つぶやき

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:52:16

D:シージュシールド ×1
E:タフタミディスカート ×1
E:【20】ハンター大感謝祭「白金の半券」 ×1
C:薙刀「巴」 ×1

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:52:35

S:ドレス「ワンダーランド」 ×1
E:【1】ハンター大感謝祭「銅の半券」 ×3
E:魔導拳銃「マーキナ」 ×1
E:エンジェルティアラ ×1
C:霊刀「ミカヅチ」 ×1
E:レザーアーマー「エリオン」 ×1
E:【5】ハンター大感謝祭「銀の半券」 ×1
A:獣爪「フローズ」 ×1

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:53:37

またこのパターンか!!(新品未開封のドレスを前に崩れ落ちる)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/12/29 20:00:47

A、Sランクおめでと~です。・・・・何か交換できるものあれば、持ち掛けるんだけどなぁ・・・・(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 20:16:41

センキューなんだぜ
とりあえず交渉ボードにのせてきた
ドレスは保留だが…

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/29 20:46:00

あえて着てみるという選択、いやまぁ需要はあるから先々欲しいものと交換する為にある程度寝かせるのも手だぞ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/29 20:52:53

S、おめでとうございます♪ ドレス「ワンダーランド」は需要が高いと思うので、交換に出せば、かなり良いものと交換できる可能性がありますね

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/12/29 21:13:54

ドレス「ワンダーランド」おめでとうなのじゃ。
ドレス系としてはかなり良い物だのう。欲しがる者も多いと思うのじゃ。
しかし、今回の籤は結構良い物が出るのう。2倍チャンスは伊達では無いのじゃ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/29 21:14:53

獣爪フローズいいなぁ…。
ま、S引けてよかったじゃねぇか!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/29 21:16:53

AにSおめでとうだぜ。しかし、ドンマイな感じか。いい交換が出来るといいな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/30 08:25:32

13魔と戦う勇気はあってもドレスを着る勇気はない(真顔)
やはり交換だよなァ…いいものと交換できればいいのだが
獣爪フローズは汎用性高くていい感じだな 人間も装備できるし

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:19:45

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:486点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:116点

自己ベスト更新と出番GETでやったぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/29 20:51:13

シガレットさん、方面2位と描写、おめでとうございます♪

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/29 21:17:21

シガレットもお疲れさん。方面2位の活躍おめでとうだぜ!

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/30 02:51:19

次は490台だな。(無茶ぶり)
一先ずお疲れ様だ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/30 08:22:30

祝辞ありがとー 第3フェーズも出番を狙っていきたいなァ
490もあと数点だが高い高い壁だな…!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 12:26:31

なんだかんだと理由をつけて本気を出さない連中と違ってナナは13魔らしい13魔だなァ(報告書読了

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/29 13:28:34

今回のナナちゃんは、前回とは別人のような強さでしたね。相手は策のない単純な力押しだけに、力負けすると厳しい印象です

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/29 14:11:46

シンプルいずなんとかだな。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/29 18:42:01

他の歪虚が我が身可愛さや思惑で危険な所に出なかったり、出ても危なくなったら帰る退路を用意してるのに、暴れる事しか考えてないからやっかいっすよね!

その性格上あんなに強いのに他の歪虚での扱いが(最強の)捨て駒だから便利に使われて色んなところに出てくるし。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/12/27 17:52:43

なんとかお正月休みは確保できたけど来月も忙しそうだし、最悪このままフェードアウトかな、と思っていたら…
どっかで見たような夢依頼があるんですけどー!
これは全力で復帰せざるを得ない…これが最後の優先チケだー!(べしん

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/12/27 17:56:26

よく見ると時間ギリギリだし通常予約でも良かったかなぁ?
……さすがに二人目ぶち込むのはマナー違反だよね?通常まで行って埋まって無かったらにしないと(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/12/27 18:52:59

さあ、一緒にあの洗ってない犬の臭いがするヒイロをひっぱたきに、いこう!

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/12/28 11:22:34

あの子はどうしてお風呂が嫌いなのかな…
よーし、久しぶりだし一緒に本気でやっちゃおう!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/20 22:34:59

参加シナリオ :【闇光】召喚
担当マスター :湖欄黒江

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:181500G
取得経験点:1452点
取得アクティビティ:1210点


とりあえず剣魔は追い払えたかねェ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/21 17:16:26

無事の成功おめでとう!怪我もないようで何よりだぜ。報告書が楽しみだな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/21 21:37:40

成功、おめでとうございます♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 21:30:19

ユニットアイテムって籤かよ…!
こいつぁ手厳しいぜ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/12/18 21:32:15

別の世界みたいに、G通貨でできる籤だったら、よかったのにね~

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 21:43:00

通貨で籤ひける別世界もあるんだなァ
こっちはいいもん身に着けようとするとガッツリお金かかるから何か羨ましいぜ
あと、ショップ見てみたら普通に通貨で買えるユニット装備あったわ(

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/18 22:02:11

ちょっといくらなんでも金ボリすぎて萎えてきたでござるが…ユニット代金を貯めるにも、籤を引いて売却したり売却アイテムを購入したり依頼に大量に入るわけでござるしな。そろそろ全体的な値下げが欲しいでござる。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 22:12:11

ちなみに既存のアイテムにもユニット装備可能になってるアイテムがチラホラある
武器だと槍や斧、魔導機械などの大型の両手武器は大体ユニット装備OKで、両手銃器も一部OKみたいだ
防具は幻獣も装備できるものがチラホラあるが、CAMや魔導アーマー向けのは流石に新調しないとダメみたいだぜェ

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402015/12/18 22:59:37

最近お金かかる仕組みが増えてきたね。うーーん、動かしているPC1体&この状態でもカツカツなのになんてこったー

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/19 00:15:38

籤に射撃武器が無いのがちょっと意外だったな。CAMで使えるのは少ないようで射撃主体で使いたかった人は苦労しそうだ。
逆に釘バットさえ装備できる魔導アーマーの汎用性には驚きだな(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/19 01:44:59

籤品を見てもそこまで強烈に欲しいと思えるものはなかったかな。
割とBランク辺りで満足できそうだった。まあ幻獣だからな。CAM持ちはどうか知らんが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 19:56:09

四神護符が3000通貨の紙切れに修正されたかー
まぁコスト0で持ち込めるアイテムだから符術師には使い道ありそうかねェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 20:00:17

で、個人的に気にしてる件。
剣魔依頼に四神護符を持ち込んだワケだが、修正前と修正後どちらを適用されるか…結果がますます気になるところ

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/17 20:44:19

護符は相当前から処分も譲渡もできない圧迫アイテムと化していたでござるしな…

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/12/17 20:50:10

えぇ……石碑にペタペタ張り付けて汚染避けに使うつもりだったのに。
流石に、汚染なら何でも効く万能アイテムでは拙かろうからな。しかし【東征】ということは、最早無用の長物か。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/17 21:26:05

今は紙切れで今更になるが得物に巻き着けてハゲマールを叩く事もできたな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 21:26:37

これで名実共に【東征】の記念品な扱いになってしまったなァ
数々の依頼で汚染避けに都合よく使われたから運営も修正に乗り出したんだろう

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 21:31:12

ハゲマールって誰だよって思ったら、暴食王か。確かにハゲ丸だなァ

大悪党:神楽 (ka20322015/12/17 22:05:25

前にオルクスが汚染した初代騎士皇の剣を浄化したり、歪虚に操られたコボルトを正気に戻すのに使えたりしたんでもうちょっとタイミングが遅ければご乱心陛下を正気に戻すのに使えたんすけどね~。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/12/17 22:53:14

もう一枚も残っていないな(
とは言え流石に便利アイテムとして使われ続けたからしょうがない調整だとは思うが。
あまりアイテムに頼らずに自力で工夫して何とかしろという事なんだろう(苦笑

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 19:25:33

護符まみれで「正気に戻った」という陛下の図はかなりシュールだしなァ
逆説的なメタ推理だと、このタイミングでこの修正は第2フェーズで正気に戻す気はないという事かねェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 22:06:41

依頼出発、と…
今回、一番の敵は出発前の大規模反映に違いなかったなァ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/12/15 22:09:29

四霊剣との戦闘依頼の筈が、一人だけ遺跡調査依頼になり果ててしまった……。
こういう時、魔術やマテリアルについての知識が乏しいことが悔やまれるな。どれだけ役に立てるか……。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 21:00:04

