

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/07/02 20:38:51
次くらいには、戦闘系の依頼を受けてみたいものだけど・・・・、通常予約で入れた後、優先予約に切り替えられないのが地味に厄介ね




【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/07/03 04:48:35
気が付いたら特待予約合戦になってて、優先に切り替えられないし落選確定ならさっさと☆返してほしいな~って(

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 19:32:35
ときたま足跡で知らない人が付くのは嬉しいですが、何か納品とかされてるわけじゃないのでどこから飛んできたのか気になりますね











夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/07/02 21:41:20
そうね、そうするわ…>渋崎さん。(だから。)…手渡したら何も言わずに扇いでくれるあたり、妙な所で優しいわよね…。そうよ、私はクリムゾンウェスト生まれで育ちよ…リアルブルーのブンメーノキキ?は、良く解らないわ…(はふ。(扇がれながら…。>真田さん。





【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:07:04
えっと。基本となる戦闘システムが公開されてて、さらに戦闘システムに沿って判定するようなMSさんなら、戦闘システムの観点も視野に入れたほうがいいと思う、なのよ。今回の依頼は敵の大きさがスクエア表記されていて、ラウンド数のことにも触れているから、考えないわけにはいかないと思った、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:10:32
敵の対処のところは、特に反対しているわけじゃないんですけどね。一番どうかと思っているのは"戦闘場所を考えたときの地点"ですから

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:13:15
?? えっと、よくわからないなのよ。戦闘開始地点をスクエアで考えるのがいけない?それとも、戦闘開始地点が水路なのがいけない??なのよ?

エクセライト・ローゼン (ka0749) 2014/07/02 22:21:07
そういうことね、もうこれは根っこの部分の問題だし、じっさいWTRPGとしてリリースされてる以上TRPGとして楽しむ派もどうしたってって出てくることになるわね☆

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:28:06
返事はやいですね!?ビックリしましたよ。相談場所の方にも先ほど言いましたが、水路の大きさがそもそも根本ですよ。どれほどあるかわからない、ある程度小さく見積もって考えれば、そんな何人も何人も入れば動くための場所がなくなるでしょう。避けるために然り

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:32:52
えっと、だからそこは初期配置だと考えてもらえたらって相談板に書いたなのよ。東西の近は2R後に出現すると考えて、そこからスライムの部屋に入って戦闘するなのよ。今は2~3Rつかって別の経路から行くか1Rのメインアクションで全員が南からなだれ込むかって論争だと思うなのよ


【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:56:49
えっと、じゃあ。迂回する方向で依頼の成功に直結、もしくは”全員の”行動が上手く機能するような方法と利点を相談板で提案してほしい、なのよ。現状、あれが駄目これが無理ばかりで、じゃあどうすれば上手くいくのか、ものすごーくわかりにくい、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:07:11
全否定しているように思われたなら、それはこちらの言い方の問題ですから申し訳ありません。ふむ・・・なら日を跨ぐ辺りには纏めて置きましょう

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:09:15
ちなみに、なだれ込む方法の利点はダメージ分散とダメージソース増加。欠点は移動方法に難があること。でも移動は戦闘しながらでもどうにかなるんじゃないの?っていうのが現状だと思う、なのよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:14:46
全否定というより、案に猟撃士をいらない子扱いされている気がしてちょっとだけグサってなってるところはあったり……なのよ。水路に留まるのは危険ってコメントで明記されている以上、全員がスライムの部屋に入ったほうがいい。でも、前衛なしの状態で部屋に入るのは危険なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:45:51
いらない子扱いはして無いんですけどね・・・射程が長く狙えるのはそれだけで強みになりますから。回復が何人も要ればいいんでしょうけど、一人しか居ない現状"以下に被害を減らせるか"が重要になりますから。通路が小さくなっている以上、逆に言えば立てば壁にもなれる訳ですよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:05:31
水路に隠れてもスライムは形を持たないから、攻撃の形を変えて攻撃してくる可能性がある、なのよ。屈んでしか走れない水路の中で、スライムの攻撃を回避できる気はちょっとしない、なのよ……

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:08:19
あとあと、最初に言っていたことをやっと理解したなのよ。スライム部屋に前衛と後衛に分けて配置するスペースはないかもしれないってことだった、なのね。えっと、個人的には、なんだけれど。射程の長さの例にスライム部屋の広さが使われているってことは2スクエア分の余裕は考えてもいいと思う、なのよ。


