つぶやき

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/07/31 22:58:36

……やべ、しばらく離れてるうちに大規模作戦とか始まってた。
今日はもう休んで、明日以の休み使って情報収集しとかないとだ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/07/31 23:03:55

ん…おつかれさん。今日はひとまず、ゆっくり休んでくれ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/08/01 06:31:26

ゆっくり休むことはできたでしょうか? 今日からファイト、ですよ

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/08/01 18:35:15

サーシャ、お疲れ様。でもっておかえり、だな。
今回もまた、お互いに頑張ろうじゃないか。

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/07/16 23:00:08

うーむ、自分、近衛さん、サーシャさんの三人だけでパーピンと言うのも少しさみしいか。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/07/12 14:32:37

サーシャさん@衝動引き

E:クラッシャードリル
D:アイドルコスチューム「紅」
E:シードル「エルフハイム」
D:プファールグリーヴ
E:メカニカルマスカレード
E:エクリプスハルバード
D:帝国軍制式採用革鎧
E:ペティナイフ
E:ポートレイト「ヴィルヘルミナ・ウランゲル」
E:エルブングローブ
各1

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/07/12 14:34:25

……相変わらず素晴らしいまでにEDばかりだな。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/07/12 14:37:35

(頭ぽんぽん

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/07/12 14:45:52

皮鎧は単一部位鎧最軽量の5じゃから悪いものではないぞや?

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/07/12 16:34:04

くじを引く前に祈祷でもしてみたらどうだ?()

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/07/12 16:35:11

おうふ、ドンマイだぜ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/07/12 18:57:39

サーシャさん、どんまいですよ…

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/07/12 23:02:44

しかし E D と並べて言うのは・・せめてDEとしてやらぬと・・(´・ω・`)←ぉぃ黙れw

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/07/12 23:03:53

ん……これはドンマイ、だな。
ここまで偏ることもあるから恐ろしいな、籤というのは。

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/07/06 11:50:09

サーシャさん、コウガさん、アヴェーヌさん、メールの確認願いますニャー

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/07/07 20:26:35

反応が遅れたけれど、取り敢えず参加の意思はありますよ、とだけ。
後日、改めてギルドの方に顔を出しますね。

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/07/07 20:58:56

了解なのですよー。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/07/05 12:09:20

物欲センサー対策の代表は無欲になるというものだ。
その一方で、逆転の発想として欲を高めてセンサーを振り切るという手法もあると聞く。

というわけでガンソード3本位よこせー(7連くじ)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/07/05 12:12:28

結果発表(2分割)

A:スカート「ガルデローベ」×1
B:魔導バイク「グリンガレット」×1
C:当世具足「鹿角」×1
C:まるごといかさん×1
D:バトルレガース×1
D:スチームアックス×1
D:籠手「鬼腕」×2

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/07/05 12:12:45

E:ダークアックス×1
E:レイブンスタッフ×1
E:三節棍「飛龍」×1
E:フォールド「コールドレイン」×1
E:小太刀「五月雨」×1
E:ビペンニス×1

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/07/05 12:15:08

【結論】
物欲センサーには敵わなかったよ……いやまあ、バイクとかスカートとか、いいアイテムも出てるんだけどさ……ソレジャナイ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/07/05 13:37:54

ん…サーシャ、スカート履くの、か?(意訳:A、Bランクおめでとう

光森の奏者:ルナ・レンフィールド (ka15652015/07/05 15:04:31

E率高いよね。。私、2個引いてみたけど、4品ともEでした(涙

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/07/05 15:13:48

バイクとスカートおめでとう。
やはり物欲センサーは、生半可な欲では振り切れないようだな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/07/05 17:18:48

A、Bランクおめでとうです。物欲センサーどんまいですよ…

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/07/05 18:26:39

みんな祝辞と励まし感謝だ。
A・Bの二つだけど、さほど魅力を感じないのだけどね……フレバー的にも、能力的にも。まあ、仮にも高ランク品だし、交換の弾にするとしよう。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/07/05 18:36:42

……あ、アイテム書き出ししてたら結構いいのも混じってた。
バトルレガース、格闘志向の新サブ向けじゃん。コスト低いし、グローブで蹴り技使うのに違和感あったし、なにより火力問題が多少解決するし。他にもあるといいな、掘り出し物。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/07/05 18:40:58

AのスカートにBのバイクおめでとうだぜ!・・・物欲センサーはドンマイだ。

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/07/01 19:30:16

※【CdL】関係者へ

メールを送信しましたので確認願います。
パーピンのお誘い(参加意思確認)の連絡です。

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/06/27 23:34:19

うーむ、装甲服の新ネタやるか、CdL隊の夏制服バージョンでも作るか。
・・・・・・・流石に、この時期に軍用コート姿はな(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/26 21:07:06

特化装備を組んで、魔法威力は104+スキル分か。ぎりぎりライフル系と張り合えるくらいの威力だな。
とはいえ、今の依頼含めて使う機会はまずないだろうけど。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/26 21:08:44

……そういやアクセサリになったフリーハンドバックラーに射程が残ってるんだけど、これで殴った場合ってそのターンのリアクションには主&副武器を使うのか、それとも両手武器を使うのか気になる。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/06/26 21:50:51

(みまもる

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/26 22:04:20

で、出たな鬼火力の聖導士(
イスカクラスが相手になると、比較対象にならないから能力差は気にならんよ。もともと私、戦闘要員じゃないし。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/06/26 22:08:03

おかしいのです。はじめは、こんなに火力が上がるはずではなかったのです><

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/06/26 22:59:35

至って特徴のないBBA登場←

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/06/27 07:59:29

更新された籤にある簪は、逆に射程が無くて違和感あるわ(アクセサリーだけどね(
んー・・・・最後にもってた方じゃない?使う時は、どの武器で対応するか、指定するのが吉かもね

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/25 23:01:17

参加者のうち6/8が猟撃士っすか。いや確かに遠距離戦闘万歳な依頼だけど……私以外に、もう一人くらい機導師か聖導士が入ってくれるのを期待してたんだがなぁ……
……攻撃は最大の防御な方針で行くしかないな、この空の旅。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/06/25 23:10:54

一人しか居ないアルケミであればキャプテン気分じゃな(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/25 21:19:58

折角の私服ということで、髪を解いてみた(何故
……「誰だこいつ」とか言った人、素直に手をあげなさい。怒らないから。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/06/25 21:27:04

誰だ、、、、こい、、つ、、、、(´・ω・`)

フラン・レンナルツ (ka01702015/06/25 21:34:16

爽やかで可愛い感じだね

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/06/25 21:43:56

美少女教官殿に敬礼!(ビシッ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/06/25 22:08:42

わぁ、可愛いのです♪ 納品おめでとう、ですよ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/25 22:17:08

乗ってきたのが星輝(の背後の人)だけでちょっと寂しい(
ともあれみんな、祝辞と賛美に感謝だ。世辞でも嬉しいぞ。

これは完全にオフ用の格好だからね、服装とか髪型とか、普段とは色々雰囲気が違うんだよ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/06/25 22:37:36

。〇(ふぃ~...上手く誤魔化せたか。あんな清楚系美少女がサーシャだなんて未だに信じらんねぇ(ブツブツ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/25 22:41:56

バウ!(問答無用にジルボの足に噛み付く柴犬

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/25 22:45:50

どうしたベルカ、いきなりジルボに噛み付いたりして(なだめるように柴犬を抱き上げ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/06/25 22:56:43

…ん、とても可愛いな。頭なでても、良いか?(何

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/25 23:06:43

ありがとう、オウカ。だけど白髪頭を撫でたければ、そこで黒子を立てている星輝を撫でればいいだろう(他人に振るスタイル()

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/06/25 23:12:11

ファッ(´・ω・`)!?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/06/26 00:39:27

二人一緒に撫でれば、問題ない(きっぱり(

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/06/26 04:25:15

・・・そういえば髪長かったんだな。(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/06/26 06:43:14

いってぇええ!?
おい、サーシャ!躾がなってないんじゃないのか、躾が!(ガブリとやられた足をさすりながら)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/06/26 14:07:55

納品おめでとう!美少女で素敵だぜ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/26 20:20:52

師匠のその発想はなかった。あれだ、一応両手に花ということになるな。
……付き合ってもらうぞ、星輝(肩をがしりとつかみ

うむ、150㎝超の長髪だ。ここまで髪を伸ばしている奴はそうそういないだろう(でも忘れられる(

ヴァイスも祝辞ありがとう。社交辞令として受け取っておくよ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/26 20:21:16

いや、ベルカは普段は寝てばかりの大人しい子なんだけど……外敵以外を勝手に噛むこともないし。
……そういや、犬って人より耳がいいよね(疑念のまなざし)

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/06/26 21:17:54

……「誰だこいつ」の流れに乗り遅れてしまった(
まぁ、それはさておき、遅くなったが納品おめでとう。
改めて、サーシャの可愛さが分かる1枚だな。
……ほろり感も妙に伝わってくる気もするが(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/24 18:38:10

ねんがんの グリフォン(の荷車)にのるいらいに はいれたぞ!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/06/24 18:48:25

おめでとう。飛行型も多く見られるようになったんだ。そろそろ手に入らないか、期待したい、な

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/06/24 19:22:34

お、サーシャさんもあの依頼に目を付けていましたか。やはりグリフォンは気になりますよね。
後ほど俺も同行させてもらいますよ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/06/24 20:37:06

楽しい空の旅ってワケにも行かないが、面白そうな依頼じゃん。
しっかし二頭とはいえ、ハンターを含めた大人数を運べるとは中々タフなヤツだ

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/06/24 21:00:09

殺してでも……ではなく、おめでとうサーシャ。
空の旅を楽しんできてくれ。まぁ、歪虚の襲撃で余裕は無いかもしれないがな。

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/06/25 01:43:29

サーシャさんと近衛さんの姿が見えたので、依頼に入りました(
よろしくお願いしますね?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/21 14:24:53

おー、料理コンテスト、流石に上位は大接戦だな。
星の揺篭が序盤から巻き返して2位に上がり、現在4位のB.Grossaと3位のBeeの食卓が1点差の僅差だ。

B.Grossa、入賞できるかな?(←なお他所のギルドに投票した模様(ぉぃ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/06/21 15:34:59

、、、

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/06/21 20:55:27

皆さん、B.Grossaに投票よろしくなのです(便乗宣伝(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/21 22:31:12

待って星輝さん、落ち着こう。
サブの子たちはみんなB.Grossaに投票してるから、それで差引0といこうじゃないか。1:3だ、問題あるまい。
だから無言はやめてくれ。密かに袖の下で短刀とか構えているのではないかと気が気でないから。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/06/21 23:25:57

ごそごそ)ふむ。左様であったのじゃな♪(にぱぁ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/20 08:17:59

……やっべ、寝過ごした。おかげで塔の探索依頼旗取り損ねた。
まあ、結構な長丁場になりそうだし、第二回に期待しようかな。エニアは第一陣、頑張ってきてくれ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/06/20 08:36:08

ドンマイだぜ。エニアは頑張ってな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/06/20 10:10:47

サーシャさん、どんまいですよ……。エニアさんは依頼、お気をつけて、です

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/06/20 12:31:51

ドンマイ、です。まぁ、行ける所まで、行ってくるわね

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/06/19 20:53:15

いつか言ってみたい台詞

「立ち塞がるモノあらば、これを撃て」

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/06/19 22:44:38

ん?なんだか犬臭いな...(ぇ

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/06/20 23:26:42


なお、このセリフを言うと「CdL」隊の壊滅フラグ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/18 23:05:46

最近歌をうたってないなぁ……と思いつつ、ぼんやりと依頼リストを眺める日々。
ロックンロールか邂逅か、一体どちらに放り投げよう(サブ話) 純戦闘、しかも強敵相手ということでロックに惹かれるが、でも存外ピュアなあいつだから邂逅でどうするのかも気になる

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/18 23:07:01

依頼飽和状態のうちに、サブ男も市街地を舞台にした依頼に放り込みたいが……該当の糸の襖はやや難か。魔法推奨みたいだし見送りかなぁ……
サブ子もすっかり乗り遅れたが東征に参加させたいし……鬼の子依頼とかよさげだ。

え、私? 一応塔の調査を狙っているよ。定員割れしたら、だけどね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/06/19 09:41:09

依頼が多くてオフィスは大忙しだな。
俺は結婚式の余興で歌う予定だ。(出発済み

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/06/15 18:39:40

【CdL】隊正式装甲服思案
92式プロテクトギア方式(
 
いや、まあうちの隊まるある装甲化したら面白そうだなとは思ったけど無理だな(

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/06/17 00:34:12

全員で装甲服装備はやってみたいですよね・・・なかなか難しいでしょうけど(汗

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/06/19 20:50:43

現状、自分、コウガさん、近衛さんの三名が装甲化しておりますね(
 サーシャさんを装甲化・・・・・・難しそう(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/14 16:16:29

おぉう、少し離れている間にバイク類が実装されてるな。てことで、ぽちり(魔導バイク+電動スクーターしめて680,000Gなり
思ったほど高くなくて助かった。おかげでサブ子にも協力してもらって、どうにかなった。

さて、戦馬のあるサブ子サブ男はともかく、新サブ氏には魔導バイクくらいは融通してやらんとなぁ……

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/14 16:26:58

むぅ、やはりバイクに乗ると現代装備でも装備力がきついな。
カービンやバイク本体も含めて、軽量化してない装備をどうにかしないと。魔法用装備もほぼ0から組まないとだし……そして新サブのバイクも必要。金欠って怖い。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/06/14 20:17:52

できるなら籤のがほしいが、さすがにむりがあるから、な…

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/06/14 20:24:28

大物抱えてバイクは結構キツイよなぁ...俺も装備の軽量化を検討すっかね

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/14 20:38:35

見た感じ、コストなんかのデメリットを薄くした版だからね、あれは。東方系というわけでなし、私は無理して狙うほどではないかな。

そして大物でないとバイクで格好がつかないというね。
あと片手で使えるショットガンでもあれば、チェルミナートルごっこもできるのだけど。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/06/14 20:40:57

見た目のロマンだけを求めるなら、バイク+パイルだと思うんだが…どうだろう(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/14 20:52:00

