

お化け屋敷攻略者:桐島 透 (ka0333) 2014/07/07 21:29:07
なにも知らぬ少女は・・・世界を見る王子に出会い、二人は無事、家から逃げ出し、ハッピーエンド・・・それは本当に・・・?・・・と適当に呟く自分ですね・・・


花繰 桃歌 (ka2161) 2014/07/07 21:36:23
んー……それは人ぞれぞれだと思うの。はたから見たら幸せそうじゃなくても本人達は幸せだったり、幸せそうに見えて実はそうじゃなかったり……色々とあると思うのです。……あ…生意気だったらごめんなさいなの……


お化け屋敷攻略者:桐島 透 (ka0333) 2014/07/07 21:41:04
そう、人それぞれ・・・結末は、想像するものです・・・生意気じゃないですよ・・・もう少し自信をもつべきですよ・・・




一日パパ:リック=ヴァレリー (ka0614) 2014/07/07 21:52:02
いろんな世界があって、いろんな結末がある。どんな結末であってもその物語は次の代へとつながってく音楽みたいだって俺も思うな。そういうの考えられる透少年はやっぱり俺より頭いいな。(微笑んで)



花繰 桃歌 (ka2161) 2014/07/07 21:57:38
私としては喜劇だといいの……。客観的にすると…物語には何処かに刺激があった方が面白味があると思うのですが……悪い魔女や女王も幸せになるような物語があると嬉しいのです。ふふ、透さん応援ありがとうございますなの。


一日パパ:リック=ヴァレリー (ka0614) 2014/07/07 22:04:24
自分の両親も若いときは今の自分みたいに悩んだり立ち止まったりしたのかな?とかそういうときにどうしたのかな?って思ったら、次につながる自分だけの物語が生まれてるんだと思うぜ。そいつを喜劇にするか悲劇にするかも自分次第。まぁ俺もみんなが笑顔のハッピーエンドの方が好きだけどな。(頬をつんと)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/07 21:15:18
私としたことが……という発言は一種の傲慢なので気を付けよう。ともあれ今日の祝辞を忘れるところだった。クラークさんは三毛猫IC納品おめでとうございます。かわいいなぁ……






求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/08 13:46:48
シ、シュネー、セツナ、ありがとうございます。本当にタイムリーで…!って何を笑っているんですか!俺だって子供の笑顔を見る為ならコスプレくらい…くっ!本当にいい映りです!



求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/09 20:48:40
シルヴェイラ、ありがとうございます。俺はどこからどうみても温厚篤実な好青年でしょう?だ、だからです。故にナノデス。ユミル!あなたこそ。ユミル程可愛らしいアリスも他には居ません。今度はシロコも一緒に映してあげたいですね。







システィーナのごはん:ラグナ・エレッソス (ka2484) 2014/07/07 11:40:49
……! 神は、神はこの世へ救世主をお使わしになったのですね。ああ、猫耳カチューシャをつけたシェリル様。なんですかそれは。素晴らし過ぎます。それだけで西方世界一年分の幸福と笑顔をまかなえるに違いありません。絶対似合います、かわいいです!!


約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2014/07/07 17:46:42
Σふわっ‥みんな‥‥(びっくり) ‥あの‥ぇと‥ なんだか、つけるには‥恥ずかしくて‥‥ でも、せっかくだから‥(そっとヴァイスの頭に装着しようとしてみる)



システィーナのごはん:ラグナ・エレッソス (ka2484) 2014/07/07 20:24:30
ほほう、なかなか‥‥うむ。男の猫耳というのはどうかとおもったが、シェリル様が手ずから被せた猫耳だと思うとなんだか違うな。うん、よく似合っていると思うぞ。ポージングも頼む。


システィーナのごはん:ラグナ・エレッソス (ka2484) 2014/07/07 22:12:57
おお‥‥。うむ、下手に照れるよりもそれぐらい開き直ったほうが見れるな。可愛らしいと思うぞ。指名が入る日もそう遠くなさそうだな。

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2014/07/07 22:22:38
あはは‥ヴァイスが、ほんとに にゃんこになっちゃった‥‥でもちょっと、撫でるには‥おっきすぎるけど‥‥(せのーびしてなでようと) 絶対にあうって‥思ったんだよね‥(ふふっ

