

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/17 22:57:45
【募集】大規模作戦協力者条件:CAM、あるいは魔導アーマーのユニットを保有している事(3-1へ出撃する為)
狙い:敵新型機『R7エクスシア』の鹵獲、もしくはパーツ奪取


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/17 23:00:21
と、いう感じで……ちょっと条件が厳しいけれども、敵の新型奪ってやろうぜとうちの小隊で目論んでいるので、協力してくれる人を募集中だ。魔導型エクスシアは補給隊がパーツを運び込めるそうだが……稼働中のエクスシアやそのパーツも、ふざけた地球連合から拝借しようというわけでね。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/17 23:02:51
大したものはないけど、CAMフレームとか魔導鋸とか、場合によっては私から装備の貸し出しもしよう。協力してくれる人は、私に一報くれるか、ギルドキャンプ・クラークまでお越しをー



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/17 23:15:20
いや、CAMでも魔導アーマーでも、出撃できれば最低限それで十分。鹵獲する都合上、近接戦になるだろうからFCSも必須じゃない。魔導アーマー乗りなら、荷台背負って奪ったパーツの運搬とかやってもらえると助かるしね。
頼めそうかな、フランさん?



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/18 00:22:55
今のシステムだと、ラグはもうないね。前フェーズでサブPCが交換して即ユニットの装備弄ったし。協力してもらえるなら、すごく助かるよ。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/16 21:51:47
ほぅ……? 家族を取り戻す、なあ……?地球の、というか議会の連中、中々ふざけたことをぬかすじゃないか……
温和で陽気な管制指揮官として知れた私だが……今回ばかりはちょーーっとブチ切れてしまいそうだ。
……私が家出てコロニー行った意味、ぶち壊してくれてんじゃねーぞクソが。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/08 00:26:07
ふぅ……取り敢えずサブ達含め無事大規模は出発。後は野となれ山となれ……と言いたいところだけど、離れてた間に更新された情報とか確認しないと。
……お、支給品でユニット貸与チケット二枚ゲット。サブ達といい、結構落ちるんだな、これ。
ユニット枠拡張できるようになったし、取り敢えず目先の目標は目指せドミニオンだ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/08 00:39:05
おー、各クラスの高レベル帯の追加スキル強いなー。……ソウルエッジとブラッドバースト、すっげーサブ子が物欲しげに見てる気がするや。
あと、機導師に浄化術が追加されてたのがかなり意外。しかも魔術師に追加されてないからなおの事。
戦略の拡張の為、できれば習得したいところだ(レベル足りないけど)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/08 00:41:07
おーがっくん、おひさ。今日までに三枚当てたやつとか、大規模作戦に活用したやつとかもうちのサブにいるよ。
私もドミニオン追加でほしいし、実装されるかわかんないけどグリフォンとかも欲しいし……うん、本当にありがたい。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/08 19:23:22
やあお二人さん。大変ではあったが、壮健ではございましたとも。今回は三日坊主じゃなく、ちゃんと復帰できるといいのだけど。
ユニット依頼も結構出てきているようだし、みんな手が出るようになるのは有り難いね。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/03 15:06:17
むぅ……復帰したいという気持ちはあるのだけど、中々どうして毎日ログインができないな。なんとか勘も取り戻したいところなのだが。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/03 15:09:21
取り敢えずは、目先の大規模を頑張ろうか。……第二フェーズはちゃんと作戦立案とか、頭を使っていくことにして、さ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/03 20:27:22
誘ってくれてありがとう。けどまあ、大規模はいつも世話になってる部隊が、今回も動いてるから大丈夫だよ。……まあその部隊も大分人手が減ってきてるのが、困ったところなのだけど。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2016/11/04 15:05:16
お久しぶりですよ、サーシャ。情報量も多いので、焦ると疲れが出やすいかもしれません。
少しずつ体を慣らしていきましょう。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/29 23:23:51
……【梓巫女】さんとこの相談見ててふと思ったんだけど、メインシステム破壊したらLH044内部のジャミングって消えんのかな?確証ないから、全くあてにはならないのだけど。もし消えたら帰りの誘導は楽そうだ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/28 02:17:41
【急募】LH044内部で通信網を構築する為、中継役を募集。
人数無制限。クラス・レベルは一切不問。
要望はトランシーバー、魔導短伝話の両方を装備すること。
第二フェイズでやることの決まっていない方、どうかご協力をお願いします。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/28 02:21:34
というわけで、隊長から作戦の承認が下りたので協力者を募集してみる。人数は多ければ多いほど良いという感じなので、暇してる人は協力してくれると本当に助かる。
ちなみにLH044内部に行く方には、情報受け取り専用のタグも用意するつもりなので、キャンプ・クラークを覗くだけ覗いてくれ


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2016/05/28 07:50:02
内部というのは市街地という認識で良いの、か?もしそうならちょうどよい、な…機導師の能力をフルに使うなら、そこだろうと踏んでいたところ、だ。挙手させてもらおう

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2016/05/28 09:13:17
メインシステム破壊に向かうので、LH044内部の情報欲しいのです。情報を受け取るためのタグはあるのです?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/28 11:01:45
ありがとうオウカ、助かるよ。うん、うちが通信網を作るのは1-2の市街地だ。利用者には1-3のシステム方面も想定しているから、LH044内部と表現した。
受け取りタグは勿論あるよ。【星の声】というタグを使ってくれ。
補給物資かアイテムかでなんらかの通信機は必要になるから、そこは注意だ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/29 10:52:33
あれ、機械狙いは親玉の特徴じゃないかな? わざわざ1-3の解説にだけ書いてあるんだし……まあ、戦闘は極力回避と入れてあるし、生存くらいなんとかなるだろ(慢心)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/26 20:59:53
カーゴスペース、物資だけじゃなく兵員輸送も有りか……いいなぁ、ドミニオン。能力的にも装備力+20付くからデュナミスと装備力変わらないし、脚部防御+15でむしろ脚は固くなってるし……受けや抵抗も地味に上だ。
FCSがない分、遠距離適正は相変わらずデュナミスの一強だけどさ。
…ところで、ドリルはどこ行った?


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2016/05/27 02:38:57
ドミニオンの輸送機能は、脚部にスペースが確保されているようですねえ。今後も魅力的なユニットが増えてくると、とても3枠では足りない気がしますよ。
ふむ…スキルからドリルが行方不明になっていますね。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/27 22:30:02
うん、グリフォンと戦闘機の枠もとっておきたいから、あと二枠欲しい(というか、枠を溢れた場合ユニットどうする気なんだろう……これ以上獲得できませんになるのかね?
デュナミスのプラズマカッターはちゃんと表記されてるんだよなぁ……まあ、今日しれっと修正されたみたいだけど(昨日報告しといた)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/26 20:28:56
重力制御による飛行、生物的な見た目のエネルギーライフル……なるほど、魔改造ヴァイスリ○ターか(ヴァルキリー1の情報見つつ(さておき、私達のご同郷の歪虚がまーたこちらの世界で暴れようとしているようだ。
色々気になることもあるし、気合い入れていこうか。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/24 19:53:58
……え、ドミニオンMk.Ⅳ配備されるの!?(今更いいなー、ドミニオン好きなんだよなー。あの直線的なシルエット好みだし、士官学校で乗ってたのもドミニオンだし。
でもデュナミスとトラック持ってるから、これ以上ユニット欄圧迫できない……デュナミスと交換できませんかね。スペック落ちてもいいんで(ぉぃ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/12 22:17:03
じー……(大規模作戦の選択肢眺め)4-1の対空戦闘……ワイバーンや龍に乗っての戦闘かぁ、いいなー……
CAM持ってなかったら部隊放り出してでも行ってたかもしれない(ぇ



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/05/12 23:24:58
お二人さん、確かグリフォンのテスト飛行に参加してたよな?(過去に報告書をチラ見した覚えがその辺の経験も活かせそうな気がするね。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/04/23 13:22:43
チケットがもらえるらしいので。[猟撃士]クラス特別アイテム(1コ入り)の中には以下のものが入っていました!
C:ロングボウ「ソウルクラッシュ」 ×1
D:カルムシューズ ×2
E:グレーヌナイフ ×2
C:まるごとわんこ ×1
E:ポートレイト「アニタ・カーマイン」 ×1
E:ライフル「リティディオン」 ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/04/23 13:24:58
これまでもちょくちょく引いているんだけど、スナイパーライフル本当に出ねぇなぁ……Cランクだからチケットで出ることもないし……むぅ



双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2016/04/23 21:41:49
スナイパーライフル良いですよね、あれは俺も欲しいです。なかなか思ったものは引けないんで、ついつい次を引きたくなる・・・




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/04/24 14:36:14
みんなドンありだ。まあ、私は最低限の一丁は交換で手に入ったからいいのだけど。サブ用や配布布教用にもういくつかほしいんだよね







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/04/16 00:55:58
ふっふっふ、物欲センサー&くず鉄の錬金術師、破れたり。これでメイン装備が更新できるぞ(軽量化済み軍用双眼鏡手に)
本格復帰直後に、中々幸先いいじゃないか。







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/04/16 20:10:05
みんな祝辞ありがとう。まあ、達成までに結構な星が散ったんだが……終わり良ければ総て良し、だ。
バレルの申し入れは有り難いな。
代わりに何か、私の手持ちでほしいものはあるかい?