おぉ、如何にも正面突破って感じだ、格好良いな。是非見てみたい。
ってことで、師匠もバイクを買いたまえ(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/06/14 21:10:08

まあ、パイルもつよりムラマサのほうが火力たかいんだけど、な(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/06/14 21:16:15

わし、改造で全体を小型化するんじゃけど(´・ω・`)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/06/14 21:18:43

あ、あと、バイク側面に刀を固定してブレードライナーするという構図もあるにはあるというの?(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/14 21:30:35

大丈夫、素敵性能はパイルも負けてない。
大剣を使うというのも、どこぞのツンツン頭みたいで格好良いけどね。

星輝のはあれか、噂の暴走族の試作品みたいなやつか。
私的にはファランクスの方がほしいな。そんでデータリンク機能を載せて自動照準の精度を上げるんだ。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/06/14 21:32:22

ボーナスに命中が乗ればワンチャン・・・かの?(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/14 21:39:59

……現在レベル3。ボーナスは無意味な受け&受け防御に乗った模様(
あとついたのは近接威力って、エンフォーサーのチャージでもやれというのか。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/06/14 21:40:57

加速がついて物理が捗る(  ということじゃろ(´・ω・`)

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/06/14 21:48:14

私は無意味な受けと魔法威力にボーナスが付くという、加速で物理よりも理解し難い代物に……(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/06/14 21:51:30

受けはウイリー時のみという(´・ω・`) 魔法はMtrエンジンからあふれる余剰マテリアルを魔法攻撃に転換するというこじつけでどうかの(( ←こじつけっていっちゃってる

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/06/14 23:01:50

……なるほど。それは見た目も良さそうだな。
よし、そのこじつけでいこう(

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/06/15 03:13:42

躊躇無く購入とは、これがブルジョワのなせる技か。(購入しようか考え中)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/04 20:45:19

・今月&来月OMC発注予定リスト
魔法少女 基本図
私服 WU
CdL制服 WU
魔法戦闘服(≠魔法少女) 全身図
コート 全身図
新サブ&サブ子 各WU(詳細未定)

by背後の人

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/04 20:46:21

また随分と多いな……おう背後の人、こんなに未発注のプラン抱えてたのか。最低価格でも星27,000かかるぞ。

『いや、正直言うとこれでも足りない……スキルピン、全PC合わせたら両手の指じゃ足りないくらいプランあるし。それでひとまずは上のを全部頼んでみようかと』by背後の人

……マジか。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/06/04 21:33:45

これはまた剛毅な数ですね、すごい流星群が見れそうだ(汗
やはり複数キャラはキツいな、何にせよOMC楽しみにしてます(グッ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/06/04 21:53:02

(わくわく

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/06/04 21:57:32

o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/06/04 22:13:27

(わくわくニヤニヤ(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/06/04 23:24:56

わくわく

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/06/04 00:20:31

何かしら、小隊「CdL」もしくはキャンプ・クラークとして企画でもやりたい所ではあるけど……パーピンかな?構図とか浮かばんけど(

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/06/04 21:27:17

CdLでパーピンはいつかやりたいですね、やるなら揃いの制服姿とかですか?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/06/04 21:32:08

奇をてらわなければ、全員で並んでの敬礼とか、武器装備を背負って行軍中とかですかね?
やるときは声をかけてください。喜び勇んで参加しますよ。

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/06/07 00:39:52

いろいろと、考えていきたいところですね。
制服を各員でアレンジしてるという感じも良いかもしれないけど

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/06/04 00:17:52

アックス「レッドヒート」入手。欲しかったのはアーマースーツ(
あれか、装甲服で斧となると「装甲擲弾兵」やるか?(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/30 22:46:46

ハンター専用・特別アイテム 引いてみた

C:まるごとわんこ ×1
C:ナックルガン ×1
D:和弓「比翼」 ×1
D:籠手「鬼腕」 ×1
D:ブレードトンファー ×1
D:魔導拳銃「ズィーベン」 ×1
D:宝塔杵 ×1
D:ロシアンブルー ×1
D:マルチーズ ×1

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/30 22:47:13

E:リボルバー「CP3」 ×1
E:オートマチック「イレイザー」 ×1
E:レイブンスタッフ ×1
E:クロススタッフ ×1
E:ロングボウ「ヴァルナー」 ×1

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/30 22:47:22

E:ブーニーハット ×1
E:着物「青波」 ×1
E:グローブ「シュナイダー」 ×1
E:フォールド「コールドレイン」 ×1
E:ホーリークロッグ ×1
E:ポートレイト「ジョン・スミス」 ×1

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/30 22:49:24

気晴らし的に引いてみた。まあ、魔杖が手に入らないのは分かってた。うん分かってたとも、物欲センサーめ。
まあ、代わりに新サブのネタ枠としてほしかったブレードトンファーとか手に入ったしよしとしよう。ホーリークロッグも地味に優秀だしね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/05/30 22:50:12

物欲センサードンマイだぜ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/05/30 23:07:02

E・Dの勢力は圧倒的だな...(ドンマイだ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/30 23:14:06

二人ともドンありだ。とはいっても、先に言ってる通りブレードトンファーは狙ってたから、惨敗というわけでもないのだけどね。

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/05/31 03:13:03

見事にE・Dランクばかりだな・・・。
まあ、トレードか爆撃素材にでも使えばいいんじゃないか?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/05/31 09:30:25

D・Eランクが多いのはどんまいですよ……。ブレードトンファーおめでとうです

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/31 15:55:41

狙いが魔☆杖なのじゃな?(そこはかとないリリカル臭(武器進化Ver)を感じながら

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/05/31 16:27:29

ブレードトンファーはおめでとう、だな。
にしてもここまでE・Dランクが偏るか……物欲センサーとはまた別な、籤の恐ろしさというやつだな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/30 19:32:07

えっ……いや待って。え……私って鈍いのか? 朴念仁なのか?(雑談交じりのお手紙読みつつ)
ラノベ主人公的な鈍感さは持ち合わせていないつもりなのだけど……私がそのつもりなだけなのか?

いやでも交友欄もありふれた仲間とか、そういう表記だし……手紙の主の考えすぎだよな……

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/30 19:33:36

と、取り敢えず冒頭の「私が鈍いか否か」という疑問について、手すきの人は率直な意見がほしい。
さっき手紙を読んでから気になって仕方ない。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/05/30 19:38:03

なんのことやら分からんが、取りあえず手紙は見てみたいな

フラン・レンナルツ (ka01702015/05/30 20:02:26

遠まわしの告白でもされたのかい?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/30 20:06:56

いや、手紙の主殿からは、私はとある人物(交友中のPC)から惚れられていて、アタックを受けているように見えるらしいのだ。で、その人物をどう思っているのか、と質問を受けた次第で……

手紙の該当箇所、人名だけ削除してメールで見せるべきか?
自意識過剰路線に足を突っ込んでいる確信があるのだが。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/05/30 20:18:31

まぁ、言われたら、途端に気になっちゃうのは、仕方ないと思うかな。
鈍いかどうかは・・・・もうちょっと様子見てから、答えるね(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/05/30 20:28:42

。○(マイページトップの5人にピックアップされているどなたかでしょうか?)お互いがマイページトップにピックアップしてたら、そう思われる人もいるかも?ですね

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/30 20:43:48

そりゃ結果が出れば誰でもわかるけれども! 待つってズルいぞエニア
くっ、現段階での所見を誰も教えてくれない(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/30 20:44:53

ピックアップか。私の方は単純に依頼で変更したり、変更し忘れたりしているし当てにならないと思う。
手紙の主さんも、ピックアップしてる時期、してない時期両方見ているだろうし(結構細かいとこまで見てる人っぽい)

相手さんは……見た感じ単純に交友ランク「友達/強敵」を並べてるだけかな。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/05/30 20:59:37

…振り返ってみて、本当にそういうアピールがあったと思うのなら、鈍くない、んじゃないか?
……手紙の主の話が本当だったとしたら、だがな

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/30 21:11:43

言われてみればそうとも見えるけど、違うと言われればその通りだ、というような心当たりなら……
不用品の配布爆撃って、好意ではなく厚意で行われることが多いから判断が付かないよ、師匠。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/05/30 21:23:38

むう…もしかして、アイテム譲渡が理由、と?
そうなると、確かに判断が、つきにくい、な…

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/30 21:27:19

なにをしてアタックと捉えておるのかが気にはなるのぅ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/05/30 21:27:27

オウカの言う通り、どう捉えているかによるね。
それにしても交友関係はそれなりに重要視されるもんなんだな(←自身のテキトーさに呆れつつ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/30 21:40:02

うむ、理由(アタック内容)はアイテム譲渡だ。メールにも書かれていた。
そして、だから判断に苦しんでいる。これまでは単純に厚意と不要品処理が理由だと思っていたのだけどね……

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/30 21:48:26

別に本人からどうこう言われたのではなく第三者Xからの疑問なのであろぅ?説明してそんなことはないと断じてやれば済む話ではないかの?

フラン・レンナルツ (ka01702015/05/30 21:59:51

まぁ、たしかに相手の片思いだし、というか片思いかすらどうかな案件だし、サーシャが違うんなら早めに返事を返したほうがいいんだろうけど

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/30 22:22:41

手紙の主には既に返信しているよ。
「×××の事は純粋に仲の良い友人だと思っているし、彼もそう思っていると考えている」と。

ただまあエニアの言ったように、言われると気になってしまうという人間の性が現れただけだ。
みんなに相談乗ってもらえたおかげで落ち着いたよ。気にしないことにできそうだ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/05/30 22:49:22

何ていうかお疲れさんだったみたいだな。相談に乗れなかった俺が言うのもなんだが、落ち着いたようでよかったよ。

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/05/31 03:14:18

色恋ネタに対するこの食いつきようである・・・。
まあ、無事におさまったのであればなによりだ。

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/05/26 18:07:49

うーむ、あまり動けていない(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/25 20:27:41

……ミカドキスケ絵師が窓開けしてる!?
どうしよう、何か頼みたい。あの人、フリル系ののイラストって得意だっけ?
いや、単なる私服を頼むというのも……

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/05/25 22:32:05

キスケ絵師さまなら、姉さまが全身図を頼まれたみたいですよ?

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/05/26 00:22:15

頼みに行ったらなぜか弾かれた件

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/26 00:49:57

むぉ・・・イスカよ、そこはバラしては行かぬではないか(/ω\)

で、バレルや、いつ何を頼みに行ったのじゃ?

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/05/26 07:57:06

うむ、ミカドキスケ氏が窓開けていると聞いてな
基本イラストのノミネートを頼みにいったんだが、なぜか最後にエラーで弾かれてな・・・

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/26 09:01:07

エラーはなんじゃろぅな?半角とかでなければ謎じゃのぅ?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/24 15:35:07

依頼ラッシュのせいで空席のある依頼が多いのは分かる。
が、【AN】依頼、なんで一つだけ閑古鳥が鳴いてるんでせうか?

いやまぁ、やることが下水掃除という不人気な仕事の上、ハンターらしい強敵とのぶつかり合いもないのが原因なのだろうけど。
でも下水掃除って点じゃあ、埋まってる他依頼も一緒なのだよなぁ……

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/05/24 15:56:32

同じMSさまがたくさん依頼を出されているので、逆に入りにくいというのもありそうですね…

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/05/24 17:46:08

同じMSさんなんだけど、明日出発にも拘らず参加者が一人だけの依頼が...

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/05/24 18:15:58

普段から、いっぱい出してるからねぇ・・・・。依頼が多く張り出されてる時ほど、利用者は減るかもね

特務偵察兵:水城もなか (ka35322015/05/25 03:07:59

このあと【東征】依頼が大量に来ることを考えると、少し参加を躊躇しちゃうんですよね・・・

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/26 10:05:15

そして入りにくい無限の螺旋へ・・・(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/23 15:51:30

C:霊刀「小狐丸」 ×1
E:エンジェルティアラ ×1
C:まるごとかっぱ ×1
D:ロングソード「クリスタルマスター」 ×1
C:スピア「ベーレイニガン」 ×1
E:スパイクシールド ×1
E:アルケミストローブ ×1
E:カッツバルゲル ×1
E:ウィッチハット ×1

E:錬金術師組合精錬マテリアル2% ×4

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/23 15:52:24

せっかくなので各種籤を一回ずつ引いてみた。
やはり欲しいものは手に入らないものだね。Bランクともなればなおさら。
(オート「サイレント66」、魔杖「スキールニル」狙い)

ま、サブ子の魔術具(小狐丸)の予備が手に入ったと、今は素直に喜んでおくか。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/23 15:54:43

そしてカッツバルゲル、通算二本目である。やはりサブ子の本家本元、登録しておくべきだったろうか……
OS実装されると分かっていれば、サブ子ではなくそっちを登録されていたのだけど。
……これ以上登録は、増えすぎて管理できないしなぁ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/05/23 19:12:29

小狐丸はおめでとうです?カッツバルゲルはどんまいですよ…

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/05/23 19:54:15

小狐丸はおめでとう?だぜ。
物欲センサーの壁はやっぱり高いもんだな、ドンマイだ。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/05/23 20:41:43

小狐丸おめでとう?だな。
他の者に引いてもらった方が良いのでは、と考えてしまうこともあるよな。

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/05/24 02:44:52

なんだ、拳銃狙いだったのか?
なら丁度いいものがここに・・・。(こっそり押し付け

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/21 21:02:35

『一意の気を用いて作られた、素朴な雰囲気のロングボウ。』
byロングボウ「イチイバル」

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/21 21:02:55

今更だけど気付いてしまった……一意の気って、職人魂のことかな?(すっとぼけ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/05/21 21:11:53

…職人は職人でも気の達人の可能性があるな(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/21 22:10:32

一意専心斬艦刀のパイロットお手製なんじゃよきっとの・・・(´・ω・`)

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/05/21 22:39:37

「女性向けの黒色のハイヒール。。」byハイヒール「ストレーガ」

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/05/21 22:40:31

「ハイヒール。」?「モーニング娘。」的な何かでしょうか?(かくり

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/21 22:51:11

ハイヒール説明文よ、逆に汝に問おう・・ハイヒール自体が女性用であるにもかかわらず女性用と念を押しておるのはどういう意味があるのかの?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/05/21 22:56:32

いつから、ハイヒールが女性用と、錯覚していた?(

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/05/21 23:28:32

……説明とは難しいものだな、うん(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/19 20:53:21

魔法少女依頼……改め、亜人捕縛依頼、読了。
予想以上にみんなの視線が痛かった! あとティンクル少女って何さ、やけに視線を送ってくる人もいたし!

