つぶやき

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/12 19:57:37

「ブラフマー」シナの報告書が来ていた。うう…やはり技術はいただけないか。残念すぎる。ああ飛びたい(ごろん

仕事が丁寧:花 (ka62462016/07/13 10:25:16

ブラフマーの報告書、早し(驚
……シナリオロックが、とけぬ。

しかしザレムくんは…キャラが立っているねぇ(感心

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/14 07:46:51

お疲れ様だ。一緒に攻略できて嬉しかったよ。
ほんとに早かったよなあ。書きながらシメキリまってたのではと思うくらいに早かった。
このマスターさん他の依頼も早かったので、筆が早い人なのかも? なんにしろ有り難い事だ。
立ってるといわれると照れるよ。欲望爆発させただけでお恥ずかしい(テレテレ

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902016/07/14 20:28:42

おつかれさまー。
ザレムさんに巻き角とか尻尾が生えない様に祈ってる~。
(アルケミの双璧の一翼と思ってるし)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/12 19:52:58

【蒼乱】いいなあ。何か参加したい。科学技術の世界にいけるなら俺は行ってみたいぞ。戻れなくても構わんので。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/07/12 20:01:30

異世界転移…朝騎は迷ってまちゅ。
ちゃんと帰れるかどうかわからないでちゅし心細いでちゅ。
もしザレムしゃんが行くのでちたら心強いのでちゅけど。
(もし転移するのなら迷わずついてきまちゅよ)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/12 21:40:17

おおっ、それは心強いな。きっと大勢のフロンティア精神に溢れたハンターが、暗黒大陸への渡航キップを手にするんだろう。あれ?ナンカチガウ(笑

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/07/13 09:06:04

つまり、これは無人島へ取り残された男女二人のような妄想が必然的にできちゃう訳ですね。
私は、皆さんの帰りを、パインサラダ作ってお待ちしております。

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162016/07/13 15:36:51

リアルブルーに帰れるかもしンねーのか。
うう…すっげ悩む。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/14 07:50:34

パインサラダだと俺死んじゃう!w 
アシェールさんも行こう? 向こうにはコミケとかいうイベントがあるらしいって言うぞ。
大伴さんはアッチの人だったんだなあ・・・。片道切符じゃなく往復できるんなら気楽に帰れそうだが悩ましいな。とりあえずは色々試した結果を見て決めても良いと思う。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/10 09:35:20

「【錬極】Runaway Shadow」面白そうだが、今入ってる依頼の締切までにはうまってしまうな、これ。
このマスターさんの依頼は手強いから凄く好きなんだが(マゾか俺はw)、またの機会を期待しよう。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902016/07/10 16:48:36

出発日時が被っていなければ重複参加出来るっぽいよ?
(現在二つ参加中)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/10 18:35:55

えっ? ショートシナリオ2つっていけるのか? イベントシナとショートシナなら重ねられるけどさ。

十 音子 (ka05372016/07/10 19:37:48

メイムさんが入られてるのはショートとイベントですね。
グラシナやシリーズなら別枠な筈ですが、同時にショート×2とかイベシナ×2個とかの掛け持ちは現状無理ですよー。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902016/07/10 20:49:10

う、そーなんだ。
前回も出来たーと思ったらそっちもイベントだった…。
ありがとね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/14 07:54:56

2人共コメありがとうな。やっぱり埋まったよ。人気だなあ…。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/10 09:24:19

ハントで「【闘祭】ポートレイト「北谷王子 朝騎 」[SR]」を手に入れた。
Sレアだからといって能力値に変化が有るとかはなかった。
しかし価格は倍だった。SRは定価が6万(売価が3万)のようだ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/07/12 19:45:56

朝騎ポートレイトこんぷおめでとでちゅ。
できれば記念に1枚だけでも売らずにとっておいて欲しいでちゅ。
もってても何の役にもたちませんでちゅし、朝騎のわがままでちゅが…。

…ええっと、でもお友達が自分の絵を持っているというのは、何かちょっと照れまちゅね
(嬉しいと恥ずかしい気持ちが入り交じり)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/12 21:34:38

SRはきっとキラ加工なんだろうなあ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/07/14 14:47:25

キラ加工でちゅか?
スケスケ度がUPするとかじゃないんでちゅね。良かったでちゅ。
キラでちゅとパンツが光輝いて神々しいでちゅね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/08 20:11:07

突然変異により『炭酸飲料』は「まるごとこたつむり」に変化しました!
この季節にコタツ!ぬおあw

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162016/07/08 20:16:03

我慢大会に使えるッ!!(

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/07/08 20:25:03

こたつに化けて、やり過ごすのですね!(

キー=フェイス (ka07912016/07/08 20:58:17

なんだ、精神鍛錬か

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902016/07/09 08:39:36

こうして人はダメになって~…

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/07/09 14:12:46

こたつむり…良いでちゅね。
冬になったら、寒さに震える少女を暖かくつつみこんで、外から中が見えないのを良いことに色々イタズラできまちゅ。
夢の様な素敵アイテムでちゅね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/07/09 19:52:23

こたつむり…夏の試練がんばれよ(サムズアップ<変異おめでとう!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/07/09 20:11:39

こたつむり……。みかんが欲しくなりそうですね

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/10 09:19:42

こたつむり、とりあえず衣装室にほうりこんできたぞ。ガマン大会をするときには使うかもしれないな。
それにしても皆の「こたつ」への想いが伝わってくるミカンはかかせないし鍛錬にも使えるかもしれないがロマンと堕落も潜んでいるのか。コタツとは・・・、一体なにものなんだぜ・・・

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/06 21:40:27

猫見つかって良かったなあ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/06 08:58:52

魔法公害依頼と傲慢依頼のリプレイが来ていた。どちらも楽しかった。
傲慢のほうはマスターの度肝をぬくことは出来なかったようで(解説でよっぽどじゃない限り普通だと言われてた)普通判定だった。公害の方は次回に続く内容の依頼で、導入って感じだった。次のガイドが出たらまた参加したい。

キー=フェイス (ka07912016/07/06 21:45:21

傲慢はお疲れさん。あと交友サンキューな

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/08 11:18:10

交友ありがとうな。呟き頻度はそこそこあるかもしれない。
(ツイッターやれよという気がしなくも無いけど、やってないので、こちらで交流を楽しんでいるんだ。)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/05 21:59:23

宇宙戦と田舎旅行のリプレイが来ていた。どちらも違った意味で楽しめたよ。
技術者として一度使ってみたかった「こんなこともあろうかと」も出来たし(笑)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/05 19:20:02

予想通りの結果だった。
「自動回復スキル」と「化物じみた防御力」は、攻撃回数増によるクリを狙えるスキルも高い攻撃力も無いアルケミではどう頑張っても太刀打ちできん。
麻痺付与距離には距離を詰められないだろうし、やる前から対処法がない相手だった。
負けると分かってる戦いは、したくなかったし楽しくないよね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/07/05 19:43:43

そこからいかに勝利をもぎ取るか、それこそが勝負の醍醐味だろ(ニヤリ<戦闘野郎的思考
兎も角まずはお疲れさん、ドンマイだったな。敗者復活に参加する際はお互い頑張ろうぜ!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/07/05 19:50:46

きっと負けるとわかっても戦略を駆使して戦わなくてはいけない時もあるんです。(遠い目

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/05 20:25:16

それにしても火力または手数増加のスキルがほしいね。常日頃からの切実な不足感だよ。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/07/05 20:31:04

それ私も割と思ってます。
支援職の符術師じゃ何もない場所程、近中遠のどの距離でも基本負けますから。
今回、ひどく実感しました…元々団体での動き前提みたいなスキルがほとんどなんで個人でできることなんて…なんて(涙

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/07/05 21:44:49

お疲れさん。そういう相手にアレコレ考えんのも勝負の醍醐味だな。まあ、負けてすぐはやっぱモヤっとしちまうし、今は休んで切り替えようぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/05 21:53:56

魔法火力職でも物理火力職でも防御職でもない辛さは常日頃からもってるので、職的な不足感や冷遇感は今に始まったことではないのだよ。やってる自分が一番良く分かってる。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/07/05 22:36:40

ザレムさん、お疲れ様でしたよ……。私もスキルの追加は切実希望なのです

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/05 23:41:59

だなあ。お互いバランスについては常々たまってるものもありそうだな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/07/06 06:21:30

試合お疲れ様でした~。
クラスの差が出た感じみたいで残念無念でした。でも、私、知っています。料理対決ならザレムさんが優勝だったと(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/06 08:53:47

おつありー。残念じゃないと言ったらウソになるけど、やる前から無理だと分かってた相手なので。
猫もふもふ勝負ならしてもいいかもしれない。ただし勝者は、もふもふした人ではなく人を癒しまくる猫(ふふ)

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/07/06 16:41:02

ザレムさんもおつかれさまでちゅ。
負けたのは残念でちゅし、クラス問題も色々ありまちゅけど
(運営も当初からハンター同士での戦闘の機会があるとまで考えてスキル設定してないでちょうし、対人戦と歪虚との戦闘は、また別物でちゅ)

1番の問題はプレ百字制限でちゅよね、せめて三百字は欲しかったでちゅ

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/07/06 16:42:35

猫もふ癒やし効果はバツグンでちゅよね。
ただ、猫(人?)によっては撫でる前にすぐに逃げちゃったりしまちゅけど。
その点、ザレムさんは猫さん達からも好かれてるみたいでちゅね。

次の敗者復活戦ももうすぐでちゅし気持ちも新たに頑張りまちょーでちゅ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/08 11:19:23

おう、おつありだ。猫は癒されるから全敗だ(ふふふ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/04 19:03:48

この世界の天気予報はどのくらいの精度なのだろうか。人工衛星とかないよな?多分?
天文学はどのくらいなんだろうか。流石に天動説はないと信じたい。いや、まてよ。もしかしたら。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/07/04 21:20:10

あんま発達してねーんじゃね?個人の経験や直観とか<天気予報
リアルブルーからの知識はあるが、歪虚の脅威でそれどころじゃねえ、が現状なんかね。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/07/04 21:34:55