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/03/18 20:29:29
グリフォンには乗り損ねてしまったけれど、代わりに飛行機の資材確保に向かえたからよしとしよう。背後の人も、少しずつ調子戻ってきてるしね。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/03/18 21:22:12
ヒポグリフ(この世ならざる幻馬)に乗れなかったのじゃな(´・ω・`)ストルフォではなかったのだな←なんのはなししてるんだBBA

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/03/19 00:23:39
飛行機ってアレだろ?リアルブルーで飛んでるっつー鉄の鳥の事だろ?資材確保って事は作るつもりなのか...こりゃ楽しみだ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/19 18:05:35
猟撃士籤を引いてみたE:ポートレイト「アニタ・カーマイン」×1
A:オートマチック「アレニスカ」×1
D:ガンシールド×1
E:リボルバー「ヴィテス」×1
E:グレーヌナイフ×1
D:ギャルドボディアーマー×1
E:ライフル「リティディオン」×1
E:カウボーイグローブ×1
D:フォルスボウ×1
B:和弓「桃花」×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/19 18:07:21
うーん、ごっそり引いてもやっぱり狙ったものはそうそう出ないね。スナイパーライフルとかマシンガンとかほしかったのだけど……あと、ブーツかシューズで装備更新もしたかった。
幸いAやBは出てるし、交換で狙ってみるか。……え、アレニスカ使わないのかって? サイレント66が気に入ってるんだよ。







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/18 21:13:05
お、おぉ~! とうとう届いたか、ヘッドセット「サヴェートニク」!うんうん、やっぱりインカムとかヘッドセットとか、そういうのはいいなぁ……(早速左耳にはめつつ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/18 22:08:52
祝辞ありがとう、エニア。ステータス的には籤のA~B相当だからね、割と強いよ。なにより、トランシーバー系と互換性があるっていうのがお気に入りだ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2016/02/18 22:46:34
おや、例のオリジナルアイテムが完成されたのですか?ハンドフリーの通信機…!戦闘中においても力を発揮しそうなアイテムです。
良い品じゃないですか。おめでとう御座います。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/19 18:41:19
戦闘中も使えるハンドフリー通信機、というのが発注文で真っ先に書いた内容だからね。前線管制指揮官としては、これほど嬉しいものはないよ。
がっくんもオウカ師匠もありがとうな。
そして星輝、安心しろ。リアルブルーの軍用品だ。一時間や二時間で電池切れ起こすようなやわな代物じゃあ、ないんだぜ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:25:01
あやっべ、バレンタインの事すっかり忘れてた。いや別に本命送る相手とかいないからいいんだけどさ。まあそれは置いといて。新スキルが来たからまた個人的な見解と感想をだらだらと述べさせてもらおう。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:26:05
まずは待ちに待った機導師から。まずは機導の徒。これで機械に強い設定がフレーバーじゃなく現実になったな。
修理や操作に使えるとなると、非戦闘シナリオだけでなく、ひょっとしてCAMなんかの操縦にも影響あるかな?


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:26:41
連結通話は私の好きな通信系スキルだが……微妙に効果がわかりにくいな。これまで描写があいまいだったけど、短伝話は一度に一つとしか通信できなかったということだろうか? それとも、誰かが話していても回線が塞がれないということかな?
どちらにせよ、リアルタイムの戦況把握に便利そうだ。ありがたい


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:27:30
ライディングファイトはバイク乗り専用スキル。機導師が万能と称される一因、近接能力を強化しつつ、移動力まで向上させる。……非ユニット搭乗時の移動能力は、これで機導師が頭一つ抜けただろうか? 疾影士とかは歩きでしか移動系スキル使えないから、バイクと移動強化両立は私らだけだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:29:36
攻性防壁は名前の通り、カウンター系のスキルだな。防御障壁と違ってダメージ軽減は確実じゃないし、自分にしか使えないけど、回数は5回と多め。
受けの成否は問わずカウンターは発動し、行動阻害の利かない相手も吹き飛ばせると、サポートや戦場支配にうってつけだ。
ふふふ……実に私好みの追加じゃないか


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:30:46
……不味いな、自職だからと文字数裂きすぎた。巻いていくぞ。闘猟人は前衛職らしい注意を引きつけるスキルと、今まで持ってなかった遠距離向けスキルの追加だ。
前者は使える状況は限られるだろうけど、囮や盾をこなすのに便利。前回追加のカウンタースキルともシナジーがありそうだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:32:26
後者は近接一本だった闘猟人にとって、希少な遠距離スキルだ。きっと、訓練所にいる方のヴァイスさんの得意スキルだな(背に負った弓を眺め)これから戦う、空飛ぶ竜なんかの大物狩りには特に便利そうだ。
総じて、今までできなかった便利な能力、が手に入った感じだな。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:33:36
猟撃士は、地味に便利なリロードに、捜査向けの直観視、そしてロマンあふれるガン=カタや二挺拳銃。味方を守れる妨害スキルも追加だ。クイックリロードはサブアクションを使わないから、移動や射撃を強化する機会に恵まれるし、特に毎回リロードの必要な弓や、装弾数の少ない銃器が使いやすくなりそうだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:34:24
直感視は新スキルで大量追加された一般判定向けスキルの一種だな。あれば些細な見落としとかつぶせるから、あるとないとじゃ大違い。調査系シナリオには必須レベルでほしいスキルだ。戦況把握に、私もほしい(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:35:06
クローズコンバットは武器射程を0~1に変更するスキル。強力な銃器や弓矢は近距離に対応していないことが多いから、これがあればライフル一本で何でもこなせるようになる。回避能力も上がるから、前衛猟撃士をやりたい人にもおすすめだ。……ガン=カタを極めれば最強になるというのは事実だったか。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:36:21
ダブルファイアは威力こそ25%も下がるけれど、貴重な遠距離攻撃可能な連続攻撃。命中も下がるけれど、連続攻撃の命中補正に猟撃士の高い命中能力が合わさって、回避型には厄介なスキルだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:37:49
妨害射撃は味方の回避を助ける支援スキル。敵命中を下げ、味方回避を上げる。しかも二人分カバーできるという鬼性能。別世界で似たスキルを好んでた身としては、こういうスキルは羨ましい。
地味に便利だったり、ロマンと実利を兼ね備えてたり、堅実に強力だったり、どの追加スキルもいいものだなぁ……


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:38:30
さてここからは初期クラス以外。実はこの辺の研究はあんまりしてなかったり(ぉぃ的外れなこと言っても許せよ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:39:02
舞刀士はなんだか、己を追い込むようなスキルが追加されたな。
柳の構えは回避を捨てるか。確定で攻撃を受けるようにはなるけど、回避+50%はすごいな。回避を意識してあげてる人なら、堅実に受け流しをかけれそうだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:39:59
活人剣は所謂峰打ち。対人戦なんかで生け捕りにしなきゃならない状況って結構あるから、これは便利だなぁ……ちゃんとHP1に追い込めば、行動不能も付与されるし。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:41:19
肉斬骨断は回避どころか受け防御まで捨てるときたか。柳と両立は無理だな。とはいえ、範囲攻撃や連続攻撃には回避も受けも厳しいのだから、真正面から殴り返すこいつは大いに有りだ。回避を捨てた重装甲なら傷も浅いし。
敵を生かしたり傷を負ったり、己を追い込みながらも強力なスキルばかりだな。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:41:55
ふ、符術師はまたなんともピーキーな……加護符は一回限りの鎧を与えるスキル。……であるのだけど、正直使い勝手は聖導士のプロテクションの方がよさそうだ。
強度の一点強化で全箇所防御を上げれる点と、物体にもなんにでも使える点に活路を見出そう。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:42:23
口伝符は……すごく悪い言い方をするけど、『一回限りの劣化魔導短伝話』を作るスキルだな。一対一で、覚醒者同士でしか使えず、声を出す必要性があり、距離はトランシーバー程度って……なんというか、中々厳しい新スキルだな、と思う。うん。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:44:30
最後は格闘士。個性的なスキルの追加だ。まずチャクラヒール。まさかまさかの、聖導士を差し置いて魔法威力が仕事をする回復スキルの獲得だ。しかも自分以外にも使える。
魔法格闘武器とかもあるし、装備で魔法威力が上がることもあるしで、そう悪くないんじゃないかな? しかもBS回復まであるときた。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:45:11
縮地瞬動は単体だと微妙に見える移動スキル。移動能力では疾影士のランアウトには敵わんな。とはいえ、本命は直後のメインスキル強度を上昇させることか。吹き飛ばしや妨害、防御無視なんかのスキルが充実している格闘士には、半端なステータス強化よりよほどいい。(続く)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:46:12
(縮地瞬動続き)強敵にも行動阻害が通りやすくなると言えば、その恐ろしさが伝わるだろう。
(機導師にもある移動力3固定だけの移動スキル? 名前はジェットブーツ? いえ、知らない子ですね()


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:47:07
生命力&BS回復に、高確率の阻害付与と、戦線の立て直しにとんでもない貢献ができそうだ。まさか格闘と名の付く職が、個人戦だけでなく全体に大きく関わるスキルを得るとは……マテリアルってすごい


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:49:02
以上、機導師以降も全然巻き進行にならなかった、サーシャさんの新スキル総評でした。やー、今回の追加は(符術士以外)いいスキルばかりで、眺めているだけでも楽しかったよ。
……それだけに、符術師がこの上なく不遇な気がしてならないのだけど、気のせいだろうか。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/12 20:08:53
ところで運営さん、機導師etcの新スキルは2月上旬って言ってましたよね。15日って中旬だと思うんですが……(難癖)







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/10 21:07:47
よっし、サヴェートニクの要望通った! 一月近くかかってたから、アウトなんじゃないかと不安だったが……いやぁ、良かった。あとはイラストが完成すれば配布ということだから、なんとも楽しみだ。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/10 22:28:35
あ、そういやつぶやきに名前出すのは初めてだったか。【闇光】でMVP取った時の褒章アイテムだよ。丁度最初に申請出してから、今日で一月だ。




ルカ (ka0962) 2016/02/11 13:56:14
交友外からすいません…お邪魔します…。おめでとうございます、納品されるのが楽しみですね!
私は申請すらまだなので他の方の品の完成がとてもとても気になります…。
ランクはAかB品ですが、イラストまで付けて貰えるのは豪華ですよね…本当に。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 23:28:20
[聖導士]クラス特別アイテム(1コ入り)の中には以下のものが入っていました!C:装符「信仰」 ×1
A:茨の冠 ×2
C:ホーリーマスカレード ×1
C:クロイツハンマー ×1
E:フィデールローブ ×1
C:ナイフ「プリエール」 ×1
E:三鈷杵 ×1
E:アーモンドブローチ ×1
D:クレリックコート ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 23:30:13
結構いい引きだ。目当ては出なかったけれど特に護符がCと思えない高性能だな。具体的に言うと、Aランクのホーリーナイトロザリオ並(同じアクセ枠、威力とコストが同値、命中と抵抗が2劣る程度)
しかしハンマー君、何故君はそんなに私のとこに来たがるのか……これで通算3本目だぞ。いや、4本目か?