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/05/19 22:16:43

俺も見たかったな~ティンクル少女

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/19 22:23:27

(/ω\)

は た ら け:鵤 (ka33192015/05/19 23:35:19

いやー中々眼福だったぜティンクル少女ちゃんよぉ(
ああ交友ありがとさん。まー今後ともよろしくってかぁ?

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/05/20 23:03:39

お疲れ様。これで新しい道が開けたな、おめでとう(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/15 21:50:58

……この本の世界観、結構好き勝手出来るから長編TRPGとか向いてそうだなぁ(小説読みつつ
懐かしくてつい1シリーズ一気読みしてしまったよ。と言っても、3巻までしかなくて未完なのだけど(

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/05/15 23:24:11

まさか著者は佐藤大・・・おっと誰か来たようだ・・・(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/16 09:04:19

うんにゃ、宇野朴人という御仁だよ。電撃のラノベだ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/13 20:10:56

参加シナリオ :シュリのアルバイト その2 契約せし亜人
担当マスター :ムジカ・トラス

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
称号:魔法少女アルケミ☆レッド
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -131点

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/13 20:14:37

普通ならここで大規模の結果を貼るところなのだけど、敢えて朝届いた通常依頼の結果を貼っておく(
通算二個目の☆の入った称号だな(気にするところはそこか
……称号内容については、ノーコメントだ。おのれ背後の人

それと、大規模のも併せてダメージがでかくて、ちょっと辛いです

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/05/13 21:02:13

大成功おめでとうございます、これは報告書が楽しみな称号だ(苦笑
しかしネタ依頼に見えてダメージは凄いな、大規模の分も合わせて養生した方がいいでしょう

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/05/13 21:11:07

大成功に称号獲得、おめでとうございます♪

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/05/13 21:24:11

大成功&称号獲得おめでとう。
レッド...レッドって~ことはリーダじゃん!すげぃ!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/13 21:32:43

さあギャラリーの禁断の扉を開き発注を・・・(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/13 21:54:36

ネタ依頼に見えて、難易度も高いガチ戦闘だからな。
強化型のコボルト複数体と、同じく強化型の巨人が相手。しかも殺しちゃまずい捕縛が目的だ。

違うぞジルボ、ロシアだから赤のイメージなのだ(ちげぇ

星輝、背後の人を誘惑するんじゃ……っておい背後の人、何故前に廃棄したはずの発注文を開いているー!?

聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka06842015/05/13 22:12:42

おや、サーシャさんは、大成功に称号獲得おめでとうございます。なんだか、サーシャさんらしい称号だと思ったら個人称号なのです、ね。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/13 22:13:39

にたぁ(・∀・)

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/05/13 22:42:24

お疲れ様。そして、大成功と称号獲得おめでとう。
良い称号を貰ったじゃないか。早速、交友関係を書き換えておこう(
それと、魔法少女姿も楽しみにしているからな?(軽く微笑み)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/13 22:51:19

き、貴様ら……わたしのどこが魔法少女っぽいと申すのですか!?
だ、大丈夫さ……どうせリプレイ来たらこういう評価も裏返るだろう、うん

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/05/14 08:13:02

大成功に称号おめでとう!戦隊魔法少女か・・・(無言のサムズアップ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/07 19:22:25

スキル強化とオリジナルスキル……バイク……さらに秋冬にはCAMの正式採用……資金繰りと鍛錬、頑張らないとだ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/07 20:11:50

スキルも秋なんかの?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/05/07 20:23:59

バイクもスキルも良いけど、いい加減ペットシステムをだな...

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/07 20:31:15

実装されます! だから割と近いんじゃないかなぁ……どさ行ってないから詳細は分からないけど。

ペットシステム……もう準備中の札が張られた現状にすっかり慣れてしまった(
ベルカ、ヴェテロク、グムラク、ラヴィーナ、この子たちの命名もちゃんとしてやらないとなぁ……

あと、バイクも多分ペット枠だぜ(

フラン・レンナルツ (ka01702015/05/07 20:43:04

CAMやバイク用にマイページの表示は追加されるんだろうか、ペットは準備中って出てるけど。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/07 20:43:24

バイクは右に同じ(´・ω・`)リアルデモムスコノヨウニカワイガッテルヒトイルジャナイイデスカー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/05/07 20:45:34

いろいろ実装されるみたいですね。これから楽しみです。マイページは現状、WUも表示できませんし、いろいろ不備も多いので、改修が行われても不思議ではないですね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/07 20:51:39

エニアはなんかその辺り知っとらんかのぅ……?

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/05/07 21:03:33

おお、ついにバイク実装ですか・・・長かったなあ
これは秋に備えて稼がなければ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/05/07 21:27:44

スキル強化にバイク実装か…まだまだ時間は掛かりそうだが楽しみだな。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/05/08 00:01:08

バイク、か。前から気になっていたから実装が楽しみだな。
……だからといって、乗れるとは言っていないが(←121cm(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/06 14:16:17

……ムーバブルシールドを習得しようと思ったら盾を持っていないことに気付いた(
ま、参ったな……防御障壁だと二回しか使えないし……囮をやるには素のままだと脆いぞ、私。

いや考えてみれば杖と盾持った魔法少女ってのは絵的に違和感が……って違う! 別に私は魔法少女になるわけではなくて……!

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/06 14:20:29

誰か、先着順で下の内容をリンクお願いできるかな? 大げさな気もするけど
1.【そのシナリオで対象者が最初に攻撃を受けた時】【その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)】
2.【対象者が大ダメージを受けた時】【その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)】

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/06 14:30:47

ヒント[アーチャー]

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/05/06 14:33:12

シ 三◯ポイッ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/05/06 14:42:01

逆に考えるんだ。
盾の形状でない盾属性武器を使えば良いと(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/05/06 15:00:02

俺も協力できるぜ。
盾持ちの魔法少女か…確かにイメージし辛いな。
アーチャーのあれは盾というよりもはや障壁だろ。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/06 15:01:03

ヒント2[両手武器]

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/05/06 15:57:06

鉄扇があるじゃない((

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/05/06 16:14:03

私も協力は可能だな。
魔法少女、盾……ほむス○ナー(ぼそっ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/06 16:23:38

アイアスの事なら、あれはスキル的には防御障壁だと思うんだ

盾じゃない盾ってのも持ってないなぁ……あと師匠、盾の譲渡ありがとう。今回使うかは分からないけど、機会があれば役立てるよ。現代軍事系の装備だしね。

腕に取りつけ……フリーハンドバックラー(受け防御力:0)のことかな?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/06 16:25:47

ヴァイスとイレーヌは立候補ありがとうな。
先着順ってことで、ヴァイスが一番、イレーヌが二番のリンクをやってくれ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/05/06 16:52:49

腐らせるより、ずっと良いから、な
鉄扇も盾属性だ。いける(こくり

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/05/06 16:58:55

しれじゃあリンクさせてもらうよ。
リンク内容も了解だ。何か変更したいことが出来たら遠慮なく言ってくれ。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/05/06 17:38:59

此方もリンク内容了解だ。
いつ変更があっても対応出来るようにしておくよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/05/06 19:42:46

依頼、お気をつけて、いてらーですよ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/05/06 20:37:46

マジカル☆サーシャの活躍に乞うご期待!

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/06 21:26:59

なんだかんだで師匠のプレシオンを使うことにした。透明なら障壁的ななにかと言い張ることも……ってだから背後の人、魔法少女の路線に引っ張り込もうとするな!

ヴァイスとイレーヌは改めてありがとう。今回は囮としての生存性を重視したkら、これで大丈夫なはず。

あとジルボ、お前は後で体育館裏に来い(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/05 22:27:17

参加シナリオ :私、ツインテールが好きです!
担当マスター :とりる

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1263点
取得アクティビティ:1200点
称号:纏め髪語り

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/05 22:29:09

依頼に入るの自体稀なせいで久々な結果報告
えーっと、やや易の日常依頼だから……あれ、MVP?
髪型についてさほど語ったわけでもないのだけど……称号までもらっているし、はて

そしてなんだかんだで私もLv20の大台かぁ……ここまで長続きしたのは初めてだな。
歴代WT最高レベルおめでとう、背後の人

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/05/05 23:35:01

お、おめでとう。記念にいいものをあげよう。(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/05/06 06:29:41

大成功に称号、MVP(?)と三冠おめでとう!報告書が楽しみだな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/05/06 08:35:51

三冠おめでとうございます♪ 歴代WT最高レベルも、おめでとうですよ

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/05/06 08:56:27

心の友(山猫団認定):天川 麗美 (ka13552015/05/06 20:22:28

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/05/04 22:01:23

どさでの質問での結果、SMGやスナイパーライフルの提供は難しいとのこと。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/05/06 20:59:18

どちらも使いたかったんですが、残念ですね
特にスナイパーライフルは期待してたんですが・・・。クラークさん、情報感謝です

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/02 19:26:12

おぉー無事に依頼入れたか。じゃ、ふりふりもふもふなコボルトたちをモフるために、頑張って捕まえに行くとしようか。

……ところで、サブ子? というか背後の人?
このマジカルステッキは何なんだ……? しかも図ったかのようにシャツとズボンは洗濯中で、ゴシックドレスが着替えに用意されていたんだが(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/05/02 19:47:31

。○(魔法少女りりかるサーシャさんでしょうか(訳:依頼当選おめでとうです♪

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/05/02 20:47:17

当選おめでとう!マジカル少女サーシャちゃんの活躍(納品?)期待しているぜ!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/05/02 21:19:12

…(期待する眼差し

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/02 21:24:23

わふ(柴犬がカンペをくわえてきて

『違うんです、ステッキはただの魔導機械です、他意はありません。
ドレスも魔法能力が上がるからチョイスしました、他意はありません。
コボルト達に対抗して魔法少女の格好させようなんて考えたわけではありません(
新スキルを使いたかっただけなんです、信じてください』

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/02 21:28:54

……などと背後の人は供述しているわけだが(カンペを破り捨て
どう見ても魔法少女ネタやる気だろうこいつ。ベルカ、背後の人に会ったら足に噛み付いてやれ

そしてみんなからの期待のまなざしが痛い!
絶対にこれはイラスト化しないからな。魔法少女を調べてたら、格好良い衣装見つけたからそっちを頼む(ぉぃ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/05/02 21:42:49

(サーシャさんの背後さんに期待のまなざし

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/05/02 21:45:08

…大丈夫、サーシャなら、よく似合う(こくり(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/05/02 21:51:31

大丈夫さ、俺たちは信じているよ(期待の眼差し

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/05/02 22:13:51

...(グッと笑顔でサムズアップ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/05/02 23:02:58

…頭装備を探したら、猫耳カチューシャとウィッチハットがあった。どっちを投げたら、それっぽくなるだろう、か(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/05/03 00:31:38

・・・・・・・・・機導少女 Logical☆サーシャ(´・ω・`)とか(多元世界バージョン

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/05/03 20:29:57

……イラスト、楽しみにしてるからな?(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/04 18:29:19

き、貴様ら……なんでそんなにノリノリなんだー!?

おいこら背後の人、きみも嬉々として発注文とか考えてるんじゃ……え、星なら明日補充してくる? そういうことを言ってるんじゃない!

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/30 19:34:33

バレルやバレルや、貸した星より帰ってきた星の方が多いぞ。ということで、差額は投げ返しておくな

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/04/30 21:10:31

ハレルヤハレルヤ に見えたのは気のせいじゃった(´・ω・`)
恐らくお礼のつもりで上乗せした可能性も・・・?

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/05/01 02:55:55

人から受けた好意は割り増しして返すことにしてるんだ。
まあ、俺からの感謝の形とおもって受け取ってくれ。(星のキャッチボールという新しいジャンル・・・!)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/01 20:14:49

いやいやいや、実際依頼に入れたならまだしも、今回は役に立たなかったのだから受け取るわけにはいかないよ。
気持ちだけありがたく受け取っておくよ、ってことでそーい(星のキャッチボールヒャッハー()

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/05/01 20:16:37

なん、だと……? 譲渡しようと思ったらゲーム選択画面にFBとELYがない。
さてはバレルの仕業だな(

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/05/02 04:04:02

画面を改竄しておいたのさ!(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/29 07:40:23

おおー相変わらず早い早い。みんなそんなに温泉行きたかったのか(自分も入っておいてこの言い草である

ふむ、交友で入ってるのはオウカ師匠だけだか。ちょっと残念。
つぶやきで見かける人は何人かいるから、これを機に仲良くなれればいいのだけど。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/04/29 09:00:29

ん、よろしく、な
…こういう依頼で絡むなら、湯上りか、入浴前……俺はしないが、あとは覗き、だろうか

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/04/29 09:20:38

ん、あっという間に埋まってしまったみたいだな。残念。
サーシャ、昨日は星有り難う。朝起きたら増えていたから驚いたよ(軽く微笑みつつ、星投げ)

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/04/30 13:27:22

気が付いたら本当に星が増えてた件・・・。
しかも依頼に間に合わなかったようだ。
わざわざ送ってもらったのに悪いな。(送り返し)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/28 21:05:45

あ、温泉依頼発見。イベシナかぁ……久々に入るのも悪くないな。
私とサブ子、どっちを突っ込ませようか……自前で水着を持ってける私か、尚武のためにサブ子が行くか……悩ましい。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/04/28 21:10:54

温泉…(ガタッ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/04/28 21:25:20

温泉、なんだかまったりできそうですね~

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/04/28 22:04:54

>混浴ではありません
クッ...しかしまだ手はある!