きっと占い頼りなのです つ(占星術の本

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/05 18:59:20

中世くらいなんかねえ。航海とか農作とか大変だろうなあ。台風とか長雨とかさ。
そうか占いか。俺に出来るのは飼い猫が朝顔を洗ったかどうかを見るくらいだな(猫だっこ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/03 10:29:04

宇宙戦依頼と巨人依頼の結果が反映された。どちらもうまくいってたようで安心して報告書をまてる。
執筆担当は「チャリティーマスター」ではなく「チャリティーマスター(だれそれ)」の方が、一覧などで分かりやすいんだがな。

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162016/07/03 18:03:42

一緒した依頼は、ネコ探しに続いて宇宙戦も大成功かよ♪
やっぱザレムは頼りになンぜ!
宇宙戦のザレムはオフィサーだったよな?どんなリプになっか楽しみだよなぁ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/04 18:42:45

いやいやそれは俺のセリフだよ。みんな頼りになるでFAだな(ふふ
宇宙戦依頼は敵母艦や敵機処理に船をどう使うかってあたりで皆のサポート。
けど、実はダメかもしれない提案なんでダメって言われてる可能性ががが。ひやひや。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/05 18:55:57

ダメじゃなかった。
主砲二発目を撃ってもふるさとに帰れるように幾つか方法を提案して「こんなこともあろうかと」で用意する・・・という行動だったけど、使って貰えてたよ。
お疲れ様でした。

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162016/07/05 20:36:49

オツカレさん!
地球帰還が絶望的な中での一発逆転!!ヤってくれンぜ♪

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/05 23:45:24

おつありの、お疲れ様。大伴さんも一番槍からのー最後までかっこよかったですよ。
恋はこれから頑張れる(応援

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/03 10:24:47

パン歪の報告書がきた。いろいろアドリブでも動かしてもらった感。このマスターさんまた行きたいな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/03 10:23:15

行きたい依頼があるんだけど、それに行ってたらそのあとの依頼が満席になってそうで参加を迷ってしまってる。
行ってる間に埋まってたあなんて、後悔はしたくないしなあ。うーん。

命無き者塵に還るべし:星野 ハナ (ka58522016/07/03 14:28:34

そこはもう思いきって申し込んじゃうですぅ振り返ったら負けですぅ(笑)。
悩むならこう、全然違う依頼に入って見るとかぁ?(期待するようにチラチラ(笑

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/03 14:54:26

坊ちゃんにいきたいんだけど、いってるうちにブラフマーが埋まりそうでなあ。
ブラフマーもいきたいんで、どうしたものかと。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/01 09:48:08

社畜になってしまった(ははは)

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/07/01 09:53:07

あわわわ。しかも、アルバイトじゃないですか。
率先して立派な社畜……依頼の鬼かと思っていましたが、まさか、ここまでとは……。さすが、ザレムさんです。

命無き者塵に還るべし:星野 ハナ (ka58522016/07/01 12:22:33

私はただの社畜アルバイターでしたからぁ、ザレムくんの方がより社畜度が高かったんですねぇ(ふむふむ

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/07/01 17:17:15

社畜なのにアルバイトでちゅか!?
…これは働いたら負けかなと思わざるをえないでちゅ。(ブラック企業?怖いでちゅ)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/07/02 00:05:18

ザレムさんが頑張っているおかげで、私達は生きていけます。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/02 00:48:21

もっと働かなくちゃ(おめめぐるぐる
なぜこうなったのか分からないんだ。手取りはふえたかなあ・・・ >アシェールさん
率先したつもりはなかったんだよ?おかしいなあ >星野さん
せめてグレー企業にしてくれ。サビ残はいやだあ >北谷王子さん
ミオさんも、さあ、仲間に・・・ >ミオさん

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/30 15:21:27

あーーー、これはあかんな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/30 18:41:54

あー。確かに、お菓子が真っ黒にコゲてる。ザレムさん、上の空だったのかな……(チガ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/30 22:33:26

背後の人が「確率勝負に負けた」とか嘆いてた。
最後まで、どっちをもっていくか悩んでいた防具があって、どうやらそれがハズレのほうだったらしい。
アップルパイがこげてしまったのでやりなおしヾ(*´∀`*)ノ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/30 23:24:55

確率は運も絡んでくるかならな、結果が出るまでは分からないさ(→賭けに負けた人

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/01 09:47:49

うん、とりあえず祭りもおえたので通常任務モードにもどるとするよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/30 12:48:00

称号を頂いた。何故か?がついている。いやあ俺は善良ですよ、ははは(苦笑)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/30 02:05:25

実は寝れてない。そして白いorz

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/29 21:18:57

悩みすぎて白紙にならないようにせねば。

命無き者塵に還るべし:星野 ハナ (ka58522016/06/30 02:01:14

人事を尽くして天命を待つですよぅ。きっと結果もついてきますぅ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/30 02:03:19

こんなじかんに!
ありがとうな。
ねてくれ。
w

命無き者塵に還るべし:星野 ハナ (ka58522016/06/30 07:55:02

…ザレムくんの反応がクール過ぎるぅ~…Orz

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/30 12:48:44

いやいや深夜だし、背後半分寝てたし。読み返したら全部平仮名だったw

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/29 06:09:41

負けたか…ちくしょう、悔しいなぁ
いい経験として、魔法相手にでも戦っていける戦法を編み出していくしかねぇんだが…
あー、やっぱ悔しすぎるぜ!(酒場で一人反省会

伝説の砲撃機乗り:ミグ・ロマイヤー (ka06652016/06/29 07:26:24

一献献じよう。さあ飲め飲め

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/29 07:57:10

お、気が利くじゃねえかミグ!ありがたく頂こうじゃねえか(一気

破れず破り:春日 啓一 (ka16212016/06/29 08:56:52

敗者復活戦に賭ければいいんじゃねえか?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/29 11:38:08

よっしゃ、同じ負けたモン俺も酒に付き合うぜ!
まあまだ暴れられる機会はあるんだし、憂さはそこで晴らすとしようぜ?

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/29 14:08:10

そうだな、まだ敗者復活戦で這い上がるチャンスは残ってることだし…今夜は飲んで騒いで次に備えるとすっか!お前らにも負けられねぇから、そのつもりでいろよ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/29 15:43:55

お互いドンマイだったな。
敗者復活ではお互い全力で挑もうぜ。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902016/06/29 17:29:01

結果読んだ、交友ある人中では一番悔やまれる二回戦だった気が。
平素の相棒、剣塁を信じれば勝利したかも。
IFだけどねー。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/29 19:18:30

ふふふー、次の依頼もあるし全力やりましょーや

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/29 20:43:25

ふ、ヴァイスとは決勝戦でぶち当たる予定だったが、それが少し早くなったって考えりゃワクワクに変わるってもんよ!
あれがエアとやらに勝つための最善の方法と考えて動いた結果だからな、俺の相棒達も納得してくれてるさ。もしもを考えるより次の戦いってな!
そうか、次もお前と一緒なら安心だな!(フラグ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/29 21:13:27

どんまいですよ。相性と運ってありますよね。正直もっと勝ち進むと思っていたのでびっくりでした。復活戦ファイトです。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/29 21:35:27

ちょ、今回ばかりはフラグはアカンって

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/29 21:43:00

お前はもっと上に行けるはずだ、頑張って来いよ色男!
っはは、次は洋館で大ピンチって訳か!こいつぁ面白れぇ!…バラバラに逃げちまったエリスらは無事だろうな(息を荒げながら隠れている←みたいな感じの未来予知

一肌脱ぐわんこ:小宮・千秋 (ka62722016/06/30 00:27:56

御主人様も敗退されてしまわれたのですかー。
応援と記事の効果で優勝間違いなしだと思ったのですが、世の中甘くありませんでしたねー。
敗者復活戦頑張って行きましょー。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/06/30 03:39:24

こっちも敗退だ。けどまだワンチャンあるからな。
敗者復活戦まで英気を養っておこうぜ(グラスに酒を注ぐ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/30 21:43:21

私も負けてしまいました……。お互い敗者復活戦で、がんばりましょう

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:39:52

うおう。「汝、死にたもうことなかれ」シナリオ、むっちゃ面白そうだ。危険依頼だけど。
あー、でもそのまえにあの依頼にいきたいんだよなあ。席のこってるかなあ。無理かなあ。

十 音子 (ka05372016/06/28 20:59:08

ムジカMSの依頼は予約で埋まりますから、ひき逃げアタック依頼に入るのなら諦めるしかないですよ?
もう既に6人優先予約入ってますし。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:27:06

優先での枠取りになるのか、うーん。
優先で既に11人・・・これは優先で入れても落選する可能性が。
諦めました(残念

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/29 18:16:18

だ、だ、だめですよ! ザレムが死んだら、誰がお菓子作るのですか(オイ
って、あ……行けそうにないなら、しょうがないですよね~。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/29 21:15:43

倍率を見て引き返してしまった(てへー
ありがとうな。倒れないよう色々頑張るよ、頑張る(こくこく

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:06:50

はっ!)先日、単車を戦車と空目したのは、もしかして、この・・・。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/28 21:07:24

運命の巡り合わせでちょうか?まさに戦車並みの堅さでちゅね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:23:19

本物の戦車(CAM的な)なら嬉しいのに。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:04:57

二回戦の結果が出たな。勝った人も負けた人もお疲れ様。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/28 19:09:02

ザレムもお疲れ様。お互いドンマイだったな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:15:49

ヴァイスさんもお疲れ様です。三回戦の相手が強すぎて俺はもう不貞寝するレベル。頑張るよ…。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/28 19:17:51

相手が強ければ強い程燃える展開だろ(ぇ
次の試合も頑張ってな!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/28 21:23:55

ザレムさん、2回戦の勝利、おめでとうございます♪ 3回戦も期待していますよ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:22:45

2人共有難う。勝てない相手なのでせめて見せ場だけでも作るよ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/29 18:19:46

お疲れ様でした。2回戦突破おめでとうございます。
そして、次対戦者……ファ、ファイトですよ~!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/29 21:16:49

有難う有難う。対戦者を対戦車と空目してしまった(アカン
相手のDEFは270あってだな。今夜悩んで頑張って書くよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:04:24

まあベスト16なんで頑張ったと思う。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/28 21:12:37

