つぶやき

十 音子 (ka05372024/03/19 22:23:27

そういえば、先週の金曜日の昼に数分だけ停電になったのですよね。
近くの信号も停電していた様で。
でも電力会社の停電情報には記載がないし、親に聞いても家の方では異常はなかったとの事。
天候は特に良くも悪くもなく、雷も聞いてないのですが……解せぬ。

十 音子 (ka05372024/03/19 19:46:20

本日朝は久々に道路がツンツルテンテンでつるっつるでした。それでも自転車通勤してるけどっ。
でもこの時期、会社に自転車通勤してるキチガイは背後一人と思ってたら、ほかにもおひとり居たことが判明。珍しいな……。
あんだけつるつるだと車すらトロトロ運転なのに。
雪が少ないとはいえ油断は禁物。気を付けましょうね!

十 音子 (ka05372024/02/08 22:03:22

今年のバレンタインチョコ、どこもかしこも値段高くなってますよね……シルスマリアの生チョコ、税込みで1個1700円以上です。
味も価格もそれなりに良いロイズは、オーレやマイルドミルクやお酒系とかのしかデパートに入らないので買いたくないし……頼むからガーナビターを置いてくれ。
もしくは40周年記念の生チョコ

十 音子 (ka05372024/02/08 22:14:37

デメルのソリッドチョコは一応価格変わってないのかな?
スィートは結構美味しかったけど、2千円だすならシルスマリアの生チョコのが良いんだよなぁ……。
ラグノオのモチショコラやポロショコラは美味しいけど、300円位で買える小さい生チョコ風の小箱の奴はなんであんなに微妙なんだろうか……不思議。

十 音子 (ka05372024/02/08 21:57:00

雪が少な過ぎる……。
1月の雪が極少で2月に入ってからもヤバイ位少ないです……これまでの今シーズンの積雪は例年の3分の1どころか、下手すると5分の1位かもしれません。
楽なのは助かるのですが反面、このままだと夏どころか、春から山がいつも以上に乾燥して危険なことになりそうな気がします……怖いな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382023/12/15 07:42:23

今年も残り二週間ってところですよ
やばない?はやない?

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912023/12/11 01:40:43

あら……。
皆様、おかわりないようですね。

十 音子 (ka05372023/11/25 14:55:15

本日は朝からお外は真っ白です。
てっきり降っても即座に溶ける程度の雪かと予想してたら、存外積もってます。
少量ではありますが、自転車は大変よく滑る頃合いです。
だがしかしスノトレは無い……方靴裂けてたからと春に捨てられました……そいつで初冬はしのぎつつ新しいの買おうと思ってたのに。
明日は溶けてるといいなぁ

十 音子 (ka05372023/11/18 08:00:27

熊が来ないようにと柿の木を切っているとニュースがありましたが、
実のついた木を切っても、熊は腹が減ってエサを探しているのですから、今度は民家に突撃しちゃうのでは???
家の外にエサが無くても、家の中に食べる物はあるんですから。ね?
あと、クマにとっては人間もエサだ。忘れてはいけない。

十 音子 (ka05372023/11/18 08:57:12

クマは山にエサが無いから里に降りて俳諧している訳で……やるなら熊の出る山にエサを置くか(人の臭いの付いた餌は問題が出る)、里と山の境目に実のなる木を植え防波堤代わりにするか(現状の解決方法にはならない)……残りは駆除しかない気がする。
山に餌が無い以上、追い払われても里に行くしかないし

十 音子 (ka05372023/11/16 19:40:42

今朝ようやく霜っぽいのが降りたみたいですね。
これでやっとリンゴも糖度乗るかなぁ……霜降りてからじゃないと蜜入るくらい甘くならないんですよね。
数日前に買った「こうこう」はまだ早かったみたいで全然甘さが足りない。
これなら「群馬名月」か「星の金貨」の方がこの時期は美味しい。悲しい。
来週に期待か……。

十 音子 (ka05372023/11/12 12:20:26

昨日から雪が降っておりますが、粉みたいなのが雨と一緒に降ってるので気になりませんね。
偶にみぞれ交じりだったりするようですが、小さい様ですし。
だだ少々寒いですね。昨日よりも今日の方が寒い。
外に出せと叫ぶ猫が出てすぐに戻る程度には。
皆様、お風邪を召しませんようにお気を付け下さい。

十 音子 (ka05372023/10/20 21:24:19

10月に入ってから白鳥が飛来しているようです。
北に渡らずに残った子が一羽いたのですが、どうかあの子が無事仲間と合流していますように。
8月に一羽で居たのを再び見かけて気になってましたので……沢山のマガモに囲まれてる様はちょっと悲しさを感じました。
そしてマガモはそろそろ増えすぎ。北に渡らずに居ついてるし

十 音子 (ka05372023/10/20 21:07:32

ワクチンのweb予約……殆どの受付開始してる病院でネット上で実質予約ができない……クソなの???

十 音子 (ka05372023/10/20 20:55:34

来年小学生になる子供が、幼稚園でピンセット持ったまま外の滑り台で腹ばいになって滑ってまぶたに刺さって重症……ですか。
園の責任を問う前に、このままだと小1で筆記用具で自分か友達をぶっ刺すか、小3で彫刻刀で自分の手首か前の席の子の背中にぶっ刺しそうな、元気なアホの子を躾けた方が良いと思うのですが……ね?

十 音子 (ka05372023/10/20 21:04:35

怪我をするのは仕方がない、人は失敗してより一層学ぶものだから。
痛い目に合わないとなかなか身につかないんだよなぁ……背後もアホだから分かるけど……ぐふぅ。

十 音子 (ka05372023/10/09 09:49:13

先月出た京極堂の新刊は気になるが、来月余裕がないから暫し見送ろう……今月は病院もいかねばならぬし。

でも強制除霊師・斎の新刊は購入。
こっちは無くなると注文可能かどうかも怪しいしね……監修の斎さんが亡くなってからも続いてるのは本当に有難い。
何気に最後のあとがきに歴史に関する爆弾発言が……面白いなぁ。

十 音子 (ka05372023/09/18 00:34:36

何故だ……何故こんな深夜に家の中でゲジゲジさんと遭遇し、外に逃がすための格闘をせねばならんのだ……疲れた。

十 音子 (ka05372023/09/17 19:56:13

明日も明後日も、下手すると明々後日も暑い………。(げんなり)

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092023/09/01 12:23:57

いまだに支給品もらえるのか・・・。

風と踊る娘:通りすがりのSさん (ka62762023/10/30 00:47:04

よくやるよね。
あたしはおやつ代の調達が楽だから助かるけど

十 音子 (ka05372023/08/28 23:25:36

お盆が過ぎていい加減9月になりますね。
そろそろ駅前付近行っても大丈夫でしょぅか。
お盆休み初日に行ったらマスクしてない帰省者が多数いて、怖くて駅周辺等は行けなくなりました。
外はしてなくても問題ないと思ってるけど、流石にそこそこ人の居る屋内ではして欲しかった。
あちらとこちらの温度差が良くわかる事象でした

十 音子 (ka05372023/08/28 23:19:00

あー…やっぱり無理かぁ。
購入にsms認証必須だと吾輩には無理でござる。せめて電話認証にして欲しい。(←スマホ無い珍種)
親のスマホで誤魔化すのも嫌だからスッパリ諦めよう。
虎で売ってくれたら買えたのに……縁がなかったのじゃ、さらば田島昭宇のポカニキ本。(←fgoはやってない)

十 音子 (ka05372023/08/19 21:25:53

あと2週位で背後父が退院してから3か月になるでしょうか。
脳梗塞での後遺症でよく聞くのは身体の麻痺ですけど、背後父の場合、そっちよりも三半規管が正常に働かなくなっている状況のが深刻です。
あと体調不良時は低血圧で突然ぶっ倒れます。

十 音子 (ka05372023/08/19 21:34:22

三半規管は恐らく正常に働いてるのですが、それを処理する脳の一部が機能不能になってるからか頭の角度を変えると脳がぐらくらして倒れます。
その為、車の運転時も危険な状態になりました。(流石に今は運転してません)
最初の頃は即座に脳みそクラグラしてましたが、リハビリ後は時間差でくるとの事。

十 音子 (ka05372023/08/19 21:40:05

脳梗塞で詰まり石灰化した血管は回復しません。
なので残った機能、普段補助的に使ってるまだ生きている機能を活発に使い、リハビリでなんとかかんとか退院可能な状態にまでしました。
が、倒れる可能性が高いので短距離移動しかできず、外出が極めて危うくなりました。

十 音子 (ka05372023/08/19 21:45:52

ですが介護認定度は低く一応杖を使用し自力歩行も可能な為に、タクシーやバス等で障害者割引は使用できません。
県病に定期的に行く必要があるのですが、片道タクシーで約4千円。
正直キツイ。
この状況になって、国はやっぱり実情ぜーんぜん考慮してないんだなぁと実感。
バス停着く前に親父が死ぬ。

十 音子 (ka05372023/08/18 20:42:31

それにしても今年は6月位からアマゾンを騙ったメールが多量に来ますね……いちいち確認してから迷惑メールに振り分けるの微妙に面倒です。

十 音子 (ka05372023/08/18 20:38:49

……丸いアーモンドチョコを食べていたら、時々下の廊下に転がってる(罠状態)飼い猫のコロコロう●こに見えてきました……疲れてるのかな。

十 音子 (ka05372023/08/18 19:52:46

青森市のダムはまだ許容範囲内だから現状は心配ない様子ですが……この先降らなさすぎるとちと心配かな。
調べてみると、県ごとにダムのサイトありますが、素人意見ですが見易いサイトと数字だけの表記だから見辛いサイトがありますね……てか、なんで共通の作りになってないの???
県ごとに違う。

十 音子 (ka05372023/08/18 19:01:24

皆様暑いですね……キツイにゃ。
連日暑いせいで不眠状態が続き、熱中症になってます……明日休みだし今日は廊下で寝ようかな……体痛くなるけど少し涼しいし……。
皆様もお気を付け下さいね……睡眠不足は熱中症を加速させますよー……はぐぅ。

十 音子 (ka05372023/08/18 19:09:05

ちなみに猫は暑さがきつくなると玄関のタイルの上で寝ます。あそこが一番冷たいから。
暑さがマシになっても、敷き布団が熱を溜め込むので暑さで結局目が覚めます……結果不眠が加速。
更年期の不眠と相まって蓄積が結構ひどいっぽいです。

