

優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/08/08 12:24:25
はい、LvUP報告っとLv15→16の必要経験値は1850、増えたパッシブは抵抗向上3よ
次で必要経験値が2000になりそうね




優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/08/05 13:56:14
サボってた分のレベルアップ報告っとLv13→14の必要経験値は1700、増えたパッシブは射撃命中向上3と受け向上2
Lv14→15の必要経験値は1850、増えたパッシブは近接命中向上4よ





空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2014/08/05 10:53:04
難易度難しいに入ったんだもんね、頑張れー!あ、今日の22時以降いからマテリアルリンク参加できるようになると思うけど俺参加してもいい?判定やり直しとか欲しい効果あったらあわせるよー。




夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/08/04 18:44:07
今日はみんなの待ちに待った月曜日だよ!今日からお仕事はじまるよ、やったね!…じゃなくて、今日はお休みだった日の分も納品いっぱいある日だね~。私のところも、お友達のところも、何個か来てたみたい。
まとめてでゴメンだけど、イラスト来た人はおめでと~。








夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/08/03 17:47:57
音楽とかだってできれば一回は注文してみたくなるんだけど、期間限定商品しかまだ対応してないっていうのはどうなんだろ…




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2014/08/03 21:09:58
こちらこそ宜しく頼むよ。厳しい依頼のときはマテリアルリンクしてほしいーとか頼むかもしれない。シトさんも何かあったら遠慮なくヘルプだしてくれよな。そしてまた落ちた(苦笑




優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/07/30 19:14:07
はい、本日2度目のLvアップ報告よLv12→13の必要経験値は1700、増えたパッシブは魔法威力向上1、装備力向上2よ



優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/07/30 12:47:02
いつものアレよー、Lv11→12の必要経験値は1550ね10→11以降は上昇幅が150に増えたみたい
追加パッシブは近接威力向上3、回避力向上4よ
これはクラスや種族、重点能力値で何か変わったりするのかしら?




夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/07/30 20:02:28
たぶん、クラスによってパッシブスキルが変わるんじゃないかなあ。私は魔術師だから、魔法威力とか魔法命中とかの向上がどんどん増えてってるけど。



夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/07/30 23:43:25
私は直感一本伸ばしなんだよね~。なんでも勘で解決!みたいな感じで。それにしても、副能力値的には、直感ってなんの役に立ってるんだろ…
知識とかは魔力、精神とかだと抵抗に関係してるのかな~とかわかるんだけど。


優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/07/29 21:20:27
はい、レベルアップ報告よーと言いたいとこだけど今回は一気に2つ上がったからちょっと不正確なのよねLv9→10の必要経験値は恐らく1400、10→11は1550っぽいわ
そして9と10で増えたパッシブは射撃威力向上2、生命力向上2、魔法命中向上1よ




優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/07/28 22:11:21
ついにギルド規模が3になったわ、重畳重畳あ、団員は随時募集中よ、ギルドの設定をちゃんと読んでくれる人に限るけど


夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/07/29 00:43:31
おめでと~!今の倍くらいポイントあったら、規模4になれるんだっけ?今までのペースを見てたら、数か月もあればなれそうだけどねっ



優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/07/29 10:28:33
祝辞ありがとうよ、丁度今の倍が必要ね夢はでっかくユニオンに追いつくことかしらね>まよい
ギルドの説明読んでくれる限りは千客万来よ、いつでも来ると良いわ>コル











優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/07/27 12:03:11
私は可愛いけどそれとつける理由には因果関係がないじゃないの。そう言う媚を売るのは金になるときだけで良いわ








優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/07/26 21:56:59
今日は比較的マシな気がするわね、それでも暑いことには変わりないけど何か納涼的な話でもどこかに転がってないかしら?








其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2014/07/25 22:40:47
納品おめでとうなのじゃ!夏らしくて爽やか可愛らしいのぅ。ビーチの妖精さんみたいじゃなまぶしいのじゃ~


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2014/07/26 09:50:53
遅くなっちゃったけど水着納品おめでとー♪帽子を欠かさないのがまよいさんらしいねぇ。水着ともあってるし素敵だよー。









優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/07/23 11:01:06
1週間ぶりの経過報告よー。 Lv8→9に必要な経験値は1400、増えたパッシブは近接命中向上3、抵抗向上2よ



夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/07/22 17:45:45
わ~い、赤いスライム、撃墜2!でMVPをもらったよ。これもエリシャ様のアドバイスのおかげかな?ありがと~。




夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/07/22 19:24:29
ありがと~!でもこれはたまたま、物理攻撃に強いスライム相手で、魔術師が私しかいなかった巡り合わせのおかげかな~。やっつけたのは私でも、私だけだと、それより先に私のほうがやっつけられちゃうしね~。
どんなときでも、みんながいてくれるおかげだね~。


あざといショタあざとい:三日月 壱 (ka0244) 2014/07/22 22:43:33
MVPおめでとうございます。僕は敵を引きつけるぐらいしか能力がないので、逆に殲滅してくれる方がいると助かりますねぇ。

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka2549) 2014/07/23 00:17:39
撃破したのかえ?MVPおめでとうなのじゃ!戦闘任務にまだ出た事がない身としては、あこがれじゃのぅ。


夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/07/20 22:17:48
ん~…19日に結果反映予定だったシナリオの結果反映がないな~。お休みの日は反映なしとかあったっけ?報告書のほうはもうきてるのに。




夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/07/21 00:19:02
と思ってたら、さっき反映1個きてた~。でも、報告書きてるイベントシナリオのほうの反映はまだみたい~。う~ん、いったいどういう法則なのかしら~?












幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2014/07/19 08:48:47
首をぶんぶんと横にふる)リンク参加をせず依頼だけでのたのたとすごしているだけだから…。ウォークライは何か申し込み中かい?

ウォークライ:ニーナ・アンフィスバエナ (ka1682) 2014/07/19 11:07:26
なるほどねー、ブラック・コンダクターはお仕事熱心なんだね。あたしはこの前ちょっとゴブリン退治にでかけることになったよ。やや難しいらしいから。結果が今から楽しみなんだね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2014/07/19 11:15:00
「やや難」!それは凄いな。うまくいってるといいな。難しい依頼になったら、ウォークライにリンク参加しないか?と声をかけるかもしれない。そのときは、ゆとりがあれば、宜しくな。

ウォークライ:ニーナ・アンフィスバエナ (ka1682) 2014/07/19 11:33:25
えっへっへ、ありがとうなんだね。もしものときはそっちもこっちも遠慮なくお願いするんだねー。あとコードネームはかっこいいけどあたしのことは「ニーナ」でいいんだねー。そっちのほうがラクだからね

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2014/07/19 12:48:31
ふふ、恥ずかしかったかな?かっこよかったからつい、な(笑じゃあニーナ、俺もいつでも助っ人できるからヤバそうな依頼の時は助け合ってこうな(ぐっ




優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/07/17 23:16:07
ところで、"私が"マテリアルリンクしてもOKって人居ないかしら? 同時に何人までリンク可能か調べたいのだけれど。


夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/07/17 23:28:06
http://www.wtrpg10.com/about/scenario/6「また、1人のキャラクターが同時に行えるマテリアルリンク参加は3つまでとなります。」
だって!



優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/07/17 23:12:28
書くの忘れていたわ。 Lv7→8に必要な経験値は予定通り1300ね。 増えたパッシブは射撃命中向上2と回避向上3ね










優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/07/16 15:29:24
Lv6→Lv7の必要経験値は1300よ。 Lv2以降は2Lvで100ずつ必要経験値が上がってるみたいね



その血は酒で出来ている:酔仙 (ka1747) 2014/07/16 18:07:40
なるほど・・・ いつもありがとうございます! 近々スキルの修正も来るみたいですし、追加はそれからなんですかねー。













優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/07/16 21:09:23
私の場合は疲れだのなんだのでは胃の活動は変わらないだけだと思うけれど。丸1日ご飯抜いても次のご飯は普段通りで一杯だし

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/15 21:19:43
予定ではスライムの報告書は明日ですか。そういえば誰もダメージを食らってなかったですよね・・・?どうなってたんでしょう気になります

十 音子 (ka0537) 2014/07/16 00:20:40
多分報告官様がご多忙で、結果反映日までにダメージやアイテム消費までは入力できなかったのだと推測されます。稀に有る事ですし……プレの締め切りが延長されていたのに、結果反映が元のままだとは思いませんよね。普通。





夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/07/14 21:29:18
あははっ、ありがと~♪ん~っ、いつもの私とはちょっと違ってて、これがいわゆるギャップ萌え、というやつかしら~?





夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/07/12 22:22:52
短冊も出なくなったし七夕ももう終わりっていう雰囲気かな~。お星さまって、明るい子は真っ直ぐ見つめることができるのに、暗い子は目の端っこのほうじゃないと、姿を見せてくれなかったりするのよね~。
真っ暗に見える深い闇も、斜めに見れば真実の姿を見せてくれる…のかもね♪















タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2014/07/13 15:22:20
ずっと予約一覧にお名前があるのは見てたです。優待チケットは来月まで保持したいけど、3回目の依頼すら取れない状況。
短期でも、シリーズが出た時こそ使いどきかなぁと思うのー。







白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/12 09:10:56
レベル5でも、新しいスキルは無しと………それとエヴァとセリスはリンクありがとうございます。結果で気づきました(苦笑


狭間の住人:シヴェルク (ka1571) 2014/07/12 13:55:03
レベル5でもなかったんですね・・・未実装の可能性もたしかにありそうですけど(あとはスキルレベル強化もそのうちきそうですかね?現状レベルアップの手段ありませんし そして物足りないは僕も同意です。スキルに頼らない立ち回りができるのが一番ですけど中々難しいですし・・・





優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/07/12 12:06:25
はいはいありがとうね。私は最初100ずつ上がるのかと思ってたけれど、どうも2Lv毎に100くらいみたいね







幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2014/07/11 22:01:16
数値的な根拠もない宣伝やノリだけでは、高額な大型経済動物は普通は売れないんだが、ゲームだしそういうシビアな話は無しでいいんかね。































空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2014/07/05 07:32:40
あー、それは週明けに一度問い合わせコースかなぁ。せめてどれくらい遅れるかわかるとちょっと安心できるけど、音沙汰ないのは不安だよね。



優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/07/03 21:45:39
ついにギルド規模が2にあがったわ、おめでたいわねぇ……何が出来るようになったわけでもないけれどね(





思い出の守り手:茅崎 颯 (ka0005) 2014/07/05 01:11:23
向こうに書いてしまいましたが、こちらでも、規模拡大おめでとうございます。これは、エリシャさんやみんなでやってきた一つの成果だと思います。しかし、規模が大きくなるとどんなメリットがあるのか、気になりますね。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2014/07/03 19:22:05
初めてレベルが上がった!と思ったら1レベルから3レベルまでいっぺんに上がっててびっくり。前の冒険、いっぱい成功できたのかな~?報告書まだかな~。





白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/04 01:37:28
確かに白馬とついているだけで、何かかっこよく見える気は・・・するだけですね。報告書が本当に楽しみですよ


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 19:32:35
ときたま足跡で知らない人が付くのは嬉しいですが、何か納品とかされてるわけじゃないのでどこから飛んできたのか気になりますね






【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:07:04
えっと。基本となる戦闘システムが公開されてて、さらに戦闘システムに沿って判定するようなMSさんなら、戦闘システムの観点も視野に入れたほうがいいと思う、なのよ。今回の依頼は敵の大きさがスクエア表記されていて、ラウンド数のことにも触れているから、考えないわけにはいかないと思った、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:10:32
敵の対処のところは、特に反対しているわけじゃないんですけどね。一番どうかと思っているのは"戦闘場所を考えたときの地点"ですから

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:13:15
?? えっと、よくわからないなのよ。戦闘開始地点をスクエアで考えるのがいけない?それとも、戦闘開始地点が水路なのがいけない??なのよ?

エクセライト・ローゼン (ka0749) 2014/07/02 22:21:07
そういうことね、もうこれは根っこの部分の問題だし、じっさいWTRPGとしてリリースされてる以上TRPGとして楽しむ派もどうしたってって出てくることになるわね☆

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:28:06
返事はやいですね!?ビックリしましたよ。相談場所の方にも先ほど言いましたが、水路の大きさがそもそも根本ですよ。どれほどあるかわからない、ある程度小さく見積もって考えれば、そんな何人も何人も入れば動くための場所がなくなるでしょう。避けるために然り

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:32:52
えっと、だからそこは初期配置だと考えてもらえたらって相談板に書いたなのよ。東西の近は2R後に出現すると考えて、そこからスライムの部屋に入って戦闘するなのよ。今は2~3Rつかって別の経路から行くか1Rのメインアクションで全員が南からなだれ込むかって論争だと思うなのよ


【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:56:49
えっと、じゃあ。迂回する方向で依頼の成功に直結、もしくは”全員の”行動が上手く機能するような方法と利点を相談板で提案してほしい、なのよ。現状、あれが駄目これが無理ばかりで、じゃあどうすれば上手くいくのか、ものすごーくわかりにくい、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:07:11
全否定しているように思われたなら、それはこちらの言い方の問題ですから申し訳ありません。ふむ・・・なら日を跨ぐ辺りには纏めて置きましょう

