方ない!ってやつなのねっ
ノノトト (ka0553) 2014/08/13 19:22:30
でも、すっごいかっこよかったです。十 音子 (ka0537) 2014/08/19 20:37:24
今頃ですが大規模描写おめでとうございます。暑苦しいのは男前だからですよ。これがヒゲ親父だったらむさ苦しい、ですから(フォローにすらなってない)。
そしてぎりぎりですが一度やってみたかったマテリアルリンクをさせて頂きますね。
GossipHunter:アシュリー・クロウ (ka1354) 2014/08/07 09:40:47
『【深棲】窮鼠は猫に噛みつけない』のリプレイが完成しましたねぇ。依頼は大成功! 美味しい魚で一杯やれて、大満足ですよ!
GossipHunter:アシュリー・クロウ (ka1354) 2014/08/05 22:08:40
大規模な作戦が開始しましたねぇ。私も取材のため、突撃しますよぉ~!白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/24 02:53:09
経験地が1560でアビリティが1200・・・これはMVPですかね?【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/07/24 06:52:34
きれいに+30%されてるし、きっとそうかもね赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2014/07/24 22:37:58
いまだ見ぬMVP…やるなおい!白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/20 01:04:27
まるごとうさぎですか白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/19 19:14:30
不思議な眼帯ですね・・・(スカルアイパッチを装備)白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/16 23:13:47
報告書が来ないですね・・・エクセライト・ローゼン (ka0749) 2014/07/17 01:00:33
ドンマイ、待ち遠しいわね白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/16 12:54:26
新しいバストアップがきましたが・・・かっこいいですねカナイオ・スイーパー:デュプロ (ka0046) 2014/07/16 13:05:03
…(´・ω・`)別人みたい。白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/16 15:51:59
なんか凄く若返ってる感じですよねフランチェスカ・アヴィーナ (ka1862) 2014/07/16 19:09:48
ほう、新たな肖像画ぞ?これはこれで凛々しくて素敵であるよ。おめでとうぞ。白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/16 20:25:06
ありがとうございます。私も気に入ってきましたよ求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/17 06:41:43
おめでとうございます。相変わらず男前ですね。挑発的な感じが素敵です白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/15 21:19:43
予定ではスライムの報告書は明日ですか。そういえば誰もダメージを食らってなかったですよね・・・?どうなってたんでしょう気になります十 音子 (ka0537) 2014/07/16 00:20:40
多分報告官様がご多忙で、結果反映日までにダメージやアイテム消費までは入力できなかったのだと推測されます。稀に有る事ですし……プレの締め切りが延長されていたのに、結果反映が元のままだとは思いませんよね。普通。
白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/12 22:03:09
5個目の依頼にやっと当選しました【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/07/12 22:21:23
ぁ、またよろしく・・・・だね白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/12 22:36:56
お、ほんとうですね。よろしくですよフランチェスカ・アヴィーナ (ka1862) 2014/07/12 23:10:38
もう5つ目とはこれ驚いたのう。依頼当選おめでとうぞ。気をつけて行ってくるのであるよ。求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/12 23:51:48
おや、おめでとうございます。土産話期待していますよカナイオ・スイーパー:デュプロ (ka0046) 2014/07/13 01:01:31
10回落ちた人もいるのにすごいわね…。赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2014/07/13 10:44:52
もう五つ目なのか!?羨ましすぎるぜこの野郎!タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2014/07/13 11:51:29
申請承認あらためましてありがとうー。依頼五つ目のコツを伺いたいの~。
白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/13 13:43:26
コツと言われましても、毎度毎度予約しているだけなんですよねタホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2014/07/13 15:22:20
ずっと予約一覧にお名前があるのは見てたです。優待チケットは来月まで保持したいけど、3回目の依頼すら取れない状況。
短期でも、シリーズが出た時こそ使いどきかなぁと思うのー。
白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/12 09:10:56