十 音子 (ka05372023/08/18 19:13:26

7日も軽く熱中症になってて(頭痛)マズかったけど、今日は朝からクラクラした上に吐きそうになり更に発熱してるのか汗がダラダラと……慌てて解熱剤を飲んだらマシになったので、身支度整えて出勤。
それはいいが前日の午後からずっと眠い。
だが寝ようとしても十分な睡眠状態にならないので結果眠い。

十 音子 (ka05372023/08/18 19:37:40

休日は地元の天気しか見ないけど、出勤日は全国の天気も見るのですが……南側より5℃も北国の方が暑いと白目むいちゃいそうになります。
ダムの貯水率が0になったりしている新潟よりはマシですが……と思ったら青森県でも野辺地と平川のダム殆ど干上がってんじゃねーか……毎年の事ですが。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382023/07/26 19:25:29

やわーっと転勤おわった
娑婆の空気うめーーー

十 音子 (ka05372023/08/18 20:01:14

今頃ですが約一年間の転勤、お疲れさまでした。
実家の親との関係が表面上でも良好な場合、実家暮らしの方がぶっちゃけ楽ですよね。
でもきちんと生活費入れた上で親孝行もしておくと良いですよ……まだ大丈夫は……ね。ね。
逆に毒親・虐待親だと高校卒業と同時に家から逃げ出しますが。そしてほぼ帰らない。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702023/05/25 15:23:52

まだ、見たり弄れたりするんだね~

十 音子 (ka05372023/05/03 23:15:46

本日の血圧は献血前は126-67だったかで、献血終了後は117-70位だった筈です。
背後は基本低血圧気味だから本日は実は体調微妙に悪かったのかも。更年期で分からんが。
次は12月だけど以外に献血バスって丁度良いのが来てくれてない事に気が付きました。
かと言って献血ルームに直に行くのは嫌なんですよね…

十 音子 (ka05372023/05/03 23:04:42

予定より一か月遅れて再び献血して参りました。
冬に比べると粗品は少ない。物が目的じゃないから良いけど。
大型連休中と明けは輸血の需要が増えますからね。
にしても今回は凄く早く終わった。
寧ろ針刺すまでの受付&待機の時間の方が長かった。
血抜き完了に多分10分もかかってない。
珍しく血圧の幅が大きかったからかな?

十 音子 (ka05372023/04/09 10:24:12

それにしても今年の桜は早すぎる……まだ10日にもなってないのに合浦公園の桜が咲き始めだぞ……マジかよ。

十 音子 (ka05372023/04/09 10:04:44

尚、父はリハビリの為に転院しました。
脳梗塞に関しては、ここ数年のものでは無いとも言われたようです。
救急で運ばれた症状はそもそもその一週間前に起きていたようですが、それ以前から訴えていた頭痛、視力の低下、難聴など、更に首の動脈両方共に詰まってるのはここ数年のものでは無く、もっと前からだろうとの事。

十 音子 (ka05372023/04/09 10:10:39

小学生の頃から煙草を吸ってるヘビースモーカーなので、原因はほぼタバコだろうなとは思ってます。
タバコと酒に関しては親父はマジ反面教師だなと思ってます。
母曰く、50代の頃からちょこちょこ「アレ?」思うような事はあったとのこと。
何十年もコツコツと脳梗塞の準備をしていた成果ですね。しゃーない

十 音子 (ka05372023/04/09 10:21:59

とゆーわけで何時逝ってもおかしくない状態だそうです。
見た目は脳梗塞者としてはかなり元気な方ですが。
現実は首の動脈両方詰まって(本人には伝えてない)超ヤバヤバです。

辛い人生を送ったけれど苦しまずに老衰で死んだ祖母たちと、
好き勝手生きて病院で病死した祖父たち、

これが好き勝手生きた代価か…

十 音子 (ka05372023/04/09 09:29:24

父が転院した。
ので、共済金請求書の申請をネットからしようとしましたができずに半日経過。めちゃイラつく。
加入証明書の封書は県民共済なのに、通帳の支払いは全労済の時点でおかしいとは思ってましたが……なんで証明書の方に明確に「こくみん共済 coop <全労済>」って明記してないの???

十 音子 (ka05372023/04/09 09:36:30

封書の方が「都道府県民共済」の方だったから(青森本部の住所も県民共済の方)、そっちのサイトで申請しようとしてデータが違うと何度も弾かれて、半ギレ状態になりつつ冷静に成る為寝る事に。
朝起きて3年前のメールを発掘し「こくみん共済 coop <全労済>」と確認。

十 音子 (ka05372023/04/09 09:44:49

改めて「こくみん共済(全労済)」のサイトで申請し、今度はちゃんと完了。
一週間後位に書類の到着を待つとして……必要添付書類が請求書だけで済むと良いな……医療診断書も付けるとなると一万近く飛ぶから。申請通っても入る金少ないから。

十 音子 (ka05372023/04/09 09:53:11

しっかしマジで無駄な時間を費やした……無駄ストレスを溜めてしまった。
でも本当に此れ、宜しくない。
契約者本人ですら県民共済なのか国民共済なのかうろ覚えなのに、封書と証明書が大元の本部の記載しかされてないとか頭オカシイのか???

十 音子 (ka05372023/04/09 10:00:13

 まぁ兎に角、
「都道府県民共済」と
「こくみん共済 coop <全労済>」は
大元は同じ様ですが(窓口の住所と電話は全然別)、サイトは全然別なので申請時は予め確認してからをお勧めします。
代理で申請手続きしてる者には手持ちでのみ確認するしかないんだからさ……疲れた。

十 音子 (ka05372023/02/20 00:02:30

背後父は扁桃腺を取る手術をしても痛み止めは一切飲まなかったのですが……痛みに異様に強いらしいからか殺すか殺されるか的な殴り合いしても平気らしいのですが……軽度の帯状疱疹みたいな湿疹の痒みには耐えられない様子です。
(帯状疱疹は治ったけど、最近になって湿疹ができて治しつつも別の場所に広がってる)

十 音子 (ka05372023/02/19 22:41:24

午後になんとか背後親父を救急車送りにし、背後は背後母からの連絡をひたすら待ちお留守番。
午後9時前に母帰宅、予想通り脳梗塞も、既に手遅れで手術は無し。
入院し、薬の投与開始。
2週間薬を投与しつつ様子を見、その後リハビリの為に転院予定。
そんな1日。

十 音子 (ka05372023/02/19 22:47:29

前日夜になんか様子のおかしい音が聞こえてたものの、母がいるから大丈夫と思っていたら、
次の日の朝には嘔吐もしていた様子。
とはいえ背後が起きて様子を見た時には寝ていた為仔細は分からず。
母から平衡感覚がおかしい事と痰が詰まる……もとい嘔吐しか聞けず、どれほど悪いか判断できず。

十 音子 (ka05372023/02/19 22:53:36

トイレに行こうとして一人で歩くどころか立つのも怪しく、母に支えられてなんとか行ける程度。
その後になって初めて頭も痛い事を背後は知る。
なんでそんな大事な情報言わないの???
平衡感覚の異常と嘔吐だけなら救急性は低いかもだけど、それはもう脳梗塞臭いだろう???

十 音子 (ka05372023/02/19 22:58:32

どのみち水を飲んでも吐くので、このままだと脱水症状まっしぐらだけど。
そして医者と病院が嫌いな父はぐちぐちと言い訳をし、かかりつけ医への相談(先生を信用信頼していない)も救急車(恥ずかしいらしい)も拒否し、ずるずる伸ばす。
無理に救急車を呼ぶと後々まで怨恨が残るので強制では呼べず。

十 音子 (ka05372023/02/19 23:04:24

仕方ないので、脳梗塞臭いのとこのままだと脱水症状になる事を告げ少々脅す。
その上で救急センターに電話でまず相談する事を何度も推す。
その後、観念したのかどこぞに電話で相談し、更に定期的に行ってる県病にも電話したらしく救急車を呼ぶとにようやく決定。
親父、遅い!

十 音子 (ka05372023/02/19 23:12:28

症状は平衡感覚がない、水も受け付けない嘔吐、呂律が半分まわらない、這ってならなんとか移動できそうだけど一人で歩くの無理で立つのも怪しい、ソファーからずり落ち気味で座るのも微妙、寝た後と座った後は大丈夫、グラスは持てるが伸ばした手は覚束ない、

十 音子 (ka05372023/02/19 23:17:16

歩いてる時は脚に力が入らないというが麻痺しているのか脚もそうだが腕も巧く動かせない感じがした。
そして頭痛は1週間前から後頭部にしていたと言う事を、午後9時前に帰宅した母から初めて聞きました。
今頃、遅い!!!

十 音子 (ka05372023/02/19 23:21:52

薬の投与は最初に後頭部が痛み始めた1週間前ならば有効だったとの事です。
既に遅いので悪化を防ぐ処置しかできません。
母は脳梗塞を疑い病院に行く様に何度も言った様ですが、父は聞く耳持たず。
医者を信用信頼してないとは言え、最低限の相談すらしないとこうなる見本ですね。
皆様もお気を付け下さい。

十 音子 (ka05372023/02/19 23:34:29

なんで他人との物理的な殴り合いは平気で全然怖くないのに、死ぬのは兎も角、手術をあんなに怖がるのかは不思議でたまらない。
当人は自覚が無いかもしれないが、グダグタぐちぐち言って病院を回避しようとする。それこそ女々しい。
口煩く言っても効果ないから、観念材料探して突きつけるの毎回面倒!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382023/01/30 07:46:15

いやーーーさむいねぇ

十 音子 (ka05372023/02/04 00:19:12

-10度より低くならなければ(但し‐5度位から水道は凍るので対処はしますが)、あまり気にしない豪雪地帯民です(小さい湯たんぽを二つ持ってきて鬼塚さんの顔を挟む→タオルで包んでるけど熱いゾ)
今年も雪の量が酷いゼぇ……。

十 音子 (ka05372023/02/04 00:26:15

あー某所で巨乳おっぱいで暖を~とかありますが(黙れ)
マジな話、おっぱいは脂肪で出来てるのであまり暖をとれませんよ?
特にアジア系は脂肪質で柔らかいです。
脂肪質は垂れ易いのでグラビア巨乳さんもバストサイズの割に大きく見えませんね。上げないと。
でも個人差はありますけど柔らかいです。ふにふに