シナリオ公開されたな…うし、重体じゃないようだ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/15 22:34:38

お互いお疲れ様だったな。重体じゃなく何よりだぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 00:23:12

大規模ピンは興味あるが…1枠20人は多いと思う(ワガママ)

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/15 06:12:12

まあ各自が主人公といってみたところであまり大勢だとモブ扱いと変わらんでござるしな。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/15 07:01:10

逆に20人は少なすぎると思ったり
当たらなけばなんとやらという意味で

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/12/15 12:29:22

個人的には第1フェイズリプレイ後まで〆切りを延ばして欲しかったの。1度も大規模で描写も無いのに格好良く描かれても、それはそれでちょっとウムムなもにょもにょした気持ちになる事もあるのじゃ。(全然、活躍してなかった場合は)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/11 21:21:41

符術師と格闘士のスキル一覧があがってるなァ
符術師は符を消費して複数対象or広範囲の攻撃・補助
格闘士は攻撃&バッドステータス付与の同時攻撃が特色って感じか

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/11 22:07:05

なかなか面白いで使ってみたいが・・ワシラのレベルを考えるといろいろ難しい部分もあるしのぅ?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/12/11 22:38:28

格闘士に興味を持っていたが、符術師もなかなか特色があって、面白そうだ、な

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/11 22:46:55

符術師は範囲バフも強力だが、それより複数体にまとめてバステをかけられるのが魅力かな。
敵数の多い防衛線で役立ちそうだ。

格闘士は逆に単体攻撃だが、強度が高く強敵にも効く、か。
いい意味で対照的なクラスだな。

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/12/11 23:53:18

符術師のスキル一覧を見て凹みました……。後衛系術師として羨ましい術がいくつもあって、もう……

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/12/12 09:31:27

あえて、嫉妬じみた事だけを言うと、符術士の複数体補助は、機導師あたりにあってほしい技だし、
格闘士はサブで攻撃、カウンター、5マス貫通打撃と・・・・主に闘狩人を台無しにさせる感じなのが、もう・・・・

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/06 20:30:34

ふーむ…相手の実力が読めないということもあったが心配しすぎだったかねェ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/06 20:40:00

妹曰く、 「初心者用依頼でCAM無双()だから深く考えなくても良い」 わし曰く「馬車猪MSだから下手こいてもうまく動くじゃろ()」という読みじゃったからのぅ(´・ω・`)しかし条件の割には本当にイージーであった(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/06 20:57:06

背後が難易度詐欺ばかりに挑むから疑心暗鬼が過ぎたぜ…

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782015/12/06 20:59:01

まぁうん・・・馬車さんだからね

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/06 21:47:39

エレメンタル的な意味で融合して何かが特殊召喚されたりは特にしなかったな。

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/07 09:12:59

メタ的には、死者が出て客離れ(買え控え)が起きる前に、イージーに無双する快感を与えなおして警戒心を一度さげるというのも必要でござろうしな。ゲームなどでも、山場を超えたら一度難易度を下げて(プレイヤーがパワーアップした快感、実感)それを繰り返すのが基本でござるからして(

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/07 12:08:58

人生はツケを払って死ぬまでを楽しむモノ、という考えはきついのかもしれんな。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/07 15:56:12

ま、うまくいったんだしいいんじゃなーい?成功に越したことないよー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/07 22:52:20

そうだなァいい気分転換になったと思う事にしよう

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/27 21:21:29

S:スーツ「エアフォルク」 ×1
D:白猫 ×1

記念購入いえーい…!!!!??!?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/11/27 21:26:31

おお~!Sランクおめでと~です

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/27 21:30:42

Sランク、おめでとうございます♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/27 21:43:30

ありがたー

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/11/28 00:54:04

おお、Sランクおめでとう。
こっちも引いてみたがEランク2つ、やはり俺は籤運が無いようだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/28 02:22:54

Sランクおめでとう。2コ買って当たるとかスゲーな。

ノブリスオブリージュ:リーリア・バックフィード (ka08732015/11/28 03:15:50

あら、Sランクおめでとうございますよ。これは素晴らしい引きですね

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/11/28 07:12:40

Sランクおめでとうございます。
それは…良いスーツですよ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/28 08:23:47

すさまじく運がよかったようだ ありがたー
主力級だがロストしたら(背後が)死ぬから慎重に強化しないとなァ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/28 12:32:47

Sおめでとう!羨ましい限りだぜ。

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/11/28 16:42:08

Sランクおめでとうございます。
でも、個人的にはその下の猫の方が気になったり…。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/27 20:44:30

大規模発表と死亡・再起不能の反映ね…
死亡についてはひとまず仮死ってところかァ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/24 21:24:05

休みがあったから依頼に入ったのに休みがなかった
何を言ってるのがわからないと思うがこっちも(略

これは本当にダメだね。今の依頼終わったらしばらく活動休止だなぁ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/24 21:33:24

依頼卓にも謝罪はしてきた。プレは木曜までに書けばOK。
確認完了!お休みなさい……

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/11/25 01:14:17

お疲れ様だなぁ……リアル優先で無理することのないように。身辺が落ち着いたらまた会いましょう。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/27 00:04:18

お疲れさん、無理し過ぎて体調を崩す事だけは気を付けてくれよ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/21 19:15:33

あの倍率でよく通ったなーと思ったけど、良く考えたら1ヶ月依頼を受けていなかった件。
精霊さんが忙しかったのは無駄じゃなかった?

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/21 19:25:45

活動状況のあれこれを考えると続けるのが厳しいのも実情なんだよね。
死亡も実装されたみたいだし、或いはここがボクの命の使いどころ、かな?

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/11/21 19:31:09

アホなこと言ってるとど突くぞ、死亡も再起不能も悲しむ奴がいるんだからやめい、生きて帰ってこい、そんでもって背後霊が大変なら休んでたって良いんだよ。待ってる奴はいるんだからな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/21 21:32:04

オキクルミに啓一は今回宜しく頼むよ。
そして、オキクルミは命の使い処なんていう物騒な発言はやめてくれ。背後が大変なことは判ったが、それで悲しむ人もいることは忘れないでくれ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/20 21:53:11

報告書があがってきてるが…
未知の強敵はどうにもしがたいところがあるのが辛いなァ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/20 22:18:02

だが完全無欠、というわけじゃないと分かったのは収穫だな。
あらゆる"物"を変換できるのはトンデモだが、ある程度の癖があると見た

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/21 03:40:13

情報が無いってだけで厄介なのに能力の応用の幅が広いと余計にやり辛いよな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/16 21:42:44

茨の王を討伐したものが次の茨の王になるか…こりゃ確かに呪詛だなァ
なんにせよ今回の戦いで終止符を打てた事、その中で自分が活躍していた事ってのは喜ばしいぜェ(報告書読了)

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/16 22:28:33

そんな仕組みがあったんですね……。ともあれ討伐できてよかったです。討伐達成おめでとう、ですよ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/17 18:03:38

茨の王って実力主義の交代制なのかー。おめでとうだよ

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/11/18 20:22:49

依頼お疲れ様、称号のほうはボクがこのまま抱えて墓場に持っていくさ、彼の想いごとね。力のほうは回収されたみたいだし。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/13 19:47:06

17日に再起不能・死亡判定かー
物騒なことだな

大悪党:神楽 (ka20322015/11/13 21:46:40

該当者は眠れない週末を過ごしそうっすね。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/11/14 06:55:48

暴食の方では一人、かなり不味い表記をされてる者がおるのじゃ。
正直、その者の結果が一番危ないと思っておるが……。
何にせよ17日の結果待ちじゃな。

ノブリスオブリージュ:リーリア・バックフィード (ka08732015/11/16 17:36:05

無謀な行動をすれば『相応の結果』が降りる、と考えれば納得もするのですけどね。
きちんと連携を取るなどすれば死亡判定など下されないはずですから……。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/16 21:24:04

気がつけば明日が判定日なんだぜェ
確かに単独で敵陣に孤立でもしなければしにそーにないよなァ
周りが助けてくれるってのがデカイ要因だな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/12 19:23:23

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
称号:魔を断つ十字架
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -56点

\ 完 全 勝 利 S /

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/12 19:28:24

完全勝利に称号おめでとう!無事で本当に何よりだぜ。

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782015/11/12 19:37:59

おめでとう

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/12 19:43:29

マテリンをしてくれたヴァイスさん、ミオレスカさん、ボルディアさんありがとう
称号は3人のおかげなのは間違いないぜェ

>>ヴァイスさん、竜崎さん
やったぜ
大成功なら本来の目的を十全に果たせてるだろうから、安心して報告書を待っていられるなァ

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/11/12 19:50:45

シガレットさんもお疲れ様でした。作戦を共にした皆が無事で何よりです。
格好いい称号も、おめでとうございます(羨

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/11/12 20:09:19

シガレット殿、カズマ殿もメトロノーム殿もお疲れさまだったのじゃ。
今回は一人の重体者も出ずに済んで良かったのじゃ。
法術陣の発動の方も大成功だったようだしのう、
この戦場においては完全勝利に終わったと見て良いと思うのじゃ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/11/12 20:37:13

おめでとうございます。やりましたね。称号もカッコいいです。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/11/12 21:42:48

完全勝利、おめでとうございます。
聖導士としてはニンマリしそうな良い称号ですね!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/12 22:11:44

三冠達成、おめでとうございます♪

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/11/12 22:27:38

依頼お疲れ様でした! ぉぉ・・・・・・すごいかっこいい称号だ!