いえいえザレムさんならもっと上まで行けると思いまちゅよ。
朝騎も次も頑張るでちゅ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:21:39

俺の相手はスキルと武装の強化っぷりからして化物なんで、ほんと無理なんよ。まじで。
レベル20がずらっと並んでるキャラは数人しか知らないよ俺。残念ながら装備にかける課金力が違いすぎる。
北谷王子さんは是非俺の分まで頑張ってくれ。応援しているよ。

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162016/06/29 16:31:50

弱気になってンじゃねーよ!気合だ!気合!(
マスターリーグの決勝トトカルチョはザレムとヴァイスにヘソクリ全ツッパするって決めてンだからよ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/29 21:17:59

シメキリ前までまってから残ってる奴にかけるんだ(真顔

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:03:32

次は複数攻撃するうえに自動回復もできる強化レベル20の戦車が相手。
しかもこの戦車、回避が高い。
そうかガンダムだな(遠い目)
よく頑張った俺。もうゴールしていいぞ俺。あー、茶が美味い(ずずー)

十 音子 (ka05372016/06/28 21:20:26

目を背けちゃいけない、この戦車(次の対戦相手のレイさん)本気装備すると抵抗力も高いんだ。
しかも奴のアサルトライフル「RJBS」を見てみろ…近づかなくても削り殺されるんだぜ?
遠近共に地獄…更にブロウビートの行動混乱が厄介な霊闘士…機導師の利点を活かすにしても使用回数が…(絶望的だな)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:15:33

ゴールしていいよな。あ。あんなところに特売のサバが(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 01:59:51

FNBのリプレイで残念な点があるとしたら、マスターの執筆後の感想とかヒトコトが読めないところかな。
オープニングにはコメントがあるのに、さ。
プレイングの感想とか、こういう展開になってどうだとか、そういうのマスターよりとして読めるといいのにな。

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162016/06/28 02:17:33

たまにマスター紹介の告知で書いてくれてるMSサンいっけど
ああいうの書いてあっとやっぱ嬉しいよな。色々難しい事もあンのかもしンねーけど。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/28 05:13:03


>リプレイの感想とか
きっとマスターも同じ様な事を考えているのかも知れまちぇんよ。
拍手やファンレターでリプレイを読んだこっちの感想を送りまちょう。
そうすればマスターのテンションも上がって、
マスター紹介での更新率もUPするかも知れないでちゅよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 17:13:43

マスター紹介のページを更新してくれると嬉しいよな。
ファンレター…(ほんわか)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/28 20:51:27

ま、そういうの苦手なMSもいるらしいしな。MSの自由に任せる、で今の状態なんじゃね<紹介ページで

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:14:53

寂しいきもちょっとするのだ(ころりんぱ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 00:27:24

卯月さんは交友有難う。よろしくなっ。

乙女ニンジャ―:卯月 瑞花 (ka60192016/06/28 00:38:53

えへへー、よろしくなのですっ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 23:57:44

立て続けに三本のリプレイが公開された。今日は読むものが沢山でとても幸せだ。ああ幸せだと背後が言ってる。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/27 06:06:42

依頼お疲れ様でした! さすが、依頼の鬼、ザレムさんなのです。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/27 23:05:41

おつありがとうな。依頼の鬼・・・否定できないorz

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 18:27:59

単車を戦車と空目した。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/26 19:39:28

疲れているかもなのです… つ(目薬

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/26 21:40:58

ユニットで戦車があっても良さそうですけどね(足りない乗組員は妖精さんの力で)。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/26 21:59:16

ザレム、疲れてるんだよ。今はゆっくり休むんだ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 23:55:47

戦車はいいぞ。リアルブルーには「戦車道」という伝統武芸があるらしいし(おめめぐるぐる

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/25 18:56:54

『危険』な依頼じゃなくても「重体」になるのだな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/25 20:16:55

そういうこともあるみたいですね(こくり

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/26 06:52:52

確率は少ないがまったくないわけではないみたいだな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 17:14:24

油断は禁物だなあ。

十 音子 (ka05372016/06/26 19:43:30

それは勿論。
場合によっては戦闘の無い筈の日常依頼で重体になった方も居ますし。こっちは滅多に成るものではありませんけどね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/26 21:45:14

ザレムさんが重体になったかと思っちゃったじゃないですか!
罰として、全員にアップルパイを焼く事です(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 23:33:04

よしきた、まかせろ。アシェールさんの頼みとあらば腕によりをかけてパイを作るぜ(腕まくり
紅玉を使って・・・ああ、皮はフレッシュティーにしよう(いそいそ←

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 02:45:07

なんとか書けた。寝よう。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/24 07:45:33

お疲れさまです! 良い結果になりますように(・人・

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 10:13:01

ありがとう。ありがとう。
そう言って貰えると、勝っても負けても受け入れられる気持ちになる。お疲れ様…って、なんか、良いよな(和む
銃と剣とどちらを使うか、最後まで悩んだよ。悩んだ結果、持久戦を選んでみた。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/24 11:12:56

遅くまでお疲れさん。
悩んだ分結果が伴うとなお良いが、相手もいる戦いだしな。どんな結果でも満足できるよう最善を尽くすのが一番だな。後は結果を待とう。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 20:09:24

ヴァイスさんもお疲れ様。応援してるよー(コーヒーいれいれ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/24 22:42:36

ザレムさん、お疲れ様ですよ。良い結果を期待していますね つ(紅茶

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/25 18:56:08

いやあ、俺は多分ここまでだよ。Uiscaさんの相手も強敵だなあ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/23 18:59:08

闘祭のプレイングも夜になんとかせねばなあ。
相手の装甲をちゃんと抜けるダメージを出せるのが「超重練成」で威力50%UPできる近接攻撃しかない。
盾で殴られてザクザクきられて終わる、すさまじく手詰まり感マッハ。色々弄って途方にくれるの図。

十 音子 (ka05372016/06/24 00:41:09

時間無いですけど参考までに転載。

【戦場ごとに状況は異なりますが、基本的に【壁】を破壊することはできません。スキルなどの使用により、登ることは可能です。 【岩】は、1~3m程度の高さとなります。
【高度】が存在する場合、高度1で1m未満、高度2で2m未満程度の高さがあるものとします。】

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 02:42:15

いやあ。遠距離攻撃だとあんまり装甲貫けないんだよ。カスダメなんすよ。
ありがとうですよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 22:17:14

50%UPして283になるなら分厚い装甲もちっとは抜けるかなあ(悩んでいる)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 21:55:56

近接威力が50%UPってことは、攻撃力189だと283くらいになるのだろうか。283…。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 20:51:11

光属性の攻撃に対しては光属性の盾のほうが良いのかな。光の盾(うーん

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 13:59:49

相手はセリスさん、聖導士の方でちゅね。

セイクリッドフラッシュとシールドバッシュ、ストライクブロウは接近戦を避ければ大丈夫でちゅ。

場所はリングBでちゅから中央の十字壁にジェットブーツで飛びのってひたすら銃撃が良さそうでちゅね。
ちくちく削って長期戦でちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 14:19:38

盾は2つ、光と闇それぞれの属性の物を持っていった方が良いでちゅ。
どちらか一つだけでちゅと逆に対属性で狙われてこちらが大ダメージでちゅ。
(例:光の盾を持って行ったらシャドウブリットで撃たれた)

2つの盾を相手の攻撃にあわせて使い分ければその隙も無くせまちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 14:21:07

ジャッジメントは移動不能でちゅが攻撃自体はできまちゅ。

ディヴァインウィルは強力でちゅね。使われたら登った壁から落とされまちゅが、もう一度ジェットブーツで飛び乗れば問題無いでちゅ。

あとディヴァインウィルは普通に飛び道具は素通りしまちゅから範囲外から銃で撃てばあたりまちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 14:22:10


朝騎に思いついたのはこんな処でちゅ。ザレムさん頑張って下ちゃい。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/23 15:03:46

ちくちく削る遠距離火力が無いんだよ(無理)
超重練成で近接のダメージを50%UPしたら、なんとかちょっとだけとおるかなっていうね。
なんというバンサイアタックorz

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:30:18

イベシナのシメキリは実は明日だったんだ。やばっ。
相談が欠片も進んでいないので取っ掛かりになりそうな書き込みだけしてみたけれど、明日の朝シメキリの別のイベシナが終わった人が滑り込みで入ってくることを考えると、その人達が入ってきても問題ないようにしておかないとなあ。

鞍馬 真 (ka58192016/06/22 19:40:55

(交友外から失礼)正に明日のイベシナ出発後に滑り込む予定の者だ。相談卓は既に見ている。
危険フラグ付きだが共にがんばりませう…。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:56:18

ありがとう。心強い援軍に感謝だ。
これも何かの縁だと背後が交友申請ボタンを押したようだ。よかったらよろしく頼むよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:27:10

「スケルトン事件の主犯討伐を!」の結果反映が来た。無事に成功していたようで良かった。
シリーズ物の最終回が失敗だとスッキリしないもんな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:01:44

何をどう書いたらいいんだorz(うーんうーん

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/22 19:08:16

壁】▽・)ジッ
(ザレムさんが凄く真剣な顔でなにか悩んでいますね。きっと、新作のお菓子のレシピについてかな……ファイトですよ!)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:25:42

有難う。敵が強すぎて対抗手段が見出せずに唸ってたりする。そしてシメキリ1日間違えてた(爆

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:00:38

【闘際】2回戦…(遠い目

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/22 22:47:40

マスターはとんでもねーなあ。ま、ぶつかってこいよー。観戦してんぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/23 20:15:31

ありがとうなー、ありがとうよー(遠い目

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/21 23:38:54

魔術師との戦いを一回戦の間に勉強しとこうと思ったのに、結果は不戦勝だと!?
がぁぁぁぁぁぁぁ、消化不良だぁぁぁぁぁぁぁ!!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 23:52:21

次があるじゃろ(´・ω・`)そしてワシも次を勝ち抜けばお主と当たる

アルカナの再戦と洒落込めればよいのぅ?

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/22 01:17:13

次の相手は大規模でもよく見かけるやり手の男だからな、気を引き締めてかからにゃならん。
ジャスティスの時は不完全な状態での戦いだったからよ、今度こそは俺の剣技を見せてやるさ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/22 16:46:02

どんオメ()
今回の燻りは2回戦で爆発してくれるのを楽しみにしているぜ。お互いに突破目指して頑張ろう!