十 音子 (ka05372023/02/04 00:30:45

欧米系の場合は乳腺質だそうですよ。
おっぱいは固いとの事です。
ですが固いため張りがあります。
なので漫画とかでよく見る形の良く張りのあるおっぱいはあっち系ですね。もげ易そう。
そしてアタッチメント的に付けられそうだなとよく思う。形は良い、だが固い。

十 音子 (ka05372023/02/04 00:35:58

下らない話の連投は続く(迷惑)
それとアジア系の肌質は肌触りが良いらしいですよ。欧米系よりも基本的に。
つるつるもちもち系が多いらしいですよ? まぁ……サメ肌も割と居るけど(何処かを見る)

欧米系は割と肌質悪いらしいですよ?
どの位違うのかは分かりませんけどもね。

十 音子 (ka05372023/02/04 00:40:24

そいえばどうでも良い事を最近知ったのですが……金タマって捻挫するんですね。
あまりのパワーワードに最初「はっ???」が沢山浮かびました(本当にどうでも良い話)

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542022/12/17 18:55:29

寒いですね…(ぶるぶる

十 音子 (ka05372022/12/31 09:48:52

もはや冬の夜の常備品と化した湯たんぽをどうぞ。(ぐつぐつに煮えたぎったお湯を注いだ湯たんぽを膝掛け毛布に包んで押し付ける)
低温火傷に注意は必要なものの、部屋全体を温めるより低燃費で効率的です。
背後は普通サイズと小さいのとを用意して使う事もあります。
一番の問題は猫に奪われる事……ですが

十 音子 (ka05372022/12/11 10:08:39

昨日は衝動的に献血してきました、●年振りですよっ。
昔のデータが残ってた事に非常に驚きました。
問題はいいだけ買い物して残り一件2リットル×6本のお茶を買って帰ろうとした所に献血バスを発見し突撃した為、荷物多くて微妙に周りに迷惑かけてましてた。
混んでいた為に(良い事)受付~終了まで1時間以上かかりました

十 音子 (ka05372022/12/11 10:15:19

O型の目標は20人程でしたが、達成できたのかが気になります。
日本人はA型の次にO型が多いと言われていて、献血にはO型の人の来る率がほかの血液型よりほんの少し多いとの事ですが、何故か何処でも何時でもO型の募集が他の血液型よりも多いですよね……不思議。
O型が他に流用出来るのは知ってますが

十 音子 (ka05372022/12/11 10:26:58

献血終了後、予定通り2リットル×6本のお茶を買って自転車で帰りました……雪残ってるから滑るぅ。
そいや、血液型性格判断とかは学術的にはほとんどの研究が否定しているらしいですね。
どうりで殆ど当てはまらない訳だ。

十 音子 (ka05372022/12/11 10:32:10

400mL抜きましたが、一定年齢達したら出来なくなるし、いつ事故や病気で輸血する事態になるかは分からないので、出来るうちは続けたいと思います。
そして12月~3月までは貰える景品も少し増えるので興味のある方はお試しください。
……あ、希望すれば貰えるウルトラマンのクリアファイル貰い忘れた

十 音子 (ka05372022/12/03 16:53:01

そして本日お昼から雨が降ってます。
とけろとけろ、ガンガン溶けろー。
尚、前日の朝は自転車が滑るは進まない(道路の雪が水交じりの氷バーンと化している為)はで会社に着くころには疲れてホットな状態。
そして車は前日以上に渋滞。
それでも遅刻してる人が背後の部署では居なかったの凄いな……殆どの人車なのに。

十 音子 (ka05372022/12/03 16:43:01

12月1日にようやっと雪が降った。
11月ぜーんぜん降らなかったから、渋滞が凄い。
初日の朝→積雪15センチ位かな?これ位ならまだ大丈夫だな(自転車で出勤)
次の日の朝→前日親が綺麗に除雪してくれてたのに同じがそれ以上に積もってのーか?(時間がないので駐車場の一部をザクっと除雪し自転車で出勤)

十 音子 (ka05372022/11/22 22:28:18

そしてコロナは第8波ですね。
背後は既に、住処が違うとはいえ三週間位前に姪っ子が罹患し、更に一週間後に兄が貰って罹患しているので戦々恐々です。
2人とも比較的軽く済んだ様ですが、今後微妙に後遺症に悩まされるんでしょうね。脱毛症とか多いみたいですし……。後でちょくちょく聞いておこう。

十 音子 (ka05372022/11/22 22:17:55

今年も飼い猫にお布団を取られる季節になってまいりました。ふっふっーーっ!(風邪をひく飼い主)

十 音子 (ka05372022/10/16 21:38:31

どうでも良い話ですが、本当に傍からするとどーーーーでも良い事なんですが。
ネット上でテニスのイラストを見かけると、ボールは硬式なのに、ラケットは軟式にしか見えない事があって、ひじょーーに、気になります。
違うのはルールだけじゃないんですけどね。
あと、硬式は高校からじゃないと部活動に無い筈です。確か。

十 音子 (ka05372022/10/16 21:42:39

軟式はボールがゴム(中身は普通の空気)で硬式に比べるとヘッドが小さく持ち手からヘッドの根本……シャフトの長さが長目です。軟式は一本シャフトも売ってます。
硬式はゴムボールをフェルトで覆っています(中身はガス)、軟式に比べるとヘッドがやや大きく、シャフト部分が短めでいわゆる二股です。

十 音子 (ka05372022/10/16 21:51:37

更に硬式はフレームの強度が高いです。
硬式テニスは体への負荷が高い為、中学校には通常ソフトテニス(軟式)しかない筈です。
やろうと思えば幼い頃からでも勿論できますけどね。
軟式好きですけどアジア大会までしかないのですよねー…確か国際的な大会が。硬式と違って。
よって軟式は世界的に知名度が低い

十 音子 (ka05372022/10/16 22:17:50

軟式テニス、ゴムボールだからと馬鹿にしてると割と痛い。特に顔面。
前衛経験してないと怖いし速いし。
硬式はシングルがあるけど、軟式はダブルスのみ。

背後は中学高校とソフトテニスをして悟ったのは「吾輩にダブルスは向いてない」。
相棒に変に神経を使い過ぎて腸が炎症を起こし全力で走れなくなりました

十 音子 (ka05372022/10/15 12:42:02

4回目のワクチン接種完了。
オミクロン対応のなんだけど、なんか2,3回目よりも副反応が軽い。軽すぎる。
1回目レベル的に軽い。
接種から4時間くらい経過したけど、注射部位が少し痛くなってきただけでほぼ腫れてないし、悪寒もほぼ無い。
前日夜からカロリー摂取をわざと過多にしてるんだけど……そのせいじゃないよね?

十 音子 (ka05372022/10/15 12:53:03

ちなみに本日朝もカロリー摂取過多状態。
太る。
でも今日明日は少し取りすぎの方が良いかなと自分に言い訳してる。
健康診断も終わったしねっ。

十 音子 (ka05372022/10/16 21:55:49

接種から12時間経過してから結構きつくなってきた。
15時間位の時からはふらふらしてきたのでバファリンとポカリを服用。
朝起きたらほぼスッキリ。
日曜日は午前中は少々微妙でしたが、午後からは割と軽快。
念の為に寝る時は湯たんぽで脚を温めながら寝る予定。
明日の仕事には支障がなさそうで良かった

十 音子 (ka05372022/08/14 11:12:33

お盆なのにお墓めぐりができません。
父が不調なのと、親の実家近郊がこの大雨でちょーっとやばかったり(氾濫はしてない)、道中の道路がやばかったり(氾濫はしてなくてもいつもより渋滞確定)。
背後は免許持ってるけど、もう10年以上運転してない危険なペーパー!
電車はコロナが怖くてお盆中は乗りたくないし。
むぐぐ

十 音子 (ka05372022/08/14 11:16:47

母方の実家は岩木川近郊だから、昔は氾濫して家や豚が流れてくだなんて普通だったらしいですがね。
ご近所のリンゴ農家さんのリンゴ園は浸水しちゃった様ですが。(テレビで実家の三軒隣の爺さんが出てた)
鯵ヶ沢ほど酷くないのは幸いですが……。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542022/07/16 14:11:00

ファナティックブラッドさん、起きてしまったのです…?(異世界の様子見て

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382022/08/12 16:09:12

…えぇ…どゆこと(困惑)

十 音子 (ka05372022/08/14 11:08:00

ハイブリのファナブラさん達は、どうやら邪神を倒せなかった未来のルートの様です?
だとすると色々私達の辿った時間とは違うでしょうね。
時々のぞいてますけど正直、運営が出してるシナリオ見て流れをなんとなーく(超ぼやけてる)分かったふりしてるだけですけども。
年表とかも無いから分からないですよね

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542022/08/20 22:32:30

クリュティエさんに話したら、私たちの事は知らないと言っていたので、どうやらここにいるハンター(P
PC)全員いない世界線のようですよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542022/08/20 22:37:44

つまり、私達の代わりとなるような別の存在がハンターや守護者としていて、そして敗れた、という感じのようですね。私達が敗れたというわけではないということなのでしょう。

十 音子 (ka05372022/10/16 22:06:31

今頃ですがわざわざ有難うございます。(土下座)
色々辻褄を合わせたり、齟齬を無くす為にはそれが無難ですよね。
こちらの私達としてはちょっと寂しい気もしますが。
それはそれとして、彼らのこれから先が幸いと成らん事を願います。

十 音子 (ka05372022/07/07 22:06:07

ちなみにカル神はやっていません。
理由は……最初の無料のシナリオの予約参加状況を見て「あ、これはもうアラベスクでは無いんだな」と思ったからです。
だって参加者の半数以上が日本人名なんですよ……クレギオンなら分かるけど。

十 音子 (ka05372022/07/07 22:08:50

別会社の白手紙も気になりましたが、金銭的に差ほど余裕がない事も有り眺めるだけとなりそうです。
てか面白そうなんだけど、手紙で奇跡を起こすとか?が、イマイチ ピンと来ないのですよね……背後もう年だからか増々想像力が貧困になってますし……そもそもアカウント作る処から始めないと、だからなぁ…

十 音子 (ka05372022/07/07 21:56:44

昨日、夜中に取り逃がして戦々恐々してたゲジゲジさんは改めてお外にリリースしてようやくスッキリ。
殺さずに済んで良かった。
これで安心して寝れるし、セブン買った数量限定の「ご褒美ジャガビーインカのめざめ」を心から堪能できる……うむ、美味い!