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 23:44:12
イスカとヴァイスは祝辞ありがとう。いくつかはサブの方に回そうかと思ってるよ。冠とか、護符とかさ。
ちなみにローブはローブで、命中回避がマイナスではあるけどC並の防御点と魔法威力プラスというEとは思えない性能だったりする。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:11:30
ほう、追加スキルとな、どれ……エレメンタルコール?え、なにこれ欲しい……初期でも2km以内に声届けれるとか、トランシーバーどころか短伝話より範囲広いじゃん。一方通行の発声でもこれはでかいぞ。
それに引き換え電波増幅のやつは……と、ともあれ、独断と偏見で各色の追加スキルを見てみよう


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:13:43
闘狩人は、フレーバーじゃ済まない二刀流スキルが実装。これは結構、悔しがる他職の人が出てきそうだ。サブウェポンを強化する意味も出てくるし、装備を考えるのが楽しくなるな。カウンタースキルは近接攻撃限定だけど、威力が%増加だから当たったらひどい事になりそうだ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:15:11
疾影士は追加スキル、いいのがそろってるなぁ……潜入なんかに最適な壁歩き&隠の徒、念願の近接範囲スキルアサルトディスタンス、カウンターも離脱も接近も何でもできる瞬影(ドッジダッシュぇ……)



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:15:42
聖導士は阻害系のスキルが充実。直接的な戦闘力こそ伸びなかったけど、支援職としてより輝きを増したな。……茨の祈りとか、オーローン姉妹の連携がさらにえぐいことになるスキルも来たし。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:18:34
魔術師のカウンターマジックはいいねぇ……全ての魔法の源流、なんて言われるだけの事はある。希少な水スキルや、範囲阻害(しかもダメージつき)のスキルまで来た。戦術の幅が広がること広がること。
……エレメンタルコールは最初に触れたな? これ以上嫉妬にあおらないでくれ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:21:58
霊闘士は全職初のプラス補正つき連続攻撃に、使い勝手良さそうな自己回復スキル、探索のお供にもってこいな動物系スキルと特色と実用性バッチリ。近接戦におけるバランスの良さは闘狩人以上だな……向こうはより攻撃に特化してきたけど。どっちも空恐ろしい。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:26:09
以上、管制指揮官見習い、アレクサンドラの独断と偏見に満ち溢れた新スキル総評でした。面白い追加スキルばっかりで見てるだけでも結構楽しめた。これは、2月の機導師の追加スキルも期待してよさそうかな?
あと、途中途中の星輝のコメントが、なんだか合いの手みたいで楽しかった。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:30:11
回避が必要な場面だったらマルチステップの方使うしなぁ……しかも発動条件、ドッジは「回避成功時」だけど、瞬影は「受けもしくは回避に成功時」だから、瞬影の方が成功率が高いという……




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/27 22:26:56
おー、例の新米受付嬢の依頼が来たな。まあ、私はCAM依頼に入ってしまってスルーせざるを得ないのだが。来たのが空の依頼でないだけよかったとしよう。飛行機やグリフォンに乗れる以来だったら、泣いてた。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/25 23:08:06
ふぅ……久々にガチガチの作戦とか考えたな。まあ、採用されるとは思わないけど(ぇそれと、ヒュムネは同じ依頼だな、よろしく頼むぞ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/20 21:45:27
参加シナリオ :【闇光】笑顔を、再び担当マスター :香月丈流
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:78000G
取得経験点:780点
取得アクティビティ:600点
称号:紅界の妖精
アイドル顔負けの歌声を披露し、入手しました。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/20 21:45:37
大規模イベント「【闇光】絶対防衛戦」第3フェーズの結果反映がおこなわれました。反映された内容としては以下の通りです。
●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:435点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:93点


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/20 21:49:24
あえて通常シナリオの結果を先に貼るスタイル(ともあれ、大規模もイベシナもうまくいったみたいで何よりだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/20 21:50:12
大規模はCdL全員が描写されたのがうれしかったな。……まさか最後まで立っているのが私になるとは思わなかったが。というかリプレイの締めまで私だったのには驚いた。
イベシナの方も、称号をもらえたし、久々に歌をうたったから報告書が楽しみだ。


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2016/01/21 00:00:44
依頼と大規模作戦、どちらも活躍おめでとう(拍手今回は見事にハマりましたね、がっつり描写も貰いましたし、今日はいい夢が見れそうだ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/14 21:35:40
新しいくじが来てたので疾影士]クラス特別アイテム(1コ入り)の中には以下のものが入っていました!
(半券は省略)
C:ウィップ「ディエトロシェーヤ」 ×2
E:フェザーイヤリング ×1
E:ダーロスメイル ×1
C:サンダル「トルミロス」 ×1
D:足袋「疾風」 ×1
D:デファンスレイピア ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/14 21:38:08
うーむ、サブの装備更新を狙ったんだが、今一つの引きだな。ソニックブレード(装備のバリエーション用)とかビエントアーマー(ガチ回避装備用)とかほしかった。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/01/14 21:59:09
ワシも出来ればそういった者を一つはほしいが・・・・なにせSAB期間にかなり使い果たしてしもうたからのぅ(´・ω・`)Sワイヤーは欲しいのじゃが・・・・(



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/13 20:55:08
……はて、ショップにユニット用アイテムがないぞ。前に通知があった時は、ちゃんとユニット用アイテムのボタンが追加されてたんだが……今はないな。クロームとか別ブラウザでも表示されないし、不具合か? 他のみんなはどうだい?



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2016/01/13 21:34:46
アナウンスどおり、今は直っていますね。アイテムも大事なのですが、大規模をのぞけば、ユニットを使える依頼がすごく少ないので、ユニットを使える依頼を増やしてほしいのです



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/13 20:22:01
……字数797文字なのに、問い合わせで800文字以内にしてくださいと言って弾かれる。解せぬ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/13 20:28:04
よし、送れた。あとは希望アイテムが受理されるかどうかだが……まあ、前例もあるしなんとかなるだろう。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/11 14:29:53
後方任務に就くことの多い管制官の私が、よもやスナイパーライフルより先にカタナを購入するとは……このリハクの目をもってしても(ry……だって5000mmカタナの射程3で、今回の作戦にピッタリなんだもん。まさかアンカーと射程一緒だとは思わなかった。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/01/11 14:38:55
射出技術と搭載火薬及び転用マテリアル量の限界と、ワイヤー強度・十分に対象へ錨部を穿ち込むための強度計算上、十分に効果が発揮できる限界が射程3なのじゃろう(´・ω・`)試作品か(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/11 15:08:27
他の直剣は射程1~2の中、カタナだけ3だというのに驚いた。こいつはカナタじゃなく、ノダチとか呼んだ方がいいかもしれん。ちなみに今回、左手でアンカー撃ち込んだ状態で右手のカタナを滅多刺しにする的な使い方をする予定。一人マ○イエグリ(



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/08 00:56:10
屋台「天の川」にて、星輝 Amhran嬢主催、変異大会実施中期限は明日、1/9 23:59まで!
10万G超の資闘(誤字にあらず)を制すのは誰か?
交友外の飛び入り歓迎、勇者よ、来たれ!!
(……と書かれたプラカードをくわえて歩き回る柴犬)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/08 00:57:33
締め切り前日になったので、カウントダウン的なノリで拡散してみた。拡散希望ということだから、みんな友達を誘って参加してみてくれ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/07 21:56:17
取り敢えずCAMの装備を弄ってみた。・いつも通りの通信機二種(新品)
・安心と信頼の標準ライフル
・どんな装甲でも撃ち貫くのみ、弾倉無限のパイルバンカー
・移動、拘束、中距離戦闘、これ一本で色々できる(かもしれない)アンカー
移動力の低下? バンカーをリロードモデルに変えればOK(現装備はロマン枠(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/07 21:58:41
設定のカスタムはまた後日……バンカーはシールドや他の近接武器にとってかわられる可能性が高いロマン枠(実際私のキャラとは違うからなぁ、どんな装甲でも~、は(実力的な意味で)



【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/01/07 22:02:38
因みにアンカーは崖など高所→高所への物資移動のためのターザンロープのように使えそうでテクニカル感漂うのぅ(´・ω・`)座りと立ちで往復自在じゃし


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/06 20:06:03
よっし、デュナミス貸与権無事購入。さて、こいつの電子戦カスタム案まとめないとな……あ、特別アイテムの方も詳細詰めないとだ、


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/06 20:10:28
おーやっぱみんな待ち構えてたな、CAMの方は10分持たずに完売か。狼さんももう2匹しか残ってない。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/06 20:26:20
そりゃケースバイケースさ、バレル。状況に合わせてCAMもトラックも使うよ。指揮車の長所は荷台による人員・物資の輸送能力。CAMの長所は単純な戦闘力、特に射撃じゃユニットでは頭一つ抜けてる。
こうも明確な違いがあるのだから、どちらかしか使わないなんてことはないよ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/06 20:28:50
第二フェーズで、うちの部隊にも射撃装備だと移動力や防御面がボロボロになる人がいることも分かったし……大人数で使える足は大事だ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/06 20:31:36
わふ(「俺をお探し?」と書かれた紙をくわえてきた柴犬)……いやいやベルカ、君は狼じゃなくて犬だろう。
茶番はさておき、イェジド君も可愛いよな。もふもふしたい。
ヴァイスを見習って、星輝も飼っていいんだぜ? 二匹共に働いてもらえばいいじゃないか。
それとヴァイス、祝辞ありがとうな




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/06 21:47:45
星輝って金ないのか? 意外だな……高難度依頼やくじ引きをやる姿をよく見るから、余ってるくらいかと思ってた。イスカも祝辞ありがとう。士官候補生(ただし非戦闘系)の実力、これでお見せできそうだ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/01 15:11:38
スノーフェス(2コ入り)の中には以下のものが入っていました!E:御幣「雪神」×1
B:武者兜「日輪」×1
E:【1】ハンター大感謝祭「銅の半券」×2
E:六角棍「黒鉄」×1
E:レザーアーマー「エリオン」×1
E:【5】ハンター大感謝祭「銀の半券」×1
D:刀「白雪丸」×1
A:ホーリーナイトロザリオ×1



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2016/01/01 16:08:48
ホーリーナイトロザリオは、クルセイダーにとってはかなり高性能なアクセサリー法具です。おめでとうですよ♪

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/01 21:47:24
祝辞ありがとう、イスカ。おー本当だ。この軽さで威力9は確かに強いな。魔法系のサブにでも回すのもありかな?
(←自分も魔法職だということを忘れている管制官の図)











まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/29 20:14:58
大規模イベント「【闇光】絶対防衛戦」第2フェーズの結果反映がおこなわれました。●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:452点
●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【闇光】第2フェーズ「 ピースホライズン防衛」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:37点


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/29 20:16:53
おー、私もとうとう重体判定を受けたか。何気に初めてだ。車に乗っていて重体とは、どれほどの激戦だったのか……推して知るべし、だな。
……って、え?(受勲者欄見つつ)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/29 20:18:04
アイエエエエエ!? MVP!? MVPナンデ!?いや待って、ホントなんでだ!?
自由に飛び回る飛龍に比べればコンテナの方が当てやすいし、「まとめて殺るには最適な体制」だと思ったからコンテナを集中して狙うようプレイングは出したけど! 出したけど!
これがプレイング補正か、怖ろしい。



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2015/12/29 21:02:19
サーシャさん、改めておめでとうですよ。サーシャさんが頼むオリジナルアイテムが、どんなものになるのか、楽しみです♪




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/29 22:42:45
祝辞と心配ありがとうな、みんな。同乗した多くの射手のおかげで、予想外の戦果を挙げられたよ。


アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka1267) 2015/12/29 23:09:18
プレイング100文字しかないですから……意図してた以上に行動が広がったりっていうのもありますよね。ともあれMVP、おめでとうございます。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/30 13:09:33
メトロノームとガッくんもありがとう。行動が広がったというより深まったというか……やってることは想定通りなのっだけど、その結果が想定以上だったというか……








まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/28 22:11:51
祝辞ありがとう、オウカ。Cランクは結構、使わないけど持ってるって人いるからね。交換では狙い目だよ(EDは売り払われる可能性大)
この間も結構いいアイテム引いてたし、オウカの手持ちなら交換してくれる人すぐ見つかんるんじゃないかな?






