つぶやき

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/25 06:31:43

おはようさん。
ティラ、マリア、揚羽は受理ありがとう。かなり遅くなってしまって申し訳ない。これから宜しく頼むぜ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/24 21:53:33

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/24 21:54:19

レオとのツインスタンプが届きましたよ~

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/24 22:30:18

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/24 23:04:26

納品おめでと~。・・・・「爆発しろ」のボタン、実装されないかしらね~?((

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/24 23:05:39

おーおめでとうだ、イスカ、それに瀬織さん。
エニアのアイディアは……スタンプにすればいいんじゃないかな(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/24 23:14:26

おぅ、コレがツインスタンプってやつか。二人とも納品おめでとう。
確かに評価ボタンはもうちょい増やしてもよさそうだよな~

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/24 18:40:05

夜の一番搾り(深い意味はない

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/24 19:19:14

一番搾り…ビール、か?

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/24 19:36:56

牛乳じゃないかな?かな?

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/24 19:42:12

ヒント、風呂上り

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/24 20:08:10

なんだ、牛乳、か

母親の懐:時音 巴 (ka00362015/02/24 20:26:07

スーパー生搾り

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/24 20:33:13

あうあう

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/24 20:41:53

コーヒー牛乳かいちご牛乳か、そこが問題だ(普通のはないのか

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/24 22:30:37

ネタにしか聞こえんかった((

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/23 22:52:20

ソルラさんって、非番の日はけっこうフランクな方です?(つぶやきやイラストのコメント見つつ

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/23 23:36:43

黙っていると近寄りにくいイメージを持たれるのですけど、実は……普段からなんです……(汗

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 23:40:57

。○(なんか親近感わくなぁ)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/24 00:33:49

(´・ω・`)

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 22:09:34

ソルラさん、交友申請受理、ありがとうございます♪ これからもよろしくお願いしますね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 22:11:55

わしからもよろしゅうに頼むのじゃ~♪

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/22 23:09:52

便乗っぽいけど、わたしからも、ありがとと、よろしくね~

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/22 23:56:56

Uiscaさん、星輝さん、十色さん、こちらこそ、よろしくお願いします♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/02/24 10:16:42

交友申請受理サンキューだぜェ
便乗な形になったがこれからもよろしくなァ

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/24 18:02:28

シガレットさん、交友申請ありがとうございます。以後、よろしくです!

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 19:31:25

…………あ(←依頼に入ろうか悩んでいるうちに、予約し忘れて募集を締め切られた阿呆

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/22 19:31:53

(頭ぽんぽん

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 19:34:03

ドンマイだぜ。俺は【不動】で入りたい依頼を選んでいたら結局落選続きで今回は縁がなかった感じだ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 19:35:04

ど、どんまいです……

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 20:18:49

お、おぅ……みんなどんありだ。まあ、危険フラグ立つような危険な依頼に行かずに済んだと考えれば、大分気も楽だ、うん。
そうだな、余った星でサブ子の刀でも強化してやるか。

ヴァイスも落選続きはドンマイだ……お互い、次の大規模か連動で本気を出そう。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/22 23:47:20

残念だったな。
予約し忘れたことに気が付いたのが、募集締め切りの数分後、というのもよくあるよな……うん。
ヴァイスも、次の依頼では予約当選出来ることを祈っているよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 13:35:39

慶一郎は受理ありがとう。これから宜しくな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:11:49

和装が日の目を見る日はいつ来るのじゃろうか・・・(回避的に

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 12:17:38

和装で回避は難しそうなイメージがありますわね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:24:05

実際減るばかりでのぅ(((

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 12:25:33

身に纏うカデゴリは基本回避が下がりますからね……
諦めるしかないですわ。
仮に回避が上がる和服があったとするのならそれは凄くミニスカな感じかもしれませんわ(

命を刃に:レオン・イスルギ (ka31682015/02/22 12:26:47

外套「玉藻」 、道着「一輝闘閃」、足袋「疾風」……現状和装で回避にプラス補正が働くのは、この辺りでしょうか?
……あ、お店の股下もプラスでございます。

非常に限定されてしまいますが、これらを利用すれば回避特化の和装も組めなくはない、というところでしょうか。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 12:29:11

和装は軽くて動きやすそうなイメージあるんだけどねぇ…なんでだろ?あたしも和装着たいのに!

