つぶやき

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/08 23:18:29

報告書きていましたね。やはり・・・馬って可愛いところがあるものですね

狭間の住人:シヴェルク (ka15712014/07/08 21:20:35

春ーーーーーーーー?!やられてしまいましたねフェッタさんに・・・狭間の住人ってこれつまり・・・(レイドさん側の黒歴史の気持ちを察してしまえるポジションという意味だったんですか・・・

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/07/08 20:57:39

白馬の依頼、ギュンターさんが一番貢献してたんじゃないかなって思うの

狭間の住人:シヴェルク (ka15712014/07/08 21:29:05

そうですね。白馬の気持ちを慮る対応、まさに白馬の友という雰囲気でしたから、MVPでよかったんじゃないかと思う位です

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/08 23:17:31

いやいや、推理の皆さんは見事ですね。私は本当に馬の前で一人で喋ってただけなんですよ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/07 22:48:35

よしプレイング完了です

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282014/07/07 18:32:16

やっとお写真到着~!待ちわびたよ、も~っ。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102014/07/07 18:45:07

 あ、ついに届いたんだね、おめでと~♪

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282014/07/07 20:37:50

ありがと~♪これで、みんなとお話するのがもっと楽しくなるとい~な~。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/07/07 01:36:07

そーいえば、イラストコンテスト的なのがやってるみたいだけど、香澄さんくらいしか見かけなかったなぁ~、みんなあんまり興味ない感じ?

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982014/07/07 03:49:42

基本図のあれかな? 興味はあるけど見にいけてないなあ。

直球“アホの”娘:雫石 唯央 (ka03142014/07/07 12:17:56

私は承認待ち-。でも、あんまり目立ってないっていうのが大きいよねー。

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202014/07/07 19:45:37

おや、そんなのがやってたのかい。…全然気が付かなかったよ。
と、いっても気づいてても参加してなかったろうけどね。私にゃあんなのは似合わないさー。
まっ、出る人が居たら応援はさせてもらおうかな?

狭間の住人:シヴェルク (ka15712014/07/06 22:52:38

狭間の住人・・・どういうことでしょうねこれは・・・(今更称号に気づいたもののどんな報告か気になって仕方ないという・・・

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/07/06 23:27:55

シナリオページから参加者見ると皆それぞれ称号もらったみたいだね。
わかりやすいのから、どうしてそうなった?っていうのまで・・・・リプレイの公開が待ち遠しいわね

狭間の住人:シヴェルク (ka15712014/07/07 17:44:36

そうですね。十色さんのほうはなんとなくですが通れたのではという感じですが・・・他の方のものも見る限り白馬とは良好そうな関係築けてそうなので余計に楽しみです

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282014/07/06 11:13:51

えへへ~っ、マンディーくんつーかまえた~っと。う~んっ、さらさらの毛並み~♪

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/06 00:15:28

(鉄パイプを握り締めてる)

須藤 要 (ka01672014/07/06 00:15:25

(ショップ前で固まってる)虎猫・・・2匹目・・・

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782014/07/06 01:36:22

猫かわいいぞ?

須藤 要 (ka01672014/07/09 23:26:16

可愛い、確かに可愛いけど・・・俺んとこで良かったのかなぁ;
とりあえず、ちゃんと世話しようと思う(こくり

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/05 17:40:14

色々進んでる人が多いらしいですねー・・・漂ってくる空気だけで甘く感じます

ノノトト (ka05532014/07/05 17:44:12

まけられないよね。ギュンターさんもお菓子作りがんばらないとね!

カナイオ・スイーパー:デュプロ (ka00462014/07/05 17:58:14

独り身には痛いわよねー。…忘れないでいてくれるだけでいいわ。(遠い目

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/05 17:59:02

そうですね、お菓子作っていかないといけませんね(?)

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282014/07/05 01:01:13

スタートセットこないの明日で10日目~…

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102014/07/05 07:32:40

あー、それは週明けに一度問い合わせコースかなぁ。せめてどれくらい遅れるかわかるとちょっと安心できるけど、音沙汰ないのは不安だよね。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/07/05 00:14:36

バット3本目・・・・いらないよ~

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/07/04 07:18:26

抵抗+5は魅力的だけどー・・・・・・・・(フリルリボンを片手に

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012014/07/04 08:36:49

(つけちゃ)いかんのか?(

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282014/07/03 19:22:05

初めてレベルが上がった!と思ったら1レベルから3レベルまでいっぺんに上がっててびっくり。前の冒険、いっぱい成功できたのかな~?報告書まだかな~。

優しき力:東郷 猛 (ka04932014/07/03 19:41:28

レベルアップおめでとう、だ。マンディ君探し、上手く行ったようだな。

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282014/07/03 19:46:21

 ん~っ、ありがと!そういえば、東郷どんもレベル3になってるね~。報告書、いい感じだといいね!