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:13:01
通路に攻撃するという点では、スライムからの攻撃自体が「入り口から」来る。ということになります。ここは正直仕方ないところで、前衛が体を張る所じゃないですかね。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:16:00
スライムが後ろの3つ分を攻撃する所へと移動させたり、元々の質量が多いためというか「正確な射程は不明だが戦場全域をカバーすると思われる。」とありますからね・・・。それともその2スクエア分というのは私達のスペースの事ですかね?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:29:14
たしかに、攻撃の方向を確定させるという意味では有用な気はするなのよ。でも、それによってモニカたちの回避手段が阻害されてしまったらいけないと思う、なのよ。屈みながらだと攻撃もうまくできないかもしれないし、なの。うん、スライムの周囲に2スクエア分の余裕はあるんじゃないかってこと、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:35:22
ですから、通路に行く攻撃は前衛が通路前に立って受ければいいと・・・。伏せ撃ちなら、むしろ撃ちやすいとおもうんですよね。2スクエア、見積もるなら1スクエア程度でしょうね。それでもやはり受け止めたり、避けるのには多くても2人くらいじゃないですかね・・・?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 01:02:14
銃なら伏せ撃ちもできるかもしれないけど、モニカたちの得物は弓なのよ……。うーん、モニカは1スクエアの可能性は低いと思う、なのよ。それに、2スクエアあれば、通路近くじゃなくても俺の後ろに攻撃は行かせねえ!って感じで回ってくれれば、モニカもお助かり、なのよ、なのよ……っ


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 01:04:57
弓・・・なるほど、確かにそれではですね・・・。少なく見積もっていたほうが、実際のときに少なくても問題ないという事ですよ。俺の後ろにいかせねぇ!については、元々そのつもりですよ

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/07/02 02:44:07
「ファイアアロー」「アースバレット」「ウィンドスラッシュ」「ウォーターシュート」習得っと…。「まーぼー」相手には…地か、風かしら、ね…。(ふむ。)



神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka1250) 2014/07/02 10:42:17
変えるルールが見当たらないから、依頼の間は出発時に設定してたスキルに固定じゃないかな? あっ、違ってたらごめんね。 そのうち活性化枠が増えるといいんだけど。

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/07/02 14:33:52
スキルの活性化、変更って明記が無いわよねぇ……感覚的に、CやDかしら…? 活性化枠は欲しいけど、そこまでレベル上げられるかしら…。(苦笑。)>時音ちゃん。

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka1250) 2014/07/02 20:17:13
うん、CとかDみたいかなって思う。 同じスキルを複数取れるから、変更出来るようにすると、回数切れしないくらい使えちゃうからだと思うんだけど。 まだ先は長いし、きっといつか行けると思うよ。

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/07/02 21:42:53
今の所…8回使えるなら…って思うわね…やるのが先か、問い合わせちゃうのが先かって感じだけど…気長でいいかしら。




夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/07/02 01:42:19
…真面目に突っ込もうと思ったら、こっちが恥ずかしくなる様な事になるから止めておくわ。…はぁ。>真田さん。




夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/07/02 02:01:27
リアルブルーの人から教わったわ……「りあじゅー爆発しろ」って。(こくり。)…こういうのって、「常春」って言うんじゃないの?





神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka1250) 2014/07/02 10:57:53
春とか常春の別の言い回しを例えただけで 、十六那の事言ったわけでは…(わたわた)。 でもなんか、楽しそう(?)で良かった(にこっ)、彼氏がかぁ(興味津々)。

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/07/02 14:36:51
…ん、そうよね…私にはお砂糖精製なんて無理よ、無理。私何かを彼女にしたい何て珍しい人が居るとは思えな………自分で言うのも何だったかしら…。>時音ちゃん。


神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka1250) 2014/07/02 16:20:15
……そっ、そんなことないと思うよ、話してて楽しいし、華もあると思うもん。自信を持って(ぐっ)。 料理だって……練習したら…(わたわた)。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2014/07/02 19:55:44
違うのか。てっきり、羨ましがっているのかと思ったよ。こういう言葉が、今リアルブルーで流行っていると聞いたんでな。使ってみた。>~の嫁


夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/07/02 21:44:38
Σぇ…いや、華なんて別に……むぅ…自信は別として…その、褒めてくれたのは、ありがとう、ね…。料理…料理ね……どうかしらね…。(遠い目。>時音ちゃん。