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/22 20:13:56

ドンマイだ。鬱憤は二回戦で晴らすしかないな

背徳の馨香:ブラウ (ka48092016/06/22 20:34:08

次があるわよ次が。適当に頑張りなさいよね

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 19:55:36

【闘祭】一回戦突破。
一度勝ったからもういいよな。これでゴールしてもいいよな(遠い目
次の相手が勝てる気がしねえんですが、安西先生どうしたらいいんですか!?
防御230の受け100のバリ高抵抗の230超えたHPの!
無理だろ、無理!一回戦で俺と同じアルケミを倒してることからも、なんかもう、色々無理!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 19:59:08

諦めるな!目指せ二回戦突破!

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/21 19:59:56

突破おめでとうございます~。装甲を抜ける方法を探すだけで時間が過ぎちゃいそうで……。
あれです! 諦めず、ピックアップされるように、ファイトですー!

雷影の術士:央崎 遥華 (ka56442016/06/21 20:22:43

一回戦突破おめでとうございます!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/21 20:46:38

1回戦突破おめでとうございます。
とてつもなく硬いですがきっと突破口はあるはずです・・・あると信じてください(そっと目をそらす

十 音子 (ka05372016/06/21 20:53:33

ぶっちゃけますと、手数を増やしてクリティカルを狙うしかないと思います。
どー考えても持久戦しかないのですよね…それも相手の回復力を上回らないといけない。
距離を保ちつつ遠距離でガンガン行くか、回避100を維持した上で近接で挑むか…相手も自分もクリティカル狙い…絶望しかない(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 22:17:57

うおう、応援コメント感謝。あがいてはみる。あがいてはみるよ。
けど、俺には鉄壁の防御を貫く火力が無いのだよ。
あと連続攻撃できるスキルもないのと、回避特化にしても…
っていうかいつも回避型なんだがそれでも回避の数値がお察しなのでどうにもならないのだ。
せめて見せ場でもつくれるよう頑張るよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/21 23:14:18

ザレムさん、2回戦もあきらめずにふぁいとですよ~

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 22:27:23

ありがとうなー(装甲を貫ける気がしないが)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 03:06:26

酔剣士な大会の報告書が戻ってきた。いつものような銃ではなくボクシングスタイルで戦ってみた。
アッパーをフィニッシュブローに選んだら効果音にJETSとかついてきた。
マスター…リングにかけろ的なアレですか、これはもしかして(笑

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 07:05:03

優勝おめでとう!楽しい飲み喧嘩大会(かなり違う)になったみたいだな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 19:53:37

ありがとうな。多分、勝って美味い酒が飲みたかっただけなんだ(笑)
翌日は1日寝ていたと思われる俺だ。酒は飲んでも飲まれるな(ぐっ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/20 20:53:07

なぜ辺境のオッズがこんなにも高いのか!
もっと俺含めた辺境組に期待してくれてもいいんだぞ!?(

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802016/06/20 21:15:55

それよりも同盟が一切ないのとマスター以外は地球もオッズ無しなんですよね……。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 06:53:37

まあ、買う人数に左右されるんだろうしな(まだトトカルチョ買っていない人

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 07:30:46

←同じく買ってない人。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012016/06/21 13:10:39

今日の結果を見てから買っても間に合うみたいですし、きっと皆さんそうするんですよ。どうなるか楽しみですー(わふー(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 16:35:19

エバンスはなぜ辺境なのかの?(´・ω・`)王国とか同盟とおもってた

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/21 18:29:56

やはり辺境派は少ないのかー。
いろいろあって儲からせそうにないや、すまぬすまぬ

ノノトト (ka05532016/06/21 20:05:37

エヴァンスさんに賭けたよ、ぼく。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/21 20:51:33

同盟はまぁ、ほら、あれだ…今まで大規模な戦いに一切関わってこなかった分、知名度がだな…(
買え、そして辺境にBETするんだ三人とも!大儲けできるぞ!
そりゃあ一番組織に巻き込まれない形で過ごせるのは辺境ぐらいなもんだしなぁ、必然的さ
流石はノノトト、よくわかってるじゃねぇか(頭わしゃわしゃ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/19 19:53:09

あー、しまったな…プレゼントの一つでも用意しておきゃ良かったかもしれん!
まぁあいつなら気にすることもないだろうけどな(スーツを用意しながら

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 21:59:11

イラストのコンテストーみたいなのもあるのか。なんか盛り沢山だな。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/18 18:09:45

どんなイラストでもOKみたいでちゅしザレムさんも参加してみてはどうでちゅか?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/19 11:53:28

背後がイラストに★を使ってくれないんだよ。全身イラストくらいくれと言いたい。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/20 19:33:11

イラストにお金をかけるか、依頼に入るか、装備を新調するか、強化するか……どうしても優先されるものが出てきちゃいますよね……。でも、ザレムさんのアレコレも見たい気はします。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 03:04:32

背後から「どうせ見るなら可愛い女の子たちのイラストがいいのだ」と声がするのでな(いやはや
何故男キャラをつくったしw

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 00:32:21

魔法だと回避半分にして判定というのが良くあるので、回避90では45しか避けれないんだよね。
だからいつか100を。せめて半分にして50になれれば、それが密かな目標だったり。
アクセも装備も回避重視なんだが、まだまだだね。うん。まだまだだ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/18 18:10:21

回避半分で相手の魔法命中も考えにいれまちゅと避けるのは難しそうでちゅから固い盾を持って行くという手もあると思いまちゅよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/19 11:54:25

そんな硬い盾を持ったら避けれないからなあ。かよわいんだよ俺。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 00:30:36

ついでに、鎧を新調した。今までの鎧より4ほど重たいのだが、なんとか並荷重量内で持てそうだ。ただし、物理打撃増強の兜をつけるときや荷物を持つときは外さないとダメだが…。胴体が17程硬くなった。回避が上がった。急所の防御が2増えた。回避はこの装備でやっと90。舞職には遠く及ばないが、もう少しだ…。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/18 18:12:31

ザレムしゃんモノ凄く固いでちゅね。カッチカッチでちゅ。朝騎は紙のようにペラペラでちゅよ。(符術師だけに)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/19 11:56:02

いや、俺は柔いよ。
硬い人は盾込みで220とか230とか。俺の3倍4倍の硬さだもの。
戦車かと、もうね。

十 音子 (ka05372016/06/19 17:38:59

そんな受け防御込みで300近い人の防御も穿ち抜くキチ●イな人達が思った以上にいるのが現実です。
あいつらオカシイ(戦慄)
近接威力+装備が最近は充実してきてますからね、武器だけでなく。
ザレムさんはバランス型ですからそれで良いと思いますよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/20 11:32:40

そんなバケモノみたいな人達にまじってバトル依頼にいくわけだよ。
俺も参加一人分として戦果をあげなくてはならない。火力や防御力不足の文、力不足は常に感じていたりする。
動きで補うと言っても、その硬くて強い人達が俺と同じように動きでプラスしたら差が埋まらない(辛い所だ)。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/20 19:35:37

(そっと物陰から、ストーンアーマーとウィンドガストを掛けてみる)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 00:28:13

大会のアクションは旅立った。勝てる気がまったくしないのは俺のデフォ。常に後ろ向きな前向き(なんだそれ)
良い試合になってくれていたら、それで、良い。

十 音子 (ka05372016/06/17 21:31:02

せっかくなので出てみましたが……さてどうなるか。結果がどうあれ、良い勉強にはなりそうですけどね。
ザレムさんの所の組み合わせは……仮に勝っても二回戦の相手がセリスさんだったら、あの装甲をどう穿ち抜くかが最大の課題となりそうです。
急所以外で一番薄い所でも約220もあるって、どんだけ……。

十 音子 (ka05372016/06/17 21:51:08

ちなみに盾の受け防御込みの数値です。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 21:57:51

いいなあ、硬くて。俺の三倍以上の硬さだよ(うっとり

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/15 20:45:13

ぬあ。

十 音子 (ka05372016/06/15 21:05:22

その一言だけで今の状況がなんとなーく判る気がします。
明日は闘祭の締め切りだけでなく、今入ってるイベシナと、同日その後出発の2つのイベシナに飛び込む為に、あわあわあっぷあっふしてる様が(
楽しむのはとても良い事ですが、頑張り過ぎて倒れない程度にですよー?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/16 02:37:00

カテルキガシナイ(大会のプレイング終えて
百文字に悪戦苦闘したよ。重なる時には重なるものだよなあ…。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/11 17:46:50

おおお、正直出るとは思ってなかっただけに嬉しいぜ【闘祭】ピックアップ!
これであとは勝ち上がりゃ名声は間違いなく俺のもんよぉ!(一回戦敗退フラグ(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/11 19:06:20

ピックアップおめでとうだぜ!
どんな組み合わせになるか分からないが、ぶつかった時は全力で戦いを楽しもうぜ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/11 22:00:03

おうよ、傲慢をチェンソーで引き裂いたあの時からお前とも一度交えてみたかったしな!
マスタークラスは全て打ち倒して、宣言通り優勝は俺のもんだ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/12 00:03:52

おめでとう。優秀めざして頑張って(ぐっ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/12 00:12:50

爽やかに言ってるとこ悪いが、お前もその相手の一人だからな?(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/12 13:50:06

ぎゃー(ばた

命無き者塵に還るべし:星野 ハナ (ka58522016/06/12 16:36:28

おー、おめでとうございますぅ。バッチリイケメンさんフラグですぅ。
リーグだけは私も同じになるので胸を借りに行きますよぅ(笑)。

一肌脱ぐわんこ:小宮・千秋 (ka62722016/06/14 01:49:08

私の完璧な御紹介、お気に召して頂けた様で何よりでーす。
今後も全力で御奉仕しちゃいますよー。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 23:24:35

だが筋力は50に届いていない(ささやかな力こぶ

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/11 15:46:32

まっするぼでぃ♪まっするぼでぃ♪(元気に育て~とお祈り)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/12 00:05:01

