つぶやき

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/09/06 21:42:28

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:304200G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1200点
●ペナルティ、アイテム消失など
重体
【奮戦するも新武器の攻撃を受けた為】重い傷を負った

…甘く見たつもりは、なかったんだけどなぁ…。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/09/07 20:32:21

お疲れさん。MVPおめでとうだが、お大事にだぜ。詳細は気になるだろうが、無理はしないでくれよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/09/07 21:34:51

おうヴァイス、ありがとよ。
ただ、焔相手の戦績は今ンところよくねぇからなぁ…。次も無茶すっかもな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/09/04 22:37:55

(初の)全身図が届いたぜ! 大斧と全身鎧、俺の基本スタイルだな。
絵師に感謝だ!

ただ、一つだけ不思議なことがある。
投票してくれンのはすげぇ嬉しいんだけど、なんでかわいいの票の方が多いんだよ、オイ!?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/09/05 00:07:52

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/09/05 18:29:50

ボルディア君はカワイイってコトよー、不思議じゃないわ(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/09/05 18:32:38

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/09/05 19:08:37

>星輝
OKか? OKなのかこれ?
>セリス
え、いや、俺自分でカワイイとこ微塵も見つからねえんだけど。あ、でもなんか聞きたくないから何も言うなよ!
>ヴァイス
祝ってもらえるのは嬉しいけど、GJじゃない、なんか違う!

また増えてるし…(orz

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/08/31 20:14:08

(待ちに待った奥義が実装されて狂喜乱舞中)
しかし、想像以上にバリエーション豊かだなぁ…。
特にファーストタイムのバフスキルが出たことはスゲー嬉しい。
他にも深淵の声とか、一度使ってみたいぜ。

超回復がなかったことになってるのは目を瞑ろう…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/08/31 20:31:07

というか、現界と砂紋とラウンドスウィングを使うとスゲェことになるような…。
初期状態でも命中が+40、射程が+2…。
強化して射程2の武器積んでけば範囲5の命中200攻撃…?

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/08/31 21:01:06

奥義…来ましたねぇ、おめでとうございます!
何やら戦闘以外でも使えそうな物まであるのですかな?
まぁ、兎も角…強力ではありますが消耗も中々ですしお気を付けを。

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/08/31 21:08:25

おめでとう!
そこで私のホーリーセイバーもつけよう(威力+41光付与)
薄汚い歪虚(光弱点のゾンビ系)を絶対粉砕よ~

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/09/01 00:36:02

おう! 早速焔相手にブチかましてくるぜ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/09/01 15:19:27

奥義おめでとう!
ますますの活躍、期待しているぜ。使用にはくれぐれも気を付けてな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/08/30 21:38:05

あ~…嫌な夢を見たぜ、全く。
しかし大佐が裏切るのはさすがに予想外だったな…。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422016/09/02 19:00:46

ふふふ。実は私も裏切り者なんですよ(悪評を広げるために暗躍した工作員役

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/09/02 23:30:10

ああ…あの最期の意味深な独白はそういうことか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/08/30 09:45:24

ん? 予約当選していない人?
ということは通常募集で入ったのはカウントされないってことか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/08/26 20:52:14

う~ん…コーリアスの狙いがハッキリしねぇなあ。
『おそらく大幻獣ユキウサギの持つマテリアル』ってのもなんか含みがあるし。
そんなにユキウサギのマテリアルってのは重要なのか?
な~んか掌の上で転がされてる気がするぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/08/25 21:44:26

よっしゃぁ焔ァ! 会いたかったぜぇ!
今度こそキッチリ白黒つけてやる。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/08/21 17:01:45

もう大分前の話だが、ラズビルナムの森のあの大穴は1種のゲートだったんじゃなかろうか。
錬魔院はあそこで独自にゲートの研究をしていたが、なんかしらの事故があった。
その結果、あの森は汚染されちまった、と。
あのバカデケェ蓋が昔からあったのか帝国が作ったのかは知らねぇけどな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/08/12 22:41:07

クリムゾンウェストに大航海時代到来かぁ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/08/06 19:43:07

いつもながら夢シナリオはどいつもこいつも面白そうだぜ。ああ、また★が吸い取られる…。
猫又さんの案件依頼も、いつも通り予約が女ばか・・り・・(何かを見つけた模様
…いや、気のせいだ。何かの間違いだそうに決まってるぜ…。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/08/07 16:37:00

さ、参加者の半分はオノコです!
そ、それに参加の時点で大怪我なのは自分ではなく背後の所為ですよ!?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/08/08 10:09:52

さてはてこの素敵なメンバーでどんな酷…ごほん、熱い展開になるか楽しみにしているぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/08/03 20:29:25

うえ、5日に剣崎MSの依頼か…。
グラシナの結果反映が8日だから…重体になったら治ってねえだろうなあ。
悔しいけど、見送りか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/07/26 20:42:23

ああ、今回幻獣での参加は無理だったのか…残念だ。
こりゃ生身行くしかねえなあ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/07/22 22:31:33

むぅ、幻獣系のユニットは片方のグラシナしか無理なのか…。
先に調べといて良かったぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/07/20 21:58:11

(【龍奏】掌 読了)…作戦は申し分なかった。足りなかったのは力と、覚悟か…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/07/20 03:59:17

敗者復活は、思う存分暴れられたんで満足かな。いやあ、楽しかったぜ。

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/07/21 01:01:47

あっはっは、確かに面白かったわね~
まあ、狙われるのはわかってたけど、数人相手に頑張れたと思う。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/07/11 22:42:15

…リアルブルーに行けるかも、か…。
興味無くは無いんだが、こっちも気にかかるしなぁ…どうすっか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/07/01 23:22:08

龍鉱のハントの方、色々とバグってんなぁ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/30 00:25:19

ずっと欲しかった宣花大斧(全長2m半)を交換してもらえた。
これでずっとやりたかった全身重鎧+超重武器が実現するぜ。

エスカルラータ (ka02202016/06/30 15:54:11

おおー!おめでとうございます!なんだかすごい装備になってきましたね。

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/06/30 21:47:42

これぞ重戦車!って感じね~。 おめでと!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/29 00:10:16

