スペシャル|WT10 ファナティックブラッド

ワールドガイド

  1. トップ
  2. スペシャル
  3. ふぁなぶらじお

ふぁなぶらじお


前回の放送(#1/10月24日)

 急きょ始まったWTRPG10プレイ実況放送「ふぁなぶらじお」
 司会にヨアキム役チャオ・ササキ氏と、謎のボイスアクター三橋貴義氏を迎えて、ふぁなぶらじおのあれやこれやを放送する…

 は ず だ っ た !

プロデューサーM「そもそもなんで男性ボイスなんだよ。プレゼンから始めてくれよ」
ディレクターH「イケボのラジオってウケてるんすよ!世の乙女達をファナブラに引きづり込めば行けるッスから!」

 どういうわけか、カメラテストと称してプレゼンから始まり、ふぁなぶらのあれやこれやをやっていく番組になっていた。
 しかもチャオ氏、何も聞いていない状態からスタート。
 まずはキャラクター作成と言う事で、チャオ氏のファナブラPCを作っていくことに。

チャオ「キャラクター作るのなんて久々っすねー。あ、ふぁなぶらはドワーフ推しって聞いたんで、ドワーフが良いな」
三橋「エルフとかやんないの? え? 男? 女は…?」
チャオ「なんで俺が女やるんだよ」
三橋「ネトゲの7割の女キャラクターは、中身男性って聞いた」
D「私も聞いた」
チャオ「いやだ。男にするんだよ! ドワーフつくるんだよー!」

 そんな感じから、チャオ氏がキャラを作っていくものの、そこはリアルタイム実況。予期せぬ装備が手元に、アッと言う間にキャラクターの個性が出来上がっていく。
 出来上がったキャラクター「マッチョナー=カンジー(ka3436)」には、装備を買い求めた段階から、濃い個性がどんどんとつけられて行き、ついたあだ名が「ゴシックドワーフ」
「どうしてそうなった!?」と言う未視聴のあなたは、下記バナーからプレイバック!



パーソナリティ

チャオ・ササキ チャオ・ササキ

 WTRPGに長くかかわってくれているボイスアクター
 渋い低音ボイスを響かせることに定評がある。
 今回、10ン年ぶりくらいにキャラクターを作り、まともにゲームをやって行こうと画策しているらしい。

 ファナブラでは、
 ドワーフ王ヨアキム
担当してくれている。
三橋貴義 三橋貴義
(みつはしたかよし)

 チャオ・ササキに誘われてWTRPGをやりにきた謎のボイスアクター。
 TRPGは相当やりこんでいるが、今回はWTRPGにもチャレンジしようと、放送に参加。
 ゲームにも詳しく、良いフォロー役である。


放送視聴

次回放送
D「次は、台本が用意できないので、11月7日で…」
P「遅い。来週やって」
D「はい!? 台本ないんですが! 大規模あるんですよぉぉぉ!!」
P「黙れ。問答無用だ」
 …と言うわけで、急遽放送日が1週間前倒しに!!

次回放送テーマ 「大規模とシナリオ」

 絶望を、書き換えろ。

次回放送は 10月30日(木) 20:00 視聴はこちらから!!


前へ戻る トップへ