FAQ

ファナティックブラッドの世界をより深く楽しみたいプレイヤー向けに、詳細なFAQをまとめてあります。
知りたい内容がこちらに掲載されていない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

FAQについて

ここでは、ファナティックブラッドの世界をより深く楽しむために必要な情報が掲載されています。
上列の中から知りたい項目を選ぶと、その内容のFAQが記載されたページに移動します。
各項目のうち、新規で追加されたFAQは「NEW!」、内容が更新されたFAQは「UPDATE!」と表記されています。

更新情報
2018/12/28 ルール」「スキル」「アイテム」「ユニット」「シナリオ」「世界設定」「OMC」の項目を更新しました。
2018/08/23 キャラクター」「スキル」「アイテム」「ユニット」「シナリオ」「世界設定」「その他」の項目を更新しました。
2018/06/12 キャラクター」「ルール」「スキル」「アイテム」「ユニット」「シナリオ」「世界設定」の項目を更新しました。
2018/04/19 「キャラクター」「ルール」「スキル」「アイテム」「ユニット」「シナリオ」「その他」の項目を更新しました。
2018/03/13 「キャラクター」「ルール」「スキル」「アイテム」「シナリオ」「世界設定」の項目を更新しました。
2018/03/01 FAQを公開いたしました。

FAQの分類

FAQは以下の内容に分類されています。

よくある質問 WTRPG全般についての、よくある質問をまとめています。
キャラクター キャラクターの登録や種族・クラスについて、設定に関してがまとめられています。
ルール 行為判定ルールや戦闘ルールについてまとめられています。
スキル 一般スキル/パッシブスキル/アクティブスキルについてがまとめられています。
アイテム アイテムのルール・効果やそれに関連する世界設定がまとめられています。
ユニット ユニットについての設定やルール・判定についてがまとめられています。
シナリオ シナリオの参加方法やシステムについてがまとめられています。
歪虚 歪虚についての設定・ルールがまとめられています。
世界設定 クリムゾンウェスト・リアルブルー・エバーグリーンの各世界と、それらに存在する組織・国家についてまとめられています。
コミュニティ ギルドやメール機能、コミュニケーション機能などについてまとめられています。
OMC オーダーメイドCOMに関連する内容がまとめられています。
その他 以上に分類できない、その他の事項についてまとめられています。

ページトップへ

よくある質問

WTRPGとは何ですか?
ウェブトーク・ロールプレイングゲームの略です。
PBW(プレイ・バイ・ウェブ)と呼ばれる形式のゲームの一つで、マスターという審判役のプロのライターがあなたの行動をもとにしたオリジナル小説を制作する、あなただけの物語を楽しめる、ライトノベル風オンラインゲームです。
オーダーメイドCOMとは何ですか?
オーダーメイドCOMに登録したプロのイラストレーターやライターに注文して、あなたの為に創られた専用のイラストや文章等を作成してもらうサービスです。
コンテンツにうまくアクセスできません。
ファナティックブラッドでは、アクセスに関して推奨のブラウザが存在しています。
トップページから、推奨のブラウザをご確認ください。
メールアドレスは何に使うのでしょうか?
シナリオへの参加受付などの主に事務的なご案内や、申請承認などのWTRPG関連の自動返信メール、必要に応じて各種お問い合わせの返答などに必要となります。
ご登録いただいたアドレスは、他の方に公開されることはありません。
ユーザーID、パスワードの変更はできますか?
パスワードは変更可能です。変更される際は「t-on」Myページの「内容変更」よりご変更ください。
ユーザーIDは変更不可ですが、例外としてご結婚などで苗字が変更となります場合は対応が可能となります。サポートのお問い合わせフォームで「事務手続き」を選択し、お客様のプレイヤーID、パスワード、変更理由と内容を明記の上ご送信ください。
メールアドレスを変更したいのですが、どのような手続きを取ればよいですか?
t-onマイページよりご変更ください。
制作したキャラクターの削除はできますか。
キャラクターの作成後(PCIDの付与後)の削除は行えません。
有料コンテンツの課金方法には、どのようなものが使えますか?
ユーザー登録することにより、当社コンテンツの汎用課金システム「スターコイン」が利用可能になります。
「スターコイン」の購入には、各種クレジットカード、電子マネーが使用できます。詳しくはスターコインページをご確認ください。
月額料金はどのくらいかかりますか?
WTRPGでは、月々の定額費用はありません。ユーザー登録・キャラクター登録は無料となっております。また、キャラクターを登録しただけで利用できる各種無料コンテンツ(掲示板やチャット、その他)もございますので、遊び方によっては月々0円でお楽しみいただけます。詳細な課金情報につきましては、課金についてをご閲覧ください。

ページトップへ