…敗者復活戦はバトルロワイヤルか。
ちょっと気になることもあるし、運営に聞いてみるか。

エスカルラータ (ka02202016/06/29 00:21:22

ボルディアさんが得意そうですね、バトルロワイアル。ふふふ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/27 00:16:57

(【壊神】ブラフマー攻防戦読了)あー…うん、なんだろう。一週回って逆に面白い。
もはや口調に違和感あるとか敵幹部が聞いても無いのにベラベラ喋りすぎだろとか、そういうのどうでもよくなるくらい衝撃的なシナリオだった。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/28 15:50:55

書記官もピンキリだからね、知り合いの冒険者さんのところは「○○の時は××の技を使うぞ」とか「△△が来たら俺が殿する・・・!」とか「なんで説明口調なの?」ってボヤいてたよ。あれに比べれば・・・

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/21 21:18:27

ぐ…削り負けか。
これも戦術ってのは分かるんだが、どうにも不完全燃焼だな。どっか思う存分暴れられる場所はねぇかな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/21 22:12:04

対戦相手が見えてる以上、不利な闘いに付き合わない形になるのは仕方ないなァ
いまなら東方のほうで新しい連動が動いてるしそっち方面かねェ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/20 23:35:22

(【アルカナ】 不遜なる帝、かの場所に座す を読み)あー…やっぱ本気で楽しませようとしなかったからブチ切れたか。
最後にブッ倒れちまってヤツに捨て台詞言えなかったのが辛ぇな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 16:36:12

(´・ω・`)やはりワシが喜劇をするべきじゃったかのぅ(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/17 22:16:33

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:243360G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1440点
称号:《権威》屈さぬ激情の闘志
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -264点
重体
【皇帝の『言葉』による攻撃を受けた為】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/17 22:16:57

言葉による攻撃ってこたぁ、献上者とは認められなかったってことか。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/06/18 00:44:31

(ぴょこ)うな…我輩の提案が良くなかったのかな…
報告書来ないとどうなっての事なのか解らないけど、闘祭の最中にごめんなさいなのなボルディアちゃん…
傷はちゃんと治すのなー(包帯まきまき)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/18 01:13:23

わしももうちとやり易いようには出来なんだのかと反省しておる(´・ω・`)スマヌ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/18 09:36:34

皆で話し合って決めた事だし、俺も納得しての行動だった。
誰のせいでもないし、責める気もねぇよ。

もし誰かが悪いってンなら、それは本気で楽しませようとしなかった(やっぱりどこか嫌だったんだろう)俺ってだけの話だ。
ま、成功度は大成功だったんだし問題ねぇって!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/14 21:36:00

闘祭の行動入力はいつもより期間が短いからな。忘れないうちに仮プレは送っておこう。
しかしまあ、改めて見るとマスターリーグはそうそうたる顔ぶれ、ってやつだな。
腕が鳴るってモンだぜ!

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/06/14 23:07:36

本当に腕に覚えのある方々ばかりですねぇ。
自分が…あるいは戦友がどう立ち回るか?どう武を示すのか?
本当に楽しみです。

エスカルラータ (ka02202016/06/14 23:16:27

ふふふ。応援コメントしておきますね!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/13 23:05:36

…霊闘士の奥義は運営に忘れられてるんじゃないかと思う、今日この頃…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/11 09:36:38

アイテム強化キャンペーン…ダメで元々やってみるかで4回試したところ、LV10→12へ。
クロウ…くず鉄野郎とかいってごめんな(ぁ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/11 19:17:27

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/07 20:33:55

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:516点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:なし
ユニット生命力減少:205点


ヴァンだけ傷付いて俺は無傷ってのがなんともな…。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/07 22:50:25

方面3位の活躍おめでとう!…相棒の怪我に関してはそういうシステムでもあるし、口惜しいが仕方がない部分でもあるので引きずり過ぎないようにな。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/06/08 14:49:37

被弾の優先順位があるのは致し方ない、か。場合により現地で途中騎乗解除はいるかも知れんな。一先ずはお疲れ様だ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/08 21:01:11

リジェネーションの手番外回復が強力だしなー ともあれおつかれさんだ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/08 21:14:10

>ヴァイス
ああ、分かってる。ヴァンにゃいつも最前線で無理させてっからな。じっくり労わるつもりだぜ。
>クリスティン
そうだなあ、ヤバくなったら逃がすってのはありかもな。
>シガレット
おうそっちもな! だがいくら回復できるつっても限界あるからな。いつも助けてくれてありがとよ!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/06/09 09:26:37

ついにユニット生命力減少か…。と、活躍おめでとう。
あーなんとなく分かる。今後もユニットが損失する可能性が…って考えるだけで胸が痛くなるし

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/05/22 16:08:02

お、牙城・焔がNPC登録されたか…。
まぁ、想像以上に強かったからなぁ、アイツ。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/05/22 17:36:27

ボルちんのライバル?登録されたってことはこれからの登場も気になるところね

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/05/22 19:31:16

っつーか、俺が一方的に突っかかってるだけだけどな。次は絶対に倒す!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/05/04 00:14:53

…チッ、デカブツを侮った結果がコレか。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/06 22:10:59

お疲れ様だ。【審判】の反映か? 前衛に立つ以上、危険度は跳ね上がるからな。
無理せず怪我をしっかり治せよー。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/28 18:43:37

(火傷の治療をしつつ)あ〜…強かったなあ、焔…。だが、次はこうはいかねえぜ。
リベンジまでに、もっと強くならねえとな…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/22 22:32:00

低ランク品だが、エクラの聖印はバカにできないな。
ちょっと鍛えて4つつければ抵抗が50も上がる。
ベリトの強制対策には丁度いいんじゃないだろうか。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/24 07:19:19

聖堂教会に関連したアイテムは抵抗が上がる物が多そうだな。
でも低ランクの物が欲しい時って……出ないんだよな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/24 23:55:06

ああ、そうなんだよな…問題は。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/22 11:27:31

しまった…奥義を使う際の『死を乗り越えて命を賭ける覚悟』ってのをプレに書き忘れた。
これは…どうなるか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/17 21:20:50