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/04/28 22:18:43

温泉か、良いな……と思った時には既に星が足りないのであった(

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/04/28 22:29:57

温泉・・・いきたいなぁ・・・(遠い目

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/04/28 22:39:39

わたしも狙おうかなって、考えてるんだけど・・・・、そのまま男湯に入って、軽い混乱を巻き起こすか、いっそ覚醒して女湯に紛れるか・・・・とか、背後が悩みだしちゃったよ(  混浴の存在、意外と大事だったわ((

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/28 23:06:35

みんな温泉好きだなぁ。まあ、言いだしっぺは私なんだが
そしてジルボ、貴様は何を企んでいる? 正直に言ってみろ

エニアの悩みは、深刻だな……果たしてどちらが正解なのか、私には読めんよ

イレーヌとバレルは、星貸そうか?
入れなかったり不要だったりしたら、その時返してくれればいいし……えい(星投げ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/28 23:08:20

あ、星の譲渡って連続してできないのか……バレルは少し待ってくれ。10分したら投げるから

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/04/28 23:19:41

そりゃ当然のぞk...といきたいところだけど、時間が時間なので参加は無理なのであった(グギギ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/04/29 00:12:49

わしも温泉行きたいのぅ♪(もう無理だって言われてるだろBBA←

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/27 21:36:48

Q:女性(PC)も参加して良いの?
大歓迎です。また、男性の好きな髪型について語ってもOKです。
(参加中の依頼『私、ツインテールが好きです!』解説より抜粋)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/27 21:40:22

こんな風な、まるで男性を目標に据えたかのような依頼に私は入っているわけだが……
いや、まあ参加者の過半数が女性というのは、別段ハンターでは珍しくもない。
むしろ三人も男性がいるから、人数は偏っていないくらいだ。なのに……

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/27 21:41:30

男 も 全 員 男 の 娘 で あ る
なにこれ。オチが予想通り過ぎて笑える

というか彼らは、どうしてみんな揃って尽く、私より可愛らしいか綺麗なのだろうか。
容姿を気にしない私でもたまにへこむぞこの野郎

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/04/27 21:56:04

サーシャさん、どんまい?ですよ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/04/27 22:04:21

うむ、何だか酷いことになる気もするが頑張ってきてくれよ。納品楽しみにしているぜ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/04/27 22:09:41

…サーシャは、可愛いというより、美人なタイプだから、な。あまり気にすることは、ないと思う、ぞ?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/04/27 22:16:45

はいはい、最近はサイドテールが気になるジルボ君です!
具体的にはソルラのねーちゃんのような(聞いちゃいねー
そして俺の目に狂いが無けりゃ、サーシャは美人で可愛いデス!

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/04/28 08:00:44

可愛い、美人、が男の娘の条件なような気もするな。
とはいえ、自分の魅力に気付くのは難しいものだ。
サーシャはもっと、自信を持っていいと思うぞ?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/04/28 12:24:26

そうそう。妬んでるだけじゃ、色々と勿体ないよ?(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/25 13:52:08

さて、文字通り一文無しになってしまったので、簡単なコメディ依頼に入ってみた(報酬が出るとは言っていない)

自由設定に髪型明記してるから入ってみたけど、別に三つ編みに思い入れがあるわけではないのだよな……
そして参加者に、現在オトコノコが二名ほどいるような気が……まだ増えるか?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/04/25 22:43:51

おっと、こりゃあどんな髪型にするのか楽しみだ
広がる男の娘の輪...結構な勢力(?)になりつつあるな

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/04/26 03:01:51

そういえば三つ編みだったな。
髪解いたところも見てみたい気がするな・・・。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/26 11:20:11

うむ、みんながいろいろ実験台にしてくれることを期待しよう(

アイコンでは髪型は映らないからな。忘れられがちだが、背丈と同じ長さという大変長い三つ編みだよ。
髪をほどいた状態かぁ……誰だこいつとか言われるのかね、やっぱ?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/24 20:11:47

はて、私はいつの間に戦馬を購入したのだったか……(ついさっきです)
舞刀士の紹介の画像に乗ってたし、バイクが近々来そうだから貯金しておくと結論付けたのだけど……財布がきれいに空だ(所持金0G)

まあいいや、サブ子たちとの共有財産とすれば、買って損はなかっただろう。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/04/24 20:50:05

戦馬購入おめでとう、だな。
ん、あれはバイクという代物なのか……私も少々気になっていたな。
今のうちに金を貯めて待っているとするか。 ……身長が足りないだろうというツッコミは無しの方向で(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/04/24 21:56:02

戦馬購入おめでとうございます♪ ばいく?も気になりますね

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/04/24 21:56:12

衝動買いは俺も気をつけないとな...(財布から目を逸らし
俺もバイクは欲しいから、金溜めなきゃな...あ~でもスキルが...(頭を抱える
工夫次第で低身長でもイケるさ。車高を下げたり厚底のライディングブーツを履いたりね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/04/24 23:34:04

マテリアルデ全て解決(キリッ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/23 20:34:57

戦馬たけぇ……スキル追加の翌日にこれとは、汚いなさすが運営きたない。
しかもこの値段なのにすでに在庫切れとは……そんなに戦闘用の馬がほしかったか、みんな

フラン・レンナルツ (ka01702015/04/23 20:55:19

いまは戦馬買えるみたいだよ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/04/23 20:59:29

たかっ!?おいそれと買える値段じゃねぇ...

フラン・レンナルツ (ka01702015/04/23 21:01:41

商品一覧の数字に騙されてしまった(苦笑
支給品と依頼にある程度はいれてたら難しい値段ではなさそうだと思う

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/04/23 21:01:51

戦いに使える馬は貴重ですからね…。高くても購入しておきたい人は多いでしょうね

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/04/23 21:20:39

うーん、そんなにいいものかな?ゴースロンくんがあるとどうも買う気しないや。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/23 21:43:21

重装馬やゴースロンが持て囃されるのと同じ理由だねぇ……
そしてテトラや、くじ品の上位互換と、お店に出されている一般的なお馬さんを一緒にしてはいけないよ。

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/04/23 22:07:39

買えないのは、きっと不具合だと思うのですよ……20時過ぎでも、もう買えませんでしたし

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/23 22:36:30

あートップに不具合のため販売中止と出てるな……もう100人が購入したのかと思ってたよ。……ふむ(手元の60万Gを眺め
再販したとして、買うべきなのかな?(←勢いで用意したけど、そんなに馬が必要でもないような気がしてきている)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/04/23 22:42:47

ORT(←金用意して売り切れたと思い、ムシャクシャして改造に全て注いだ男

フラン・レンナルツ (ka01702015/04/23 23:01:08

どうだろう、戦馬の説明文がどこまで効力を持つかによるかなぁ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/23 23:19:04

ドンマイヴァイス。逆に考えるんだ、馬よりも装備が整ったじゃないかと……

というか乗用馬の説明文がルール以上に効力を持ってしまっているのがなぁ……
説明文はあくまでフレーバー、乗用馬でも戦闘に支障はなし、が公式見解だ(ただしマスターによってはペナルティ有)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/04/23 23:28:37

ま、サーシャの言うように過ぎたことをくよくよしても仕方ないな、金自身はまだ余裕あるし。乗馬用のヒンにこれ以上無理させたくないのもあるから、不具合修正で再販売されたらタイミングを逃さないようにしないと。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/22 21:38:46

おぉー、いろいろアプデが来てる。
ふむ、新ジョブはSAMURAI的な舞刀士だけか。てっきり陰陽師的な東方系術士も追加されるかと思ったんだがな……あと、イラストにあるバイクがほしい(

で、新スキルは……電波増幅?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/22 21:39:59

我 が 世 の 春 が 来 た !
スペックは微妙だけど、フレーバー的に常用決定だ。

所持金が足りなかったので、アサルトライフルを売って複数攻撃スキル二つと一緒に習得してきた。
……よし、依頼捜すか。そして報酬でもう一回電波増幅習おう(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/21 21:04:37

まさかの二回連続描写である。いつぞやのサブ男と一緒だな、これで奴に並んだ。

ともあれ、今回の報告書は私的にとても満足の行く出来だった。
CdLの名前は出てきたし、水城曹長の偵察、私の管制、隊長たちの随伴戦闘にシンさんのCAM戦闘と、すべて合致した見事な連携描写があったしな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/04/21 21:09:27

サーシャさん、CdLの皆さん、描写おめでとうございます♪

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/04/21 21:56:17

CdLの面々は相変わらず活躍してるな。流石だね~
描写のあった皆はおめでとう!

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/04/21 23:27:01

サーシャ、お疲れ様と描写おめでとう。
ここまで来たら、目標は3連続描写だな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/15 20:30:22

そういや最近、サブを含めて依頼に入ってないなぁ……(オフィスで依頼……ではなくOMCで絵師さん眺めつつ(なに)
まあ入ったところで、ろくに相談に参加できそうにないのだけど。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/04/15 20:41:12

…いくとしたら、どんな依頼が、良い?

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/04/15 21:05:19

忙しそうだな、サーシャ。
ん、何かアイディアが浮かんだのかな?(横から眺め(

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/04/15 21:38:09

サーシャさんはどんな依頼が好き?やっぱりガチ戦闘かなっ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/04/15 21:41:02

(みまもる)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/15 22:38:39

ガチ戦闘でも日常コメディでも、食指が動けば何にでも。ガチ戦担当もサブがいるしね。
私なら、戦闘系は大規模なやつとか、友軍がいたりとか、支援・指揮ができるような奴が好みだ。

や、絵師さんはヴァイスとツインピンを頼もうかと(←相談をずっと停滞させていた野郎
コメディ系でおすすめの人はいるかい?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/04/15 23:13:09

俺は雑食だから、基本何でも食指が動くのが珠に瑕だな(ぇ
まあ、自分が入りたいと思う依頼を受けるのが一番だと思うぞ。

TPに関してはまったりで問題ないから余り気にせんで大丈夫だ(サムズアップ

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/04/15 23:49:16

コメディが得意な絵師か……
ギャラリーを見た感じでは、ひなたショーゴ絵師の雰囲気が私は好きだったな。

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/04/16 03:36:20

そーいえば俺も冬服の依頼出すの忘れてたな・・・。

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/04/12 00:04:43

君島さんにバトルライフル譲渡

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/04/11 07:47:59

【CdL】第二フェーズの行き先は3-3と3-4とします。

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/04/09 00:42:15

描写のあった人はおめでとうなのです。
さて、次は何処に行こうか?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/08 20:48:33

うーん、CdLは部隊では描写なしかぁ……隊長含め、CAM乗った人だけは全員描写されたけど……むぅ。

そしてサブ男、またしてもリプレイ登場である(通算4度目)
……なんだこいつ、普段ロクに働いてないくせに大規模だとやたら本気出すな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/04/08 21:16:55

サーシャさん、どんまいですよ……。サブ男さんはおめでとうです

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/04/08 21:35:42

お疲れお疲れ。描写が無いのは悔しいよな~
サブ男クンはリプレイ登場おめでとう。う゛う゛~4度とか羨ましい...(グギギ

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/04/09 02:56:55

む?描写されてなかったか?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/04/09 17:39:28

サーシャはドンマイだ。そしてサブ男はおめでとさんだ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/09 23:43:28

いや、私の描写はあったよ? 私の、は。
……部隊名の【CdL】が出てこなかったうえ、描写あった人は報告書の別々の場所で描写されてたから、まるで部隊として扱われてないのが不服なのさ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/05 15:28:31

疾影士アイテムに挑戦

B:レイピア「ヴァーチカル・ウィンド」 ×1
E:ウィップ「カラミティバイパー」 ×1
B:日本刀「白霞」 ×1
C:ダガー「ユウェル」 ×1
C:大太刀「鬼霧雨」 ×2
E:天狗下駄 ×1
E:ミラーシェード「ハードナイト」 ×2
B:ジエロダガー ×1

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/05 15:30:31

う、うーん、Bが出るには出たんだがなぁ……まあ、白霞は大当たりだし、良しとしよう。
そして引いてから気付いたこと。アセンシオンは不動クジだった(ぉぃ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/04/05 16:09:34

…どんまい?(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/04/05 16:53:31

おお、まぁまずまずでよかった方ではないかや?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/04/05 20:08:18

おめでとうの、ドンマイ、ですよ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/04/05 20:35:18

Bが三つも出たなら万々歳じゃん!

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/04/05 22:19:38

出方は悪くない感じだな。
引く籤を間違えなければ、さらに良かっただろうがな(

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/04/06 03:31:04

籤運がうらやましいなぁ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/02 20:40:59

銃剣は「銃」種別のライフルに「槍」種別が追加される為、
タクティカルライトは本来のアイテムに存在しない電灯の機能が追加される為、できません。
(オリジナルアイテムに関するガイドラインより抜粋)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/04/02 20:42:25

ほほぅ。つまり銃剣付アサルトライフルが、「ライフル+現代機械+槍」カテゴリとして実装される可能性はあるのだな。
SMGほどではないけど、楽しみだ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/04/02 21:58:55

来いっ!トレンチガン来い!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/04/03 01:57:32

むしろ気になるのはこっちじゃ。
材質に関するFAQ
Q.歪虚の肉体を材料にした武器は可能ですか?
A.不可となります。歪虚の肉体を材料にしたアイテムは特殊であり、非常に希少であるとします。

つまり、無いことはなく研究や存在が確認されているということじゃろ?(後々出てくるんじゃな?

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/04/03 03:09:53

バヨネットがダメなら、ドアブリーチャーか93Rみたく格闘で使えそうなフォアグリップつけるのどうだろう?

