つぶやき

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/14 22:42:28

←シードでやることが無いと言いたげな顔

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/14 23:10:47

誰かの応援か?

エスカルラータ (ka02202016/06/14 23:17:08

シードなんてあったんですね。ウナギパイさんも応援コメントおくっておきますよ!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/15 18:02:41

同じブロックだな。時間ありゃ観戦でもしてくんな。運が向きゃ決勝で、かね。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/15 21:42:16

シードとは優勝候補選手という意味合いが有ったと思うがどうなのじゃろうか?
まさか端数に成ったので・・・とか(´・ω・`)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/16 20:59:30

たぶん端数じゃね?
亀レスだがボルディアさんとエスカレータさん応援しにいくかね

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/06/14 22:40:54

分かっちゃいたが初戦から手強い相手だ。
それだけに戦えるのが楽しみだ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/06/16 02:08:23

マスターリーグ予選通過、おめでとう御座います。
闘狩人vs霊闘士…武と知恵の衝突、白熱した戦いとなりそうです。
双方共に、健闘を祈っていますよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/11 22:30:04

鞭剣ねェ
任意のタイミングで種別変更できるってことは事実上射程3の剣か

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/06/11 22:33:30

コスト24受け面はあれだがAランクでは破格だと思うぞ。斬魔刀絡めた二刀流のサブ武器でも使えんこともない(斬魔刀も龍尾刀もカンカンすること前提

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/06/12 04:17:08

戦闘スタイルに幅が広がりそうな剣ですね。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/06/12 06:59:21

ウィップやワイヤーなんかで使うような、変則的な攻撃も視野にはいる、か…なかなかおもしろい武器だ、な

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/12 09:06:03

ワシもほしい(´・ω・`)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/06/12 12:52:20

龍尾刀はその機能でめっちゃ優秀だよな。
鞭とポジション故にストライダーには嬉しい

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/12 14:40:57

近接武器で射程が長いのは強みよねー、敵と距離がある依頼なら先手が取れそうね

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/06/12 23:13:39

近接で射程3あればかなり戦闘の幅が広がるからのう。
鞭でもあるという事は疾影士あたりが使えばかなり便利だと思うのじゃ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/16 22:00:29

目に見える性能以上にポテンシャルありそうな武器だなー
俺が持ってても仕方ないから交換希望に並べてみたぜ(亀レス)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/08 21:31:00

アルトさんトップおめでたー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/08 22:26:14

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/06/08 23:42:02

便乗になっちゃうけど、おめでと~

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402016/06/09 01:02:59

私も便乗!おめでとう!やだイケメン…背中がかっこいい…(惚れ惚れ

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092016/06/09 17:25:54

纏めてになるけど、ありがとー。 知り合いがいるとにやにやできてたけど、、自分が立つと恥ずかしい、な

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/09 18:11:11

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/08 20:52:25

闇光から続いた半年以上のゴタゴタも決着、と…いやー、長かったわ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/06/09 00:22:23

長く厳しい戦いでしたねえ…(しみじみ)

大悪党:神楽 (ka20322016/06/09 15:43:34

長かったっすね~。しばらくは国力を取り戻すために内政に専念っすかね。
プラスもマイナスもいっぱいあったっすから判断が難しいっすけど総合すると微妙には赤字な気がするっすし、
次の大規模構成はかなり後っすかね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/07 22:01:26

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:519点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:242点


数の不利は気合で乗り切れたようで良かったぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/07 22:36:01

方面2位おめでとうです。一言欄でクスッとしてしまったのです(こくり

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/07 23:00:07

方面2位の活躍おめでとう!お互いに無事のようで本当に良かったよ。
怪我の治療をしつつ一息つこうぜ。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/06/08 15:07:18

ドーモ、クルセイダー=サン。一先ずはお疲れ様だ。とりあえず幕だといいのだが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/08 20:56:08

祝辞センキューだ。アイサツは実際大事。
ともあれ成功相当で強欲王の体は討ち取れたからいい塩梅で龍奏は閉幕だなァ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/06/07 19:49:09

大規模イベント「【龍奏】星の傷跡」第2フェーズの結果反映がおこなわれました。

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:401点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:233点


前回に続き重体は回避したが大ダメージか。
毎日鍛えてるおかげだな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/07 22:42:54

お疲れさん。かなり削られたようだが、無事で何よりだ。ゆっくりと傷を癒してくれよ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/08 18:53:13

そ、その傷で重体ではない……鍛え抜かれた鋼の肉体ですね。
大規模、お疲れ様でしたー。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/06/09 03:02:32

二人もお疲れ。
大規模は終わったが【闘祭】も控えてるし、しっかり直しておかないとな。>ヴァイス
実は着痩せするタイプでボディビルダー並みの体型なんだぜ(嘘>アシェ-ル

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/06/09 09:22:46

お疲れ様。まるで鋼みてぇだぜ、って事か。
それでも大ダメージだから、用心しないとな。オレの方も遠距離メインだったけど、少し削られたしな。
大規模は今後も厳しい戦いになりそうだぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/06/10 03:11:17

まだまだ、思わず「ヒュー!」と言いたくなる宇宙海賊ほどじゃないけどな。
大規模の度に出てくる歪虚王の数が増えてるからな、リアルブルー側にも何かいるようだしホント厳しくなりそうだぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/06/04 02:56:33

【闘祭】先行エントリー完了っと。素で登録し忘れるところだったぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/04 08:29:45

実質5日までか 俺も忘れずにやっとこ

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/04 21:36:12

私も、明日にはエントリーしてみようと思います!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/06/06 02:33:17

二人も無事エントリー完了だな。
締め切りまであと数時間。どこまで参加者が増えるか気になるところだ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/31 19:29:45

参加シナリオ :アイリス・レポート:回顧編
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:132000G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -57点

\ 完 全 勝 利 S /

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/05/31 23:37:23

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/06/01 00:06:41

あら、おめでと~
大成功って気持ちいいわよねー

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/06/01 01:32:34

大成功、おめでとう御座います。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/01 07:14:33

やったね、大勝利だよ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/01 15:31:23

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/01 18:59:55

ウィスカさん、セリスさん、ガクルックスさん、ヴァイスさんありがとー

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/02 07:29:10

えー、エルちゃんはー?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/02 08:24:28

すまん 抜けてた!エリスさんもありがとうなんだぜ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/02 19:29:45

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/03 08:23:54

キララさんもセンキューだ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/29 21:46:22

時間が無いが取り合えず作戦相談所に連携用のタグは作ったぜ。
タグは【多数破】。行き先は4-1混色戦闘。昨日挙げた方針よりは分かりやすくなってるハズだ。
まだ行き先に迷ってるなら気軽に使って参加してくれ。

無情なる拳:シュメルツ (ka43672016/05/30 00:02:01

ん……レイオス。タグの、用意。ありがとう。
ギルド、にも。顔、出すね。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/27 23:37:44

空に浮いてる見知ったコロニーも気になるが、オレの行き先はやっぱり暴食王のところだ。
なにせ洞窟では「不味そうだからいらん」と言わんばかりにシカトされたからな。
「暴食王もまたいで通る」とか言われる前に無視したことを後悔させてやらるぜ。

無情なる拳:シュメルツ (ka43672016/05/29 00:09:38

狂気、に……足を。すくわれ、ない、ように、ね。
わたし、は……どう、しよう。暴食の、露払い、でも。して、やろうか。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/29 03:41:07

なんだったら一緒に行くか?
今からじゃ大した作戦は無いから、戦場を膠着状態にするなら「優勢な方=数が多い方=目に付くヤツを倒せばOK」と考えて見敵必殺で狂気と強欲を倒していくって方針しかないけど。
母艦型狂気が落ちたら暴食王に勝負を挑むのも足して良いかも。

無情なる拳:シュメルツ (ka43672016/05/29 12:12:15

Ja.……組める、なら。嬉しい、かな。
母艦を、倒す、まで……。暴食、王は。利用、と、いうか……共闘、しようかって、思ってる。
「勘違い、するな。お前を、倒すのは、俺だ」……みたいな。そういう、風に。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/29 21:42:50

なら共闘といこうか。
タグは作ったから確認してみてくれ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/25 23:45:00

買わないとしても新型機と聞くとスペックが気になるな。
ヘイムダルの急所防御が45……急所なのかコレ?

無情なる拳:シュメルツ (ka43672016/05/27 01:51:16

レイオス……多分、それ。頭。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/27 23:29:13

……アレ?
あ、訂正されたのか。一瞬見間違えてたかと思ったぜ。

無情なる拳:シュメルツ (ka43672016/05/29 00:08:21

あ……前、は。急所、だったんだ。
……コクピット、固い、ね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/24 20:20:43


●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:530点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:138点

自己最高点かねェ
それはそうと第3フェーズまであるとレベル40になりそうでアレだな

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/05/24 21:06:23

第一フェーズお疲れさん……俺も似たような状況だ、な…まみえるのは、無差別級かもしれん、な

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/24 21:45:19

そういえば39を保とうとしているんだっけか…まあそれはともかくお疲れさん。方面4位の活躍おめでとうだぜ!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/24 22:04:43

お疲れさん。良い感じじゃねーか。同域だったみてーだな。こっちはクマ公にやられちまった。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/05/25 05:28:15

最高得点更新おめでとうだ。そういえばいつやるかは知らんが天下一武道会的なヤツだったか。どうなるだろうな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/05/25 22:06:54

自己最高点、おめでとうございます。レベルの調整はなかなか難しそうですね

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/24 20:10:54

大規模イベント「【龍奏】星の傷跡」第1フェーズの結果反映がおこなわれました。

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:515点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:234点

ダメージはデカイが重体は回避できたし、点数からして活躍もできたようだ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/24 20:41:32

お疲れ様だ。234点も減少して重体回避か、オレだったら死んでるな。
……その身体は何で出来てんだ? それにしても500点以上なら上位入りそうだな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/24 21:40:44

お疲れ様、ごっそりと体力を持っていかれたようだから確りと治療を受けてくれよ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/25 23:54:27

二人もお疲れ様。
体は剣で出き……というのは冗談で普通の人と同じハズなんだが(
流石にここまで削られるのは予想外だったぜ。次に備えて英気を養っておかないとな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/21 09:34:45

