ファナティックブラッドの今後について|クラウドゲート株式会社

ページタイトル

ファナティックブラッドの今後について

ファナティックブラッドの今後について

平素よりクラウドゲートのコンテンツをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2014年より長らくご愛顧いただき、怒涛の展開を行ってまいりましたWTRPG10「ファナティックブラッド」。

2015年の聖地奪還・東方解放の戦いから始まった、世界の滅びに抗する戦いは、2016年の地球への一次帰還を経て、
2017年に世界の神ともいえる大精霊と、世界を滅ぼす敵である邪神の姿に迫りました。
2018年にはしかし、力と勢いを増していく邪神に対して、最悪の滅びを防ぐべく、複数の世界の大精霊の力をもって、
一時的に地球ごと邪神を封印し、クリムゾンウェストへ撤退するという苦渋の決断がなされました。

そして2019年。
邪神は封印を破り再侵攻の兆しを見せ、すべての世界が滅びを迎える可能性が現実になりつつある中、
それを防ぐための、ファナティックブラッド最後の戦いの時が近づいてきています。

今後の展開として、メインストーリーは1月より開始の最終決戦イベント【血断】の進行に合わせ、
7月から8月頃の決着を予定しております。
伴いまして、2019年10月末日をもって新規シナリオのオープニング公開を終了とさせていただく予定です。
(メインストーリー決着後、2か月半ほどがエピローグ期間となる想定ですが、メインストーリーの展開如何では若干の増減がありえます)

OMCに関しましては、メインストーリーの展開に合わせ、完結記念ピンナップの販売を予定しております。
また、その他のOMC商品の発注終了につきましては、メインストーリーの完結より1年前後を予定しております。
(その他詳細に関しては、メインストーリーの展開に合わせ、こちらのページにて告知させていただく予定です)

最終決戦イベント【血断】は間もなく開始されます。
想定した未来に進むのか、それとも予想外の結末を迎えるのか。
皆様のキャラクターによって、より良い未来となるよう努めてまいりますので、
どうぞ、最後までファナティックブラッドの世界をお楽しみください。

終了スケジュール

現在の、WT10の終了に関する公開されたスケジュール・予定は以下となります。

2019/1/17 「ファナティックブラッドの今後の展開について」公開
2019/1/24 最終決戦メインストーリー【血断】開始
2019/1/31 シナリオ重複参加制限変更
2019/4/3 【血断】大規模作戦第1フェーズ開始
2019/5/20 ファナティックブラッド 5周年記念ページ公開
2019/5/27


 新規キャラクター登録終了
WT10へのWTコンバート終了
フレンドリンク新規登録終了
2019/5/29 【血断】大規模作戦第2フェーズ開始
2019/6/5 「ファナティックブラッド完結記念ピンナップ」販売開始
2019/7/4 【血断】大規模作戦第3フェーズ開始
2019/7/18 【血断】大規模作戦第4フェーズ開始
2019/8/2 【血断】大規模作戦第5フェーズ開始
2019/8/6 「ファナティックブラッド完結記念ピンナップ」配置受付募集開始
2019/8/16 【血断】大規模作戦最終結果発表
2019/9/3

 【未来】ファナティックブラッドエピローグページ公開
「ファナティックブラッド完結記念ピンナップ」販売終了
2019/10/11 「ファナティックブラッド」終了までのマイルストーン更新
2019/10/31 ハントシステム新規OP公開終了
2019/11/1 【未来】ファナティックブラッドエピローグページ 各国の未来公開
2019/11/2 WTシナリオ最終OP公開日
2019/11/12


 SC特別アイテム販売終了予定
ショップSCアイテム販売終了予定
新規コミュニティ設立終了
2019/11/18 アイテムマイスター申請終了
2019/11/25 「ファナティックブラッド完結記念ピンナップ」配置受付募集終了
2019/11/30