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 12:33:56

ほほう、そんなにあったのですね。(交換で玉藻を放出した後)
和装に興味がなかったので今まで気づきもしませんでしたわ(ぉぃ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/22 12:50:32

…和装は、ものすごく動きやすいんだが、な
回避チップで相殺できるよう、がんばるしかあるまい

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 14:02:25

難しいところじゃ

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/22 11:40:54

眠い・・・・・

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 11:43:13

唐辛子パウダーをじゃな・・

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 11:48:17

WASABIを鼻の下にね…

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/22 11:48:57

げほげほっ!!!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 11:52:49

わし、まだ食べさせておらんのじゃけど・・・風かや?

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/22 11:54:42

匂いや粒子だけでもげほるよ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 11:55:56

おお、すまぬの?!

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/22 12:11:57

か、かまわないけど…

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 12:28:10

あらま、ゴメンにゃフランさん。

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/22 12:53:59

(テトラ撫で撫で

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 13:33:18

お疲れみたいだな、無理せずゆっくりと体を休めてくれよ。

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/22 14:01:55

うん、そうさせてもらうよ

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/22 11:40:38

戦闘鬼:月架 尊 (ka01142015/02/22 16:07:16

(なでていく

母親の懐:時音 巴 (ka00362015/02/23 20:16:16

(持ち帰っていく)

戦闘鬼:月架 尊 (ka01142015/02/24 01:00:24

…すみません、それはボクのですから、持ち帰るのはご遠慮を…(押し殺した声で

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 10:03:46

リプレイはすでにあがっていましたけれど、反映も来ましたね

参加シナリオ :【MV】手作りお菓子は何の味
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:79200G
取得経験点:891点
取得アクティビティ:1100点
称号:希望を知る者

ノゾミちゃん関連の称号ですね♪

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882015/02/22 10:05:14

成功&称号(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 10:36:20

キタコレ!

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:79200G
取得経験点:891点
取得アクティビティ:1100点
称号:天然策士

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/22 11:12:48

2人共、お疲れ様と称号おめでと~、だよ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 11:28:48

おおー、二人とも成功と称号、おめでとうだ。
星輝が策士はともかく、天然ってのはどこか違和感があるな……報告書読んでくるか。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 11:52:21

ふ・・・天然を演じただけじゃヽ(・∀・)ノ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:03:01

あと、設定を一度いじっておるが、初期段階では 会話などでは大事なことが抜けていることがある という天然要素はきちんと入っておったぞ?(おそらくMS殿が見ておったかなんかじゃろう

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 12:10:36

読んできた。この偽天然め……中々非道な策を用いるじゃないか(かんらかんら
称号も納得の出来だったな。まだ見ぬイケメン歪虚……なんと哀れな(肩を震わせつつ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:20:29

しかし、素材は超健康そのものじゃて、じつはあやつが強くなっている可能性が微レ存(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 13:31:03

イスカに星輝は成功&称号おめでとう!

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/22 13:35:16

二人とも成功&称号獲得おめでとさん。
天然(確信犯)故に繰出されるえげつない所業(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 18:50:44

うむ、祝辞ありがとうのぅ♪(おもしろいことは大好きじゃぞ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 18:56:04

皆さん、祝辞ありがとうです♪ 姉さまも称号、おめでとうだよ~

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/21 20:52:25

取り敢えず火曜日からは背後の人も落ち着く(予定)だし、そろそろ依頼参加も再開しようか。

取り敢えずサブ子は【不動】に突っ込ませよう。これは決定事項だ。
普段なら難しい依頼に行かせるところだが……背後の人もプレかけるの久々だからな、やや難しい依頼で勘弁してやろう(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/21 20:54:40

私はどうするかなぁ……入ろうか、入るまいか。

戦闘苦手とはいえ、仮にもLv18なんだし遊んでる余裕はないか? なら入るとしたら難しい依頼かな。
……またCAMの直掩でもやろうか(伏兵突入)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/21 21:08:52

お疲れ様だな。しかし、【不動】で大忙しの時だしサブ含めくれぐれも気をつけてくれよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/21 22:07:08

背後さんはお疲れ様です。依頼、当選するといいですね。参加の際はお気をつけて

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 22:26:31

お、ついに活動再開か?どれもキツそうな依頼ばかりだから気ぃつけてな。

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/21 17:06:57

このゲームで一番大事なのは回避だよな、いくら一振りで殺しきる威力の攻撃でも回避判定に成功すれば問題ないんだし

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/21 17:32:04

ただし、クリティカルは回避不能(´・ω・`)

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/02/21 17:57:55

先日はありがとうございました
……と訪れた魔術師から、ルール豆知識を

魔法で攻撃された場合、その魔法が『回避が発生するスキル』でなければ、
回避も受け防御も行えませんのでご注意を
素の防御力も大切です

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/21 18:02:24

クリティカルが出る前に殺されるほうがダイスを回しても多いだろうに(

回避が発生しないスキルってスリープクラウドとかかい?