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:09:15
ちなみに、なだれ込む方法の利点はダメージ分散とダメージソース増加。欠点は移動方法に難があること。でも移動は戦闘しながらでもどうにかなるんじゃないの?っていうのが現状だと思う、なのよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:14:46
全否定というより、案に猟撃士をいらない子扱いされている気がしてちょっとだけグサってなってるところはあったり……なのよ。水路に留まるのは危険ってコメントで明記されている以上、全員がスライムの部屋に入ったほうがいい。でも、前衛なしの状態で部屋に入るのは危険なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:45:51
いらない子扱いはして無いんですけどね・・・射程が長く狙えるのはそれだけで強みになりますから。回復が何人も要ればいいんでしょうけど、一人しか居ない現状"以下に被害を減らせるか"が重要になりますから。通路が小さくなっている以上、逆に言えば立てば壁にもなれる訳ですよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:05:31
水路に隠れてもスライムは形を持たないから、攻撃の形を変えて攻撃してくる可能性がある、なのよ。屈んでしか走れない水路の中で、スライムの攻撃を回避できる気はちょっとしない、なのよ……

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:08:19
あとあと、最初に言っていたことをやっと理解したなのよ。スライム部屋に前衛と後衛に分けて配置するスペースはないかもしれないってことだった、なのね。えっと、個人的には、なんだけれど。射程の長さの例にスライム部屋の広さが使われているってことは2スクエア分の余裕は考えてもいいと思う、なのよ。


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:13:01
通路に攻撃するという点では、スライムからの攻撃自体が「入り口から」来る。ということになります。ここは正直仕方ないところで、前衛が体を張る所じゃないですかね。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:16:00
スライムが後ろの3つ分を攻撃する所へと移動させたり、元々の質量が多いためというか「正確な射程は不明だが戦場全域をカバーすると思われる。」とありますからね・・・。それともその2スクエア分というのは私達のスペースの事ですかね?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:29:14
たしかに、攻撃の方向を確定させるという意味では有用な気はするなのよ。でも、それによってモニカたちの回避手段が阻害されてしまったらいけないと思う、なのよ。屈みながらだと攻撃もうまくできないかもしれないし、なの。うん、スライムの周囲に2スクエア分の余裕はあるんじゃないかってこと、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:35:22
ですから、通路に行く攻撃は前衛が通路前に立って受ければいいと・・・。伏せ撃ちなら、むしろ撃ちやすいとおもうんですよね。2スクエア、見積もるなら1スクエア程度でしょうね。それでもやはり受け止めたり、避けるのには多くても2人くらいじゃないですかね・・・?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 01:02:14
銃なら伏せ撃ちもできるかもしれないけど、モニカたちの得物は弓なのよ……。うーん、モニカは1スクエアの可能性は低いと思う、なのよ。それに、2スクエアあれば、通路近くじゃなくても俺の後ろに攻撃は行かせねえ!って感じで回ってくれれば、モニカもお助かり、なのよ、なのよ……っ


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 01:04:57
弓・・・なるほど、確かにそれではですね・・・。少なく見積もっていたほうが、実際のときに少なくても問題ないという事ですよ。俺の後ろにいかせねぇ!については、元々そのつもりですよ



人の上下に人を造らず:ロクス・カーディナー (ka0162) 2014/07/02 01:32:47
おう、此方こそだ。ちィと今の今まで相談卓見てたわ、悪ィね。
うちの宿で何かありゃ、いつでも言ってくれや。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2014/07/02 07:26:35
酒場にも今度是非顔を出したいよ。飲食店でもあるから動物同伴は不可と考えるべきなのかな?それとも大人しくしているならいいのかな?(子猫を見せる

人の上下に人を造らず:ロクス・カーディナー (ka0162) 2014/07/02 12:02:38
あァ、カウンターや酒棚の上で暴れねェなら、いいんでねえか。ウチの猫共も、そこら弁えてンのか店の中だと静かなンだわ。























優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka0140) 2014/06/28 22:44:53
実質はもっと必要になると思うわね>レホス// その分PC数も増えるからトントンだと思うわよ?あと別にランカー狙いって言うわけじゃないわ// ありったけの依頼全部に予約すれば試行回数が増えるから受かる可能性はあがるわよ(>美華

心優しき友人:東雲 禁魄 (ka0463) 2014/06/28 22:49:29
PLが増えなければ、背後さんのお星さまが分散するだけだから。。。多分、依頼価値のインフレは緩やかに逓減していくんじゃないかねぇ☆まぁ、そこまでは仰る通り、絶対数が少々増えても変わらないと思うけど(苦笑












【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/06/28 00:30:06
ジスウ・セイゲン=サン阻まれて、見守るとか手伝うとか汎用性のある言葉しか置けないし、そこまでしなくていいかも









