つぶやき

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/25 06:31:43

おはようさん。
ティラ、マリア、揚羽は受理ありがとう。かなり遅くなってしまって申し訳ない。これから宜しく頼むぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/02/25 03:20:26

まさか声を掛けたらケガ人なのに飛び跳ねて居場所をアピールされるとは思わなかったぜ。
そしてオレのマントがシワシワに!?

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/25 00:38:33

フェアリーワンド、Cランクに下がってるのですね。
昔はBだったんですが……
まぁ良品なので使い続けますが。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/25 08:36:13

全体的にランクが1つずつ下がった印象だな。
レインボウローブや七支刀あたりは、元々Aランクだったはずだから。

カカオの祈り: 刻崎 藤乃 (ka38292015/02/25 13:25:52

まあ価値なんて時間が経てば変わるものですわ。あとバランシング。
今はSでも時間が経てばAランクへ・・・というのもありえそうですし。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/24 21:53:33

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/24 21:54:19

レオとのツインスタンプが届きましたよ~

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/24 22:30:18

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/24 23:04:26

納品おめでと~。・・・・「爆発しろ」のボタン、実装されないかしらね~?((

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/24 23:05:39

おーおめでとうだ、イスカ、それに瀬織さん。
エニアのアイディアは……スタンプにすればいいんじゃないかな(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/24 23:14:26

おぅ、コレがツインスタンプってやつか。二人とも納品おめでとう。
確かに評価ボタンはもうちょい増やしてもよさそうだよな~

戦闘鬼:月架 尊 (ka01142015/02/24 01:15:56

この前から、どうにも変だな…

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/24 01:44:36

どうしたんだい?

戦闘鬼:月架 尊 (ka01142015/02/24 02:01:16

いえ…。…いえ、フランには言っておくべきでしょうか…

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/23 22:52:20

ソルラさんって、非番の日はけっこうフランクな方です?(つぶやきやイラストのコメント見つつ

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/23 23:36:43

黙っていると近寄りにくいイメージを持たれるのですけど、実は……普段からなんです……(汗

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 23:40:57

。○(なんか親近感わくなぁ)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/24 00:33:49

(´・ω・`)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 19:39:16

…射撃威力の上がるトランシーバーと、魔法の命中が上がるトランシーバー、か…(二つのトランシーバー手にぽつり呟き

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/23 22:38:40

耳にくっつけてインカムにするのじゃ!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 22:40:04

その発想はなかった(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/23 22:50:23

私の魔導短伝話には、胴に防御点がついてました……。胴にまきつけるです?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 22:56:15

…謎だ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/23 23:39:15

受け防御の付いたトランシーバーは、やはりガードに使うのかな?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 23:41:39

「胸ポケットにこいつをいれてたおかげでたすかった」とかいう映画でよくあるあれだな?(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 18:06:32

…(ぼー

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/23 18:10:54

(てっしてしてし

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 18:29:39

ん…(ハシっと手を掴み

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/23 18:44:49

む‥‥?(小首傾げ)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 18:54:02

……(そのまま反対の手で頭ぽんぽん

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/23 20:19:53

??(なんだろー?とやっぱり小首かしげる)
‥馬に乗って‥トランシーバー持ったら、グローブが‥はめられなくなっちゃった‥(むぅ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 20:32:39

…なんとなく、撫で返したくなった、だけだ(
……手裏剣をしまう、とか?

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/23 20:45:03

ほむ。
‥手裏剣は、今回外せなくて‥‥(しょも
場合によっては‥トランシーバー外せるかもだから‥そしたらまた装備する(こく

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 20:48:28

ふむ、そうか…張り切るのは良いが、無理のない範囲に、な?(頭ぽふり

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/23 21:08:24

‥ぅん。とは言えないけど‥。出来ることは‥する‥(こく

The Fragarach:リリティア・オルベール (ka30542015/02/23 15:06:06

参加シナリオ :はやにえ
担当マスター :江口梨奈

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:110000G
取得経験点:1100点
取得アクティビティ:1100点

生命力減点無しとは一体・・・結構殴られそうな位置にいたはずなんですが
気になるなぁ

は た ら け:鵤 (ka33192015/02/23 19:18:03

避けまくったとかそんなんじゃね?(
まあお疲れさんよ。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/23 22:52:21

ん、リリティアは相当身軽だからな。回避し続けたというのは、強ち間違いでは無いだろうさ。

ピオス・シルワ (ka09872015/02/24 02:09:21

御疲れ様!怪我がなくてなによりだよ!

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/23 14:36:53

そうだ!名乗り口上をボイスにしちゃおう!(唐突)

守る物・失う物:武神 守悟 (ka35172015/02/23 17:38:44

おーテトラは久しいな、元気そうで何よりだ。
うむ、やるなら納品が楽しみだな。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/24 17:35:26

やはっ♪ひさしぶりシューちゃんさん!最近忙しそうだったのかな?あたしも!