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/07/02 21:47:08
う、羨ましい何て………思ってないわよっ?!…そうよ、憧れとかと羨ましいのは違うんだから…(こくこくっ。)…Σリアルブルーではそういう言葉が流行ってるの…?
……どうしましょう、何か納得しちゃったわ。>イレーヌ。


白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2014/07/02 23:00:15
あまり違わないと思うが、憧れてはいるということだな。なんでも、自分が好いている相手に対してこれを言うのが基本らしい。
納得、か……それはリアルブルーで流行っているということにか? それとも、私の嫁ということにか?(クスッと微笑んで)


夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/07/03 08:26:13
だから、憧れは憧れであって、憧れなのよっ(もだもだっ。)ん?リアブルブルーの方よ…?(かくり。)…同性で「嫁」っておかしくないかしら?(



【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/07/01 20:32:34
マテリアルリンク、ね・・・・依頼出発前の人も居るし一回試してみようかしら?被験者希望が居れば、だけどね


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/07/01 20:57:42
リンクの参加可能を確認。発動条件はそのシナリオで対象者が最初に攻撃を加えた時、でいいかな?希望があれば合わせるけど


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/07/01 18:41:50
レム、ラウリィはICセット、シェリルはリテイクかな?、エアルドフリスは全身図の納品おめでとう!皆、一気に華やかになるな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/01 20:53:49
ありがとう。予定よりずっと早かったし、想像以上の出来でとても嬉しいよ。ヴァイスの全身も早く見てみたいもんだ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/07/01 21:43:43
へへ、俺も実は全身図を土曜の深夜にお願いしたから、その内納品されると思うぜ。楽しみすぎて毎日バクバクさ>エアルドフリスリテイク通ったんだな。おめでとう!とっても可愛いぜ>シェリル






【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/07/01 04:18:34
今出てる依頼は、特待チケット切ってる人の数が多くて、通常予約では落選確定なものもあるわね。月変わってチケット購入できるし、これは暫くキツイかもね・・・・


理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka0498) 2014/07/01 10:37:55
この分だと、まだしばらくは完全予約制が続きそうだねー。ボクにもチケットを買えるくらいの余裕があればなあ。(













ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/06/30 23:42:01
色々怖いからじゅるりしない!>諾子此方こそありがとう。髭殺し、強敵だったよ(笑)隅に行かずに是非邪魔して、俺を助けてくれ>サンカ



ナイトメア (ka2259) 2014/06/30 23:07:23
ブーティ指定がブーツになっている....が、これはこれでボーイッシュだけど嫌いじゃない。リテイクは....見送ろう。ひとまずは祝勝パーティと称して弥勒の酒場を荒らしにでも行くかな....。



ナイトメア (ka2259) 2014/06/30 23:42:03
無いのなら作らせればいい....。「祝勝、となればケーキを作る、それも然り。尤も俺はケーキなぞ――」なんて言って駄々こねそうだけど、弥勒は最終的に作ってくれるだろう。(
なんと言っても私達二人の念願の写真だ、それも揃って。これはもう祝わずにはいられないだろう。(うんうん


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/06/30 19:48:34
面白そうだと感じたら予約する主義なんだけど・・・・。この依頼なら、他に比べてあんまり集まらない(≒当選しやすい)んじゃないかなという思いと、いざ当選したら、どう立ち回ろうか?という思いが入り混じる

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2014/06/30 21:55:12
今後は依頼争奪戦もある程度落ち着くだろうから、集まりの悪い依頼を選ぶのは躊躇してしまうかもね。少な過ぎると立ち回りが大変そうだ。

Gun-ner:テリー・ヴェランダル (ka0911) 2014/07/01 02:17:57
ちょっと人口密度すごいっスから色々ねぇ……。まぁ健康的なのは、面白そうなと感じた依頼に予約、落ちたら仕方無いね、くらいの気持ちでやる感じっスよね。



約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2014/06/30 22:58:50
メアにも、おめでとう‥いいにきたよ‥‥。すごく‥せくしー‥‥// カッコイイ‥ね‥。 これで、祝勝パーティー‥やれる(ふふっ

ナイトメア (ka2259) 2014/06/30 23:01:19
ん、ありがとう。正直最初は違和感があったが。こうなったらとことんクール路線行ってあげよう、と覚悟を決めたよ。ただ少し無愛想すぎる気もするので....まぁ表情豊かになるようしばらく顔の体操でもするさ....(笑み