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/07/03 18:38:11

称号が手に入りました・・・・! ・・・・・・あの白馬を素通りできちゃったって事だよね、コレ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 16:56:59

白馬の友・・・ですか。報告がきになるところです

食に限界なし:メンター・ハート (ka19662014/07/03 18:45:13

おお、称号か! かっこいいし似合ってるし、報告書が楽しみだな。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/04 01:37:28

確かに白馬とついているだけで、何かかっこよく見える気は・・・するだけですね。報告書が本当に楽しみですよ

カナイオ・スイーパー:デュプロ (ka00462014/07/04 13:17:35

白馬は白馬でも白馬の友…お馬さんとお友だちってことかしら?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/07/02 20:38:51

次くらいには、戦闘系の依頼を受けてみたいものだけど・・・・、通常予約で入れた後、優先予約に切り替えられないのが地味に厄介ね

直球“アホの”娘:雫石 唯央 (ka03142014/07/02 23:18:46

そんな中しれっと特待予約をするのが私です。(
……なんか…ごめんね?

しっとの心を忘れずに:霧江 一石 (ka05842014/07/02 23:30:16

そんな予約合戦やってる中、事が落ち着きだすまでグータラやるつもりの俺が通るぜ(

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202014/07/03 00:14:13

そしてそんな中で通常予約で2回目の以来に行ってくるさー(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/07/03 04:48:35

気が付いたら特待予約合戦になってて、優先に切り替えられないし落選確定ならさっさと☆返してほしいな~って(

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 19:32:35

ときたま足跡で知らない人が付くのは嬉しいですが、何か納品とかされてるわけじゃないのでどこから飛んできたのか気になりますね

ノノトト (ka05532014/07/02 19:41:32

お店にいっぱい人がくるから、その人のお友達がのぞいてるんじゃないですか?

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 19:51:37

その可能性は、たしかにありますね

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 14:52:03

どうでもいいが、根本的に戦闘に対する考え方がちがうようだ

エクセライト・ローゼン (ka07492014/07/02 18:59:55

なんでしょうね、やはりTRPGという形だからというのはあるでしょう。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 19:31:27

戦闘形式が明記されてるから仕方ないとはいえ、TRPGと捉えるかPBWと捉えるかは各々ですからね

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:07:04

えっと。基本となる戦闘システムが公開されてて、さらに戦闘システムに沿って判定するようなMSさんなら、戦闘システムの観点も視野に入れたほうがいいと思う、なのよ。今回の依頼は敵の大きさがスクエア表記されていて、ラウンド数のことにも触れているから、考えないわけにはいかないと思った、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 22:10:32

敵の対処のところは、特に反対しているわけじゃないんですけどね。一番どうかと思っているのは"戦闘場所を考えたときの地点"ですから

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:13:15

?? えっと、よくわからないなのよ。戦闘開始地点をスクエアで考えるのがいけない?それとも、戦闘開始地点が水路なのがいけない??なのよ?

エクセライト・ローゼン (ka07492014/07/02 22:21:07

そういうことね、もうこれは根っこの部分の問題だし、じっさいWTRPGとしてリリースされてる以上TRPGとして楽しむ派もどうしたってって出てくることになるわね☆

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 22:28:06

返事はやいですね!?ビックリしましたよ。相談場所の方にも先ほど言いましたが、水路の大きさがそもそも根本ですよ。どれほどあるかわからない、ある程度小さく見積もって考えれば、そんな何人も何人も入れば動くための場所がなくなるでしょう。避けるために然り

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:32:52

えっと、だからそこは初期配置だと考えてもらえたらって相談板に書いたなのよ。東西の近は2R後に出現すると考えて、そこからスライムの部屋に入って戦闘するなのよ。今は2~3Rつかって別の経路から行くか1Rのメインアクションで全員が南からなだれ込むかって論争だと思うなのよ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 22:46:13

ふむ?その話はそもそも戦闘に直結してると思いますが・・・・。まぁどっちかといえばやっぱり迂回ですね

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:56:49

えっと、じゃあ。迂回する方向で依頼の成功に直結、もしくは”全員の”行動が上手く機能するような方法と利点を相談板で提案してほしい、なのよ。現状、あれが駄目これが無理ばかりで、じゃあどうすれば上手くいくのか、ものすごーくわかりにくい、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 23:07:11