ふーむ 活動を抑えればレベル39で闘祭に出れるか
ワンチャンありそうだな

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/05/21 13:59:50

武器は強化レベル10までだった、か…愛刀はつかえなさそう、だ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/21 18:20:53

強力なライバルが現れたな…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/05/21 20:50:31

お、そうか。シガレットはミドルで出れんのかぁ。
俺ぁどう頑張っても無差別級だからよ。優勝できる図が想像できねぇっつーの(カラカラ
ま、勿論参加はすンだけどな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/21 22:03:49

人数も多そうだし、面白くなりそうだな<ミドル

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/05/22 17:29:59

シガパイもミドル出るんだー?エルちゃんも負けないよー!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/22 22:52:21

ジャックさんに続きエリスさんもだと…これは先が読めない展開になってきたなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/22 22:53:27

ボルティアさんが参加する無差別級はなんというか魔窟だからな…がんばれとしか言いようが無いのが気の毒だぜェ

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132016/05/23 16:39:21

おや、また面白そうな催しでも開かれるのかな?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/23 21:07:15

2周年記念のとこに今後の予定で闘祭っていう対人戦の案内があってな
明確な日程は載ってないけどたぶん7,8月ぐらいじゃないかねェ

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132016/05/24 13:21:45

なるほど、そこに書いてあったか……確かに面白そうな催しだね。教えてくれてありがとう、シガレット君。
ボクもミドルに出る方向で少しばかり考えてみようかな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/21 04:18:00

武闘大会【闘祭】か。優勝者に合わせてクラススキルの追加は気になるな。
レベル的にマスターリーグしか参加できないから無謀な挑戦だろうが、優勝目指して出場したいぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/21 18:09:10

オレの条件ならミドルリーグになるけど…マスターリーグも強い奴集まりそうだな。
んー…優勝を狙うか、強者と戦うか……どっちも魅力的だな。武闘って言うからには近接で戦いたいしな。楽しみだぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/22 03:52:46

そうだな強者目当てでマスターリーグに来るヤツもいそうだよな。
注目選手ピックアップもあるようだしホント楽しみだ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/05/22 16:49:13

こういう時、後衛職は見学ですよね……『近距離戦』と『遠距離戦』というカテゴリーも欲しいです。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/24 00:50:11

ルール次第だがやっぱり後衛職は厳しいか。
『魔法戦』なんてカテゴリーがあると派手で見ごたえがありそうだ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/05/25 15:07:10

どうせならユニットリーグもやって欲しかったのッ。
カナタはユニットは所持して居らぬがロボット同士の戦いというのも見応えがあるのじゃ。

一先ずお問い合わせで要望だけでも出しておくとするのじゃ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/26 00:01:19

なぜか真っ先に浮かんだのがロボット対トラック(
搭乗者の直接攻撃不可にすると補助スキルの多い後衛職が光りそうだな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/19 13:14:51

むーん、第一フェーズ公開が24日か
下手に依頼参加すると重体出発も有り得るか…

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/19 04:10:13

状況に比べて王国の被害は少なく済んだか。
ベリトの強制対策に口を塞ぐ方法を考えていたが、実行してたら精神的ダメージがくるところだったぜ(

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/19 13:05:51

もちかちて無理矢理キッスでもするつもりだったでちゅか!?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/05/19 18:15:46

(もはや、妄想中

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/20 03:22:33

見た目だけなら美人だったから、やっても良いかなと。
蜘蛛になるだけでなく性転換までしやがったからマジでやらなくて良かったぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/20 03:23:27

やってないのに妄想の燃料にΣ
どんな扱いか気になるけど怖くて聞けねぇ(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/15 02:48:32

大規模の行き先は決めてるけど、行動が追いついてないな。
このままだとソロで突撃しかないか……

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/15 18:52:15

今回はすまん。ギルドで参加する事になったから手を貸す事が出来ねぇ…。
何処も大変みてぇだし、お互い死なずに頑張ろうぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/16 02:32:35

ただでさえ王が3体もいるから、どこも危険には事欠かないな。
お互い生きて切り抜けようぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/14 03:02:00

睡眠が3時間を切る日が続いて色々不味い。生活リズムを直さねえと……zzz

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/14 11:40:47

うへぇ……睡眠3時間未満を続けるって、酷な現状だな。(…ベトナム帰還兵か?)
無理して倒れないよう気を付けろよ。早めに医者行って、ぶっとい注射して貰った方が良いんじゃねぇのか?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/15 02:44:10

注射は勘弁な。
流石に一日二日で直せるもんじゃないが、直さないと死にそうだから意地でも直すさ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/14 02:54:18

ギルド【龍奏】作戦相談所で大規模作戦の質問卓があるから気になることがあればドンドン質問するといいんだぜェ(ダイマ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/14 03:04:15

ちなみに今日、14日10時で質問締め切り目安の48時間前だな
今回はなんかいつもより相談期間短いなー

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/05/14 15:10:07

アンケートやらで時間使ってたからな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/14 18:13:18

土日挟んでるとはいえもうちょい余裕欲しかったぜ

大悪党:神楽 (ka20322016/05/14 21:50:49

俺みたいなソロはともかく、大きな所は行き先を決めて、作戦決めて、他と連携してと、
その度に皆で相談しなくちゃいけないから期間が短いときついっすよね~。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/11 20:46:39

投票結果はAが57.3%、Bが42.7%で接戦だったんだなー
どちらが正解だったかというのは、ストーリーノベルでも言及されててて大規模作戦の結果次第ってワケだ。全力で挑む以外に道はないんだぜェ

大悪党:神楽 (ka20322016/05/11 23:20:15

直前のグラシナで死人が出たりしてなかったら結果は変わったかもっすね~。
まぁ、シガレットの旦那が言うように決まったからには全力でやればいいんす!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/12 20:05:51

だな。王様級ばっかでノーマルどころかベリーハードにしか見えねーが、いっちょやってみっか。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/10 03:02:43

作戦大方針の締め切りが近いな。どっちを選択してもリスクは高そうだ。
ただ強欲王の属性が分かってるのが有利な点になるか。
まあ、オレは暴食王が出てくる以上はそっちに向かうつもりなんだが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/07 22:12:17

ヴォイドゲート攻略は不利な点や解決すべき課題を並べると、ラストダンジョンにカチコミして来いという雰囲気が漂ってくる件について

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/05/07 22:29:28

ラスダン手前まで攻略してイベント解決&レベル上げしろに思える俺である

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/05/07 23:45:03

サブイベの回収や装備の調整を、行いたくなるわね。でも、仮に行けたとして、所謂ラスダン詐欺みたいな目に、会いそうだよね~(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/05/08 11:37:37

つまり、そのゲートは数あるゲートの中でも最小!大規模なヴォイドゲートはまたまだ各地にあるのだ。絶望するが良い人間どもぉ!
ということですね(´・ω・`)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/08 13:30:49

封印されてても心臓と胴体はリンクしてるらしいし、今回は胴体を確実に倒せばいいじゃんって思うまである>龍崎さん
いつからラストダンジョンだと錯覚していた?というパターンか。嫌らしいなァ( >十色さん、キララさん

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/04 02:48:38

参加シナリオ :【審判】ラストジャッジメント
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:失敗
●得られた報酬
ゲーム通貨:105300G
取得経験点:648点
取得アクティビティ:600点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -232点

悔しいが力及ばずか……

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/05/04 17:56:41

王国が滅びた訳ではなさそうですし、いざ、リベンジです! 依頼、お疲れ様でした!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/06 04:32:15

そうだな。滅びたワケじゃないならまだ打つ手はあるよな。
なら次は負けた分まで取り返しに行くとするぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/06 22:18:16

お疲れ様だ。他の者も手厳しくやられたみたいだな。
グラシナだし報告書が気になるな。今後の動きに注意って所か。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/09 03:16:07

重体も多数、戦場は違うが再起不能判定も出てるからオレの被害はマシな方だ。
報告の内容次第で色々なところに大きく影響しそうだし、場合によっては入る依頼も考えないとな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/03 02:30:56

龍奏も決着が近づいてきてるようだな…このぶんだと夏になる前あたりに決戦かねェ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/05/03 19:17:43

北への遠征…決戦となると、夏場でも涼しい戦いとなりそうです。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/04 03:09:25

来月くらいまでには動きがあるんじゃないか?
そうなると龍鉱石で稼ぐのも終わりが近いか。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/04 14:54:19

いい加減ケリつけねーとな。北伐から遠征ばっかだし。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/30 23:01:25

昨日寝る前に相談卓で発言したが無い。
登校番号が飛んでないから、睡魔に負けそうだったのもあって発言せずに閉じてたか……

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/05/01 09:39:50

長文打ち込んで投稿できてないとかなり凹むよね。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/05/01 11:29:17

送ったと思ったら送れてなかった、割と起こるから困るよなぁ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/29 03:57:14

時間はかかったが何とかエクエスに引導を渡せたか。
そしてプエルの終幕か、十三魔の中であっさり死んだと思ったら厄介な遺作を残してくれたもんだ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/25 23:28:59

なんか最新の作戦状況の中に迂闊に正マテリアルの温泉に入ると肉体が燃え上がり消滅する危険があるってあるんだけど。こわっ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/04/26 00:26:50

タバコの火には困らんの?(´・ω・`)

大悪党:神楽 (ka20322016/04/26 00:30:00

それでも混浴だとしたら俺は入るっす!