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/23 09:43:46

今思うと、魔導書4冊を常に持ち歩くのも不思議ですが、懐中時計4個もかなり不思議ですわよね(

質実にして勇猛:夕鶴 (ka32042015/02/23 10:02:41

……ジャラジャラしているな。(想像中(

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/23 10:08:53

戦っている最中に傷がつくのが辛いですわ・・・・・・

くノ一:藤林みほ (ka28042015/03/03 12:09:06

シノビたる者、必要な持ち物はすべて持ち歩くべきでござるが、かさばると仕事に支障をきたすでござるよ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 22:09:34

ソルラさん、交友申請受理、ありがとうございます♪ これからもよろしくお願いしますね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 22:11:55

わしからもよろしゅうに頼むのじゃ~♪

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/22 23:09:52

便乗っぽいけど、わたしからも、ありがとと、よろしくね~

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/22 23:56:56

Uiscaさん、星輝さん、十色さん、こちらこそ、よろしくお願いします♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/02/24 10:16:42

交友申請受理サンキューだぜェ
便乗な形になったがこれからもよろしくなァ

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/24 18:02:28

シガレットさん、交友申請ありがとうございます。以後、よろしくです!

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 19:31:25

…………あ(←依頼に入ろうか悩んでいるうちに、予約し忘れて募集を締め切られた阿呆

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/22 19:31:53

(頭ぽんぽん

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 19:34:03

ドンマイだぜ。俺は【不動】で入りたい依頼を選んでいたら結局落選続きで今回は縁がなかった感じだ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 19:35:04

ど、どんまいです……

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 20:18:49

お、おぅ……みんなどんありだ。まあ、危険フラグ立つような危険な依頼に行かずに済んだと考えれば、大分気も楽だ、うん。
そうだな、余った星でサブ子の刀でも強化してやるか。

ヴァイスも落選続きはドンマイだ……お互い、次の大規模か連動で本気を出そう。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/22 23:47:20

残念だったな。
予約し忘れたことに気が付いたのが、募集締め切りの数分後、というのもよくあるよな……うん。
ヴァイスも、次の依頼では予約当選出来ることを祈っているよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 13:35:39

慶一郎は受理ありがとう。これから宜しくな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:11:49

和装が日の目を見る日はいつ来るのじゃろうか・・・(回避的に

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 12:17:38

和装で回避は難しそうなイメージがありますわね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:24:05

実際減るばかりでのぅ(((

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 12:25:33

身に纏うカデゴリは基本回避が下がりますからね……
諦めるしかないですわ。
仮に回避が上がる和服があったとするのならそれは凄くミニスカな感じかもしれませんわ(

命を刃に:レオン・イスルギ (ka31682015/02/22 12:26:47

外套「玉藻」 、道着「一輝闘閃」、足袋「疾風」……現状和装で回避にプラス補正が働くのは、この辺りでしょうか?
……あ、お店の股下もプラスでございます。

非常に限定されてしまいますが、これらを利用すれば回避特化の和装も組めなくはない、というところでしょうか。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 12:29:11

和装は軽くて動きやすそうなイメージあるんだけどねぇ…なんでだろ?あたしも和装着たいのに!

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 12:33:56

ほほう、そんなにあったのですね。(交換で玉藻を放出した後)
和装に興味がなかったので今まで気づきもしませんでしたわ(ぉぃ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/22 12:50:32

…和装は、ものすごく動きやすいんだが、な
回避チップで相殺できるよう、がんばるしかあるまい

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 14:02:25

難しいところじゃ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 10:03:46

リプレイはすでにあがっていましたけれど、反映も来ましたね

参加シナリオ :【MV】手作りお菓子は何の味
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:79200G
取得経験点:891点
取得アクティビティ:1100点
称号:希望を知る者

ノゾミちゃん関連の称号ですね♪

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882015/02/22 10:05:14

成功&称号(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 10:36:20

キタコレ!

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:79200G
取得経験点:891点
取得アクティビティ:1100点
称号:天然策士

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/22 11:12:48

2人共、お疲れ様と称号おめでと~、だよ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 11:28:48

おおー、二人とも成功と称号、おめでとうだ。
星輝が策士はともかく、天然ってのはどこか違和感があるな……報告書読んでくるか。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 11:52:21

ふ・・・天然を演じただけじゃヽ(・∀・)ノ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:03:01

あと、設定を一度いじっておるが、初期段階では 会話などでは大事なことが抜けていることがある という天然要素はきちんと入っておったぞ?(おそらくMS殿が見ておったかなんかじゃろう

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 12:10:36

読んできた。この偽天然め……中々非道な策を用いるじゃないか(かんらかんら
称号も納得の出来だったな。まだ見ぬイケメン歪虚……なんと哀れな(肩を震わせつつ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:20:29

しかし、素材は超健康そのものじゃて、じつはあやつが強くなっている可能性が微レ存(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 13:31:03

イスカに星輝は成功&称号おめでとう!