全否定しているように思われたなら、それはこちらの言い方の問題ですから申し訳ありません。ふむ・・・なら日を跨ぐ辺りには纏めて置きましょう

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 23:09:15

ちなみに、なだれ込む方法の利点はダメージ分散とダメージソース増加。欠点は移動方法に難があること。でも移動は戦闘しながらでもどうにかなるんじゃないの?っていうのが現状だと思う、なのよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 23:14:46

全否定というより、案に猟撃士をいらない子扱いされている気がしてちょっとだけグサってなってるところはあったり……なのよ。水路に留まるのは危険ってコメントで明記されている以上、全員がスライムの部屋に入ったほうがいい。でも、前衛なしの状態で部屋に入るのは危険なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 23:45:51

いらない子扱いはして無いんですけどね・・・射程が長く狙えるのはそれだけで強みになりますから。回復が何人も要ればいいんでしょうけど、一人しか居ない現状"以下に被害を減らせるか"が重要になりますから。通路が小さくなっている以上、逆に言えば立てば壁にもなれる訳ですよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 00:05:31

水路に隠れてもスライムは形を持たないから、攻撃の形を変えて攻撃してくる可能性がある、なのよ。屈んでしか走れない水路の中で、スライムの攻撃を回避できる気はちょっとしない、なのよ……

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 00:08:19

あとあと、最初に言っていたことをやっと理解したなのよ。スライム部屋に前衛と後衛に分けて配置するスペースはないかもしれないってことだった、なのね。
えっと、個人的には、なんだけれど。射程の長さの例にスライム部屋の広さが使われているってことは2スクエア分の余裕は考えてもいいと思う、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 00:13:01

通路に攻撃するという点では、スライムからの攻撃自体が「入り口から」来る。ということになります。ここは正直仕方ないところで、前衛が体を張る所じゃないですかね。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 00:16:00

スライムが後ろの3つ分を攻撃する所へと移動させたり、元々の質量が多いためというか「正確な射程は不明だが戦場全域をカバーすると思われる。」とありますからね・・・。それともその2スクエア分というのは私達のスペースの事ですかね?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 00:29:14

たしかに、攻撃の方向を確定させるという意味では有用な気はするなのよ。でも、それによってモニカたちの回避手段が阻害されてしまったらいけないと思う、なのよ。屈みながらだと攻撃もうまくできないかもしれないし、なの。うん、スライムの周囲に2スクエア分の余裕はあるんじゃないかってこと、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 00:35:22

ですから、通路に行く攻撃は前衛が通路前に立って受ければいいと・・・。伏せ撃ちなら、むしろ撃ちやすいとおもうんですよね。2スクエア、見積もるなら1スクエア程度でしょうね。それでもやはり受け止めたり、避けるのには多くても2人くらいじゃないですかね・・・?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 01:02:14

銃なら伏せ撃ちもできるかもしれないけど、モニカたちの得物は弓なのよ……。
うーん、モニカは1スクエアの可能性は低いと思う、なのよ。それに、2スクエアあれば、通路近くじゃなくても俺の後ろに攻撃は行かせねえ!って感じで回ってくれれば、モニカもお助かり、なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 01:04:57

弓・・・なるほど、確かにそれではですね・・・。少なく見積もっていたほうが、実際のときに少なくても問題ないという事ですよ。俺の後ろにいかせねぇ!については、元々そのつもりですよ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/07/01 20:32:34

マテリアルリンク、ね・・・・依頼出発前の人も居るし一回試してみようかしら?被験者希望が居れば、だけどね

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012014/07/01 20:44:38

…3日に出発だが

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/07/01 20:57:42

リンクの参加可能を確認。発動条件はそのシナリオで対象者が最初に攻撃を加えた時、でいいかな?希望があれば合わせるけど

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012014/07/01 22:40:14

…それで問題、無い。感謝、する

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/07/01 12:28:31

まるごとうさぎ……回避下がるから着ることは無いでしょうね(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/07/01 04:18:34