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/11/12 22:51:05

大成功おめでとう!そして何より、称号がカッコいいじゃないか。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/12 23:44:54

おめーす!格好いい称号羨ましいっす!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/12 23:48:06

お、完全勝利か。
どうやらゴブリンの親玉は無事にブッ倒せたみたいだな。
無事で何よりだぜ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/11/13 00:02:29

大成功+称号おめでと~。カッコいい称号は、純粋に羨ましいわ・・・・(←(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/13 02:24:39

完全勝利おめでとう。カッコイイ称号は羨ましいぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/13 20:03:15

紅薔薇さん、ミオレスカさん、米本さん、ウィスカさん、アルトさん、近衛さん、神楽さん、ボルディアさん、十色さん、レイオスさんありがとー
サマになる称号がもらえて嬉しい限りだぜェ

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792015/11/13 20:11:28

おめでとう~。 シガレット君にピッタリな称号で イイ感じね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/13 20:21:35

セリスさんありがとー
早速お気に入りの称号だぜー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/10 19:24:45

リンカさんTOPおめでたー

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782015/11/10 19:45:29

おめでたー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/10 22:05:04

便乗ですが、広場登場、おめでとうございます

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/11/10 22:19:31

便乗だけど、おめでと~です

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402015/11/11 01:18:49

ありがとうございます!初TOP嬉しいなあ。ちょっと重装備した甲斐があったよー(絵資さんにも感謝!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/06 20:36:57

マテリアルリンクの募集をするぜェ

【聖呪】戦場に形創るのは、加護か呪詛か
11/07(土) 19:00締め切り
リンク希望内容は、3つとも対象者が最初に攻撃を加えた時、対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)

今回は重ね掛けでいこうと考えている

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/06 20:53:24

マテリン参加、可能だぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/06 20:58:56

ヴァイスさんありがとー
引き続き@2募集なんだぜェ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/11/06 21:09:47

はい、私も是非、参加させてください。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/06 21:50:59

俺も参加しよう。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/06 22:30:04

リンクさせて貰ったぜ。相手はあの茨の王・・・くれぐれも気を付けてくれよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/07 08:07:50

ヴァイスさん、ミオレスカさん、ボルティアさんありがとう。一発かまして来るぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/05 23:11:49

王国エリア籤も更新されてるな
あまりめぼしいものはなさそうだが…(新実装の闇盾を磨きつつ中身をチェック中)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/04 01:50:22

連動依頼一覧のコメントと報告書を見るにいい線いってると思うのだが…
ARS半数分しか時間を稼げてないのがよくなかったのだろうか(報告書片手に首を傾げる)

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202015/11/04 20:29:28

君のレクイエムとか、殊勲賞モノだと思うんだけどねぇ。何はともあれ、お疲れ様。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/05 19:42:11

おつかれー
推理を的中させて破ったワケじゃないからそこは仕方ないなーと思うところである

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/03 21:25:14

死んで英雄になるなよー
ぶっちゃけ暴食王の飯になるだけでいい迷惑だから生きて帰ってこいよー(落選者からの応援)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/04 03:13:33

まだ飲んでない酒や食ってない料理があるからな。
それらを味わうまでそうそう死ねねぇぜ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/02 23:31:57

広場に暴食王の声はすれども姿は見えず。
前にもあったような気はするけど。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/02 20:22:15

しかしまァグラシナは怒涛の展開だな…
ぶっちゃけ生きて帰れる気がしないぜェ(予約ぽちー

くノ一:藤林みほ (ka28042015/11/02 21:09:31

拙者も予約に入ったでござるよ。まあハンターなんて好き好んでやってる時点で死ぬリスクはおりこみ済み。どうせヴォイドが世界にあふれれば死ぬのは同じ、高リスクも喜んでやるでござるよ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/01 21:34:56

最近精霊さんが忙しくて反応が遅れがちだったり。
依頼はホリィちゃんを無事に守れたみたいで何よりだね。
生きる事に悩んでるみたいだけど、ボクみたいな頭カラッポ勢には難しい答は出せないんだ。
だから精々楽しんでいこうって言ってあげるくらいかな?
そして遂にプレのどこにも無いのに突っ込みを入れられるレイス君ェ…

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/11/01 22:20:30

・・・・・・・俺は負けない(

あの人の場合、相談卓やらでの会話を拾われるのは良くある事、なので。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/11/01 23:04:58

魔法攻撃……闘狩人……うっ、頭が……(
いや霊体にダメージが入らなくても、抉じ開けて核にダイレクトアタックすればいけるから……(震え声

大悪党:神楽 (ka20322015/11/01 23:04:59

そっすね~。俺も皇帝様相手に珍妙な敬語を使っていたっすでありますですございます

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/02 00:38:59

頑張ってね~。今回みたいに現場に核持ってこない奴もいるけど(
まぁ、霊闘士の数少ない長所だからね。他では穴埋めに徹してるし。

あの人は意外な所から拾ってきたりして話を膨らませてくれるから面白いよね。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/01 21:27:28

器ちゃん改めホリィちゃんは交友受けてくれてありがと~。これからよろしくね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 07:44:10

参加シナリオ :【闇光】Jeder Eine Rache

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:165000G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1100点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -166点

普通らしい
各地で大戦果報告が上がってただけに辛いものがあるなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 07:50:16

ヴァイスさん、ウィスカさんはリンクセンキューだ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/31 07:53:24

依頼お疲れ様でした。失敗ではないのですから、目的は達成されているのと思いますよ。あとはは報告書待ちですね

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/10/31 08:24:33

依頼お疲れ様でした。
相手が相手だけに厳しい戦いが予想されましたが…兎も角まずはご自愛を。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/31 13:41:20

依頼お疲れ様だぜ。報告書が挙がらないと詳細は不明だが、まずは無事で何よりだ。傷の手当は怠らないでくれよ。

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/31 14:36:58

依頼お疲れ様でした。
あちらこちらで大きな動きがあるようですし、一先ずゆっくりと身体を休めて下さい。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 19:29:50

みんなありがとう。ひとまずゆっくり休んでグラシナに備えるぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 20:06:22

グランドシナリオ同時に2本かー

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:12:00

各50人だってー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 20:13:46

半々なんだな
流石に2本とも100人だと参加者たりねぇってなるわな

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:16:38

サブキャラ突っ込めば両方に入れなくは無いけど、その場合は背後霊が逝くと思うのー

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/30 20:21:28

戦域が分かれる感じなんでしょうか?
場合によっては極端に参加者が偏ったり…。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:26:50

多分連動の決戦をグラシナで扱うとは思うけど、明確なのはグラシナ同時に2本出て、人数は各50人。更にそれぞれの選択肢がいつもと違って一つのグラシナで選択肢は2個になるって言ってた筈ー。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 21:06:29

あー、それとね、グランドシナリオ同士は同時に参加はできません、だってー。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/30 22:43:39

グランドシナリオ同時に2本ですか…。どちらに入るか、迷いそうですね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 07:51:08

確かに悩みどころだなー
シナリオ開示されてからどっち行くか考えるかねェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 21:54:05

ハロウィン籤か
B、Aあたりは実用性あるが狙うのは厳しいなァ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/10/29 22:46:54

魔術師で回避好きな私としては、ほぼすべてのA、S品が当たりな感じなんだよね~(尚、10回セットで引いてCランクが最高だった模様(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/29 22:57:40

