つぶやき

超☆嗅覚:狛 (ka24562014/07/02 18:53:38

いぬとかアカとアオもできたらイラスト化したいっすね。見た目は大事っす。
まぁ考えとくっすよ。

Zack Eisenhut (ka20682014/07/02 20:48:05

ペット描写だとー…ピンナップ系?それともアイコン?

超☆嗅覚:狛 (ka24562014/07/02 21:01:14

ピンナップかICっすか。…うーん、迷うっす。
一応来月イラスト発注と一緒に依頼もやろうかと思ってるんすよねー…

Zack Eisenhut (ka20682014/07/02 21:29:42

ちゃんと確認してないけど、ヨソの世界のバストアップ系だとペット描写禁止だから、基本イラストじゃいぬ君は入れてもらえない可能性がねぇ… 依頼もってなるとアレだね、りゅーせーぐん☆

超☆嗅覚:狛 (ka24562014/07/03 01:07:33

いぬ、どんまいっすね(ぷ)まぁ、いぬのことは追々考えておくっすよ(袖ひらり)
金が湯水のように消えていくっす…

Zack Eisenhut (ka20682014/07/03 01:42:07

いぬ君、ご愁傷サマー いくらあっても足りないモノだしねぇ…

超☆嗅覚:狛 (ka24562014/07/02 18:52:37

来月になったらICやらなんやら頼むっすよ。
まぁ運よく絵師さんが窓開けしてたらの話っすけど

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 14:52:03

どうでもいいが、根本的に戦闘に対する考え方がちがうようだ

エクセライト・ローゼン (ka07492014/07/02 18:59:55

なんでしょうね、やはりTRPGという形だからというのはあるでしょう。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 19:31:27

戦闘形式が明記されてるから仕方ないとはいえ、TRPGと捉えるかPBWと捉えるかは各々ですからね

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:07:04

えっと。基本となる戦闘システムが公開されてて、さらに戦闘システムに沿って判定するようなMSさんなら、戦闘システムの観点も視野に入れたほうがいいと思う、なのよ。今回の依頼は敵の大きさがスクエア表記されていて、ラウンド数のことにも触れているから、考えないわけにはいかないと思った、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 22:10:32

敵の対処のところは、特に反対しているわけじゃないんですけどね。一番どうかと思っているのは"戦闘場所を考えたときの地点"ですから

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:13:15

?? えっと、よくわからないなのよ。戦闘開始地点をスクエアで考えるのがいけない?それとも、戦闘開始地点が水路なのがいけない??なのよ?

エクセライト・ローゼン (ka07492014/07/02 22:21:07

そういうことね、もうこれは根っこの部分の問題だし、じっさいWTRPGとしてリリースされてる以上TRPGとして楽しむ派もどうしたってって出てくることになるわね☆

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 22:28:06

返事はやいですね!?ビックリしましたよ。相談場所の方にも先ほど言いましたが、水路の大きさがそもそも根本ですよ。どれほどあるかわからない、ある程度小さく見積もって考えれば、そんな何人も何人も入れば動くための場所がなくなるでしょう。避けるために然り

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:32:52

えっと、だからそこは初期配置だと考えてもらえたらって相談板に書いたなのよ。東西の近は2R後に出現すると考えて、そこからスライムの部屋に入って戦闘するなのよ。今は2~3Rつかって別の経路から行くか1Rのメインアクションで全員が南からなだれ込むかって論争だと思うなのよ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 22:46:13

ふむ?その話はそもそも戦闘に直結してると思いますが・・・・。まぁどっちかといえばやっぱり迂回ですね

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:56:49

えっと、じゃあ。迂回する方向で依頼の成功に直結、もしくは”全員の”行動が上手く機能するような方法と利点を相談板で提案してほしい、なのよ。現状、あれが駄目これが無理ばかりで、じゃあどうすれば上手くいくのか、ものすごーくわかりにくい、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 23:07:11

全否定しているように思われたなら、それはこちらの言い方の問題ですから申し訳ありません。ふむ・・・なら日を跨ぐ辺りには纏めて置きましょう

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 23:09:15

ちなみに、なだれ込む方法の利点はダメージ分散とダメージソース増加。欠点は移動方法に難があること。でも移動は戦闘しながらでもどうにかなるんじゃないの?っていうのが現状だと思う、なのよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 23:14:46