十 音子 (ka05372022/07/07 21:42:28

夏だ、暑い。
そんな中、何故、ゲジゲジさんは我が家の中に侵入し、白い壁に見事な姿態を惜しげもなく晒すのかしらん……キモイ。
ゲジはゴキを食ってくれる益虫だから、殺さずにお外に投げたいけど、これがなかなか難しい……。
存外足が速いし、調べてみたら飛び跳ねたりもするらしい……怖い……キモイ……。

十 音子 (ka05372022/07/07 21:49:26

去年のゲジゲジさんは殺しちゃったけど、今回はなんとかお外にぶん投げた……筈。
確認作業をしたいけど、暗いし、捕獲に使った物を家の中に入れた日には多分、そのまま袋の中にはいったまま出戻ってきて、背後が声無き悲鳴をあげることになりかねないので、一週間くらい外に放置しておこうと思う。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382022/06/29 20:35:32

まだ6月なんだけれどこの暑さはなに

十 音子 (ka05372022/07/07 21:33:19

暑い 熱い あついいぃぃぃぃぃっっっっ!(家にエアコンもクーラーも無い)
こーゆ時はっ、会社かデパートかスーパーに限るっっ!!
北国だから東京とかに比べれば気温はマシだけどっ。
真冬ど真ん中生まれの北国育ちにはきっっついっ……。(背後が)

きづかさん暑さで倒れないようにお気を付け下さいね……

十 音子 (ka05372022/05/04 12:18:09

それでも解熱剤でマシになる程度で本当に良かったです。
接種後2日目は解熱剤で緩和しつつ午前中は大人しくし、午後は夕方気張って近場のドラッグストア2軒をハシゴ。
レジ待ち中が一番しんどくて倒れそうになる不具合。グラグラするにゃ。
だって片方は5%引きの日だし、もう一軒は命の母(840錠)が爆安なんじゃ……

十 音子 (ka05372022/05/04 12:34:14

倒れそうな位なら寝てろと言われるのは仕方ないのですが、早期閉経による更年期対策をきちんとしないと常からのたうち回る羽目になるので、多少の無理は心配されても後々の経費削減の為にも頑張るのです。
病院代(安い)+処方薬+各種サプリメント(命の母、他)で約1か月一万円程掛かっています。つらみ

十 音子 (ka05372022/05/04 12:50:14

ゲームに費やしていたお金がそのまま薬代になってる感じですね。
よってもう新規にゲームする余裕は無い。
カル神のリメイクや他社さんのPBM(? この時代にやる挑戦心が恐ろしい)も気になりますが……にゃあぁ。

十 音子 (ka05372022/05/04 13:32:05

余談ですが更年期に月一万掛かってると弟に言ったら、一人暮らしをしろと言わなくなりました。
実家暮らしとは言え、安月給なのとその薄給の半分以上を家に入れているのを知ったからですね。
田舎じゃまともな生活できる給金出るとこ少ないからな……本当に。

十 音子 (ka05372022/05/04 12:02:37

大型連休も明日で終わりですね。
皆様良いお休みを過ごされていると良いのですが。
背後は連休2日目に3回目ワクチン接種をし、接種後12時間ほどは副反応で寒くてガクガクブルブルしつつ耐え、
15時間を過ぎた位からは高熱と頭痛で寝れなくなりました。
流石に立つのも怪しい状態でしたので解熱剤は飲みました。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382022/05/02 22:10:36

一歳、歳をとりまして。
僕ももう24歳…。
いやー、ここ来た頃は高校生だったのに…随分たったなぁ

十 音子 (ka05372022/07/07 21:38:16

今頃ですが、お誕生日おめでとうございます。
誕生日が来るのが楽しいのは若い証拠ですよ。
50歳過ぎたあたりから親が誕生日を祝わなくて良いと言い出し始めましたから……。
等と言われても最低限は祝うけどなっ。(聞かない系)
何はともあれ、改めて誕生日おめでとうですよ!

十 音子 (ka05372022/04/20 21:14:26

まって、まって、マジなの?
今年も桜が咲くの早くて連休までもたないじゃんとか嘆いてた所に、思わずアホな声出しそうなニュースを発見。
ホビー・データの昔のPBM作品「カルディネアの神竜」をリメイクしてリリース予定……マジかよぉ。
当時お世話になったマスター参戦してたら少しくらいは無理にでも参加したくなるかも

十 音子 (ka05372022/04/18 01:29:11

背後父の「つづらご」(帯状疱疹=水疱瘡)が治らないなぁ……痛みも引かないし。
もう二週間以上なるんですが……最初内科に行って雑に軽めの痛み止めだけ処方されて全然痛み引かなくて、仕方なく更に3日後位に皮膚科に行ったんですが、行くのが遅すぎで(湿疹出で2日目位はセーフらしい?)抗ウイルス薬は効果ないために

十 音子 (ka05372022/04/18 01:35:18

処方は意味がないため、代わりにまともに強い痛み止めを処方してもらい飲んでますが……想定以上に長引きますね。
夜、痛みで寝れなくて昼夜逆転してるし。
がんの手術の時も、扁桃腺手術で取った時も意地になって痛み止めを一切飲まなかった父がっ。
つづらごでは痛み止めを飲んでます。

十 音子 (ka05372022/04/18 01:43:15

年を取ると抵抗力が下がって再発するらしいですが……50歳以上になったら予防接種を考えた方が良いのかな。
予防接種してると症状も軽く、治るのも早く、更に後遺症も軽減できるらしいですし。
今日も練れてない様子かな……困った。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392022/03/18 00:37:14

おいおい、懐かしくなって顔出してみたら…まだ使えたんだな!!

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062022/04/16 20:55:23

(こそこそ)まだ使えるんだよ、凄いよねー!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382022/05/02 22:09:46

そーなんだよ、まだまだつかえるんだなーこれが!

十 音子 (ka05372022/03/05 13:00:28

3月に入りました。
もはや雪はさして積もらないから敷地内の雪を砕いて溶かす作業になったのは良いのですが……それ以前にぶっ壊したヒザと腰と肩とが全然治らない。
除雪のきっちり入った場所は雪が解けて自転車乗れるけど、大通りの歩道は雪で1М位高いままとか当たり前だし自転車置き場は雪山で乗りづらい

十 音子 (ka05372022/03/05 13:07:10

本日は自転車に乗りデパート(自転車置き場は雪と氷の山)の北海道展にて、カルビーのポテトスティック「インカのめざめ」を購入。
高いけど美味いです。
これ、北海道内のお土産屋さんや駅や空港にしか置いてないらしく、イベント時に買うしかなかったり。
ネット上でも一応売ってるけど、1.5倍とかだし…

十 音子 (ka05372022/03/05 13:14:52

同僚に布教したらお気に召して貰えたのは良かったのですが同僚の方

先にデパートの北海道展を告知
本来の価格を知らずネットで検索(楽天やアマゾン)→後日デパートのチラシが入ってきて正価確認→まだネットで購入してなかった為財布へのダメージは回避→でも買う前からぼったくられた様な精神ダメージ入る

十 音子 (ka05372022/03/05 13:25:23

微妙に転売を疑う価格です、楽天系とアマゾンは。
ネット販売は便利だけどお高かったりするのが難点ですよね。
どうしても配送料と支払いの手数料とかも掛かりますし。
地元に金も落ちないし。

十 音子 (ka05372022/02/11 15:01:10

家族向けのチョコを買いにデパートに行きました。
元々寂れていた上にコロナ過で本当に人の少ない中心街。
まぁ、雪の影響もあるけれども。
正直に人が少ないのは助かります。

今回は結局全部シルスマリアの品になってしまいました。
ロイズより美味いけど高いんですよねぇ……しかも今回もロイズはオーレ等しか置いてなかったし

十 音子 (ka05372022/02/11 15:05:56

中心街、どんどん街が寂れているのは滅びしか感じないので行政もっとしっかりして欲しい。

尚、ロイズの生チョコは「ビター」と「ガーナビター」がお勧め。次点で「マイルドミルク」。
初めて食べた時は「オーレ」しかなくても美味しくはあったのですが……今だとちょっと物足りないですね。

十 音子 (ka05372022/02/07 22:51:07

そして雪は今日明日は降るけど、その後の数日は落ち着きそうかな……遠慮して!
だがしかし、木曜日から連日寒暖差が激しくなりそうな予感?
でもサイトによって予想最低気温がかなり違いますね……頼むから-8とか-7は止めて欲しい。
あと二週間位頑張れば雪も寒さもマシになると思いますが……体持つかな……ぐなぁ

十 音子 (ka05372022/02/07 22:00:04

昨日は除排雪で気力が尽きた
休みが一日だけだとやはりシンドイ。
午前中の一時間半位を買い物に、帰宅後即時ひたすら除排雪。
お昼休憩を一時間半位とった後、再度地道に除排雪。
父はお昼前にぶっ壊れかけ活動停止にさせ
母は午前中頑張った後、午後はダウンした。
残りを一人で黙々とこなし、夕方6時半までにそれなりに完了

十 音子 (ka05372022/02/07 22:14:54

そして気力と体力が尽きそうだったので撤収することにした時に、ただ飯喰らいにきた兄家族襲撃。
置きっ放しの兄の車の雪は余力がなく、明日に持ち越しに。
そんな自分の車を見て、自分の車が雪で潰れそうだと言うので思わず
「そんな余力は無い」と切り返した。
ぶっちゃけ喧嘩にならない程度に会話するの大変

十 音子 (ka05372022/02/07 22:22:37

兄は兄で自分で買った古い一軒家をなんとかするので大変なのは分かる。
兄嫁は除雪等の体力仕事全然やる気が無い、家の名義が嫁でも、金払ってるのが旦那(背後兄)だから無料のアパート感覚で、自分の家を守るつもりがない。
その負荷が全部兄に行くから(金銭的にも物理的にも)大変なのはまぁわかる

十 音子 (ka05372022/02/07 22:39:49

兄も色々しんどいのは分かるが、その負荷を全部こっちに投げるの勘弁して欲しい。
そもそも高卒後も家に寄生状態だった自覚を持って欲しいんけどなー……指摘すれば絶対ケンカになるしなぁ。
家族であってもそれぞれ価値観が違うのは当たり前だけど
気遣いと、他人を思いやる優しい心遣いは持っていて欲しい