にょきにょきーーっ(茶目っ気だしてパフォーマンス

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/14 17:06:42

にょきにょき…?
人体にそんな音を発する筋肉なんてついてたでちょうか?
にょきにょき、にょろにょろ、まるで蛇の様な…
ああ、そうでちゅよね。ザレムしゃんも男の人でちゅから毎朝元気ににょっきにょっきでちゅよね(ナニかを察し)
ええっと、そっちの筋肉も育つと良いでちゅね…(下半身から目を逸らす)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 23:23:58

地味に持てる量が増えてきている。重量101でも並重量だ。
重機関銃背負って拳銃と盾とトランシーバーもって普通に走れるのか。リアルに考えると怖いな。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/11 15:47:17

そこまでいきまちゅとハンターというより軍人さんに近いでちゅね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/12 00:06:47

こうなったら軍に体験入隊して軍隊式格闘技でも習うか(しゅっしゅっとファイティングポーズ
けど軍人にはならないぞ。ああいう組織は俺はどうも…な。
そんなことより、自由に自分の守りたいもののため戦えるハンターの立場を選ぶよ(ぐっ

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/14 17:15:35

良いでちゅね。
朝騎には、そういう自分の戦う理由がまだよく見えないでちゅから少し羨ましいでちゅ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 22:09:01

称号【初代☆最強酔剣士】
・・・ほんちゃんの大会の前に俺の戦いはゴールしてしまったというのか(違
酔って醜態を晒していないことを祈ろう。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/10 22:20:47

称号おめでとうございます! 凄いです! 最強剣士! 酔ってるけど、最強!
その勢いで、本戦も、ですよ!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/11 01:24:36

称号おめでとうございます。
酔ってはいますが最強の名を欲しいがままですね

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/11 11:14:34

ありがとう。単に酔って大暴れした迷惑様だった可能性がビレゾン(ひやひや
ほんちゃんのバトルでは火力が低い俺は一寸勝てないと思うので、とりあえず酒で頑張ったっぽいよ(笑

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 21:51:45

難しくて危険な依頼のプレイングは推敲してもしてもしてもしてもまだ足りない気がする。
けど、あまり散文になってもだめだし、読み手に伝わらないとダメだし、削りすぎるのもほどほどにせねば…
あとは、上手く行く事を祈るばかりだ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 00:23:07

シモフリアイスはミオさんに託すしかない。すまないすまない。うおー、シモフリアイスー食べたかった(るるるー

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/10 02:20:47

…(っく、俺もすげぇ気になるが、流石に声を掛けられる雰囲気じゃねぇ!

十 音子 (ka05372016/06/10 06:31:55

ザレムさんが動力源の糖分補給が出来なくて非常に残念そうです(どう冷やしてアイス作るのかとても疑問な人)
処で危険フラグ付きの難しい依頼に入られてますが、マテリアルリンクはいりませんか?
いるならしますよー、背後が帰宅後になりますけど。

…エヴァンスさん、もしかして意外に甘党です?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/10 06:33:51

出発が同時刻でしたもんね。3時間でもズレてたら、飛び込むザレムさんが目に浮かびます。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 08:31:14

エヴァンスさんもアイスに興味が?という思いでじっと見つめる。)
そうなんだアシェールさん。1時間でもずれてたら行ったと思う。しもふりー!
十さんありがとう!実は心細かったんだ。
そしたらすまないが、「大ダメージを受けた時」「大きく軽減(0.5)する」でマテリンお願いして良いか?(ぺこー

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/10 19:32:14

シモフリアイスですから、この機会を逃す手は、ありませんでした。お先にいただきます。
上手く行けば、古都の店頭に並ぶと思いますので、しばらくの辛抱です。

十 音子 (ka05372016/06/10 20:00:09

>アシェールさん
寧ろ悩まずに済むから喜んで先に二つともプレ作ってはわはわ ほわほわしてたと思いますね。

>ザレムさん
了解、プレ提出完了。
どうぞシモフリアイスに参加出来なかった嘆きを死なない程度にぶち込んで来て下さい。
…でもある種死よりも怖いのは鍛え上げたアイテム消失だったりしますが…ね

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 21:42:28

くうっ、ミオさーーん、ミオさーーん、俺の分もーーっ(涙だばーーーっ)
十さん、有難う。
格闘が得意で特殊能力持つ敵の親玉の攻撃を一度喰らう(麻痺付与のために喰らわねばならない)んでヤバかったんだ。本当に感謝だ。
俺、この作戦から帰ったら、ミオさんお手製のシモフリミルクのアイスを食べるんだ…

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/08 13:15:25

この人は、やっぱりまた白紙か。
何度も何度も白紙されてるので、白紙される前提で戦力の頭数からぬいてしまうようになってる。
リアルの事情が頻繁に発生するなら、せめて一行、「皆と一緒に戦う」だけでも入れておいて欲しいなあ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 19:34:34

リプレイが来た。龍園方面以外は重体もなかったようで何よりだ。龍園も戦闘不能者はいなかったし、やれやれだな。
結果は良い部分もそうでない部分もあるけれど、まあ、そこそこ。かな。
俺は、ちったあ役に立てたっぽいな、これ。時間稼げた書いてあるし、やってよかった。
うん、ワイヤーギミック使えたので満足。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/07 22:29:46

方面2位に、リプレイ登場おめでとうございます♪

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:34:59

ありがとう。思いもよらず工夫が生きて地味に嬉しいよ。
Uiscaさんも方面一位とリプレイ登場おめでとう。Uiscaさんは毎回キッチリ仕事していて流石だなと思う。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/07 22:38:43

ザレムもお疲れさん、相変わらずの活躍で方面2位おめでとうだぜ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:46:19

俺は大勢GAではないし、いつもフォローとかケアなんだよな。
けど、援護ってのが実に俺らしいと思う。
大型の敵にできたら打撃を与えたかったけど、時間稼ぎできただけでもめっけもん。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/08 01:34:58

いつも通りの活躍により方面2位とリプレイ描写おめでとうございます。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/08 13:20:29

はうっ、ありがとうございます。すみっこでコソーリ援護ならまかせろ(←戦えw

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/08 18:49:32

ザレムさん、おめでとうございます! さすが、なのです!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 21:44:06

ありがとう。大したことはしていないので、その、そんな風に言われると、照れる・・・

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 18:28:50

つぶやき書き込もうとして数度連続でエラーくらって心がくじけた。もういいんだ。あとにするんだ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/06 10:01:14

無事に闘技大会のエントリーも済んだことだし、あとはゆっくり待つのみよ!
にしても、ギリギリのエントリーで目立つ予定のはずが…他にも滑り込みのやつ多すぎだろ!(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/06 10:55:23

ふっ・・ワシも昨日の夜に滑り込みよ(´・ω・`)

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/06 17:50:30

お前もかい!危機感のないやつだぜ…←ブーメラン
事前エントリー済ませた各ハンターにはイメージグッズ予定されてるみたいだし、ちょい楽しみだよなぁ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/07 07:10:19

おっ、滑り込みで参加とは二人ともさすがだよ!
クラス違うけど時間空いたら観戦にいくよー

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/06 08:50:21

うあっ。「リベルタース」と「シモフリ」が重なってる!同日同時刻出発…どっちかしかいけない。
ずっと関わってきたからどっちも大事なんだよな。
リベルタは難易度高くて危険な状況なので力になりたいし、シモフリはアイス作ろうぜって言ったの俺だしシモフリ好きだし、これは参った。うーうー。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/06 18:10:13

どちらを選んでも悔いは残るだろうしドンマイだぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:37:42

どんまいあざっす。実を言うと「歯車」シリーズも参加してて。
こっちに参加するとシモフリたちが満員になりそうで、迷っていて以下略(懊悩

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/06 08:44:09

もうすぐ大規模の結果反映だな。どうか、皆無事で。あと、俺も無事で。帰ってこれることを祈ってる。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/06 20:47:27

明日か。んー。んじゃ12日くらいまでは身体あけとくか。さてどうなるかね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:41:14

大規模お疲れ様。そしてリプレイ登場おめでとう。怪我が治って良かったよー。
強力な相手を目の前にして度胸有るなと思って読んでたよ。(はらはら。)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/06 08:43:19

PLとして知っていることとPCとして知っていることは違っていたりすることがある。
たとえば俺は、とあるPCさんの本当の性別を知らない。知ったら懊悩すると背後の精霊に言われた。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 21:02:20

実を言うと、交友関係の女性の中に気になる人が居る。だけどアプローチできてないのだよなあ。
バトル依頼じゃそんなヒマはないし、イベシナ誘うのもあからさますぎて躊躇われる。
しかも俺はどうやら壮絶に鈍感らしい。絶対まとまる話もまとまらねえ。っていうか頑張るきないだろ背後。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/04 21:34:05

(誰々~とページを見に行き、交友活性化欄のヴァイスさんとステラさんを見つけ)
二人ともスカートがよく似合いますもんね。まさか、ザレムさぁん!(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 21:46:50

ヴァイスさんは皆のアイドル(何)だから眺めて応援するんだぜ。
あと、同性じゃまいかw
さ、アシェールさんはそんなことよりコッチに(皿にイチゴババロアのっけて差出

十 音子 (ka05372016/06/04 23:23:32

(←どっかから釣られて出てきた馬鹿)
そうですねっ、ザレムさんとステラさんは相思相愛ですしねっ!(ステラさんが男性と知ってて発言)
と、言う冗談は置いといて…気になる方が居るなら少しずつでも行動する事をお勧めです。
尤も一番の難題は背後が気付いてても、PCは気が付かない状況ですが…頑張れ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 23:31:00

同性はダメなんだぜー。生理的にアカンのだー。俺は女性がすきなんだーだーだー(エコー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/05 14:52:49

こそ(恋バナと聞いて

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/05 17:05:49

(イチゴババロアを口にしつつ)あ、イスカさんが壁から見てる……イスカさんは彼氏さんがいるリアj……違った、恋愛の達人。ここは、相談してみるのも手かもしれませんね(もぐもぐ)。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/05 20:10:14

呼ばれた気がした!俺もザレムは恋愛対象としては見れないからな、これからも良い友人として宜しく頼むぜ。
そして、折角の白銀のイベントもやっているし当たって砕けろで突撃してもいいんじゃないか?(他人事なので適当