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/27 12:15:23
スノーフェス(2コ入り)の中には以下のものが入っていました!E:御幣「雪神」 ×2
D:アースガントレット ×1
E:【1】ハンター大感謝祭「銅の半券」 ×3
D:イルミナルウィップ ×1
E:魔導書「黒の書」 ×1
E:レザーアーマー「エリオン」 ×1





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/26 01:42:34
スノーフェス、なぁ……そんなに雪っぽい品は見受けられないけど……あ、この懐中時計、中二心にダイレクトアタック狙ってるな。名前に星が入ってるし、小物枠でちょっとほしいかも。あとは……


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/26 01:44:51
え、LMG……だと……?やばい。欲しい。超欲しい。布教用とか配布用とか、諸々含めて5丁は欲しい。もっとあっても困らない。むしろ喜ぶ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/26 02:05:58
取り敢えず明日星を少量補充するから、端数で引いてみることにするよ。多少いいのが出れば、交換で手に入るかもしれないし。Cって結構余らせてるからね、みんな。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/21 21:51:23
おー、やっぱ色変えるだけでも結構感じ変わるなぁ。フェンフをサンプルにした配色が結構いい感じだ。(←将来ユニット用イラストを発注する為に、ペイントソフトを開いて公式のCAM画像に色塗りをする白髪頭の図)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/21 21:53:28
本当はラーズグリーズの亡霊とか、円卓の鬼神のカラーにも塗ってみたかったけど、CAMの配色パターンと背後の人のセンス的にうまくいかなかったのはここだけの話だ。まあ、CdLの名前的に、黒い機体に乗るわけにもいかないしね。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/21 22:10:58
カラスがどうしたんだい?(素でわかってない)ちなみに私の言うフェンフというのは、「世界中がシャイニ―☆」でおなじみの某蒼穹のロボアニメの機体の事だ。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/12/21 22:18:36
ACE COMBATにナイトレーベンという黒い超高性能戦闘機があるらしいということらしいです(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/21 22:24:21
あ、挟まっちまうあれのことか。確か初出は3だったよね?うちの部隊、和訳すると『白百合の猟撃隊』(だったはず)だから、黒い機体はちょっと……いや個人的には好きなんだけどね、漆黒の機体。
けどいかにも特殊部隊(=有能)って感じだから、私が乗るには荷が重い。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/12/21 22:51:44
リーダー機は雌しべとして白固定じゃろうが、近衛機は雄しべとして黒というのもアリじゃぞ?(こじつけは任せろー(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/20 15:55:30
星輝、一昨日のアイテム、受け取らせてもらったよ。ありがとう。アイテムでも支援でも、何か要望がある時は言ってくれ。全力で手助けしよう





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/20 17:24:26
……あ、早速だけどクラシックゴーグルはいるかい? コスト5、近接射撃命中+2という幻獣装備だけど

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/12/20 18:07:38
リーリーくん(仮)の基礎命中が60なのでなかなか難しいところじゃの(´・ω・`)5単位くらいで上がると嬉しいところなのじゃが・・


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/20 02:48:09
よしよし、ちゃんとトラック届いたな。今回の大規模に間に合わないかと思ったよ。冷や冷やさせてくれる(早速機銃や装甲、何より通信機材を増設しながら)




【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/12/20 09:30:54
おお!CAM用銃がいい味をしておるのぅ!思うに、現地で大破したCAMから拝借して取り付けたようなミスマッチの妙というか泥臭さが良いのぅ♪



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/20 16:10:37
祝辞と賛辞ありがとう、みんな。CAMのライフルは歩兵のそれより射程が長いからね。後ろにいる指揮車に載せない手はないな、と。銃座に括りつけてやった
……トラックの射撃命中は塩なんで、遠距離じゃ当たる気がしないですがね(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/18 21:34:11
魔導鎌を? トラックに? 付ける? ……あれか、ゾ○ドのブレードラ○ガー的な使い方すればいいんだな。でもあれは獣が四肢で駆け抜ける躍動感があるからこそ絵になるのであってだな……そういう意味じゃ獣鎌は正解に近いな。
バンパーは気にならないでもないけど、他は指揮車の装備には使えないかな……軽めのスルーで





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/18 21:02:47
あ、バンカーとか既存の武器でもユニット対応したのが出てきてる……つまり、「どんな装甲でも撃ち貫くのみ!」ごっことかできる!?……バンカーは下取りに出すのやめておこう。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/18 21:07:54
そんな告知が来てたのか。まあ、どう見ても生身じゃ使えないような装備とかあるしなぁ……(ロングスピア「ブラッククロス」(コスト85)を見つつ)ってか、前はもうちょっと軽くなかったか、こいつ。記憶違いだろうか……


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/18 21:10:58
くじは魔物。取り立てて必要なものもないし、私はスルーかなーあ、換金アイテム追加のキャンペーンもやってるな。
……よし、これでトラックを買える(←来年頭にまた少数CAM販売が来ると予想して資金繰りに悩んでたやつ)


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/12/18 21:12:53
尚、杭打「太陽針」は、ユニット装備できない模様(主に両手斧、槍、棍系が装備できるみたいだね(一部魔導アーマーのみ)でも何で、鞭まで扱えるんだろ・・・・?


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/12/18 22:26:55
よほど換金アイテムが売れたらしいのぅ(´運ω営`)なに!?コレほどまでに売上が‥!イェジドあたりにもう100万のやつとか居るはずだ!装備の強化ラッシュも始まるだろうし、すぐに情弱共を釣りに行くぞ!放出準備ー。◯(´ーωー`)かな

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/18 00:27:41
あ、四神護符が売れるようになってるな。お金にもなるけど、それより正直邪魔だったからすっきりするのが助かる。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/17 20:40:46
ユニット実装されたのに、マイページ内に堂々と居座るペット準備中の表示……カーソル合わせればユニットに切り替わるんだけどね



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/18 00:12:12
一時ファイルとか消して、ログインし直しても駄目だなぁ……まあ、スタンプ実装時と同じ一時的な症状ならいいや。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/16 18:18:18
あと20万か……地味にきついなぁ。わんこたちに身売りさせるのもあれだし……(里親を見つけてあげたい)バイクでも売ろうかな? 強化したけど結局くじ品当たって使ってないやつ。
(以上、CAMには手が届かないのでトラックで妥協して小隊指揮車とかに魔改造するつもりの管制官のつぶやき)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/16 18:29:45
あ、トラックは80万か。ならちょうど満額だ。魔導アーマーとごっちゃになってた。しかし……80万は大きいなぁ。次のCAM購入チャンスやグリフォンも似たようなことになるかもと考えると、貯金しておくのも手か? むぅ……



日紫喜 嘉雅都 (ka4222) 2015/12/16 20:26:36
横から失礼。20時16分にはCAMもイェジドもmaxでありましたが、18分に更新した際は両方とも、存在そのものが消え去ってましたね。
全部売れたなら在庫0になると思うのですが…どうしたんでしょうね?


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2015/12/16 20:38:33
ああ、全体で購入個数に限りがあったのか………合計20もないのを5000人近くで取り合うのは非常に無理がないか(


日紫喜 嘉雅都 (ka4222) 2015/12/16 20:38:43
追記です。どうやら不具合で購入できなかった様で、一度引っ込めていたらしいですね。
45分から再度販売開始の様です。…さて何分持つのかな、見ものです(←野次馬)




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/05 01:52:00
なーんか最近、変な時間に目が覚めるなぁ。眠気はあるのに寝直すには時間かかるし……今日は土曜だし、このまま起きてようかなぁ……






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/30 17:55:52
【本日のやっちまった枠】背後の人、`ビ`ットキャッシュと`ネ`ットキャッシュを買い間違える(ぁ


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/30 17:57:18
おう背後の阿呆、ちょっと表出ろや(笑顔とは本来攻撃的な(ry大丈夫、シベリア送りなんて言わないから。上も下もない真空の海を泳がせてやるよ(
……今月の活動は(また)自粛するとして、間違って買った券はどうしよう。なんか適当に買うか?





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/30 19:15:07
なーんで値段出た時に気付かなかったんだろうなこの阿呆は(背後の人をロケットに括りつけつつ普段と買ってきたコンビニが違うから、並び順が違ったってのもあるんだろうけど……





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/20 22:56:47
決死の覚悟なんかじゃなく、確定した未来として決死・必死の策を取ればよかったってか?退路なんかの生存策は用意せず、全戦力で敵を抑えて、起爆の瞬間まで起動役が保険に護衛を続ける。
砦の一般人も投石機なんか使わせればクマ相手で戦線に出せたかもね。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/20 23:01:01
……なんて後出しで今考えたけど、これこそ後に続かない愚策だったな。王は連れ帰り正体不明の敵の手の内をいくらか探れた。敢えて言おう、私的にこの作戦は成功だったよ、万々歳だ畜生め。
そもそも情報然り作戦然り、事前準備がガタガタだったんだ。根が育ってないのに大木が立つわけあるか


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2015/11/20 23:01:20
今回のグラシナは、MSさまの想定していた成功条件がどこにあったのか、いまいち読みにくい内容でしたね……。サーシャさんがおっしゃる内容がベストだったとは思いたくないですが……

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/20 23:31:39
うん、私もメタ的にもシナリオの真意を読み取れなかった……というか敵を読み切れなかったよ。個人の好みを殺して全体の目で事を進めるには、読みにくいしまとまりにくい相手だったかな。
となると各個人が勝手に動くわけで……私もヨアキム連れ出しを『やりたいからやった』わけだし。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/20 23:33:04
その結果が目先の敗北で、大局的には主力の撤退という勝利だ。なんだ、個人主義も捨てたものじゃないな。
……というかWTRPGって、正体不明の新敵との戦闘は毎回負けイベント的な流れが多い気がする(見逃される的な)
元が撤退戦ってのを考えれば、生き残っただけ本当にマシなんじゃなかろうか