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/22 13:35:16

二人とも成功&称号獲得おめでとさん。
天然(確信犯)故に繰出されるえげつない所業(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 18:50:44

うむ、祝辞ありがとうのぅ♪(おもしろいことは大好きじゃぞ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 18:56:04

皆さん、祝辞ありがとうです♪ 姉さまも称号、おめでとうだよ~

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 09:41:09

回避力って何の能力値が基準だっけ?

大地の救済者:仁川 リア (ka34832015/02/22 09:49:03

ちゃんと知ってるわけじゃないけど、瞬発っぽい感じはするよね。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 09:50:59

やっぱりそうだよねぇ…他の能力値は回避には影響ないのかな

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka35902015/02/22 09:58:22

瞬発は「身のこなし、俊敏な動きなどによる素早さ」とあります。
他に回避に影響しそうなのは、直感ですかね。「感覚、勘の鋭さ」だそうです。
ちなみに、能力値についての説明はこちらに載っています。
http://www.wtrpg10.com/rule/basic/1

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 11:59:09

その2能力は行動順にも関わっておるみたいじゃの?

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 12:27:34

わ!じゃあホントにあたしスピード特化ビルドだ。やったぁー!>感覚、瞬発

カカオの祈り: 刻崎 藤乃 (ka38292015/02/22 15:08:49

うーむ、瞬発のみにしたのが悔やまれますわ。
しかも一度変更したからもう変更出来ませんのよー・・・。

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882015/02/22 08:43:19

交換ができるようになったと聞いてチラッチラッw
私の持ってるのアイテムで~欲しい物があったなら言ってね~※強化してるのはごめんだよ~
それ以外は何でも出せるわ~♪
言ったもん勝ち早いもん勝ち~…と言いつつ反応遅いかもだけど (;´∀`A

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882015/02/22 10:06:48

追記~♪
まだまだ休止中なので~アイテムを眠らせておくの勿体ないから~が主旨なのでw
交換じゃなくて譲渡させてもらいたいわぁ💛

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882015/02/22 10:10:12

……最初に交換って書いてる私OTL
交換× 
アイテム受け渡し〇
っていう風に言いたかったの…(とほり

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/22 10:38:53

(頭ぽんぽん

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 10:46:12

どんまいですよ…

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882015/02/22 10:52:44

(頭ぽふられ~)どんありよぉ~♪
ってなわけで、使えそうな物があったら教えてねー!
宝剣とか~銃とか~オススメ?よw

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 11:31:02

誤述どんまいだ……なぁに、そういう時もあるさ。

人間はなぁ、もらうばっかりだと心苦しくて仕方ないのさ……どうしても対価になるものを探してしまう(小心者

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882015/02/22 15:56:24

対価かぁ~私に賞賛の言葉とかハグとか~なでなでとかぁ~……は冗談として(ぇw
確かに…言いにくいってのありそうよね~と勝手に投げるにしても何が喜ばれるのか…わからないわ~。
無理なく使えそうなものがあったら~って感じでいいかなーw

戦闘鬼:月架 尊 (ka01142015/02/21 23:26:29

………むぅ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 10:46:52

(みまもる)

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/21 21:30:31

いつの間にか回避力が100一歩手前まで来てた!身軽なテトラちゃんが蝶のように舞い、ハチのように舞う!

交渉人:J・D (ka33512015/02/21 21:32:12

……いや、蜂なら刺さねえかよ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 21:44:27

オスのハチには針が無い。つまり...

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/21 21:48:07

ちっがーーーーう!!(先制

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/21 21:52:27

テトラちゃん、暴力は好きじゃないのです(ふるふる

叉 (ka35252015/02/21 21:53:02

……ぶーん(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/21 22:02:33

回避100手前おめでとう。蝶のように華麗に舞い、蜂のように鋭敏に舞う、いいと思うぜ。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/21 22:05:44

ハチがっ(手裏剣しゅっ // ヴァイスさんありがとぅー!これからもテトラちゃんは舞い続けます!舞うだけです!(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 22:24:42

流石ニンジャ。ツッコミも素早い(
とまぁ冗談はさておき、回避値の高さは羨ましい限りだ。これならに攻撃に集中できるな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/21 22:42:31

。。○(テトラがNINJAじゃと、わしはなんになるんじゃろうか・・・)

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/02/22 00:37:44

忍者なのに忍ばないという風潮/星輝ちゃんはお侍さんっぽいよねー

カカオの祈り: 刻崎 藤乃 (ka38292015/02/22 09:33:16

\アッサシーン/
こうして見ると、回避100は割と簡単そうに見えますわね。
いずれご一緒に仕事人したいですわ!