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/04/26 01:03:00

俺が向かう帝国の温泉の方は、まともなようで安心しました…(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/04/26 01:19:43

まぁ、何事も過ぎれば毒になる‥‥ってね。でも、うっかり転落でもしたら、シャレにならないわね‥‥

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/26 19:53:40

火力高そうなんだぜェ>キララさん
竜種と混浴か 神楽さんはハイレベルな霊闘士だなァ(
人間向けのもあるみたいだなー やばいのは源泉のほうらしいな>ガクルックスさん
割とデストラップだし注意するに越したことはなさそうなー>十色さん

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/04/28 18:36:27

押すなよ、絶対に押すなよ?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/22 00:14:24

グラシナの予約完了っと。ちょっと前に危険依頼が多かったけど、流石に予約数は多いな。
前回のグラシナから間が空いてないから受けれるかは厳しいか。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/22 01:04:00

【審判】って10か月もやってたんだな。
最近は危険依頼ばっかだし、難易度も高いのだらけだしなーそろそろ日常的な依頼で息抜きしたい気分だぜ。
グラシナに受かる事を願っているぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/22 23:26:19

なんとか当選できたぜ。ちょっと一暴れしてくる。
そういえば【聖呪】の後始末からひっそり始まってたから意外と長く続いてて驚くよな。
日常的な依頼はそろそろ同盟の郷祭が始まる頃だから少しは増えるかもよ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/04/24 05:47:15

当選、おめでとうございます!
びしばしっと敵をしばき倒してきて下さいね!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/24 07:11:17

頑張ってこいよ!あ、お土産はMVPで良いぜ?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/26 04:43:51

おう、頑張ってくる。
土産のハードル高っ!Σだが参加する以上は狙っていくぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/20 18:49:42

参加シナリオ :過去の呪縛から解放を!
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:71500G
取得経験点:550点
取得アクティビティ:550点
称号:破壊者

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/20 18:50:21

参加シナリオ :絶火の騎士2
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:214500G
取得経験点:1716点
取得アクティビティ:1100点

絶火系称号はそのうち生えてくるといいなァという希望的観測

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102016/04/20 20:44:13

称号ゲットとMVPおめでとう。
絶火隊関連の称号は、関連依頼に入っていればいずれ貰えるだろうさ。

大悪党:神楽 (ka20322016/04/20 20:53:26

13魔クラスを討伐すれば貰えると聞いたことがあるっす!
ただ、今は任命する陛下がポンコツになってるからどんな功績を立てても無理な気もするっす!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/04/20 21:50:49

なかなかかっちょよい称号じゃのう(´・ω・`)神に仕える身というのは置いといて(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/20 22:58:12

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/20 23:47:01

近衛さん、神楽さん、キララさん、ウィスカさんありがとー
暴食王あたり倒さないとダメかァ…破壊者はまぁ神の鉄槌とかまぁその辺でいけるいける(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/21 11:26:26

成功に称号MVPとおめでとうだぜ!・・・暴食王って最上位の存在じゃね?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/21 20:04:30

そういえばそうだったわ 13魔だとアイゼンハンダーやナナかぁ>ヴァイスさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/19 23:02:44

うーーーーん、絶火の連中って大概バケモノ揃いなんだな(報告書読了)
多分一番やばいのはその絶火を束ねる陛下だと思うが…この先どうなることやらなんだぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/16 07:45:30

時音さんトップおめでた~

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/16 08:12:39

便乗だが、広場登場おめでとうだぜ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/16 10:31:01

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/04/16 20:07:28

便乗だが、おめでとうさん、だ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/15 09:20:57

連動ラッシュやべーなこれ
王国もグラシナあるしどうするかなー

破れず破り:春日 啓一 (ka16212016/04/15 10:23:17

気になるとこだが絶火の結果次第になるかねえ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/15 11:50:23

連動は、せめて5日程間ァ開けてもらいてえなぁ…。
俺は今回は幻獣に行こうかと。奥義もそうだが、ちょっと気になる奴がいる。キャラ被りが…(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/15 20:36:43

危険フラグ付きでハシゴはきついからなァ>春日さん
もうちょっと間隔あると参加しやすいからなー 奥義は必見ってところだ。がんばれー>ボルディアさん

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/14 22:50:30

夢の中とはいえプエルに追い掛け回されることになるとは思わなかったぜ……

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/15 14:55:45

まさかそんな結末だったとはな…。
あと悪かった。オレ自身も『レ』だった事を忘れてたぜ。←

憂悦孤唱:プエル (kz01272016/04/16 10:14:39

……僕は夢に人間が出てきたような気がしているから、不機嫌。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/18 04:51:52

実は参加した時点でオレ自身が『レ』だって気付いてなかった(
まあ、夢の内容なんて突拍子もなく理不尽なもんだ。次は温泉の夢でも――いや、それだと湯煙殺人事件とか起こりそうだな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/14 22:06:24

俺も明日9時出発の絶火の騎士2でマテリン募集ー
対象者が危険を感知する判定を行い失敗した時、その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。を頼む

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/14 22:39:34

参加するぜー。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/14 22:44:00

センキュー!気合いれていくぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/13 19:21:57

あんだけタコ殴りにされてまだ生きてるのかグランドワームA…タフすぎやしないかねェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/13 20:26:59

そういえば貫徹の矢が次の一撃にも効果を及ぼしていたなァ…内部処理がよくわからん

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/04/13 20:28:14

攻撃役として面目ねえ。もうひとふんばり、だったか。

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/04/13 20:45:42

運の問題じゃね?というかそこら考え過ぎるとドツボに嵌まる気がする

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/13 20:57:28

相手が規格外だったと割り切るのよさそうかねェ>龍崎さん
溶岩弾を遺跡に撃たせずに撤退に追いやった分で迎撃の役目は成功に値すると思うぜェ>ジャックさん

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/04/13 21:13:09

貫通の矢には、状態異常付与:貫通ってかかれてるから、多分それだと思うよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/13 21:17:54

運営の回答だと貫徹の矢による攻撃の一瞬でしか効果が無いらしいだぜェ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/04/13 21:26:33

演出上の表現に過ぎないのか、実際に効果があるのか、はっきりして欲しいものだ。
それで今後、使っていくかどうかが変わるのだぞ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/13 23:44:37

使ってた本人としては、格闘士の『鎧徹し』と効果が似てるけど「攻撃が終了した段階で効果は解除される」って記載が無いから永続すると思ってたな。

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402016/04/14 00:01:54

お疲れ様ー!これは次があればリベンジだ。あ!そしてヒールありがとう、おかげでいきていられたー...

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/04/14 10:13:07

範囲攻撃で複数ダメージになるらしいし、倒すならそういうのを利用すると良いかも、な

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/04/14 11:23:01

お疲れ様ですよ。
貫徹の矢については、まだ運営側も調整段階なのかもしれませんね。
説明文に穴が多いと感じます…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/14 19:27:30

グラシナは一種の公式回答だし、今のところは当たった部位の防御点が下がったままになるのかもしれないなァ>アウレールさん、レイオスさん、Gacruxさん
こちらとしてもぺちゃんこになるとこ防げて一安心だったぜェ>リンカさん
サイズ6もあると範囲が猛威を振るうよなァ>オウカさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/11 12:55:51

二回行動が欲しいと思う今日この頃

大悪党:神楽 (ka20322016/04/11 20:28:22

きっと直感の値を130まで上げれば2回行動ができるはずっす!

愛しい女性と共に:レイス (ka15412016/04/12 09:25:44

レベルが100を超えるな…(LV37で52
行動を遅らせたりすれば疑似二回行動っぽく疾影士でできるような…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/12 19:03:02

うーむ、レベル200ぐらいまで上げる必要がありそうだなァ

魂の反逆:ウィンス・デイランダール (ka00392016/04/12 19:40:39

……レベル200まで上がれば、二回行動しなくても強いだろうな(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/04/12 19:54:57

それたぶんvoid化しとるじゃろ(´・ω・`)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/06 01:09:55

参加シナリオ :【龍奏】巨竜迎撃戦
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:128700G
取得経験点:792点
取得アクティビティ:660点
取得アイテム
 【龍奏】遺跡防衛戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -144点

重体は回避できたか。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/04/06 19:26:18

成功という事で、どんな感じに成功だったのか、これは報告書がちょっと楽しみですよね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/06 20:13:48

レイオスもお疲れだ。
レベル制限の依頼で皆の重体が気になってたが、無事で何よりだぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/06 22:14:02

グラシナーおつかれー
報告書が待ち遠しいなァ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/08 02:51:24

みんなもお疲れさん。
今回のグラシナはどっちも成功だったから安心して報告書が待てるな。
でも内容が気になるからやっぱり待ち遠しいぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:02:48

参加シナリオ :【審判】バックハンドブロウ
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:128700G
取得経験点:792点
取得アクティビティ:660点
称号:これでも聖導士

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:02:56

参加シナリオ :【龍奏】巨竜迎撃戦
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:128700G
取得経験点:792点
取得アクティビティ:660点
取得アイテム
 【龍奏】遺跡防衛戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -117点

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:07:13

これでも聖導士なんだぜェ(
迎撃戦は割と無茶かましてたが重体もアイテムロストもないなァ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/04/05 19:20:56

どちらもお疲れ様だ。
バイクロストはほら、アレだ。爆発させるのに使ったから……(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:36:59

やはり明確に消費するとしない限りは大丈夫っぽいな
サイズ6相手に装備類が持つかどうか気がかりだったが杞憂でよかったぜェ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/04/05 19:48:10

一方で、ショートの危険依頼で、愛用の鎧を普通にロストしたことが、ある。気を付ける様に、な
依頼、おつかれさん、だ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/05 20:26:43

外見的には聖導士には見えないもんな(酷い
巨竜迎撃も無事の成功おめでとうだぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/06 01:27:22

お疲れ様。
成功したからロストせずに回収できたってのもあるかもな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/04/06 22:04:33

組み立てなおしたのじゃろう?(´・ω・`)ぇ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/06 22:21:41

ドーモ、ヴァイス=サン クルセイダーデス
そりゃ初耳なんだぜェ これから気をつけるわ>オウカさん
確かに相手を退けてたら回収できるな…納得したわ>レイオスさん
修理できる範疇なら裏方で修理してるんだろうなァ>キララさん

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/04/06 23:07:39

お疲れ様~。依頼で多少無茶してもロストしないのに、いとも容易くロストさせるクロウは、ある種の才能だよね‥‥(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/04 20:20:44

個人的には行間ヒールの扱いがすげぇ気になってる>個別リプレイ

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062016/04/04 20:24:19

個別リプレイと聞いて後ろの人が凄い懐かしがったんだよ…。
お試し的にやるみたいだから担当するマスター2人だけみたいだね。
今からすっっっっごい、倍率になりそうな気がするんだよー★

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/04/04 20:32:49

お。ヒールの丁寧な描写、いいですねえ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/04/04 21:17:35

依頼に入ってる俺には、縁もゆかりもない話、だった(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/04/04 22:06:08

MS超しんどそうとか、そういう世知辛いこと言ってはいけないかな……(
誰にでも出来る形式ではなかろうし、たまにやる位で丁度いい気もする。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/04/04 22:20:54

1番は大規模であったりすると良いのじゃがの。
出番が無いと何してたのかさっぱりじゃし、テンションもあがらぬし。
マスターを総動員して一人あたり100文字程度で負担を減らして、多少テンプレを流用して……、やはりそれでも大変そうじゃな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/04 22:21:31

俺はむしろ、仲間達がどう動いてるのか知りたいから、参加せずにリプレイを待つことにしてるぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:24:04

>ユノさん
過去作でも同じようなのあったんだなァ
確かに倍率はやばそう
>ガクルックスさん
たくさんの傷を負った!→生命力減少0というのは稀によくあるから結構気にしてる
>オウカさん
そういうときもある。ドンマイ
>カナタさん
大規模は1000人以上だからなー
出番ない、出てもやられ役は確かに悔しいが

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:25:05

>ボルティアさん
そういう楽しみ方も一興ありそうだな。俺も注目しておこう

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/02 04:11:49

今年もエイプリルフールに乗り遅れた……(´・ω・`)

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/04/02 16:15:26

カナタも楽しい嘘の波に乗り遅れたのじゃ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/02 21:52:02

一日ってのが短いな。
えいぷりるふーる期間って感じで、一週間有ると大変そうだけどその分楽しそう?