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/20 18:44:36
王国くじごっそり20回引いてきたB:クロイツハンマー
C:ディヴァイン・スクリプチャー
C:シールド「セラフィム・マヴェット」×2
D:プードル×2
D:ロングボウ「アエトス」×2
D:儀礼剣「クラレント」
D:シールド「エフェメラリーミラー」


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/20 18:44:48
E:シルバークロー×3E:ポートレイト「エリオット・ヴァレンタイン」×2
E:[Royal Garden]フリルワンピース
E:アークスタッド軍馬目録×2
E:ソーンウィップ
E:ふわふわごぶりん×3


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/20 18:48:06
んーシールドが出たしまあマシ、かな? 儀礼剣とか、軍馬目録とか、低ランクで微妙にほしかったのも引けたし。本命はモノがモノだけに、出るとは思ってなかったしね




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/20 21:10:09
やー、性能よりフレーバー重視でアイテム揃えるからなぁ、私は。王国くじはSの槍がどうもほしくて、つい能力にしても、回避特化PCはアクセ枠コートとイヤリングで三つ埋まってるし、残り一枠はトランシーバー持ってくこともあるしで狙うほどのものじゃないんだよ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/20 21:14:18
っていうか星輝さん、Cは低ランクと呼ぶにはいささか引きが厳しい気がするぜ。実はこのハンマー、前に聖導士か王国のくじやってた時に引いて持ってるんだわ。今回二つ目。
しかも微妙に使いづらい装備だったりする。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/15 13:12:34
グリフォン依頼リプレイ読了。そうかそうか、あの子たちも空が好きなんだな……ふふ、可愛い子たちだ





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/13 19:10:19
参加シナリオ :【闇光】決死撤退戦・怠惰担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:失敗
●得られた報酬
ゲーム通貨:105300G
取得経験点:648点
取得アクティビティ:600点
取得アイテム
【闇光】撤退戦従軍章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-82点


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/13 19:13:08
生き残ったのは万々歳だけど、失敗かぁ……プロートの起動に失敗したのか、それとも起動前に破壊されたのか?82点という比較的軽いダメージも気になるし……プロート絡みならもっとごっそり削られてるだろうしなぁ……





ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/11/13 20:41:33
お疲れさまだぜ。中々に厳しい結果だったみたいだな。今はゆっくりと怪我の治療を受けてくれ、喜んでいいか分からないが、無事で本当に良かったぜ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/09 21:37:16
おぉーとうとうロッソが動くか。空飛ぶ揚陸戦艦の威容、是非とも存分に示してもらいたいものだ。それとついでに、CAMとかに関しては新規にユニットシステムなるものが実装されるのか。
……で、ペットシステムの実装はいつですか運営さん?






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/10 01:39:22
変な時間に目ぇ覚めた……やべぇ、どうしよ>ペット=ユニット
どさ行ってないからその話は知らなかったな。幻獣もユニット扱いとか書いてあったし、薄々そんな気はしてたが……





見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2015/11/10 17:34:50
世の中には人形と結婚する事例もあるらしいです。CAMがペットに…というのも、あながち無い話ではないかもしれません。(



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/08 19:08:32
出発一分前までプレイングと相談卓と装備を確認し続けてしまった……すごいな、プレイングの提出回数10回越えてるぞ、どんだけ手直ししたんだ私。後はもう知らん、なるようになる。結果どうなるかは神のみぞ知る。Death or Dieだ(ぇ
……うん、ちょっと頭おかしなことになってる。今日は大人しくもう寝よう




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/07 19:26:23
依頼結果ペタペタ……なんかここ三日掲示ばっかしてる気がする(参加シナリオ :訓練飛行
担当マスター :植田誠
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/07 19:28:24
よしよし、グリフォンの飛行訓練は無事成功だな。グリフォン達とどれほど触れ合えたのか……報告書の到着が楽しみだ。死ねない理由がまた増えた()




【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/11/07 19:44:31
らいおんはですねー体を柔らかくして多少爪を立てられてもじゃれているだけなんですねー ほらこうやって よーしよしy(がぶー という実例をTVでこのまえ放送しておったぞや?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/07 19:53:10
ライオンじゃないからセーフ(ぃゃぃゃぃゃ)え、グリフォンの体の半分は獅子だって? ……聞こえんなぁ(


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2015/11/07 20:06:47
大成功おめでとうです♪ グリフォンさんたちとのふれあい、楽しみですね。グラシナではちゃんと帰ってきてくださいね


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/07 20:44:47
二人とも祝辞ありがとう。うん、おかげで少し気が抜けた。直前で大成功取れたんだ、次もなんとかなるさ、ってね。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2015/11/07 21:13:55
依頼お疲れ様でした。無事、大成功を収めましたね。グリフォン達も鍛えられたようです。
グラシナの健闘、祈っていますよ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/06 18:48:29
耐えきれずに王国くじも引いてみた(ぉぃ[王国]エリア特別アイテム(1コ入り)の中には以下のものが入っていました!
※入手したアイテムはマイルームに反映されています。
B:騎士剣「ローレル・ライン」 ×1
D:プードル ×1
S:灼滅剣「イシュカルド」 ×1
E:ヘルメス印の占いカード ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/06 18:48:52
Sは欲しかったけど、欲しかったけど……!(←聖槍狙いだった人)……なんかグラシナ前に運を使い切ってる気がする(ぇ








まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/05 23:07:28
撤退向けに籤更新、ねぇ……ぽち【闇光】連動特別アイテム(1コ入り)の中には以下のものが入っていました!
※入手したアイテムはマイルームに反映されています。
A:全身甲冑「ファーヴニル」 ×1





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/05 23:16:01
祝辞ありがとうな、イスカ。私も西洋鎧を着てる自分は想像つかない本音を言うと同じAでも追加のレガースの方がほしかった(サブの武器用に)
……あ、王国側の更新もよさげなのあるな(ただしSである)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/05 23:17:58
むしろこんなの着こんでたら動きが鈍くなって爆発に巻き込まれそう今日仮プレ見直ししてて、装備を移動ボーナス付くまで軽量化しようかと考えたくらいなんだぜ。
戦闘能力皆無で通信もできないからやめたけど




双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2015/11/06 00:08:25
おお、Aランクとはまた凄い、おめでとうございます。しかし・・・まあ、確かに全身甲冑はサーシャさんのスタイルとは合わないでしょうね(苦笑


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/04 20:37:53
さて、トラック特攻作戦は不可能か……仕方ない、どこぞのむっつりカブトムシの真似してギャンブルするか。どんな装甲(壁)だろうとだろうと貫くのみ、ってね


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2015/11/04 21:48:10
はわ、残念でした…。では今度は私がサーシャさんの案にのらせてもらうかもです(←龍撃で穴あけは得意そうな子

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/03 19:23:38
……おかしいな、あれだけ受からないだろうと思っていたのにグラシナ受かったぞ。相談の推移次第だけど、ちょっと真面目に死んでくるかもしれん(ぇ




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/03 20:06:26
こちらこそ、二人ともよろしく。頑張ろうな。……そして相談開始早々に、イスカ先生の作戦によって私の死亡フラグは折られかけている事実に驚く(
まあ、プロートが砦に固定だってなったらダメなのだけど。


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2015/11/03 20:10:07
サーシャさんたちは当選ですね、おめでとうございます。死んだら元も子もありませんから、死なない程度に頑張ってきてください。


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2015/11/03 20:11:02
はわ、サーシャさん、ごめんなさい…。どうにかして、ヨアキムさんの自爆は阻止したいのですよ。穴だらけの大味な作戦なので、気づいたことがあれば、質問卓とかでいろいろ確認してもらえると助かるのです


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2015/11/03 20:20:06
死亡フラグは盛大に折っていきましょう(クリムゾンウェストの飛行技術開発にあんたは欠かせない人材です。
必ず、生きて帰ってくるように。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/03 20:37:24
近衛さんは落選でしたか。ならその分、どうにか死にかけるくらいの負傷で帰れるよう、気張ってくるとしよう。いや、むしろイスカの策はうまくいくことを祈っているよ。
そうすれば、私は死にそうな思いをしないで済むし、やろうとしてたのもドワーフ王を生かす策だし。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/03 20:37:45
師匠に泣かれたら嫌だし、これは気を抜けないな。まだ空も飛び足りないしね。
一級を名乗るならもっとフラグを乱立させないと(
……ふと思ったらこの辺の会話がむしろ死亡フラグっぽi……いやそうか、旗を重ねて過重で折る作戦か(






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/03 02:03:09
グラシナダブルっすか。そして例の如く危険難易度なのな。しかも両方……背後の人も復調してきたし狙ってみるか。
取り敢えず新サブに暴食を予約させよう。
怠惰は……どうしたものか。今入ってるのは飛行訓練で重体はないだろうから、私が行ってもいいが……予約メンバーやきつい戦を考えるとサブ子も捨てがたい。むぅ……


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/03 02:19:30
心情を排して能力のみで比較すると、防御面は私の方が優勢。火力は……遠隔でカービン使えばこれも私か。今回は使わない可能性もあるが……
魔法による戦術はサブ子の方が多彩、威力も向こうの方が上、と。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/03 02:20:33
一番大切な『やりたいこと』私ははっきりしてるけど、正直やるべきか迷いまくってる。入ってもやらないかもしれない。
サブ子は漠然とした戦うビジョンだけど、だからこそ確実に実行すると断定できる。
……むぅ


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/11/03 03:18:26
よし決めた、私が突っ込む(満面の笑み)どうせ受かるかどうかの時点で運任せなんだ、やりたいこともやるつもりで考えよう。
受かったところで、相談卓で止められる可能性あるし。
……こんだけ言ってりゃ受かんないだろ()




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/10/30 19:43:06
………………(←ホラーとグロが苦手なのにサメ映画を、頭から布団被って視聴しようとしている人間の図)


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2015/10/30 22:37:32
怖いけど見たい、子供の頃は結構ありましたね。エイリアンとか特に(苦笑サメに限らずモンスターパニック物は出来の良いB級が多い印象です。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/10/30 22:44:05
2の序盤はグロがきつかったけど、最後の方は主人公が無双しすぎて逆に笑えてきた(サーファーってすごい。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/10/30 22:44:26
気になる方はこちら↓へどうぞ。55分から1・2続けて放送するよhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv237904936?cc_referrer=video_tag_marquee


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2015/10/30 23:02:42
文化が違うってのもモチロンあるんだろうが、あっちの方達はゴア描写に力を入れ過ぎだと思うんだ((どんな低予算作品でもそこだけは手を抜かないという


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/10/25 21:02:33
何やら戦い方の発表会が起きているようなので便乗して。まあ私の場合、自分で戦うより周りに指示出したりバフかけたりして支援に回ってばかりなのだけどな。自分で戦う時は、後ろから銃を撃つばっかりだ


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/10/25 21:59:28
前線ですべてを見渡せる指揮官はそう居らぬし、安定したものじゃと思うぞや?その視点で援護するのじゃから効果もたかかろうての?