湖欄黒江さんのシナリオ出ねぇなあ…。
ラズビルナムとか帝国ギャングとか、個人的にスゲェ好みなシナリオ出してるんだけど。
復活…してほしいなあ…。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/18 18:40:04

参加した事無いMSだけど、ボルディアが気に入るならオレも気に入りそうだな?
告知はしっかりしてたMSみたいだし、いつか復活してくれる事をオレも願ってるぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/13 22:42:43

(【遺跡防衛戦】の報告書を読んで)よく俺重体にならなかったなぁ…(生命力ー143で済んだ模様)

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/04/13 22:48:06

そっちも無事だったみたいだな、ボルディア!(-146で帰ってきた

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/14 07:30:48

お疲れ様だぜ。ボルディアはMVPおめでとう!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/14 12:33:37

お疲れ様だ、それとMVPおめでとう!これでMVP2回目か?本当に羨ましいぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/14 19:22:26

おつかれー そっちもナイスファイトだったなァ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/14 22:38:54

おう、頑丈なのが取り柄だからな!>エヴァンス
ありがとな! 作戦が上手い事行ったぜ。>ヴァイス
ああ、俺も驚いたぜ。壁になれる前衛職も捨てたモンじゃねえってことだな!>ステラ
おう、そっちもおつかれだぜ。後の戦いもお互い頑張ってこうぜ。>シガレット

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/07 22:10:34

一人で100人のイベシナとか始めて見た。つーか、できるんだな…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/06 23:25:13

(【第1回能力者対抗模擬戦大会】【闘コン】の報告書を読み)ハハハッ! いやあ楽しかったなぁ。
どいつもこいつも歯応えのあるヤツばっかりだったぜ。
また機会があれば、もっとたくさんのヤツラとやり合いてぇな!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/07 20:16:52

依頼お疲れ様だ。その顔見てると、楽しかったみたいだな?
いいなー。オレも機会が有ればボルディアと一度戦ってみたいな。勿論近接戦で。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/07 22:09:57

お、いいねえ、その気概!
もしやることになったら手加減はしねぇからな!(カラカラと笑い

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/03/30 21:49:33

グランドシナリオが出発したか…
判定が出るまでしばらく依頼に入るのは控えねぇとなあ。

ま、家で寝てるか。なんか変な夢でも見そうだが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/03/28 22:02:30

(篭手グリント・蛮勇の腕輪をじっと見つつ)…ベルセルクって名前的にはピッタリな装備なんだよな。これ着けて斧とかブン回したい(ぁ
問題は、実際につけると命中がヤバくなるってコトだな…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/03/25 19:17:45

北方遺跡は防衛しなきゃいけないわ、王国を歪虚から守らなきゃいけないわ…ほんっと忙しいぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/03/24 19:19:46

ちなみに、遺跡防衛線で特に俺が気になってるのが青のワイバーン。
能力値が設定されている辺り、青龍との交流が復活すれば正式にユニットとして配布されるかもしれねぇ。

龍騎士って、やっぱロマンだよな?

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/03/24 19:58:38

龍騎士…何それ格好良い!
浪漫とも夢見た光景とも言いますね、ついつい妄想が広がっていきますな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/03/24 19:14:59

さて…今回の戦いは十三魔と龍、どっちにすっかな…。
龍に対して興味もねぇし、今回は十三魔と遊んでくるか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/03/16 14:55:06

返事が遅れたが、ホワイトデーのお返しありがとうな!
こういう行事に乗っかってみるのも、結構いいもんだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/03/08 21:55:24

あー…ノーフェイスが装備品に化けてるって推測は間違ってなかったんだがなぁ…。
それへの対応が不十分だったか…。
うーん…やっぱ無理言っても身体検査するべきだったのか…?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/03/08 23:15:42

依頼お疲れ様だぜ。失敗はドンマイだ。前回の発言はそういう意味だったのか。
なぐさめにならないけど、剣崎MSって考えたら、オレは無事なだけ良かったって思えるな。
気を落とさずに次を頑張ろうぜ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/03/08 23:45:58

正直、今回の依頼じゃ俺がやらかした感があるからな。余計に気が重い。
ま、クヨクヨしてても仕方ねぇよな。
次があったら汚名返上できるよう、頑張るぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/03/07 12:55:46

シバの遺した奥義を得るシナリオが連動で出たか…。
さて、どれに入るかなぁ。

しかしこの奥義、連動が成功すれば訓練所で学ぶことができるようになる、ってシステムなのか?
それはなんか違う気が…。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/03/07 13:51:28

どれも難易度が高いから気を付けてな。必要だったらマテリン出来るぜ。
依頼を受けた者だけ、ってのも不公平だし……そんな感じかな?
依頼を頑張った人には早期取得出来るとか、良さそうだな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/07 19:22:51

ざっと依頼群を確認したら、怠惰の無限沸き、13魔ハイルタイ、トラウマ対抗、未来の死に直面etc…
心情系が多いのが特徴かねェ 戦闘系とは色の違う濃厚なラインナップだなこりゃ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/03/07 20:59:25

>ステラ
まあ、そんな感じになンかねぇ。
マテリンは必要になったら頼むぜ。どれも一筋縄じゃいきそうにねぇからな。
>シガレット
魂って言うだけあって、精神面の強さを見る試練が多いな。
こればっかりは、体を鍛えてもどうにもならねぇ部分が多いよなぁ…。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/03/09 07:25:43

エルちゃんは別の依頼に入ってるから出られないけど
ちゃんと応援してるからー!ガンバってね!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/03/09 11:35:02

おう、ありがとよ。
しっかり奥義会得してくるぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/03/02 22:29:51

はぁ…頭冷やしてこなくちゃなぁ…。
冷水でも頭から浴びてくるか。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/03/03 11:37:01

どどんまい、集落の平和を守りたいのは皆同じさー

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/20 19:11:41

参加シナリオ :【闇光】其の朗唱、いずこから響かん
担当マスター :ムジカ・トラス

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:304200G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1200点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -233点

普通、か…。
こりゃクロフェドを倒せたかも怪しいな…。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/21 07:45:27

お疲れさま。普通は判断が難しいところだな…まずはケガの治療を確りとしてくれよ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/02/21 12:15:19

結果に不安がある様ですが兎も角…依頼お疲れ様でした。
そして中々の消耗です、ご自愛下され。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/19 20:54:45

やっとMVP報酬のオリジナルアイテムが届いた。
運営にゴネにゴネまくっただけの効果はあるな。

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/02/19 21:15:21

オリジナルアイテムおめでと~。
性能云々もそうだけど、なにより個性になるのがいいよねー。 恰好良い!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/19 21:17:01

お、あんのときの報酬届いたのか おめでたー
たぶんコレか(見慣れないアクセを眺めつつ)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/02/19 21:25:18

おめでとうだ。格好いいアイコンが眩しいぜ。
一生ものとして使えるぐらいだな。本当に羨ましいぜ!