ワルプルギス錬魔院院長:ナサニエル・カロッサ (kz0028) 2014/07/07 05:49:48
面白そうなハンターとのコネクションはあってもいいでしょうねぇ。面白くなかったりふつーだったりする人ってあんまり興味ないんですけどぉ……。どうせ一回きりの人生なら、楽しく刺激的に、自分に正直に生きた方がいいですよねぇ。夢がなくっちゃ……ウフフ♪

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/07 19:46:39
どうも、ナサニエル。やりたい事を出来ない人生なんて嘘ですからね……。俺の人生の内、あなたにとって面白い部分は任せたいところです。楽しみが多すぎて猫の手も借りたいもので。

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/07/07 01:48:45
…まだ飲めないのに何故こればかり…(ショップで貰って貯まった3本の缶ビールを従兄の部屋の前に置いておく(





お化け屋敷攻略者:桐島 透 (ka0333) 2014/07/06 14:08:50
ご飯にスクランブルエッグを混ぜて・・・そして、それに海苔にウインナーと一緒に巻いて醤油をつけて食べてきたです・・・

















約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2014/07/05 21:41:16
‥‥ぱるむの、ピピ‥に、喜んでたら‥‥支給品の人から‥柴犬の子犬を‥貰ったよ‥‥。Σぁっっ‥ピピは‥‥ご飯じゃ、ないから‥ね‥‥(ダメだよーっと、わんこもふもふ)




システィーナのごはん:ラグナ・エレッソス (ka2484) 2014/07/06 12:28:35
……食事と勘違いしたのではなくどちらがよりシェリル様の寵愛を受けるにふさわしいか家庭内順位を争っていたのかもしれませんね。不躾なお願いを聞いていただきありがとうございました。子犬より騒がしい身ですがよろしくお願いします。落ち着きましたら改めて、ご挨拶に伺わせていただければ、と。


約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2014/07/06 19:51:04
‥ふぁっ ‥それは‥それで‥‥ダメ。二匹とも、かぞく‥‥ どっちも、だいじ‥(二匹の頭なでなで)
ラグナ‥全然、だいじょうぶ‥だよ。私も‥よろしくね‥(微笑み) そうだね‥落ち着いたら、どこかで‥お話、できるといいね‥‥(こく


システィーナのごはん:ラグナ・エレッソス (ka2484) 2014/07/07 01:35:38
(うらやましそうに二匹をみている)‥‥私も、依頼をがんばってご褒美いただかないと。はい、ありがとうございます。ん、談笑できるのが楽しみにございます。そうですね。おうちへ、お邪魔させていただいてもよろしければ、なにかお土産をご用意させていただきますが‥‥。

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2014/07/07 10:07:45
おぅち?‥‥んと、古いけど‥それでも良ければ‥‥来てくれて構わない‥よ(こく) びっくりさせたら‥ゴメンね‥‥。

システィーナのごはん:ラグナ・エレッソス (ka2484) 2014/07/07 20:32:10
趣のあるおうちなのですね。ふむ、それではお言葉に甘えて、伺わせていただきます。驚くなどとんでもない。万一私が驚くとしたなら、それは自宅でくつろぐシェリル様の愛らしさに胸を打たれてのことです。


















THE "MAGE":フワ ハヤテ (ka0004) 2014/07/05 15:47:58
レベル3になって物理攻撃と回避のパッシブがついた。やはり、魔法を撃ち終わったら杖で殴り倒せということなのかな。そんな気はさらさらないが。


堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka1228) 2014/07/06 02:40:29
魔法を撃ちきるほど戦闘が継続する事ってあるのか?イメージだと撃ちきる前に敵倒してるイメージが・・・。



THE "MAGE":フワ ハヤテ (ka0004) 2014/07/06 03:23:52
そのあたりはリプレイを読んで調べるか、敵情報でどれだけ強さが表示されるかだろうなあ・・まあゆるりとやっていくさ。






ファランクス:真田 八代 (ka1751) 2014/07/05 15:13:02
そうだろ?流石は八代さんの可愛い弟分って訳で……ああ、いや、俺の場合はほら、からかうのが好きなだけだぜ。うん(撫で撫で












ファランクス:真田 八代 (ka1751) 2014/07/05 15:39:04
はは、まあ…透少年みたいな弟がいたら、俺はきっと可愛がってたよ(撫で撫でそれじゃ、ツインピンの時は俺の方で☆の準備をする事になるかな。