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2015/10/25 22:35:25
サーシャさんの管制スキルは大規模作戦時に助かってます、得難い才能ですね普段は支援で十分でしょうし、戦闘に関しては管制官故致し方なし…という事で。適材適所という奴です




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/10/24 12:55:11
……あっめぇ(おにぎりもきゅもきゅ)まさかリアルに塩と砂糖を間違えて使う人間がいるとは思わなかった。おう背後の人、あんたの家族のことだよ



【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/10/24 17:38:41
わたしの背後も、砂糖と塩、間違えたことあったわ・・・・。しかも砂糖醤油(のつもり)だったから、甘くないって言って更に増して・・・・

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/10/24 08:56:04
報告書読了。>さっき試作機に乗ってったねーちゃん、片翼ぶっ壊して戻ってきたぞ!
ソロウィングピクシー? F-15Cかな?
とか考える前に、私がねーちゃん呼び(女扱い)されたことに一瞬疑問を感じてしまった(
冗談はさておいて真面目な話、急旋回か急降下機首上げか、その辺やると羽もげるのか、飛行機。注意しないと


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/10/24 11:05:21
試作機で戦闘機バリの機動をすればそりゃあモゲるじゃろ(´・ω・`)旅客機レベルの強度すらあるとはおもえぬ((



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/10/24 12:52:55
なにせこの試作機、木と皮でできてるからな、フレームと外装のほとんどが。強度に関しちゃ棺桶レベルよまあ、壊すつもりで飛んだからな、最後は。
切羽詰まった状況で、急旋回とかの回避手段が取れないのはきついし、データ取りの為無茶な飛び方やったんだ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/10/22 19:23:58
割と平穏な依頼の結果をペタリ参加シナリオ :【紅空】TestFlight
担当マスター :蒼かなた
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:108000G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:1200点
称号:紅空の流れ星









見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2015/10/17 20:14:45
交友の受理、ありがとう御座います。この度はフライトにてご厄介になりますよ。ご指南、よろしくお願い致します。
空からの景色…まるで鳥になった気分ですよ、ふふ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/10/12 09:57:21
大分内容削ってるんだがなぁ……(書き途中の仮プレ眺め)200字以上オーバーとなると、項目まるごと削除するくらいばっさり削らんと駄目か。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/10/12 15:11:05
んーいや、とりあえず今はいいかな。どうせ入ったばっかりで、まだ日にちあるし(17日出発)師匠達には木金あたりに相談すると思う(纏まらない前提である


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/10/10 08:27:00
……よっしゃ飛行機依頼キター! これはテンション上がる。テストフライトの方狙ってみよう。呟きと依頼一覧を眺めるだけの日々になりつつあったが、本格的な復帰を考えてもいいかもしれない。
ふふふっふふっふふーふー♪ ふふふっふふっふふーふー♪(鼻歌)
あいや、複葉機ならサソリの人の歌の方がらしいかな?




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/10/11 07:31:06
うむ、テンション上がりまくりさ。空はいいよ、空は。「ブレイズ」は名乗りたいが……私の空戦能力は精々オメガ大隊レベルだからな( TACネームは学生時代の「メテオール」があるし。コールサインならメビウスの八番くらいを名乗るかも(
ちなみに心の師は「オーカ・ニエーバ(スカイアイ)」先生です


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/09/17 00:20:35
参加シナリオ :ひこうきとヤマアラシ担当マスター :尾仲ヒエル
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
称号:穿孔のアルケミスト


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/09/17 00:22:49
久しぶりに依頼結果をペタリ。飛行機開発を望む身としては、大成功は嬉しいものだな。
しかし……はて、称号をもらうようなこと、何かやったっけ?
穿つ、孔……? ああ、ひょっとしてドリルで鉱石採掘したからか。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/09/17 00:26:15
ふと思ったが、アルケミストの部分を漢字で『穿孔の錬金術師』とか書いたら、なんかハガレンに出てきそうだ。







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/09/17 19:50:56
おうヴァイスを除く男ども、祝辞の言葉はありがたいが、なんだその微妙な目や表情は。思ってる事を正直に話してみなさい。大丈夫、私相手なら血の雨が降るような事態にはならないから(神罰銃抜き構えつつ(






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/09/06 07:27:58
うぅ……なんか知らないけど肩と胸の下が痛い。肩だけなら単なる肩こりだと思うのだけど……息を吸うだけでもなんか痛むしさ。湿布貼ってからはプラシーボ効果なのか大分和らいだけど……地味にきついよ。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/09/06 08:27:03
軽く調べてみた感じ、どうも肋骨っぽいね。症状が体験談と一致した。かかりつけの病院は今日休みだし、明日辺り行ってみるよ。
まあ、肋骨なら安静にしてれば大事には至らないようで何より。でも、完治まで一か月痛みが続くのか……
ともあれ二人とも、心配とアドバイスありがとうな。かなり気が楽になったよ





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/08/20 22:10:06
スローイングクロス『投げて使うことを目的とした巨大な十字架。(中略)妨害されなければ手元に戻ってくる』
……え?


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/08/20 22:11:40
宗教には疎いのだけど、十字架って投げるものなのか?そして投げたら戻ってくるものなのか?
マテリアルの加護で云々とか補足がないから、十字架は元々投擲武器で、ブーメランみたいに戻ってくるのがデフォという認識でいいんだよな?(錯乱)



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2015/08/20 22:21:53
「投げて使うことを目的とした」とあるので、きっとこの世界では十字架を投げるのは普通のことなのです。そして、それに特化した十字架がつくられてしまったのです…(ふるえ




【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/08/21 02:40:46
十字架は十字架じゃろ(投げて使うように改良したのじゃろ。それもブーメランタイプというの?
そう、これは・・生粋の厨二武器ということじゃ!



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/08/15 15:00:20
何の気なしに聖導士くじを引いてみた(2回)B:聖骸布 ×1
A:神罰銃「パニッシュメント」 ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/08/15 15:03:52
お、おぅ、いくら確率強化中とはいえすごい引きだな。贅沢を言えば、以前の帝国くじで魔導槍を引いてほしかったのだが。
してこの神罰銃、どう使ったものか……私が触媒にするか、聖導士を登録するか、交換の種にするか……悩むな。



【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/08/15 16:17:46
ひとつ言うておこうスキルは個別に改造できることと、高ランク銃ということで、カートリッジ式攻勢強化&ディバインパニッシャーという白い悪魔(魔術師)的な運用も可能だと言うておこうかの( ̄ー ̄)ニヤ




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/08/15 19:55:00
二人ともおめありだ。そして星輝よ、貴様はどうあっても私を魔法少女に仕立て上げたいらしいな!?




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/08/14 15:20:06
唐突ですが問題です。なにぶん暇なのでな。正解した人には……何か、役に立たない粗品でも送ろうか。体のいい押しつけである(ぉぃ
問
下記の基礎能力のPCのクラスをすべて答えよ。
(レベル・クラスは異なるものである)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/08/14 15:20:23
筋力:瞬発:器用:耐久:知識:直感:精神33 :27 :39 :31 :49 :40 :36
34 :34 :34 :30 :29 :30 :33
30 :34 :35 :29 :27 :29 :29
28 :29 :27 :30 :28 :29 :31




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/08/15 12:16:41
うむ、一番上はイスカの言う通り機導師だ。なにせ私の能力だからな、所謂ボーナス問題だ。ほかのもサブPCたちの能力だったりする
筋力が高いから闘猟人だー瞬発が高いから疾影士だ―とか、直感的に答えてくれて構わないのだよ?


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/08/13 20:21:43
……ふむ。よし、私のスキル強化プランが決まった。攻性強化は三つ習得して、それぞれ近接・射撃・魔法に特化させて、さらに別々の名前でオリジナル化させよう


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/08/13 20:27:13
ほう、近接・射撃威力と、魔法威力では同値からスタートでも倍率が異なるんだな。魔法の方は1Lvごとに3上がるけど、近接・射撃は2しか上がらない


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2015/08/13 20:38:24
よい情報を聞いたのです。ちなみにフォースクラッシュは魔法威力基準なので、近接スキルですが、+3上昇ですね


白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2015/08/13 20:57:05
ほぅ、魔法威力だけが若干上昇率が高いのか。不思議なものだな。フォースクラッシュは魔法威力の初期値が高いから、強化すると面白いことになるな。
とりあえず、イスカからメイスを取り上げよう(





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/31 22:58:36
……やべ、しばらく離れてるうちに大規模作戦とか始まってた。今日はもう休んで、明日以の休み使って情報収集しとかないとだ。





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/12 14:32:37
サーシャさん@衝動引きE:クラッシャードリル
D:アイドルコスチューム「紅」
E:シードル「エルフハイム」
D:プファールグリーヴ
E:メカニカルマスカレード
E:エクリプスハルバード
D:帝国軍制式採用革鎧
E:ペティナイフ
E:ポートレイト「ヴィルヘルミナ・ウランゲル」
E:エルブングローブ
各1










まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/05 12:09:20
物欲センサー対策の代表は無欲になるというものだ。その一方で、逆転の発想として欲を高めてセンサーを振り切るという手法もあると聞く。
というわけでガンソード3本位よこせー(7連くじ)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/05 12:12:28
結果発表(2分割)A:スカート「ガルデローベ」×1
B:魔導バイク「グリンガレット」×1
C:当世具足「鹿角」×1
C:まるごといかさん×1
D:バトルレガース×1
D:スチームアックス×1
D:籠手「鬼腕」×2


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/05 12:12:45
E:ダークアックス×1E:レイブンスタッフ×1
E:三節棍「飛龍」×1
E:フォールド「コールドレイン」×1
E:小太刀「五月雨」×1
E:ビペンニス×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/05 12:15:08
【結論】物欲センサーには敵わなかったよ……いやまあ、バイクとかスカートとか、いいアイテムも出てるんだけどさ……ソレジャナイ