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/02/21 18:50:37

ルールの方にそういう文言はあるのですけれど、スキルの方には特に書かれていないので詳細はわたしもよく知らないのですよ
今後、絶対命中の魔法スキルが追加されるのか、或は回避が発生すると書かれていない魔法スキルが発動成功すれば絶対命中なのか……

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/21 21:07:03

後はMSにもよるだろうが、状況でのマイナス補正が一番受ける箇所だろう。不意打ちは勿論だが包囲された状況や複数の敵からの連続攻撃又は連携攻撃、大人数からの一斉射撃など、場合によっては回避不可になる可能性が高いしな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/21 21:59:54

最近の強力な歪虚さんのなかには、回避を半分にしたりして判定させるような行動阻害系の特殊攻撃を行ってくる相手も見受けられるようなので、単純に回避万能というわけでもないみたいですよ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/21 22:31:44

回避についてじゃが、わしの持論では、回避を追い求めるならば200を目指すべきじゃな。最低でも140を目指すべきじゃ。阻害系をもらっても期待値70%は欲しいというのがその所以じゃな?
でなくば、受け防御を合わせるのがベストじゃと思うておる。

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/21 14:22:02

イヌワシは狩りのお供に良さそうだよな

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/21 09:50:50

ハヤセさん、遅くなりましたが、交友申請受理ありがとうございます♪

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 23:23:43

・・・仮面と着物に物理攻撃ボーナス1回づつで攻撃力が150を超えたのぅ・・・岩でも斬れそうじゃ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:43:10

いや、ハンターって豆鉄砲やナイフを使って、岩どころか金属の塊とすら戦ってるんだぜ?
それを考えれば岩くらい余裕余裕(

とまあ冗談はさておき、150とはまた驚いた。
サブ子もせめて近接威力100は超えさせてやりたいものだが……

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/21 03:28:11

またつまらぬものを斬ってしまった……とかできるね!やはーっ、MURAMASAスゴイ!(ぶんぶん

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/21 11:18:34

こんにゃくは無理仕様の例の名刀じゃな?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 20:36:15

岩山両斬波ァ!(←それは素手だ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:46:17

あれ、装備コストが8割超えてるはずなのに移動力が低下しない……なぜだ?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:48:29

少数点以下の端数の関係です?(かくり

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 22:48:43

強化による、コスト低減が累積した結果でしょうね

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 22:49:14

小数点第1位は切り上げじゃなかったっけ?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:52:10

個々の表示上は切り上げじゃが、総合計が1を超えると累積して1に換算されるのじゃ。
回避も個々の表示を合計したものよりも1多くなる場合もあるようじゃし、おそらくそれじゃろ?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:55:18

いや、少数以下切り捨てという都合のいい計算をしてもコスト70、実際のコストは74だ。
私の最大コストは87だから69.6以上だと移動力が低下するはずなんだが……どういうことだ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 22:58:52

回避もコストも防御点も、小数点は累積したうえで切り捨てだね。
因みに、装備変更のページと、装備ページで数値が違うよ。より正確なのは後者ね

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:01:57

むぅ……微妙に飲み込めてないが、まあ不具合でないようだし、うれしい誤算だった、ということで良しとしよう。

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 23:06:59

現在の装備品コストが70で最大装備コストが87だとすると8割時点の装備コストは69.6になって小数点第1位の6が繰り上がって70になるからぴったり8割のコストに収まってると思うんだけど・・・

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 23:12:24

おお、そうじゃそうじゃ。装備容量については0.8倍したときの小数点以下は繰り上がって1とされるので、69.~は70の計算になるのぅ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:13:02

いやぁ、錬成工房で装備品のコストを小数点以下まで調べてみたが、それで計算するとコスト合計は74.75になって、70をオーバーするはずなのだよ。
……まあ気にしないと決めた以上、もう気にするまい。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 23:16:47

なんじゃろう、いいかたがわるかったんかの?
装備力は小数点は繰り上げて1になる

装備コストは切り捨ててー1になる
ステータスは切り捨ててー1になる
ただし装備品の小数点は総合計されて、小数点は切り捨てられる。

といったところかの?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 23:20:10

でもないのかの・・・・どういうことなんじゃろう。一回問合わせたほうが良いのう。
計算式もできれば・・と付け加えれば詳しい計算が見れるかも知れぬぞや?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 23:23:01

サブの子で、同じ現象が見れたよ。(装備力69(80%は55.2)なのに、見た目コスト56まで平気だった)
仮説だけど、装備コストの合計値は小数点切り捨てで、移動力補正は小数点切り上げ、っぽいかも?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:23:21