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/03/30 00:13:11

(入手したヘルム「アシストアイ」のイメージ)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/28 12:47:43

屋外は交友受理ありがとうな。これから依頼なんかで同行することがあれば、その時もよろしく頼む。
ひとまずは、目先の大規模をそれぞれ頑張るとしようか

心を守りし者:屋外 (ka35302015/03/28 14:56:59

こちらこそ、ありがとう御座います。
御依頼は...最近、気もそぞろになりがちなので、ご同席する際は気を引き締めてかかりますね。
大規模は頑張りましょう!サーシャ殿もご武運を。

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/03/28 12:39:52

行き先に関しての意見募集は今日の夜まで。
さて、どうなるか。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/26 20:12:59

ただいま帰宅。まったく忙しない世の中だぜ……

大規模の仮プレ提出と同時に、以前間違って削除した設定4(ぉぃ に、ちょっと重めの過去を入れてみた。
人に歴史あり、とはよく言ったものだ。まあ、大規模終わったら削除するんだがな(ぉぃ

さて、夕飯食べてこよう

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/03/26 21:35:11

サーシャさん、お疲れ様ですよ つ(チョコ

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/03/26 21:43:51

お疲れ様だ、サーシャ。私は少し前に夕飯を食べたところだよ。
毎日のように忙しいのだけは勘弁してもらいたいものだな、本当に。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/03/26 21:52:05

お疲れお疲れ。しっかり休養取ると良いぞ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/19 21:02:23

最近、背後の人まーた忙しそうだなぁ……まあいい加減慣れてるけどさ。まったく、やれやれ、だ。
休日以外も、夜はのんびりしたいぜ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/03/19 21:35:05

サーシャさんの背後さん、お疲れさまですよ…… つ(栄養ドリンク

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/19 21:42:39

ん、ドリンクありがとうな、イスカ。背後の人の口の中に押し込んでくる(

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/03/19 21:59:17

ん、お疲れ様だな。身体には気を遣うように、な(赤マムシと書かれた小さな瓶を置いて)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/19 22:30:48

イレーヌもありがとうな。
折角だし、自腹のリポビタンDと、イスカの栄養ドリンクと、三つ混ぜてから飲ませてこよう(ひでぇ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/03/20 23:12:20

お疲れお疲れ。土日でのんびり出来るといいな

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/20 23:18:25

土日? 日曜の間違いじゃないのかい?( 休日出勤ヒャッハー(棒)

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/03/20 23:29:37

あちゃ~こりゃ失礼。中々繁忙期から抜け出せないな。
体壊さないように、ほどほどに頑張れ(つハーブティー

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/16 21:38:44

【ゆるぼ】
ということで(どういうことで?)新サブのエンブレムに採用する絵柄を次の三つの中から選んでくれぃ。
多数決じゃないからな、参考にするだけだ。だから理由なんかを添えてもらえると助かる。かっこいいから、でもいいんだぜ(

因みにこれ、元はリアルブルーのとある部隊の部隊章ということになっております。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/16 21:39:35

1.鎖で口を縛られたヘビ【毒素とそれを封じる戒め】
2.鎖でくちばしを縛られた烏の頭部【自由とそれに対する束縛】
3.鎖を噛み千切る犬(もしくはそれに類する獣)の頭部【縛れぬ者、獰猛な危険さ】

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/03/16 21:44:10

第四の選択肢 毒草の生えるビキニアーマー でどうじゃ( ←
真面目に答えるとそのなかでは3じゃろうか

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/16 21:53:22

三番、だな。それが、しっくりくる気が、する

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/03/16 21:57:31

サーシャ教官、部隊の詳細がわかると答えやすいと思うのです…

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/16 22:01:22

おう星輝、口の中にガントンファー突っ込んで引き金を引いてやろうか( ワルプルギス錬魔院の人の真似してさ(笑顔とは、元来攻撃的な(ry

おおー流石『ガルム隊』をイメージして考えた3番、ぽっと出の癖に票をさらっていくな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/03/16 22:17:15

やはり穴あき毒草ビキニアーマーでよいではないか(ガントンファー手刀でさっくり&真面目顔

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/03/16 22:25:27

この条件なら・・・・2番かな~?それなりに、名を馳せた事があるって言うなら、3番だと思うけど~

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/16 22:35:40

おいこら鎧の形状最初より悪化してんじゃねーか、穴空いてるぞ(ガントンファーは放り出して(
つーか部隊長の品性が疑われるな、そのエンブレム。別に女性のみの部隊じゃないぞ、当たり前だが。

……ちょっと星輝が私(の背後の人関係)についてどう認識しているのか、小一時間ばかり問い詰めたい気分だ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/16 22:37:00

ごく普通の……というと語弊があるかもしれないけど、少なくとも英雄とかエース部隊、みたいな存在ではなかったよ。

……さて、ようやく2番にも票が入ったが、こうなると1番に票が入っていないことに微かに悲しみを覚えるよ。
毒要素から頑張って考えたのに……(ぉぃぉぃ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/03/16 22:40:31

教官、ありがとうです。その部隊内容なら、私は1番ですよ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/17 00:06:17

おお、ヘビさん来た! ナイスイスカ。

部隊イメージを知っての投票は、ヘビ1、カラス1、イヌ1、ビキニアーマー1か……って最後のはないから!(セルフツッコミ
ふむ、見事にばらけたな。まあ来月までどうせ発注はできないし、気長に考えるさ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/15 12:57:53

装備力ブービー争い
魔術師VS疾影士
条件:レベル、種族、性別、年齢、筋力、すべて同一のキャラクター同士で装備力を比較。

結果1(Lv1、人間(蒼)、男、20歳、22)
魔術師:49
疾影士:55

結果2(Lv5、人間(蒼)、女、16歳、24)
魔術師:52
疾影士:62(57)
※ 疾影士のみ装備力向上Ⅰを習得済み

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/15 13:01:10

以前争議に上がっていたものを、キャラクター検索を使って調べてみた(暇なのでな)

10くらいまでレベルの上がった状態でのデータも見たかったが、重点能力とかもあって条件合わせられなくてなぁ……断念
あと、体格とか耐久の値も同じにしたほうがよかっただろうか? ……そこまでは面倒見きれんぞ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/03/15 13:31:59

魔術師さん、どんまいですよ……(ほろり

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/03/15 13:47:36

近接なんじゃし、判定に成功すれば避けれない魔法が使える分、コスト的にわしらが高くても許して欲しいのじゃ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/15 12:13:04

しかし、見れば見るほど試作型ガントンファーって趣味装備だなぁ……

格闘武器としては店売りトンファーと同レベル……というか、受けの性能で劣る。
銃器としてはジャンクガンやデリンジャー以下の射程・弾数・威力・命中(命中に至ってはむしろマイナス)
コストすらもトンファー+デリンジャーと同じという……不憫すぎんぜ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/15 12:16:04

……ガントンファーは、正式採用型に期待だな。

あと、フリーハンドバックラーってアクセサリになっても射程あるのな。
多分修正してないだけだろうけど……それとも、盾で殴るスキルの為残してるのかな?
……ひょっとして、武器枠空欄、魔法禁止という条件でも、素手以外の戦闘が可能なのか?(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/03/15 13:23:52

射旋は性能で戦う武器にあらず!基本的に近中距離から近接範囲内での武器であり、プレイング力が主な性能であることを留めておくのじゃ~

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/15 13:43:40

趣味装備だからな、愛と力量(背後の人のプレイング力)で補うものと、重々承知しているとも。
……まあ私ことサーシャさんにはそんな格闘技能はないのだが。新サブさんに期待(メインアーム

解説にも奇襲的な使い方があるって明言されてるから、数値的な強さ以外に秀でたところがあるはず。素敵力とか(ぉぃ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/15 13:45:14

ああ、それと。マカロンとネックレス、譲渡ありがとうな。ありがたくいただいておくよ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/15 13:49:28

。○(そういや、OPでこれ使ってトンファーキックかましてるNPCとかいたなぁ……(遠い目))

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/03/15 13:50:23

弾薬に炸薬を詰め込めば、推進剤になるのではないか?(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/15 14:40:47

推進剤ってどれだけの量詰める気だ!? そんなことしたら生身じゃ腕が吹っ飛ぶわ!

……それとは別に、いい使い方を思いついた。メモだけ残しておいて、技量型の強敵と戦うときに、新サブさんにやってもらおう。

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/03/16 03:18:34

銃としての性能は隠し武器・近接時の切り札だと思えば・・・。
まあ、それでもプレイング頼みには変わらんか。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/15 09:28:55

まとめての形になってすまないが……近衛さんにクラークさん、オウカ、ヴァイス、エニアとイスカ。
みんなホワイトデーの贈り物、ありがとうな。お菓子は美味しくいただくし、それ以外のものもありがたく使わせてもらうことにするよ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/14 21:45:42

お、おぉ、ジルボやレイフェンからも贈り物が来てるな。ありがたやありがたや。二人ともありがとう、明日のおやつに回させてもらおう。
……さて、私もそろそろ配り始めるとするか。予算の都合から交友の女性全員じゃないし、お手紙の中身は全部一緒の手抜き仕様だが(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/03/14 22:02:51

ふはは~!よく味わって食してくれたまえ。(思ったより出費がかさんだので、軽くなった財布を見つめつつ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/13 21:03:29

おおーチョコレートが届いてる。ありがとうバレル。明日美味しくいただくとするよ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/11 20:59:31

【ゆるぼ】『致死の毒』と聞いて連想する動物や道具など(例:カモノハシ)
新サブのエンブレムのイメージに採用される可能性があります。

フラン・レンナルツ (ka01702015/03/11 21:08:19

スローロリスがいいな

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/03/11 21:12:09

教官殿!【ゆるぼ】とは何のことでしょうか!
もしかして、ゆっくり顔のじるぼ君のことでしょうか!(←ちげーよ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/11 21:12:58

トリカブト、蛇、蠍
…あるいは、治療不可能な毒をイメージさせる、所謂毒婦、とかか?茨に紫と黒のシルエットを使うなどして、毒々しさを出す
もしくは、毒としてイメージの強い「白雪姫」の毒りんご、とかな

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/03/11 21:29:53

俺は蛇、蠍や植物系ぐらいしか思いつかないな・・・スマン。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/11 21:30:46

『ゆる』やかな『ぼ』集、とかそんな感じの言葉の略だ、多分(
別に急いでいないけど、ゆっくり反応がほしいときなんかに使われたりする。テストに出るから覚えておけよ、ゆっくりジルボ君(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/11 21:34:05

スローロリス……サルはエンブレムに落とし込み辛いなぁ。
象徴化させやすいものとなると、やはりヘビやサソリ、あとはクモ辺りの有名どころか……ふむ。

取り敢えずオウカの茨のイメージはいいかもな。
鎖とか紐みたいなものを入れる予定ではあったし、そこに使うのもいいかもしれない。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/11 21:36:50

取り敢えずここまで回答いただいたみんなは感謝だ。まだまだ意見は受け付けるぜ。
いっそ毒要素は条件から外して、危険な、あるいは忌避される動物とかでもいいや(ぉぃ

(現在のエンブレムデザイン案:赤い下地に金枠のエスカッション。盾の中に縛られた生き物(未定))

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/03/11 21:40:01

植物でしたら、鈴蘭なども知られていますね
見た目は可愛らしいのですけれど……

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/11 21:43:26

……あ、蜂

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/11 22:08:30

スズラン、あれも毒草だったか、そういや。綺麗な花には何とやら、だ。
回答ありがとう、だ。

ああ、ハチ。奴もいたな。毒持ちの定番はこんなところかな?

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/03/11 22:21:17

危険な動物か……毒要素は無いが、ヒクイドリがふと浮かんだ。
毒関係だと百足とか、蛸もいたな。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/03/11 22:24:47

Yes, Ma'am!
ちょいと変化球になるけど、架空生物もOKなら鴆(ちん)はどうだろう?
新キャラがどんな奴かにもよるけど、暗殺者としてならこれもありかなと。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/03/11 22:40:58

致死の毒なら、トリカブトかな~。動植物じゃないけど、針や牙なんかはそーゆーイメージにつなげやすいかな

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/11 22:58:33

鳥、ムカデ、牙や針……むぅ、ネタが豊富だというのも悩ましいな。
早期に結論は出さず、明日の夜くらいまでじっくり考えるとしよう

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/03/12 00:02:06

トリカブト じゃろ(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/03/12 18:50:22

誰が見てもヤバイと思うモノなら、ストレートに髑髏でも良いんじゃないかと思った。
ひねりが無さ過ぎてアレかもしれないけど

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/10 20:56:22

参加シナリオ :【不動】魔導型CAM試乗会!
担当マスター :湖欄黒江

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:624点
取得アクティビティ:600点

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/10 20:58:13

おし、大成功、やり。
みんなのつぶやきを見るに、624点はMVPみたいだな。教官をやった成果なのかな?ふふふ、士官学校生舐めんな。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/10 21:10:14

MVP、おめでとう。依頼も、お疲れ様(頭ぽんぽ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/03/10 21:16:50

サーシャ教官、教えてもらってありがとうです♪ MVP、おめでとう、ですよ♪

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/03/10 21:44:41

サーシャ教官!お疲れ様です!(ビシッと敬礼
次回は自分も混ぜて欲しいでアリマス!ちなみに個人指導も大歓迎です!(グェヘヘ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/03/11 06:59:47

MVPおめでとうであります、サーシャ教官・(敬礼

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/03/11 07:27:24

やはー!おめでと教官!(敬礼

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/06 21:35:18

新サブ、まーたお前は却下されたのか。
ま、今回は運営さんと背後の人の認識の違いがはっきりしたし、そこのところをはっきり修正して再申請出せばいいか。
……二度あることは三度ある、にならないでくれよ?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/06 21:43:44

…こんどは、どこだ?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/06 21:53:39

ん、修正完了。字数制限も無事突破、だ。

部隊名が正式名称だと認識されて、それがNGだったらしい。だから愛称の類だと分かるように一言二言追加してきた。
(愛称が○○ということならOKだとNG理由に書いてあった)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/06 22:11:18

ふむ、なるほど(こくり

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/03/06 22:22:29

サブさんの設定修正、お疲れ様ですよ。次は通るといいですね

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/06 22:30:49

二人とも、心配してくれてありがとうな。
ま、運営さんの指定通りに修正していってるんだから、今度は大丈夫……な、はず

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/03/06 22:54:03

サーシャ、修正お疲れ様。
ん、指定通りの修正なら問題無いだろうさ。

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/03/04 07:16:06

【CAM試乗会】
とりあえず、【CdL】タグをつけてくれれば行動の方は自分の方で書いておきます。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/03 19:38:53

むぅ、新サブの自由設定は覚醒以外全却下っすか……

まあ設定3はいい。表現の仕方が問題だから、ちょっとジスウ=セイゲーンとの死闘を繰り広げるだけで済む。
1と2も、まあ4に関連して差し戻しだから問題ない。
問題は設定4……あやつの出自は、設定の中の胆だったからなぁ、世界観的にNGは痛いぞ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/03 19:44:07