十 音子 (ka05372016/06/05 20:48:06

旗からすると腐った発想してますが、脳内でザレムさん達が純白のウェディングドレスを着ている姿を想像して、密かに爆笑してる時点で何かが違ったりします(
真面目なお話、相手が活発に動いてる方なら同じイベシナに入るように狙ってみると良いですよ。
日常ショートは一緒になる機会も難しいですしね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/06/05 21:20:47

あー振られちゃったか。私とは遊びだったんですねー(棒
まぁ、良い相手見つけるならアプローチが一番だろ。男は狼、って祖母が言ってたぜ?
それぐらいの意気が必要って事なんじゃねぇのか?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/05 22:08:23

Σ(・ω・ノ)ノ な、なんだ皆、なんだこの(あうあうあう
ヴァイスさんやステラさんまで…。皆してからかってくれちゃって(大汗
ウエディングとか着ないからなっ。絶対だぞ。
女装して敵を欺く必要があるなら別だが理由もナシには着ないからなっ。
ほらもう、皆もケーキ食えっ(どんどん出す

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/06 19:28:22

壁】_・)コソ
ザレムさん、ガンバですよ!(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:48:03

アシェールさんの言葉に何故か「はうっ」とダメージをうける)お・・・おう・・・。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 20:59:32

ジューンブライドかあ。彼女いないんだよなあ。
求)彼女。出)かよわいアルケミー(爆)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 10:47:20

んー、ハルトフォート砦での非戦シナは成立難しそうだなあ。砦の交流とか観察の機会だったのにちと残念。

十 音子 (ka05372016/06/04 23:35:10

成立するか難しい所ですが参加してみました、成立するといいですね。
流石に半年以上依頼に入ってないので、偶には無理して入ってみましたが……まぁ苦しむのは背後だし(あ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/05 22:09:36

ありがとうございます。でも残念ながら成立できなさそうですね。
折角お力添えいただいたのにすみません。
お気持ちとても嬉しかったです。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/03 11:15:30

第二の結果反映は6/7。6/7以降出発の依頼にはいる時は要注意。
・・・と書いておかないと俺ってばすぐにわすれて面白そうな依頼にホイホイされてしまうんだ。
書いてもうっかり入るかもしれないけれど・・・(ダメだろ俺)。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/03 12:38:50

依頼中毒者にとっては難しい難題だよな。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/03 20:54:20

職業ハンターみたいですとなんだか大変ですね

十 音子 (ka05372016/06/04 00:27:21

文字通り職業「ハンター」ですよね。24時間戦っているイメージあります。
調べてみたらレベル60以上のハンターはザレムさんと柊さんのお2人だけですね…どんだけ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 10:42:45

馴染の場所とか、馴染の冒険者とか、のシナリオだと特に参加したいし。
面白そうなOPだと反射的につい、ふらふらーって(笑)
ふらふらーって。ああ6/7の12:00出発にこれまたいきたいシナがあるけど、12:00はヤバイかもだし…

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/28 14:47:54

「武闘大会【闘祭】」に先行エントリーというのがあったので、ものはためしにしてみた。
本選はどうやってエントリーしたらいいのかな。シナリオなのかな?
武装を鍛えたら攻撃力400とかになる職の人達には、どうやっても勝てないと思うけど。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/29 20:58:32

10人や20人じゃねーだろうし、大規模作戦みてーな登録式じゃね?
ま、大規模の後だろうし、結果が来て怪我の療養期間入れて、まだだいぶ先かね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/31 22:32:48

最初の予選がバトルロイヤル方式だったりしたら全力で逃げるきでいる(戦えよ俺

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/05/25 22:25:33

ハハハ、随分物騒なもん運んできやがったじゃねぇか狂気共!
面白れぇ…俺達GSMの次の目標は蒼のデカ物、LH044への突撃だぁ!

前回からのやつも初参加もまとめて、【GSM】で一緒に戦ってくれる奴は大歓迎だぜ!

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/05/24 22:42:42

みんなお疲れさん!
全ての戦場が最高の結果を残せた【龍奏】大規模、まさに大勝利ってやつだな!
惜しむらくは、やつのスカートの下が見えなかったことぐらい…いや狙ってた作戦だから成功で問題ねぇけど!!

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802016/05/24 23:17:06

個人的には「最高」…とは言い難いですがね。正直、未だに「足りない」のだと実感させられただけですよ。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/05/25 05:50:01

お疲れ様だ。ガルドブルムと斬り結ぶ位しかしていないが奴も対人特化だったな。次も頑張るか。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/25 06:52:41

お疲れ様、第二フェーズでも大活躍期待しているぜ。お互いに頑張っていこう。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012016/05/25 13:06:02

お疲れ様ですっ、成功してよかったですー!
……エヴァンスさんもスカート覗きにいったですか。(

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/05/25 13:15:36

えー、そんな下心で戦ってたノー?やだー、エッチー!

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/05/25 22:18:10

ま、個人で思うところは皆あるだろうしなぁ。龍の大将との決戦はもう叶わねぇだろうが、次の戦いが目の前まで迫ってんだ、気合入れなおしていこうぜフィルメリア!/もう俺達ハンターと戦うのが一番楽しくなってんじゃね、あの龍(/おう、お前の活躍も期待してっからなヴァイス!

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/05/25 22:19:44

リカルドと俺の作戦じゃ、重症覚悟で覗ききるはずだったんだが…まぁしゃあねぇ(
動揺を誘う目的半分、神秘への興味半分!エッチと言われようが気になる事には全力で取り組むのみよ!!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 21:41:35

重体にも重傷にもならず、中傷レベルのケガで帰ってきた。良かった。ひやひやしていたんだ(笑)
リプレイにも何故か居たし、びっくりだ。
大規模に参加した皆、お疲れ様だー。重体の人は養生してくれ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/24 21:49:22

ザレムもお疲れ様だぜ。相変わらずの大活躍、流石だな。重体ではないようだが、確りと回復は忘れないでくれよ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/24 22:10:21

お疲れさんだ。ドジっちまった。やっぱ甘かねーな。次回も頑張れよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 22:33:11

有難う、無事で帰ってこれてもうそれだけで満足(満足の敷居が実に低い俺w)
ジャックさんはゆっくり養生してください。五日の有給だとおもって(リンゴ差出
ヴァイスさん有難うございます。実はもう治ってしまっt…

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 21:27:58

大規模の結果反映が来たな。生きてた。(安堵)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 12:19:19

朝の九時なら大規模の結果がまだこないと踏んで、参加ポチリ。きっと夜くらいだろうという、希望。
24日に日付変わったとたんにきたら泣けるな。

十 音子 (ka05372016/05/23 21:12:09

流石に日付変更と共に反映とかは無いと思います。
反映は多分ですが早くて24日の夕方、普通なら19時~21時かなと。最近は夕方が多かったような気もします。
以前いきなり1日早く反映して悲鳴が上がったことはありますけどね。あれ以降は無いですし。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/23 21:25:22

>1日早く反映
ぎいやああああ!

十 音子 (ka05372016/05/23 23:16:46

ザレムさん面白い(
じゃなくて大丈夫ですよ、運営が動く時間は緊急時以外はほぼ決まってますしね。
頑張るのは良いですけど、死なない程度に、ですよ(←後ろ手に猫耳カチューシャ持ちながら馬鹿は着ける機会を伺っている)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 22:38:27

はあはあ、)大丈夫だったよ。生きてたよ。ありがとうなー
あれ?(ネコミミに気がついて首をかしげる

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/20 20:59:12

フレデリクさん交友有難うございます。どうぞよろしくお願いします。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:15:23

第1フェーズ結果公開予定は5/24か。「危険」部分で、退かない行動だったからかなりヤバイと思う。
ああ、どうか無事で帰ってきますように(ひい
そのあと出発の依頼の参加は手控えないといかんな。忘れずに自粛しておかねば。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/17 22:00:48

24日から30日で、特にヤバそうな依頼の参加はちっと考えねーとな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/05/17 22:28:59

私もなるべく戦闘依頼は控えるのです。みんな、無事だといいですね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/18 07:46:10

前回からの流れもあるし、皆が無事に帰還できると今は信じよう。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:26:33

俺の背後はうっかりさんなのでダメ絶対で参加を自粛せねばヤバイ(ひやひや)
うん、無事だと…いいなあ…(倒れる時も前のめりを選んでしまったのだ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:10:53

最初の死亡者は要人の影武者、今回の死亡者は要人の護衛。
敵が標的とするキーマンであるところのNPCを守ったり生かす行動は、それがために敵の矢面になる。
ゆえに、その行動では、通常の何倍も対策に対策を重ねなくてはならないと思う。
行動を絞ってでも、生存の方策に文字数を捻り出さねばならない。俺も気をつけよう。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/05/17 19:53:24

死亡者は今回が初のはずですよ・・・確か。
最初の影武者の方は再起不能の判定なので生きてはいるはずです。
でも、やはり要人を護る時はいつもよりより注意して行動しなくてはなりませんね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 22:44:26

ゲームキャラとして動かせないから実質的にはキャラロストだからなあ。自分がそうなったら心折れそうで怖い。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/18 17:09:18

えっと…再起不能は動かせないでちゅか?
知らなかったでちゅ。てっきり覚醒不能で戦えない体になるだけで日常コメディ依頼には普通に参加できると思って勘違いしてたでちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/18 17:11:46

それにしても今回はMVPでは無いんでちゅね。皇帝の影武者の時はMVPでちたよ。

ヴァージルさんの影武者作戦はMVPでちゅけど、それ以上に命がけでオーランさんを守ったのに無しというマスターのMVP判断基準がよく判らないでちゅ。マヘルさんがいなかったらオーランさん確実に死んでまちたよね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/18 19:17:00

再起不能はチャットのみ出来るって思ってるな。
あと、MVPって確か「生きて帰る」のが最低必要だった気がするな。書いてあったと思うぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/18 20:53:29

チャットのみじゃあなあ…。それはもう。うん。大規模の結果がこええこええ(ひやひや

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/19 12:55:55

生きて帰ってこそなんでちゅね。知らなかったでちゅ。
死んだら2階級特進とかで飾り立てる世界とは違うでちゅね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:06:00

