スペシャル|WT10 ファナティックブラッド

ワールドガイド

  1. トップ
  2. スペシャル
  3. ふぁなぶらじお

ふぁなぶらじお


前回の放送(#2/10月30日)

 急きょ始まったWTRPG10プレイ実況放送「ふぁなぶらじお」
 司会にヨアキム役チャオ・ササキ氏と、謎のボイスアクター三橋貴義氏を迎えて、ふぁなぶらじおのあれやこれやを放送する…

 は ず だ っ た !

「ただ今お風呂場からおおくりしておりまぁぁぁす」(エコー)
「急に機械を変えたらうまく行かにゃい…」
「聞こえない上に相変わらずエコーかかりまくり‥‥」
「お風呂場と言うより、ミラーボールのかかったステージと言う話が…」

(20分経過)

「ええい、マイクを元に戻せ! それでなんとかなる!」

(切り替えた)
「ふう。長い風呂だったぜ」

 そんなわけで、トラップに引っかかりつつも開始した放送。
 今回は、誕生したゴシックドワーフこと「マッチョナー=カンジー(ka3436)」は早くシナリオに参加したい。

 しかし!

 そのまままっさらの状態では、このゴシックドワーフがいかなる人物なのか、マスターにわかってもらえない!
 そこで、キャラクターの設定こと自由設定を練ることにした。
「でも、みんなどこまで埋めてるのかわかんないよ」
「よし、それじゃあ他の奴見てみようぜー」
「あ、それ俺のキャラです」
 しっかりちゃっかりキャラクターを作っていた三橋氏
 そして、ゴシックドワーフに次々と湧いてはつけられる設定。

 はたしてどんな自由設定が出来上がるのか?
 そして、カンジー氏は無事シナリオへ参加する事が出来るのか?

「どうしてそうなった!?」と言う未視聴のあなたは、下記バナーからプレイバック!


放送バックナンバー
10月24日放送「まずはキャラクターを作ろう!」

パーソナリティ

チャオ・ササキ チャオ・ササキ

 WTRPGに長くかかわってくれているボイスアクター
 渋い低音ボイスを響かせることに定評がある。
 今回、10ン年ぶりくらいにキャラクターを作り、まともにゲームをやって行こうと画策しているらしい。

 ファナブラでは、
 ドワーフ王ヨアキム
担当してくれている。
三橋貴義 三橋貴義
(みつはしたかよし)

 チャオ・ササキに誘われてWTRPGをやりにきた謎のボイスアクター。
 TRPGは相当やりこんでいるが、今回はWTRPGにもチャレンジしようと、放送に参加。
 ゲームにも詳しく、良いフォロー役である。


次回予告
ディレクター「シナリオ受かってたよー」
三橋「まぢで。プレイング書かなきゃいけないんだっけ? あれ? 大規模は?」
ディレクター「両方、やってね(はぁと)」
ササキ「キャラは、俺の!!」

次回放送テーマ 「プレイングを書いてみよう!」

 絶望を、書き換えろ。

次回放送日 11月7日(金) 20:00 視聴はこちらから!!


前へ戻る トップへ