たしかに今回のには、少し気になるアイテムがあるのです

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 00:20:46

デメリットに目をつぶれば呪符「牡丹灯籠」4枚装備はロマンあるな
未強化でも命中威力+64だし

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 06:49:45

ふーむ、テオなんとかから出てきた骨はお偉いさんだったようだなァ(報告書読み終えて

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/10/29 12:40:13

知らぬ間にフラグを立ててたんじゃの。道理で狙われる訳じゃ。お陰で質問する前にやられたの。剣魔どんの正体を(可能性ありそうな3人の候補「剣王の分身体?」「テオどんの分身体?」「行方知れずの前皇帝のなれの果て?」を挙げて)聞いて確認してみたかったのじゃが…次にあった時にでも聞いてみるかの

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 21:06:08

ある意味では光栄だが命がいくつあっても足りなさそうなんだぜェ 厄介なのに危険視されたなァ
質問は割りと気さくに答えてくれそうだな。その後で死に至るがよいとか言われそうだけど

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/10/30 12:24:59

今回またテオどんに手を出したから何かチクられそうで後が怖いの。それにしても前皇帝は生きとったんじゃな。死体も見つからず行方知れずという事は、てっきり剣魔に歪虚化して彷徨ってるのかと予想してたのじゃが、コレは外れじゃったの。となると剣王かテオどんと何か繋がりがありそうな感じじゃな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 19:51:14

要警戒人物としてブラックリスト入りは確定なんじゃないかねェ
前皇帝はもしかしたらという生存説だから期待しないほうがいいかなー
剣機のエピローグや 【不動】破れざる者によると剣豪に敗れて喰われたとも取れるし

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 07:08:09

マテリアルリンクの募集だ
依頼は【闇光】Jeder Eine Racheで出発は26日7時30分
希望のリンクは次の通り

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 07:08:17

1:危険を感知する判定を行い失敗した時、対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
2:大ダメージを受けた時、対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)
3:おまかせ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 09:21:28

マテリン参加可能だぜ。リンクしていいなら1を受け持たせてもらうよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/25 09:31:18

私も参加可能です。問題なければ、今夜にでも2でリンクさせてもらいますね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 14:34:42

ヴァイスさん、ウィスカさんありがとう。よろしくなんだぜぇ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 17:35:04

参加して内容も提出しておいた。・・・必ず無事に帰って来いよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/25 19:57:50

私も参加と提出、完了ししていますよ。危険な依頼ですが、ご武運を…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/23 22:45:59

お、東征の大規模ピンナップが完成したようだな
当選した人たちはおめでとうー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/24 22:24:07

ありがとうございます♪ カッコよく描いていただきました。同じく大規模ピンナップに参加された皆さん、おめでとうございます♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/23 20:06:11

…マテリアルリンクを結ぼうとしたらエリザベート(歪虚)もリンクを結べるらしい
いや、うん 確かにNPCだけどいいのかコレ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/23 20:40:08

他の歪虚の時もそうだったしな。逆に不利益を与えられれば、リンクは増えそうな気もするが(苦笑)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/23 21:02:58

あー、俺も同じこと考えた
不利益を与える組み合わせがないから結局ボツになったが

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/23 21:15:31

あえてするとすれば、対象が大ダメージを受けた際、靴紐が切れるリンクか(フラグ的な意味で

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/10/23 21:23:31

判定を2度ふって、有利な方にするやつとか(歪虚にとって有利になるとは言ってない的な意味で(

くノ一:藤林みほ (ka28042015/10/24 07:08:12

バッド影響を与えるマテリアルリンクって面白そうでござるな。呪いの儀式みたいになりそうだけど。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/24 15:25:32

以前アレクサンドルも使えないかどうか試してたことあったし、弱体化が入るとまたひと悶着ありそうではあるな(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/24 19:48:07

むしろ負の感情を送り込むことで逆にパワーアップしそうな気もするなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/23 08:24:16

(報告書を読み終えて)やはりというか結界内の吸血鬼はアホみたいに強いな…
ともあれブラストエッジは一件落着。これで前線に集中できるぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/20 21:06:33

受け防御の判定が受け値(副能力値:回避+受け)で処理されていることを知り衝撃を受けている(今更)

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/21 20:52:11

(ひょこり)うん、意外に知らない人もまだまだ居ると思うよ?
回避は色々大事なのにガツガツと装備品で下がるよね…にゅぅ。
ついでに重体になると覚醒できないからスキル(一般スキルは除く)使えないのも知らない人がまだまだ居るんじゃないかな?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/21 23:20:12

意外と知られてないルールはまだありそうだよなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/19 12:40:59

ハイペースというか、本当に出し惜しみしないで全戦力投入してるのな

遥か遠きプレアデス:クドリャフカ (ka45942015/10/17 23:06:11

参加シナリオ :グッバイ・イエスタデイ
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:181500G
取得経験点:1452点
取得アクティビティ:1210点
称号:遥か遠きプレアデス
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -114点

上手くいったみたいだね。

遥か遠きプレアデス:クドリャフカ (ka45942015/10/17 23:17:07

神宮寺MSは過去作ネタを振ると反応してくれるから好き。
今回の称号はなんだか某腹ペコ王の宝具見たいなネーミングだなぁ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/18 08:30:32

依頼おつかれー&称号おめでたー
称号理由が意味深だが…詳しくは報告書待ちってところかねェ

遥か遠きプレアデス:クドリャフカ (ka45942015/10/18 14:12:44

依頼お疲れさま、そちらはMVPだね、おめでとう。
称号はまぁ、Cの頃のネタをふったからだね。分かる人にだけ分かるという奴だよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/17 22:13:04

参加シナリオ :グッバイ・イエスタデイ
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:235950G
取得経験点:1887点
取得アクティビティ:1210点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -168点

うっし、スバルも俺も無事のようだなァ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/17 23:18:57

大成功おめでとう!それでもやはり激戦だったようだし、傷の治療はシッカリとな。

質実にして勇猛:夕鶴 (ka32042015/10/18 00:43:02

お疲れさま。成功に終わって何よりだ。
加えてそちらはMVPのようだな。おめでとう。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/18 08:26:02

次の仕事までゆっくりするわー
サンキュー、夕鶴さんも依頼お疲れ様だぜェ 

は た ら け:鵤 (ka33192015/10/18 21:03:53

ほーん?ま、無事に済んで何よりじゃねえのぉ。おっつおっつぅー。
ああ、それと遅くなったが交友申請どうもねぇ。ま、適当によろしくよ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/10/17 20:20:26

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -162点
以下のアイテムを失いました。
 四神護符
 四神護符
 四神護符
 四神護符
 四神護符
 四神護符

大成功だね~

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/17 20:29:25

大成功おめでとう。お疲れ様でした、オキクルミさん。もう一つの方の依頼も、良い結果になるといいな。
次のテオフィルス撃退の一件も、皆と頑張ってきてね。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/17 20:38:59

おつかれ~っす!いい感じで終れてよかったすね。
しかし、やっぱり護符は全部なくなってるっすね。
剣が護符で見えなくなってそうっす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/17 21:13:30

依頼おつかれ&大成功おめでたー
剣が護符だらけで逆に曰く付きに見えてくるなァ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/10/17 21:23:56

大成功で何よりだ、リンクが少しでも役に立ったのなら幸いだよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/16 23:39:09

うーむ…結果反映待ちがもどかしい
日程が1日ずれてれば予約できたのだが

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/10/17 11:04:07

いっぺんに一依頼しか入れないのはわりとネックだよねー。タイミングが悪いとそういうことありえるし

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/16 22:38:58

闇光籤は魔法性能高いアイテム多いなァ
…AとSは相変わらず出にくいけど(結構あけてみた)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/16 19:47:56

ミオレスカさん、小鳥遊さんTOPおめでたー

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/16 20:47:10

便乗だが、広場登場おめでとうだぜ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/16 22:06:12

便乗ですが、広場登場おめでとうございます♪

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/10/16 23:04:14

ありがとうございます、今後も、精進します。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/15 23:01:59

わーお(予想外の顔)

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/15 23:26:42

確かにアレは予想外でしたね。驚いてしまいました。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/16 08:23:28

ヴァルナさんも公式ストーリーノベルに登場おめでとうなんだぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/16 22:02:15

お2人とも公式ノベル登場、おめでとうございます♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/16 23:14:21

ウィスカさんセンキューだぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/14 21:23:05

(報告書読了)うーむ、アカシラ配下の鬼たちが犠牲になっていたか…
ともあれ前進は出来るようだから連中の分まで頑張らないとなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/14 21:32:58

個人的な収穫はバイク二人乗りのデメリットが明文化されてた事かねェ
速度重視だったこともあるのか移動以外の行動まともに出来なくなってたようだし

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/10/14 23:56:19

そもそもの話、バイク類には「一人乗り」って明記されているからね。
そこに無理やり二人乗りしたら、それはまあなにもできなくなるさ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/10/15 03:34:33

戦闘しながらだとメリットは薄いか。
サイドカー付きのバイクとか出ても良さそうなんだがな。

ビキニアーマーマイスター:ゲルト・フォン・B (ka32222015/10/15 09:01:56

馬にチャリオット、バイクにサイドカー、それぞれ逆にしてバイクにチャリオット引かせるとか、いろいろバリエーションがあるといいかもな。デメリットとか数値も公開されて。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/15 19:47:31

>南條さん、レイオスさん
大雑把な動きぐらいは出来るかなーと思ってたが、受け防御も回避もできないというね。
今回の結果でこれ以上ないぐらいに納得できた

>ゲルトさん
サイドカーやチャリオットは未実装なんだよなぁ…要望で出すと採用されるかも?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/14 20:04:23

エヴァンスさんトップおめでたー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/14 21:30:03

便乗ですが、広場登場おめでとうございます♪

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/14 22:11:42

便乗になりますが、広場への登場おめでとうございます。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/10/11 16:27:08

誰かMリンクお願いできるかな?

1:大ダメージを受けた時、ダメージ半減
2:強敵に攻撃を加えた時、ダメージを1.5倍にする
3:危険を感知する判定を行い、失敗した時、判定をもう一度やり直す

大事な決戦だから、お願い。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/11 17:27:22

1を請け負うぜー

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982015/10/11 17:56:29

じゃ、2で繋いでおくよー。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/10/11 18:31:36

では私が3を。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/10/11 22:18:59

シガレット君、レホス君、アウレール君、3人ともありがとね。
思いっきりぶっ飛ばしてくるよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/11 10:00:27

忘れないうちにマテリアルリンク募集~
依頼はグッバイ・イエスタデイで期限は12日(月)22時出発だ

リンク希望は次の通り

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/11 10:00:35

1:対象者が何らかの一般行為を行い失敗した時、その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
2:対象者が危険を感知する判定を行い失敗した時、その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
3:最初に対象者が何らかの一般行為を行う時、対象者の行う判定値に+20する。

くノ一:藤林みほ (ka28042015/10/11 10:11:17

マテリアルリンクしておいたでござるよ

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/11 10:31:52

2をかけておくぜ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/10/11 10:50:54


じゃぁ3番は、わたしがやるね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/11 16:32:05

藤林さん、春日さん、十色さんありがとうなんだぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/06 22:29:26

さて、ベルフラウと同行は剣機との遭遇で大体1年ぶりか
やけに複雑な事情があるよーだがどーしたモンかねぇ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/10/06 20:43:10

予約通ったね……よしっ、思考切り替え!
亡霊型が相手なんだから霊闘士の強みの活かしどころだ。つまらない因縁ごと断ち切ってやる。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/06 21:21:04

ん。最終決戦、頑張ってきてね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/06 07:50:55

参加シナリオ :【闇光】Gespenst
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:181500G
取得経験点:1452点
取得アクティビティ:1210点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -113点

報告書もあがってるな…奴さん予想よりデタラメな動きしてやがる

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/06 08:08:31

そっちも成功報告きたか!これで双方大規模に向けての邪魔者を排除出来た形になるが、次はどんな隠し玉を放ってくることやら

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/06 08:24:26

成功おめでとう!連続での激戦、お疲れ様だ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/06 19:36:19

出だしは上々だが先の展開が読めないよなァ
完全にアウェーだから敵もアレコレ仕掛けを用意してるのは間違いないし

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/06 21:31:28

依頼成功、おめでとう、ですよ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/10/06 00:08:41

あ?……あー!失敗した!神宮寺MSなんだから最期はダブルで来るのなんて予想できたのに!
そして薄々予想してたけどやっぱりベル君がす~ちゃんじゃないですか、ヤダー!
あう~。予約キャンセルは出来ないしシュシュ君の方に落ちてベル君のに通るのを祈るしかないよね。
通っちゃったら別キャラで予約投げるしか……

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/10/06 00:18:56

一応フォローしておくと別にシュシュ君が嫌いとかではないんだよ?
両方行けるタイミングなら迷わず行く。ただ、どちらかを選べといわれたらボクはあの子を選ぶ。
遠い昔の約束だからね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/05 20:01:45

参加シナリオ :【闇光】北伐

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:152100G
取得経験点:936点
取得アクティビティ:600点
取得アイテム
 【闇光】北伐浄化戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -57点

グラシナのMVPはひじょーに珍しいので素直に嬉しいなァ
気になる結果は報告書待ち

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/05 20:12:11

そっちもお疲れさんな!果たしてどこの戦場が勝鬨を上げることができたのか…

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/05 20:19:56

シガレットもお疲れ様!そして、MVPおめでとうだぜ。しかし、報告書が来ないことには何とも言えないのが辛いな。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/10/05 22:09:57

お疲れ様、そしてMVPおめでとう!
普通って言うのが一番判断に困るよね~。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/05 22:11:32

MVP、おめでとうございます♪

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/10/06 00:07:04

MVPおめでとう。
グラシナ自体そうそう依頼に出ないしMVPを取るのは余計に難しいよな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/06 08:03:17

みんなりがとー
オルクスにバイク特攻かました面々もMVPとってるし今回はMVP大盤振る舞いなんだぜェ
結果は憶測なら何とでもいえるけど、やはり事実が一番だからなァ…今は黙して待つのみ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/10/05 19:29:30

参加シナリオ :【闇光】北伐
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:720点
取得アクティビティ:600点
取得アイテム
【闇光】北伐浄化戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-33点

全然減ってないなぁ。仕事できてなかった?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/10/05 20:42:48

怪我が少ないに越したことはないのでないか?
こちらなど、重体になったら「また」とか言われてしまうからな。下手すれば依頼にも差し障る。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/10/05 22:07:27

まぁたしかに怪我は少ないに越した事は無いんだけどね。もっと減るかな~って思ってたからさ。
他の人のも見てたらそもそも敵があんまり来なかったのかも。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/04 19:24:00

今日だと思ってたら明日だったわ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/09/27 00:40:58

グラシナに 行くはいいけど リアル多忙(字余り
まさかここまでとは……色々とゴメンなさい。明日はチャンと見に行くから(ばたり

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/09/27 14:06:26

大丈夫? 無理しないでね 待ってるわ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/09/27 20:10:12

ホントにゴメンね。棚卸しで身動きが取れなくなっちゃってて……
依頼の方では駒として必要な箇所に差配しちゃってくれて構わないから~。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/24 20:43:09

あとどうでもいいけど、闇光はあんこう、やみひかりと読むと締りがないから勝手にダークネスシャインと名づける

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/24 22:05:05

それはよいアイデアなのです

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/24 22:17:13

やったぜ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/23 08:32:30

(報告書読了)世紀末ってところに笑ったな
それにしても本当に派手にやったわ。街ひとつ破壊するだなんて経験は2度はなさそーだぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/23 20:07:33

シガレットさんたちのおかげで、私たちもかなりラクができたみたいです。ありがとうございます

瑞鬼「白澤」:鬼百合 (ka36672015/09/23 23:57:37

旦那、お疲れ様でしたぜ!
めっちゃ世紀末だったでさ……!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/20 22:16:43

参加シナリオ :【聖呪】ウィーダの街の戦い
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:202800G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1200点
称号:ウィーダ破砕殊功勲章

これで一安心だな
ちなみに称号は共通称号なんだぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/20 22:22:15

大成功にMVPと称号の三冠、おめでとうございます♪

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/09/20 23:41:10

おめでとさんのお疲れさんだぜ

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/09/21 07:34:07

大成功とMVPおめでとうございます
うぅむ、素晴らしい成果ですねぇ!

