

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/12 09:10:56
レベル5でも、新しいスキルは無しと………それとエヴァとセリスはリンクありがとうございます。結果で気づきました(苦笑


狭間の住人:シヴェルク (ka1571) 2014/07/12 13:55:03
レベル5でもなかったんですね・・・未実装の可能性もたしかにありそうですけど(あとはスキルレベル強化もそのうちきそうですかね?現状レベルアップの手段ありませんし そして物足りないは僕も同意です。スキルに頼らない立ち回りができるのが一番ですけど中々難しいですし・・・



暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/12 08:51:58
名:エルフィ種族:エルフ
年齢:60
先々代(セレスの祖父祖母の代)から使えているベテランメイド
仕事はきっちりだけれども生まれた時からお世話しているセレスのことを「お嬢」と呼んだり、どうも従者になりきれてない感じ
曰く「ウチの母性が目覚めたんや」とか
セレスが小さい女の子を妹にしたくなるルーツ


暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/12 08:55:05
名:ムツキ種族:人間(リアルブルー)
年齢:不詳
エルフィよりも長く使えているメイド
クリムゾンウェストにない知識を多数持つことからリアルブルーの人間だとされている
が、ムツキ本人は「私の事はお嬢様の今夜の食事よりもどうでもいい事です」とあまり自分の事を話さない
色々謎の残るミステリアスメイド













暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/11 22:14:15
・・・アレの真似と言われれば、そうですわね。あんなに気を食いしばった殴り合いは出来ないでしょうけれど、銃撃戦くらいでしたらお嬢様の為にこなして見せますわ。(鬼畜スペック




暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/11 20:36:37
スキルピンは・・・背景に大きな魔方陣を・・・全身図は、今のドレスで・・・
もし設定図を頼むとしたら、今のドレス化、それとも貴族女性らしく着替え中で体のラインをはっきりさせておいた方が・・・(





暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/11 20:39:48
リックの喜ぶ要素ですか?今の予定だと追加枠を二つ使って、コルセット姿で前後の図を追加するつもりなのですけれど(厭らしさ0



【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/11 20:46:32
髪おろしてみたり、編み込みしてみたりしたら、きっと印象すごく変わってかわいい!なのよーっきっとリックも惚れ直すなのよ、なのよっ












暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/10 21:50:57
さっきまで背後が同期との飲み会でしたわ。夕食→焼肉飲み会のハードコースでしたがまぁ何とかなりました。
背後は(高知県民基準での)少しお酒が入っていますが私に関してはこれ以降平常運転いたしますのです。




暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/10 22:14:50
尚、背後はまだRPするだけのスペックを残していますので安心してくださいまし(メメタァ決していつもよりも情熱的だとか、そういうことはありませんので(







暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/10 00:36:49
眠ると言いましたわね。アレは本当ですわ。でも、その前にするべきことを思い出しましたわ。
(その日着ていた衣服一式をご丁寧に畳んだ状態でリックのところに置いて立ち去る)








暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/10 00:49:50
やーお嬢もダメですねー。こういう時は「服なんかじゃなくて私を嗅いでくださいまし」って言ってしまえばいいのに。
あ、でも衣服の臭いが好きな方にはダメでしたねー。
あははははーー(セレスの衣服を回収するメイドさん


一日パパ:リック=ヴァレリー (ka0614) 2014/07/10 00:53:43
拝啓 母さんへ。お元気ですか?俺は元気です。そういえば昔エミリア叔母さんに母さんは匂いで相手の人間性を判断できたと聞きましたが…鼻が良いのって遺伝ですか?もしそうだったら…すげぇ迷惑な遺伝です。(虚ろな目で筆を取り手紙を書き始めた)(ぇぇ















暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/09 21:30:41
実は私の絵師様(あると絵師様)もF向けに窓が開いていないのですわ。ですから、リックが絵師を決めてくれるのでしたらツインがしたいですわ(


































暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/08 00:07:56
また背後のせいで私が放置されていましたわ。(背後、懲役100万年)リックには悪いことをしてしまいましたわね。
お休みなさいませ。








一日パパ:リック=ヴァレリー (ka0614) 2014/07/07 21:02:27
アハハッ、それは嬉しい申し出だな。んじゃ、一緒に眠る役はコーシカに任せて、俺は屋敷の外で安らかな眠りの警護でもして紳士さを磨くとしようかな。(撫で撫で)







暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/07 20:14:40
いえ、こうやってしてくれるのは嬉しいんですわ。寧ろ(今までセレスには無理だと言っていた人に)見せつけるくらいでいいとは思うのですわ。
しかし、メイド・・・




一日パパ:リック=ヴァレリー (ka0614) 2014/07/07 20:23:39
なるほど、長年の付き合いのあるメイドさん達の愛を超える工夫という課題ってのも今後の為に必要なわけだな?うっしゃ!任せとけ!←(大丈夫か?)


暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/07 18:56:47
婚約者さんがお嬢の腕の中で眠る為に頑張ってはるって聞いたで!でもホンマにそれだけで良いんですか?男女の事情は一瞬、チャンスはモノにせんと進まへんで!
お嬢の腕の中ついでに胸の中、もっと突っ込んで一番奥へダイーーあいたっ!(引っ叩かれた


一日パパ:リック=ヴァレリー (ka0614) 2014/07/07 19:01:50
Σこちらはエルフィだっけ…ムツキといいセレスのメイドさんとんでもないな…(汗 まぁでも、膝枕とか安心して眠れる気がするぜ。(笑って

暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/07 19:15:08
とんでもないわけやないって、(行き過ぎた)親心やって。娘(のようなお嬢)が結婚するんやから次は子供が見たくなるんは当然でっしゃろ?


一日パパ:リック=ヴァレリー (ka0614) 2014/07/07 19:21:22
そりゃわからなくもないが…その…物事には順序とかあるじゃん…俺だってその…恋愛経験とかあるわけじゃないし…もっとちゃんとセレスを愛せるようになりたいじゃん…?(赤面しつつ)(ぁ





暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/07 00:29:44
背後が久しぶりに友人と再会したせいで私が放置されていましたわ。イケナイ背後には後でお灸をすえておきます。(


























暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/06 19:42:29
きっと、たぶん、それなりに、人並みに、互いを知る程度に、触れ合えていますから何とかなるような気がしていますわ。これでも相思相愛ですし。






































暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/05 21:08:53
ところで、私はお義姉様の言ったことの意味がよくわかってないのが本当のところなのでよければ教えて頂けませんか?



素っ気ない節介焼き:タディーナ=F=アース (ka0020) 2014/07/05 21:22:49
リアルブルーの言葉に、「親しき仲にも礼儀あり」というのがあってね、婚約者だろうと、きっちり線引きしなきゃならないところはあるんだよ。


暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/05 21:36:20
なるほど・・・婚約破棄なんてことになったら困りますわ。静かにしておくことにしますわ。
o0(今更婚約破棄となると、本当に家が潰れるくらい大変ですわ・・)





















































花繰 桃歌 (ka2161) 2014/07/04 18:30:41
セレスさんは可愛くてお話がとても楽しいですし…周りを明るくしてると思うのですよ?交友名とかは気にしちゃ駄目なのです。セレスさんは凄く素敵な方なのです…!(ぐっ













暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/04 16:10:04
(背後代理のメイド)これから大移動で一時間ほど暇ということで、あのSSのネタばらしでもしていこうかと思いますわ。


暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/04 16:13:48
時代背景は100年戦争のある時期。14世紀ですからまだマテリアルは存在していて魔法も残っているようですね。
この時代の英雄といえば【ジャンヌ・ダルク】、別名オルレアンの乙女。
彼女が100年戦争を劇的に変えますが魔女裁判の果てに火焙りにされました。


暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/04 16:15:43
物語の主人公『ジャンヌ』はリアルブルーのモンフォール家に実在する娘です。ただし、生没年の間は1年しかないととても不思議な方です。まるで存在したことを隠しきれなかったかのような中途半端さにも見えませんか?


暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/04 16:17:27
また、当時の異端審問というのは今のイメージほど苛酷ではなく、殆ど形だけのようなものだったとされています。ジャンヌ様が知っていたイメージは魔女裁判であって、異端審問ではなかったのです。


暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/04 16:19:41
ではどうしてこのようなイメージが異端審問にあったのか。それは魔女裁判が民衆の裁判であることに対し異端審問は神の名を借りた正式な裁判だったからです。


暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/04 16:21:34
民衆が魔女を裁くのは恐怖を神の名において克服出来るからでもあります。そして何時も神の名に誓うのは教会。
教会から派遣される異端審問に酷なイメージがあるのもこのせいだと思われます。


暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/04 16:23:31
もし、作中のジャンヌ様が異端審問を受けたとしても苦しみこそすれ、魔女の疑いを晴らせた可能性は高いです。この点ではジャンヌ様は幼く、愚かでした。


暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/04 16:25:40
しかし、ジャンヌ様は去り際に父へと魔女だと言いました。おそらく逃走経路と予防線なのでしょう。
魔女だと明かし逃走することでモンフォールは魔女をも恐れさせる一族だと名乗れる準備をし、死体が出ないと言っておけばどのタイミングで異世界へ逃げても違和感はなかったことでしょう。


暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/04 16:27:50
割と勘違いというか、お転婆なあたりがとてもセレスお嬢様にそっくりですが……頭はセレスお嬢様より数倍良さそうです。この辺りを見倣ってもらいたいものと何時も胃を痛めています…………
※このSSは実際の歴史に絡めていますが根本的にフィクションです※










暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/04 00:13:21
さて、私はもう寝ますわ。お休みなさい……(寂しかったのか、逃げ遅れたメイドをベッドに連れ込んで抱き枕にしている







暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/03 21:30:12
Il est le premier partenaire pour vous pour penser de donc.

暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/03 21:31:02
Je veux que vous receviez tout de moi.Depuis que c'est épouvantable que cette sensation devient un mensonge, il dit.




一日パパ:リック=ヴァレリー (ka0614) 2014/07/03 22:04:48
綺麗な詩だな。学がない俺には意味がわからねぇけどすげぇ真っ直ぐな気持ちの詩だってのはわかったぜ!(微笑みながら)(ぇぇ





暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/03 18:52:11
(背後代理のメイド)あのSS、ちゃーんと調べたらとっても面白いことがわかるようになってるから、気が向いたら歴史の教科書片手に読んでみてなー。















暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/03 17:25:43
真田様、私はどのような服装をするべきだと思いますか?【男性として】の率直な意見を在るがままに教えてくださいまし。






白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/04 01:37:28
確かに白馬とついているだけで、何かかっこよく見える気は・・・するだけですね。報告書が本当に楽しみですよ












暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/03 16:15:45
個人的にはもう少し押しの強い男性との関係を増やして欲しいところですが・・・お嬢様の自業自得ですので文句は言えませんわね。

















暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/02 22:06:52
「エルフのメイドさんでエルフィですわ。主に身の回りの世話をしてくれますわ。私のドレス実は一人では着れないんですが、エルフィが手伝ってくれますわ。」






暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/02 20:54:27
いえ、お父さんとお母さんどころか遠い昔ですわ。リアルブルーの暦だと14世紀だそうですわ。(600年くらい昔









暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/02 20:50:33
お嬢様。人前ではしたない事はお辞め下さいとお願いしたばかりだと思いますが。(颯爽とメイドが現れてセレスティーンを何処かへ連れて行った)


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 19:32:35
ときたま足跡で知らない人が付くのは嬉しいですが、何か納品とかされてるわけじゃないのでどこから飛んできたのか気になりますね







【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:07:04
えっと。基本となる戦闘システムが公開されてて、さらに戦闘システムに沿って判定するようなMSさんなら、戦闘システムの観点も視野に入れたほうがいいと思う、なのよ。今回の依頼は敵の大きさがスクエア表記されていて、ラウンド数のことにも触れているから、考えないわけにはいかないと思った、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:10:32
敵の対処のところは、特に反対しているわけじゃないんですけどね。一番どうかと思っているのは"戦闘場所を考えたときの地点"ですから

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:13:15
?? えっと、よくわからないなのよ。戦闘開始地点をスクエアで考えるのがいけない?それとも、戦闘開始地点が水路なのがいけない??なのよ?

エクセライト・ローゼン (ka0749) 2014/07/02 22:21:07
そういうことね、もうこれは根っこの部分の問題だし、じっさいWTRPGとしてリリースされてる以上TRPGとして楽しむ派もどうしたってって出てくることになるわね☆

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:28:06
返事はやいですね!?ビックリしましたよ。相談場所の方にも先ほど言いましたが、水路の大きさがそもそも根本ですよ。どれほどあるかわからない、ある程度小さく見積もって考えれば、そんな何人も何人も入れば動くための場所がなくなるでしょう。避けるために然り

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:32:52
えっと、だからそこは初期配置だと考えてもらえたらって相談板に書いたなのよ。東西の近は2R後に出現すると考えて、そこからスライムの部屋に入って戦闘するなのよ。今は2~3Rつかって別の経路から行くか1Rのメインアクションで全員が南からなだれ込むかって論争だと思うなのよ


【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:56:49
えっと、じゃあ。迂回する方向で依頼の成功に直結、もしくは”全員の”行動が上手く機能するような方法と利点を相談板で提案してほしい、なのよ。現状、あれが駄目これが無理ばかりで、じゃあどうすれば上手くいくのか、ものすごーくわかりにくい、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:07:11
全否定しているように思われたなら、それはこちらの言い方の問題ですから申し訳ありません。ふむ・・・なら日を跨ぐ辺りには纏めて置きましょう