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/02/19 21:40:06

おぉ、MVPアイテムとは…おめでとうございます。
うぅむ、良い逸品ですね!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/19 22:11:47

おう、ありがとよ!
もちろんずっと使うつもりだぜ。
せっかくだから、コレを装備した新しいBUでも頼んでみるかな…。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/21 07:42:00

MVPアイテムおめでとう!とても素敵な品だな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/17 08:24:36

(ビューティ・アンド・ザ・ビーストのOPを読んで)
…これは、もしかしなくてもあれか。あれなのか。
この情勢にコレは七面倒くさい事になるぞ〜こりゃ。
誰かの予言が当たっちまったなぁ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/13 18:59:07

(剣豪依頼を眺めつつ)これどんだけ戦力いるんだ…。全部相手にするの無理だろ。
同士討ちか仲間割れさせた状態を保たない限り、全員やられるな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/02/13 23:11:30

剣豪依頼……すまん、どれの事かわからねぇ。
ボルディアの参加してる依頼も結構な数を相手するみてぇだな。無理せず頑張ってくれよ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/14 12:25:21

おう、ありがとな。
まあ殆どただの骨だから問題ねぇだろ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/12 15:11:50

アサルトライフル「RJBS」って、もしかして
「リア充爆発しろ」の略…?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/02/12 15:18:53

あ、ホントだ。リア充爆発しろって読める……その情報は知りたくなかった。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/12 16:52:19

おそロシア

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/02/12 18:59:08

大いに応援しよう、その銃をな!(

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/02/12 19:51:43

あっはっは、まあ 1つだけなんか恰好つけた名前だったとおもったら、そんな落とし穴がw

あと、エヴァンス君 ふつーにモテそうなのにねぇ?

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062016/02/12 20:15:14

うん、そーらしいよー★(運営と猫又MSツイッターを参照)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/08 18:33:22

とある依頼を見かけてマカロン?と思い調べてみる。
なるほど、こういうお菓子だったのか…。
名前だけは聞いたことあったが、具体的にどういうのかは良く分かってなかったぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/02/08 23:21:59

調べたら『マカロン』と『マコロン』があるみたいだな。
(背後はマコロンがマカロンって思ってた)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/06 20:51:14

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:イモータルブラッド

肉壁として敵の矢面に立ったにも関わらず、無傷
霊闘士の回復力マジパネーな…

ルカ (ka09622016/02/06 21:02:50

えぇと…お疲れ様でした! 皆さんご無事で何よりです…。
その…余計な事かもですが…カカオは譲渡不可ですよー…。(アイテム交換ギルド見て気になったので…すいませんっ)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/06 21:31:25

3冠おめでたー
自身に対する回復力ならクルセイダーよりずっと高いからなァ

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/02/06 22:36:35

おめでとだ。肉壁役で無傷か……持続性が高いって事か?
霊闘士と聖導士が組めばそう簡単に崩せそうにないな。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092016/02/06 23:11:59

三冠達成おめでとう、すごい回復力だね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/06 23:37:46

>ルカ
あ、カカオって渡せなかったのか…。
ありがとよ、助かったぜ。
>シガレット
だな。リジェネが思ったよりずっと有用だと気付いた。
メイン消費しないで済むのはすげぇ有難い。
>ステラ
王や十三魔クラスで無いならしばらく持ち応えられると思うぜ。
>アルト
このLVにしてやっと闘い方が分かってきたぜ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/07 07:59:04

三冠おめでとうだぜ!
自己バフに回復力は霊闘士の強みだよな。
お疲れ様だ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/03 13:06:16

シバが残した力、か…。
霊闘士にはまだ隠された力があるのか?
むぅ、気になる。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/02/03 13:34:21

霊闘士は新たなスキルを探すシナリオがあるみたいだし、まだまだ秘めた力が有りそうだな。
霊闘士は結構歴史が深いクラスなのかも知れねぇな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/29 22:06:25

霊闘士のワイルドラッシュが壊れ性能過ぎる…。
明らかに他連撃系スキルと比べて高性能。これ、後で修正入るだろ、絶対。
フツーに考えて霊闘士が疾影士より連撃得意なんてあるかっつーの。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/29 22:08:09

個人的な要望を言えば、攻撃スキルより強化バフ系が欲しかった。
茨の祈りとか範囲スキルかつ効果時間6ラウンドだし、こっちにもそれくらいの効果時間が欲しい。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 23:17:42

近接瞬間火力すごそうだな。単体相手なら強スキルだぜェ
茨は強いことは強いがデメリットも凄まじいのがな…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/20 23:58:12

カッテが皇帝代理になるのは、まぁ大体予想通りか。勿論皇帝がああなるとは思わなかったけど。
さて、皇帝はどうなるか…。
いっそのこと『ルミナちゃん』としてハンター登録でもすれば面白いんだが…難しいな。

やっぱ帝国の一員として絶火隊のような特殊部隊の隊長…なんてところに収まりそうな気がするが。
どうなることやら

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/16 00:03:30

ユニットについて運営に質問した内容が返ってきたので、キャラコミュに貼っておきます。
主に幻獣よりですが、参考になれば幸いです。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/01/16 00:30:29

知りたい情報が有って助かったぜ。ありがとな。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/16 08:37:26

ありがとう。有効活用させてもらう。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/12 12:29:08