ファランクス:真田 八代 (ka1751) 2014/07/05 15:55:50
…ま、近所のガキんちょ共の相手は慣れてたけどな?無理はしねえさ…まあ、キツかったら透少年に半分出して貰おうか、うん(ぉぃ



ファランクス:真田 八代 (ka1751) 2014/07/05 15:58:28
ああ、割と懐かれてた記憶はあるな…まったく、色々悪戯もされたよ(困った様に笑を浮かべおう、その時は頼む……まあ、別にきついとは言ってねえけどな。




お化け屋敷攻略者:桐島 透 (ka0333) 2014/07/05 16:17:24
んー・・・そういういたずらはしてませんね自分は・・・発注内容ですか・・・?わかったです そういえば、ツインピンってできるようになったんです・・・?


ファランクス:真田 八代 (ka1751) 2014/07/05 16:23:30
そうか?…あ、透少年ならもっと計算づくめな奴を仕掛けてきそうだよな。おう、じゃあ期待しとくぜ? ……ああ、大分前から出来るようになってるけど









お化け屋敷攻略者:桐島 透 (ka0333) 2014/07/05 14:21:07
同じですか・・・?ふと眼が覚めることが若干怖いですよね・・・
見えない何かがいると考えると・・・ん(頭なでられ)








ファランクス:真田 八代 (ka1751) 2014/07/05 14:44:13
害がないからって怖くないって言い切れるか?ふと鏡を見たらいない筈の人が後ろにとか、心霊写真とか……害がないからって怖くはならないか、透少年?俺は怖い、てかもう駄目だ、色々と諦めそうになる、人生とか(マテ








求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/05 13:25:52
二つの依頼を完了して思いますが…素晴らしい。相談を通して、全てが一つになり、思いもよらぬ興味深い結果へとと向かう…。今まで他人なんて知ったことかと思っていましたが…悪くないですね、とても。(PLもマスターさんも!ちょっと感動!)





思い出の守り手:茅崎 颯 (ka0005) 2014/07/05 01:00:58
もれなく、わんこが付いてきます。(昨日ので柴犬が出ましたの意。今日は、ツナ缶でしたが……。缶ビール2本に、ツナ缶1缶、いつか飲み屋がやれそうです。



癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/07/05 13:39:04
有難う御座います。カグラ兄さんが頼んだ方だったので気になっていたのですが頼めて良かったです。……(考える)…猫実さんがつけるんですか?(手持ちの猫耳カチューシャを猫実さんに差し出す(<ピンナップ

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/05 18:36:29
繊細なタッチが魅力的な絵師様ですね。カグラも美丈夫でした。…いやっ、何故そんな考えに…ほ、ほら、男が一人だけ着けてるのって結構アレじゃないですか?惜しいなー…二つあったらなー…(アメショを盾にじりじり後退

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/07/05 19:39:07
はい、カグラ兄さんは綺麗なので(頷く) え…?えと、何故って、猫耳をつけてと仰ったのでつけたいのかな、と…?(後退する様子に首を傾げ)…二つ?ありますけれども…(二つ目の猫耳カチューシャを出してアメショに見せる(

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/05 21:45:01
髪も長く綺麗ですし、ああ女性的に美しいと、男性から言い寄られたりしそうですね……。つけてぇ(願望)じゃないです、つけて欲しいなと言ったんです!ってなんで二つも持ってるんですか!?(アメショの肉球ハンドを動かしてツッコミ

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/07/05 23:10:28
…(想像してみた)カグラ兄さんだったら狙撃で対応していそうです…( …(きょと)…私がつけてもあまり面白くないと思いますよ…?そして二つ持っている理由はショップに聞いてください…(遠い目で(肉球でツッコミされて揺れる猫耳(

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/06 00:35:07
あぁ、確かに…目に浮かぶようです。(苦笑)ふぅん、似合うと思いますけどね。……ほら、じっとしてください。(アメショを解放して、猫耳を受け取りシュネーにつけようと)(ショップ店員が執拗につけさせたくなる理由もわかりますが(

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/07/06 00:56:40
カグラ兄さんに言いよった噂のある人は数日後に…とか( あの手のは見た目にもネタにももっと似合う人がいそうな気がします。猫実さんとか(アメショ確保した後にしゃがんで回避試み…が成功すればランアウトで後ろに回り込もうと(スキルの無駄遣い(