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 09:43:59

やはー♪装備力生命力防御攻撃その他もろもろを犠牲にしたあたしに追いつけるかな?かな?(ウザい // 最近のニンジャは忍ばないらしいよ!黄金回転の螺旋手裏剣だよ!

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 11:25:43

やーはー、回避上昇おめでとうだ。目指せ、回避200!(星輝感

聞いた話だと、日本の忍者とNINJAは全くの別物らしいが……後者なら、忍ばなくても大丈夫らしいぞ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/21 20:52:25

取り敢えず火曜日からは背後の人も落ち着く(予定)だし、そろそろ依頼参加も再開しようか。

取り敢えずサブ子は【不動】に突っ込ませよう。これは決定事項だ。
普段なら難しい依頼に行かせるところだが……背後の人もプレかけるの久々だからな、やや難しい依頼で勘弁してやろう(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/21 20:54:40

私はどうするかなぁ……入ろうか、入るまいか。

戦闘苦手とはいえ、仮にもLv18なんだし遊んでる余裕はないか? なら入るとしたら難しい依頼かな。
……またCAMの直掩でもやろうか(伏兵突入)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/21 21:08:52

お疲れ様だな。しかし、【不動】で大忙しの時だしサブ含めくれぐれも気をつけてくれよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/21 22:07:08

背後さんはお疲れ様です。依頼、当選するといいですね。参加の際はお気をつけて

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 22:26:31

お、ついに活動再開か?どれもキツそうな依頼ばかりだから気ぃつけてな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/21 09:50:50

ハヤセさん、遅くなりましたが、交友申請受理ありがとうございます♪

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 23:23:43

・・・仮面と着物に物理攻撃ボーナス1回づつで攻撃力が150を超えたのぅ・・・岩でも斬れそうじゃ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:43:10

いや、ハンターって豆鉄砲やナイフを使って、岩どころか金属の塊とすら戦ってるんだぜ?
それを考えれば岩くらい余裕余裕(

とまあ冗談はさておき、150とはまた驚いた。
サブ子もせめて近接威力100は超えさせてやりたいものだが……

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/21 03:28:11

またつまらぬものを斬ってしまった……とかできるね!やはーっ、MURAMASAスゴイ!(ぶんぶん

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/21 11:18:34

こんにゃくは無理仕様の例の名刀じゃな?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 20:36:15

岩山両斬波ァ!(←それは素手だ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:46:17

あれ、装備コストが8割超えてるはずなのに移動力が低下しない……なぜだ?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:48:29

少数点以下の端数の関係です?(かくり

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 22:48:43

強化による、コスト低減が累積した結果でしょうね

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 22:49:14

小数点第1位は切り上げじゃなかったっけ?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:52:10

個々の表示上は切り上げじゃが、総合計が1を超えると累積して1に換算されるのじゃ。
回避も個々の表示を合計したものよりも1多くなる場合もあるようじゃし、おそらくそれじゃろ?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:55:18

いや、少数以下切り捨てという都合のいい計算をしてもコスト70、実際のコストは74だ。
私の最大コストは87だから69.6以上だと移動力が低下するはずなんだが……どういうことだ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 22:58:52

回避もコストも防御点も、小数点は累積したうえで切り捨てだね。
因みに、装備変更のページと、装備ページで数値が違うよ。より正確なのは後者ね

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:01:57

むぅ……微妙に飲み込めてないが、まあ不具合でないようだし、うれしい誤算だった、ということで良しとしよう。

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 23:06:59

現在の装備品コストが70で最大装備コストが87だとすると8割時点の装備コストは69.6になって小数点第1位の6が繰り上がって70になるからぴったり8割のコストに収まってると思うんだけど・・・

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 23:12:24

おお、そうじゃそうじゃ。装備容量については0.8倍したときの小数点以下は繰り上がって1とされるので、69.~は70の計算になるのぅ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:13:02

いやぁ、錬成工房で装備品のコストを小数点以下まで調べてみたが、それで計算するとコスト合計は74.75になって、70をオーバーするはずなのだよ。
……まあ気にしないと決めた以上、もう気にするまい。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 23:16:47

なんじゃろう、いいかたがわるかったんかの?
装備力は小数点は繰り上げて1になる

装備コストは切り捨ててー1になる
ステータスは切り捨ててー1になる
ただし装備品の小数点は総合計されて、小数点は切り捨てられる。

といったところかの?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 23:20:10

でもないのかの・・・・どういうことなんじゃろう。一回問合わせたほうが良いのう。
計算式もできれば・・と付け加えれば詳しい計算が見れるかも知れぬぞや?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 23:23:01

サブの子で、同じ現象が見れたよ。(装備力69(80%は55.2)なのに、見た目コスト56まで平気だった)
仮説だけど、装備コストの合計値は小数点切り捨てで、移動力補正は小数点切り上げ、っぽいかも?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:23:21