 SCアイテム譲渡チケット販売終了
アイテム強化ランキング上位報酬終了
2019/12/2

  アイテム強化SC販売アイテム販売終了
スキル強化SC販売アイテム販売終了
2019/12/6 EXアイテム交換申請受付終了
2019/12/10




 公認設定申請終了
オリジナルアイテム申請終了
オリジナルスキル申請終了
オリジナルペット申請終了
ユニット設定申請終了
2019/12/11

 アイテムパスワード引換 引換終了
アイテム交換所終了
2019/12/19 マスターファンレター受付終了

2020/01/06 マスタースケジュール更新終了
2020/01/10 アイテム譲渡機能 スターコイン無償化
2020/01/20 「ファナティックブラッド完結記念ピンナップ」集合イラスト先行公開
2020/03/03 「ファナティックブラッド完結記念ピンナップ」特設ページ公開
2020/08/31 OMC新規発注受付終了


トップへ

シナリオリリース終了にともなう各種対応予定日につきまして

ファナティックブラッドの各種コンテンツン終了につきましては、下記のスケジュールにて進行させていただきます予定です。
なお、リプレイやOMC商品の納品状況など、諸々の事情に伴いまして、スケジュールは予告なく変更される場合がございます点、
ご了承のほど、お願いいたします。

2019年10月31日終了
・ハントシステムリリース
 シナリオコンテンツである「ハンターオフィス」での、新規のハントシステムのリリースを終了いたします。
 新規リリースが終了した後も、リリースされたハントシステムへの参加、プレイングの送信などはこれまで通りに利用することが可能です。

2019年11月2日終了
・新規シナリオのリリース
 シナリオコンテンツである「ハンターオフィス」への、新規の依頼(シナリオ)のリリースを終了いたします。
 新規リリースが終了した後も、公開されているシナリオへの参加、プレイングの送信などはこれまで通りに利用することが可能です。

2019年11月12日終了
・特別アイテムの販売
 ショップで販売をしております、SCを使用した有料の特別アイテム販売を終了いたします。

・課金アイテムの販売
 ショップで販売をしております、SCを使用した有料のアイテム販売を終了いたします。

・ギルド設立機能
 「ギルド街」の新規のギルド設立機能を終了いたします。

2019年11月18日終了
・マイスター申請
 アイテムを100個、または1000個集めて称号を入手することができる、マイスター申請の対応に関する申請の受付を終了いたします。

2019年11月30日
・譲渡チケット販売
 「ショップ」で販売をしております、譲渡チケットの販売を終了いたします。
(11月にご購入いただいたチケットは、2019年12月31日まで利用できます。)

・強化ランキング終了
 「錬成工房」で公開しておりました、アイテム強化ランキングを終了いたします。
 (11月のランクインキャラクターへの褒賞は、従来通り12月1日に付与が行われ、以後、強化ランキング上位に対する報酬はございません。)

2019年12月2日
・アイテム強化アイテムの販売
 「錬成工房」で販売をしております、SCを使用した有料のアイテム強化アイテムの販売を終了いたします。

・スキル強化アイテムの販売
 「訓練場」で販売をしております、SCを使用した有料のアイテム強化アイテムの販売を終了いたします。

2019年12月6日
・エクストラアイテム交換申請
 EXアイテムチケットによる、エクストラアイテムへの交換申請の受付を終了いたします。

2019年12月10日
・自由設定申請
 「マイページ」の設定から申請する、自由設定の公認申請の受付を終了いたします。

・オリジナルアイテム申請
 「錬成工房」から申請する、オリジナルアイテム申請の受付を終了いたします。
(オリジナルアイテムアイコンの変更は引き続き行えます。)

・オリジナルスキル申請
 「訓練場」から申請する、オリジナルスキル申請の受付を終了いたします。

・オリジナルペット申請
 「訓練場」から申請する、オリジナルペット申請の受付を終了いたします。
(オリジナルアイテムアイコンの変更、ペット名の変更は引き続き行えます。)

・ユニット設定申請
 「マイページ」の「ユニット設定の変更」から申請する、ユニット設定の公認申請の受付を終了いたします。
(各種イラストの変更、ユニット名の変更は引き続き行えます。)