十 音子 (ka05372022/01/30 23:54:14

体がガダガタなのでお風呂に入ったにゃ。
熱めのお湯に一本1600円位の(18回分)お高めのゲルマニウムの入浴剤を1.5倍で投下。
安い一袋500円位の(30回分位?)のゲルマニウムの入浴剤は、値段相応あんまり効かない。

アスリートさんは炭酸ガスの入浴剤を二倍にしてると聞きますが、あれ、私的には効かない

十 音子 (ka05372022/01/31 00:37:04

安いゲルマニウムの入浴剤はトウガラシが多く入ってるのか、入れる量を倍にすると、お風呂出た後に体がピリピリして痛い感じがします。
高いのはピリピリしないし、体ぽかぽか。
高いのには訳がある……ゲルマニウムの含有量が違うのでしょうね……そして高くて売れないから近郊で売ってなくなった……ぐふっ

十 音子 (ka05372022/01/30 23:48:47

本日はまだ1月30日……まだ1月……少なくともあとまだ3週間は雪がえんえんえんえんえんえん降る。
明日も降る、積もる。
除排雪は目標までは終わらなかった……裏までは無理だった。
昨日もえんえんえんえんえん除排雪したのに、次の日に振り出しに戻ると辛い。
よって貴重な土日の休みは除排雪で潰れました。疲れたにゃ

十 音子 (ka05372022/01/24 22:34:27

うぇぇぇぇ……チェリオのみかんソーダが想像以上にマズイぃ。
昔飲んだ、駄菓子の一袋10円か20円で買えるオレンジジュースの素(粉)みたいな味してるぅ……。
誰だ、こんな昔懐かしのマズイモノシリーズにゴーサインを出した奴は。
しかもマズイのに量が少し多い(ペットボトル700ml)……減らぬ懐かしいマズイ味

十 音子 (ka05372021/12/31 23:52:17

そういえば、今年のクリスマスイブはホワイトアウト(吹雪いて住宅街でも周囲が見えない)でしたね。
雪のクリスマスを喜ぶ奴らとはきっと分かり合えないと思ってしまう豪雪地帯民。
だって住宅街で端を歩いてても車が突っ込んでくる可能性があるから。
正直に怖い。例え短時間にちょいちょい起こるホワイトアウトでも。

十 音子 (ka05372021/12/31 23:28:59

本日は買い物も中止。
道路状況も悪いけど自転車を制御する体力がないので、自転車は使用不能。(通常冬の自転車は自殺行為)
歩く気力はなんとかあれど、体は悲鳴を上げている。

そしてようやく明日が新年だと気が付く。
除排雪で完全に日にちと曜日が狂ってる……更にこれから冷え込む……-7は いやん まいっちんぐ

十 音子 (ka05372021/12/31 23:02:34

本日31日は除雪(雪寄せ)だけして排雪はなし。
流石に28日からやり続けて体痛い。

28日は午後4時半くらいに帰宅後即時ノンストップで午後8時近くまで排雪作業。
当然、目標の5分の1も終わってない。でも限界。
雪捨てに行く川の隣家にも実は音が煩いですしね……特に夜は。

十 音子 (ka05372021/12/31 23:03:17

29日は買い物後に午前11時から昼飯抜きで黙々と午後4時半まで作業。
お隣の20代前後の息子さんが除排雪開始一時間も経ってないのに「いつになったら終わるんだよ!」的な叫びをお母さんにしてましたけど、雪は自分でやらねば無くならないのだよ。
君がやらねばその分、君のお母さんが壊れるのだ。

十 音子 (ka05372021/12/31 23:03:42

一軒家に住む限り、雪の問題からは逃れられないのだ。
嫌ならアパート系に引っ越して一人暮らしをすれば良い。
アパート等の除雪(主に屋根雪)は大家の責任だから。(但し駐車場と玄関前は自分で)
ご近所問題もあるけど家(比喩ではなくぶっ壊れる)と家族を守りたければくっちゃべるより働け。

十 音子 (ka05372021/12/31 23:09:13

まぁ若い子に家がある大事さ有難さ、家族がいる大切さはまだ分からないでしょうから、しゃーないのでしょうけども。
若いから窓ガラスをぶち破って雪が家の中に雪崩れ込んでくる恐怖が分からないんだろうなぁ……家が古いと屋根から落ちた氷柱一本で深夜に窓ガラスが景気よくぶっ壊れるのに。あの憂鬱と絶望

十 音子 (ka05372021/12/31 23:17:23

ちなみに隣は玄関と道路側以外の雪は完全無視なので、落ちた屋根雪が当家と裏のお家にガンガン雪崩れ込んでます。

そして30日は午前11時から除排雪開始。
お昼休憩30分以外は午後4時まで黙々と作業。
おかげでなんとか最低目標(裏のドブの開通)までいけた。
まだ残ってるが家裏の心配が半減する

十 音子 (ka05372021/12/28 22:57:02

本日の仕事納めは午後三時に変更になりました。
理由は積雪1М以上の豪雪による市内の大渋滞ですな。
ちょっと遠目の場所からバスに乗ってきている人は、11時頃に出社されてましたね。3時間くらい遅れたのかな。
渋滞=アイドリング状態で暖房つけてるとガソリンめっちゃ減ってやばそう。
毎年一度はあるけどキツイなぁ

十 音子 (ka05372021/12/28 23:08:53

ちなみに帰宅後即時除排雪作業に従事です。
だがしかし夜の8時前に気力が尽きた……車の上の雪が多すぎる……多過ぎるぅ。
車一台分は完了、ランサーは後ろ手つかず、親父の車は山盛りてんこもりのまま。
お隣の家の間も山盛り、当然家の裏も雪の森……ドブの底は雪が溶けるから裏を開けたい……雪藪でゆけぬ

十 音子 (ka05372021/12/28 23:19:01

川に捨てられる(行政的にはアウトだが、人力でやっている限り&川が氾濫=洪水にならない限りは黙認状態)から良いけど、微妙に遠いから時間がかかるのが辛い。
雪捨て場のマナーを気にせずにガンガン捨てられるのは気が楽だけど。体は疲れる。

十 音子 (ka05372021/12/27 23:39:01

本日の除排雪はさぼりました。
だって歩きで出勤&帰宅後の、更に降り積もる中での黙々と雪捨て三時間は正直に辛いにゃあ。
明日の仕事納め前に肉体的に死ぬわけにはいかぬのだ……そしてより雪は降り積もる。
更に空気読まずに雪の仮置き場にしたかった、一台分の空き駐車場に兄が自分の会社の車を無理やり突っ込んで行った。

十 音子 (ka05372021/12/27 23:55:49

兄よ……貴方の冬場に動かせない車(車高が低すぎる&今回はバッテリーすら取ったらしい)がそろそろ今までになく雪で見えなくなってきているぞ。(約:邪魔)
ランサー天井薄いから雪が積もり過ぎると、天井凹むって聞いてるけど……タダで置いてやってるから文句はスルーする。
自分でやって。己の車じゃ

十 音子 (ka05372021/12/28 00:08:05

ドスドスと良い音で我が家の屋根雪が落ちまくってるぜ……実に憂鬱。
それなのに野良猫、夕方にご飯をねだりに毎日来る……お前、おうちに帰れなくなるぞ。
豪雪だけじゃなく、くっっそ寒いのに。
ふむ……本日の予想最高気温は-3……まぁこんなもんか。
気が付くと日付が変わってる……今日もがんばろぅ

十 音子 (ka05372021/12/28 00:08:26

おやすみなさい

聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka06842021/10/10 08:42:35

おや? まだこの世界のつぶやきの間は、閉じていない?
まぁ、見る人はいないんでしょうが……(苦笑しつつ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542021/10/10 11:47:58

たまに見てるよ

十 音子 (ka05372022/01/24 22:39:32

今頃ですが書き込んでみます。
たまに見てますが、気力がないので(気力がないと全く動かないのに、ストレス一定以上溜まるとうだうだ垂れ流す系)なかなか書き込むまでに至りません……。

にしてもいつみてもお二人のアイコン、可愛らしくて良いですよね。
私も頑張って増やせば良かった……ぐぅ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382021/07/03 17:45:15

転勤して一か月、ここ暑くないっすか??

十 音子 (ka05372022/01/24 22:47:14

そしてこっちにも今頃書き込んでみます。

ねえ ねぇ ねぇ、キヅカさん。
先週、テレビで高所作業用の人型重機がどっかの鉄道会社で開発中とか出てたんですけど、あれって男のロマンセンサーに引っかかるものです???
カラーリングと上半身のフォルムがエヴァみたいでしたね。
卵つまんで割らずに持ったり

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382022/02/23 22:08:52

あーーー、西さんが共同研究で開発してるやつだね
実際施工の段階で使うとなると…いくつかの候補があるけどだいぶ作業はかどりそうだよね
そこに依存しすぎると壊れたときに大変なんだろうけどさ

そりゃーロマンセンサーびんびんだよね!
男の子なら、ロボットにのりたくなるもんってやつだよ!

十 音子 (ka05372022/03/05 13:31:32

おっと、御機嫌ようキヅカさん。
気が付くのが遅れて申し訳ない。
人型重機は他社さんのでしたか、となると完成してキヅカさんの会社に導入されるか難しそうですねぇ……だって絶対クソ高いから。
でもいつか触れる機会が訪れると良いですね。
仕事は仕事だけどやはりそんな楽しみは欲しいものです。

十 音子 (ka05372022/03/05 13:37:22

処でお体大丈夫?
ツイッターを拝見してますと現状比較的マシなご様子ではありますが……暇を持て余されている内は良いのですが……こればかりは何ともですからね。
咳止めにカレーに入れる感じで玉ねぎをざく切りして、器に入れて枕元近くに置いて寝ると効くとも聞きますが、実証した事がないですよね……

十 音子 (ka05372022/03/05 13:42:49

咳のし過ぎで喉が痛かったら、アズレン配合のうがい薬と喉スプレーがお勧めです。
イソジンでうがい(殺菌消毒)→アズレンでうがい(炎症止め)→止めにアズレンの喉スプレー(メーカーによりノズルが拡散と1点集中型と違いがある)
とか良く効く。

十 音子 (ka05372022/03/05 13:48:12

日頃からの予防には純正のマヌカハニーの蜂蜜を紅茶にぶちこんで飲むのも効果的。くっそ高いけど。
あとアズレン配合のうがい薬はお勧めですが、消毒効果がプラスαされた商品はやめましょう。
うがい時に泡が出る(うがいの継続不能)&くそ苦い、で品を廃棄したくなります。
うがいは濃度2倍を勧めます

十 音子 (ka05372022/03/05 16:28:17

あ、忘れてました。
全然関係ない話ばかりで申し訳ないのですが、
この前スーパーで「ネスレミロナゲット」なる、飲み物のミロをチョコレートにしたみたいなのが売ってましたよ。
食べてないから実際どういうのかは分かりませんけども。
でもナゲットとありますからチョコよりもスナック的な物なのかも?