ピオス・シルワ (ka09872015/09/21 12:22:59

大成功とMVPおめでとー!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/21 12:48:50

センキューなんだぜ
打撃スキルも時には役立つみたいだぜェ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/09/21 21:53:08

大成功とMVPおめでとう!
出発前はなんか心配してたみたいだけど上手く行ってなによりなんだよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/22 07:22:48

6人依頼なのに5人で出発だったからなァ…
参加者の平均レベルが高かったからよかったぜェ 心配してくれてありがとな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/19 08:19:16

野郎にドレスが当たるのは何かの宿命なのかねェ(新品未開封のメルキュールを眺めつつ)

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/19 09:23:51

はわ、うらやましいのです……。もし可能なら、何かと交換できないです? 交換できそうなアイテムは交換ギルドで確認してほしいのですよ

大悪党:神楽 (ka20322015/09/19 13:36:08

あ、それすげーわかるっす。なぜか、A品やS品があたっても女性用だったり被ってたりジョブ的にいらないものだったりするんすよね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/19 19:22:16

ウッス 検討するぜェ>ウィルカさん 
籤あるある話だよなぁ…これも物欲センサーの仕業なのだろうか>神楽さん

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/19 20:09:37

シガレットさん、ありがとうです。武器なら七支刀、防具ならローブ「バルトアンデルス」あたりがオススメですよ。その他ご希望の品があれば、お手紙くださいませ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/18 20:10:52

選挙はじまったな
さて、どうすっかねェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/18 20:42:35

はわわ、だれに投票するか、悩むのです

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/09/19 02:32:08

誰が当選するか賭けができそうだよな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/19 08:21:12

トトカルチョだっけ?
この面子だと誰が当選するか分からんから尚更盛り上がるのかもなー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/13 08:19:57

ゆるぼ:ウィーダの街の戦い参加者@一名

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/13 20:01:02

連動の依頼に入っている身としても、ぜひ参加者が揃ってほしいのです

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/09/13 21:10:35

重体判定にならなければ参加したかったんだがな…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/14 20:27:23

さすがにもう厳しいようだから5人でいく感じだなァ
ボス狙いは置いておいてゴブリンの頭数は出来るだけ減らす方向で考えるわ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/09/10 00:46:14

やっと色々落ち着いてきた感じかな?
鉱山のリプが帰ってきてるのにやっと気が付いたけど、そこまで足手まといにはならずにすんだみたいだね。日と安心だよ。
最後に出てきた奴はまた面倒くさそうな能力持ちっぽいね~。対策どうしよう?

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/09/10 00:52:50

復讐編、オキクルミさん参加されないのかなあと眺めてました。間に合いそう、かな?

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/09/10 21:48:56

えっ?……えっ?(オフィスを見直す
もう次の出てる!はぅぅ、まだ復旧作業中で新規依頼出ないと思ってた(がっくり
ま、まだ最終決戦じゃないし大丈夫(震え声

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/09/10 22:07:18

う、うん、大丈夫、今回はレイスさんや神楽くん達にお任せすることにして、9月中にEXで復讐編2が出るみたいだから。

大悪党:神楽 (ka20322015/09/11 01:08:30

まかせろ~っす。
今回はコボルト決着編ぽいし、メイズも有利な洞窟から出てくるとは思えないから大丈夫っすよ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/09 20:07:24

スキル強化キャンペーンかァ
クルセイダーはあんまり強化するところないからスキル書の買い溜めして次世代スキルにとっておくってのも手だが…
同職の意見も聞きたいところだな

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/09/09 20:22:53

個人的には回復を強化しといて損はないと思いますね
個人的に回復力には少々物足りなさがありましたしな、継戦力を考えると回数ですかね?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/09 22:59:11

私もヨネモトさん同様、まずは回復スキルの強化がオススメですね

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/09/10 00:42:42

バッドステータス系のスキルがあるなら今一気に上げちゃうのがお勧めかな?
無いなら趣味で~としか。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/10 00:56:23

さんきゅーなんだぜ
とりあえずヒールは回数と威力強化だな
レクイエムは強度3まであげるのもアリだが成功率がやばいからなー

ビキニアーマーマイスター:ゲルト・フォン・B (ka32222015/09/10 05:01:30

プロテクションって部位ごとに強化できるんだな、一点集中のほうがいいのか、場所ごとに強化したプロテクションを何個もそろえたほうがいい?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/10 20:02:56

俺は前に出て戦うクルセイダーだからプロテクションは使う暇も枠もなくてなァ…
もし強化するなら当たり判定が広い胴、脚部、腕を強化するのがいいのではなかろうか

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/04 08:23:07

昨日まっさらだなーって思ってたら巻き戻し受けたか
お知らせのほうで告知でてるし大人しく続報待ちかねェ

くノ一:藤林みほ (ka28042015/09/04 13:34:04

補てんがどの程度してもらえるか、不安でござるな

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/08/27 23:40:38

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:379点

●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【東征】第2フェーズ「歪虚王決戦」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:なし

やられちゃったなぁ……そして反映を忘れて依頼に入ってたので大変な事に

大悪党:神楽 (ka20322015/08/28 17:33:06

今回は戦闘じゃなくて突破重視になりそうっすし、敵に対する勧告とか準備とかで頑張れば平気っすよ!

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/08/28 21:13:46

なんていうかゴメンね~。鉱山のカナリア的ポジションで頑張ります。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/26 19:44:08

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:344点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:111点

この分だと出番は無しだなァ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/08/26 22:07:07

お疲れ様でしたよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/26 22:13:41

おう、おつかれさーん
奴さん倒せたし暫く平和になりそうだな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/20 23:12:17

コスト40ある拳銃ってやべーなアレ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/08/20 23:28:51

ああ、もはやネタ武器以外の何者でもないな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/20 23:41:25

僕が考えた最強のロマン武器って感じがスゴイ

大悪党:神楽 (ka20322015/08/21 00:12:06

だがそれがいいっす!

それにリアルブルーでも中折れ式で装弾数1発だけど人間が撃ったら肩の骨が砕ける無茶な口径の弾を発射する拳銃や、
撃ったら銃身がぶっ壊れるけど木造家屋なら吹き飛ばせる散弾を発射する拳銃とかあるっすし!

むしろあれぐらいなら余裕っす!コストが3桁ないだけ有情っすよ!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/08/21 07:10:46

コスト的に考えてロケラン並の威力じゃないの?
こえー

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132015/08/21 10:41:36

片手剣で10~20、長柄武器で20~30、大振りな斧で30~40、ハルバードのような大物でようやく40越えという背景を考えると、その非常識さが良く分かるね。
しかし、これを撃てと言うのか……。

魂の反逆:ウィンス・デイランダール (ka00392015/08/21 12:42:49

猟撃士は実は全クラスで最も装備力が高いから、40くらいならロマンと言うわりに、しっかりレベル上げてる奴なら装備出来そうだぜ。

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132015/08/21 13:25:00

猟撃士というのは存外力持ちなのだね。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/08/17 20:20:28

参加シナリオ :ブラストエッジ鉱山攻略戦:封印編2
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:157300G
取得経験点:1573点
取得アクティビティ:1210点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -98点

成功&MVPだね。削られたのも半分程度だし上出来上出来

大悪党:神楽 (ka20322015/08/18 01:46:25

おめでと~っす。
いい方向に転ぶといいっすね~。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/08/18 02:19:34

成功とMVPおめでとう、オキクルミさん。悩んでいたあたりも良い方へ流れているといいな。
負傷はお大事にね。お疲れ様でした。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/08/18 23:17:37

二人ともありがとね~。
ホント、何とかなっててくれる事を祈るばかりだよ

遥か遠きプレアデス:クドリャフカ (ka45942015/08/16 19:47:29

なんとかレイター(略)の強度を2に出来たよ。
最後の方は連続成功だしかなり運がよかったね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/13 22:44:59

E:機械式和甲冑 ×1
D:着物「冬華」 ×1
D:霊刀「千禍」 ×1
E:袈裟「清白」 ×1
B:薙刀「静」 ×1
E:煙管「真鉄」 ×1
E:錫杖「白月」 ×1
A:絡繰刀「紫電」 ×1
D:かんざし「乱れ椿」 ×1
C:杭打「太陽針」 ×1

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/13 22:46:05

クジ更新待ってましたと買ってみたのはいいが聖導師向けのアイテムがなァい

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/13 18:17:38

このタイミングでスキル強化きたか
財布が空になりそうだなァ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/08/14 07:04:59

武器も強化しきれてないのに失敗ありのスキル強化は辛いわぁ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/08/12 01:12:34

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:355点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:156点

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/08/12 01:13:07

とりあえず重体は回避できたね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/11 20:24:40

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:363点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:183点


しかし上位陣は軒並み400超えてるからおそろしいねェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/08/11 22:15:00

かなりダメージを受けていますね。まずは養生、ですよ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/08/10 23:32:29

む~、どうも最近は個人的感情で入れ込みすぎちゃってるなぁ……
しかもそれで悪い方に向かっちゃってるし。自分で思ってるより暑さでストレス溜まっちゃってるのかな?