今出てる依頼は、特待チケット切ってる人の数が多くて、通常予約では落選確定なものもあるわね。
月変わってチケット購入できるし、これは暫くキツイかもね・・・・

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982014/07/01 10:37:55

この分だと、まだしばらくは完全予約制が続きそうだねー。
ボクにもチケットを買えるくらいの余裕があればなあ。(

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/01 01:34:59

ふむ・・・?パルムを2匹目購入です

カナイオ・スイーパー:デュプロ (ka00462014/07/01 14:36:51

おめでとう♪…でも、不思議な光景ね。(パルムってきのこさんでしたよね?w

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/01 21:03:32

きのこの妖精さんですね

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/06/30 19:48:34

面白そうだと感じたら予約する主義なんだけど・・・・。この依頼なら、他に比べてあんまり集まらない(≒当選しやすい)んじゃないかなという思いと、いざ当選したら、どう立ち回ろうか?という思いが入り混じる

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322014/06/30 21:55:12

今後は依頼争奪戦もある程度落ち着くだろうから、集まりの悪い依頼を選ぶのは躊躇してしまうかもね。少な過ぎると立ち回りが大変そうだ。

Gun-ner:テリー・ヴェランダル (ka09112014/07/01 02:17:57

ちょっと人口密度すごいっスから色々ねぇ……。
まぁ健康的なのは、面白そうなと感じた依頼に予約、落ちたら仕方無いね、くらいの気持ちでやる感じっスよね。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/06/30 00:35:30

バット二本目。使い道、ないなぁ・・・・

しっとの心を忘れずに:霧江 一石 (ka05842014/06/30 01:02:58

バッドで二刀流極めりゃいいじゃねぇか(思いつき(

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/06/29 01:55:19

あたまがいたいです・・・

カナイオ・スイーパー:デュプロ (ka00462014/06/29 02:07:00

まぁ、ギュンターさん!無理せず休んでね?…元気になったらまた伺うから、ね?

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/06/29 02:11:01

少し飲みすぎましたね・・・今日はもう寝ることにしますよ

笑顔を咲かせて:紅・L・諾子 (ka14662014/06/29 21:10:42

 つ【白湯】

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/06/29 00:33:48

カップラーメンかぁ…

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982014/06/29 00:53:06

何味かな。(

しっとの心を忘れずに:霧江 一石 (ka05842014/06/29 01:00:32

カレー味美味いよな(

直球“アホの”娘:雫石 唯央 (ka03142014/06/29 01:13:56

カップヌードルミュージアムで醤油味の容器にチリトマト味を入れて塩って書いて弟にプレゼントした私が通ります。(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/06/28 00:31:19

プレイングの締め切りは明日の昼までだけど寝過ごしたら悲しみを背負うから寝る前に提出しないとね

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982014/06/28 07:09:24

プレイングの提出には余裕を持たなきゃだよね。
そのかなしみはボクにもわかるよ……。(遠い目(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012014/06/28 07:31:42

不慮の事故に備え、早めにプレイングは書かないとな

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/06/28 00:13:46

迷彩ジャケットかぁ・・・・。4回とも全部装備品だけどCランク以上は来ないわね

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/06/27 23:45:53

延々と馬に話しかける・・・どうしてこうなった?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/06/28 00:10:24

白馬の素通りに失敗したら、そっちに付き合う事にするわ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/06/28 00:16:37

それじゃプレイング見せて置いたほうがいいですかね?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/06/28 00:30:06

ジスウ・セイゲン=サン阻まれて、見守るとか手伝うとか汎用性のある言葉しか置けないし、そこまでしなくていいかも

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/06/27 21:25:44

喫茶店開店です

須藤 要 (ka01672014/06/27 20:53:28

久しぶりにつぶやき覗いたら、ユジンさんが裸ネクタイでベアト姐のローブの下がミステリィゾーンだった。
見てはいけないものを見た気がした・・・(目をそらす←

今を歌う:シン・ユジン (ka07802014/06/27 21:35:53

いやいやいやいや、まだやってねぇしな!? まだ。いや、やる予定ねぇしな? ……たぶんな……?(

須藤 要 (ka01672014/06/27 21:45:02

壁】・) 「まだ」……(見てる(めっちゃ見てる

今を歌う:シン・ユジン (ka07802014/06/27 23:30:42

……下は穿いてんぞ、下は。いや、ほら。期待に応えるのが男ってモンじゃん…?