約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2014/06/30 23:06:52
‥写真で、決まってくる所‥あったりするよね‥。くーるびゅーてぃーは、憧れ‥愛想が‥無いなと‥思ってた私も‥気づいたら、3個納品で‥あと、6個くる‥‥
顔体操って、凄いかもね‥(


ナイトメア (ka2259) 2014/06/30 23:11:53
一番の誤算は衣装というか.....まぁその辺り。こんな服で戦えるのか....。(シェリルは少し儚さが印象に残るようになったな。どれもいい顔だ、この凝り固まった頬の筋肉がほぐれたらお前のように笑ってみせるよ。
追加の写真も楽しみにしてるよ。


約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2014/06/30 23:25:47
‥その辺は、きっと‥何かの力が働いて くれるんじゃないかな‥<衣装‥儚い‥(自分のほっぺふにふに)
‥‥最近、気づいたら‥ちょっと‥笑えるように‥なってた‥‥
メアの笑顔も‥きっと、素敵‥‥笑ってくれると、嬉しいから‥
その時を‥楽しみに、してるね‥‥(微笑み


夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/06/30 08:54:11
…眠いわね……「かれぇ」は…一人で作らない方が良さそうね……。(ぱたりと本を閉じながら…。)ん、おはよう、ね。


白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2014/06/30 19:47:18
イザヤの返信が別なところに……(眺め)上手くなるには、練習を重ねることが1番だからな。それに2人で確認しながら作れば、ミスも減るだろう。
良く言えば協力、悪く言えば看視、だな(


「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2014/06/30 00:47:17
……これが噂の「まるごとうさぎ」か。(きょろきょろと辺りを見回して良し…(すーはー深呼吸 )。
着れと!? 私に着れと!? 「なぜなにナデシry」の如く「なぜなにロッソ」でもやれば良いのかい!?(古い










ファランクス:真田 八代 (ka1751) 2014/06/30 01:58:53
照れ顔があるのになー、まあデレたらそれはイザヤさんじゃねえな(何ああ、常に全快だが…あくまで俺もレクチャー側で食べる側じゃないからな。




夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/06/30 02:28:07
えぇ、届いたわね…ある意味、りあるたいむな感じで来たわね…そこは驚いたわ…。……えぇーっと、その、ごめんなさい、ね。( )……ちゃんと供養はするわよ。

















夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/06/29 08:10:45
何度落選したことか…えぇ、頑張るわ……。>真田さん。 本当にそうよね…まさか、当選できるとは…。>周ちゃん。 ありがとう。頑張ってくるわ…それにしても、「まーぼー」って名前の魚なんて居るのね…>シェリルさん。





















ナイトメア (ka2259) 2014/06/28 16:10:28
ものすごくメタなことだが...。PCデータというものの最終設定完了、かな。
設定も全て公認されたし。
そろそろ....写真が届くといいけど。
来週には来て欲しい....。









夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/06/28 22:48:08
…そう言う日もあるわ…>リケさん。 ん…(ぽふられ…。)大したことじゃないわ…よ?>時音ちゃん。 えぇ…ありがとう。イレーヌ…助かるわ(こく。>イレーヌ。



ファランクス:真田 八代 (ka1751) 2014/06/28 23:07:31
おいおい。イザヤさんが謝ってどうするよ。気にしちゃいないから(頭ぽんただの早とちりなら良いけど、今日の今朝の呟きといい、何かあったんじゃないかと少し心配してな。












フランチェスカ・アヴィーナ (ka1862) 2014/06/28 00:13:16
良き称号をもらったよの、おめでとうぞ。慧の刃に一筋の光(きぼう)を見たような気がするのであるよ。今後の活躍も期待しておるぞえ。

求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/06/28 00:52:15
ありがとうございます。そ、そう言われるとすごく照れます…。ご期待に沿えるよう、頑張りますよ。フランチェスカの活躍も楽しみにしていますからね(雨でムシャクシャするから敵でストレス発散ってアクションで獲得したって事は…黙っておこう…)


求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/06/28 01:24:43
ありがとうございます。お、ユーリもおめでとうございます!かっこいいですね。強い意志と力、切り拓かれる未来を感じます。皆さん貰っているみたいですね。テンション上がりますよ