2019年12月11日終了
・アイテムパスワード引換
 「ショップ」の「アイテムパスワード引換」でのアイテムパスワードの引換を終了いたします。

・アイテム交換所
 「ショップ」にある、「アイテム交換所」でのアイテム交換を終了いたします。

2019年12月19日
・ファンレター送信
 マスターの個人ページ、およびリプレイページから送信できる、マスターへのファンレターの受付を終了いたします。


トップへ

2019年11月以降の対応について

以下の項目は、2020年8月31日(金)までの期間は、継続して利用可能な状態とする予定です。
※運営の状況によりましては、予告なく終了する場合がございます点、何卒ご了承ください。
またそのため、一部のコンテンツは必要に応じて、ご自身で保存いただきますことをお勧めいたします。

サイトの閲覧
 一部コンテンツは利用できなくなりますが、サイトを閲覧できるようにデータを保持する想定でおります。

OMCの利用
 ファナティックブラッドのキャラクターで各種OMC商品の発注を行うことが可能です。

交流コンテンツ
 ギルド、つぶやき、ユニオンチャットは引き続きご利用いただける想定です。

各種修得/強化コンテンツ
 アイテム、スキル、ユニット、サブクラスの修得・強化コンテンツは引き続きご利用可能です。

支給品
 スターコインを必要としない支給品については、引き続き使用可能です。
(その他にチケットなどを必要とする場合は、別途、所持している必要がございます。)


トップへ

ファナティックブラッド コンテンツ最終対応予定

2020年8月31日 15時終了
・OMCの新規発注
 OMCでのファナティックブラッドキャラクターの新規発注を終了します。
 新規発注が終了した後も、副発注者の参加、発注後編集可能期間中の発注文送信などは、これまで通りに利用することが可能です。

 ※一部商品には数日ファナティックブラッドタグが表示される可能性がございますが、副発注者参加の為の処置となります。
  上記日時以降にファナティックブラッドキャラクターで新規発注を確認した場合、案件のキャンセルを行わせていただく場合がございますこと何卒ご了承ください。

2020年8月31日
・ユーザーサポート(お問い合わせ)の終了
 この日をもちまして、お問い合わせへの対応を終了させていただきます。
 また、お問い合わせを伴う各種サービスも終了となります。

2020年9月以降について
 これ以降につきましては、マイページや各コンテンツの閲覧・利用は引き続き行っていただける予定です。
 ただし、お知らせなくご利用できなくなる場合がございますので何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
 どうしても保存したい内容につきましては、お客様ご自身での保存もご検討ください。


トップへ

最終決戦イベント【血断】、1月24日より開始!

イメージイラスト

邪神迎撃作戦・グランドシナリオ「オペレーション・ブラッドアウト」1月24日OP公開!

【空蒼】作戦により地球に封印された邪神ファナティックブラッド。
リアルブルーという世界そのものと引き換えに施された封印は、
それでも半年程度しか邪神を封じ込めないと判明する。
しかし、ハンターズ・ソサエティは邪神の復活をただ待つのではなく、
これを攻撃の好機と判断。
封印されたままの邪神が送り込める戦力は分断されている。
これをあえてこちらから迎え撃ってしまおうというのだ。
邪神が封印を破るまでの間、倒すべき残りの邪神翼は三つ。
長きに渡る旅路の果て、すべての力を合わせ【血断】作戦が始動する!

グランドシナリオ「オペレーション・ブラッドアウト」は1月24日公開予定!
同時期より連動シナリオのリリースも開始予定となっております。
ファナティックブラッドというコンテンツのラストを飾るストーリーを、
ぜひお楽しみください!

(illust:矢月悠


トップへ

世界各地で激化する、歪虚との決戦連動シナリオ、続々公開!

イメージイラスト

各地の決戦激化! 注目の連動シナリオ【東幕】【陶曲】【幻想】【王戦】
邪神との最終決戦が迫る中、世界各地で紡がれてきた戦いの物語も佳境に!
王国・同盟・辺境・東方の各地において、歪虚の王都の決戦の時が迫ります!