十 音子 (ka05372021/05/16 09:21:47

東側の古本屋に行きたい……会社の向かい側にある古本屋はあるが、東側は品揃えが良い。
だがしかしその分、3密確定なんだよなぁ……あそこ。しかも遠いし。
更に更にここずっと毎日市内の感染者が10人~20人発生してるのが続いてるし。
親のワクチン接種完了するまで我慢かなぁ……ぬぐぅ。
早くて8月かな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382021/04/29 16:46:19

…えぇ…
転勤一か月前倒しだって…?(困惑

十 音子 (ka05372021/05/16 00:17:00

にゃおうっ!??
今頃ですが、えぇぇぇ???
元々半端な時期なのに更に延期……しかもまだ新居決まってらっしゃりませんよね?
もう半分切ってますから精神的には全然大丈夫でないですよね……ひぇ。

ちなみにロフトは物置にした方が宜しいかと。
理由は体調不良時に上り下り出来ませんから死にますよ……と。

十 音子 (ka05372021/05/16 00:23:39

訂正、延期ではなく、前倒しでしたね。失礼しました。

家電製品は困りますよね、2年と微妙な期間ですし……でもその間に中古が壊れて買い直しも嫌ですし。
個人的には冷蔵庫とかは中古だとGの卵が残ってないかとかの方が心配ですね……家にそもそも居ついてたらどうにもなりませんけども。

十 音子 (ka05372021/05/16 00:31:25

余分な話、身内が飲食店等の冷蔵庫他の保守サービスやってますが、飲食店系でキッチンにGの居ないお店は少ないそうですよ……。
キッチンの状態で店主の性格が丸わかりみたいですね……。

十 音子 (ka05372021/05/16 00:44:12

あと背後の所在地の人々は多分、名古屋風のお砂糖で甘くした味噌が苦手だと思います。
前の会社の方達のお話で、高校卒業と同時に集団就職してお正月に寮に残ったら食堂のおばさまがご厚意でお雑煮を作ってくれたのですが、

十 音子 (ka05372021/05/16 00:46:46

それがお砂糖で甘くした味噌味のお雑煮で、ご厚意に感謝を言いつつ喉を通らぬ雑煮と内心泣きながら格闘しつつなんとか完食されたそうですね。

他の方は、遊びに来ると言った名古屋の友人に、「味噌煮込みうどんは持ってくるなよ」と伝えていたのに、喜んで味噌煮込みうどんを土産にお持ちになられたそうです

十 音子 (ka05372021/05/16 00:54:58

ちなみにお雑煮の方は、次の年からお正月は実家に帰省する事にしたそうです。
こっちのお雑煮は醤油ベースだし、しかも基本的にどの料理でもメイン味噌味の時にはお砂糖なんて使わないから……。
でも関東のお雑煮はベースが味噌らしいのをこの前見たような……あまり甘くないお味噌系のお雑煮なのかしらん?

十 音子 (ka05372021/05/16 00:59:12

身の無い話は続きますので、嫌でしたらスルーして下さいね。容赦なく!
そいや修学旅行の時、京都で味噌ベースっぽいすき焼きっぽいのが出てきて、それの締めにうどん入れられて味噌煮込み風にされたんですけど……女子高なのに皆、肉だけ食ってうどんはほぼ手を付けられてませんでしたね……どこの席見ても

十 音子 (ka05372021/05/16 01:17:32

話もどりまして、家電製品に関しては参考にならない背後身内の例として……、
最低限、電子レンジがあればなんとかなる……かもっ(酷い

例として……奴は壊れた冷蔵庫を何年もそのままにした為、ある年に友人が遊びに行った時に強制的に新しい冷蔵庫を買わせ(勿論支払いは背後身内=自分の物である)

十 音子 (ka05372021/05/16 01:20:59

奴の家で飯を作ろうとした時に、無駄に高いティファールのフライパンや、無駄に高い炊飯器を使い料理を作り。在宅中は奴に飯を作って食わせていたとの事。
後日、地元に戻ってきてから友人はティファールのフライパンを自分用に買ったそうです。使い勝手が非常に良かったから。

以上、どうでも良い話でした

十 音子 (ka05372021/05/16 01:31:03

ぶっちゃけると、自炊しないしお酒も飲まないのなら冷蔵庫無しでも生活は可能だと言う事ですねっ。
尚、奴の居た場所は関東圏ですよ。
問題は自炊して自己管理しないと体調不良や、太ったり、精神面も結構バランス崩しがちな所でしょうか。
仕事が不規則で食事時間が常に不規則…相撲取り状態だと特に……。

十 音子 (ka05372021/05/16 01:34:15

さて……身の少ない話ばかりしましたが、頭も痛いので寝ますっ。
キヅカさんが無事、新しい生活にこぎつけます様に!(南無なむ)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382021/07/03 17:44:46

色々とアドバイスありがとう!なんか音子さんも大変だったんだね…
とりあえず電子レンジ買いました!

十 音子 (ka05372021/04/18 16:02:44

桜が満開に近い……今年も早いなぁ……連休前に完全に散っちゃう。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382021/03/10 20:12:34

ウマ娘が楽しいですねぇ…

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542021/03/13 19:37:32

がんばって、ハルウララちゃんを育ててくださいね つ(人参

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382021/03/21 09:03:52

因子継承でがんばって有〇記念を勝ちに行きたいと思います(ビッグマウス

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542021/02/05 23:48:56

二人目のコンバートが可能になったので、私がHHにコンバートされました。サブになるのであまり動かないですが、お会いしたときにはよろしくお願いしますね(ぺこり

十 音子 (ka05372021/01/11 22:28:11

連日豪雪です。
日曜日は朝の9時からずっと夜の7時まで(休憩はお昼の1時間のみ)えんえん除排雪。
本日祝日は朝の10時からずっと夕方5時まで(休憩はお昼の1時間のみ)えんえん除排雪。
体中が痛い(冷シップで体が冷たい)

十 音子 (ka05372021/01/11 22:33:20

そして朝からゴミ収集車が向こう側の交差点で、雪のぬかるみにハマって滑って抜け出せない&民家に突撃しそうな状態から、多分もう12時間経過しています。
あそこ毎年近隣の住民、基本的に狭い道路に雪を捨てるは道路の雪はそのままだわで酷いのですね。
しかも前も後ろもTの字の交差点……どうすんだろ?

十 音子 (ka05372021/01/11 22:41:39

勿論本日は燃えるゴミの日でしたが、当町会のゴミはそのままです。同然ですが。
あれはもう人力で収集車の雪(氷)を排除するしかない気がしますが。
一番の問題は捨て場が無い事でしょうか。
豪雪地帯なのに長期政権を牛耳ったS元市長の時ですら、市民向けの雪捨て場を確保しない状況ですからね。

十 音子 (ka05372021/01/11 22:48:07

ちなみに市民向けの雪捨て場は、各町会の空き地を減税対象にするのを条件にシーズン毎に、町会長が申請しているようです。
今の5倍は雪捨て場が欲しい。
川がなければとっくにアウトだぞ、ここ。

尚、流雪構のある場所は一部ですね。
あれを併用できればかなり楽なのに……使用料安いしっ。

十 音子 (ka05372021/01/06 00:10:19

思ったよりも早い時間に除雪者が来た。
おかげで0時前には家の前のドカ雪を排除できた。
すっきり(ぱたり)

十 音子 (ka05372021/01/03 03:01:33

背後の田舎でも10月からクラスターが発生し、そろそろ累計が500人を突破しそうですね。
母方の実家に除雪しに行きたいのですが、上記も考えると公共交通機関を使うのは控えたいのですよねぇ。
でも連日の積雪と当家の運転手の体調不良が……うーん困った。
背後は10年以上も運転してないペーパーゴールドだからなぁ(汗

十 音子 (ka05372021/01/03 01:58:57

そいやこの前、仕事でちくちく針仕事(仕上げのお手伝い)したのですが、なんでか全然楽でした。
なぜマスクの糸処理の時は、尻・肩・腰が激痛に襲われたのでしょう……不思議。

十 音子 (ka05372021/01/03 02:08:08

そして今は正月休み中ですが、初日は買い出しをしましたが、2日目からはひたすら除排雪をして体がぶっ壊れそうです。
豪雪地帯だから仕方ないし、毎日60㎝とかじゃないからまだましだけど、それでも毎日川まで捨てに行くのはキツイ。

十 音子 (ka05372021/01/03 02:10:50

一番近くの雪捨て場(空き地を町会で借りてる)はマナーを守るのが面倒で(隣家のお家を雪でぶっ壊さなぃ様にしつつ、雪を奥に置き、かつ長く使える様に計画的に捨てた雪を踏み固めならしつつ雪山を形成しないといけない)背後は川に行きます。

十 音子 (ka05372021/01/03 02:17:29

尚、雪捨て場はマナーの悪い屑により手前のスロープ(奥に続く道)に雪が捨てられ潰される事が多々発生。
思わず知能障害者なのかを疑うレベル。
しかも捨て場の真向かいのおばちゃんとか、若い奴らがやらかしてくれる。
雪捨てマナーを守りたくないのなら・守れないなら川に捨てに行って欲しい。切実に

十 音子 (ka05372021/01/03 02:23:01

川は人力で捨ててるうちは行政も黙認してくれてるし。
(但し川に人が落ちて救急車呼ぶ事態になったら本格的に禁止になる可能性有)
ちなみに重機などの機械は禁止です。
理由は多量の雪で川が塞き止められて、冬に洪水が発生するからです。

まぁ、他所では流雪構が詰まって洪水状態の床下浸水発生してますけど

十 音子 (ka05372021/01/03 02:36:21

ここ数日寒い上に黙々と雪が降り積もっているので、川に捨てられる(人力)雪の量も多いのと溶けないのと沈まないのとで、そろそろ家一軒分の溶けない雪で川の上を歩けそうです。
一応、4時間位毎に接岸部が割れてるから流れて沈んでるのでしょうが。
そこの割れ目に人が落ちるからヤバイ。