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/04/04 22:03:11

嘘をつく分には確かに楽しそうじゃが、皆の嘘を聞いてる内に何がホントで何が嘘やら訳が分からなくなって大変な事になりそうじゃな。(世界大恐慌の引き金?)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/05 04:24:24

来年こそはオレも話題に乗りたいぜ。
企業なんかも凝った演出をするから信じそうになるよな。でもイベントとして有名だし1日だけなら話を疑うから恐慌の心配は低いと思うぜ。
楽しそうだけど一週間は長すぎるって(汗
そんだけ長いとホントに世間が混乱することになりそうだし、やっぱり1日だけで十分だ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/01 08:18:10

実は俺、闘狩人なんだ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/01 15:39:51

やっぱりか。
木刀持ってヤクザキックかますクルセイダーなんているわけねぇもんな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/01 21:29:15

エイプリルフールでした!(乗ってくれてありがとう)
なんで俺クルセイダーなんだろうなァ(哲学)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/04/01 23:56:47

えてしてアウトロー神父とは浪漫(´・ω・`)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/04/02 06:13:46

実はNPCにも、脳筋神父さんが存在する件‥‥((kz0062)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/31 19:08:29

集合ピンナップおめでたー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/31 21:03:10

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/30 20:40:17

ソフィアさんトップおめでたー

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/03/30 20:41:14

便乗だがおめでとうだぜ!

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832016/03/30 22:00:06

ありがとでーっす!
ちょーっと口調が気になりますけどまぁいいか!(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/03/30 22:25:46

便乗になっちゃうけど、おめでと~です

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202016/03/31 00:14:44

おめでとうこざいますー!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/26 11:02:13

今回のグラシナ思ったより無茶苦茶じゃないなーと不思議に感じたが…皇帝陛下がいないからか
というか総大将が毎回最前線にいるのがあたまおかしい状況だわな

大悪党:神楽 (ka20322016/03/26 13:37:58

陛下は戦力としては頼もしいっすけど、いると作戦目標に【陛下を守れ!】を追加しないといけないっすからね~。
今回は純粋に敵の対応に集中できるっす。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/03/26 16:14:01

陛下がいない方がちゃんとした作戦が成立するってどうゆうことなのよ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/03/26 16:43:05

つーか、以前のグラシナが歪虚王×2だったからな。
あれに比べりゃ大抵の作戦はマトモに見える。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/03/26 18:39:44

手札を出さないと同じ土台に立つことすら出来ん…って訳でもなかったからな、あの戦い。
護衛対象のいない純粋な制圧、突破戦ほど楽なもんはねぇぜ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/26 20:57:58

今回は友軍がいるが陛下ほど前のめりな攻めはしないから安心だよなー(慢心)
以前のグラシナは決死撤退戦だったからホント生きた心地なかったんだぜェ(落選してたけどそれっぽいことを言う

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512016/03/27 07:45:30

ま、まあ、あの方は少々特殊ですから…。
護衛に気を割く必要が無い分、今回のような作戦の方が楽ではあるかもしれませんね。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/03/23 22:50:38

2本立てのグランドシナリオだからか「遺跡防衛戦」の予約数は思ったより少ないな。
みんな明日公開の「巨竜迎撃戦」狙いなのか?
まあ、オレも狙ってるんだが。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/03/24 07:36:53

20レベル以上ってのが、やっぱり気になるよなー。
調べたら350名くらい居るし、どうなるんだろうな。
あ、オレも狙ってるぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/03/25 03:10:05

レベル20以上でも「遺跡防衛戦」に行く人もいるし、まだ余裕があるから予約してれば大丈夫だと思いたいぜ。
お互い入れるといいな。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/03/25 15:26:20

カナタも予約してきたのじゃ。今夜の抽選が楽しみじゃな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/03/26 04:45:11

無事に入れたな。二人も一緒に戦場になったら宜しくな。
しかし、てっきり「巨竜迎撃戦」も100人枠があると思いこんでたから参加人数を思わず二度見しちまったぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/21 20:36:21

予想通り例の巫女様だったが…ボコボコにされたなァ 対策が甘かったかねェ
マテリアルリンクしてくれたミオレスカさん、エアルドフリスさん、十色さんはサンキューなんだぜェ マジで命拾いしたわ

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562016/03/21 22:45:18

報告書は確認させて頂いた。ブリュンヒルデは消えたか……そして出てきたようだな、アレが。
少しでも力になれたなら幸いだよ。しかし、いずれ決着をつけにゃなるまいねえ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/03/21 23:34:54

ご無事なら良かったです。こういう時は、対策といっても、よほどの決め打ちでなければ、難しそうですね。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/03/22 12:40:49

お疲れ様。判っているのと、万全な対策がとれるかどうかは、別問題だからね

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/03/22 19:44:59

依頼ではお疲れ様でした、シガレット。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/15 18:25:31

お、ファンレター機能が公式で実装されたのか
これは朗報だなァ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/15 22:21:55

かなり前に要望を出したりしたんですが、やっと実装されたんですね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/03/16 22:49:13

どおりで見当たらんかったはずじゃ。(いままでなかったんかやww

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/10 23:46:46

夢の終わる時、幻の解ける時でマテリアルリンク募集するぜェ
締め切りは03/12 07:30だ
希望内容は以下の通り

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/10 23:47:06

1:対象者が危険を感知する判定を行い失敗した時、その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
2:そのシナリオで最初に対象者が何らかの一般行為を行う時、その瞬間に対象者の行う判定値に+20する。
3:対象者が大ダメージを受けた時、その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/03/11 00:07:23

はい、参加させてください。1でいいでしょうか。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562016/03/11 01:21:57

それじゃあ2でお送りしよう。……例の歪虚だな。気をつけて行ってきてくれ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/03/11 04:34:33

3つ目・・・・わたしが担当するよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/11 19:57:45

>ミオレスカさん
いつもありがとー 今回も頼むぜェ
>エアルドフリスさん
センキュー やっぱ例の巫女様かねェ
>十色さん
ぼちぼちいってくるぜェ リンクせんきゅーだ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/03/05 03:59:20

限定ユニットも月間定期販売が決定か。購入制限はあるとはいえユニット持ちが少しずつ増えそうだ。
ユニットが出せる依頼やレベルアップなどの目処が立ったてことだと良いな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/03/07 09:58:23

ユニット依頼が増えてくれないと宝の持ち腐れになるからな…。
週に3.4個はユニット可の依頼が出てくれると嬉しいけどな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/03/08 02:25:03

放っておくとCAMが錆び付いちまいそうだ。
日常系でも良いから月一くらいは乗り回したいぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/04 21:01:29

紅薔薇さんトップおめでた~

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/04 21:58:54

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/03/04 22:08:06

ありがとうなのじゃ。
妾もなんも考えずに行ったらいきなりだったからのう。自分の事ながらビックリしたのじゃ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/03/01 00:57:50

CAM用の武装の用意は少し前進っと。
そろそろカラーリングや名前も決めたいな。色々考えるのが楽しいけどやっぱり悩む。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/03/01 02:47:11

設定は人によって浪漫が詰まるからなー。
ドミニオンの外装を流用してとか、近接格闘戦を多用する為、関節とマニュピレータの強化とか……
あ、なんかオレも欲しくなってきたな。(おもちゃ感覚に)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/03/01 23:15:51

副腕を付けたりサポートAI乗っけたりとかは無理そうなんだよな。承認される内でどれだけ詰め込めるかが問題だ。
しかし購入に武装の強化にとサイフがあっという間に軽くなるな(冷汗

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/03/02 00:09:43

AI>そこはほら…妖精乗っけるなり、ペット乗せるなり?
公認もタダじゃないし、結構悩みどころだしな。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/03/02 07:10:07

パルムやアリスちゃんに耳元で怒鳴られるのね、胸熱>コクピットに要請連れ込む

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/03/03 00:02:13

それだと必殺技の名前を叫んだりもしてくれそうだ。うん、アリだな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/26 20:22:27

無事に貸与権証明書をゲットしたぜ。
予想通り前回に比べて売切れるのが早いな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/26 20:23:48

っと思ったら売り切れたのに数が戻ってる!?
やっぱりなんかバグったのか(汗

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/02/26 20:32:04

おぉ、無事買えたのか!おめでとうだ。
オレが見た時だと、20:01で完売してたな。

無情なる拳:シュメルツ (ka43672016/02/27 02:46:08

レイオス、CAM、買えた、んだね……おめでとう。
……限定、販売の、数量は。恒例、行事、だから。仕方、ない

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/27 18:22:57

やったねレオくん。CAMの名前は決めたー?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/28 02:50:45

おう、ありがとな。オレが買った直後に残り3つになってたから買えてホント良かったぜ。
名前はまだ決めてないがカッコイイやつを付けたいな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/26 01:14:05

いよいよユニット再販が始まるな。金に不足は無し、持たせる装備がやや心許ないがおいおい何とかすれば良い。
最大の問題は買えるかどうかだけだな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/02/26 01:30:29

2月26日の20時からってなってるな。集中アクセスでサーバーが落ちない事を祈らないと…
買える事も祈ってるぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/26 03:36:09

販売するたびに変なバグが起きてるのがな。
今回は大丈夫か気になるところだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/22 03:53:13