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/06 07:59:30
Oh……文字通りハートを撃ち抜かれるんですね……きっと本望でしょう。ええ。(頬を掻き( はい?っと!?えっ何、速…っ(空振り、回り込まれ

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/07/06 09:35:01
軍隊というのは色んな意味で怖いところですね…(神妙に頷く( 猫実さんとかなら似合うかと(こくり(二度目)これでもストライダーですので(背伸びしてアメショを猫実さんの頭に乗せようと)

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/06 12:33:53
ああ、そう言えば二人とも軍属だったんですよね。俺も……うぁ。いや、似合いませんて……。(柔らかな猫腹を頭に感じ、上目でアメショを見上げつつやれやれと軽く撫ぜる)…!(素早く端末を取り出し、インカメにして背後のシュネーも映るようにして不意打ちでパシャろうと

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/07/06 14:48:31
CAMの話をしていましたものね。どこかですれ違っていたかもしれません…私は仕事以外は引き篭っていましたが( 猫みたいなつり目ですし似合うかも…?後、男性なら主にネタ的な意味と…Σ(猫乗せるのに気を取られて反応が遅れてパシャられる)(慌てて後退(

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/07 13:02:48
ええ。すれ違っていた可能性はありますね。俺も基本的に他人に興味が無かったので……よく営倉に引きこもらされてましたし(ふ、ふふ。確かに、この生体猫耳は気に入りましたし、ネタとして素敵ですね。はは、シュネー、面白い顔になってますよ……っ。(写真を見せ(


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/07/07 19:31:27
…そこは引き篭る場所ではない気がしますが…( でしょう?似合います(頷いた後、端末に映る自分の顔にむむ、と眉寄せ)可及的速やかに削除願います。そうしないと…えぇと…(悩む)…月のない夜に気をつける事になりますよ(考えた結果(

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/07 19:40:51
俺もそう思います( おぉ、言い換えてもなお伝わる明確な殺意…ッ!いやいや、俺も気に入りはしましたが、この猫耳状態を誰かに見られたくはありません。ここは一つ、お互いの恥じらいを交換して友好の証としましょう。シュネー、メアドは?(ピコピコと端末を操作し、聞ければ画像を送信しようと

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/07/07 20:11:15
…(何か察した顔( …え?いや、それなら削除すればいい話じゃ…(首を傾げつつも友好と言われれば断りづらく、流されるまま端末を開きデータを送信してもらい)…あれ?(

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/07 20:52:43
はっはっは、気にしない気にしない…っと、送信できました。何かあればいつでもここに連絡してくださいね。面白そうなことなら協力しますよ。

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/07/07 22:14:59
…有難う御座います…?(送信されたデータを見て解せぬな顔( はい。面白そうな引き出しはありませんが、何かあれば(頷く)




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/04 21:03:37
お、アイテムショップが更新してるね。アサルトライフルも来たか……けど、流石にお高い(値段もコストも)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/04 21:46:06
くじも追加品有ったのか……ってことで、一回引いてみた。C:リボルバー「シルバーマグ」 E:ヒーローマント
……シルバーマグ二つ目って、どういうことだ。














フランチェスカ・アヴィーナ (ka1862) 2014/07/04 20:22:23
その猫耳カチューシャは妾ではなくおぬしの大事な人にでもつけてやるといいぞえ。妾以上に似合っておろうぞ(ふふり)>八代/フリルがようあしらわれておるリボンよの。しかし妾にはちと派手ではなかろうか?>ジュード/…たまには皆の口車に乗せられるのも悪くはないかえ(着替えて)やはりこそばゆいよの



フランチェスカ・アヴィーナ (ka1862) 2014/07/05 09:46:25
ほう、キルシィもドレスを手に入れたよの?どれ、妾が着せるのを手伝おうぞ(ふふり) ほほ、世辞でも嬉しいぞよマイカ。…この姿を絵で残してしもうたら引き下がれなくなろうぞ。











まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/03 19:56:28
よしよし、今日は納品があるな。神原は全身図の納品おめでとう。覚醒状態か、神秘的で格好良いぞ。











白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/04 01:37:28
確かに白馬とついているだけで、何かかっこよく見える気は・・・するだけですね。報告書が本当に楽しみですよ