十 音子 (ka05372021/01/03 02:44:25

ちなみに除雪業者さん達などの重機などを使用した際の雪は、行政が指定している港に行き海に捨てます。
たまーに雪を捨て中のトラックが落ちます。
深夜から早朝の除雪業者にはねられて事故死も出たり……。
かと思えば自宅の除排雪中に屋根雪落ちてきて埋もれて亡くなる人もいますね……他にも色々。

十 音子 (ka05372021/01/03 02:49:12

除雪業者を毎年見てると(夜に除雪業者が比較的早く来た時)、業者の腕によっては除雪の綺麗さも凄いですが、除雪車からトラックに雪を移す動作に無駄がなく、まるでベルトコンベアーか両方にセンサー積んでやってんるんじゃねー?と思うくらいスムーズに作業をしてるのは感嘆ものですね。本気で凄い

十 音子 (ka05372021/01/03 02:55:04

だがしかし、今年のうちの地区の業者は微妙そうだ……残念ながら、仕方ない。うぬ。
時間内にザクザクこなすのも実際的にかなりキツイでしょうしね。
その上、毎日積もると連日深夜ですからね……仕事とはいえ激烈に辛いのは確か。

十 音子 (ka05372021/01/03 01:17:54

あけましておめでとうございます。
今年もまだコンテンツが残っている事に驚きつつも、まだちょっとだけでもここを使えるのは嬉しいですね。

十 音子 (ka05372021/01/03 01:23:51

新しいゲームが開始しましたが……イラストコンバートどうしましょうかね。
まぁ、元々所持イラスト少ないのですが……私の基本絵か別のPCの基本絵の二択だし(やたら少ない
てか一番の問題は復活して戦う理由ですかね……執着なんて特にないですし。真面目に困ります。

十 音子 (ka05372021/01/03 01:41:04

新しいゲームは応援したい。
でも金銭的にも精神的にもキツイからシナリオにはほぼ参加しないと思うのですよね。
したいけどツライ。
自PCの殆どに英雄的な思考が全くないのも難点です。
必要なら自殺・自爆もサクサクする系多いけど(
イラストコンバートは今月一杯で終了らしいですしね。どうしましょう

十 音子 (ka05372021/01/03 01:46:43

そいえば他にも問題はありましたね。
t-onで登録してるメールアドレス、ノートパソコンが本格的に死んで使えなくなったのですよねぇ……。
背後はアホなので、別パソのwin10のメールソフトに移行しようとしたけど失敗して頓挫し、あれから4ヵ月は経過してますね……どないしよう。

十 音子 (ka05372021/01/03 01:56:02

xpのメールアドレスを使用するのはやはり無理臭いのかなぁ。
どうやらocnのサイトの中で新しいのなら送受信はできる見たいだけと……ウェブブラウザ開かないで送受信出来るほうが色々助かるのですよね。
さてどうかるかなぁ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542021/01/09 19:25:44

遅くなりましたが、あけましておめでとうですよ。私はコンバートされないようですが、行ってみたくはありましたね。コンバートできる人数が増えることがあれば、背後さんが検討してくれるようです

十 音子 (ka05372021/01/11 22:23:17

こんばんは、改めましてあけましておめでとうございます。
イラストコンバートは一回こっきりですからねぇ……複数pcに思い入れがある場合は悲しい事にもなります。実に残念。
更にpc登録数も3人までは無料で、4人目からは有料みたいですしね。
制限がないのも考え物ですが、制限数が少ないと今度は辛い

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382020/12/23 19:05:31

来年7月から名古屋に転勤になりました

十 音子 (ka05372020/12/24 22:34:29

あらら、直前に言い渡されるよりは良いですが、東京で生まれ育って来た方が他県に移るとなると色々不安になりそうですね。
引っ越し先探しに荷造りに利便性の調査など非常に大変そうですがガンバですよー。
処で名古屋って……味噌煮込みうどんが名物でしたよね……甘い味噌……味噌に砂糖を入れないでぇぇ(

十 音子 (ka05372021/04/18 14:52:35

今頃ですが愉快な……否、興味深い記事を見つけました。割と古いみたいですけども。

「なぜ人は名古屋転勤になると絶望するのか 科学的根拠を解説」

深夜まで娯楽が多種多様にあるのが普通な人々には、確かに地獄なんでしょうねぇ……。
キヅカさん、転勤まで3か月切りましたが覚悟は決まりましたか???

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382021/04/20 21:00:32

えっ何それ初めて聞いた(
一応、7年前にビジネスホテル住まいで土日かえってって生活を1か月くらいはしてて
そこまでしんどかった印象無かったんだけどそういう考え方もあるのか…
割と僕ゲーセンあればいきていけるのでなんとかなるとおもいたい(弱気

十 音子 (ka05372020/11/25 01:11:43

あぁ、もうこんな時間ですね……寝よう。
若年性更年期の影響で自律神経ぶっ壊れて不眠症状態なんだし……あ゜ーーーー。

十 音子 (ka05372020/11/25 00:22:27

今年も残り約1か月、多分今年中でこのつぶやきも見れなくなるだろうし下らない事をタラタラ書こう。うん。
んー、今年の仕事で一番キツかったのは……やはりダントツでマスク。
ますくですよマスク。
稼ぎにならない国産マスク。
それも他に引き受けてくれる工場が見つからなかったからと流れてきた10万枚

十 音子 (ka05372020/11/25 00:28:03

10万枚とは言え、これは蒼枚数の1割程度にしか過ぎない。
だがしかし、今まで受けたことのない数字である。
吾輩は聞いた時おもわず「は???」と声に出しそうになった。
そして工場長は言った「ギリギリ黒字になる筈」と。

十 音子 (ka05372020/11/25 00:34:32

だが更に驚くべきはその仕事、話が出た時はネットでの予約終了近くである。
尚、裁断が始まったのは予約終了少し前から。
背後は裁断そのものには関わらなかったものの、裁断はまだしも、裁断後の枚数確認がなかなか大変そうだった(パーツは少ないが、枚数が多いため)
しかもプリント出しまであるんだぜ……

十 音子 (ka05372020/11/25 00:38:38

だが真の狂気はこの後である……。
当然だが縫う事になるライン(ミシン部隊)は1枚を1分の配分(希望的観測)で縫わなきゃいけない地獄である。
実際は勿論1分で出来るはずもないが。
そして地獄は縫いの後にも存在する

それは……糸処理である。

十 音子 (ka05372020/11/25 00:41:46

この多量の糸処理をするのは誰か?
普段なら仕上げの工程でやるものの、枚数がアホ過ぎて手が足りない為、ライン以外の手の空いてる部署全てが担当することに……。
当然、背後も糸処理を黙々とする事となる。もくもくと

十 音子 (ka05372020/11/25 00:52:19

そして地獄の始まりである。
この糸処理、1枚1分の計算で考えていたらしいものの、実際に縫い終わったものの糸処理を開始したら問題が発生し、予定通りに全く終わらない。
全然終わらない。
がっちり綺麗に確認しながらやると1枚5分はかかる……進まない終わらない。

十 音子 (ka05372020/11/25 00:58:00

主な原因はマスク中心の上下の段差。
ズレている場合は少し切って形を整えるか、段差が酷い場合は不良に振り分けるのですが……問題は基準が曖昧で酷い時は不良だらけに……。
少し切って形を整えるのも時間はかかるは、指は痛くなるはで、正直に辛い。

十 音子 (ka05372020/11/25 01:04:17

そもそも段差問題がなくても糸処理は油断すると身生地を切るから気が抜けなくて精神的にも摩耗する。

だが、一番の地獄は……この作業……腰とっ、尻とっ、背中が激烈に痛い!
痛すぎて次の日の為に帰ってからシップ貼りまくったよっ!
あんまり痛くて次の日は家にあったジェルクッションを会社に持参

十 音子 (ka05372020/11/25 01:08:48

持ってたジェルクッションは第二世代の作りの様ですが、十二分に効果を発揮し、使用時は殆ど痛みに苦しむ事なく仕事が出来たので、座り仕事の方には非常にお勧めです。
普通のクッションは割と蒸れますが、ジェルクッションだと全然蒸れませんしね。
定年後に座りっぱなしの年配者にもお勧めですよっ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/12/19 19:34:13

お疲れ様ですよ… つ(お茶

十 音子 (ka05372021/01/03 02:31:14

ふおっ!!?
今頃ですがコメント有難うございますね!!!
愚痴臭いコメントばかりで気分を害されないと良いのですが……申し訳ないっ。
ですが、ご無事であるのが分かるとやはり嬉しくなりますね。

十 音子 (ka05372020/11/24 23:30:20

はー、それにしても新型コロナ、全国各地に被弾しまくってますねぇ。
皆様ご無事かしらん。
軽く済んでも後遺症に苦しむみたいだから、やり口ずさんで拡散推進上等のgo toはキチガイにしか思えないヨっ。
お陰様で先月中旬に県南でクラスター発生して、わずか一か月の間でそれまでの累計が8倍になったし。

十 音子 (ka05372020/11/24 23:38:48

当然背後の地元にも飛び火してきたし。
今度は感染者の近しい人だというだけで非難されて自殺することがないと良いのですが……。
(出張中にデリヘル頼んだ警官が感染し、発覚後にそいつの恋人が特定されてとばっちり=非難轟々を受けた後に入水したらしい)

十 音子 (ka05372020/11/24 23:56:32

しかも背後父はがん治療終わって半年ほどである(免疫力が落ちてる)
取り合えず、pet検査とCtは異常なし。だからと言って安心はできない余命宣告されたステージ3。
よって背後も危険地帯への買い物を極力控えております。
本探したいのにぃ。

十 音子 (ka05372020/11/25 00:07:37

現在は比較的落ち着いてきたのか殆ど増えてないけど、田舎の利点は大都市のそーゆー影響も受けづらい、とゆーやつなんだから、県民一人一人が地道に自衛して頑張って欲しいところ(県知事も市長も当てにならないので)

十 音子 (ka05372020/11/24 23:22:43

歴史年表から辿れる中で、残るは蒼乱だけのはず……今日はもう無理か時間的に。
でも印刷とテキストはなんとか明日には終わらせたい……いや無理臭いかな?
ふっふーっ

……こいつが終わったら今度は各PCで入った依頼のオープニングと相談の印刷とテキスト取りにゃあー(終わらない)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702020/10/29 02:24:45