依頼不成立か……
報酬は良かったんだがな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/02/23 02:19:11

あー……その依頼は見落としてたみてぇだな。すまん。
次の機会には体が空いていれば、いつでも手を貸すぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/23 18:31:33

その気持ちだけで十分だ。
ただ、あーなんていうか、格闘大会だから手を借りるより殴り合うことになってたんだ(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/17 00:17:57

ぐあー 微妙にカカオが足りん!マイスターまで一歩及ばずか

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/02/17 00:23:51

少量でしたら、送れますよ。まだ何日かあるようですし、ご連絡いただければ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/02/17 00:27:33

ゃ、カカオは譲渡不可だよ・・・・。できたら、ヤバいと思うし・・・・

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/02/17 00:31:18

あ、そうでしたか、未確認で、失礼しました。なるほど、譲渡不可ですね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/17 00:39:19

気持ちだけ受け取っておくぜェ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/17 04:17:09

まだ支給品で出る可能性があるから可能性はゼロじゃないぜ。
オレが目指してるシルバーカカオマイスターは流石に厳しすぎるようだ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/02/17 12:52:03

売りまくっている俺に隙はなかった!金がウハウハじゃあ!←

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/18 13:38:43

おぉ、よく見たらシガパイの二つ名が・・・

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/18 20:17:25

>>レイオスさん、エヴァンスさん
もう節Vハントと出ない思って龍鉱掘りに行ったら出てくるしなァ
マイスターすっぱり諦めて売り払ったら冗談抜きでCAMが買える金になったぜ

>>エリスさん
ドーモ、シガ=パイです。敵を集めすぎて爆発したのかねェ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/16 02:24:08

新ハントの龍鉱石もカカオと同じくらいで売れるのか。
この調子だと資金が貯まりやすいからCAM購入競争は激しくなりそうだな。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/02/16 16:20:15

ユニット残骸争奪戦が上手く行ってれば店頭のチケットも、もう少しは増える筈なのじゃ。
…とはいえ枚数が限られるモノじゃろうし、どうせなら抽選販売にして欲しいの。
店に並べられる時間よっては、一目見ることも無く売り切れてたとかあるのじゃろうし。

問い合わせから運営に要望を出した方が良いのかの?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/02/16 17:34:43

んー…だとすると今の依頼はデュミナスを出来る限り無傷で確保した方が良いのか?
カカオでも結構な額集められたから、競争は激しいだろうな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/16 21:56:33

>カナタ
数分で売り切れるから人によっては購入し辛いよな。
抽選販売はシステムから作ることになりそうだから厳しけど、ユニット購入シナリオとかなら今のシステムで対応はできるかもな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/16 21:57:36

>ステラ
無傷なのが良いだろうけど確保できるのが一番だ。
まあ、普通は間接を壊して曲がらなくするって話しだから酷く傷つくことは無いんだが、手足を切り飛ばせそうな人もいるんだよな(汗。
オレもCAMの値段までもうちょっとだし、他の人も同じくらいと考えるなら激しいのは確実だろうな。

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672016/02/16 22:28:53

ユニット購入方法が公表された際に、カナタさんと同じように思い抽選販売の要望は出したのですけれど、反応なかったのです。
問い合わせから購入希望を募ってアナログで抽選する手法にすれば、新しくシステムを作る必要も無いと思うので、難しくはない筈なのですけれど(嘆息

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/17 03:44:47

確かにやろうと思えばできそうだ。ただ難しくはないけど手間は掛かりそうだな。ユニットの配布手続きから察すると希望者とその抽選資格の確認は手作業になりそうだし。
そこまでやるならプレミアム感をもっと付けたい、ハズレる人多すぎてが楽しめない、なんてのも理由としてはあるかも知れないな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/16 00:49:08

機導師でインスタント浄化術が追加されるかと思ってたけどそんなことなかったわ

大悪党:神楽 (ka20322016/02/16 00:58:56

確かに来てもよさそうだったのに残念っすね。
でも、攻性防壁とか連結通話は特定状況下で凶悪な効果を発揮するスキルだし、いいんじゃないっすかね。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/02/16 16:13:18

格闘士のチャクラ・ヒールが羨ましすぎなのじゃ。
一つのスキルで生命回復&状態異常回復。
威力が固定値では無いから、レベルを上げたり魔力装備を増やせば、かなり使えるのじゃ。
…なんでコレを聖導士に追加しなかったのじゃろか。(理想の回復スキルなのじゃ)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/16 16:51:16

でもチャクラヒールは魔力200でも回復量40だからなぁ…。
回復量的には大差なさそう。
それでも状態異常+生命力回復は羨ましいけど。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/16 17:50:47

マジックミサイル実装されると思ったけどそんなことなかったぜ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/16 21:10:03

格闘士の能力からすると状態異常解除がメインのサブヒールっぽい立ち位置だな…>チャクラ
クルセイダーが魔力依存だとえらい回復するからなぁ…個人的には回数1回でいいから戦闘不能回復のリザレックションが欲しい

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/16 21:16:29

確かに機導師の新スキルは使い勝手がよさそうなのが揃ってていい感じだなー
マジックミサイルはどんまいだ。また半年後に期待してみよう。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/02/17 01:15:13

まったく個人的な望みだが、別世界で言う阿修羅の死活みたいなスキルがあるといいな……。
ダメージが限界突破しても数ターン持ち堪える、的な。或いは再起動でもいい。肉壁御用達。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/15 23:17:25

今年はチョコレートを貰えないかと思ったが、そんなことは無かったぜ。
送ってくれてありがとな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/13 04:02:12

シュメルツはウェストアップの納品と広場登場おめでとう。
コートの下は意外とラフな格好だったのか。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/02/13 13:25:26

便乗して、シュメルツはおめでとうだ。
また一緒に戦えるのを楽しみにしてるぜ

無情なる拳:シュメルツ (ka43672016/02/13 20:27:55

ん……二人、とも。ありがとう。
服、は。きっちり、した、の。持って、ない、から。

うん……機会が、あれば。また、戦おう

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/12 23:57:43

闇光なっげぇ どこまで続くんだこの連動

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka35902016/02/13 00:42:54

現在は、さながら「北方王国救出編」といったところでしょうか。何編構成なのでしょうね……。(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/13 00:44:27

戦争ってのはこうやって民も兵士も疲弊していくんだな…。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/02/13 01:09:57

ふむん。まぁ、たしかに。
せめて、大規模が終了した時点で【闇光】の連動名を止めて、
現時点から別の連動名にするべきだったのかもしれんのう。
ちと長すぎて、後からこの時の出来事を探す(思い出す)のが大変そうなのじゃ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/02/13 01:39:29

存外、北を制するまで続いたりして、な

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/13 10:52:21

聖呪も半年続いてたけどアッチはそこまで目立ってなかったしなァ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/02/13 13:35:56

帝国の、人類の体力が……本土決戦の復興も儘ならぬうちの再遠征、失血死しそうだ。
北方王国とやらは本当にこの損害に見合うだけの戦力なのだろうな……?
どうも総長の個人的郷愁に付き合わされているように見えて、士気が上がらぬ。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/13 14:50:53

やられたはずのレチ太も欠片として普通に元気だしね!終わらすためにも頑張るしかないよ!

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/02/13 20:09:07

このまま下手打ったら損耗敗北エンドの可能性が

責任重大だねえ、いや何時もだけど

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/02/13 21:45:52

戦いが長く続くと厭戦気分も流行りそうで怖いのですよねぇ。
最初の「やってやるぞ」という気迫が持つ範囲で〆たいのが希望ですが…ままなりませんな。

大悪党:神楽 (ka20322016/02/14 01:18:16

ここは一回休んで回複したいところっすけど、どう考えても敵の方が地力も回復力もあるから休んじゃうと敵の方が多く回復しちゃうんすよね~。
人間同士なら和睦できるんすけど、歪虚相手じゃどちらか倒れるまでやるしかねーっす。

つまり、まだまだ続くんじゃないっすかね?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/14 07:31:05

血反吐が出そうなマラソン続けるしかないか(白目)

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062016/02/14 08:58:58

今が悪い状況なのは今の人達が原因と言うよりも、この世界のご先祖様全員が現状改善も未来への一手も打てなかった、もしくは自分達の足元優先し過ぎて打たなかった結果だと思ってるー。
「ツケ」は子々孫々まで重くのしかかるのだー★
これ以上は限界近いから僕等の代で払わないと取り返しがつかないかもね?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/11 21:13:55

アシェ-ルは交友申請ありがとう。
吹雪の中での中々に大変だったな。これからよろし頼むぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/02/11 21:24:06

こちらこそ、よろしくお願いします!
今度は、寒くない所に行きたいですね(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/11 02:38:13

ふーむ、色々と推測できるがとりあえず青龍は向こうだと神様ポジションか
………白龍と黒龍が亡くなったと知れば南に攻め込んでくるような過激派じゃなければいいんだが

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/10 12:52:11

まだ見ぬ秘境を先駆けたようで満足感たっぷり

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/10 14:28:29

シガレットは救助活動お疲れ様だぜ。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/02/11 09:10:16

うむ。森を放火される事は本当にすっぱりと頭から抜けておったが、
なんとか悪い結果にならなくて良かったのじゃ。
森の中の都とは、本当に珍しいものを見たしのう。
そうそう遊びに行けんのが残念なのじゃが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/12 20:11:06

おつありー 放火の件は報告書で散々指摘されてるだけあって無念だぜェ…
本当にいい場所だったぜ。こんどは仕事じゃなくて遊びに行けるといいなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/08 23:23:01

節Vでまったり稼ぎはじめたらまーた北のほうでドンパチはじまってる…

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/09 07:28:10

新たな戦いのために依頼入るのにガマンしてた時には来なかったのに依頼入った翌日にユニット争奪戦が来たでこざる
(チョコケーキ作りながら)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/09 19:17:27

あるある。ドンマイなんだぜェ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/10 07:09:35

でもでも入りたかった依頼に変わりないし、今後も激しくなりそうだしねー
気長に待つよー!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/08 20:22:57

C:バレンタインマスカレード ×1
D:マーブルシールド ×1
E:ワルーンソード ×1
S:宝剣「荼枳尼天」 ×1
E:魔導ドリル「コルネート」 ×1
E:ヘンティルメイス ×1
C:シールド「ショコラ」 ×1
D:指輪「リムニルド」 ×1
D:キューピッドボウ ×1
A:太刀「水神切兼光」 ×1

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/08 20:24:07

愛の剣ねェ…生命力がマイナスの謂れがよくわからんから一度問い合わせてみるか

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/02/08 21:40:19

おや、おめでとう。これだけの性能だと生命マイナスくらいないと釣り合わないんじゃないかな?
実際、魔法威力だけ見れば最高値みたいだし。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092016/02/08 22:10:20

Sおめでとーう! 性能的には魔法武器トップだねぇ、うらやましい!