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/08/10 23:44:43

んー、でも彼女が気になっちゃうのは仕方ないと思うけどな。オキクルミさん自身の気持ちも大事だと思うし。
背景はいろいろ繋がっているんだし……むしろ私は「いや、分かってください」と思った(オキクルミさんにかき氷差し出し)

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/08/11 00:52:12

ありがと~、エイル君(カキ氷受け取り
とは言え過保護にするのは違うし、他の人に関連依頼全部見てって言うのも違うし。
今は見守りながらそっと気を使うくらいでいい……と思うんだ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/09 06:04:45

11日か…重体有り得るからしばらくお預けだなァ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/08/03 23:20:10

金蛟剪を持ってる人の交渉が中々終わらないっぽいので素直に自分で募集をかけてみる事に。
手に入ればいいな~くらいだけど、この間の確立アップで回した人が沢山いるはずだし信じて待ってみよっと。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/01 19:15:19

…よくわからんお手紙が運営から来たからお問い合わせしておこう

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/08/01 19:35:29

参加してないシリーズの続編のお知らせです? 私のところにも届きましたよ…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/01 19:46:05

同じヤツだなァ
シリーズシナリオの定義からすると運営のミスっぽいから、お問い合わせして様子見の構えなんだぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/08/01 19:50:04

たしかに、それがよさそうですね

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/08/01 01:21:24

雷牙か白狐が出ないかな~と回したら籠手「月輪」が。
違う、キミじゃない。アーガトラームがあるから手装備は間に合ってるんだよ~。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/08/01 01:25:53

どうせなら金蛟剪が欲しかったです……
魔法攻撃高いし、時々虹の光が出るし、挟み込む武器だしでボク的に超マストアイテムなのに……
贅沢いっちゃいけないか。誰か交換してくれないかなぁ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/08/01 13:24:56

今ちょうど、交換所で、籠手「月輪」と金蛟剪の交換を希望されてる方がいるよー。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/08/01 20:16:53

見に行ってみたらもう交換募集終了しちゃってたよ……
エイル君、せっかく教えてくれたのにゴメンね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/08/02 09:04:06

別の案件と思しき投稿(希望卓9 No.85)が挙がっているようだが?確認するといい。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/08/02 22:54:10

あ、ホントだ。アウレール君、教えてくれてありがとね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/31 12:33:09

なんだかんだで結界強化をどれだけ速く達成するかが肝かな
そっち方針で探ってみよう

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/07/31 21:42:05

結界はかなり重要そうですね。私たちも結界起動に向かうことにしました。行き先がご一緒の際は、よろしくですよ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/08/01 00:35:25

お、行き先は結界起動か?俺ンとこのギルドは朱雀結界起動で動くつもりなんだがよ。丁度聖導士がいねーんだよ。
そっちさえよけりゃぁ一緒に行動しねぇか?
特殊機動班Aってトコだ。ま、気が向いたら覗いてくれ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/02 06:50:43

(しばらく考えてた顔)それじゃボルティアさんのとこにお邪魔するぜェ
ウィスカさんも朱雀方面来るみたいだし、現場ではよろしくなんだぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/30 23:15:50

今回の大規模ピンナップは…1枚あたり20人か
チト人数多すぎてワチャワチャしそうだなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/28 01:56:05

(報告書を読み終えて)…真っ向勝負では叶わなかったか。鬼百合さんと久我さんには感謝だなァ

瑞鬼「白澤」:鬼百合 (ka36672015/07/28 19:15:12

オレは助けようとしただけですからねぃ……
改めておつかれさまでしたぜ。戦闘んとこ圧巻だった!

遥か遠きプレアデス:クドリャフカ (ka45942015/07/27 23:12:27

ちょっと今回ばかりはげきおこだよ。
これほど怒り心頭なのはあのクソカメレオンの時以来かも知れない。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/27 12:12:07

参加シナリオ :【燭光】過去を、呪縛を、解放せよ。
担当マスター :DoLLer

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -165点

過去と呪縛を解放できたらしい

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/27 13:00:45

依頼メンバー確認したら10人中7人重症だった
なんじゃこりゃ

瑞鬼「白澤」:鬼百合 (ka36672015/07/27 16:55:11


旦那はお疲れさまでしたぜ。世話になりやした!
旦那もけっこう大変なケガですぜ……?(生命減少みつつ
きびしい戦いだったんですねぃ……

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/07/27 17:28:25

かなりの戦闘だったけど、あの子は解放されたのかねー
ともかくお疲れ様。大成功おめでとう!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/07/27 20:58:26

大成功、おめでとうございます。激戦のようですが、ご帰還、なによりです。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/27 22:21:59

3人ともありがとうなんだぜェ
俺の傷のほうはまだ軽いほうだから問題ないぜ。
ただ、守り重視で動いてコレだからなァ…奴さんやばかったわ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/28 00:37:19

お疲れ様~、大成功おめでとう。
10人中7人重体とかスゴイ状況だね。まぁ無事でなによりなんだよ。

大悪党:神楽 (ka20322015/07/28 00:52:23

おつかれ~っす。-165で傷が少ないとか、マジで激戦っすね!無事でよかったっす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/26 19:15:28

参加シナリオ :【東征】妖怪跋扈・夜朱村防衛戦
担当マスター :松尾京

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:128700G
取得経験点:1029点
取得アクティビティ:660点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -62点

戦場をバイクで駆けて大成功なんだぜェ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/07/26 19:28:55

シガパイお疲れ様ー大成功だってねー!:うまく行ったみたいだねー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/07/26 20:33:21

大成功にMVPみたいですね。おめでとうございます♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/26 22:08:54

センキュー大成功でよかったぜェ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/27 00:23:06

お疲れ様!大成功にMVPおめでとう。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/26 00:50:39

英雄であるが故に不敗、か。本人では無いという意味も込めて哀れとしか言い様がないなぁ……
ねぇ、ナイトハルト。その有り様の最期は鉄火と火砲による蹂躙戦だよ?
英雄を必要としない敵意の欠片もない爆撃が、総てを平等に燃やし尽くして終わる青の世界の戦い方。
そんな祈りすらも枯れ果てる場所がキミの……

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/26 00:58:42

まぁ、シリアスはこの辺にして。
普通に話しに乗ってくるあたり付き合いがいいよね、剣豪は。10秒稼げればいいやってネタ話を入れたボクがバカみたいじゃないか(またやらないとは言ってない
そして途中で暴走したけど「騎士は女を守るもの」かな。女だって大切な人を守る為なら戦場に出てくるんだけどなぁ

大悪党:神楽 (ka20322015/07/26 02:12:57

「騎士は女を守るもの」っすか。
つまりまともな最初の内に女を人質にして、女を助けたければ抵抗するなと要求すれば剣豪を簡単に無力化できるんすね!
そして無防備な剣豪を後ろから全力で殴れば余裕で勝てるっす(外道)

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/07/26 05:01:47

それ多分女の子こど殺されそうな気がするんだが……。

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982015/07/26 09:40:29

付き合いがいいって聞くと、剣妃も思い浮かぶね。
人質作戦は……よっぽど腕が立つ人じゃなきゃ怒った剣豪に瞬殺されそうな気がするなあ……。(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/07/26 13:36:05

何時の時代も、何処の場所でも、生きることは戦いだ。戦いとは祈りそのものだ。
「勝利」「栄光」「安寧」――散り逝く兵が今際の際に淡く夢見る、儚くも尊い祈りの光。
それらを集めて闇夜を切り裂く者が、万骨の願いも嘆きも背負って志を継ぐ者が、必ずいるのではないか?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/07/26 14:01:34

そう言えば、先日捕まえた騎士もそんなことを言っていたな……いい加減子供扱いされたくないのだが。
いつまでも守られるだけの子供ではいないぞ。父様の愛したこの国や母様を、今度は私が守るんだ。
私は革命以前のことは知らない。過去のしがらみにも縛られはしない――そろそろ「次」へ進んで良い頃合だ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/27 00:13:35

付き合いがいいのは余裕が有るからだろうけどね。多少の事じゃ揺るがないって言う自信?
いやいや、さすがに人質は効かないでしょ。一緒にズンバラリンされちゃうよ。
非戦闘員の女性がいたらそれを逃がすのならワンチャンあるかなってぐらい?