アレクサンドルといい、アイゼンハンダーといい、ガルドブルムといい、コイツ等はどんどん進化していくな。
元人間だからか…? でもガルドブルムは違うよな。
成長しない王よりコイツ等の方が怖ぇよ。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/12 19:11:53

元龍人かもしれん。交流ありがとう。これからもよろしく頼む。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/12 19:52:16

向上力は勿論だが、やはり知恵・知識・思考力・(欲望を抑える)精神力がずば抜けているのも理由の一つだろうな。王クラスの力なら別として、ただ力に溺れる歪虚は先までの戦いで多く打ち滅ぼしているしな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/10 18:08:06

(【闇光】ラズビルナム防衛戦読了)
某ハンターが無双し過ぎててヤバイ

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092016/01/10 19:43:37

ん?どうしたのかな?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/01/10 19:57:58

気になって読んでみたが、スケルトン50キルの所か?
(流れ分からなかったから、NPCの名前かと思ってた)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/11 00:12:27

そうそう、50キル。
たかが骨相手とはいえ、1人で殲滅できるとは思わなかった。
まあ、俺にゃ無理だな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/08 01:19:32

この混乱に乗じて反政府組織『ヴルツァライヒ』が皇帝を亡き者にせんと、
歌舞浄化陣を壊さないかとか考えたが、その可能性はどうやら低そうだ。

仮にヴルツァライヒが手を出せば、カッテを始めとした帝国はソイツ等をスケープゴートに仕立て上げる。
『コイツ等のせいで皇帝は死んだ』って感じで国家の意思統一を図るだろう。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/08 01:19:53

皆が憎悪を抱きやすい敵を作るのが手っ取り早い。

であればここは傍観し、皇帝が死ねばそれで良し。
よしんば生き残っても『帝国を危機に陥れた皇帝』として民衆の不満を煽ることが出来る。
ヴルツァライヒに損はない。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/08 01:20:04

ま、全て憶測だが一つ言えるのは。
皇帝が生きようが死のうが今までどおり皇帝の座にいることは難しいだろうし、
帝国の舵取りはこれまでの何倍も難しくなるだろう、ってことだ。
王国や同盟がフォローすればいいんだろうが、果たしてそれだけの力とやる気があるだろうか…。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/01/09 22:30:43

連中のうち過激派はブルーネンフーフで拘束され、穏健な派閥はクリームヒルト嬢の下へ吸収されたからな。
楽観は出来ないが、再度大規模な行動を起こすだけの余力はどの組織にも残っていない筈だ。

実務は殿下と師団長の首脳陣による代行が可能だろう。陛下は歪虚からの復活・解放の象徴と色付け出来る。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/10 00:18:43

確かに実務はどうとでもなるかもしれないが、皇帝自らが帝都を焼いた、という事実は消えないだろう。
さすがにそれを看過するほど国民もバカではない、と思う。

何より、帝国は皇帝の魅力で一つに纏まっていた感がある。
何かあれば皇帝が何とかしてくれるってな。
それが崩れた。そこが何よりの痛手だろ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/02 01:11:36

試しに魔法特化装備にしてみた所、近接威力148、魔法威力175か…。
うーん、霊闘士らしいどっちつかずのアナーキストだなぁ。
まあ、前衛魔導師としては及第点といったところだな(スキル込みの攻撃力なら250)。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/01/04 18:44:56

範囲攻撃魔法・サブ強化魔法があると化けたかもしれねぇが……格闘士のスキルが良質だな。
前衛魔術師なら符術師の方が様になってるし、バランス修正か上位スキルが欲しいな。
……初めて知ったが、霊闘士のスキルって、メインしかねぇんだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/31 15:52:08

ふと思いついて俺と同じ(42)くらいレベルのPCの装備力を比べてみた。

霊闘士:97
舞刀士:116
闘狩人:112
魔術師:92
聖導士:95
疾影士:108
猟撃士:112
機導士:112
※アイテムによる装備力の増減は考慮
筋力による装備力の増減は考慮していない

せめて疾影士より装備力よこせや

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/31 15:57:50

斧を使うことを求められるキャラなのに装備力低いのはなんでだろうか。
防御は捨てろということか。
高火力紙装甲が霊闘士に求められる姿ということか。

そして舞刀士の驚きの装備力。
お前は刀使いだろうが、そんなに重くないだろうが。
いや、全身鎧着る事を想定してるからこんなに高いのか?

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/12/31 17:26:54

ボルディア殿、それはちょっと計算が違うのじゃ。
42Lvだと妾しかおらんから、おそらく妾のステータスを確認したのだと思うのじゃが。
妾の装備による装備力の修正は、
魔導二輪「龍雲」+1
桜型妖精「アリス」で+4
カーゴパンツ「シュランク」+7
の+12なのじゃ。つまり素の値だと109じゃな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/31 17:30:49

ああ、カーゴパンツも装備力補正あったか。ペットの方しか見ていなかった。悪ぃ。
それなら飛びぬけて装備力が多いってわけでもないな。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/12/31 17:34:56

ついでに言うと妾は完全な筋力特化(筋力値53)なのじゃ。
それから考えると、舞刀士の装備力はおおよそ疾影士と同じくらいじゃな。
細かい事を言うとパッシブスキルの装備力向上5が発生するLvが闘狩人だと35Lv。
舞刀士だと38Lvだから、その点でも闘狩人よりは低くなるのう。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/31 17:39:33

もしやと思って見直してみたところ、参考にした疾影士もカーゴパンツ装備でした。
ということで、疾影士の装備力は103です。

それでも負けてるんだけどな。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/12/31 17:50:46

ふむん。では、舞刀士は疾影士以上、闘狩人以下という所かのう。
昔、一度調べてみた事があったが、その時には平均すると猟撃士が一番装備力が高いという結果が出ておったのじゃ。
しかし、霊闘士だけはたしかに謎の低さだのう。魔術師と聖導士は後列火力と回復職としてまだ判らんでも無いのじゃが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/31 19:01:11

