つぶやき

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562018/01/19 23:32:52

新年早々、盛大に死ぬ夢を見るとは……理想に殉じるなんざ、ガラじゃあないねえ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/01/20 19:55:14

お疲れさん。先に言ってくれりゃ、幾らでも拡声器越しに煽り合いしたのにな。
ま、次の機会を楽しみにしようじゃあないか。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562018/01/21 02:25:17

アウレールは見事な赤軍ぶりだったな。
いやぁ、当初は俺もあそこまでの役を演じるつもりは無かったんだがねぇ……事前に宣言していたら、もう少し色々できたかもしれんな。
きっとまた夢で会えるだろうさ。たぶん、4月くらいに。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/27 23:49:34

いやはや、「お揃い」ってのがこんなに嬉しいものだと知らなかったとは、以前の俺は物を判っていなかったな。
有難い事だ。実に有り難い事だ。絵師さんに感謝、だね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/28 03:17:30

あーれー?結構お揃いしてるような気がしてたけど。今回納品された表情集の話かしら?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/28 22:01:57

表情集おめでとさん。より集まって、一枚の絵になってる感じだな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/31 22:15:27

うん、表情集だ。いや、もっとずっと前の事を思い出していたんだ。軽くお願いしておいたものの、此処までお揃いにして貰えるとは思わなくてね、絵師さんの心遣いに感謝しか無い。祝辞有難う。

はじめての友達:カール・フォルシアン (ka37022017/07/19 17:02:29

参加シナリオ :【奏演】Conductor~謁見~
担当マスター :風亜智疾
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:187200G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1440点
称号:明敏なる風起鳥

お役に立てたようで何より。
まだ事件が解決したわけではありませんが、一息入れて英気を養いましょう

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/07/19 21:33:55

MVPに称号おめでとうございます。カールさんを思い起こさせる、素敵な称号ですねぇ。
一先ずはお疲れさまでした。報告書で活躍を拝見するのが今から楽しみです。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/12 23:44:38

丁度サブクラスの枠が追加された日に、新しい全身図が届いた。些か先取りかとも思うが、きっとそろそろ習得もできるようになる……筈だ。涼しげで夏らしくもあるかな。絵師さんに感謝だね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/07/13 19:38:38

全身図納品おめでとさん。良いモノ見せられると俺も頼みたくなっちまうな。
>サブクラス
あ~そろそろ実装になるのか。仕様はさておき、サブにどのクラスを選ぶのか決めておかなきゃあな...(悩

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/13 20:22:37

全身図おめでとさん。見たとこ戦士系っぽいな。
まだ仕組み分かんねーしなあ。習得に山ほど収集品がいるとかだと、当分先かもしんねーぜ<実装

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/13 23:22:36

へぇ……まさかの闘狩人進出か?ともかく納品おめでとう。
いいなぁ、私も夏っぽい恰好の絵が欲しいよ(←暑苦しい軍服

大悪党:神楽 (ka20322017/07/14 00:59:06

夏らしくていいっすね~。
最近は熱いからうらやましいっす。

ところで、アウレール君の夏っぽい恰好。ミュゲのドレスっすか?

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/07/14 10:35:50

わー、新しい衣装おめでとー!エアさんは何着てもかっこいいねー(うんうん
サブはベルセとりたいって言ってたっけ。
それにしても……ちょっと露出多くない?(じーっ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/14 12:41:01

あ、成程。霊闘士か、辺境部族出身としてはそっちが妥当だな。

そう、それな。 >ミュゲのドレス
前々から色んな形でOMC化計画は浮上するのだが、どうも最後まで形にならぬ。オルテンシアはその副産物と言ってもいい。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/14 14:43:19

皆、祝辞感謝する。ジュードの言う通り、サブクラスに霊闘士を取る事を想定したものだよ。
いやその、サブクラス画面に全身図が表示できるという情報を見てだね、居ても立っても居られずね。
まだ星片が幾つ必要なのかも判らんが、皆のサブクラスの図も見てみたいねぇ。……アウレールのミュゲのドレスも。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/14 14:45:04

うん? そんなに露出が多いかね? 涼しくて丁度いいくらいに思っていたんだが……
ジュードが心配せんでも、俺なんぞ何処を晒してもどうという事もあるまい?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/14 23:03:37

とか言ってたら早速、サブクラスのイメージ教材にされてるじゃないか。やったね!
これはもう、公式のお墨付きなので頑張って3つ取ってください。期待してます(

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/15 00:28:20

いやはや、驚いたね。人に言われて気づいたよ。俺もあれを見て、やっぱり他のサブクラスも取るべきかもしれんという気になっちまった。乗せられてるねぇ。ま、光栄に思っておこう。

背徳の馨香:ブラウ (ka48092017/07/09 02:45:26

まずいわね…依頼に入ることをすっかり忘れてたわ……
最近ダメね。少し前まではしっかり覚えていたのに途端に忘れてしまうわ…

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/07/09 13:12:56

もしかして:歳?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/09 13:20:18

ドワーフって見た目通りの年齢じゃないんだっけ?(追い打ち

背徳の馨香:ブラウ (ka48092017/07/10 08:55:07

キヅカさん、カーミンさん。
二人共そこに正座して座りなさい?大丈夫。痛くしないから(いい笑顔)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/04 01:02:15

空を飛ぶ……浮かぶ……うーむ、浪漫はあるんだがなぁ。有用性の証明と言われるとなかなか考えどころだぞ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/04 01:33:57