約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2014/07/04 11:03:10
‥昨日の、超じゅうりょく‥すごかった‥‥ぇと‥みんな、ありがとう‥‥ 私には‥可愛すぎな気もするけど‥//
‥こういうのも、いいかな。 リプレイが‥気になる‥‥。



THE "MAGE":フワ ハヤテ (ka0004) 2014/07/03 00:55:27
いやはや、まさか皇帝陛下が茶室に来てるなんてびっくりしたね。まあ人多すぎて入れないからチラ見しただけだが(










フランチェスカ・アヴィーナ (ka1862) 2014/07/02 22:55:49
ふむ…何やら難航しておるようじゃの(悟り)勿論己がやりたい事も大事ぞ。だが協力しなければ勝てない故、そこの折り合いも重要になってくるかのう。








まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/02 21:46:31
っとと、感謝の言葉が遅れてしまっていた。ベアトリスさんは交友受理ありがとう。これからよろしくお願いします。


薔薇色の演奏者:ベアトリス・ド・アヴェーヌ (ka0458) 2014/07/03 00:35:04
こちらこそ受理が遅くなってしまいもうしわけありません。
ええ、これからよろしくお願いしますわサーシャさん。


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 19:32:35
ときたま足跡で知らない人が付くのは嬉しいですが、何か納品とかされてるわけじゃないのでどこから飛んできたのか気になりますね








【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:07:04
えっと。基本となる戦闘システムが公開されてて、さらに戦闘システムに沿って判定するようなMSさんなら、戦闘システムの観点も視野に入れたほうがいいと思う、なのよ。今回の依頼は敵の大きさがスクエア表記されていて、ラウンド数のことにも触れているから、考えないわけにはいかないと思った、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:10:32
敵の対処のところは、特に反対しているわけじゃないんですけどね。一番どうかと思っているのは"戦闘場所を考えたときの地点"ですから

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:13:15
?? えっと、よくわからないなのよ。戦闘開始地点をスクエアで考えるのがいけない?それとも、戦闘開始地点が水路なのがいけない??なのよ?

エクセライト・ローゼン (ka0749) 2014/07/02 22:21:07
そういうことね、もうこれは根っこの部分の問題だし、じっさいWTRPGとしてリリースされてる以上TRPGとして楽しむ派もどうしたってって出てくることになるわね☆

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:28:06
返事はやいですね!?ビックリしましたよ。相談場所の方にも先ほど言いましたが、水路の大きさがそもそも根本ですよ。どれほどあるかわからない、ある程度小さく見積もって考えれば、そんな何人も何人も入れば動くための場所がなくなるでしょう。避けるために然り

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:32:52
えっと、だからそこは初期配置だと考えてもらえたらって相談板に書いたなのよ。東西の近は2R後に出現すると考えて、そこからスライムの部屋に入って戦闘するなのよ。今は2~3Rつかって別の経路から行くか1Rのメインアクションで全員が南からなだれ込むかって論争だと思うなのよ


【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:56:49
えっと、じゃあ。迂回する方向で依頼の成功に直結、もしくは”全員の”行動が上手く機能するような方法と利点を相談板で提案してほしい、なのよ。現状、あれが駄目これが無理ばかりで、じゃあどうすれば上手くいくのか、ものすごーくわかりにくい、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:07:11
全否定しているように思われたなら、それはこちらの言い方の問題ですから申し訳ありません。ふむ・・・なら日を跨ぐ辺りには纏めて置きましょう

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:09:15
ちなみに、なだれ込む方法の利点はダメージ分散とダメージソース増加。欠点は移動方法に難があること。でも移動は戦闘しながらでもどうにかなるんじゃないの?っていうのが現状だと思う、なのよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:14:46
全否定というより、案に猟撃士をいらない子扱いされている気がしてちょっとだけグサってなってるところはあったり……なのよ。水路に留まるのは危険ってコメントで明記されている以上、全員がスライムの部屋に入ったほうがいい。でも、前衛なしの状態で部屋に入るのは危険なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:45:51
いらない子扱いはして無いんですけどね・・・射程が長く狙えるのはそれだけで強みになりますから。回復が何人も要ればいいんでしょうけど、一人しか居ない現状"以下に被害を減らせるか"が重要になりますから。通路が小さくなっている以上、逆に言えば立てば壁にもなれる訳ですよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:05:31
水路に隠れてもスライムは形を持たないから、攻撃の形を変えて攻撃してくる可能性がある、なのよ。屈んでしか走れない水路の中で、スライムの攻撃を回避できる気はちょっとしない、なのよ……