全否定というより、案に猟撃士をいらない子扱いされている気がしてちょっとだけグサってなってるところはあったり……なのよ。水路に留まるのは危険ってコメントで明記されている以上、全員がスライムの部屋に入ったほうがいい。でも、前衛なしの状態で部屋に入るのは危険なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 23:45:51

いらない子扱いはして無いんですけどね・・・射程が長く狙えるのはそれだけで強みになりますから。回復が何人も要ればいいんでしょうけど、一人しか居ない現状"以下に被害を減らせるか"が重要になりますから。通路が小さくなっている以上、逆に言えば立てば壁にもなれる訳ですよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 00:05:31

水路に隠れてもスライムは形を持たないから、攻撃の形を変えて攻撃してくる可能性がある、なのよ。屈んでしか走れない水路の中で、スライムの攻撃を回避できる気はちょっとしない、なのよ……

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 00:08:19

あとあと、最初に言っていたことをやっと理解したなのよ。スライム部屋に前衛と後衛に分けて配置するスペースはないかもしれないってことだった、なのね。
えっと、個人的には、なんだけれど。射程の長さの例にスライム部屋の広さが使われているってことは2スクエア分の余裕は考えてもいいと思う、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 00:13:01

通路に攻撃するという点では、スライムからの攻撃自体が「入り口から」来る。ということになります。ここは正直仕方ないところで、前衛が体を張る所じゃないですかね。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 00:16:00

スライムが後ろの3つ分を攻撃する所へと移動させたり、元々の質量が多いためというか「正確な射程は不明だが戦場全域をカバーすると思われる。」とありますからね・・・。それともその2スクエア分というのは私達のスペースの事ですかね?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 00:29:14

たしかに、攻撃の方向を確定させるという意味では有用な気はするなのよ。でも、それによってモニカたちの回避手段が阻害されてしまったらいけないと思う、なのよ。屈みながらだと攻撃もうまくできないかもしれないし、なの。うん、スライムの周囲に2スクエア分の余裕はあるんじゃないかってこと、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 00:35:22

ですから、通路に行く攻撃は前衛が通路前に立って受ければいいと・・・。伏せ撃ちなら、むしろ撃ちやすいとおもうんですよね。2スクエア、見積もるなら1スクエア程度でしょうね。それでもやはり受け止めたり、避けるのには多くても2人くらいじゃないですかね・・・?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 01:02:14

銃なら伏せ撃ちもできるかもしれないけど、モニカたちの得物は弓なのよ……。
うーん、モニカは1スクエアの可能性は低いと思う、なのよ。それに、2スクエアあれば、通路近くじゃなくても俺の後ろに攻撃は行かせねえ!って感じで回ってくれれば、モニカもお助かり、なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 01:04:57

弓・・・なるほど、確かにそれではですね・・・。少なく見積もっていたほうが、実際のときに少なくても問題ないという事ですよ。俺の後ろにいかせねぇ!については、元々そのつもりですよ

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882014/07/02 12:28:17

優先チケット買ったぜーぃ♪でも、今回は中盤まで温存しよっかな。

オウカ・カゲツ (ka08302014/07/02 12:42:52

今は優先チケットを使用しても落選する状況ですから、奈加の様に温存しておくのも手ですね。私も今の所は温存しています。

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882014/07/02 12:47:09

すっごい気になる依頼とか、お友達と絡みたい時とかに使いたいわね♪オウカちゃんとも絡みたいから、予約してたら特攻しよっかな〜(にひ

オウカ・カゲツ (ka08302014/07/02 12:56:02

えぇ、同じ依頼に参加できたら有難い事です。最近では【AN】依頼が気になったので挑戦していましたが、通常依頼は全て落選しましたね。イベントシナリオには参加できたのが救いです。

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882014/07/02 18:52:22

イベシナおめでとだよ~♪いいなぁー。確かに【AN】は気になった~今後シリーズ系とかも出てくるかもしれないよね。

炎の弓:ルナ・クリストファー (ka21402014/07/02 23:06:53

色々見てきましたが、やはり優先チケットを購入した人も温存しておく人が多いみたいですね。最近の倍率の高さを考えると、温存しておく方が良いかな、と私も思います。

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882014/07/02 23:29:28

ここぞという時に使う感じだね♪…それでも落選する時はするけどね(汗

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242014/07/02 23:44:56

駆引きとは状況を熟知した上で相手を出し抜くものじゃぞぇ?ふふ・・・それもまた楽しきことよのぅ?