大きく組み直しとなると、ハンターやる理由にも影響するから極力影響の少ない変更にしないとだ。
……422部隊の設定でもオマーj、じゃなくてパクるか(ぉぃ

まあいいや、取り敢えず考えるのは後にして夕飯食べよう。

フラン・レンナルツ (ka01702015/03/03 19:56:58

422部隊の戦歴は凄いよなあれは。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/03 20:02:10

(ガタッ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/03 20:33:55

おお、通称じゃなく部隊番号でも伝わる人がいた、なんか嬉しい。
戦歴もそうだが、最後の勲章が「外した部隊章」ってとことかも、私は大好きだぜ、あの部隊。
(なお、新サブの設定は既に影響を受けている模様)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/03 20:35:26

やはり来たなオウカ師匠……君なら反応するだろうと思っていたぞ(
取り敢えず字数制限戦の設定3だけ手紙投げ飛ばしておくから、アドバイスがあれば頼む。

……既に師匠の足跡が、新サブについていたことに少なからぬ戦慄を覚えるよ。
あれか、昨日というか今朝というか、あのつぶやきの直後に特定したのか?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/03/03 20:52:54

オウカ師匠が楽しそうで何よりだ(
サーシャのサブも続々と増えるな。現状でヒーヒー言ってる俺の背後じゃ扱いきれそうにない(苦笑

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/03 21:03:06

添削したので送ったぞ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/03 21:03:53

足跡に関してだが、正解だ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/03 21:27:29

……パーフェクトだレンヴォルト(某吸血鬼風に
相変わらず添削がうまいな、師匠。文面も私のものより格好良い。ありがたく使わせてもらうとしよう。

資料室は使えない、ギルドに足も運んでいない、なのにどうして特定できたのか……怖ろしい情報力だな、オウカ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/03 21:29:00

なーに、サブ男は大規模以外完全放置だし、サブ子もギルドにはあまり出てこない。
こんな状態でよければ、誰だってサブを扱えるさ。どうだ、ジルボも近接嗜好のキャラでも作ってみるか?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/03 21:30:56

出来立て、なら、ユニオンの一番下、だ(

…サブ、か…

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/03 21:39:19

そうか、すべてのハンターが半強制的に入るユニオン……! 迂闊だった……

お、オウカも誰か呼ぶのかい?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/03 21:47:49

…さて、な?(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/03 22:23:10

この秘密主義者め(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/03 23:53:30

むぅ、設定4の改訂プランはまとまったが……あと5文字が削れん。
非公開設定をひな形とはいえ見る代償に、字数削減に協力してくれる人はいるかい?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/04 00:10:10

(じー

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/04 00:16:54

そう来るだろうと思って準備していたぞ、オウカ(
そういうわけで受け取ってくれ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/04 01:02:31

送ったので、確認を、たのむ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/04 01:08:20

ん、確認した。今回はオウカの案を参考に、私の設定を改定していこうかと思う。
でも、おかげで煮詰まってたところにいい刺激が来たよ、ありがとう。目から鱗な表現もあったしな。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/04 01:21:01

役に立てたなら、なによりだ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/03 00:33:35

……あやっべ、部隊章入りのコートについて設定入れるの忘れてた(新サブ/登録してきたらしい
まあ、それを入れるといくつか設定切り崩さなきゃならんのだけど……承認来たら戦闘スタイルを切るか

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/03 00:34:44

ってうおぅ、もう日付変わってるし。OMC発注出してたらもこんな時間か……もう寝よう。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/03 00:37:11

…文字数か?(ガタッ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/03 00:47:35

大丈夫だから座ってろ師匠。
白兵戦が得意って文面をなくせば、それだけで文字数は確保できる……はず(

……おう新サブ、いきなりユナイテッドドライブソード引くとはお前やけに運良いな。
折角つなぎにと用意したヒートソードがいきなりお払い箱かよ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/03 01:06:22

…残念(すちゃ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/01 00:03:34

さて疾影士新サブ……設定の方を詰めて考えてみた。
例の如く、普通とはちょっとだけずれた設定の予定(連合宙軍の普通じゃない部隊出身
背後の人にしては珍しくダークな方向性の、真面目に格好良いキャラになりそうだな。

普段自重してる、中二成分も多量に含めてみた……問題は、コミュ力にすげー難がありそうだということ(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/03/01 00:16:36

……呼ばれた、気がした(←コミュ力低い口下手

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/03/01 00:38:59

オウカ師匠、あんたは実際話してみるとかなり愛嬌ある感じじゃないか。
……言われてみると、話し方が大分似てるな。サブの方がより言葉を区切る感じになりそうだけど。

堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka12282015/03/01 04:08:26

サブ・・・か。俺のサブは全然動かしてないなぁ・・・。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/28 13:08:34

むぅ、隊長の提案に応えておいてあれだが、小隊に加わるか、それとも素人の友人たちのサポートに回るか……ちょっと悩ましいな。
CdL以外にもCAM乗りの軍人は一定数いるようだけど、彼らが初心者補助に回るとは限らんし……教える側って立場が、純粋に惹かれるのもある。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/28 20:23:15

教官、機械人形さんのこと、さっぱりですー(きりっ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/28 22:55:44

わしは近接専門のようにみえるが、弓で鍛えた弾道予測があるでの?癖や性能を見極めれば基本操作だけ教えてもらえると意外と狙撃手も出来るやも知れぬので面白そうで仕方がないのじゃ♪

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/28 23:25:52

ん、サポートに回るよう仮プレを出してきた。指導を受けたい人は同行者にでも私の名前を入れといてくれ。
指導をやってもどうせ搭乗自体はやるんだし、部隊は【CdL】参加とだけ載せといたぜ(

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/02/28 12:23:22

CAM試乗会、小隊での運用を試してみたい所。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/28 12:28:16

人数も4、5人で、用意されてるデュナミスと同数ですね。
複数機で同時にテストができるならやってみたいかも……問題は、連携が必要なほど複雑な内容じゃないことだ(

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/02/28 13:07:17

自由走行エリアでのV字陣形とか、アローヘッド陣形組んでみたり、統制射撃とかできたら面白いかなと。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/28 12:04:58

あ、相変わらずイベシナは一瞬の戦いだな……ギリ間に合った。

同行者は星輝にオウカに、エニアにヴァイス……おお、CdL関係で隊長とシンさん、水城曹長と君島さんもいるのか。近年まれにみる大所帯だ。

ともあれ、一緒になったみんなはよろしく。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/28 12:07:43

スマン、何故かイスカをカウントし忘れてた……あれだ、名前がローマ字表記だから一瞬頭から抜けるんだ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/28 12:17:59

わたしもなぜか、カウントしそびれかけたたのよね~・・・・なんでだろ?

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/02/28 12:22:24

依頼ではよろしくですよ。
CdL関係者も多いですし、皆さんが良ければ小隊として組んで動いてみたいですね。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/28 12:27:59

…CdL?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/28 12:31:48

説明しよう、CdLとは!
正式名称:シャスール・ド・リス(白百合の猟撃隊)
そこにいるクラークさんを隊長とした、主にリアルブルーの元軍人によって編成される大規模作戦の部隊である!

……まあ平たく言えば、私が世話になってるギルドの大規模部隊ってことだよ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/28 12:42:45

なるほど、理解した(こくり

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/28 17:56:08

参加する皆は宜しく頼むぜ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/28 20:34:12

。○(私が機械人形さんに乗るのはイメージではないですよね……(←機械は苦手

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/27 21:20:54

[帝国]エリア特別アイテム(1コ入り)の中には以下のものが入っていました!

D:アルケミストローブ ×1
D:シープヘッド ×1
E:ルーンネックレス ×1
E:ルミナちゃん人形 ×1
E:簡易竈 ×1
E:フェザーイヤリング ×2
D:アイドルコスチューム「紅」 ×2
C:まるごとひつじ ×1

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/27 21:21:37

唐突なくじ引きである。フリーハンドバックラーでねぇ……そして代わりといわんばかりに現れたフェザーイヤリング二つ。
あれか、聖導士はやめて疾影士の新サブを作れという天(運営)のお告げか(

疾影士だと、武器がガントンファーくらいしか回せないうえ、防具類に難儀するのだよなぁ……むぅ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/27 21:30:24

わたしみたいに、回避特化でもいいのよ?

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/27 21:42:02

回避アップアイテムは交換所で引っ張りタコさんだよ?交換しちゃおう?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/27 21:51:43

疾影士サブも作りたいのだけど、回避特化を組めるほど装備に余裕がねえ……(←疾影士は回避特化がデフォと思ってるやつ
服やなんやは大抵回避下がるから、イヤリングがあっても特化しづらいという……
サブ子のも含め所持品改めて、その結果次第では交換に出すか。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/27 22:03:32

まだチェック中とはいえ……予想以上に服がない。ハロウィンのミッドナイトローブしか回避にマイナス補正のない服がないぞおい……

そして試作型ガントンファーがマイページの種類別検索だと何処にも引っかからないという不具合。
あれか、運営も射撃武器か近接武器か決めあぐねいているのか

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/27 22:11:01

ぇ?聖導士(回避特化)とか、作らないの?((
わたしが使ってないので、回避と魔法命中が上がる服とかあるよ?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/27 22:34:50

作らないよ?
予定してる聖導士は、耐えるタイプなんだ……背が小さいからリーチ補うのに槍を使って、だけど武器の大きさに振り回されてよたよたしてよけれないような、おっちょこちょいなんです(ひでぇ

聖導士なら耐える前提でクルセイダーローブとか回すから、防具の心配はいらないのだけど……ぐぬぬ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/27 22:42:15

あ、レジェールウェア回避+3付くんだ。疾影士に合うな……しかしズボンがない(
服はローブオブミッドナイ……じゃなくて、ミッドナイトローブを回すか。
靴は私のパシオンを融通して、頭はフェザーハットかレイヴンクラウン。鎧はショックアブソーブを……あれ、予想より装備が整う(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/27 23:50:44

フェザー2つに加えて(現状微妙みたいだが)何げにアイドルコスチュームおめでとう!
レイヴンクラウンは少し重いが、防御点が高くマイナス補正がないのが良いよな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 19:31:25

…………あ(←依頼に入ろうか悩んでいるうちに、予約し忘れて募集を締め切られた阿呆

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/22 19:31:53

(頭ぽんぽん

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 19:34:03

ドンマイだぜ。俺は【不動】で入りたい依頼を選んでいたら結局落選続きで今回は縁がなかった感じだ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 19:35:04

ど、どんまいです……

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 20:18:49

お、おぅ……みんなどんありだ。まあ、危険フラグ立つような危険な依頼に行かずに済んだと考えれば、大分気も楽だ、うん。
そうだな、余った星でサブ子の刀でも強化してやるか。

ヴァイスも落選続きはドンマイだ……お互い、次の大規模か連動で本気を出そう。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/22 23:47:20

残念だったな。
予約し忘れたことに気が付いたのが、募集締め切りの数分後、というのもよくあるよな……うん。
ヴァイスも、次の依頼では予約当選出来ることを祈っているよ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/21 20:52:25

取り敢えず火曜日からは背後の人も落ち着く(予定)だし、そろそろ依頼参加も再開しようか。

取り敢えずサブ子は【不動】に突っ込ませよう。これは決定事項だ。
普段なら難しい依頼に行かせるところだが……背後の人もプレかけるの久々だからな、やや難しい依頼で勘弁してやろう(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/21 20:54:40

私はどうするかなぁ……入ろうか、入るまいか。

戦闘苦手とはいえ、仮にもLv18なんだし遊んでる余裕はないか? なら入るとしたら難しい依頼かな。
……またCAMの直掩でもやろうか(伏兵突入)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/21 21:08:52

お疲れ様だな。しかし、【不動】で大忙しの時だしサブ含めくれぐれも気をつけてくれよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/21 22:07:08

背後さんはお疲れ様です。依頼、当選するといいですね。参加の際はお気をつけて

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 22:26:31

お、ついに活動再開か?どれもキツそうな依頼ばかりだから気ぃつけてな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:46:17

あれ、装備コストが8割超えてるはずなのに移動力が低下しない……なぜだ?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/20 22:48:29

少数点以下の端数の関係です?(かくり

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 22:48:43

強化による、コスト低減が累積した結果でしょうね

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 22:49:14

小数点第1位は切り上げじゃなかったっけ?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 22:52:10

個々の表示上は切り上げじゃが、総合計が1を超えると累積して1に換算されるのじゃ。
回避も個々の表示を合計したものよりも1多くなる場合もあるようじゃし、おそらくそれじゃろ?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:55:18

いや、少数以下切り捨てという都合のいい計算をしてもコスト70、実際のコストは74だ。
私の最大コストは87だから69.6以上だと移動力が低下するはずなんだが……どういうことだ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 22:58:52

回避もコストも防御点も、小数点は累積したうえで切り捨てだね。
因みに、装備変更のページと、装備ページで数値が違うよ。より正確なのは後者ね

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:01:57

むぅ……微妙に飲み込めてないが、まあ不具合でないようだし、うれしい誤算だった、ということで良しとしよう。

フラン・レンナルツ (ka01702015/02/20 23:06:59

現在の装備品コストが70で最大装備コストが87だとすると8割時点の装備コストは69.6になって小数点第1位の6が繰り上がって70になるからぴったり8割のコストに収まってると思うんだけど・・・

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 23:12:24

おお、そうじゃそうじゃ。装備容量については0.8倍したときの小数点以下は繰り上がって1とされるので、69.~は70の計算になるのぅ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:13:02

いやぁ、錬成工房で装備品のコストを小数点以下まで調べてみたが、それで計算するとコスト合計は74.75になって、70をオーバーするはずなのだよ。
……まあ気にしないと決めた以上、もう気にするまい。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 23:16:47

なんじゃろう、いいかたがわるかったんかの?
装備力は小数点は繰り上げて1になる

装備コストは切り捨ててー1になる
ステータスは切り捨ててー1になる
ただし装備品の小数点は総合計されて、小数点は切り捨てられる。

といったところかの?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 23:20:10

でもないのかの・・・・どういうことなんじゃろう。一回問合わせたほうが良いのう。
計算式もできれば・・と付け加えれば詳しい計算が見れるかも知れぬぞや?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 23:23:01