最終決戦連動シナリオは、以下の通り!
【東幕】
政体の揺れるエトファリカ連邦国に、憤怒残党の恨みの魔の手が伸びる!

東方決戦【東幕】

蓬笙の“妹”・憤怒王分体 狐卯猾
狐卯猾
ラルヴァ
アメンスィの決断とともに、自由都市同盟を覆う暗雲は300年ぶりに晴れるのか?

同盟決戦【陶曲】

嫉妬王 ラルヴァ
【陶曲】
【幻想】
辺境領域に迫る、全てを滅ぼす怠惰の王の死の抱擁を打ち砕け!

辺境決戦【幻想】

真なる怠惰王 オーロラ
オーロラ
イヴ
傲慢の王の訪れる時まで、あと半年。王国に迫る滅びの運命に対抗せよ!

王国決戦【王戦】

傲慢王 イヴ
【王戦】

激化する戦い、世界を守るべく、ぜひご参加ください!

※【幻想】連動シナリオについては、2019年1月18日よりの開始となります。


トップへ

シナリオ重複参加制限解除&重体回復アイテム登場!

イメージイラスト

1月31日より、シナリオ参加重複制限を解除!

各地での戦いの激化に伴い、1月31日より、シナリオの重複参加制限を解除いたします!
これまで「ショート/シリーズシナリオ」「イベントシナリオ」「グランドシナリオ」で制限されていました
同タイプのシナリオへの重複参加を解除。
各地で行われる最終決戦連動シナリオに、同時に参加することが可能となります。
また予約抽選についても、複数のシナリオに当選することが可能となります。
これまで追いかけてきた様々な物語、そして宿敵との決着をつけるべく、重複参加制限の解除されたシナリオを、
ぜひお楽しみください!

※予約抽選は、同時間の抽選はシナリオIDの順番に抽選されます。
先のシナリオで当選した場合は、そのあとの同時刻の抽選において、予約の優先順位が変更されます。


1月24日、重体回復アイテム登場!

激戦が続くハンターたちに朗報! 重体回復アイテム「エリクシール」が登場!
重体回復アイテムは訓練場で使用することにより、その時受けている重体を回復・解除することができる珠玉のアイテム。
各地を転戦するハンターたちが不慮の事故を負った場合に回復できるなど、決戦において心強い味方となるでしょう!
重体回復アイテムは500SC(1PC月2コまで)1月24日より販売開始。
最終決戦を乗り切るべく、ぜひご活用ください!


トップへ

最終決戦直前・ラストカムバックキャンペーン開催!

イメージイラスト

最終決戦に参加しよう! ラストカムバックキャンペーン!

最終決戦の始まりに備え、一人でも多くの有志を募るべく、ラストカムバックキャンペーンを開催いたします!
【空蒼】イベント終了の2018年11月1日から活動していないPCで、2019年1月1日以降シナリオ参加をしたPCを対象に、
様々な特典をプレゼント!
ゲーム内通貨、アクティビティだけでなく、「S/A/B確定アイテムチケット」を20枚プレゼント!
そして強化に役立つ「プライマル・マテリアル」と「スキル教導書」がそれぞれ10コ、もらえちゃう!
さらに! 心強い相棒を準備するユニット貸与チケット20枚、サブクラス修得に必要なイクシード・プライムを大10コ・小30コ、そしてハントシステム無料参加チケットも5枚つけちゃう大盤振る舞い!

懐かしい故郷を守るため。
戦いに臨む友を助けるため。
そして、自分たちの世界を守るために。
最終決戦直前・ラストカムバックキャンペーンは2月28日までのシナリオ参加者が対象!
最終局面に向け、皆様のカムバックをお待ちしております!


ラストカムバックキャンペーンの詳細はこちらから!


トップへ

物語はいよいよ完結へ! 【血断】大規模作戦第2フェーズは5月29日開催!