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/02/08 22:29:54

おめでたう

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/02/08 22:41:17

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/08 23:24:55

せんきゅう!
確かに改造して装備を見直せば0.8ウィスカさんぐらいの火力は出せそうな一品だな

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/09 07:53:42

SにAランクおめでとうだぜ!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/02/09 07:58:05

0.8ウィスカ(´・ω・`)さしあたり320魔法力で1ウィスカというカンジじゃな(いつから単位になったのじゃろう(((

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/09 19:17:05

ありがたー
だが剣ではフォースクラッシュが使えなかったので夢に終わったのである…

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/02/09 22:06:03

なぜ私が火力の単位になっているのでしょう(ふるえ 素の魔法威力は、今は最大300くらいだから、1ウィスカは300くらいかな?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/08 12:50:07

ん?カカオもマイスター称号のなりえる?
せっかくだから貯めてみるか

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/06 01:49:58

安さに釣られてとりあえず10回引いてみたが…一点狙いだと沼だな(確信)

大悪党:神楽 (ka20322016/02/06 12:48:27

一点狙いだと物欲センサーが本気だすっすしね!沼に首まで浸かるのはまちがいねーっす!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/02/06 19:22:17

あるとき、ある世界で・・某氏が「20万つぎ込んで狙いのものが当たらない」という・・恐ろしい発言を耳にしたことがあってのぅ・・・・(´稲ω川`)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/02/06 19:49:59

「出ないな~、出ないな~」と思っていたらですね……(目当て以外の)Sレアが、じーっとこっちを見ていたんですよ……。
その瞬間背筋がゾワァァアッときましてね、コイツ、この世のものじゃない(データ)!!と……(

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/02/06 20:08:47

何も考えない時に出たりするからな・・・

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/06 20:29:00

>神楽さん
物欲センサーはほんと働き者だから困る
>星輝さん
本当にあった洒落にならない怖い話だな…
>アウレールさん
それはお祓いしたほうがいいですよ…
>龍崎さん
俺も最近それを狙って何も考えずに引いてみるんだが、物欲センサーがキッチリ反応するみたいでなァ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/02/07 10:10:40

…異世界で、一点狙いで勝ち取り、以降その武器を愛用した男がいてだ、な(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/04 19:13:39

成功かー 気になる結果は報告書待ちだなァ

大悪党:神楽 (ka20322016/02/04 23:26:26

おつかれ~っす。
成功って事はとりあえず器ちゃんが誘拐されたり街が壊滅したりって事はなさそうっすね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/05 02:18:22

神楽もおつかれー 
そうだなァ…器も街も守れて、警備隊の関係も改善の切欠を掴めたといった具合だろうか

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/05 07:08:53

成功おめでとう!詳細は報告書待ちだが良い方向に向かっているはずだろう。お疲れ様だぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 23:37:33

S:戦斧「ウラガンクーペ」
A:ハルバード「ディフェーザ」

2倍キャンペーン記念購入の成果だが…デカブツは引き取り手がいないから困る

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/29 23:39:16

Sランクおめでとうだぜ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/29 23:39:58

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 23:40:54

せんきゅう!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/29 23:48:47

ウラガンクーペか…。以前交換したからもう持ってるんだよな。
そうでなければ交換に手を挙げたんだが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/30 00:01:01

新規アイテムじゃないしそういうこともあるさ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/01/30 00:01:06

おう、Sランクおめっとさん!今後の交渉にも使えるだろうから残しておいて損はないさ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/30 00:03:19

うむー交換要員だなこれは

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/30 00:18:26

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 21:38:52

クルセイダーは結界が2種類と攻撃、状態異常回復が1種類ずつか…
正直に言うと上位ヒールが欲しかったなァ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/29 21:42:26

上位というか いい加減 魔力依存ひーる をじゃな(´・ω・`)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/29 22:08:48

魔力依存にしたら過剰回復である意味死ねるかもしれぬ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/29 22:09:07

回復は確かに残念だったが、それを差し引いても十分強力なスキルが追加されたんじゃねぇか?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/29 22:15:11

(←魔力依存にした時の過剰回復の典型(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/01/29 22:44:24

対象の最大生命力を超える回復量を施した場合、超過分、逆にダメージを与えます。とか?(

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512016/01/29 22:48:41

デスヒール…ファンブルですね。(違

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/29 23:00:25

というか聖導師に過剰回復系攻撃魔法があったっていいと思う

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 23:40:09

結界は通常依頼よりも大規模で本領発揮しそうだな
あとそこはなぜデスヒールで盛り上がってるんだ(

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/30 12:19:54

ロマンだからな

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/01/27 04:08:55

北狄にある国か。薄々ありそうな気はしてたがやっぱりあったのか。
色々気になるキーワードもあるし興味深いぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/25 19:18:43

北伐2回目はやっ!?

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/25 19:30:20

はっはっは、これは酷い速度だな?

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/01/25 19:45:18

中々に強行軍な日程ですね。
正直そろそろ騒いでリフレッシュを…と考えていました(汗

大悪党:神楽 (ka20322016/01/25 20:16:35

おおう、このタイミングっすか。ここは少し休んで戦力の回復をと思ったけどそれをやったら敵も回復するっすね。
自滅覚悟の倍プッシュ。相手が倒れるまで血を吐きながらマラソンするしかないっすね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/25 20:27:04

何にせよ決まった以上はやるしかない…な。皆、くれぐれも命は粗末にしないでくれよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/25 21:15:57

俺もしばらく情勢は緩やかになるかなァと思っていたところにこれだ。ミンチよりひでぇや
幸か不幸か別依頼に入った後だからなァ…行く人たちは文字通り命懸けになるだろう。がんばってくれ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/25 23:35:15

北の国についてなんの伏線も無かったから(いやワールドガイドでは存在自体は示唆されてたけど)背後も戸惑ってるぜ…。
ま、都合よく体も空いてることだし、ちょっと先陣切ってくらぁ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/23 00:56:28

こんどは宗教戦争か。ややこしいことだなァ

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 14:03:18

ヘクスどんが異端審問会にの…。とあるハンターとは一体誰のことなんじゃろ?

クラベルに操られた際に王国の諜報員と共に居た(そして共に操られていた)経緯があり
…「【黒祀】影は笑い、愚者は踊る」の事じゃろか?

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 14:05:43

王国で起こる種々の事件に関わっている懸念をとあるハンターから指摘されている。
…「【聖呪】禁じられた遊び」の事じゃろうか?
いや、あれはあまり大事になってはマズイ(そもそも、かも?話じゃし)と思いエリオットどんにしか喋ってなかった筈じゃし…

とあるハンターとは一体誰のことなんじゃろうの?

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 14:08:01

…いや、まさかこんな大事になるとは思ってなかったのじゃ。…あの当時は、かも知れない話という事で話してたのじゃし、今頃になって教会がソレをネタに動くとは思わなかったのじゃ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/01/23 15:12:01

ああ、それならきっと「【審判】明日を蝕む死の舞踏」、この報告書のことだよ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 15:27:10

なるほど、そんな事(「【審判】明日を蝕む死の舞踏」)があったのじゃな。ノーチェックだったのじゃ。
…という事はカナタの所為でヘクスどんがとばっちりを受けたとかいう事では無かったのじゃな。良かったのじゃ♪変に勘違いして驚く必要も無かったの。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/01/20 18:58:30

大規模イベント「【闇光】絶対防衛戦」第3フェーズの結果反映がおこなわれました。

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:398点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:211点


悪くは無いができれば400点は超えたかった。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/01/20 22:11:18

お疲れ様。北伐も永い戦いだったけど
なんとかおわったね

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/01/21 03:00:02

エリスもお疲れ。予想以上に色々な事があったからいつもより長く感じたな。
後処理が多そうだが、とりあえず一息つけそうだ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/01/23 02:05:17

お疲れだぜ。オレの方は初めて幻獣で行動だったからか、随分と過保護になっちまったみたいだ。
幻獣の非ダメ無しだったし、次はもう少し大きく動けそうだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/01/24 03:06:12

ステラもお疲れさま。初めて幻獣と行動したんだから慎重になるのは当然さ。
次の活躍を楽しみにしてるぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/20 18:23:52

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:443点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:124点

そこそこいけたようだが…さてはて

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/01/20 18:53:44

おう、おつおつ!そっちはどこの戦場に向かったんだ?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/20 19:32:05

レチなんとかに一発かましにいったぜー

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/20 19:51:30

お疲れさまだ。さて、どうこなしサウンド何たらが、どう作用したか、だな。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/01/20 21:10:25

報告書見たよーナイスディフェンス!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/20 21:30:03

シガレットさんもお疲れ様です。報告書に描写がありましたね。おめでとうございます♪

大悪党:神楽 (ka20322016/01/20 21:38:59

おつかれ~っす!いい防御っす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/20 21:45:51

センキューなんだぜェ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/20 23:53:51

ようお疲れさん。一応、俺らも最低限の目的は達せられたってことでいいのか、ねぇ?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/21 12:16:53

作戦選択肢の総評を見るに十分働いたと思うぜェ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/01/19 21:36:23

ユニットの種類で検索できるようになったのか。
リーリーと魔導トラックで所有者数に2倍の差があるとは思わなかったな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/01/20 01:08:55

トラックの所有者はかなり多いな。大規模で運用する人が居るからか?
逆にリーリーの所有者が少ない事にも驚いたな。幻獣よりCAM目当てが多そうだな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/01/20 19:08:32

トラックなら大規模でチームでも個人でも色々と使えるから多いみたいだよな。
ユニットを使用できる依頼が増えればリーリーも一気に増えそうなんだが、まだ使える依頼が少なすぎるせいで少ない気がするぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/17 11:58:18