む、むぅ……? 累積したうえで切り捨てなら、この場合74になるんじゃ……いや、コストは端から切り捨てで計算なのか?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:26:53

……ちょっとサブの男に実験に協力してもらってきた。

彼は、交換実装直後に『小数点以下を含めた合計値』が装備力の8割以上のため移動力低下を受け、仕方ないから追加で装備を付けてより重くしていたんだ(『小数点以下すべて切り捨てなら8割以下』)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:28:48

で、彼の余分なアクセを取り除いたところ、以前ならペナルティを受けていた数値でも現在は移動力2のままだ。
……さては知らぬ間に調整してたな、運営め。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 23:30:22

・・・・って、発言内容を考えてる内に、談義進んでるし( 
もういっそ、運営に計算式を聞いてみよ―よ?((

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:32:18

うん、まあそれが一番手っ取り早いな>問い合わせ

あと実験のとこの記述が一部間違ってた。
サブ氏の紹介に「交換実装直後」とあるが、正しくは「アイテム強化実装直後」だ。……なぜ書き間違えた、私。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:28:21

はわ~、両手武器に何も装備してないのに、両手の受けの防御点が6点もありますよ~(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:37:44

なんでやねん (・∀・)つ

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 22:41:46

気功が使えるんじゃないかな?(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:42:46

イスカの素手防御はナイフより硬いということか……?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:46:54

キコウ?何だか、かっこよさそうです♪ アイテムをもっと強化していけば、10点くらいにまでなるのではないでしょうか(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:10:43

まさか私が爆撃を受けるとは思わなんだ……。月架さんや、何か私からお返しに出せるものはないかな?
例のボードに書いてあるもの以外にも、レイヴンクラウンもそっちに回せるぜ?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 22:08:05

勇人に陸雄は交友受理ありがとう。これから宜しく頼むぜ。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:25:06

リプレイ見て)ネルなんとかさんの味覚は人間並みだということが証明されたぞや!
→ http://www.wtrpg10.com//scenario/replay/1441

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 21:32:40

さすがに、なんとかさんには同情するわね・・・・

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:34:37

ふぇ~っほほほ♪(←キモイぞBBA

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:38:00

しかし、女性5名男性1名・・・・ん(´・ω・`)!?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 21:49:18

ぁ、あれは 亭主さんの視点 だから、特別おかしい事はないと思う(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 22:03:14

お疲れ様だったな。ネル・なんとかさん()の趣向は別に興味はないが・・・個人的には楽観視出来ない事がちらほらあるな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:19:00

姉さま、エニアさん、依頼お疲れ様ですよ。ご一緒できて楽しかったです♪ ただ、ノゾミちゃんが望んだこととはいえ、あの子の今後が気になりますね…

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:40:08

もちろんあのまま恋の堕落者行きか、ネルなんとかの神行動や説得で人側にもどってくるか、ネルなんとかを倒したあと闇落ちかのどれかじゃろうな((

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 23:05:30

姐さんのしたり顔も納得の良いオチだった( 

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:08:34

しかし、周りを見ておると、これで大体の必要なものは各々交換で揃っておる感じじゃの?
レベルもそこそこあれば一部の者をのぞいて大体は変わらぬステータスになっておるように見える。

これで依頼での期待値が平均化しそうじゃのぅ?(つまりプレイング力が試される時代!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 20:54:58

おー・・・まさかこんな報復(おかえし)が来るとは思うておらなんだ・・・・ありがたいのじゃ!!(だれにとは言わぬでもわかるハズ

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/20 20:02:14

ん、覚醒状態WUが完成したな。
常にこの身長であれば便利なのだが、贅沢は言えないか。
にしても、やはり衣服は通常サイズのままなのが問題だな。
本当にいつか破れそうな気がしてならない……

と、今回もsate絵師には感謝を。
背後が、いつも素敵な絵を有難うと言っているよ。

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/20 20:07:45

納品おめでとうですわ!
あ、あれ?凄くナイスバディな大人の女性で私より年上……?(

びりびり電撃どりる!:八劒 颯 (ka18042015/02/20 20:58:56

ぬ~さんカワイイ!

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502015/02/20 22:59:33

イレーヌWU完成おめでとう…凄くスタイル良くて、綺麗だね(赤く)。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/20 23:20:03

ん、3人ともありがとう。
まぁ、身長が伸びたといってもざくろ並みにだから、姉さんより年上に見られることは無いと思う。
そして私はカワイクナイヨー(棒(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:11:26

のぅ・・・投擲武器の「装填数」はわかる・・
しかしリロードとは何ぞや?!使用できる場所とたんまり持ち運びしているが格納場所が別なんじゃろか?
(投擲=投げつける=使い捨てではないんかや?リロードしたらモノがまた装填されるとするならば最初から全部使える場所に詰めておけばよかろうかと不思議に思うたのじゃが)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 19:21:29

ま、まあ気持ちは分からなくもないが、行動を妨げずに投げ易いようにしまっておける場所には限りがあるし、その場所が空になったら別の場所から移動させるって考えをするしかないんじゃないか?