イメージイラスト
「殲滅」「封印」「恭順」……未来を決める投票イベント開催!

現在開催中の最終メインストーリーイベント【血断】
特設ページでもご紹介しました通り、ストーリーの最終局面はユーザーによる投票にて決定されます。
投票イベントとなる【血断】大規模作戦第2フェーズは、5月29日より開催予定!
邪神ファナティックブラッドに対し、「殲滅」「封印」「恭順」という三つの選択肢が提示され、その中のいずれかひとつが最終局面を彩ります。

第2フェーズは特殊なイベントとなるため、大規模作戦としての報酬は得られません。
また、プレイングによる採点は行われますが、基本的にリプレイの作成は行われない予定です。
ただし、今後の作戦に影響を与えかねないような素晴らしいアイデアがプレイングとして提出された場合、それを元に部分的なリプレイが作成されたり、今後のストーリーに影響を与える可能性があります。

行動入力締切は6月6日までとなっており、通常の大規模作戦よりもやや長めです。
なお、期間中には大規模作戦の相談スレッドにマスターもNPCを用いて参加し、共に未来について相談することができます。
(NPCは投票権を持ちません。あくまでも相談に参加するのみとなります)

(illust:花詰真香

ファナブラでもやります! 「完結記念ピンナップ」にご期待ください!

第3フェーズ以降もまだまだ続く【血断】イベントですが、コンテンツのフィナーレに向けて「完結記念ピンナップ」の販売も決定!
過去コンテンツと同じく、ファナティックブラッドの完結を大規模なイラストで締めくくります。
完結記念ピンナップにはPCだけではなく、ユニットでもご参加いただける予定です。

さらに完成した完結記念ピンナップをまとめる時には、完結記念ピンナップの背景に、皆さんが発注したピンナップ商品などを募集し、多数、起用する予定です。
ファナティックブラッドで起きた様々な出来事や皆様の思い出を一枚に凝縮したピンナップをお届けいたします!

6月5日より、「ファナティックブラッド完結記念ピンナップ」販売開始!

・PCたちが同時に描写される「FNB完結記念ピンナップ」
・ユニットたちが同時に描写される「FNB完結記念ピンナップ(ユニット)」

それぞれの商品をご用意しております。

完結記念ピンナップの販売は、9月3日 15時まで!
詳細は下記バナーからご確認ください!



エリュシオン完結記念ピンナップ(>>公開ページへ




連動シナリオもラストスパート! 【王戦】グランドシナリオにもご注目!

フィナーレに向けて続々と公開させていただきました連動シナリオ。
【東幕】【陶曲】【幻想】など、歪虚王との決戦となる物語はお楽しみいただけたでしょうか。
未だ開催中である王国エリアの連動シナリオ【王戦】も、いよいよ最終局面に突入!
【王戦】グランドシナリオは5月23日公開予定! ぜひお見逃しなく!

また、激しい嫉妬王との闘いを乗り越えた同盟エリアでは、今年も【郷祭】がリリース中。
王との闘いが終わったあとも、各エリアでは未来に向けた物語が動き続けます。

未だ最後の連動シナリオが公開されていない帝国エリアは、エピローグ期間での開催を検討中。
世界が滅亡していては開催できなくなってしまいますので、最後まで気の抜けない状態です。

帝国に限らず、それぞれの物語はエピローグ期間まで続くことでしょう。
最後の最後まで、ファナティックブラッドの物語をお楽しみください!



トップへ

最終アップデート&キャラクター登録停止のお知らせ

5月末に最終決戦に向け、すべてのメインクラスに最終アクティブスキルを追加予定!
同時にサブクラスのレベル上限を15まで解放し、特殊サブクラスにはLV15で修得する新アクティブスキルを追加します!

どれも前提となる修得条件が困難な「アドバンスドスキル」となっておりますが、極めて強力な効果を持つ特殊なスキルとなります。
最終追加されるスキルは修得自体の条件が厳しいため、ガーディアンスキルと同じく「強化不能だが最初から強力」という調整になります。
邪神との最終決戦に向けて、究極の力を手に入れましょう!