大規模の俺も危険が危ない(重複表現)。
どうか無事に帰ってきますように。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/19 12:58:38

ザレムさんなら大丈夫でちゅよ。とても強いでちゅし、仮に死者がでるとしてもそうポンポン出るものでも無いでちゅし、また数ヶ月後くらい間があくと思いまちゅよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:27:16

ありがとうなー。しかし俺の弱さはおりがみつきだからな(自慢する所ではないが)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:05:09

グラシナのリプレイをやっと読めた。死亡が出てしまったのだな。
連携ミスというか、配置ミスか。
しかしそれで死亡になったのはきついな。
何を書くか分からない相手をどこまで信用できるのか、というPBWの基本部分にもかかることだ。
組む相手とは、できたらキチンとすりあわせたいのが本音。勿論、可能な範囲で、だが。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/18 17:17:51

命が掛かっていまちゅから相談は大切でちゅよね。
逆にコメディ依頼でちゅとアドリブ化学反応を期待して何もすり合わせしないで送るのが楽ちいでちゅけど。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/18 19:27:53

オレも前のグラシナで見切りを付けたが、今後の依頼含めて他人を信じられるかって疑心暗鬼になりそうだな。
それだけ相談は大事って事か。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/18 20:56:19

化学反応とかアドリブも楽しいから俺もそれは期待しちゃうクチだな。絡み大歓迎(ぐっ)
だけどシビアなシナリオだと最低限の相談はあると助かるよなあ。
背後の精霊の都合でガッツリはできなくても、基本方針だけでも、行き先だけでも、あると違うよな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/05/19 18:18:56

相談は大事だと、とても勉強になりました。危険依頼でご一緒した際には、ザレムさんの後ろに隠れていますね(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:28:01

俺のうしろにいたら諸共になぎはらわれてヤバイぞ(かよわさに自信有り)w

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/16 13:37:29

つぶやくのがなんだか久しぶりだなあ。シナリオ頻度は下げずになんとかキープしているけど。
まだ暫く多忙が続きそうだ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/16 18:36:10

体調や気力、時間などもろもろ関係してくるからな。無理せずに体を壊さないようにな。

十 音子 (ka05372016/05/16 18:58:49

無理し過ぎません様に、本体の体も精神もお財布もとても大事なものですからね。
人によってはOMCで気力回復しておられるようですよ。
外れると痛そうですけど(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/16 21:53:04

結構久しぶりな感じがするな。
ザレムさんの『つぶやき』ってなんか安心するんだよなー。オレだけか?
無理せずゆっくりと、だな。オレは気力が一番大事って思ってるな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 16:49:55

元気にヘロヘロと背後は頑張ってます(爆)
ヴァイスさん、いつもレス有難うございます。おかげさまで此処が自分の居場所だと実感しています。
十さん、俺の精霊はOMCからは目を逸らしているらしい(くそうw
ステラさん、俺もステラさんのつぶやきが好きだ。ていらいなく正直な感想とか考えが特に好きだ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/18 19:08:45

それはちょっと…恥ずかしいな。まぁ、嬉しいけどな。
あ、あとオレは気にしてねぇけど……あんまり「好き」とか気軽に言わねぇ方が良いぜ?(ちょろい)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:29:08

えっ?あ、あーーーー。いや、うん。うん(何故か赤面して横を向く

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/16 13:36:33

大規模はCAMを使ってみた。生身の方が動きやすいとか言ってはいけない(苦笑)
CAMアクセがなくてポートレイトとか龍鉱石を装備していたのも内緒。
それじゃいかんというので、慌てて数回ガチャって体裁を整えたのはもっと内緒。

十 音子 (ka05372016/05/16 19:33:59

私の後ろもロボ系苦手です。
なんでも生身と同じ様に考えると良いとかなんとか? と、聞きつつも後ろは未だに出来ませんけどねっ。
ユニット系クジはまだ安い方ですよね、Cの時の機体クジは★700で2個入りでしたし。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/16 21:27:38

ロボ乗るんならリアルブルー人でやりたいが余力ねーしなあ。ユニットは大人しくグリフォンかワイバーンまで待つわ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/16 23:02:33

CAMの活用したいですよね。もっと通常依頼でも使えればいいのですが。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 16:53:11


ええっ、700。それは高いなあ。そんなガチャ必須だと俺絶対脱落する(爆)>十さん
グリフォンもワイバーンも魅力的だ。空を飛ぶのはCAMでは現状難しいし、幻獣の得意分野になってくれると良いな。>ジャックさん
魔道アーマーやトラック含め普及率も高くなったし、今後増えるかもですね。>ミオさん

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/05/15 13:17:37

っしゃああああ!俺、復活!!
GSMもパパッと大規模の行動予定とメンバー決めちまわないとな!

ってなわけで3-3【十三魔:アイゼンハンダー対応<危険>】でメンバー募集中!
時間もないが、目的が一緒だったり手が空いてるやつがいたら、一緒にあいつが強欲王組の邪魔しにいけないよう妨害しようぜ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 16:54:05

おかえりよ!
元気いい人が姿見せなくなると寂しいぜ(ぐっ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/05/04 03:05:13

失敗は次に活かす材料だしな
こういうのは今回が初めてじゃないんだ、こっから逆転していこうぜ!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/05/04 07:25:25

そゆこと、次にリベンジしようぜー!

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/05/01 20:15:04

クロウのとこで鍛えたレベル4のカップ麺たち!…食ったら経験値貰えそうな不思議(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/01 20:41:01

変異の失敗かな?ドンマイだぜ…通常のカップ麺より高く買い取ってくれるさ(ホロリ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/05/01 21:22:07

レベル5まで上げて、オリジナルカップ麺に期待(

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/05/02 17:25:10

レベル5になったら「カップ麺プレミアム」とか「カップ麺リッチ」とかつけようぜ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/05/03 19:53:42

こっそり…(オリジナルカップ麺がもらえると聞いて

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/05/03 20:35:15

みんな好きだなカップ麺!?よっしゃ、ちょっとレベル10のスペシャルカップ麺作ってくる(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/04 02:50:50

そのままいくとカップメンで「料理人」の称号を貰いそうだな(

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/04/30 20:58:11

久々の依頼だったせいで随分欲張っちまったなぁ
とりあえず、大規模の結果が出るまではまったり休養にすっか!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/29 10:32:16

数日振りにつぶやく。背後の精霊は休みなのにいそがしそうだ。何故だ(笑

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/04/29 17:13:06

静かなので、大丈夫かと心配しましたが、忙しかったのですね。
(背後が)充実している毎日を過ごしているという事で(

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/04/29 18:24:40

まさかの、リア充?ですね。良いことです。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/04/21 13:03:44

さぁて、今日も一仕事いくとすっか?
(大規模ピンナップの切り取りが遂に来た!やっぱかっけぇなぁこちぽい絵師!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/04/21 15:40:39

よぉ、色男!かっこいいじゃーん(切り取りこんな方法もあったのかー)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/21 19:37:33

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/04/21 19:38:06

きまってるじゃん、色男。切り取りは価格も手頃な感じで良いよな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/21 09:22:02

あー自己嫌悪。俺ってほんと馬鹿。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/21 11:27:53

ドンマイだぜ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/04/21 13:01:45

そんな気にすんなって、割と誰でもあることだしな!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/21 13:28:33

つい、忘れちゃうこと、あるあるなのです。お申し出いただいて、ありがとうですよ

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/04/21 17:37:53

どんまいです

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/04/21 20:10:17

どんまいですよ、ザレムさん! ミスした時に、皆でお互いを支え合えればいいと思うのです!

十 音子 (ka05372016/04/24 17:33:43

相手も許して下さってますし、あまり引きずりません様に。
ミスしても気が付いて速やかにお詫びの知らせをしていればかなり違いますしね。
(←引きずる様なら性懲りもなく猫耳カチューシャをザレムさんに着けちゃおうとスタンバイしてる馬鹿)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/29 10:31:21

みなさん、ありがとうございます。ぐるぐる回ってしまって数日つぶやけませんでした。気をつけないとですね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/21 09:18:22

あっ、うっかりやっちまった。あかんなー。ほんとあかんわー。先につぶやきを確認する癖つけないとあかん。
無意識に入ってしまった。アカンわ自分。なにやってんねんorz

ベゴニアを君に:マリィア・バルデス (ka58482016/04/23 07:54:36

何かザレムにしては珍しいつぶやきよね…?(頭をぽんぽんと撫でる

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/04/23 22:41:29

なんか凹んでっけど、元気出せよー。(背中ばしばし

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/19 23:06:59

同日同時刻に出発の依頼、どちらにも共通の装備度スキルにしないといけなくて地味に悩む。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/19 11:13:17

うお。「幻獣の森防衛戦」のノベルに一寸だけだけど登場してた。びびった。
連動依頼も入りたいけど、体あくかなあ…。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/19 23:23:07

ザレムさん、ノベル登場おめでとうです♪ わたしも少し出ていましたよ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/20 02:04:49

おめありです。そして、おめでとう。
俺達のほかにもヴァイスさんもいたし、なんか何処かの依頼に一緒に参加した気分だよ。
奥義の覚醒をじかに見られてよかったよなー。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/20 09:00:51

ザレムにイスカも登場おめでとう!更新されているのにいましがた気づいた(苦笑
奥義覚醒の瞬間に立ち会えて感慨深いものがあるな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/04/17 18:58:17

遂にきたか、霊闘士のスキル!
一時的にって事らしいが、状況によっちゃ今後も使える可能性とかあるかもな!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/17 21:08:47

ああ、待ちに待った奥義だからな!
今から使うのが楽しみだぜ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/18 06:42:20

今後、ほかのクラスの奥義も来るのでしょうか?楽しみですね(わくわく

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/15 19:34:28

やべえ…行きたい依頼が数時間の出発のズレでほぼ重なってる…。体が2つになればなあ。うーんうーん。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/15 22:52:15

オレの場合は、向こうの相談卓を覗いて羨ましがったりとかする…かな。
能力を半分で割った10歳くらいのザレムさん2人になるのか。それでもオレより強そうだし、案外悪くねぇかもな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/15 22:53:23

ザレムAがあらわれた。ザレムBがあらわれた。 >コマンド?
なんとザレムAがおきあがり なかまになりたそうに こちらをみている

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/18 12:30:12

こんにちは赤ちゃん♪…とは違いまちゅけど、もう一人家族を増やす(別PC登録)という手もありまちゅよ。
また1からレベル上げが必要でちゅけどクラスが違えば今までと違った戦い方が必要でちゅからそれはそれで新鮮で面白いでちゅよ。時間に余裕が無いと放置気味になっちゃうのが問題でちゅけど。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/18 12:32:06

>ザレムA
ザレムしゃんが2人?どっちかが雑魔の偽物でちゅかね?
でもこれはチャンスでちゅ。上手く餌付けしてアニマルパンチラ(ペットの犬を公園に連れて行っておんにゃのこが可愛いと夢中になってる隙にパンチラ覗き)効果ゲットでちゅよ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/18 12:34:28


ザレムしゃんなら、そんじょそこらのペットよりおんにゃのこにキャーキャー言われるのは確実でちゅ。
もの凄い成果が期待できまちゅよ。(欲望に忠実な純真な目)
はいは~い仲間にしまちゅでちゅよ。今なら美味しいイチゴパンツ付きでちょよ。(デュエルソーサーから取り出したイチゴパンツをふりふり)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/20 02:05:34

なんだか誘われている?!(いちごの布を見て考えこむ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/14 20:26:53

レチタン…メチタン…

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/15 15:15:34

ザレタン…アサタン…?