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/20 19:25:48

じつは一つ一つに紐がついてて引っ張って回収する仕様だったりして(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 19:27:21

…装填数、が、一度に手に持てる量、リロードは、腰のポーチ、あるいは胸元から取り出す、といったところ、じゃないか?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:29:47

まぁ、普通に考えればホルスターなどの戦闘用の専用格納場所などあるんじゃろうな?(が、それ以外の場所に持っておるなら基本的に戦闘の邪魔になっておる可能性が()

ひも付き・・・それじゃと、実はもう最初から暗具やヨーヨー系統ではないかや?(
というか、ヒモの長さが邪魔という罠((

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:31:16

ふーむ、オウカの話がいちばん落としどころに近いか・・という気もするのぅ?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 21:17:52

投擲可能なナイフ類だと、回収している描写とかたまに見かけるね~。
わたしもオウカさんの意見が、近いと思うな。わたしの場合、大抵はケープの裏に仕込ませるし(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:21:52

わしはどこじゃろ・・袖の下か胸元しかないぞや!どっちにしてもいかがわしい響きにしか聞こえぬ(←頭大丈夫かBBAおぃww

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 22:02:12

太股にベルトをつけてそこに収納したらいいじゃない(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:12:21

着物じゃと下着付けとらんからな・・・そこはさすがに(((

命を刃に:レオン・イスルギ (ka31682015/02/20 22:18:13

義姉上も羽織の類を纏ってはいかがでしょうか?
こちらなら、自然に裏地に仕込むことも可能ですので。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 22:20:06

パイオツ・リロードという奴があってだな(ぉぃ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:37:20

おうジルボ、なんか言ったか?(イレイザーとシルバーマグを両手に構えつつ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:41:02

pリロなんぞどっちにしてもわしはできんわ(((

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:41:43

羽織のぅ・・装備力に余裕があるかどうか・・・じゃな?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 22:44:58

まてまてまてぃ!?何で俺に向ける!?
と...取りあえず銃を下ろして落ち着つこう。な?な?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 18:51:49

お願いしていたノミも無事に通過したみたいだし完成が楽しみだな。
十六那は純白のコートに身を纏いチョコを後ろに振り向く姿に目を奪われるWU
ミリアは激怒プンプン顔と号泣顔、どちらも可愛らしいICセット

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/20 18:52:11

連投失礼だ。
イレーヌは覚醒時の大人Verのセクシーで美しい眼福なWU
シュマはほっぺぷに~な思わず俺もしたくなるICセット
皆、納品おめでとう!

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/20 19:43:44

ん、眼福かどうかはさておき、ありがとう。
他の者も、納品おめでとう。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:14:54

ヒャッハー、便乗だー。思った以上に色っぽいな、イレーヌ(←しかし迷わず可愛いに票を入れる奴)
他のみんなも納品おめでとうだ。全員可愛らしいなぁ……うらやましいぜ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:20:06

便乗ですが、納品があった皆さん、おめでとうございます♪

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/20 22:23:49

俺も便乗させて貰おう。皆納品オメデトウ。
うっはっは!俺は迷わずセクシーに入れたぞ!(イレーヌ

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/20 23:14:27

っと、サーシャ、ジルボ、ありがとう。
にしても、まさか可愛いに票が入るとは思っていなかった(

The Fragarach:リリティア・オルベール (ka30542015/02/20 15:03:57

昨日はぐったりしてましたが無事生きてます、今日も元気(
皆様から送っていただいたものはお話頂いてる通り届きました。ありがとうございます。
ロック掛かってるその他事情のある方も把握してますので大丈夫ですよ、何かあればまたお手紙を出しますー

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka35902015/02/20 15:10:01

お疲れさまです、武器商人さん。(敬礼。(

『未来』を背負う者:エリー・ローウェル (ka25762015/02/20 16:25:34


あははは、ご苦労様です。
私の知人もお世話になったようで.....大変.....んー、どうだろ。普通に喜んでましたよ?
私からも、ありがとうございました、とだけ。

は た ら け:鵤 (ka33192015/02/20 17:26:57

いやーお疲れだねぇ。おっさんも昨夜は世話になったぜ。
ああ、交友申請もありがとさんよ。まー適当によろしくぅ?