前に出るクルセイダーとしては装備力の低さは悩みの種だなァ
他職が羨ましい

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/12/31 19:53:07

疾影士レベル52の沖に装備力+5されて、やっと109だ。なおこれでも一度装備力+20の修正が入っている、最初の想定はどれだけやばかったのかよくわかる(

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792015/12/31 20:55:35

装備力の低さ、メインしかないスキル群(特化しづらく重ねづらいバフスキル)、回避にも受けにもとくに補正がなく、若干生命力が高いくらい・・・霊闘士の戦い方を考えさせられるわねぇ。>霊闘士

がんばって防具のコストをさげつつ、武器のコストを限界まで削ってたからなぁ>聖導士

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/12/31 23:32:30

オレはLv26、ちょい筋力特化(筋力43)で装備力101だな。
装備力向上5はまだ手に入れてねぇし、Lv40になる頃には装備力120オーバー出来る、か?
逆にLv40でも平均してそれ位の装備力に驚いたな。120とか、もう少し高いかと思ってたぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/31 23:44:57

聖導士は回復役として前に出なきゃならんこともあるしなぁ。
セリスなんかはこの装備力でよく重装備が出来てるぜ。調べてみて感心した。

現時点でそこまで重い銃なんてねぇからな、猟撃士は装備力持て余してる感がある。
狙撃銃が配備されればまた変わるンだろうけど。オイリアンテとか装備力60だったし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/24 19:19:57

(Game of Korias読了)うえ…次は歪虚きっての錬金術師と歪虚きっての医者がタッグ組んでくるのか?
片方で既に手に負えねぇってのに。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/12/24 21:55:13

状況的には『何それ怖い!』と言いたい位厄介なタッグですね。
搦め手+搦め手はつらいですなぁ………。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/21 16:15:05

ユニットの修正は大規模が出発してからかー…そっかー…

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/12/21 16:45:26

どんまい。
ユニット参加可の通常依頼はまだ出無さそうだし、肝心な大規模が出発してからじゃ遅いな。
修正前が分からないがその様子だと、数値の変化は大きかったのか?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/21 18:55:27

回避が15以上違っただけ(ぁ
あーそれと、ユニットは今の依頼でも別に参加できるみたいだぜ?
シナリオとはを見りゃ分かるがユニットのマークがある依頼は『ユニット不可』依頼だ。
現に、今参加してる依頼でも幻獣に乗れることは確認済みだ。

大規模と表記が真逆なんだよなー…絶対直した方がいいと思うん。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/12/21 19:42:05

回避15か。結構重いな。ユニットもロスト有り得るんだろ?
あー『不可』のマーク付きか。それなら屋内や洞窟以外の依頼なら殆ど持ち込めるって事か。
ユニット使う人が増えれば気にしなくなるかもしれねぇが、まだややこしいな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/16 22:43:51

ハッハッハ、まさか皇帝が歪虚になるとは思ってもみなかった。
しかし気になるのは、そんな事が出来るンならどうして今までしなかったか…。
やっぱり、皇帝自身の体が必要だったってコトなんだろうなぁ…。

んー、やっぱりそう考えるとアレは本物臭い。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/16 22:51:04

陛下を乗っ取ることが出来る事ができる歪虚がいて、第一フェーズで姿を見せなかったヤツがいたなァ
そういう事なんだろうが、どうしたもんかねェ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/15 22:33:26

エヴァンスは交友申請ありがとな。受理させてもらったぜ。
ま、これからもよろしくな!

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/12/15 23:05:53

依頼は出発したし、後はやるだけやって全部終わらせるだけだぜ!
これからもよろしく頼むぜボルディア!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/12 00:18:52

とうとう幻獣の追加情報が来た!
だが何故詳しいスペックは明かさない!焦らしか、そこまで焦らしたいのか!

しかし300万Gか…
ちょっとすぐに用意するのは厳しいな…

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/12/13 02:00:40

財産を全て投げ打っても…300万は足りねぇ。
限定って書いてあるが、再入荷も考えられるだろうし、少しずつ貯金しねぇと駄目だな。
体格と説明文から見て、移動力10とか有りそうだよな。スペックはCAMより楽しみだぜ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/02 23:26:11

幻獣…乗れない…

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/03 13:17:10

たしかに、慌てて間に合わせるように幻夢の森クリアして、幻獣乗れるとおもったでござるのに…まあ次回でござろうか?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/12/03 13:50:00

おそらく第2フェーズで「幻獣の援軍に間に合いました!」になるんじゃね?
イェジド乗りたかったな……

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/03 18:03:40

そうだな、まだ第2フェーズがあるからな(汗
きっと歪虚王に追い詰められてピンチになっているところにファリフ達が颯爽と現れて「助けに来た!」ってなるんだろう。なってくれ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/24 17:22:44

ユニットか…。
機導師や霊闘士がCAMや幻獣に乗るとステータスボーナスとか
パッシブスキルでついてくれないかなぁ…。
ただでさえCAMと幻獣だったら火力・防御力・射程で劣るらしいし。

幻獣がCAMに勝てる要素ってなんだ。敏捷性か。それくらいしかない。
後は飛行可能な幻獣が使えるようになれば制空権も…かな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/24 17:25:40

ん、でもユニットの装備は変更できるんだっけか。
装甲は心配しなくてもいいのかな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/11/24 17:37:44

幻獣は別個体で行動出来るとかだったら良いな。
サブ・メインを消費しても幻獣が移動してくれるとか、一緒に攻撃してくれるとか

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/24 18:50:54

確かに何かしらのボーナスがついてもジョブ的に可笑しくはないな。
幻獣がCAMに勝る要素としては、戦場を選びやすい点も挙げられるんじゃないか?特に森林や谷間ではCAMなどの大型はまず扱えないし扱えたとしても大きなマイナス判定を受けることになるだろうしな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/25 11:22:06

幻獣と人で個別に攻撃ができンなら、火力とかはCAMとどっこいどっこいになりそうだな。
CAMが多人数に向いてるとすれば、こっちは強敵用、とかか?>ステラ

なるほど、どっかの武将みたく崖上から逆落とし、なんて作戦も幻獣ならできそうだな>ヴァイス

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/21 15:49:22

参加シナリオ :【闇光】ガーフリート・ワー=エーシュ 前
担当マスター :葉槻

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:181500G
取得経験点:1452点
取得アクティビティ:1573点
称号:颶風焔狗
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -147点