む、むぅ……? 累積したうえで切り捨てなら、この場合74になるんじゃ……いや、コストは端から切り捨てで計算なのか?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:26:53

……ちょっとサブの男に実験に協力してもらってきた。

彼は、交換実装直後に『小数点以下を含めた合計値』が装備力の8割以上のため移動力低下を受け、仕方ないから追加で装備を付けてより重くしていたんだ(『小数点以下すべて切り捨てなら8割以下』)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:28:48

で、彼の余分なアクセを取り除いたところ、以前ならペナルティを受けていた数値でも現在は移動力2のままだ。
……さては知らぬ間に調整してたな、運営め。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 23:30:22

・・・・って、発言内容を考えてる内に、談義進んでるし( 
もういっそ、運営に計算式を聞いてみよ―よ?((

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:32:18

うん、まあそれが一番手っ取り早いな>問い合わせ

あと実験のとこの記述が一部間違ってた。
サブ氏の紹介に「交換実装直後」とあるが、正しくは「アイテム強化実装直後」だ。……なぜ書き間違えた、私。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:28:21

はわ~、両手武器に何も装備してないのに、両手の受けの防御点が6点もありますよ~(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:37:44

なんでやねん (・∀・)つ

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 22:41:46

気功が使えるんじゃないかな?(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:42:46

イスカの素手防御はナイフより硬いということか……?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:46:54

キコウ?何だか、かっこよさそうです♪ アイテムをもっと強化していけば、10点くらいにまでなるのではないでしょうか(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:10:43

まさか私が爆撃を受けるとは思わなんだ……。月架さんや、何か私からお返しに出せるものはないかな?
例のボードに書いてあるもの以外にも、レイヴンクラウンもそっちに回せるぜ?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 22:08:05

勇人に陸雄は交友受理ありがとう。これから宜しく頼むぜ。

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 22:00:02

っと、オウカには神楽鈴でよかったんだっけ・・・・?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 22:25:46

ん、ありがたい。俺は、何を渡せば、良い?

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 22:47:28

いや、かまわないよ。どれがオウカに必要なのか分からないしね、それでも渡したいならオウカが渡したいものを渡してくれれば構わないよ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:25:06

リプレイ見て)ネルなんとかさんの味覚は人間並みだということが証明されたぞや!
→ http://www.wtrpg10.com//scenario/replay/1441

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 21:32:40

さすがに、なんとかさんには同情するわね・・・・

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:34:37

ふぇ~っほほほ♪(←キモイぞBBA

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:38:00

しかし、女性5名男性1名・・・・ん(´・ω・`)!?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 21:49:18

ぁ、あれは 亭主さんの視点 だから、特別おかしい事はないと思う(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 22:03:14

お疲れ様だったな。ネル・なんとかさん()の趣向は別に興味はないが・・・個人的には楽観視出来ない事がちらほらあるな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:19:00

姉さま、エニアさん、依頼お疲れ様ですよ。ご一緒できて楽しかったです♪ ただ、ノゾミちゃんが望んだこととはいえ、あの子の今後が気になりますね…

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:40:08

もちろんあのまま恋の堕落者行きか、ネルなんとかの神行動や説得で人側にもどってくるか、ネルなんとかを倒したあと闇落ちかのどれかじゃろうな((

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 23:05:30

姐さんのしたり顔も納得の良いオチだった( 

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:08:34

しかし、周りを見ておると、これで大体の必要なものは各々交換で揃っておる感じじゃの?
レベルもそこそこあれば一部の者をのぞいて大体は変わらぬステータスになっておるように見える。

これで依頼での期待値が平均化しそうじゃのぅ?(つまりプレイング力が試される時代!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 20:54:58

おー・・・まさかこんな報復(おかえし)が来るとは思うておらなんだ・・・・ありがたいのじゃ!!(だれにとは言わぬでもわかるハズ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:11:26

のぅ・・・投擲武器の「装填数」はわかる・・
しかしリロードとは何ぞや?!使用できる場所とたんまり持ち運びしているが格納場所が別なんじゃろか?
(投擲=投げつける=使い捨てではないんかや?リロードしたらモノがまた装填されるとするならば最初から全部使える場所に詰めておけばよかろうかと不思議に思うたのじゃが)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 19:21:29

ま、まあ気持ちは分からなくもないが、行動を妨げずに投げ易いようにしまっておける場所には限りがあるし、その場所が空になったら別の場所から移動させるって考えをするしかないんじゃないか?