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:08:19
あとあと、最初に言っていたことをやっと理解したなのよ。スライム部屋に前衛と後衛に分けて配置するスペースはないかもしれないってことだった、なのね。えっと、個人的には、なんだけれど。射程の長さの例にスライム部屋の広さが使われているってことは2スクエア分の余裕は考えてもいいと思う、なのよ。


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:13:01
通路に攻撃するという点では、スライムからの攻撃自体が「入り口から」来る。ということになります。ここは正直仕方ないところで、前衛が体を張る所じゃないですかね。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:16:00
スライムが後ろの3つ分を攻撃する所へと移動させたり、元々の質量が多いためというか「正確な射程は不明だが戦場全域をカバーすると思われる。」とありますからね・・・。それともその2スクエア分というのは私達のスペースの事ですかね?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:29:14
たしかに、攻撃の方向を確定させるという意味では有用な気はするなのよ。でも、それによってモニカたちの回避手段が阻害されてしまったらいけないと思う、なのよ。屈みながらだと攻撃もうまくできないかもしれないし、なの。うん、スライムの周囲に2スクエア分の余裕はあるんじゃないかってこと、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:35:22
ですから、通路に行く攻撃は前衛が通路前に立って受ければいいと・・・。伏せ撃ちなら、むしろ撃ちやすいとおもうんですよね。2スクエア、見積もるなら1スクエア程度でしょうね。それでもやはり受け止めたり、避けるのには多くても2人くらいじゃないですかね・・・?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 01:02:14
銃なら伏せ撃ちもできるかもしれないけど、モニカたちの得物は弓なのよ……。うーん、モニカは1スクエアの可能性は低いと思う、なのよ。それに、2スクエアあれば、通路近くじゃなくても俺の後ろに攻撃は行かせねえ!って感じで回ってくれれば、モニカもお助かり、なのよ、なのよ……っ


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 01:04:57
弓・・・なるほど、確かにそれではですね・・・。少なく見積もっていたほうが、実際のときに少なくても問題ないという事ですよ。俺の後ろにいかせねぇ!については、元々そのつもりですよ

人の上下に人を造らず:ロクス・カーディナー (ka0162) 2014/07/02 12:07:52
デカブツ討伐は何とか目処が付きそうだが…奴さん、雑魔の範疇を超えてやがる。魔法公害程度なら、弱ェヤツしか湧かねえ筈だ、つってもツォーンにしては手足が付いてねェ。
スライムの集合体て可能性は……過去に例は在ったか?
スライムを嗾けられている様な素振りはあったつう依頼がある…が、歪虚が関わってンのか…。







約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2014/07/02 01:08:36
実は、もう納品された‥のだ‥(ふふっ このアイコンなんだけど‥前のはもっと、照れ顔に近かったの‥‥頬の赤みだけ、直してもらったんだ‥ ぼんやり顔(えへへ


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/07/01 22:58:15
反映前に報告書が来ていましたね。無事に終わったみたいでなによりです。私は相談諸々あまりお役に立てなかった気がするけれども、同行の方々がしっかりしていて本当によかったです。お疲れ様でした。

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/04 02:45:01
何を言っているのですか!成功は全員の成果ですが、シュネーの貢献は群を抜いていました。運搬も戦闘も細やかに補足していただいて…驚きました。最後の杭を打つところでの俺の行動も、シュネーの指定があったからこそ。ありがとうございます。自分のやりたい事を削ってしまいませんでしたか?

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/07/04 19:28:47
あ、有難う御座います。台車作成の件とか消極的な意見出したのもあって申し訳ないな…と思っていましたが少し安心しました。削っていないので大丈夫です。ナサニエルさんに色々話聞きたかったのですが私はうまい言葉が出てこずで、その分猫実さん達が色々聞いてくれていたので勉強になりました(こくり)

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/05 12:40:52
意見はお互い遠慮なく言い合ってこそ価値があります。俺は嬉しかったんですよ。一見大人しそうですが、きちんと一本柱があるのですね。皆独創的な質問をしていて、実に興味深かった。でも今回はどちらかと言うとシュネーの事が分かった感じでしたね。また一緒に依頼に行きましょう。でなければお宅訪問ですよ

