祝!ファナティックブラッド5周年!|クラウドゲート株式会社

ページタイトル

祝!5周年!

ハンターの皆様のご愛顧により、2019年5月20日をもちまして、ファナティックブラッドは5周年を迎えます!
この5周年記念ページでは、先日行なわせていただきました「春のどさイベ2019」で公開された情報もあわせ
いよいよフィナーレに向けて加速するファナティックブラッド。
今後のシナリオ展開や5周年を記念するイベントについてご紹介いたします!

物語はいよいよ完結へ! 【血断】大規模作戦第2フェーズは5月29日開催!

イメージイラスト
「殲滅」「封印」「恭順」……未来を決める投票イベント開催!

現在開催中の最終メインストーリーイベント【血断】
特設ページでもご紹介しました通り、ストーリーの最終局面はユーザーによる投票にて決定されます。
投票イベントとなる【血断】大規模作戦第2フェーズは、5月29日より開催予定!
邪神ファナティックブラッドに対し、「殲滅」「封印」「恭順」という三つの選択肢が提示され、その中のいずれかひとつが最終局面を彩ります。

第2フェーズは特殊なイベントとなるため、大規模作戦としての報酬は得られません。
また、プレイングによる採点は行われますが、基本的にリプレイの作成は行われない予定です。
ただし、今後の作戦に影響を与えかねないような素晴らしいアイデアがプレイングとして提出された場合、それを元に部分的なリプレイが作成されたり、今後のストーリーに影響を与える可能性があります。

行動入力締切は6月6日までとなっており、通常の大規模作戦よりもやや長めです。
なお、期間中には大規模作戦の相談スレッドにマスターもNPCを用いて参加し、共に未来について相談することができます。
(NPCは投票権を持ちません。あくまでも相談に参加するのみとなります)

(illust:花詰真香

ファナブラでもやります! 「完結記念ピンナップ」にご期待ください!

第3フェーズ以降もまだまだ続く【血断】イベントですが、コンテンツのフィナーレに向けて「完結記念ピンナップ」の販売も決定!
過去コンテンツと同じく、ファナティックブラッドの完結を大規模なイラストで締めくくります。
完結記念ピンナップにはPCだけではなく、ユニットでもご参加いただける予定です。

さらに完成した完結記念ピンナップをまとめる時には、完結記念ピンナップの背景に、皆さんが発注したピンナップ商品などを募集し、多数、起用する予定です。
ファナティックブラッドで起きた様々な出来事や皆様の思い出を一枚に凝縮したピンナップをお届けいたします!

6月5日より、「ファナティックブラッド完結記念ピンナップ」販売開始!

・PCたちが同時に描写される「FNB完結記念ピンナップ」
・ユニットたちが同時に描写される「FNB完結記念ピンナップ(ユニット)」

それぞれの商品をご用意しております。

完結記念ピンナップの販売は、9月3日 15時まで!
詳細は下記バナーからご確認ください!



エリュシオン完結記念ピンナップ(>>公開ページへ




連動シナリオもラストスパート! 【王戦】グランドシナリオにもご注目!

フィナーレに向けて続々と公開させていただきました連動シナリオ。
【東幕】【陶曲】【幻想】など、歪虚王との決戦となる物語はお楽しみいただけたでしょうか。
未だ開催中である王国エリアの連動シナリオ【王戦】も、いよいよ最終局面に突入!
【王戦】グランドシナリオは5月23日公開予定! ぜひお見逃しなく!

また、激しい嫉妬王との闘いを乗り越えた同盟エリアでは、今年も【郷祭】がリリース中。
王との闘いが終わったあとも、各エリアでは未来に向けた物語が動き続けます。

未だ最後の連動シナリオが公開されていない帝国エリアは、エピローグ期間での開催を検討中。
世界が滅亡していては開催できなくなってしまいますので、最後まで気の抜けない状態です。

帝国に限らず、それぞれの物語はエピローグ期間まで続くことでしょう。
最後の最後まで、ファナティックブラッドの物語をお楽しみください!



トップへ

5周年を彩るキャンペーンを実施! ピンナップ商品で想い出を形に残そう!

イメージイラスト
駆け抜けた日々を想い出に! パーティーピンナップキャンペーン!

5月20日からはWT11とも合わせて「パーティーピンナップキャンペーン」を実施!
パーティピンナップを発注(主発注/副発注含む)したキャラクター全員に「5,000AC」をもれなく配布いたします!
さらに上記特典に加え、何かと大変な主発注者にはプライマル・マテリアル・ハーフ」を1つ配布致します!

パーティーピンナップは、WT10の「完結記念ピンナップ」でも背景として応募可能
この機会に過去の冒険を振り返るピンナップをみんなで作ってみませんか?

▼発注はこちらから!▼


【開催期間】
2019年5月20日(月)0:00 ~ 6月20日(木)23:59

【キャンペーン対象】
期間中にパーティピンナップを発注(主発注/副発注)したキャラクター
期間中にパーティピンナップを主発注したキャラクター

【注意事項】
副発注特典に制限回数はございません
主発注特典は1キャラクター最大10個までとなります
ノミネート発注の場合、ノミネートがキャンセルされた場合は対象となりません。
期間内にノミネートし、期間外にノミネート受理された場合も対象となります。
パーティピンナップ」のみが対象となります。


今年もやります! みんなで作る夢の特別アイテム!

今年もWT10の誕生日を記念した特別アイテムが登場!
去年に引き続き、皆さんから希望さえたアイテムがラインナップに並びます。
SからEランクまでが封入された通常通りのラインナップと、S&Aランクのみ出現確定の特別なラインナップに加え
今回はなんと、SからEランクまで入った、1PC 20回まで無料で入手できる支給品バージョンも登場!
特に条件などはございませんので、どなた様でも入手可能となっております!

ラインナップの募集は5月20日から5月27日まで。
「ハンターズ・ソサエティ交流所」内の専用スレッドにアイテム名を書き込めば応募完了です!
実際の販売開始は、5月30日を予定しております。
欲しかったあのアイテムを手に入れるチャンス、ぜひお見逃しなく!

※通常ラインナップではレアリティ調整の為、換金アイテムなどが追加されます。
※ハントシステムやシナリオ限定の特別な報酬アイテムや一部キャンペーンアイテムは対象外となります。
(stamp illust:kilo

▼アイテムの要望はこちらから!▼



トップへ

最終アップデート&キャラクター登録停止のお知らせ

イメージイラスト

最終となるアクティブスキルの追加とサブクラスのレベル上限の解放へ!

5月末に最終決戦に向け、すべてのメインクラスに最終アクティブスキルを追加予定!
同時にサブクラスのレベル上限を15まで解放し、特殊サブクラスにはLV15で修得する新アクティブスキルを追加します!

どれも前提となる修得条件が困難な「アドバンスドスキル」となっておりますが、極めて強力な効果を持つ特殊なスキルとなります。
最終追加されるスキルは修得自体の条件が厳しいため、ガーディアンスキルと同じく「強化不能だが最初から強力」という調整になります。
邪神との最終決戦に向けて、究極の力を手に入れましょう!

※特殊サブクラス「守護者」「超越者」の二種類にスキル追加はございません。


新規キャラクター登録が5月27日停止。登録はお早めに!

迫るフィナーレに向けて、5月27日にはWT10ファナティックブラッドでの新規キャラクター登録が停止されます。
27日以降は新たにキャラクターを作成することができなくなりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
今後も完結に向けて徐々に各種機能をクローズしていまいります。
スケジュールが確定し次第それぞれ告知させていただく予定です。


トップへ