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/27 00:21:43

子供じゃないって言ってる内はまだまだ子供なんだよ~って昔の人が言ってた。
未来へ渡す橋の向こうに何を持っていくかはまだまだ決められないよ。
大人にだって意地はあるんだからね~。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/23 22:52:47

参加シナリオ :【燭光】Knight in Nights
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:霊光の狩人
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -195点

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/23 22:57:37

成功だね~。グロル・リッターも倒せてるみたいだし何よりだよ~。
重体になったのはお一人だけみたいだね~、お大事に。まぁボクも残り1点しかないので危なかったんだけど(
称号を貰えたのは随分と久しぶりだから嬉しいな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/07/23 23:03:11

お疲れ様でした、オキクルミさん。成功とMVP、それから素敵な称号おめでとう。霊光の狩人かあ。
せ……生命力残り1は危なかったよね、うん……。重体でないにしてもかなりの深傷だから、先ずは身体休めてね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/07/23 23:49:39

MVPと称号おめでとう、どれかしらに止めをさした結果と言った感じか。
ゆっくり休んでくれ、お疲れ様だ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/24 00:01:29

MVPおめでたー 生命力1はやべぇな
重症逃れててよかったぜェ

大悪党:神楽 (ka20322015/07/24 00:06:19

MVPおめ~っす!霊光ってことは誰を倒したんすかね?
しかし、生命力1はマジやばいっすね!激戦だったっす!
ゆっくりやすむといいっすよ~!

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/07/24 00:23:19

お疲れさんだ、驚異の一つが消えたならこれ幸い、重傷でもなくなによりだぜ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/24 00:24:28

みんなありがとね~。
一応重体も覚悟してたけどホントに紙一重だったよ。
依頼参加者を見返してみたら、称号貰ってる人が3人だからそれぞれ1体仕留めたのかなってふと思ったり。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/07/24 10:58:37

お疲れ様。MVPと称号おめでとう。
激戦だったな。お互い傷をゆっくり癒そう。
必殺のファミリアアタック炸裂だったな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/23 20:25:00

アルトさんトップおめでた~

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/07/23 20:32:05

これから試し斬り行く所を撮られました(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/07/23 20:46:09

便乗だけど、わたしからもおめでと~です

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/07/23 23:04:13

便乗ですが、おめでとうございます♪

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/07/25 08:55:33

遅くなっちゃったけどおめでとー!!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/21 20:08:17

締め切り明日の9時までという急な話でマテリアルリンク募集だぜェ
内容は以下の通り
1:最初に何らかの一般行為を行う時、判定値に+20
2:危険を感知する判定を行い失敗した時、判定をもう一度やり直す
3:お任せ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/07/21 20:16:00

えっと、飛び込みで、大丈夫ですよね?
1で設定させていただきました。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/07/21 20:27:51

それでは、私は2を担当させてもらいますね。ご武運を

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/21 20:58:55

二人ともいつもセンキューなんだぜェ
大詰めの舞台でキッチリ幕引きしてるわ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/19 18:33:29

…シグルドが参加する依頼の質問卓っていつもこんなんなのかなァ(達観)

強者:メリエ・フリョーシカ (ka19912015/07/19 19:12:07

郷に入ってはって言いますよ。いっそ踊るのも損はないんじゃ?(第三者並感

大悪党:神楽 (ka20322015/07/19 19:58:45

以前はしらないっすけど、前回の依頼の質問卓もあんな感じだったっすよ。
まぁ、前回は皇子の素性も確信は持てなかったし、クリームヒルトさんが相談卓に出没してたんで今回みたいに愉快な状況にはなってなかったすけど。
そもそも卓の名前が質問&雑談卓だったすっし。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562015/07/19 20:50:18

依頼内容によって若干の違いはあるが、だいたいあんな具合だ。騒がしくて申し訳無いね。放っておくも良し、見物するも良しだが、帝国に関して知りたかった事を訊いてみるのも良いかも知れんぞ。

抱き留める腕:ユリアン・クレティエ (ka16642015/07/19 23:51:52

うん、何時ものノリで申し訳ない でも、今回は棘がない方だと思うよ どっちの、って言うとあれだけど。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/07/20 03:25:10

何だか申し訳ないね。私なんか、ギスギス・腹芸は大好物なので楽しくて仕方ないのだが。
ちょっとだけ目を瞑っていただけると……ね?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/20 19:55:11

ふむ、早い話がお祭りなワケだな
今まで参加してた依頼と毛色がまったく違うから驚いてたがそういうことなら納得なんだぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/18 18:27:36

後書きの補足みたら7~10ターン離脱してたのか…

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/17 00:48:24

スキル確認中)よし、霊魔撃は素手でも使えるね。
これならいざとなったらヘル&ヘ○ンやビ○ト神拳で核を抉り出せる。そこまで接近しないに越した事はないんだけどさ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/17 00:38:49

誰かMリンクお願いできるかな?
「大ダメージを受けた時、ダメージ半減」と「強敵に攻撃を加えた時、ダメージを1.5倍にする」が欲しいんだけど。
お願い。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/17 01:34:17

OK 「大ダメージを受けた時、ダメージ半減」は任せてくれ

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982015/07/17 10:32:36

それじゃ、ボクが「強敵に攻撃を加えた時、ダメージを1.5倍にする」で繋がせてもらおうかな。頑張ってね!

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/18 00:29:47

二人ともありがとう。
すっごく助かるよ~。お願いするね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/15 19:20:28

難しい&危険フラグ付きの連発で動けるハンターが少ないのかねェ(ハンターオフィスの近状を眺めつつ)

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/07/15 20:58:49

わりかし皆頃合を見てるのかもしれん。最近面白そうな依頼多いし

大悪党:神楽 (ka20322015/07/15 23:35:19

余程の楽天家か自信家でないと、難しい&危険の後に難しい&危険にはでれないっすからね~。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/07/16 06:50:17

入っちゃってる人も居るけどねぇ・・・ボクはとりあえず我慢中、行きたいんだけどね。重症で行くことになったら足手まといになっちゃって他に申し訳がなさ過ぎる(一度日数計算ミスってやった)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/07/16 19:29:20

まぁ、危ない事はするものじゃないわ(←重体の可能性がある依頼を三連梯子した人((

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/16 20:11:51

人気ありそうな依頼には優先で群がってるし、頃合みてる人も結構いるみたいだなァ
難しい&危険フラグでの梯子は…自己責任だなァ 俺は怖くて出来ないぜェ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/13 23:23:23

そういえば今の依頼にいるオズワルドおじ様こそ疾影士にして帝国随一の槍使いなんだよね。
あれがレイス君の最終進化系(一槍ルート)なのか~。やっぱりスキルで苦労してるのかな?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/07/13 23:26:29

言われてみればそうだなぁ……。
最初は疾影士だったのにいつの間にか闘狩人になってた、カルステン・ビュルツとかいう槍使いもいるが。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/13 23:43:42

チャージングとか刺突一閃とか色々あるもんねぇ。
クラスチェンジできるのならしたくなる気持ちも分からなくもないなぁ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/07/14 00:01:52

東方の依頼、よく見たら陛下に一番槍を褒められているじゃないか。
扱いも随分さまになっている感じだ、このまま槍使いルートに入っても良いかも知れないな。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/07/14 11:15:58

いずれあの高みまで届かせてみたいものだ。こんなときでなければ話したり手合わせを頼みたいところなのだがな。
積み上げた経験から色々とこちらに出来ない事も出来そうだし。

…それにしても、一般スキルに料理や家事が入っているのが哀愁を誘うお人ではあるな(

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/13 23:10:17

よぉっし、防御力維持したまま魔法威力100到達だ~!
これだけあれば鎧の上からでも弾かれるって琴は無いはずっ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/12 17:12:53

よし、通った!
あの時の借りはここで返すよ!

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/11 13:02:58

来たね、剣豪ナイトハルト!
イベシナはれなかった分はここで晴らすよ!(チケット投げつけ