大規模重体考えると身動きとれないんだよなァ(紫煙をくゆらせつつ)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/17 14:27:00

日常系とか、重体でも最低限体と頭が動けばできる奴に行くとか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/17 16:08:31

ただのガラの悪いおっさんが行く場所じゃないからなァ…
さらに戦闘脳だから日常系だと動き方がまるで分からんというね

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/17 16:24:23

呟きが調子変だが、一回休みも一つの答え。私はラズビルナムが突発で来なかったら行く(着そう)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/17 20:49:51

ガラの悪さなら負けねぇ!(対抗すんな

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/17 21:22:35

コミカルに砕けてもいいんだぜ?(サムズアップ勧誘

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/01/19 17:54:16

覗きをしよう(提案)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/19 18:46:02

なんでやねん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/16 21:18:21

交友センキューだ。ノゾミとイケメンはよろしくなんだぜェ 

新進気鋭の受付嬢:紡伎 希 (kz01742016/01/17 18:42:53

シガレット様、よろしくお願いします。
……イケメン様ですか? さぁ、どなたの事でしょうか(すっとぼけ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/01/07 03:39:34

やっぱり行き先は宣言した暴食王行きで、2-3『暴食王・中枢体対応』に向かうぜ。
しかし暴食王はテオフィルスと同時に倒さないとダメとか条件があると思っていたが、普通に核があるのかよorz

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/01/07 23:37:48

了解です。のちほどギルドの方に顔を出させて頂きます。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/01/08 03:48:07

おう、今回もよろしくな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/06 21:41:23

げぇ!剣魔!!(ジャーンジャーン)
いや、まじでやばいぞ…個体間で情報共有されてるだろうから下手すると壊滅的な被害になるな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/06 21:46:04

と思っていたが作戦概要を読む限り、レベルアップ能力は互いに同期してないらしい。やったぜ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 22:23:50

あの手合は勉強させなければよいのであるからして、同じ攻撃である程度何度も倒せばよいのではなかろうか?それが難しくなったら次の手で・・というかんじで(´・ω・`)
あるいは・・「倒さないでおく」という奇策もアリかものぅ?
最初はスケ以下なんじゃったらその状態で殺さずに強固に拘束すれば‥

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 22:24:49

え、クリピのはなしじゃよの?

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772016/01/06 22:33:31

以前剣魔が2体同時に現れた依頼があってその時に参加したけど
レベルアップの同期はなかったわよ
完全に個別として扱ってたわ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 22:39:42

まあ、普通に考えるならば本体は鎧持ちで、其奴を殺れば他も潰れるじゃろうが・・
武器種を変えれば対応できないということであれば、同じ職を固めて1回倒すまで同じ攻撃を全員で繰り返すというのが一番理想的であろうかなとはおもう。無理ならば武器種を揃える様な、大規模で密な連携が必要かものぅ?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/01/06 23:01:52

同じ攻撃を繰り返す、という方法をやると、2回目以降は、まるで鏡写しのように同じタイミング、挙動の攻撃を繰り出され、尚且つ絶対にこっちが力負けする≒通用しない・・・・っていう認識だったりするけど・・・・思いこみかな~?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 23:05:08

いや、わしもさっきしっかり読んできたのじゃが、同じ攻撃を繰り返すことは大丈夫じゃが、一回それで倒すと学習され無効化されるので、何度も同じ手で倒すのは無理じゃな。
倒された時に学習して復活するので、倒すまでは同じ攻撃を繰り返すこと自体は有効じゃろうと思う。

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/01/07 19:47:19

まあ、軽くはたく程度で壊れるからねぇ。 それに強化されても、やはり見覚えのない攻撃に当たった瞬間に壊れて再生するから 同じ攻撃を繰り返す必要自体 いままでなかったわけだしねぇ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/01/06 03:27:12

【闇光】もいよいよ最後か。
行き先の本命は暴食王、次点でテオフィルスになりそうだ。

無情なる拳:シュメルツ (ka43672016/01/07 01:14:17

わたし、は。暴食の、本体に。行く、つもり。
……今度、こそ。仕留める。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/01/07 03:34:19

やっぱり決着を付けるなら2-3『暴食王・中枢体対応』か。
集合体はどちらかと言えば機甲兵器が中心になりそうだし、暴食王と戦うならそっちだよな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/03 12:33:09

参加シナリオ :傲慢からの誘い
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:陰謀を阻止する者

阻止したらしい

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/01/03 12:39:50

お疲れさまと、称号とMVPおめでと~。ズールに向かった、聖導士2人は、怪我残してないんだね~

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/03 12:40:43

成し遂げたぜ。と言うやつだな。今回もありがとう。報告待ちだが。やるだけやって殺った感が凄い。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/03 12:55:39

エニアさん、クリスティンさんセンキューなんだぜ
称号理由だが、書状は回収・保護。中を確認するなら安全な場で身内だけで。としていた
だから、よほどやばいものが出てきたらしいぜェ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/01/03 13:45:17

おつかれさん、だ。
陰謀阻止ができたというなら…それはなにより、だ(こくり

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/03 13:46:14

私は場合によっては粉に破くと書いたので、ガチの嫌がらせだったようだな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/03 14:00:50

ほほぅ、やはり中身を改めたほうが良かったということなのじゃったかの?がんばったのぅ♪

強者:メリエ・フリョーシカ (ka19912016/01/03 15:13:57

お疲れ様でしたっ。上手くいった感じで幸いでしたねっ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/03 16:33:02

大成功&MVP&称号の三冠、おめでとうございます♪

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/01/03 17:02:57

依頼お疲れ様でした。
MVPお見事です!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/03 17:12:10

三冠おめでとう!そしてお疲れ様だぜ。

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672016/01/03 18:23:01

大成功にMVP、おめでとうございます。
ご自身の行動・選択が正鵠を射ていたという事ですね。流石です。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/04 04:52:00

オウカさん、メリエさん、ウィスカさん、米本さん、ヴァイスさん、メトロノームさんありがとー
気になる書状の中身は報告書ってところだなァ
こう読みが当たっていると嬉しくもある

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/01/02 00:11:53

Happy New Year!
去年も色々あったが気持ちを新たに前へ進んでいくぜ。今年もよろしくな!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/02 00:27:04

あけましておめでとう。今年もよろしくなんだぜェ

無情なる拳:シュメルツ (ka43672016/01/03 05:43:06

Danke,gleichfalls.遅れた、けど……今年、も、よろしく。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/01/04 17:34:23

こちらこそ、よろしくお願いします

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/29 23:31:29

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:443点

●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【闇光】第2フェーズ「バルトアンデルス炎上」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:132点

ぐふっ、胸にデカい風穴が開くとは予想以上の大ダメージだ……

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/12/30 00:39:56

私は骸骨寄りになったみたいですね。思う様な援護が出来なくて申し訳ないです。
レイオスさん、シュメルツさんはリプレイおめでとうございます。
ゆっくりと休んで傷を癒してください。

無情なる拳:シュメルツ (ka43672015/12/30 03:07:38

レイオス、も。ひどい、怪我、だね。……次、まで。治療の、時間が、取れる、のは。幸い、だった。
……包帯、巻こうか?

ん。気遣い、感謝、する。次の、ために。傷は、癒すよ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/31 03:45:20

オレもプレイング内のセリフから剣破壊に動いてたしな。一言やセリフの影響は大きいかも知れないな。
包帯はありがたい――ってシュメルツも重体なんだから、ちゃんと巻けるか心配だぞ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:52:16

D:シージュシールド ×1
E:タフタミディスカート ×1
E:【20】ハンター大感謝祭「白金の半券」 ×1
C:薙刀「巴」 ×1

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:52:35

S:ドレス「ワンダーランド」 ×1
E:【1】ハンター大感謝祭「銅の半券」 ×3
E:魔導拳銃「マーキナ」 ×1
E:エンジェルティアラ ×1
C:霊刀「ミカヅチ」 ×1
E:レザーアーマー「エリオン」 ×1
E:【5】ハンター大感謝祭「銀の半券」 ×1
A:獣爪「フローズ」 ×1

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:53:37

またこのパターンか!!(新品未開封のドレスを前に崩れ落ちる)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/12/29 20:00:47

A、Sランクおめでと~です。・・・・何か交換できるものあれば、持ち掛けるんだけどなぁ・・・・(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 20:16:41

センキューなんだぜ
とりあえず交渉ボードにのせてきた
ドレスは保留だが…

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/29 20:46:00

あえて着てみるという選択、いやまぁ需要はあるから先々欲しいものと交換する為にある程度寝かせるのも手だぞ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/29 20:52:53

S、おめでとうございます♪ ドレス「ワンダーランド」は需要が高いと思うので、交換に出せば、かなり良いものと交換できる可能性がありますね

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/12/29 21:13:54

ドレス「ワンダーランド」おめでとうなのじゃ。
ドレス系としてはかなり良い物だのう。欲しがる者も多いと思うのじゃ。
しかし、今回の籤は結構良い物が出るのう。2倍チャンスは伊達では無いのじゃ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/29 21:14:53

獣爪フローズいいなぁ…。
ま、S引けてよかったじゃねぇか!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/29 21:16:53

AにSおめでとうだぜ。しかし、ドンマイな感じか。いい交換が出来るといいな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/30 08:25:32

13魔と戦う勇気はあってもドレスを着る勇気はない(真顔)
やはり交換だよなァ…いいものと交換できればいいのだが
獣爪フローズは汎用性高くていい感じだな 人間も装備できるし

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:19:45

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:486点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:116点

自己ベスト更新と出番GETでやったぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/29 20:51:13

シガレットさん、方面2位と描写、おめでとうございます♪

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/29 21:17:21

シガレットもお疲れさん。方面2位の活躍おめでとうだぜ!

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/30 02:51:19

次は490台だな。(無茶ぶり)
一先ずお疲れ様だ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/30 08:22:30

祝辞ありがとー 第3フェーズも出番を狙っていきたいなァ
490もあと数点だが高い高い壁だな…!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 12:26:31

なんだかんだと理由をつけて本気を出さない連中と違ってナナは13魔らしい13魔だなァ(報告書読了

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/29 13:28:34

今回のナナちゃんは、前回とは別人のような強さでしたね。相手は策のない単純な力押しだけに、力負けすると厳しい印象です

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/29 14:11:46

シンプルいずなんとかだな。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/29 18:42:01

他の歪虚が我が身可愛さや思惑で危険な所に出なかったり、出ても危なくなったら帰る退路を用意してるのに、暴れる事しか考えてないからやっかいっすよね!