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/15 15:17:06

…という冗談は一旦置いときまちて、確かレチメチタンはグラシナに出てた龍の名前でちゅよね。何か思うところでもあったでちゅか?

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/15 17:27:49

違うでちゅー。レチタンなんて龍いなかったでちゅー。レチタンって誰でちゅか?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/15 22:55:00

レチタティーヴォっていうNPCがいてなこのまえ倒されたんだよね。彼の愛称がレチタン。
レチタンに続いてメチタ(メチタン)まで、っていう・・・、
ああっ、ただのボケなんで「誰でちゅか」とかその澄んだ瞳で見られるとおおおお(浄化されバタリ

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/18 12:28:14

ええっと13魔のクビチョンパされた劇担当の人でちゅね。そんな愛称があったなんて知らなかったでちゅ。ああ見えて人気があったんでちゅね。

…ってザレムしゃん突然どうしたんでちゅか?依頼の受けすぎによる過労でちょうか?
これを食べて元気出してくだちゃい。アーメン、ラーメンでちゅ(カップ麺御供え

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/20 02:06:46

あ、カップ麺。じゃあちょっとツマミつくってくるか。野菜もほしいしさ(いそいそと温野菜サラダを作り台

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/14 11:54:05

「ねらわれた、あす」
ケツは無事だったしなんだか凄くかっこよい描写をもらえてて嬉しい。
軍人的なセリフ回しがなんとも小気味よい。敵味方の位置関係もわかり易いし。
勿論ネギもケツに向って飛んでた(笑)

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/04/14 13:18:04

私も狙われてました(笑)
頑張って切り落としてましたが(符術師って近接って・・・

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/14 13:20:26

Oh…恐ろしい戦いだったみたいだな。二人ともお疲れ様だぜ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/14 13:22:45

コメディ依頼かと思ってたでちゅけどホントにシリアス依頼だったんでちゅね。
ザレムさん格好良かったでちゅ。


格好悪い所(しりネギ~)が見られなくて残念な気もしましたでちゅけど。
おつかれさまでちゅ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/04/14 21:21:07

(もう、色々と妄想中)

十 音子 (ka05372016/04/14 23:08:06

鴨ネギならぬケツ葱???
なんといいますか、別の意味で怖いですねそれ。本当に。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/14 23:14:10

俺のケツは無事だったが、不幸な桃尻がやられていた(遠い目
夜桜さんもお疲れ様。連携できていて良かった。
朝騎さんありがとう。一寸照れてしまうよ。
ヴァイスさんの「恐ろしい」はダブルミーニングだろうか(ふふ
十さんの言うとおり、色々と大変だった
・・・って、アシェールさん、何を想像したのかな(汗

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/04/13 22:45:12

巨竜迎撃戦は上手く行ったし、これで龍園の遺跡とやらをじっくり探索できるって訳だ
…てかメチタ!お前こんな早く幕切れしちまうとは思わなかったぞ!(正直な気持ち

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/04/13 23:21:36

面白いヤツだっただけに、ココで退場したのはちょいと驚きだよな。
素直に喜ぶべきなんだろうが...なんかこう、勿体無い気もする((俺も相対したかった

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/14 02:43:00

あの性格は見てて面白かったし、だんだんと手強くなっていきそうな印象があったな。
それにしてもおかしい人(竜)を亡くした。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/04/14 14:13:47

うむ、戦場では良い奴程先に…とも言うしのッ。
惜しいリアクション芸龍を無くしたモノなのじゃ。

まあ、メチタどんにザッハークどんのお肉で能力が+されたらやばそうな感じゃし早めに倒せて良かったのかの。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/14 23:21:23

メチタンはハンターがうまく戦えたって事なんだと思う。いいことだよな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/04/17 18:40:57

とりあえずお前ら全員メチタを芸人的な感じに見てたのはよくわかった(
おう、実際やつは俺らと戦ってトップクラスが集中したと思い込んだぐらいだしな。ザッハークやイニシャライズに向かった連中の力量を知ることなく死んだって訳よ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/11 23:41:07

気がつきゃ60レベル。しかし腕力はまだ50に届いていない。非力(苦笑)

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/12 09:57:56

いえいえ充分、力もちでちゅよ。朝騎の2.5倍近いエネルギーゲインがありまちゅ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/12 18:52:29

筋力50まであと4かー。どれか一つはザレムさんに勝ちたいなー。
しかし60レベルか、おめでとう!……倍の差が出ない様に鍛錬しねぇとな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/04/12 21:19:08

おめでとさん。(PCで)最高レベルのハンターに非力とか言われても、こっちが苦笑だぜ。目指せ100レベルか。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/12 23:05:22

はわ、十分高いですよ…(←レベル45で筋力25

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/13 19:54:16

60レベル到達おめでとう!非力なんてとんでもないぜ(腕力で負けるエンフォーサー(苦笑)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/13 22:24:00

レスくれた皆祝辞含めて有難うな。
ステの中で一番低いのが腕力と言うのは男としてどうなんだ俺ってのがあって、50超えるのを目指してるって感じだったり。
アルケミは直感があがりやすいみたいでさ、「器用」そだつようにしてあるのに同じなんだぜ(苦笑
ヴァイスさんの方が力持ちに思える(こくり

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/04/14 06:57:17

ろ、ろ、ろくじゅう!? 凄いですよ!
お菓子作りには力が要りますからね。お菓子の為に頑張るザレムさん、素敵です(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/15 22:56:20

某調理人学校だと体力ぜったいいるしな(あれっ?w

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/11 19:20:14

明日までのプレイング、忘れないようにしなくては…。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/12 09:56:14

プレの出し忘れは怖いでちゅよね。白紙でちゅと他のみなさんの迷惑にもなりまちゅでちゅし朝騎は入ったら最初に一言仮プレ「そんなパンツで大丈夫でちゅか?」を送ってるでちゅよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/15 22:59:08

うむ、一番いいパンツを頼む。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/18 12:36:00

いえ、それが朝騎もまだ持ってないんでちゅよ。
いつも周りのみなさんのガードが堅くて中々、手に入らないんでちゅ。
でも今回はガードがゆるいみたいでちゅからチャレンジしてきまちゅでちゅ。(盗賊雑魔退治依頼に突入)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/20 02:07:14

敬礼)

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/04/09 22:33:22

いやぁ、最後の魔女含めた魔術師四人のコンビネーションは凄まじかったな!
鉄壁の騎士とか呼ばれてる嬢ちゃんの成長もだが、ソサエティの人間が強くなっていく姿を見れるのはいいもんだ。

さて…次の激戦区に行くか(休むことなくリベルタースへ出立

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/10 12:53:46

報告書読んだぜ。大勝利だったな!

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/04/11 08:42:16

突撃隊長お疲れさん。気持ち良く勝てたな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/11 11:54:04

突撃隊長お疲れ様だ。大成功、やったぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 19:37:21

ってことで遊園地に行くことにした。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/07 22:28:19

楽しそうなのです(こくこく

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/11 19:19:33

お化け屋敷と屋台で遊んでくるよ。夢だけど!(笑

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 18:49:27

4/10まで締め切りがないので何か入れそうだな
(ガイド読んでワクワク)←一日にシナリオ複数本でも平気なタイプ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 17:37:18

最後は崖から飛び降りるか銃で自害するか狂ってしまうか・・・。
やられっぷりとか散り際を考えるのも悪役の醍醐味。
あ、しかし、PBW倫理的に「狂う」ってのはタブーなんだっけ。どうなんだろ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/07 18:30:39

朝騎もよくわからないでちゅけどはっきりと明言せずに瓦礫が頭にぶつかったとか何か不可抗力で不具合が出たということにしてぼかせばOKだと思いまちゅでちゅ。(朝騎のように)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 18:43:38

だなー。
ぼかしてかいて、いい感じに破滅させてくださいってしとくかな。ふふふ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 17:35:51

申し込んでいた【AP】依頼が定員に満たなくて流れてしまった。チューニビョーになりそこねた残念。
しかしメゲずに戻ってきたSCで別のAP依頼に入れてみた。
閉ざされた山荘での殺人事件・・犯人はこの中にいる!(ばばーん
じっちゃんの名にかけて真実はいつも1つ謎はすべて解けたってアレソレの犯人役をやろうかと。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/04/07 18:28:37

じっちゃんの名にかけて犯人役でちゅか?
色々と推理をしていってその場をしきる探偵が実は犯人でちたとうのは珍しいでちゅ。
斬新でちゅね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/04/07 18:45:43

どんな犯人になるのかは他のPCさんのやくどころを見てバランスきめるつもりだよ。
犯人のつもりが真犯人に騙されるのもありだし。被害者が実は自殺していて殺すつもりがエライコトニってのもあり。
普通にお命頂戴しますも勿論あり。さて、凶器はどうするか・・・(無駄にワクワクしている