人の上下に人を造らず:ロクス・カーディナー (ka0162) 2014/06/28 02:07:45
あァ、皆貰ってンのかね。俺も"らしい”のを一つ頂いたわ。名に恥じぬ…なんざ気取った事言うつもりは無えが、嬉しいもんだな。


求道者:猫実 慧 (ka0393) 2014/06/28 21:58:35
おお、ロクスもおめでとうございます!はは、ロクスって粗野なように振る舞ってますけど、なんだかんだしっかり相手に向き合おうとしてますよね。的確な称号だと思います。




【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/06/28 00:30:06
ジスウ・セイゲン=サン阻まれて、見守るとか手伝うとか汎用性のある言葉しか置けないし、そこまでしなくていいかも












帝国皇帝:ヴィルヘルミナ・ウランゲル (kz0021) 2014/06/27 08:39:18
新たなハンター達は私の予想より遥かに良く動いていたな。屋根の上に登って戦う、敵を誘導し挟撃する……私でもそうしただろう。手を貸す必要があるかもしれんと考えていたが……フッ、ただの杞憂だったようだな……。フフフフフ……。


帝国皇帝:ヴィルヘルミナ・ウランゲル (kz0021) 2014/06/28 00:59:33
怒られた、怒られた。頭にげんこつされた。皇帝なのになあ……フフフ。まあ、いつもの事だよ(たんこぶなでなで)



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2014/06/26 23:47:36
籤を引いたらミリタリーボディーアーマーというものがでた。なんか使いやすそうなのでとりあえず装備した。
満足したので今日は寝ることにした。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2014/07/02 22:30:01
やー、書くことないんだよね。かといって使わないとそれはそれで寂しいから、日記みたいに一言付けて行こうかなって。
何はともあれ有難う









「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2014/06/26 22:36:08
ありがとうさー!物欲センサーに負けることが多かったから、敢えて「絶対でるっ・・・!」って思ってやったのが良かったのかな。
しかし、これでまた一歩エンジニアに近づけたよ。







「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2014/06/26 21:28:01
ほぅ、皆クジの話題で持ちきりだねぇ…何々…チェンソーに機械爪!?(がたんっ((チェンソーは最高ランクだから難しいとして、機械爪か。振動カッターみたいに使えそうで良いねぇ。
よし…少し強気で狙ってみるか。(続報にご期待下さい?




























夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/06/26 07:54:26
…初仕事も何とか終わったわね…。(ふぅ。)…支給品も始まったみたいね。ぽてちが出てきたのにはちょっと驚いたわ。1回目でトレンチコートだったから、実用性も……。







約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2014/06/27 23:14:35
物静かな‥トワが‥だいこうふん‥‥(本当に好きなんだと頷き) ‥ウサギ、ほわっとしてまるっとして‥可愛いもんね‥ ぅん‥鷹、カッコイイ‥// 二種類とも‥早く、扱ってくれると‥いいよね‥。

「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2014/06/25 21:58:18
ほぅ…無料支給品か。こりゃあありがたいね。ラインナップはどれどれ…ドリルに大剣に……ドリルっ!? ごくり。((
(ちなみにベレー帽が当たった様です



「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2014/06/25 22:07:26
うーん、多分そうじゃないかな? アイコンが魔導機械っぽいし。本当は光に出来そうなハンマーや、プラズマが撃てそうな工具が欲しいけど、ドリルも良いものだからねぇ(



「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2014/06/25 22:19:09
勿論、突破さえしてみせるよ! …なんて冗談は置いといて、どこぞの勇者ぐらいには使いこなしてみたいねぇ。((工具はロマン…浪慢さ!







「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2014/06/25 22:40:29
これが噂の物欲センサーか…。ちなみにドリルで勇者で、勇気を連想するか、特急を連想するかで年代が分かるとか分からn…ごほん。((





「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2014/06/25 23:01:13
そっかー…例え良いものを引いても、自分じゃ使えない人もいるもんね。あ、ちなみにドリルで更に海底軍k…いや、やっぱりなんでもないや。
うん、さぁ、ここまで分かっちゃった君は、色々と凄いよ!((





ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/06/25 18:50:56
エリシャはICセットの納品、エナリアは全身図とICの納品おめでとう!・・・我慢しきれず俺も流星群して頼もうと思ったら、絵師さんの窓が開いてなかったな。