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982014/07/02 10:34:34

支給品でセットがもらえることもあるんだねー。(内容確認してない人

直球“アホの”娘:雫石 唯央 (ka03142014/07/02 23:18:13

本当だ。
…飲み物系のセットが多いみたいだけど飲料ハンターとしてはやっぱり気になるの?(

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982014/07/03 01:48:43

たしかに気になるけど……飲料ハンターって。(
ハンターはハンターでも収集家みたいだね……。(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232014/07/02 07:37:55

朝っぱらからはえぇなおい。一瞬で25人埋まったぞ。
まぁ私もその一枠を埋めたんだがね。

戦闘鬼:月架 尊 (ka01142014/07/02 07:49:17

早かったですね

フラン・レンナルツ (ka01702014/07/02 11:01:13

ボクのほうは駄目だったよ、受かった二人は楽しんできてね

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882014/07/02 07:32:28

は…早いわぁ~この時間でも、こんなにガチな旗取りになるのね…

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542014/07/02 07:35:50

奈加さん、ドンマイです……

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882014/07/02 07:58:39

イスカちゃんありがとぉ~♪ちょっと甘くみてたわ~次、ガンバロ。

オウカ・カゲツ (ka08302014/07/02 12:28:54

何やら一瞬で埋まりましたね。イベントシナリオでも参加するのは容易ではありません…

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882014/07/02 12:44:57

うん・・・みんな本気過ぎよ〜

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242014/07/02 13:09:38

故に旗取りよな・・(

辺境調査員:神原 菫 (ka01932014/07/02 18:25:19

スマホで更新を押した瞬間、既に埋まっていた。勝負にすらならなかったよ。みんな、すごいなー。

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882014/07/02 18:44:49

イベシナリリースはよっ!はよっ!(バンバン

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242014/07/02 19:20:34

そしていまだ納品されぬ温泉イベシナ( もう3日期限超えとる・・

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882014/07/02 23:27:23

キララちゃん、ドンマイよぉ~。リプ遅れも、もうあるのねぇ…

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502014/07/02 00:23:08

わぁ、デリンジャー引いちゃった。 初めての銃だ♪

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/02 00:28:35

おめでとー!やっぱり飛び道具は冒険の友だぜ。

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502014/07/02 08:26:07

ありがとう! もしもの時の護身用に、荷物に入れておいてみるね。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722014/07/02 08:44:07

おめでとう、ざくろ。かなり持ち運びがしやすい銃を手に入れたんだな。

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502014/07/02 16:22:44

イレーヌもありがとう! これで、武器隠して行動とかあっても安心かな。

直球“アホの”娘:雫石 唯央 (ka03142014/07/02 23:15:15

おめでとう!
ざくろ君は(一応)男の子だから峰不二子ごっことかできなさそうだね…私も無理だけど。(

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502014/07/03 00:35:10

唯央、ありがとう。
うんうん、無理!脚の所とかに仕込んでおくのは出来るかもだけど(赤く)…唯央は、もっと活発な感じだもんね。

小さなプリトウェン:アレックス・マクラウド (ka05802014/07/02 00:18:39

もう、まるごとうさぎはいらないー!

直球“アホの”娘:雫石 唯央 (ka03142014/07/02 23:07:37

それはつまり他のきぐるみをご所望ということですね?(

しっとの心を忘れずに:霧江 一石 (ka05842014/07/02 23:31:00

他のきぐるみ、なぁ……(犬や猫などのきぐるみが乗ったカタログを見ながら(

無口の傭兵:ダラントスカスティーヤ (ka09282014/07/02 23:37:08

ダランは、どうしてそんなにまるごとうさぎが出るのだろうと純粋に疑問に思って頭をひねった。

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092014/07/01 23:23:56

‥リテイク、通ったの‥。感謝‥‥(こっくん

ナイトメア (ka22592014/07/02 00:47:42

おめでとう。内容は知らないけど...より良いものになるといいな。
楽しみにしてるよ。

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092014/07/02 01:08:36

実は、もう納品された‥のだ‥(ふふっ このアイコンなんだけど‥前のはもっと、照れ顔に近かったの‥‥頬の赤みだけ、直してもらったんだ‥ ぼんやり顔(えへへ

ナイトメア (ka22592014/07/02 01:36:54

あー...言われてみれば少しだけ前見たときと違うな。
ぼんやり、ね....お前らしいとは思う。改めておめでとうだな。