カッコイイ称号を貰った、が……




読めない。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422015/11/21 16:39:59

颶風焔狗(ぐふうえんこう)ですかね。颶風は激しい風、を意味するそうです。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/11/21 17:42:49

最後の一字は狗(く)だろう。暴風の如く荒れ狂う炎の犬、といったところか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/23 01:19:44

なるほど、そう読むのか。二人ともありがとう。
意味が分かったら益々気に入った。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/11/23 01:31:29

(……読めねぇ)
あ…よじじゅくごって奴か。(違
四文字の称号は格好良いのが多いな…羨ましいぜ。称号おめでとだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/21 02:00:46

うっはっはっはっは! いやぁ負けた負けたぜぇ!
ここまでの完敗はもしかしたら初めてじゃねぇか?

あ~ぁ…。
クソが。次はねぇぞ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/15 21:57:10

盾「雅龍」ってアクセサリ扱いだから受け防御が0なのか…。
いや、でもあれ要はバックラーとかそういうのじゃねぇのか?
さすがに防御0は盾の意味が…。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/11/16 14:44:51

きっと受け流し専用なんだろ
マンゴーシュだっけ?そんな感じの盾verって感じか?
ん?でも受け防御0なんだよな。悪い……オレも書いてて意味分からなくなってきた。

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792015/11/16 17:39:36

アクセ欄に装備する盾は、効果が重複するから 受け確率とか回避を高めるのに役立つわよ。
受け防御は0だけど、うまく強化☆がつけば 防御も重複するわね。

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792015/11/16 17:44:32

例えば、両手武器を装備中でも効果を発揮するから、受け防御は高いけど 受け確率の低い 両手斧なんかと相性良いんじゃないかしら?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/16 18:18:28

あー、受け流し用か。それなら納得できなくもないな>ステラ

一応受けは100近くはあるんだがな…。
あ、でもこの前の熊退治じゃ受け失敗してたか。
しかし割と本気で、受け防御の増えるアクセがあってもいいと思う。
重ねると強い>セリス

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/03 02:05:02

(虚霧姫の憂鬱、読了)
結局あの球体は何だったんだろうな。
夢幻城を浮かす動力源、怠惰の能力を拡散する核…色々と憶測はできるが。

それより役に立つ収穫は、ジャンヌの人を怠惰にする能力の一端を見れたことか。
ジャンヌがやる気になれば怠惰の能力は弱まる、と。
…いや、そのやる気になるツボが分からねぇんだが…。(悩

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/11/03 18:43:33

報告書読ませて頂きましたが…何ともまた別の意味で厄介ですね。
ボルディアさん程の方でも大分影響があった様に見受けられますし…伝染する怠惰、ですか。
通常の強敵とはまた違う手強さですな(汗)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/10/26 14:24:39

戦い方、かぁ。
以前は近接特化にしようと思っていたが、今は防御特化かなぁ。
ベルセルクのスキルで他より優れてるのって、自己治癒くらいしかねぇからな。
回避なんか信用しねぇ!時代は高防御+回復型のゾンビ前衛だ!
目指すは歪虚王の攻撃を受けても倒れないようになることだなぁ。

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792015/10/26 20:08:37

防御型は 敵の数が多いと、運悪く急所にあたることが多いから 生命力を確保しておくと幸せになれるわよ~。 なんせ初依頼の最初にくらった一撃が急所だった私(笑

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/10/26 20:55:51

ほほぉう、防御特化ですか…良いですね。
回避なんていらない、攻撃は迎え撃って破るものです!(脳筋論理

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/10/19 12:16:41

アイゼンハンダーの雪辱戦はちょっと参加したかったなあ…

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/10/19 22:00:17

雪辱は晴らさねば気がすみませんからねぇ。
自分も参加したいトコですがちょうど重なってしまいました。
ネル・ベルさんの依頼の結果と通常参加で空きがあれば…とは考えています。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/10/09 23:53:40

ジャンヌとアイゼンハンダーの合流阻止は失敗か。
原因はなんだってンだ?
やっぱりアウレールの言うとおり包囲殲滅の形をとったほうが良かったんだろうか…。

ま、報告書待ちだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/10/09 23:52:40

参加シナリオ :【闇光】Versprechen
担当マスター :稲田和夫

●依頼成功度:大失敗
●得られた報酬
ゲーム通貨:144000G
取得経験点:1152点
取得アクティビティ:1200点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -236点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/10/09 11:21:17

…寝坊した…

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/10/09 17:06:36

むむ、どんまいですよ(汗

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/10/07 23:38:29

『ドキッ! 漢だらけの対人訓練!』…筋肉祭りか。
これは是非とも参加しなければ(使命感

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/10/08 08:22:59

脳筋訓練と聞いt(略

くノ一:藤林みほ (ka28042015/10/08 10:58:43

アレ参加者は女でもいいでござろうか…拙者、こそこそちょこちょこ絡め手するタイプだから入っていいか悩み中でござるう

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/10/08 15:46:51

脳みそまで筋肉なのは部下よりむしろ上官の方だけどな…。

別に男でなければいけないとは言ってない(ぁ
むしろ、漢だらけの中に女が入ったときの部下の反応が楽しみでもある。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/09/18 00:42:07

総司令官選挙かぁ…。
あまり深く考えずに、フツーに上に立ってもらいたい人を選べばいいかな…。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/09/18 05:51:00

こういうのは直感と言いますか、仰ってる通り普通に周りを気にせず選んで良いと思います
それが『選挙』でしょうしね
自分も『この方と共に戦いたい』と思う方に一票を投じる予定です

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/09/18 09:18:38

だな。
しかし選挙するならするで、もう少しアピールとかないものかねぇ。
全然しらねえ奴もいるからそういうのがちっと欲しいんだよな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/09/18 12:24:48

>アピール
その点は大丈夫かも…しれませんね
何やら投票前に各々『決意表明』なるものがあるらしいですな
まぁ、たかが一票されど一票です故…きっちり自身の意思を固めて投票したいですね