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/05 18:26:39
みんな祝辞と励まし感謝だ。A・Bの二つだけど、さほど魅力を感じないのだけどね……フレバー的にも、能力的にも。まあ、仮にも高ランク品だし、交換の弾にするとしよう。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/05 18:36:42
……あ、アイテム書き出ししてたら結構いいのも混じってた。バトルレガース、格闘志向の新サブ向けじゃん。コスト低いし、グローブで蹴り技使うのに違和感あったし、なにより火力問題が多少解決するし。他にもあるといいな、掘り出し物。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/26 21:07:06
特化装備を組んで、魔法威力は104+スキル分か。ぎりぎりライフル系と張り合えるくらいの威力だな。とはいえ、今の依頼含めて使う機会はまずないだろうけど。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/26 21:08:44
……そういやアクセサリになったフリーハンドバックラーに射程が残ってるんだけど、これで殴った場合ってそのターンのリアクションには主&副武器を使うのか、それとも両手武器を使うのか気になる。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/26 22:04:20
で、出たな鬼火力の聖導士(イスカクラスが相手になると、比較対象にならないから能力差は気にならんよ。もともと私、戦闘要員じゃないし。




【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/06/27 07:59:29
更新された籤にある簪は、逆に射程が無くて違和感あるわ(アクセサリーだけどね(んー・・・・最後にもってた方じゃない?使う時は、どの武器で対応するか、指定するのが吉かもね


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/25 23:01:17
参加者のうち6/8が猟撃士っすか。いや確かに遠距離戦闘万歳な依頼だけど……私以外に、もう一人くらい機導師か聖導士が入ってくれるのを期待してたんだがなぁ…………攻撃は最大の防御な方針で行くしかないな、この空の旅。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/25 21:19:58
折角の私服ということで、髪を解いてみた(何故……「誰だこいつ」とか言った人、素直に手をあげなさい。怒らないから。






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/25 22:17:08
乗ってきたのが星輝(の背後の人)だけでちょっと寂しい(ともあれみんな、祝辞と賛美に感謝だ。世辞でも嬉しいぞ。
これは完全にオフ用の格好だからね、服装とか髪型とか、普段とは色々雰囲気が違うんだよ。






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/25 23:06:43
ありがとう、オウカ。だけど白髪頭を撫でたければ、そこで黒子を立てている星輝を撫でればいいだろう(他人に振るスタイル()






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/26 20:20:52
師匠のその発想はなかった。あれだ、一応両手に花ということになるな。……付き合ってもらうぞ、星輝(肩をがしりとつかみ
うむ、150㎝超の長髪だ。ここまで髪を伸ばしている奴はそうそういないだろう(でも忘れられる(
ヴァイスも祝辞ありがとう。社交辞令として受け取っておくよ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/26 20:21:16
いや、ベルカは普段は寝てばかりの大人しい子なんだけど……外敵以外を勝手に噛むこともないし。……そういや、犬って人より耳がいいよね(疑念のまなざし)


白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2015/06/26 21:17:54
……「誰だこいつ」の流れに乗り遅れてしまった(まぁ、それはさておき、遅くなったが納品おめでとう。
改めて、サーシャの可愛さが分かる1枚だな。
……ほろり感も妙に伝わってくる気もするが(




双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2015/06/24 19:22:34
お、サーシャさんもあの依頼に目を付けていましたか。やはりグリフォンは気になりますよね。後ほど俺も同行させてもらいますよ。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2015/06/24 20:37:06
楽しい空の旅ってワケにも行かないが、面白そうな依頼じゃん。しっかし二頭とはいえ、ハンターを含めた大人数を運べるとは中々タフなヤツだ




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/21 14:24:53
おー、料理コンテスト、流石に上位は大接戦だな。星の揺篭が序盤から巻き返して2位に上がり、現在4位のB.Grossaと3位のBeeの食卓が1点差の僅差だ。
B.Grossa、入賞できるかな?(←なお他所のギルドに投票した模様(ぉぃ




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/21 22:31:12
待って星輝さん、落ち着こう。サブの子たちはみんなB.Grossaに投票してるから、それで差引0といこうじゃないか。1:3だ、問題あるまい。
だから無言はやめてくれ。密かに袖の下で短刀とか構えているのではないかと気が気でないから。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/20 08:17:59
……やっべ、寝過ごした。おかげで塔の探索依頼旗取り損ねた。まあ、結構な長丁場になりそうだし、第二回に期待しようかな。エニアは第一陣、頑張ってきてくれ。





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/18 23:05:46
最近歌をうたってないなぁ……と思いつつ、ぼんやりと依頼リストを眺める日々。ロックンロールか邂逅か、一体どちらに放り投げよう(サブ話) 純戦闘、しかも強敵相手ということでロックに惹かれるが、でも存外ピュアなあいつだから邂逅でどうするのかも気になる


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/18 23:07:01
依頼飽和状態のうちに、サブ男も市街地を舞台にした依頼に放り込みたいが……該当の糸の襖はやや難か。魔法推奨みたいだし見送りかなぁ……サブ子もすっかり乗り遅れたが東征に参加させたいし……鬼の子依頼とかよさげだ。
え、私? 一応塔の調査を狙っているよ。定員割れしたら、だけどね。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/14 16:16:29
おぉう、少し離れている間にバイク類が実装されてるな。てことで、ぽちり(魔導バイク+電動スクーターしめて680,000Gなり思ったほど高くなくて助かった。おかげでサブ子にも協力してもらって、どうにかなった。
さて、戦馬のあるサブ子サブ男はともかく、新サブ氏には魔導バイクくらいは融通してやらんとなぁ……


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/14 16:26:58
むぅ、やはりバイクに乗ると現代装備でも装備力がきついな。カービンやバイク本体も含めて、軽量化してない装備をどうにかしないと。魔法用装備もほぼ0から組まないとだし……そして新サブのバイクも必要。金欠って怖い。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/14 20:38:35
見た感じ、コストなんかのデメリットを薄くした版だからね、あれは。東方系というわけでなし、私は無理して狙うほどではないかな。そして大物でないとバイクで格好がつかないというね。
あと片手で使えるショットガンでもあれば、チェルミナートルごっこもできるのだけど。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/14 20:52:00
おぉ、如何にも正面突破って感じだ、格好良いな。是非見てみたい。ってことで、師匠もバイクを買いたまえ(





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/14 21:30:35
大丈夫、素敵性能はパイルも負けてない。大剣を使うというのも、どこぞのツンツン頭みたいで格好良いけどね。
星輝のはあれか、噂の暴走族の試作品みたいなやつか。
私的にはファランクスの方がほしいな。そんでデータリンク機能を載せて自動照準の精度を上げるんだ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/14 21:39:59
……現在レベル3。ボーナスは無意味な受け&受け防御に乗った模様(あとついたのは近接威力って、エンフォーサーのチャージでもやれというのか。




【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/06/14 21:51:30
受けはウイリー時のみという(´・ω・`) 魔法はMtrエンジンからあふれる余剰マテリアルを魔法攻撃に転換するというこじつけでどうかの(( ←こじつけっていっちゃってる



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/04 20:45:19
・今月&来月OMC発注予定リスト魔法少女 基本図
私服 WU
CdL制服 WU
魔法戦闘服(≠魔法少女) 全身図
コート 全身図
新サブ&サブ子 各WU(詳細未定)
by背後の人


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/04 20:46:21
また随分と多いな……おう背後の人、こんなに未発注のプラン抱えてたのか。最低価格でも星27,000かかるぞ。『いや、正直言うとこれでも足りない……スキルピン、全PC合わせたら両手の指じゃ足りないくらいプランあるし。それでひとまずは上のを全部頼んでみようかと』by背後の人
……マジか。


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2015/06/04 21:33:45
これはまた剛毅な数ですね、すごい流星群が見れそうだ(汗やはり複数キャラはキツいな、何にせよOMC楽しみにしてます(グッ






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 22:46:46
ハンター専用・特別アイテム 引いてみたC:まるごとわんこ ×1
C:ナックルガン ×1
D:和弓「比翼」 ×1
D:籠手「鬼腕」 ×1
D:ブレードトンファー ×1
D:魔導拳銃「ズィーベン」 ×1
D:宝塔杵 ×1
D:ロシアンブルー ×1
D:マルチーズ ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 22:47:13
E:リボルバー「CP3」 ×1E:オートマチック「イレイザー」 ×1
E:レイブンスタッフ ×1
E:クロススタッフ ×1
E:ロングボウ「ヴァルナー」 ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 22:47:22
E:ブーニーハット ×1E:着物「青波」 ×1
E:グローブ「シュナイダー」 ×1
E:フォールド「コールドレイン」 ×1
E:ホーリークロッグ ×1
E:ポートレイト「ジョン・スミス」 ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 22:49:24
気晴らし的に引いてみた。まあ、魔杖が手に入らないのは分かってた。うん分かってたとも、物欲センサーめ。まあ、代わりに新サブのネタ枠としてほしかったブレードトンファーとか手に入ったしよしとしよう。ホーリークロッグも地味に優秀だしね。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 23:14:06
二人ともドンありだ。とはいっても、先に言ってる通りブレードトンファーは狙ってたから、惨敗というわけでもないのだけどね。




白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2015/05/31 16:27:29
ブレードトンファーはおめでとう、だな。にしてもここまでE・Dランクが偏るか……物欲センサーとはまた別な、籤の恐ろしさというやつだな。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 19:32:07
えっ……いや待って。え……私って鈍いのか? 朴念仁なのか?(雑談交じりのお手紙読みつつ)ラノベ主人公的な鈍感さは持ち合わせていないつもりなのだけど……私がそのつもりなだけなのか?
いやでも交友欄もありふれた仲間とか、そういう表記だし……手紙の主の考えすぎだよな……


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 19:33:36
と、取り敢えず冒頭の「私が鈍いか否か」という疑問について、手すきの人は率直な意見がほしい。さっき手紙を読んでから気になって仕方ない。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 20:06:56
いや、手紙の主殿からは、私はとある人物(交友中のPC)から惚れられていて、アタックを受けているように見えるらしいのだ。で、その人物をどう思っているのか、と質問を受けた次第で……手紙の該当箇所、人名だけ削除してメールで見せるべきか?
自意識過剰路線に足を突っ込んでいる確信があるのだが。


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/05/30 20:18:31
まぁ、言われたら、途端に気になっちゃうのは、仕方ないと思うかな。鈍いかどうかは・・・・もうちょっと様子見てから、答えるね(


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2015/05/30 20:28:42
。○(マイページトップの5人にピックアップされているどなたかでしょうか?)お互いがマイページトップにピックアップしてたら、そう思われる人もいるかも?ですね

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 20:43:48
そりゃ結果が出れば誰でもわかるけれども! 待つってズルいぞエニアくっ、現段階での所見を誰も教えてくれない(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 20:44:53
ピックアップか。私の方は単純に依頼で変更したり、変更し忘れたりしているし当てにならないと思う。手紙の主さんも、ピックアップしてる時期、してない時期両方見ているだろうし(結構細かいとこまで見てる人っぽい)
相手さんは……見た感じ単純に交友ランク「友達/強敵」を並べてるだけかな。


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2015/05/30 20:59:37
…振り返ってみて、本当にそういうアピールがあったと思うのなら、鈍くない、んじゃないか?……手紙の主の話が本当だったとしたら、だがな


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 21:11:43
言われてみればそうとも見えるけど、違うと言われればその通りだ、というような心当たりなら……不用品の配布爆撃って、好意ではなく厚意で行われることが多いから判断が付かないよ、師匠。




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2015/05/30 21:27:27
オウカの言う通り、どう捉えているかによるね。それにしても交友関係はそれなりに重要視されるもんなんだな(←自身のテキトーさに呆れつつ


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 21:40:02
うむ、理由(アタック内容)はアイテム譲渡だ。メールにも書かれていた。そして、だから判断に苦しんでいる。これまでは単純に厚意と不要品処理が理由だと思っていたのだけどね……


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/05/30 21:48:26
別に本人からどうこう言われたのではなく第三者Xからの疑問なのであろぅ?説明してそんなことはないと断じてやれば済む話ではないかの?