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/07/05 13:34:54
いえ、あの…一本柱という程のものでは…えと、強度としては一本の割り箸程度かもしれません…。 皆さんそれぞれ聞いている事が違って凄いな、と思いました。オフィスは人が多くて入る事も中々難しそうですが、機会があれば、よろしくお願いします(頷く)







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/01 19:59:53
ではでは今日の祝辞を。フランさん、天川、二人とも納品おめでとう。揃って実にカッコカワイイ。羨ましいぞ


辺境調査員:神原 菫 (ka0193) 2014/07/01 20:39:12
便乗になるけれど、フランさんに天川さん、イラストの完成おめでとー。それと、遅れちゃったけれど、サーシャさんも全身図おめでとうね!



愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2014/07/01 19:29:00
依頼の反映でレベルが4に上がって装備力が44に。これで槍と鎧がつけられる(訓練所のスキルは増えていないようだな。称号で一般技能モドキを貰ったが。





愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2014/07/01 22:22:12
祝辞感謝。称号は依頼でちょっとパンをあげたら貰えた。装備力は腕力基準なのかな?レベル2の時は上がらなかったし。3をすっ飛ばして4になったからいまいちデータが判らないな。38→44だから結構な上昇量ではあるな。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2014/07/01 22:26:06
なんせ30台のわしらの装備力の1はかなり大きいしのぅ。成長で上限が上がるとなれば、それなりに悲壮感は解消されそうじゃの。










人の上下に人を造らず:ロクス・カーディナー (ka0162) 2014/07/01 09:32:48
あのガキ共も爺婆も、達者に暮らしてくれりゃいいンだが…。たァく、歪虚連中もでけェ戦い吹っ掛けてきちゃいねえってのにねぇ、
貧乏暇無し金無し…住処もなけりゃどうしようもねえな。帝国は相変わらずよな。
(一人ごちりながら頭を掻き。)


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2014/07/01 10:03:31
まぁ、また何かあったら助けに行けば…なんて、都合が良すぎるかな。けど、手の届く範囲で守れるのであれば守りたいってのはあるよ。正義の味方なんて柄でもないけど、何もせず見ているだけなんてのは寝覚めが悪いからね。


人の上下に人を造らず:ロクス・カーディナー (ka0162) 2014/07/01 14:34:54
俺ァ正義なんて言葉は信じちゃいねェ…が、在りはする。てめェの中の芯ってえヤツだ。だがよ、ソイツぁ押し付けるもんでもなけりゃ、誰かに口に出来るもんで無ェ。
いいと想うぞ、ユーリなりの、手ェ届く範囲は守りたい。それで十分だとよ。
ま、何かありゃ、また足伸ばしてやろうや。












愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2014/06/30 20:40:11
バルトアンデルス…。どこかで聞いた響きだな。魔術文字の意味は確か『いつでも ほかの なにか』とかだった気がする。制御に失敗したりするとドラゴンとかになってしまうのだろうか(









まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/06/30 19:40:54
ナガレさん、月架さん、デュプロは納品おめでとう。ナガレさんは格好良く、あとの二人はとてもかわいらしいと思うよ。




うさぎのどうけし:リズリエル・ュリウス (ka0233) 2014/06/30 18:39:54
・・・ん、なんだみたらし、何時の間に三毛から虎柄に・・・・・・・・・・・おめーだれだっ(支給品:虎猫)






約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2014/06/30 22:54:38
イザヤ、ヴァイス‥ありがと‥‥// ぅん‥‥ちょっと分んないけど、リテイク出してみた‥。ダメでも、使えない事は無いし‥ こっちも、ものはためし‥(こっくり









求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/04 02:46:59
こちらこそ、よろしくお願いします。依頼においてはカグラの銃撃は素晴らしかったですね。的確な射撃…今度ご教授願いたいものです。カグラとならまた依頼に行きたいですね。





愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2014/06/29 19:36:43
結果反映より早く上がってきたか。流石だ。依頼は大成功のようだし、これで一安心。…次の依頼は予約合戦になりそうだ。…あまり運は無いのだが(














うさぎのどうけし:リズリエル・ュリウス (ka0233) 2014/06/29 00:01:17
(がさごそ・・・)ほっ!(支給品:鉄パイプ)・・・・・(くるくるりんしゃんくるりんしゃん(仕方がないのでバトンにした))





癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/06/29 00:28:53
有難う、カグラ兄さん。でもね、数年かけて培ったものが一年位でなんとかなるとは思わないから…長い目で見てね(


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/06/29 17:16:03
諸々の事情…かしら?カグラ兄さんの教育方針の問題ではないから安心して。でも最近は頑張って外にも出てるから(依頼とか)凄い進歩だと思うの、画期的よ(自分で言う)

カグラ・シュヴァルツ (ka0105) 2014/06/29 22:56:09
君の場合、職場に行っていた事すら奇跡的だと思う私です。本来であれば思ってはいけない事なのでしょうけどね…。あと、自分で言うと画期的ではなくなりますよ、印象的に。

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2014/06/30 00:01:19
…だって、オペレーターなら人と顔を合わせなくてもどうにかなると思ったんだもの…。カグラ兄さんもいるし。あぁなるとは思わなかったけれども。じゃぁ、カグラ兄さんが画期的と言ってくれたらいいと思うわ(





求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/06/29 22:39:10
それに、滅茶苦茶引っかかるんですよ…武器に振り回されるのは真っ平です。え…違うんですか…?じゃあ何に…ヒトデナシは人じゃないとか、そういうあれですか?

















龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2014/06/28 01:11:29
初めての依頼だったけど、まさか称号貰えるなんてね…。でも、この称号って直訳すると『強い剣』になるのかな?ちょっと、知り合いと話をしていたけど、そんな感じなのかなと…。

人の上下に人を造らず:ロクス・カーディナー (ka0162) 2014/06/28 02:11:34
折れる事無く、切先に歪み無し…強き刃、てえ解釈でもいいんでねェかね。ユーリつう人物がどういうヤツかは知らねえが、その称号を見るに真っ直ぐなヤツつうイメージは湧くわ。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2014/06/28 08:45:53
あ、なるほど…(納得したようにポンと手を叩きつつ)そういう解釈もあった訳ね。…あれ?何かこの手のやり取りをどこかでやった気が…(汗

人の上下に人を造らず:ロクス・カーディナー (ka0162) 2014/06/28 10:19:39
デジャヴてェやつか。案外、前世で絡んでたりしてな?(くつくつと笑い。)ま、お前さんなら剣の振るい方を誤る事は無えだろうさ。



求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/07/04 02:51:31
…ユーリ。言い遅れましたが、この前の依頼では世話になりました。俺もその強き剣に守られた一人ですね。借り1です。何か困ったことがあれば仰いなさい。その…あー…ありがとうございました。(気恥ずかしそうに

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2014/07/04 14:23:34
慧もこの間の依頼はお疲れ様。まぁ、あまり大した事出来なかったと思うけど、それでも力になれたのなら幸いかな。あと、こちらこそ有り難う。何かあったらその時はお願いしようかな。


フランチェスカ・アヴィーナ (ka1862) 2014/06/28 00:13:16
良き称号をもらったよの、おめでとうぞ。慧の刃に一筋の光(きぼう)を見たような気がするのであるよ。今後の活躍も期待しておるぞえ。

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/06/28 00:52:15
ありがとうございます。そ、そう言われるとすごく照れます…。ご期待に沿えるよう、頑張りますよ。フランチェスカの活躍も楽しみにしていますからね(雨でムシャクシャするから敵でストレス発散ってアクションで獲得したって事は…黙っておこう…)


求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/06/28 01:24:43
ありがとうございます。お、ユーリもおめでとうございます!かっこいいですね。強い意志と力、切り拓かれる未来を感じます。皆さん貰っているみたいですね。テンション上がりますよ

人の上下に人を造らず:ロクス・カーディナー (ka0162) 2014/06/28 02:07:45
あァ、皆貰ってンのかね。俺も"らしい”のを一つ頂いたわ。名に恥じぬ…なんざ気取った事言うつもりは無えが、嬉しいもんだな。


求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/06/28 21:58:35
おお、ロクスもおめでとうございます!はは、ロクスって粗野なように振る舞ってますけど、なんだかんだしっかり相手に向き合おうとしてますよね。的確な称号だと思います。




【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/06/28 00:30:06
ジスウ・セイゲン=サン阻まれて、見守るとか手伝うとか汎用性のある言葉しか置けないし、そこまでしなくていいかも