レベル5でも、新しいスキルは無しと………それとエヴァとセリスはリンクありがとうございます。結果で気づきました(苦笑【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/07/12 10:49:26
単純にスキルがまだ未実装なのかもね。正直、ちょっと物足りないわね狭間の住人:シヴェルク (ka1571) 2014/07/12 13:55:03
レベル5でもなかったんですね・・・未実装の可能性もたしかにありそうですけど(あとはスキルレベル強化もそのうちきそうですかね?現状レベルアップの手段ありませんし そして物足りないは僕も同意です。スキルに頼らない立ち回りができるのが一番ですけど中々難しいですし・・・アリス・ナイトレイ (ka0202) 2014/07/12 21:13:16
現状実装されてるスキルは一律レベル2までみたいです。結構気長に待つしかないみたいですねー…白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/08 23:18:29
報告書きていましたね。やはり・・・馬って可愛いところがあるものですね白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/07 22:48:35
よしプレイング完了です白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/06 00:15:28
(鉄パイプを握り締めてる)白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/05 17:40:14
色々進んでる人が多いらしいですねー・・・漂ってくる空気だけで甘く感じますノノトト (ka0553) 2014/07/05 17:44:12
まけられないよね。ギュンターさんもお菓子作りがんばらないとね!カナイオ・スイーパー:デュプロ (ka0046) 2014/07/05 17:58:14
独り身には痛いわよねー。…忘れないでいてくれるだけでいいわ。(遠い目白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/05 17:59:02
そうですね、お菓子作っていかないといけませんね(?)白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 16:56:59
白馬の友・・・ですか。報告がきになるところです食に限界なし:メンター・ハート (ka1966) 2014/07/03 18:45:13
おお、称号か! かっこいいし似合ってるし、報告書が楽しみだな。白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/04 01:37:28
確かに白馬とついているだけで、何かかっこよく見える気は・・・するだけですね。報告書が本当に楽しみですよカナイオ・スイーパー:デュプロ (ka0046) 2014/07/04 13:17:35
白馬は白馬でも白馬の友…お馬さんとお友だちってことかしら?白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 19:32:35
ときたま足跡で知らない人が付くのは嬉しいですが、何か納品とかされてるわけじゃないのでどこから飛んできたのか気になりますねノノトト (ka0553) 2014/07/02 19:41:32
お店にいっぱい人がくるから、その人のお友達がのぞいてるんじゃないですか?白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 19:51:37
その可能性は、たしかにありますね白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 14:52:03
どうでもいいが、根本的に戦闘に対する考え方がちがうようだエクセライト・ローゼン (ka0749) 2014/07/02 18:59:55
なんでしょうね、やはりTRPGという形だからというのはあるでしょう。白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 19:31:27
戦闘形式が明記されてるから仕方ないとはいえ、TRPGと捉えるかPBWと捉えるかは各々ですからね【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:07:04
えっと。基本となる戦闘システムが公開されてて、さらに戦闘システムに沿って判定するようなMSさんなら、戦闘システムの観点も視野に入れたほうがいいと思う、なのよ。今回の依頼は敵の大きさがスクエア表記されていて、ラウンド数のことにも触れているから、考えないわけにはいかないと思った、なのよ。白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:10:32
敵の対処のところは、特に反対しているわけじゃないんですけどね。一番どうかと思っているのは"戦闘場所を考えたときの地点"ですから【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:13:15
?? えっと、よくわからないなのよ。戦闘開始地点をスクエアで考えるのがいけない?それとも、戦闘開始地点が水路なのがいけない??なのよ?エクセライト・ローゼン (ka0749) 2014/07/02 22:21:07
そういうことね、もうこれは根っこの部分の問題だし、じっさいWTRPGとしてリリースされてる以上TRPGとして楽しむ派もどうしたってって出てくることになるわね☆白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:28:06
返事はやいですね!?ビックリしましたよ。相談場所の方にも先ほど言いましたが、水路の大きさがそもそも根本ですよ。どれほどあるかわからない、ある程度小さく見積もって考えれば、そんな何人も何人も入れば動くための場所がなくなるでしょう。避けるために然り【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:32:52