フラン・レンナルツ (ka0170) 2015/05/30 21:59:51
まぁ、たしかに相手の片思いだし、というか片思いかすらどうかな案件だし、サーシャが違うんなら早めに返事を返したほうがいいんだろうけど

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 22:22:41
手紙の主には既に返信しているよ。「×××の事は純粋に仲の良い友人だと思っているし、彼もそう思っていると考えている」と。
ただまあエニアの言ったように、言われると気になってしまうという人間の性が現れただけだ。
みんなに相談乗ってもらえたおかげで落ち着いたよ。気にしないことにできそうだ。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/25 20:27:41
……ミカドキスケ絵師が窓開けしてる!?どうしよう、何か頼みたい。あの人、フリル系ののイラストって得意だっけ?
いや、単なる私服を頼むというのも……




【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/05/26 00:49:57
むぉ・・・イスカよ、そこはバラしては行かぬではないか(/ω\)で、バレルや、いつ何を頼みに行ったのじゃ?


堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka1228) 2015/05/26 07:57:06
うむ、ミカドキスケ氏が窓開けていると聞いてな基本イラストのノミネートを頼みにいったんだが、なぜか最後にエラーで弾かれてな・・・



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/24 15:35:07
依頼ラッシュのせいで空席のある依頼が多いのは分かる。が、【AN】依頼、なんで一つだけ閑古鳥が鳴いてるんでせうか?
いやまぁ、やることが下水掃除という不人気な仕事の上、ハンターらしい強敵とのぶつかり合いもないのが原因なのだろうけど。
でも下水掃除って点じゃあ、埋まってる他依頼も一緒なのだよなぁ……







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/23 15:51:30
C:霊刀「小狐丸」 ×1E:エンジェルティアラ ×1
C:まるごとかっぱ ×1
D:ロングソード「クリスタルマスター」 ×1
C:スピア「ベーレイニガン」 ×1
E:スパイクシールド ×1
E:アルケミストローブ ×1
E:カッツバルゲル ×1
E:ウィッチハット ×1
E:錬金術師組合精錬マテリアル2% ×4


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/23 15:52:24
せっかくなので各種籤を一回ずつ引いてみた。やはり欲しいものは手に入らないものだね。Bランクともなればなおさら。
(オート「サイレント66」、魔杖「スキールニル」狙い)
ま、サブ子の魔術具(小狐丸)の予備が手に入ったと、今は素直に喜んでおくか。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/23 15:54:43
そしてカッツバルゲル、通算二本目である。やはりサブ子の本家本元、登録しておくべきだったろうか……OS実装されると分かっていれば、サブ子ではなくそっちを登録されていたのだけど。
……これ以上登録は、増えすぎて管理できないしなぁ。












【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/05/21 22:51:11
ハイヒール説明文よ、逆に汝に問おう・・ハイヒール自体が女性用であるにもかかわらず女性用と念を押しておるのはどういう意味があるのかの?



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/19 20:53:21
魔法少女依頼……改め、亜人捕縛依頼、読了。予想以上にみんなの視線が痛かった! あとティンクル少女って何さ、やけに視線を送ってくる人もいたし!






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/15 21:50:58
……この本の世界観、結構好き勝手出来るから長編TRPGとか向いてそうだなぁ(小説読みつつ懐かしくてつい1シリーズ一気読みしてしまったよ。と言っても、3巻までしかなくて未完なのだけど(




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/13 20:10:56
参加シナリオ :シュリのアルバイト その2 契約せし亜人担当マスター :ムジカ・トラス
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
称号:魔法少女アルケミ☆レッド
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-131点


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/13 20:14:37
普通ならここで大規模の結果を貼るところなのだけど、敢えて朝届いた通常依頼の結果を貼っておく(通算二個目の☆の入った称号だな(気にするところはそこか
……称号内容については、ノーコメントだ。おのれ背後の人
それと、大規模のも併せてダメージがでかくて、ちょっと辛いです


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2015/05/13 21:02:13
大成功おめでとうございます、これは報告書が楽しみな称号だ(苦笑しかしネタ依頼に見えてダメージは凄いな、大規模の分も合わせて養生した方がいいでしょう





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/13 21:54:36
ネタ依頼に見えて、難易度も高いガチ戦闘だからな。強化型のコボルト複数体と、同じく強化型の巨人が相手。しかも殺しちゃまずい捕縛が目的だ。
違うぞジルボ、ロシアだから赤のイメージなのだ(ちげぇ
星輝、背後の人を誘惑するんじゃ……っておい背後の人、何故前に廃棄したはずの発注文を開いているー!?


聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka0684) 2015/05/13 22:12:42
おや、サーシャさんは、大成功に称号獲得おめでとうございます。なんだか、サーシャさんらしい称号だと思ったら個人称号なのです、ね。


白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2015/05/13 22:42:24
お疲れ様。そして、大成功と称号獲得おめでとう。良い称号を貰ったじゃないか。早速、交友関係を書き換えておこう(
それと、魔法少女姿も楽しみにしているからな?(軽く微笑み)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/13 22:51:19
き、貴様ら……わたしのどこが魔法少女っぽいと申すのですか!?だ、大丈夫さ……どうせリプレイ来たらこういう評価も裏返るだろう、うん



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/07 19:22:25
スキル強化とオリジナルスキル……バイク……さらに秋冬にはCAMの正式採用……資金繰りと鍛錬、頑張らないとだ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/07 20:31:15
実装されます! だから割と近いんじゃないかなぁ……どさ行ってないから詳細は分からないけど。ペットシステム……もう準備中の札が張られた現状にすっかり慣れてしまった(
ベルカ、ヴェテロク、グムラク、ラヴィーナ、この子たちの命名もちゃんとしてやらないとなぁ……
あと、バイクも多分ペット枠だぜ(




緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2015/05/07 20:45:34
いろいろ実装されるみたいですね。これから楽しみです。マイページは現状、WUも表示できませんし、いろいろ不備も多いので、改修が行われても不思議ではないですね





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/06 14:16:17
……ムーバブルシールドを習得しようと思ったら盾を持っていないことに気付いた(ま、参ったな……防御障壁だと二回しか使えないし……囮をやるには素のままだと脆いぞ、私。
いや考えてみれば杖と盾持った魔法少女ってのは絵的に違和感が……って違う! 別に私は魔法少女になるわけではなくて……!


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/06 14:20:29
誰か、先着順で下の内容をリンクお願いできるかな? 大げさな気もするけど1.【そのシナリオで対象者が最初に攻撃を受けた時】【その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)】
2.【対象者が大ダメージを受けた時】【その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)】









まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/06 16:23:38
アイアスの事なら、あれはスキル的には防御障壁だと思うんだ盾じゃない盾ってのも持ってないなぁ……あと師匠、盾の譲渡ありがとう。今回使うかは分からないけど、機会があれば役立てるよ。現代軍事系の装備だしね。
腕に取りつけ……フリーハンドバックラー(受け防御力:0)のことかな?


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/06 16:25:47
ヴァイスとイレーヌは立候補ありがとうな。先着順ってことで、ヴァイスが一番、イレーヌが二番のリンクをやってくれ







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/06 21:26:59
なんだかんだで師匠のプレシオンを使うことにした。透明なら障壁的ななにかと言い張ることも……ってだから背後の人、魔法少女の路線に引っ張り込もうとするな!ヴァイスとイレーヌは改めてありがとう。今回は囮としての生存性を重視したkら、これで大丈夫なはず。
あとジルボ、お前は後で体育館裏に来い(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/05 22:27:17
参加シナリオ :私、ツインテールが好きです!担当マスター :とりる
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1263点
取得アクティビティ:1200点
称号:纏め髪語り


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/05 22:29:09
依頼に入るの自体稀なせいで久々な結果報告えーっと、やや易の日常依頼だから……あれ、MVP?
髪型についてさほど語ったわけでもないのだけど……称号までもらっているし、はて
そしてなんだかんだで私もLv20の大台かぁ……ここまで長続きしたのは初めてだな。
歴代WT最高レベルおめでとう、背後の人







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/02 19:26:12
おぉー無事に依頼入れたか。じゃ、ふりふりもふもふなコボルトたちをモフるために、頑張って捕まえに行くとしようか。……ところで、サブ子? というか背後の人?
このマジカルステッキは何なんだ……? しかも図ったかのようにシャツとズボンは洗濯中で、ゴシックドレスが着替えに用意されていたんだが(





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/02 21:24:23
わふ(柴犬がカンペをくわえてきて『違うんです、ステッキはただの魔導機械です、他意はありません。
ドレスも魔法能力が上がるからチョイスしました、他意はありません。
コボルト達に対抗して魔法少女の格好させようなんて考えたわけではありません(
新スキルを使いたかっただけなんです、信じてください』


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/02 21:28:54
……などと背後の人は供述しているわけだが(カンペを破り捨てどう見ても魔法少女ネタやる気だろうこいつ。ベルカ、背後の人に会ったら足に噛み付いてやれ
そしてみんなからの期待のまなざしが痛い!
絶対にこれはイラスト化しないからな。魔法少女を調べてたら、格好良い衣装見つけたからそっちを頼む(ぉぃ









まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/04 18:29:19
き、貴様ら……なんでそんなにノリノリなんだー!?おいこら背後の人、きみも嬉々として発注文とか考えてるんじゃ……え、星なら明日補充してくる? そういうことを言ってるんじゃない!