「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2014/06/25 16:36:43
おっ…気づいたら称号が来ているや。これは例のトラブル云々って奴のせいなのかな?
しかし、意外な称号を貰っちゃったもんだなぁ。嬉しいけどね。






シークレット・サービス:燈京 紫月 (ka0658) 2014/06/25 22:46:44
称号おめでとうございます。ちょうど歌われていましたから、それででしょうか。僕も称号を貰えました。えと、その…なぜ貰えたのか不思議です。



【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/06/25 12:59:30
一石が参加したリプレイ読んでたら水没王子の単語が出てきて笑ってしまった。恐らく本人も予想していなかったでしょうに…


しっとの心を忘れずに:霧江 一石 (ka0584) 2014/06/25 20:57:20
あぁ、ネタ依頼で拾われるような気はしてたんだが、まさか真面目な初依頼で早速使われるとは思わなかったぜ(プレイングに書いてもないやり方で笑いを取ろうとするあたり、このあだ名の恐ろしさが分かるよな(







黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2014/06/24 23:56:58
わぁいテンカちゃんなー♪(むぎゅーっそういう職業なのなテンカちゃん…!お星さま、街中じゃあ街の方が明るくて見えないものな…(鼻すんっ


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/06/24 21:51:06
瀞牙は全身図にIC、フィオラはスターターセット、ユーリは全身図の納品おめでとう!皆の納品を見ていると、俺も早く頼みたくなってくるな。


高嶺 瀞牙 (ka0250) 2014/06/24 23:50:45
おぅ、ありがとなヴァイスさん。ちょいと絵師さんに無理い言って全身図とそろいのICを頼ませてもらったんだよ。やっぱ納品があると嬉しいねぇ。

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/06/25 05:49:35
ああ、自制が効かなくなったらあっという間に流星群が流れそうで・・・(苦笑)>シェリル 本当におめでとう。イケメンさんだな。>瀞牙






夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/06/24 08:23:29
依頼の報酬は「多い」になってたわね……結果反映の手紙がやってこないから、何とも言えないけど…150kに経験値が1200…かしら。…スキル…どうしようかしら…(むむ…。)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/06/24 06:42:50
交友や依頼で一緒になった魔術師の人の基礎能力と見比べるとなんかわたしの能力低く感じるなぁ~。平たいというかなんというか・・・・ 。というか種族、経緯両方とも筋力△だったのになんで周りの魔術師より筋力高いのか謎すぎるよ






ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/06/23 22:56:45
【兆しは山道に】の報告書が来たな。一体逃がしてしまったが、無事に成功して良かったよ。ただ、地形への対策を怠りすぎたのが個人的な反省点だな。レム、常闇、こなゆきはMVPおめでとう、そして一緒に参加した皆には感謝だ。また、共になった時はよろしく頼むよ。


運命の反逆者:レム・K・モメンタム (ka0149) 2014/06/24 00:15:11
ヴァイスもお疲れ様。私も少し山を甘く見すぎたわね。平地で育ったから山を知らなかったのもあるけど、ともあれ今回の反省点はそれはそれで生かさなくちゃ。













夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/06/23 23:53:51
ありがとう、イレーヌ。霧島さん。 私は仕留めるサポートくらいだと思うわ…同じ依頼に参加した人が、同じ称号を貰ってた様子だし…共通かしら。















夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2014/06/22 23:17:36
だいじょうぶよ。もんだいないわ…。(ぷる。)そ、そうなのね…わかったわ…えぇっと…別に私だって、失敗前提ではやろうとは思ってないから…その、色々頼りにはしてるわよ…。

ファランクス:真田 八代 (ka1751) 2014/06/22 23:22:48
(軽い禁断症状みたいになってね?) 失敗したら俺にも被害被るしな……ああ、任せとけ。いざとなったら全力で軌道修正してやる、万が一は……気絶する時は皆一緒だ(何














「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2014/06/22 02:01:27
…まだ婚期逃してないし。10年は後持つ筈だし…ついでに芸人体質なんて気のせいだし…(頭を抱えて何かぶつぶつと呟いている。茶室で何かあったようだ((





【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/06/22 12:43:26
そういえば結構年上、だったね。まぁ少なくとも皆に愛されてはいるし大丈夫なんじゃないかな?・・・・・・・・多分(

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka0498) 2014/06/22 13:38:35
うーん……ちょっといじりすぎたかなあ。(昨晩はゴメンね。本気で言ってたわけじゃないから、気にしちゃダメだよ。