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/20 20:04:15

昨日は有難う、リリティア。元気になって何よりだ。

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/20 14:24:49

あ、新籤を少しまわしました。
そういうわけで地味にいろいろ入荷したので、私のマイルームアイテムから欲しいものがあればお気軽にお申し付けを。
交換、いたしましょう。

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/20 14:19:34

地味に近接も命中が96まであがった系魔術師は私です(無駄
あ、魔法は集中ファイアアローで相変わらず命中209威力206です(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 11:43:42

……顔は広くないが、交友へ
俺の持っているアイテムで、欲しいものがあった場合は、言ってくれたら、交渉に、乗る

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:38:00

ぱ・・ぱりぃぐろーぶ(ちょっと発音しにくかった) というのはなんぞと交換できんじゃろうか?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 19:58:39

ん、こんなの、もっていたの、か…構わない、ぞ(こくり

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 20:05:06

何と交換が良いかの?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 20:09:05

ふむ…鬼霧雨、は、良いだろう、か?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 20:56:33

ふむ、鬼切は譲渡拘束中じゃし、頂き物でのぅ・・それはすまぬが勘弁なのじゃ!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 21:10:38

ん…そうか…それは残念、だ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:15:20

他の物でなにか見繕おうかの?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 21:36:16

…鴉面では、フィアンマには見合わんだろう。その補填ということで、どうだ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 21:52:54

ふむ・・ではそういうことにしておこうかのぅ・・・ありがとうなのじゃ♪

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/20 11:41:16

固定砲台から脱出したいです(切実

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:39:38

固定でも200越え火力というのは十分すぎる威力じゃのぅ~?
むしろそれだけの火力があればコテホを売りにするべきでは(←ネタ志向かBBAおい!

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/20 09:10:42

つぶやきに出没開始ですわ(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 09:47:28

おお、おはようじゃの?
先日はどうもじゃった!

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/20 10:02:42

おはようございます。
先日はよい取引をありがとうございました。

ティカ・アイアンハート (ka36632015/02/20 07:10:20

斧が沢山送られてきて、オレ嬉しいぜ!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 09:17:02

斧、ほしいの、か?

ティカ・アイアンハート (ka36632015/02/20 09:33:58

欲しいけど?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 11:37:44

ん…そうか(頭ぽんぽん

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 14:39:50

斧を集めてるって聞いたからティカの持ってないもので予備がある斧があったから送っておくね

The Fragarach:リリティア・オルベール (ka30542015/02/20 02:31:13

つ・・・つか・・・れた・・・(ぐったり
一応お話いただいてた方々にはアイテム投げ込み終わったはずです
「足りないよ!」とか「来てないよ!」という方はお手数ですが別途お手紙を…(がくり

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/02/20 02:46:46

たいへん、お疲れ様でした。(お布団かけ
大切に、使わせて頂きますね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 03:22:46

イーヴルアイは済まぬが、シナリオロックがかかっておって今渡せぬの状態でのぅ・・
も少し待ってくれぬかの?

ともあれ、よう休むのじゃ!
あっちの方も確認しておる。大変感謝なのじゃ!

凶獣の狙撃手:シルヴィア=ライゼンシュタイン (ka03382015/02/20 03:22:53

お疲れさまでした……。

上泉 澪 (ka05182015/02/20 08:59:39

お疲れ様です。この度は有難うございました。こちらの送った品は無事届いたでしょうか。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/02/20 11:44:17

お疲れ様です! この度はありがとうございました。大事に使わせていただきます。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 00:30:57

あ、ありのままに今起こったことを話すぜ。
私は今日(というか昨日)柴犬を里親に引き渡したと思ったら、柴犬を拾って帰ってきていた。
な、何を言っt(ry

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 01:21:21

(´・ω・`)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 00:14:12

さーて・・・明日が楽しみじゃ・・・・(悪い顔で仕込みをしていた

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 00:43:56

(じー

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 01:35:40

ん?なんぞ欲しいものでもあるんかや?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 08:07:32

……?(何を仕込んだんだろ…?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 09:47:05

いや、単純にテロを行っただけじゃぞ?(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 11:34:40

…テロ…無差別投下か(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 00:12:06

ここで余談のコーナーじゃ!
バットイヤリングとフェザーイヤリング 回避3でコストが4:1と、フェザーの方が優れておるように見えるが、じつはそうとは限らぬのである!

バットイヤリングには射撃系を強化する働きがあり、近接に対してお撮り気味な疾影士の弱点を補う効果があるのじゃ!(スキルは投擲に限る欠点はある

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/20 00:38:29

射撃など要らぬ!!(極論)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 01:23:29

その発言は、一つどころかこの先いくつのスキルを捨てる事になる発言かの?(ニヤニヤ

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/20 19:10:54

まぁ俺も射撃武器は幾つか持っているが。正直あの程度の補正であるなら重量2の差は大きい。
疾影士が射撃を求められる状況というのは殆ど無いしな。

射撃武器は種類が豊富なので、2の違いがあれば他の装備で調整したり、性能のいい遠距離武器に換装も出来るしな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:23:42