これで最後の納品‥‥だね

十 音子 (ka05372020/10/28 23:39:29

毒パルム(白目)

十 音子 (ka05372020/10/28 23:13:36

頼む……年内は……年内までは持ってくれぇ……コンテンツぅ。今月は確実に無理ぃぃぃ。

十 音子 (ka05372020/10/28 23:35:52

わかってる……誰も得をしないし別に望んでもいない無駄な作業だなんて……。
でもCの時の大規模とか全然見れなくて気が付いた、背後、頭悪くて大規模の内容ほっとんど覚えてない!!!
色々参考になる個々や隊の動きだけでなく、メインストーリーも微妙なのはなぁ……あほだからとは言え後悔と反省

十 音子 (ka05372020/10/28 23:09:39

「嘘だと言ってよバーニィ」
(印刷したけどテキスト取り忘れた分を始めたら想定より時間がかかって印刷進まない叫び)

十 音子 (ka05372020/10/28 23:11:40

うぐっ、大規模の選択肢毎の成功度の数字、アイコンだからテキストに載らないぃ。
(すでにテキスト化した分の再確認に絶望の顔)

十 音子 (ka05372020/10/25 19:55:30

個人的に、聖導士は高い治療能力だけでなく、高い生存能力で最後まで場に残り続けないといけないので装備とか色々大変。
ヘイト管理も大事だし、手が空いた時には攻撃したいけど、スキルに攻撃系入れると治療系減るからジレンマに陥って、結局支援優先して近接攻撃強化系のスキルは持てなかった。
最前線で殴りたい人は多いし

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/10/25 21:06:54

私の場合、たしかに回復魔法は何かもっていかなくてはならない、など暗黙の制約みたいなものはありましたが、逆にスキルが固定化されて楽なところはありましたね。回復スキルをもっているということは自分自身の生存率も上がりますし

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/10/25 21:07:39

あとは、下手に普通の戦士系が殴るより強かったので、殴るのはあまりためらいませんでしたね

十 音子 (ka05372020/10/26 21:17:05

私はそんなUiscaさんが好きです。(殴るの躊躇い無い)
聖導士のスキル固定状態は仕方ないのですけども……サブスキルやユニットで少しは聖導士の補助をして欲しいなぁ、と思う事はありましたねぇ……。
手が足りなくて、1回の回復の威力よりも、一度の複数の回復が重要な時も多々ありましたしね。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/10/26 23:06:23

あっ、でも回復魔法をおろそかにしたことはないですよ。ほぼ毎回ファーストエイドをもっていったので、基本はファーストタイミングで回復、メインで攻撃って感じでした。回復が追い付かなければ、たまにメインでも回復って感じですね。回復も複数体回復か範囲回復のどちらかをもっていっている感じでした

十 音子 (ka05372020/10/28 23:06:44

回復しつつきっちり殴ってるUiscaさんが好きです。
ファーストエイドは良いスキルですよね。
でもあれ持つと状態異常対策スキルが持てなくて……てか入る依頼にBS対策必須状況が多くて泣きたくなるぅ。
あと割とルール上、長期戦も想定してるのでスキル回数少ないから不安で……と、殴れなくなるぅ。

十 音子 (ka05372020/10/25 19:38:58

地道に再開……。
テキストもメモ帳にコピペして保存することにしたから増々時間が……うぅぅぅぅ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/10/25 21:01:41

音子さん、テキスト保存お疲れさまですよ

十 音子 (ka05372020/10/26 21:10:18

有難うございます。
せめてコンテンツが閉鎖するまでには終わらせないと……(白目)
いつかどなたかに役に立つかは不明ですが……頑張ろう。うん。
あ、でも流石に自分が関わらなかったシナリオに関しては無理ですね……報告書は兎も角、オープニング&解説+相談卓は。
流石に時間が足りなくなると思います。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/10/24 19:43:40

それでは、とりとめのないことを話してみましょう。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/10/24 19:44:24

ここがはじまったときから、世界設定をもとに聖地の巫女として活動していましたが、最初は「聖地の巫女」というのがMSさまにも浸透していなかったのか、リアルブルーの神社の巫女みたいな扱いだったり、そもそも「巫女」としての設定を活かしてもらえなかったり、といった感じでしたね……

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/10/24 19:48:10

最初に見た説明では、クルセイダーは近接戦闘も行える職みたいな説明だったので、最初はレイピア使いの魔法戦士的なのをイメージしていましたが、魔法の発動に打撃武器系が必要で、レイピアを装備できず、近接もそれほどできずに、最初のイメージから修正を余儀なくされてしまいました……

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/10/24 19:48:49

ひとまず今日はここまでなのです(ぺこり

十 音子 (ka05372020/10/25 19:48:10

こうして撲殺☆天使への道と進む……。
聖導士は近接攻撃強化系のスキルの武器制限が微妙にネックでしたね。剣系使いたくても使い辛かったです。別pcで。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/10/21 22:43:45

久しぶりに来てみましたが、まだ見られるようですね
こっそり、何か話してみてもよいかもです

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382020/10/23 23:38:31

お、イスカちゃんがおっすおーっす!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/10/24 19:36:31

キヅカさん、お久しぶりですよ。お元気そうでなによりなのです

十 音子 (ka05372020/10/25 19:37:20

あらら、Uiscaさんお久しぶりです。
もう誰も見ていないと思っていましたのに。
兎にも角にもお元気そうで何よりです。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382020/10/25 21:46:19

みんな元気そうだね、おっすおっす!
いやー、まだ来てみると人もいるもんだね

十 音子 (ka05372020/10/26 21:06:29

ですね。
たまにでも誰かが動いてらっしゃるとちょっと嬉しくて進まない地道な作業も無駄に頑張ろうと思えます(死んだ魚の目)

十 音子 (ka05372020/10/12 18:52:53

ふふふふふふふふふ……。
一週間ぶりに光回線が復活……まさかお隣が光回線の工事をしたら外のケーブル引っ張られて家の回線が死ぬとは……。
不通期間を日割りで割引きして欲しい(ケチ臭い)
だって前のADSLは一か月1500円位だったんですよっ。(プロバイダ費と事務手数料込み)
今4倍よっ!!!
クソたけぇっっっ!

十 音子 (ka05372020/10/04 12:25:30

ん?んんんんん??んんんんんんんんんん???
今頃【資料室】に「2019年」と「クリムゾンウェストの未来」と「リアルブルーの未来」が追加されてる?
新しいゲームの開発と開始準備で忙しいから、その辺放置のまま消えてゆくと思ってたのに……。
いえ、個人的には色々確認したりで助かるのですが。
お疲れ様ですよ……。

十 音子 (ka05372020/10/04 16:44:11

おっと、【資料室】の「過去の歴史」に追加、ですね。
「2019年」と「クリムゾンウェストの未来」と「リアルブルーの未来」が。

十 音子 (ka05372020/10/04 12:19:54

紙は両面使って嵩を減らしつつ印刷し5000枚を突破……つまり既に約一万枚分刷ってる筈……なのにまだ三分の二位残ってるって可笑しくない???
ねぇ、この安いビジネスプリンターちゃんの耐久枚数は5万枚よ???
持つの?この子、最後まで持つの???

十 音子 (ka05372020/10/01 00:41:59

地道にがんばろう……頑張ろう。

十 音子 (ka05372020/09/06 13:59:01

すすまないぃぃぃ……。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092020/09/02 17:40:41

記念絵が納品されたから来たがまだいけるのか…

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392020/08/31 21:28:29

最高に楽しかったぜ、ありがとな!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382020/08/31 20:56:16

さー、こうして書き込むのもあと少しかな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382020/08/31 20:57:22

思えばいろんなことがあった
最初は僕もPLもこんなに頑張るつもりはなくて。
なんていうのかな、Cの時代にやれることはやりつくして。
ほんともう、余生っていうのかな
惰性っていうのか、ほんとそんな感じで始めたんだっけ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382020/08/31 21:02:47

そんなかつてのWT作品でできた友達と好きなマスターさん
主に神宮司くんなんだけど
そのストーリーだけおっかけていければそれでいいかな。
そーんな感じでやってたんだ。

その友達も病気でいなくなっちゃって

そんな友達との時間をなかったことにしたくなくて
あの子が遺した言葉を叶えるために走り始めた

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382020/08/31 21:05:36

もう一度、あの場所へ
もう一度、あの光景を見に

世界の中心で、その言葉を叶えることができたなら
…きっとそれは生きた証の一つになるはずだから

──必死だった
もう遊ぶとかそういう所じゃなくて使命感と焦燥感が先走っちゃって
”残す”為にどうすればいいか
必死に探して、必死にやってたあの日々

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382020/08/31 21:11:54

でも、やっぱり僕はこの世界が好きだったんだ
それは終わって、少し経ってみた今だから解る

出会って、別れて
救おうとして、救えたり、救えなかったりして
そんな喜びと、後悔を繰り返しながら、進んでいくこの時間が

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382020/08/31 21:12:26


正直、エイルについてはもうちょっと僕が酌んでいれば
もっと別のやり方もあったのかな、って後悔はしてる

守護者が出たときは焦ったよね

ここからもう一段ギアを上げて追っかけないとだめで
僕は本当にそこにたどり着けるのか

ほんっと、あのドサイベの帰り路に夕焼けみながらそんな事考えてたのもいい思い出だ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382020/08/31 21:16:31

今だから言えるけれど、…そうだなぁ
随分前から、僕は今みたいな報われる終わり方をする予定は捨ててたんだ
最後の最後で命をとして何かを成せるなら…と、思ってた

それが今もこうして元気に生きていて
最後の瞬間、ファナティックブラッドと向き合えて直接とどめを刺せたのも
であってくれた皆のお陰でした

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382020/08/31 21:18:34

今まで僕と出会ってくれてそして時間を共にしてくれた…
マリやアウレール、ボルちゃんやみんな。
そして、僕の道を書き記してくれた、かかわってくれた
神宮司くんはじめ、すべてのMSさんやライターさん
そしてKAXAK絵師やいろんな絵師の方々、本当にありがとうございました

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382020/08/31 21:20:49

…最後に。
天国にいるリサへ。
君と出会えたから、僕はここまでこれた
君との思い出があったから、僕はくじけずに走り通せた

──ありがとう
いつかまた、巡り会えるその時まで。

十 音子 (ka05372020/08/31 00:30:55

終わらないぃぃぃぃ……。