えっと、だからそこは初期配置だと考えてもらえたらって相談板に書いたなのよ。東西の近は2R後に出現すると考えて、そこからスライムの部屋に入って戦闘するなのよ。今は2~3Rつかって別の経路から行くか1Rのメインアクションで全員が南からなだれ込むかって論争だと思うなのよ白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:46:13
ふむ?その話はそもそも戦闘に直結してると思いますが・・・・。まぁどっちかといえばやっぱり迂回ですね【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:56:49
えっと、じゃあ。迂回する方向で依頼の成功に直結、もしくは”全員の”行動が上手く機能するような方法と利点を相談板で提案してほしい、なのよ。現状、あれが駄目これが無理ばかりで、じゃあどうすれば上手くいくのか、ものすごーくわかりにくい、なのよ。白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:07:11
全否定しているように思われたなら、それはこちらの言い方の問題ですから申し訳ありません。ふむ・・・なら日を跨ぐ辺りには纏めて置きましょう【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:09:15
ちなみに、なだれ込む方法の利点はダメージ分散とダメージソース増加。欠点は移動方法に難があること。でも移動は戦闘しながらでもどうにかなるんじゃないの?っていうのが現状だと思う、なのよ【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:14:46
全否定というより、案に猟撃士をいらない子扱いされている気がしてちょっとだけグサってなってるところはあったり……なのよ。水路に留まるのは危険ってコメントで明記されている以上、全員がスライムの部屋に入ったほうがいい。でも、前衛なしの状態で部屋に入るのは危険なのよ、なのよ……っ白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:45:51
いらない子扱いはして無いんですけどね・・・射程が長く狙えるのはそれだけで強みになりますから。回復が何人も要ればいいんでしょうけど、一人しか居ない現状"以下に被害を減らせるか"が重要になりますから。通路が小さくなっている以上、逆に言えば立てば壁にもなれる訳ですよ【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:05:31
水路に隠れてもスライムは形を持たないから、攻撃の形を変えて攻撃してくる可能性がある、なのよ。屈んでしか走れない水路の中で、スライムの攻撃を回避できる気はちょっとしない、なのよ……【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:08:19
あとあと、最初に言っていたことをやっと理解したなのよ。スライム部屋に前衛と後衛に分けて配置するスペースはないかもしれないってことだった、なのね。えっと、個人的には、なんだけれど。射程の長さの例にスライム部屋の広さが使われているってことは2スクエア分の余裕は考えてもいいと思う、なのよ。
白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:13:01
通路に攻撃するという点では、スライムからの攻撃自体が「入り口から」来る。ということになります。ここは正直仕方ないところで、前衛が体を張る所じゃないですかね。白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:16:00
スライムが後ろの3つ分を攻撃する所へと移動させたり、元々の質量が多いためというか「正確な射程は不明だが戦場全域をカバーすると思われる。」とありますからね・・・。それともその2スクエア分というのは私達のスペースの事ですかね?【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:29:14
たしかに、攻撃の方向を確定させるという意味では有用な気はするなのよ。でも、それによってモニカたちの回避手段が阻害されてしまったらいけないと思う、なのよ。屈みながらだと攻撃もうまくできないかもしれないし、なの。うん、スライムの周囲に2スクエア分の余裕はあるんじゃないかってこと、なのよ。白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:35:22
ですから、通路に行く攻撃は前衛が通路前に立って受ければいいと・・・。伏せ撃ちなら、むしろ撃ちやすいとおもうんですよね。2スクエア、見積もるなら1スクエア程度でしょうね。それでもやはり受け止めたり、避けるのには多くても2人くらいじゃないですかね・・・?【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 01:02:14
銃なら伏せ撃ちもできるかもしれないけど、モニカたちの得物は弓なのよ……。うーん、モニカは1スクエアの可能性は低いと思う、なのよ。それに、2スクエアあれば、通路近くじゃなくても俺の後ろに攻撃は行かせねえ!って感じで回ってくれれば、モニカもお助かり、なのよ、なのよ……っ
白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 01:04:57
弓・・・なるほど、確かにそれではですね・・・。少なく見積もっていたほうが、実際のときに少なくても問題ないという事ですよ。俺の後ろにいかせねぇ!については、元々そのつもりですよ白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/01 01:34:59
ふむ・・・?パルムを2匹目購入ですカナイオ・スイーパー:デュプロ (ka0046) 2014/07/01 14:36:51
おめでとう♪…でも、不思議な光景ね。(パルムってきのこさんでしたよね?w白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/01 21:03:32
きのこの妖精さんですね