サブの子で、同じ現象が見れたよ。(装備力69(80%は55.2)なのに、見た目コスト56まで平気だった)
仮説だけど、装備コストの合計値は小数点切り捨てで、移動力補正は小数点切り上げ、っぽいかも?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:23:21

む、むぅ……? 累積したうえで切り捨てなら、この場合74になるんじゃ……いや、コストは端から切り捨てで計算なのか?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:26:53

……ちょっとサブの男に実験に協力してもらってきた。

彼は、交換実装直後に『小数点以下を含めた合計値』が装備力の8割以上のため移動力低下を受け、仕方ないから追加で装備を付けてより重くしていたんだ(『小数点以下すべて切り捨てなら8割以下』)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:28:48

で、彼の余分なアクセを取り除いたところ、以前ならペナルティを受けていた数値でも現在は移動力2のままだ。
……さては知らぬ間に調整してたな、運営め。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/20 23:30:22

・・・・って、発言内容を考えてる内に、談義進んでるし( 
もういっそ、運営に計算式を聞いてみよ―よ?((

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 23:32:18

うん、まあそれが一番手っ取り早いな>問い合わせ

あと実験のとこの記述が一部間違ってた。
サブ氏の紹介に「交換実装直後」とあるが、正しくは「アイテム強化実装直後」だ。……なぜ書き間違えた、私。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 22:10:43

まさか私が爆撃を受けるとは思わなんだ……。月架さんや、何か私からお返しに出せるものはないかな?
例のボードに書いてあるもの以外にも、レイヴンクラウンもそっちに回せるぜ?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/20 00:30:57

あ、ありのままに今起こったことを話すぜ。
私は今日(というか昨日)柴犬を里親に引き渡したと思ったら、柴犬を拾って帰ってきていた。
な、何を言っt(ry

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/20 01:21:21

(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/19 21:48:05

うし、譲渡作業完了、のはず(
約束してたのにものもらってないぞーという人がいれば申し出てくれ。可及的速やかに対処する。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/19 21:49:46

しかし、最近のくじはフレーバー的にいいのが多いなぁ……いや、正確には面白そうなの、か。
草履はサブ子に回したいし、仕込傘やガントンファーは面白そうだから一回使ってみたい。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/19 22:03:55

お疲れさんだったな。
確かに想像力を膨らませる色んな武器があるよな。状況が合う依頼に入ったら色々と使ってみたいぜ。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/19 22:24:17

ん、お疲れ様。
特殊強化鋼製ヨーヨーに仕込傘か……確かに、面白い武器が揃っているな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/19 22:42:27

はわわ、サーシャさん、聖剣ありがとうです♪ お返しは私のつぶやきを参照してくださいね

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/19 20:32:49

おおー続報は中々なかったが、無事にアイテム譲渡実装か。よかったよかった(サブ子にもらった服に着替えつつ)
さて、それじゃあ予定していたアイテムの譲渡を粛々と執り行うこととしよう(約束していたとは言ってない)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/19 20:53:38

お疲れさん。アイテム交換実装で色々と装備の動きが活発になりそうだ。あれこれ考える選択が増えるのはフレーバー的にも実践的にも楽しいよな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/19 20:59:56

うむうむ、フレーバー最優先に装備を整える身としては、譲渡実装は実にありがたい。防御点がようやくまともな数値になる。
愛用してたスーツともこれでお別れ、だなぁ……保管はしておくんだけど

ところでヴァイスよ、お前さんはフレーバー的に欲しい装備タイプとかはあるのかい? 雑食なイメージなんだが。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/19 21:19:51

愛用装備と分かれることになるのは寂しいよな。俺もそういう場合は確りと宝庫に保管しておくぜ。
俺か?俺は武器に関しては特に拘りはないし、服もローブ系と服系で揃っているしな・・・しいて言えば、今使っているリボルビングソーに思い入れが強いって所かな。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/19 21:25:27

譲渡・・・・まずはサブの子達とのやり取りだね。・・・・地味にめんどい(
長く愛用している物かぁ・・・・わたしは、アンクレットかな?安いし回避+1だしで、初期頃から装備してたハズ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/19 21:33:31

なるほど、雑食というイメージは間違ってなかったか。
で、その装備は……Lv11? お、おぅ……そりゃあ愛着もわくだろう。銃器以外で攻撃力90以上の武器とか初めて見たぞ。

欲しいもの、渡すもの、お互い方向性の定まったキャラだけにシンプルに済んだぜ(サブ子と交換)
エニアは装備調整ガンバ、だ

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/19 21:40:59

愛用装備か……私の場合、レインボウローブになるかな。全身図の衣装に選んだ服でもあるから。
今日から始まった譲渡で交換してもらったセイレーンエコーも、長く愛用する物になるだろうが。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/19 22:45:48

私は複数のエクラアンクを強化して、よいボーナスがついたエクラアンクを使用してますね。店売り品なので、気軽に強化できて楽しいですよ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/14 19:50:50

……これから20人以上に手紙を書かないとならないのかと思うと軽くぞっとするな。
昨日のうちから下書き用意しとけばよかった(全員違う文面にする予定)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/14 20:01:46

が、頑張れ~・・・・。
わたしも結局、少しだけ(?)ばらまくことにしたけど、ついで、で済ませるには、ちょっと手間かかるもね~

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/14 20:05:17

あ、あれ、えっと……エニアって女の子だっけ?(
エニアの分も用意してしまったよ……いいや、贈っちまえ

ともあれ、エニアもがんばれ、私もがんばる。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/14 20:10:41

…その、無理するな、よ?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/14 20:13:32

安心してくれオウカ。思ったより順調に進んでる。
次はお前の番だ、覚悟しろ―(チョコ投擲用意)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/14 21:32:23

うし、終わったー。思ったよりは苦でもなかったが、地味に大変な仕事だったな。
……次回からは交流の深い相手だけにしよう、そうしよう。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/14 21:51:06

サーシャさん、お疲れ様ですよ。私は背後さんの都合もあって、明日までかかってしまいそうです……

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/14 22:26:25

サーシャはお疲れ様だ、チョコレートありがとう。俺は流石に全員は無理だと判断して交友の深い皆に絞らせてもらったな。
イスカも無理するなよ。

戦闘鬼:月架 尊 (ka01142015/02/15 00:12:39

おお、それだけの人数にお手紙ですが…お疲れ様です。ボクにも贈っていただけたようで…恐縮です。ありがとうございました

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/13 21:03:47

納品祝辞チャーンス。今ならヴァイスより先に祝辞ができる(
そういうわけで、お久しぶりの納品祝辞だ。

天川、リナリア、ヴィジュア、それにリカルドさんはイラスト納品おめでとう。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/13 21:04:53

天川は縁側で猫と戯れつつおやつをつまむシングルピン。着物姿も似合ってるな、黒猫共々可愛らしい。
リナリアとヴィジュアは雪遊びのちびキャラパーティピン。他の人たち共々、雪合戦に興じる様が何とも愛らしい。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/13 21:05:22

リカルドさんのはアイコンセットか。イケメンオーラ溢れる焦りと微笑み、戦闘衣装と思しきマスク姿に、少年のような無邪気な表情、いずれも格好良くてうらやましいぜ。

以上四名、揃いも揃っていいイラストだ、おめでとう。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/13 21:24:05

ヴァイスの先をとったか…便乗して、納品、おめでとう

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/13 21:48:42

おうふ、先を越されたか(
便乗だが、皆納品おめでとうだぜ!

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/13 21:50:20

んじゃ、俺も便乗させて貰おう。皆納品オメデトウ!

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/13 22:02:54

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/13 22:09:22

心の友(山猫団認定):天川 麗美 (ka13552015/02/14 20:52:32

祝辞ありがとうございます。他の皆さんも納品おめでとうございます。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/12 22:17:39

購入個数に上限ってあるのか……チョコレート類計21個が購入拒否された。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/12 22:20:27

売却数に上限有ったのは知ってたけど・・・・購入数にも上限有ったのね・・・・

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/12 22:24:29

売却数の時と言い、なぜ私は数量制限に引っかかるのだろうな……(結局種類ごと数回に分けて購入)
こりゃあホワイトデーのヴァイスとかは、贈り物の用意が大変そうだ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/12 22:31:40

個数制限があるのか・・・まあ、ある程度はセットで購入できるしなんとかなるだろう。
ホワイトデーのお返しは勿論だが、特に世話になった奴らには感謝チョコを送る予定だ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/12 22:32:20

同じアイテムを同時にたくさん買う機会って今まであまりなかったですものね……。どんまいですよ……

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/12 22:40:58

情報提供。一度に購入できた最大個数は11個。
検証をやってたわけじゃないから、正確に何個まで行けるのかはわからないけど、参考にしてくれ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/07 21:25:22

所持品を改めていて気付いたが、意外と優秀だな、カッツバルゲル。
ステは平凡だけど、棍の属性があるから聖導士が積極的に前衛剣士できる。……まあ、地味だから需要はなさそうだけど。

聖導士サブでも作るか? 誰か欲しい人いれば優先して譲るけど。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/07 22:29:49

棍であっても術が使えるかは別というの?(ほかで補うべし

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/07 22:33:16

聖導士の近接スキルはな、剣では使えないんだ……棍か、鞭か、盾でないとダメなんだ。
が、剣と棍の複合属性であるカッツバルゲルなら、聖導士でもスキルを使った剣士プレイができるのさ。

魔法はまあ、星輝の言う通りアクセに十字架持っていくとかしないといけないのだけど。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/08 02:51:28

正直、鞘付きであれば剣なんぞなんぼでも棍扱いできそうなものじゃとわしは思うんじゃがのぅ・・・・?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/07 14:24:52

やあやあ皆さん、ドーブルイ ディエン(こんにちは)
地獄の様な二週間を生き延び、無事生還しました、アレクサンドラです。

纏まった時間はまだあんまり取れないから、依頼には出ないけどつぶやきはぼちぼち復活していくよ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/07 14:26:04

そしてたった二週間でもいろいろ動いてるんだな……アイテム交換が近々実装だの、なんかのグランドシナリオだの。
時間の取れる今日明日は、取り敢えず情報収集に徹するか。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/07 20:14:32

お疲れ様、 おかえりなさいだぜ。情報収集も無理しないペースでな。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/07 20:27:53

生還おめでとう。久し振りじゃん
つぶやき然り、依頼以外でも楽しめる要素があるのはいいことだよな。
連動シナリオは正直俺も追えていなかったりする(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/07 20:43:29

おうおう、二人とも久しぶり。
口にすればたったの二週間だが、それでも会えなくて寂しかったぞ。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/08 00:51:46

サーシャ、久しぶり。またその笑顔を見られて嬉しいよ。
二週間も会えない、というのは実際辛いからな。気持ちは分かる。

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/01/23 20:52:28

・・・・・・・いつになったら、CAMの実験開始されるんですかね。
戦闘は、もうよいから稼働実験に立ち会える依頼を出してほしい(がおー

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/22 22:43:35

あー業務連絡、業務連絡……いやまあ別に何か仕事があるわけでもないのだが(

今週末からしばらく、ハイゴ×ハイゴの仕業でちょいとこっちに顔出しができなくなる。
ついでに来月いっぱい活動が自粛気味になるんでそのつもりで。みんな、私がいないからって泣くなよ!(泣かねぇよ

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/01/22 23:06:39

お疲れ様、サーシャ。無理をして、身体を壊さないようにな?
また会えるのを楽しみにしているよ(泣き真似でもしようかと考えたが、結局止めた(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/01/22 23:13:07

お疲れ様です。リアル大事ですよ。でも寂しいので、早く戻ってこられるのを祈ってます……(えぐえぐ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/01/22 23:17:19

ありゃ、お疲れさんだ。ひと月なんてあっという間...と言っても暫く会えないのは寂しいね。
また元気な顔で現れるのを楽しみにしてるよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/01/22 23:36:05

お疲れ様だ。寂しいがリアルは大事だしな。無理せずにいつでも気晴らしに来てくれよ。待っているぜ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/22 23:46:52

まあ、呟きくらいなら割りとどうにかなりそうな気も……あれ、いつもどおり?(
まあ、実際最初のしばらくが過ぎたら、ぼちぼち呟きに再出没するから一月も顔会わさないってことはないと思うぜ

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/01/22 21:19:11

ふむ……相変らず、リアルブルー系銃器の追加はなしですか。
ショットガンと、サブマシンガンほしいな。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/01/22 21:37:57

狙撃銃と散弾銃が欲しい!M40とかM37とか出てくんねぇかなぁ...(切実

可愛い坊や♪:エリオット・ウェスト (ka32192015/01/22 21:43:10

アサルトライフルとロケットランチャーがあれば陸戦兵は最強だ。>違う

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/01/22 21:44:40

皆、欲しい物はいっぱいありますね(
ロケラン、たしかにほしいかも(

フラン・レンナルツ (ka01702015/01/22 22:03:19

ロケランがもし実装されたら恐らくはリロード不可のシナリオ後消失アイテムになりそうだな

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/01/22 22:05:13

ロケットなら大型狩りが楽しめそうだね(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/22 22:27:42

ロケランより私は手榴弾がだな……《アルトマン、手榴弾を使え!》

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/01/22 23:21:16

サブウェポンの選択肢としてグレネードってのもいいな。
これこそフランの言う通り、使い捨ての武器になるね

凶獣の狙撃手:シルヴィア=ライゼンシュタイン (ka03382015/01/24 13:36:54

狙撃銃が、狙撃銃が欲しいです。

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/01/18 23:17:22

うーむ……このところ、全く動けていませんね。
興味がわくような依頼がないとも言えますが(
 
そして、年末と年始に送った問い合わせ二件の返信がいまだにない(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/16 22:26:56

お、竜退治の結果が帰ってきたな。ではでは掲示を……

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/16 22:27:16

参加シナリオ :【虚動】ガルドブルム襲来
担当マスター :馬車猪

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:66000G
取得経験点:660点
取得アクティビティ:660点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:-38点

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/16 22:30:07

大成功じゃないってことは……チッ、あのドラゴンは仕留め損ねたか。
やはりCAMを使っても単発の砲台としてじゃ無理があったか……?