なんで俺は…霊闘士になっちまったんだ…!(拳を固く握りしめ

しっかし、有用性とかつまんねー事言うよな?
空を飛ぶってのはよォ、なんかこうさぁ、それだけでもうスゲーことじゃんか(語彙力
なんで偉いヤツにはそれがわっかんねーんだろうなぁ…。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/07/04 08:10:52

お空とべるのいーなー♪ 俺も飛べるだけで浪漫があって素敵だと思うけど、有用性て言われると、高所や水上、危ないとこの作業をする時飛行魔法が使えると便利っていうか安全だよねぇ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/04 20:11:13

階段を登らなくて済む。年食った爺さんの魔術師とかコソッとやるだろ(ぇ

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/05 00:59:21

そうだろうそうだろう、距離を超える、空を飛ぶ、時間を跳躍する。これは三つながら魔術の到達点だろうと俺は思っていてだね、距離の問題は転移門によって解消した、そして今や人類の叡智は二つめの到達点に……(以下暫く続く)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/05 01:00:06

……こほん。
ええとだね。ボルディアもそう思うかね。飛べる、というだけで素敵だ。実に素敵だ。ま、サブクラスなんてものも出てきたし、まだ霊闘士だって飛べる可能性は残っているぞ。
ジュードの言うように安全確保の為、というのは判り易いね。お偉方の説得もしやすそうだ。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/05 01:01:25

上下移動できるって事は確かにジャックの言う通りだが……すると階段を上りたくない人の為に移動サービスをやって小銭を……(ぶつぶつ)

いやいや、思いがけず参考になる御意見を頂けた。有難いね。
空を飛ぶスキルは是非とも習得できるようになって欲しいからね、良い提案ができるよう、よく考えてみよう。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/07/05 20:08:11

(たくさんお話するエアさん眺めてにこにこ

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/01 02:03:12

いやぁ……過去最高に緊張した日だった。だがそれでも、迎え入れてくれた事。感謝しなけりゃあならんな。

背徳の馨香:ブラウ (ka48092017/06/19 12:11:21

…………絶対、許さないわ(ビリビリに引き裂いた紙を眺め)
…えぇ、えぇわかってるわ。大丈夫、大丈夫よ。
嗅ぎ付けたら、直ぐにでも(蠢く四本の黒い触手に語りかけるように)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/18 23:41:46

暫くリゼリオを離れて忙しくしているうちに、足が速くなっていた。移動は戦術の基本だから、活かしていきたいものだ。
スキル枠が拡大されたのは大変に有難い。エクステンドキャストが組み込みやすくなるのが何より大きい。いざという時の備えもし易いな。
だが詰まる所、「あちら側」も強化されるという事、だろうな……

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/06/18 23:46:41

わーい、久々のエアさんだー♪(ぎゅむぎゅむ
俺もスキル枠増えて戦いやすくなったかんじ!
最近悔しい思いしてばっかだったからね、やっぱり成長できると嬉しいなー。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/06/19 01:45:56

おかえりなさい、ですかね。
ええ。色々出来ることが増えれば作戦の幅はもっと広がりを見せるだろうなと。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/19 19:52:54

お帰りなさいだぜ。
闘いの幅が広がるということは相手に対抗する手段も増えるということ、更なる強敵に備えないといけないわけだな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/19 20:36:02

ただいま、ジュード(ぎゅうう)。近頃は寂しい思いをさせてすまんな。
できる事が増えるのは良い事だね。どう使うかは考えにゃならんが、できないよりずっと良い。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/19 20:38:57

やあ、ただいま、セイイチ。
組み合わせやらで考える事が増えるが、折角の力だ。有用に使いたいもんだねえ。

ヴァイスもやはりそう考えるか。行動する幅が広がれば、敵と接触する機会も増える道理だな。
それもまた進化の一側面、というやつだろうかね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/06/19 21:12:19

お帰り、アル。長旅など慣れたものだろうが、よく休めよ。
手段の幅が広がるということは、取るべき最適解が単純でなくなるということだ。己の力を見つめ直す良い機会だろう。
敵は常には眼前に在らじ、最後は自分との戦いではあるまいか……字数とか。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/19 22:30:07

有難う、ただいま。相変わらずのアウレールらしいコメントだ。
近頃は、やれるかもしれん事と実際にやれる事との乖離が生じがちになっていたからね。精進を怠るな、という事だろう。……字数はな。常に最強の敵だな、うん。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/19 23:45:01

お帰りエア。長旅お疲れさんだ。
出来る事が増えると悩みも増えるな。まぁそれでも、新しい連携の可能性が出てきて楽しみだよ。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/20 09:40:46

や、ただいま、ジルボ。
そうさな、自分の中でのスキルの組み合わせもそうだが、さらに仲間との連携パターンも増える訳だ。考える事が多いってのは良い事だな。模索もまた醍醐味だね。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/05/20 13:57:56

シバ師の……息子、だと?
どういう事だ。どういう……事だ。解らん。あの男には、聞くべき事が山ほどありそうだぞ。
真偽はともあれ、それで一連の活動の目的は想像がついたがなあ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/05/21 08:33:47

うっそ!?子供…!?でも、そしたら何であの時、エンドレスとのいなかったの…?

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/05/21 16:39:22

シバさんモテただろうし、お子さんがいても全然不思議じゃないけど……なんでこのタイミングなんだろう?テトにゃん、ちゃんとお話できると良いね。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/05/21 16:52:20

そうなんだよなぁ。シバ師に御子息が居るのは不思議じゃあない、しかし。
帝国軍との確執、ハイルタイ、エンドレスの出現……シバ師の危機は何度もあった。今更何故、と、どうしても思っちまうんだなぁ。
だが、そうだな。まず話すべきはテトだろうね。俺もできる限り協力しよう。佳き未来の為にね。