忘れとらんか?わしらのスキルは【投擲のみ】に有効そうじゃぞ?
投擲属性の強力な武器は今のところ少ないでの・・・その辺が悩みの種じゃな(

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/20 19:42:34

投擲武器自体の数が少ない上に使い所も限られているから実際死にスキルのような(
ただ市街戦や乱戦時、至近距離での不意打ちには役に立つけど。
疾影士のアクションスキルは基本スキル以外はぶっぱしていればいいスキルが少ないので、プレイング能力が試されるな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:52:09

ふふ・・投擲の良いところは【無音】であるところじゃ。
暗殺系や隠密潜入には銃などよりも優れておる点があるのぅ。わしらの移動力と合わせればそういった場面で非常に生きると思うておる。
たしかにレイスの言うとおり場面がそれなりに限定されとるが、武器によっては猟撃士並の遠距離攻撃もできるのじゃ!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:53:58

あ、射程の話ではなく威力的に・・じゃぞ?(射程は足と移動系スキルで伸ばせば()

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/20 19:54:35

つ短弓

いやーほんと辺境部族の装備はホントに疾影士向きだなー(棒
有名な族長は霊闘士だったりするけど(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 19:57:03

れーとーし は わしらに近い職性じゃからのぅ? ストラとエンフォの間のようでちょっと魔法も入っているといった感じで面白そうではあるがのぅ~

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 00:00:33

仕込み傘・・わしの要望品じゃの(

命を刃に:レオン・イスルギ (ka31682015/02/20 00:11:09

武具としてのみならず、雨天時の装飾や一般的な道具としても使い道がありそうでございます。
……そういえば、余り依頼条件に天気が絡んでくるものを見ないように思われます。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 00:12:53

メタ的にあとあと難しい依頼に組み込みたいから今は無視しとるんじゃきっと(((

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/02/20 00:13:51

あら、採用おめでとうございます。
武器が目に付くと不味い依頼で役に立ちそうですね。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 01:24:35

うむー ひとつは欲しいところじゃのぅ?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/19 23:52:58

ふー・・約束のものを送ってもらっておったので、こちらも送っておったらこんな時間に・・・(
(リリティアにはシナリオロックでひとつ渡せんでおるのと、それ意外にもいらん事をちょろちょろしていた)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/20 00:01:51

おつかれさま、だ(ちょこまんじゅう差し出し

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 00:15:56

そういや星輝よ、今日整理をしていたらレイヴンクラウンという回避兜を見つけたんだが、使うかい?
星輝のエーテルダウンより回避補正は低いしコストも高いが、防御点なら上だから保険にはなる、って性能だ。

星輝が使わないならサブあたりに回そうかとも思っているんだが、どうよ?

戦闘鬼:月架 尊 (ka01142015/02/20 00:34:13

ボクはなにも贈ることができてなくて申し訳ないですが、ありがとうございます

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 01:20:57

うむー、気持ちはありがたいのじゃが、着物がハイコストにかわったので、さすがに装備する余裕はなさそうじゃのぅ・・・
サブに回したほうが有意義ではなかろうか?わざわざすまぬのぅ~

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/19 23:33:34

…唯一のSランクを提示したが、食いついてもらえるかどうか…

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/19 23:48:14

懐中時計人気だなぁ……まあくじに出てきたばっかりだし、浮きが沈むには時間がかかるだろうね。
気長に待ちたまえ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/19 23:16:05

…星輝、フィアンマ、感謝する

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/19 23:46:23

うむ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/19 22:34:35

はわわ、サーシャさん、聖剣ありがとうですよ。キャラコミュに私の交換可能なアイテムをあげてますから、聖剣と同じ価格になるくらいまでのアイテムをお選びくださいませ。お手紙いただければ、ご指定のPCさんへお届けしますね

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/19 22:35:41

もちろん、複数OKです

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/19 22:40:39

尊さん、前に言っていた魔導ブレスレット「マハト」の交換可能でしょうか?ドルフィンサンダル+キャラコミュにあがっているアイテムどれでも1つと交換可能です。ご一考くださいませ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/19 23:01:14

なに、私はどうせ使わない装備なんだ。イスカの方で有効活用した方が、聖剣とて浮かばれるだろう。
希望品かぁ……そうだな、折角だしいただこう。現在選定中だからちょっと待ってくれ。

……交換実装初日とあって、中々サイトが重くてな。思うようにはかどらんよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/19 23:18:59

確かに重いですね……。それでは、サーシャさん、お返事お待ちしていますね。尊さんは、お送りいただき、ありがとうございます♪ こちらからもお送りしたので、ご確認くださいませ

戦闘鬼:月架 尊 (ka01142015/02/20 00:42:35

メールだけと簡素になってしまってすみません。加えてわがままにも応えていただき…こちらこそありがとうございます。

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/19 22:09:30

んー、たまには私も謳うべきですかね……(クレセントリュート片手に

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/19 23:05:41

ん、姉さんも歌うの得意なのか?