【虚動】依頼はたった一つの例外除いて、私とサブ子は大成功オンリーだったから、その流れが崩されたのもちょっと惜しいな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/01/16 22:32:07

お疲れ様だ。CAMを無事に確保してガルドブルムは撤退させることが出来た感じかな?
詳細は報告書待ちだが、成功判定でまずは何よりだ。・・・しかし殆ど大成功とは凄いな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/01/16 22:32:49

わしはこうじゃった。

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:85800G
取得経験点:858点
取得アクティビティ:660点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -113点

フラン・レンナルツ (ka01702015/01/16 22:41:54

やっぱり前線で戦ったほうが経験値は高いみたいだな
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:66000G
取得経験点:660点
取得アクティビティ:660点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -37点

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/01/16 22:46:55

私はこんな感じでしたよ
姉さまはMVP、おめでとうだよ♪

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:66000G
取得経験点:660点
取得アクティビティ:660点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -137点

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/01/16 22:48:03

おっと、イスカのもきたのぅ♪

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/01/16 22:48:14

サーシャさんに、星輝さん、それからフランさんにウィスカさんも、お疲れ様。
大成功ばっかりかぁ・・・・・・大成功って、やっぱりうれしいよね。それと、星輝さんはMVPおめでと~、だよ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/01/16 22:58:57

竜退治、おつかれ、さま
MVPも出るほど、とは…おめでとう

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/01/16 23:04:13

皆お疲れさん。ガルドブルムがどうなったのか気になるところだね。
姐さんはMVPおめでとう!
確かに、大成功以外はなんだが物足りなく感じるよな~

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/01/16 23:08:10

お?男衆二人もありがとうのぅ?
わし、ガルドの頭の上に登って話をするプレイングをかいたんじゃ(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/01/16 23:21:56

星輝はMVPおめでとう。頭の上での大立ち回りか、報告書が楽しみだな。
他の皆もお疲れ様だ。怪我の治療は確りと行おうぜ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/16 23:34:18

前線組はさすがにダメージでかいなぁ……そして星輝の行動に驚愕するとともにMVPに納得した。
確かにそんなことやれば目立ちもしよう……どんな話になったのか、ともあれ報告書を待つとしよう。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/16 23:38:46

大成功はまぁ……みんながんばってくれるからね。
防衛依頼が中心だったし、損害を出さないように立ち回るのは得意なのさ。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/01/17 00:47:47

噛み砕いて言うと、
大ぶりの腕や尻尾攻撃に合わせて、ワイヤーをくくった刀を投擲して刺し、勢いで振り子のように遠心力を利用して頭に上るという(
刀はモーターで回収可能なので手間いらずの即席鎖鎌の一種じゃ♪

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/16 21:17:19

ファリスとヴィルヘルミーネは交友受理感謝だ。
機会があれば、今度は現実の方で一緒に歌おうぜ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/16 21:24:28

ところで、長くて呼びづらいからヴィルヘルミーネのことはヴィルと呼んでもいいだろうか?
ダメならもっとロシア風にもじった愛称を考えるが(ぉぃ

夢のアイドル?:雲雀丘・ヴィルヘルミーネ・鈿女 (ka35132015/01/17 23:53:00

ヴィルでもなんでも構わないっ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/13 22:30:34

リナリア、金刀比良、ヴィジェアの三人は交友受理感謝だ。
夢で会ったから、などという誘い文句はそこはかとなくナンパチックだったかな?

皆さん、夢で会って以来ですね(

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412015/01/13 22:46:10

こちらこそ、交友ありがとうね…今後ともよろしく、ね。(こく。)
…不思議な夢を見た気がするわ…。(ぽやー。

アネゴ!:ヴィジェア=ダンディルディエン (ka33162015/01/14 00:45:44

確かに、惚れ掛けた。とは冗談が過ぎるかな。
交友申請有難う。
中々楽しい夢だった。現の方で出会った時も、また宜しくお願いするよ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/13 22:27:37

あ、コメディ戦闘依頼発見……どうしよう、コメディだから参加したいな(ぉぃ
けどサブ子が落ち込んでるしなぁ……修行にもなるから、と騙して放り込みたい気もする( さてどうしようか

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/01/13 22:36:55

以前、あの手の依頼にサブの子が行ったら、女性と男の娘しかいないと言う、どうしようもない環境になった・・・・(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/01/13 22:52:18

変態ダコの次はヒュドラか。メンバー次第では酷いことになりそうだ...(白目
サブ子さんは何かあったのか?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/13 23:43:29

エニアのはタコの依頼だっけ? なんか見た覚えがある
本能で男を見つける変態だった気が……

ジルボ、お前も入ったっていいんだぜ? ほら、男が一人もいないと悲惨だし(居ても悲惨です
サブ子は……この前依頼で失敗判定受けてな。力不足を嘆いてるんで、修行と気分転換にコメディ依頼に入れるべきかな、と

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/01/13 23:56:08

楽しそうな依頼だよな(ぇ
しかし、サブ子も修行で放り出されると大変だな(苦笑

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/10 22:11:48

そういやイベシナ、途中参加だから相談期間短いんだったな……危ない危ない。
さて、プレイング見直ししないとだ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/01/10 22:34:32

…武運を、いのる、ぞ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/01/11 00:52:09

良く運ぶと良いのぅ~?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/01/11 08:52:00

良い結果になることを祈ってるよ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/08 21:32:27

ん、無事ドラゴン退治に参加成功。
ヴァイス、レイフェン、星輝にイスカは世話になる。

……さて、本格的に残骸の扱いを考えていこうか。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/01/08 21:33:21

ふむ、よろしゅうにのぅ?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/01/08 21:54:25

こちらこそ、よろしくお願いしますね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/01/08 22:09:08

此方こそ宜しく頼むぜ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/01/08 22:44:42

そっちも面白そうな依頼だな。CAMの残骸をどう扱うのか楽しみにしてる。

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/01/08 00:40:10

新しい装甲服のOMCでも発注しようか(発作
ネタとしては、CoD AWのASTか、それ以前のジャガーノートか(

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/01/08 00:33:18

アヴェーヌさん、戦闘服の納品と広場デビューおめでとうございます。

特務偵察兵:水城もなか (ka35322015/01/08 01:22:07

便乗で、ベアトリスさん戦闘服納品と広場デビューおめでとうございます。
広場デビュー羨ましいですね~。条件とかあるんでしょうか?

薔薇色の演奏者:ベアトリス・ド・アヴェーヌ (ka04582015/01/08 22:24:16

お二人とも祝辞感謝いたしますわ。
前提としてウエストアップのイラストのみの対応ですしあとはりその時の話題になっている依頼に入っているハンターの誰かというように思えますが。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/07 22:52:49

おー未だにイベシナ二つとも空いてるのな、ちょっと驚きだ。
最近イベシナ含めて依頼連発の上、無理のある参加はペナルティ対象になるのも理由かな?

さて、竜退治は私の想定通り壊れたCAMを使ってみよう、ということで会議が進んでいると……
蜘蛛姫は蜘蛛姫で、卓を目標ごとに建て替える熱狂ぶり……うん、面白そうだ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/07 22:59:25

明日まで空いてる様なら、ペナ覚悟でサブ子とどっちか、もしくは両方突っ込んでみるかな。
サブ男? 悪いことは言わない、怠け者のお前は依頼に出るな(ぉぃ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/01/07 23:02:11

まあ、既にイベシナが4つ出ているからな、ペナも考えると仕方が無いっていえば仕方がないきもするな。
どちらに参加するかはわからないが、お互い頑張ろうぜ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/01/07 23:27:26

尚、ペナルティは、イベシナの方を強制退場の模様~

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/08 00:21:47

おぉうマジか。私は中盤のCAM防衛が最後の参加依頼だから大丈夫のはずだが……サブ子は参加無理かもな、これ。
CAM追撃の為の梅雨払い(通常依頼)って、ペナ対象に含まれてたっけ? その辺の記述を探してるんだがどうにも見つからない。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/05 22:23:40

う、うみみゃー!(謎の鳴き声)
50字! あと50字強が削れない!(机バンバン/割と追いつめられてる感じ)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/05 22:28:30

よ、よし、あと40字弱。10字以上削れた、よくやった私。この調子で頑張れ!
(なお、そのあとは別依頼のサブ子のプレイングも修正する模様)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/01/05 22:29:47

ふむ、プレを見せてみなさい(ガタッ(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/01/05 22:39:31

耳ぴく

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/05 22:42:17

わふ(『祝:半分突破』と書かれたボードを持ってくる柴犬/つまり残り25字である)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/05 22:45:58

な、なんか二人ほど立ち上がったり耳ぴくしたりしてる、こわい

プレ見せるのはいいのだけど、全体タグを預かってるから削れない箇所とかあるんだぜ?
で、どうするお二人さんメールで送ろうか? というかアドバイスくれるなら本当に送るよ?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/01/05 22:55:42

全体タグでも縮められる場合もある
全力で添削しようじゃないか

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/05 23:00:33

す、すまないなオウカ……今度から、気が向いたときは師範とでも呼ばせてくれ
ってことで、メールでプレを送らせてもらったよ。

……さあ、オウカ師範の添削の間にサブ子のプレをいじってしまおう。
予定と作戦が変わってるから、射撃パートに修正を入れないと

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/01/05 23:01:36

質問だ。
タグとして使用されているのは【歌詞】のみか?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/01/05 23:08:07

耳ぴくした時点で送らぬか((((
ま、オウカがやっておるならオウカに任せようかの?二人で別々にやっても邪魔になるでの?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/01/05 23:12:40

サーシャは添削お疲れ様だな。何か添削で協力できることがあれば遠慮なく卓に書いてよ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/01/05 23:16:08

できたから送った。確認と監督を頼む、ぞ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/05 23:30:41

お、おぉーなった、何とかなった! ありがとうオウカ師範、おかげで助かったよ!
よくぞ原型残したまま、というか台詞関係手を加えずに仕上げてくれた、大感謝だ!

す、すまなかったな星輝。割と大分真剣に背後の人がテンパってたんだと思う。
次からは遠慮なく投げさせてもらうよ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/05 23:32:47

ヴァイスも心配してくれてありがとうな。自己添削と師範のおかげで今回はどうにか乗り越えられたよ。

衣装をまとめてくれたヴァイスと、それに歌詞交換に応じてくれたイスカのおかげでもあるな。
本当にみんなありがとう、だ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/01/05 23:33:13

添削ならまかせて、くれ
無駄を省きすぎて、いつも依頼では、半分以下でまとまってしまうから、な。得意だ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/05 23:36:20

は、半分以下……だと?
私は最少記録でも400字強だぞ、どうなってるんだ師範の字数節約術は

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/01/05 23:44:44

ぎゃくにそれは、書けることがめっぽう少ないとも、言うんだが、な

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/05 23:57:14

色々思いつくような依頼ばかり選ぶから、字数制限との戦いが恒常化してるよ。
書きたい事は多すぎるのと、少なすぎるのと……どちらが幸運なのだろうか。人それぞれかな

……よっし、サブ子も再提出完了。向こうは特に超過もなくスムースに修正できた。

じゃ、オウカもみんなもおやすみ、だ。いい夢見ろよ

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/01/04 10:26:25

【虚動】
なんとなく、興が乗らない理由がわかった。
最初の襲撃はまだよい。
その後、実験を開始する前に機体がいきなり強奪されてることが気に入らないんだ。
実験中の依頼でもあれば、まだ気分は違うのだろうけど、急展開過ぎる。

CAM、ちゃんと乗れるようになるんだろうか?不安でしょうがない。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/04 12:54:41

CAM対歪虚CAMの戦闘でもあれば、また気分も違うんでしょうどねぇ……ロッソの連中、一方的にやられてばっかりだ。
なんというか……うん、ドラマ性に欠けるね

フラン・レンナルツ (ka01702015/01/04 13:01:40

CのKVみたいな位置づけにはならないみたいだよ、ユーストでちょろっと聞いたけど。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/01/04 13:08:58

まあ、あっちは傭兵だから全員デフォで機体所持&操縦技能有が当たり前。
対してこっちは機体は貴重品で、技能面についてもリアルブルー軍人の一部以外現状持ってないしなぁ……

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/01/04 21:48:39

Cとは世界観が違う、と言うのは解るのですがね。
ユーストの情報って、放送後にどこかに纏められてましたっけ?

Fはリアルブルーとクリムゾンウエストが一緒じゃない方が良かったかもとおもう。
ロボット物とファンタジー物で独立した方が。
それか、ロッソだけ転移ではなく世界つなげるか。

フラン・レンナルツ (ka01702015/01/04 22:06:49

んー、あの手の放送の内容は纏められたないなぁ。というか、ああいう放送での質疑応答なんかも本当ならこっちに掲載してほしいんだけどね。まぁ、今現在マイページの機体のタブが無いから絶望的だろうね

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/01/04 22:21:22

俺も機動実験には結構期待してたよ。
魔導アーマーもかなり好みなんだが、こいつの活躍のためにCAMがダシに使われるのはちょっといただけない。

フラン・レンナルツ (ka01702015/01/04 22:33:32

魔道アーマーはもうあれは重い大砲なんかを牽引か搭載して自走砲扱いのほうがいいな、イラストの通りだと搭乗者は丸出しで怖くて乗れないな

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/01/04 23:01:25

魔法である程度軽減できるとはいえ、現状のままじゃ前線に出せないよなぁ。
でも、支援用としては色々と使えそうだね。塹壕掘り、重機牽引、自走砲etc.

魔導アーマーが好みなのは多脚(4脚)だからなんだ。もういっその事、多脚戦車として使ってくれ(

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/01/04 23:20:21

魔導アーマーに関しても、なんというか扱いが惨いというか。
せっかくある物なんですからもっと積極的に使ってほしい所。

あまり効果は無いだろうけど、ユーストの情報を纏めて貰えないか問い合わせでメール送ってみました。
あと、話の流れに関する不満とかも一緒に(

フラン・レンナルツ (ka01702015/01/15 23:23:29

運営からお手紙の回答とかあったりしたかい?

Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka01112015/01/18 23:14:11

 現状、問い合わせに関しての返信は無い状態ですね。
ふむ、もう一度送るべきか。