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/20 19:25:48

じつは一つ一つに紐がついてて引っ張って回収する仕様だったりして(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 19:27:21

…装填数、が、一度に手に持てる量、リロードは、腰のポーチ、あるいは胸元から取り出す、といったところ、じゃないか?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:29:47

まぁ、普通に考えればホルスターなどの戦闘用の専用格納場所などあるんじゃろうな?(が、それ以外の場所に持っておるなら基本的に戦闘の邪魔になっておる可能性が()

ひも付き・・・それじゃと、実はもう最初から暗具やヨーヨー系統ではないかや?(
というか、ヒモの長さが邪魔という罠((

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:31:16

ふーむ、オウカの話がいちばん落としどころに近いか・・という気もするのぅ?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 21:17:52

投擲可能なナイフ類だと、回収している描写とかたまに見かけるね~。
わたしもオウカさんの意見が、近いと思うな。わたしの場合、大抵はケープの裏に仕込ませるし(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:21:52

わしはどこじゃろ・・袖の下か胸元しかないぞや!どっちにしてもいかがわしい響きにしか聞こえぬ(←頭大丈夫かBBAおぃww

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 22:02:12

太股にベルトをつけてそこに収納したらいいじゃない(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:12:21

着物じゃと下着付けとらんからな・・・そこはさすがに(((

命を刃に:レオン・イスルギ (ka31682015/02/20 22:18:13

義姉上も羽織の類を纏ってはいかがでしょうか?
こちらなら、自然に裏地に仕込むことも可能ですので。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 22:20:06

パイオツ・リロードという奴があってだな(ぉぃ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:37:20

おうジルボ、なんか言ったか?(イレイザーとシルバーマグを両手に構えつつ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:41:02

pリロなんぞどっちにしてもわしはできんわ(((

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:41:43

羽織のぅ・・装備力に余裕があるかどうか・・・じゃな?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 22:44:58

まてまてまてぃ!?何で俺に向ける!?
と...取りあえず銃を下ろして落ち着つこう。な?な?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 18:51:49

お願いしていたノミも無事に通過したみたいだし完成が楽しみだな。
十六那は純白のコートに身を纏いチョコを後ろに振り向く姿に目を奪われるWU
ミリアは激怒プンプン顔と号泣顔、どちらも可愛らしいICセット

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 18:52:11

連投失礼だ。
イレーヌは覚醒時の大人Verのセクシーで美しい眼福なWU
シュマはほっぺぷに~な思わず俺もしたくなるICセット
皆、納品おめでとう!

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/20 19:43:44

ん、眼福かどうかはさておき、ありがとう。
他の者も、納品おめでとう。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:14:54

ヒャッハー、便乗だー。思った以上に色っぽいな、イレーヌ(←しかし迷わず可愛いに票を入れる奴)
他のみんなも納品おめでとうだ。全員可愛らしいなぁ……うらやましいぜ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:20:06

便乗ですが、納品があった皆さん、おめでとうございます♪

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 22:23:49

俺も便乗させて貰おう。皆納品オメデトウ。
うっはっは!俺は迷わずセクシーに入れたぞ!(イレーヌ

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/20 23:14:27

っと、サーシャ、ジルボ、ありがとう。
にしても、まさか可愛いに票が入るとは思っていなかった(

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 17:53:25

交渉せずにアイテムを投げつけたい気分だな(

ティカ・アイアンハート (ka36632015/02/20 19:30:21

(カモンと挑発(

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 20:59:22

斧は届いたー?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:03:12

(ひっそりわしもノクスを送った悪戯BBAはここ←

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152015/02/20 08:21:42

さて・・・(チョコをせっせと

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 04:22:24

店売り以外のアイテムのランクが判れば便利なんだけどなぁ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 07:07:54

せめて、アイテム検索機能は、ほしい、な

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 07:17:27

七支刀がSからBへランクが変更になったりしてるので、昔の籤のランクはあまりあてに出来ない難しさもありますね……

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 09:46:22

そうじゃのぅ、S無しの籤品はランクが下がっとる印象があるのぅ?

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 14:21:19

せっかくアイテムの循環が出来るようになったから何かしら基準が欲しい所だね、2人が言ってる様にアイテムの変動もあるからコレって決めるのも難しいんだろうけど。
というかFNBって今までのコンテンツと比べて所持金を使う機会がアイテム強化ぐらいしかないからその辺りの選択も増えるといいんだけどね

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 00:30:57

あ、ありのままに今起こったことを話すぜ。
私は今日(というか昨日)柴犬を里親に引き渡したと思ったら、柴犬を拾って帰ってきていた。
な、何を言っt(ry

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 01:21:21

(´・ω・`)