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:09:15
ちなみに、なだれ込む方法の利点はダメージ分散とダメージソース増加。欠点は移動方法に難があること。でも移動は戦闘しながらでもどうにかなるんじゃないの?っていうのが現状だと思う、なのよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:14:46
全否定というより、案に猟撃士をいらない子扱いされている気がしてちょっとだけグサってなってるところはあったり……なのよ。水路に留まるのは危険ってコメントで明記されている以上、全員がスライムの部屋に入ったほうがいい。でも、前衛なしの状態で部屋に入るのは危険なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:45:51
いらない子扱いはして無いんですけどね・・・射程が長く狙えるのはそれだけで強みになりますから。回復が何人も要ればいいんでしょうけど、一人しか居ない現状"以下に被害を減らせるか"が重要になりますから。通路が小さくなっている以上、逆に言えば立てば壁にもなれる訳ですよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:05:31
水路に隠れてもスライムは形を持たないから、攻撃の形を変えて攻撃してくる可能性がある、なのよ。屈んでしか走れない水路の中で、スライムの攻撃を回避できる気はちょっとしない、なのよ……

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:08:19
あとあと、最初に言っていたことをやっと理解したなのよ。スライム部屋に前衛と後衛に分けて配置するスペースはないかもしれないってことだった、なのね。えっと、個人的には、なんだけれど。射程の長さの例にスライム部屋の広さが使われているってことは2スクエア分の余裕は考えてもいいと思う、なのよ。


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:13:01
通路に攻撃するという点では、スライムからの攻撃自体が「入り口から」来る。ということになります。ここは正直仕方ないところで、前衛が体を張る所じゃないですかね。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:16:00
スライムが後ろの3つ分を攻撃する所へと移動させたり、元々の質量が多いためというか「正確な射程は不明だが戦場全域をカバーすると思われる。」とありますからね・・・。それともその2スクエア分というのは私達のスペースの事ですかね?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:29:14
たしかに、攻撃の方向を確定させるという意味では有用な気はするなのよ。でも、それによってモニカたちの回避手段が阻害されてしまったらいけないと思う、なのよ。屈みながらだと攻撃もうまくできないかもしれないし、なの。うん、スライムの周囲に2スクエア分の余裕はあるんじゃないかってこと、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:35:22
ですから、通路に行く攻撃は前衛が通路前に立って受ければいいと・・・。伏せ撃ちなら、むしろ撃ちやすいとおもうんですよね。2スクエア、見積もるなら1スクエア程度でしょうね。それでもやはり受け止めたり、避けるのには多くても2人くらいじゃないですかね・・・?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 01:02:14
銃なら伏せ撃ちもできるかもしれないけど、モニカたちの得物は弓なのよ……。うーん、モニカは1スクエアの可能性は低いと思う、なのよ。それに、2スクエアあれば、通路近くじゃなくても俺の後ろに攻撃は行かせねえ!って感じで回ってくれれば、モニカもお助かり、なのよ、なのよ……っ


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 01:04:57
弓・・・なるほど、確かにそれではですね・・・。少なく見積もっていたほうが、実際のときに少なくても問題ないという事ですよ。俺の後ろにいかせねぇ!については、元々そのつもりですよ



























ファランクス:真田 八代 (ka1751) 2014/07/02 00:56:59
……ああ、悪い悪い、これはほら、桃歌と俺とで天使と悪魔の囁きを再現したものと思えば(何ともかくどうよ、桃歌はやっぱり天使だろ?






































暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/01 23:36:59
あと、私が男性と話すのが苦手というのもありますけれど、女の子と話し始めると変な空間を作ってしまって人が居なくなってしまいますわね・・・やはりチャットには顔を出さないようにしましょうか。


ファランクス:真田 八代 (ka1751) 2014/07/01 23:45:06
極端に考えんな。別にいいじゃないか、女の子だけのチャットになっても、遠慮しない奴は野郎でも茶室に突っ込んでくるしな。
要は自分が楽しめればいいと八代さんは思います()





ファランクス:真田 八代 (ka1751) 2014/07/01 23:53:25
まあ、茶室は他にもあるから大丈夫だろ一つくらい。別にセレスさんが野郎を遠ざけたい訳じゃないなら俺も遠慮しないしな。
ほら見なさい、一人と一匹は大丈夫な事が今ここに証明されたぜ(グッ



紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka0660) 2014/07/02 00:01:28
ほえ?八代くんは見ての通りっすけど、僕はフリーっすよー……っていうか!二人して僕のこと一匹と言うな…っす!!













暁風の出資者:Celestine (ka0107) 2014/07/01 09:32:05
ペットの名前が流行なのでしょうか?いつも連れているアメショーは甘えん坊なのでミルミル。
三毛猫はしっかりしているのでココですわ。