その性格上あんなに強いのに他の歪虚での扱いが(最強の)捨て駒だから便利に使われて色んなところに出てくるし。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/20 22:34:59

参加シナリオ :【闇光】召喚
担当マスター :湖欄黒江

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:181500G
取得経験点:1452点
取得アクティビティ:1210点


とりあえず剣魔は追い払えたかねェ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/21 17:16:26

無事の成功おめでとう!怪我もないようで何よりだぜ。報告書が楽しみだな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/21 21:37:40

成功、おめでとうございます♪

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/19 23:33:26

ユニットが使う巨大な武器を生身で振り回して戦う。コスパは最悪だが心惹かれるものがあるな。
どっかで一回やってみたいもんだ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/12/20 13:38:04

30㎜ライフルは生身で使ってみたかったですね……気合で持てるのに。

無情なる拳:シュメルツ (ka43672015/12/20 16:34:16

……持てても、引き金、が。引けないと、思う。 >30mmライフル
剣とか、なら……鉄骨を、振り、回す、感じ、かな? ……ん、馴染みそう

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/20 23:16:21

コスト的にはスナイパーライフルでも持てるが撃てても反動で大変なことになりそうだな(汗
そうそう鉄の塊りみたいなもんだから立ち回りが派手になりそうだ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/12/21 02:41:41

…筋力43あれば気合で引き金引ける筈。きっと。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 21:30:19

ユニットアイテムって籤かよ…!
こいつぁ手厳しいぜ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/12/18 21:32:15

別の世界みたいに、G通貨でできる籤だったら、よかったのにね~

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 21:43:00

通貨で籤ひける別世界もあるんだなァ
こっちはいいもん身に着けようとするとガッツリお金かかるから何か羨ましいぜ
あと、ショップ見てみたら普通に通貨で買えるユニット装備あったわ(

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/18 22:02:11

ちょっといくらなんでも金ボリすぎて萎えてきたでござるが…ユニット代金を貯めるにも、籤を引いて売却したり売却アイテムを購入したり依頼に大量に入るわけでござるしな。そろそろ全体的な値下げが欲しいでござる。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 22:12:11

ちなみに既存のアイテムにもユニット装備可能になってるアイテムがチラホラある
武器だと槍や斧、魔導機械などの大型の両手武器は大体ユニット装備OKで、両手銃器も一部OKみたいだ
防具は幻獣も装備できるものがチラホラあるが、CAMや魔導アーマー向けのは流石に新調しないとダメみたいだぜェ

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402015/12/18 22:59:37

最近お金かかる仕組みが増えてきたね。うーーん、動かしているPC1体&この状態でもカツカツなのになんてこったー

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/19 00:15:38

籤に射撃武器が無いのがちょっと意外だったな。CAMで使えるのは少ないようで射撃主体で使いたかった人は苦労しそうだ。
逆に釘バットさえ装備できる魔導アーマーの汎用性には驚きだな(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/19 01:44:59

籤品を見てもそこまで強烈に欲しいと思えるものはなかったかな。
割とBランク辺りで満足できそうだった。まあ幻獣だからな。CAM持ちはどうか知らんが。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/17 22:50:15

明日の特別アイテムに先駆けてショップにもユニット用装備が追加か。
魔導トラックはベットなんかもあってこれからのアイテム次第でちょっとした移動拠点にできそうだな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/12/18 00:14:24

装備力200だと、色々詰めれそうですね。
トラックには専用の追加パーツとかありそうで楽しみです。…まぁ、買う予定は無いですが

無情なる拳:シュメルツ (ka43672015/12/18 00:26:14

移動、拠点……(黙考)……それなら、ちょっと。ほしい、かな。
あ、でも……買っても、運転。できない、や。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/18 02:25:06

購入せずに入手できるなら趣味として色々できそうで面白そうなんだよな。
そういば免許証制度がないから運転方法を知らないハンターは多そうだ。……大事故が起こりそうだな(冷汗

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 19:56:09

四神護符が3000通貨の紙切れに修正されたかー
まぁコスト0で持ち込めるアイテムだから符術師には使い道ありそうかねェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 20:00:17

で、個人的に気にしてる件。
剣魔依頼に四神護符を持ち込んだワケだが、修正前と修正後どちらを適用されるか…結果がますます気になるところ

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/17 20:44:19

護符は相当前から処分も譲渡もできない圧迫アイテムと化していたでござるしな…

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/12/17 20:50:10

えぇ……石碑にペタペタ張り付けて汚染避けに使うつもりだったのに。
流石に、汚染なら何でも効く万能アイテムでは拙かろうからな。しかし【東征】ということは、最早無用の長物か。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/17 21:26:05

今は紙切れで今更になるが得物に巻き着けてハゲマールを叩く事もできたな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 21:26:37

これで名実共に【東征】の記念品な扱いになってしまったなァ
数々の依頼で汚染避けに都合よく使われたから運営も修正に乗り出したんだろう

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 21:31:12

ハゲマールって誰だよって思ったら、暴食王か。確かにハゲ丸だなァ

大悪党:神楽 (ka20322015/12/17 22:05:25

前にオルクスが汚染した初代騎士皇の剣を浄化したり、歪虚に操られたコボルトを正気に戻すのに使えたりしたんでもうちょっとタイミングが遅ければご乱心陛下を正気に戻すのに使えたんすけどね~。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/12/17 22:53:14

もう一枚も残っていないな(
とは言え流石に便利アイテムとして使われ続けたからしょうがない調整だとは思うが。
あまりアイテムに頼らずに自力で工夫して何とかしろという事なんだろう(苦笑

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 19:25:33

護符まみれで「正気に戻った」という陛下の図はかなりシュールだしなァ
逆説的なメタ推理だと、このタイミングでこの修正は第2フェーズで正気に戻す気はないという事かねェ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/17 02:51:28

第2フェーズに暴食王は居ないのか。
とはいえ皇帝の持ってる剣があからさまに怪しいが、どうしたものか……

無情なる拳:シュメルツ (ka43672015/12/18 00:21:44

……皇帝、は。あちこち、予測が、出てる、ね。
暴食王の、本体は、あの剣で。それに、操られて、るんじゃ、ない、か、とか。
もし、そう、なら……人間、相手の、分。やりやすい、かな。……まずは、関節、でも。砕こうか。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/18 02:39:11

やっぱり剣が本体と思うよな。ただ剣自体はロッソの攻撃で一度砕けてるのが引っかかるな。
今までと違って人間、それも覚醒者が剣を持ってるのが最大の違いだから、武器の持ち手を攻撃するのは有効かも知れないな。

無情なる拳:シュメルツ (ka43672015/12/18 03:53:10

あからさま、すぎて。ブラフの、可能性も。ある、よね。
見てる、範囲、だと……みんな、剣を、砕く、のに。気を、取られ、すぎ(こくり)
繰り手が、いる、なら……繰り手を、狙う。死なない、程度に、でも。無力化を、考え、たい。

……今回。協働、する?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/18 23:46:47

いいぜ。行き先は作戦4の3.騎士皇対応でいいか?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/12/19 01:30:07

第2フェーズは、時に行動決めていないので、良ければ私もご一緒させて頂いても良いですか?

無情なる拳:シュメルツ (ka43672015/12/19 02:09:17

Ja.肯定、する。そっちの、ひとも。よろしく。
……打ち、合わせ、は。どこで、しようか?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/19 03:15:52

おう、ステラも歓迎するぜ。
打ち合わせはオレのとこにしとくか?

無情なる拳:シュメルツ (ka43672015/12/19 04:28:53

ん、わかった。あとで、邪魔、するね。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/16 20:30:03

おおっ、やっぱり限定品は30分と経たずに完売か。

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/12/16 20:43:14

不具合だったようで、いったん取り下げて45分から販売再開だそうです。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/16 21:03:49

不具合だったか。
とはいえ再販されて十数分で半分以上が売れてるのか。やっぱり売り切れは早そうだ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 22:06:41

依頼出発、と…
今回、一番の敵は出発前の大規模反映に違いなかったなァ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/12/15 22:09:29

四霊剣との戦闘依頼の筈が、一人だけ遺跡調査依頼になり果ててしまった……。
こういう時、魔術やマテリアルについての知識が乏しいことが悔やまれるな。どれだけ役に立てるか……。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 21:00:04

シナリオ公開されたな…うし、重体じゃないようだ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/15 22:34:38

お互いお疲れ様だったな。重体じゃなく何よりだぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 00:23:12

大規模ピンは興味あるが…1枠20人は多いと思う(ワガママ)

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/15 06:12:12

まあ各自が主人公といってみたところであまり大勢だとモブ扱いと変わらんでござるしな。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/15 07:01:10

逆に20人は少なすぎると思ったり
当たらなけばなんとやらという意味で

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/12/15 12:29:22

個人的には第1フェイズリプレイ後まで〆切りを延ばして欲しかったの。1度も大規模で描写も無いのに格好良く描かれても、それはそれでちょっとウムムなもにょもにょした気持ちになる事もあるのじゃ。(全然、活躍してなかった場合は)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/12 03:44:45

限定5機で500万か……流石に気軽に手が出せないか。
まあ、今のサイフの中身じゃ魔導トラックも厳しいんだが。

無情なる拳:シュメルツ (ka43672015/12/13 01:21:02

換金、アイテム……全部で、85万、くらい、だね。
貯めてた、人、なら。あっさり、買いそう。

……私は、いらない、かな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/14 03:06:58

依頼の報酬を合わせても今の大規模どころか次のにも間に合うかどうか。でも欲しい人は手持ちのアイテムを売り払ってでも買いそうだ。
まあそのうち欲しいと思う新ユニットも出るかも知れないし、欲しいものを買うのが一番だ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/12/15 12:32:53

まあ、第1フェイズは無料で乗れたのじゃし、自分専用機にチューンしたいとかで無ければ急ぐ必要も無さそうかの?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/16 03:38:31

無改造のCAMに乗ると弱くなるみたいなんだよ。ステータスの半分以上は無装備状態でCAMより高くなっちまってるし。
専用機って言葉にも惹かれるし、ユニットシステムの内容次第で本気で貯金を考えるか。