須藤 要 (ka01672014/06/27 23:45:11

結局やったんだ。ユジンさん人気者な(笑ってる
下まで脱いだらネクタイじゃなくて縄がかかるな…(

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/06/27 20:34:09

2つ目が帰ってきましたね。さて報告書が楽しみです

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/06/27 18:53:56

☆籤で出てくる犬たちで接近威力0固定じゃなくなったし、魔術書安くなったし今日は嬉しい日だね~

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/06/26 21:48:08

ゴールデン・レトリバーを試験的に装備してみたよ。接近命中率+1されるのに威力は0です!(

しっとの心を忘れずに:霧江 一石 (ka05842014/06/26 21:59:36

こりゃ完全に近接捨てて戦うためのワンコだな(ステータス見ながら

直球“アホの”娘:雫石 唯央 (ka03142014/06/26 23:04:28

…でもなんで命中上昇何だろうね?
嗅覚的な何かでも使うのかな?

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/06/26 20:59:25

喫茶店OPEN

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/06/26 18:58:49

バタフライナイフが出たので接近武器を買う必要がなくなりましたね

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/06/26 15:30:11

シュヴァルツグリーブ・・・いい履き心地です

ノノトト (ka05532014/06/26 17:07:03

あ、いいなー!かっこいい!

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/06/26 17:15:59

これはいいですよ、重くないのに硬く使い心地がいいです。馴染むほどに・・・

幸せの魔法:ミィナ・アレグトーリア (ka03172014/06/26 09:37:07

プレイング受付のメールがすごい数きてて笑うしかないのん(ぱた

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/06/25 19:28:59

香澄さんイラスト納品おめでと~です。なんかすごい大人っぽい(

戦場の眼となりて:星見 香澄 (ka08662014/06/25 22:58:24

ありがとねっ☆ まぁ、25だしねぇ。

幸せの魔法:ミィナ・アレグトーリア (ka03172014/06/25 19:14:06

支給品ににゃんこさんがおるー!

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/06/25 12:59:30

一石が参加したリプレイ読んでたら水没王子の単語が出てきて笑ってしまった。
恐らく本人も予想していなかったでしょうに…

しっとの心を忘れずに:霧江 一石 (ka05842014/06/25 20:57:20

あぁ、ネタ依頼で拾われるような気はしてたんだが、まさか真面目な初依頼で早速使われるとは思わなかったぜ(
プレイングに書いてもないやり方で笑いを取ろうとするあたり、このあだ名の恐ろしさが分かるよな(

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202014/06/25 20:59:42

さぁ、次は称号で水没王子を狙うのだ・・・!(

直球“アホの”娘:雫石 唯央 (ka03142014/06/25 22:35:10

そしてゆくゆくは水没王子の名を全ハンターに知らしめるのです……!(

Gun-ner:テリー・ヴェランダル (ka09112014/06/26 23:26:18

おお、いよいよ名実共に水没王子の名が動き始めまたっスね……

幸せの魔法:ミィナ・アレグトーリア (ka03172014/06/25 00:10:12

はれ。うちもお話し聞きに行く予定なんやけど、むっちゃするーされてるん?(かくり

幸せの魔法:ミィナ・アレグトーリア (ka03172014/06/25 00:12:40

うちも行くんよー!(ぴょんこぴょんこ手を振りながらジャンプ)

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/06/24 21:41:50

喫茶店開店です

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/06/24 06:42:50

交友や依頼で一緒になった魔術師の人の基礎能力と見比べるとなんかわたしの能力低く感じるなぁ~。平たいというかなんというか・・・・ 。
というか種族、経緯両方とも筋力△だったのになんで周りの魔術師より筋力高いのか謎すぎるよ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012014/06/24 10:04:51

…魔法使い(物理)?(

直球“アホの”娘:雫石 唯央 (ka03142014/06/24 16:09:26

一点特化よりも汎用性に優れた方が便利ってなんかのラノベで言ってたよ!
でもまぁ、私は知力特化なんだけどね…(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322014/06/24 18:50:08

もし、装備力が筋力に影響を受けるなら筋力は高いほうがいいかもな。重装備の魔術師ってのもカッコいいぞ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702014/06/24 19:23:43

この流れから導き出せるのは・・・・所謂魔法剣士?嫌じゃないけどさ~、んー・・・・

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/06/23 21:45:37

3つで悩むほど技術なんて・・・あ、喫茶店開店です

狭間の住人:シヴェルク (ka15712014/06/23 18:22:07

白馬、僕も頑張らないとです。今度こそ、皆の足を引っ張らないようにしないと・・・(ぐっと拳握り明後日の方角を見る

狭間の住人:シヴェルク (ka15712014/06/23 00:30:24

僕ももっと強くならないと・・・ですね・・・(リプレイ読んでもっと身体の動かし方とか戦略考えないとと反省

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/06/22 22:43:25

喫茶店開店です