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/09/14 22:08:13

全身鎧ソリッドハートLV10達成。
もはや霊闘士は火力に期待できない以上、自己治癒ガン積みで敵の攻撃を引きつけるのが一番合っている。
現在、回復量と合計すれば擬似的に生命力1000突破するからな。

それよりも、もうちょっとバフスキルの効果を上げて欲しい・・・。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/09/15 12:29:14

かの全身鎧…割と使い易いイメージがありますね
バフ系の性能UPは自分も感じますな、此方も補助系は微妙と感じます(苦笑

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/09/05 12:15:40

この件で何人FNBを見限るか心配だ。
差し当たっては今参加中の依頼に何人相談に戻ってくるかな。

タイミング良すぎるくらいに別の世界の扉も開いたことだし、どうなることやら。
ま、俺はもうしばらく続けるけどな。

くノ一:藤林みほ (ka28042015/09/06 03:19:32

新しい扉のほうにもう移るって言ってる人も多いけど、そもそも同じ運営会社なんだからサーバの信頼性は同じなのでは?と思ってるでござる… 

ルカ (ka09622015/09/07 20:01:49

参加依頼の再度相談開始はプレの書き直しよりも辛い気がします…。
後ろの人が「いきなり倒産するよりマシだから運営さんが誠意を持って頑張ってくれてる限り自分的には許容範囲。でも運が絡むものが無かった事になった人は不満満載だから、来月にでも期間限定で成功率アップとか無いと不味そう」との事です

くノ一:藤林みほ (ka28042015/09/08 23:10:24

スターコインはしっかり返金してもらったから拙者も基本部分の文句はないけど、普段あれだけ大金をとっておいてこれだけ不便を強要するのかって気持ちは残ってる。無料で協力しあう、腕のいい知人とのTRPGと違うのは、有料だけど厳密管理というのが魅力のはずだし…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/08/13 22:27:16

スキルデータ修正でのファイアスローワーの弱体化が半端じゃない。
なんだ角度30度って。全然ばら撒けねぇじゃねぇか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/07/22 19:32:13

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『運営から重体が反映されてなかったので反映したというメールが来たと思ったら、実は重体じゃなかったというメールが来た』

な…何を言っているのかわからねーと思うが 

俺も何をされたのかわからなかった…

うっかりとかそんなもんじゃねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

聖堂教会認定猟師:ブレイク=イアン (ka50412015/07/22 21:15:17

なんだろう。「死んだような感覚が一瞬……!これが、奴の……」とかそういう感じなんだろうか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/07/19 21:16:37

……違う、魔が差したんだ。本当に買うつもりはなかったんだ。
一体俺にどうしろっつうんだコレ(スクール水着見ながら。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/07/19 21:25:56

背後:凄く良いと思いまs(斬撃

ハッハ…ちょっとノイズが混じりましたね、失礼しました
嬉し恥ずかし…そういうのも青春かも知れませんな

くノ一:藤林みほ (ka28042015/07/20 09:43:32

スクール水着も似合うと思うでござるよ!(イイ笑顔)

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392015/05/13 20:09:54

ぬう、重体か……(お布団の中から

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392015/04/04 19:33:23

よく分からんが、どうやら俺は外堀を埋められはじめてるらしい……これからどうされてしまうんだろう……

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392015/04/01 22:09:38

【朗報】ぜんらは会費しました(水辺に沸いたスライム退治のリプ参照

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392015/03/18 19:04:59

ふーむ、コロに加えて虎猫をつがいでお迎えか……賑やかになりそうだ(じゃれあう3匹眺め)

ビギナー:シュルヴィ・フォグ (ka42892015/03/18 19:18:39

∑ワンコさんだけやのうてニャンコさんまで! うっはーもっふもふ増えてるやーん…ボク、めろめろなんよぅ(でれでれ顔でケモ達眺め)

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392015/01/03 15:32:56

あけましておめでとう、だな。今年もいっぱい歪虚を殴れる年になるといいねぇ(

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392014/12/26 19:37:34

うーん……アイツ、戻ってこれるんかなあ……(お茶飲みのみ

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392014/11/21 21:21:43

参加シナリオ :ゴブリンをやっつけろ!
担当マスター :君矢

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:110000G
取得経験点:1100点
取得アクティビティ:1100点

ま、何とかなったか

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392014/10/25 21:20:10

さあて、殴りに行くか……

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392014/10/10 23:17:51

もう夜中だが、はぴばすでー俺(

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562014/10/11 01:16:24

おや、誕生日だったのかね? そいつは大変結構だ。1日遅れちまったがおめでとう、佳い年が訪れますよう。

HappyTerror:リオン (ka17572014/10/11 16:22:47

お!ハッピバースデェイッ!!愉しく過ごせるとイイね☆

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392014/10/12 15:08:55

二人ともありがとうな。向こう一年、楽しく過ごせるよう頑張るかな。

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392014/10/05 18:45:34

ふむ、槍も中々にしっくりくるな。拳だけでは対応できない相手にはこれを使おう(フラメアをびゅん、と)

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392014/10/01 12:18:04

秋鮭(型歪虚)狩り依頼当選、と。帝都が大変な今、こういった草の根依頼も大事なんだよな。

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392014/09/30 14:27:52

そうだ、秋の味覚を狩りに行こう(秋鮭関係依頼

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392014/09/27 14:39:08

色々とはっちゃけ出した俺の末路はどっちだろう

HappyTerror:リオン (ka17572014/09/27 20:31:35

キャラ付けって一度周りに認知されちゃうと中々拭えないからネ~♪引き返すならまだ間に合うゾ☆

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392014/09/27 20:56:46

やってることは普通と言えば普通だが、何かネタに転がるんだよな。
酔っぱらい女の相手したら、その友人から持ち帰り許可が出たり(

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392014/09/16 22:28:19

はてさて。これは曰く「貞操の危機」ってやつかい?(出入りしてるギルドの流れ)

剛毅な拳:十文字 勇人 (ka28392014/09/04 00:09:39

ふむ、少し重いけどいい鎧だな(フリューテッドアーマーが支給されました