※特殊サブクラス「守護者」「超越者」の二種類にスキル追加はございません。


新規キャラクター登録が5月27日停止。登録はお早めに!

迫るフィナーレに向けて、5月27日にはWT10ファナティックブラッドでの新規キャラクター登録が停止されます。
27日以降は新たにキャラクターを作成することができなくなりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
今後も完結に向けて徐々に各種機能をクローズしていまいります。
スケジュールが確定し次第それぞれ告知させていただく予定です。


トップへ

ついに決着! 【血断】大規模作戦第5フェーズ・締切は8月7日10時!

イメージイラスト
血断作戦 ~第五戦、闇穿つ意思~ 邪神殲滅作戦に勝利せよ!

長きにわたる戦いも、ついに終局の時を迎える……。
邪神の体内宇宙へと突入したハンターたちは、数多の戦いを経て、ついに邪神ファナティックブラッドの核・惑星ジュデッカとそれに満ちる反動存在と相対する。
全力をかけた最後の戦いの幕が落ち、すべての命運はハンターたちにゆだねられた……。

ファナティックブラッド最終大規模作戦【血断】第5フェーズの締切は、
8月7日 朝10時!
最終決戦、ぜひご参加おお忘れなく!

【血断】第5フェーズ行動入力はこちらから!



(illust:矢月悠


トップへ

完結記念ピンナップ・配置受付&ピンナップ募集!

イメージイラスト

6月5日より、コンテンツのフィナーレに向けて「ファナティックブラッド完結記念ピンナップ」販売開始!
過去コンテンツと同じく、ファナティックブラッドの完結を大規模なイラストで締めくくります。
さらに完成した完結記念ピンナップをまとめる時には、完結記念ピンナップの背景に、
皆さんが発注したピンナップ商品などを募集し、多数、起用する予定です。
ファナティックブラッドで起きた様々な出来事や皆様の思い出を一枚に凝縮したピンナップをお届けいたします!

・PCたちが同時に描写される「FNB完結記念ピンナップ」
・ユニットたちが同時に描写される「FNB完結記念ピンナップ(ユニット)」

それぞれの商品をご用意しております。

完結記念ピンナップの販売は、9月3日 15時まで!
詳細は下記バナーからご確認ください!


イメージイラスト
(背景制作:ヒワタリ
完結記念ピンナップは横一列! 完結記念ピンナップ隣接/ピンナップ掲載希望受付開始!

「FNB完結記念ピンナップ」「FNB完結記念ピンナップ(ユニット)」は最終的に完成した完結記念商品をまとめ、
一枚の大きなイラスト「集合イラスト」に仕上げます。
今回の完結記念ピンナップは上記サンプルのように、なんと横一列での掲載となります!

「集合イラスト」にする際、基本的には改めてのご申請など必要はなく、運営側で配置の対応を行わせていただきます。
しかしながら、お客様の側から隣接希望を出すこともできます。
「仲がいい友達グループで集まりたい!」「小隊として2枚頼んだから、隣に並べてほしい!」など、
配置についてご要望がございましたら、FNB完結記念ピンナップ配置希望特設ページをご確認ください!

また完結記念ピンナップの背景にある神霊樹とスクリーンには、これまでのイベントで使用されたピンナップを掲載!
さらに、ファナブラにご参加いただいている皆様からも、掲載ピンナップを募集しちゃいます!
特設ページをご確認のうえ、これまでの冒険の、仲間たちとの楽しい思い出で、完結ピンをさらに楽しみましょう!

募集は11月18日(月)10時まで! 詳細は下記バナーからご確認ください!



トップへ

この件に関しましてのご意見、ご要望、ご質問につきましては、お問い合わせフォームより承ります。
ただし、今後のシナリオ展開に関するご質問にはご返答できませんことご了承ください。

いただきましたお問い合わせ内容につきましては、
後日、FAQコーナー等を設けた上で公開させていただく場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。


トップへ