







ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2016/06/30 00:14:26
試合表見たときにまさかとは思ったが、本当に実現するとはなぁ…。どっちも応援してっから頑張れよ!




【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/06/28 19:43:21
えばんすや、お互いに負けたのぅ(´・ω・`)柊は優勝まで突っ走るがよい♪えばんすは敗者復活で当たると嬉しいのぅ!





オールラウンドプレイヤー:柊 真司 (ka0705) 2016/06/28 20:21:39
まぁ勝負は時の運だから、もう一回やったらこっちが負けるかもな・・・っと、それはともかく二人とも応援ありがとよ。次も勝てるよう頑張るぜ。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/06/28 22:21:07
お疲れ姐さん。回避を活かしての射撃戦...どれくらい撃ち合ったんだろう(苦笑結果は結果だけど、まだ復活戦が残ってるし引き続き応援してるよ。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2016/06/29 06:12:38
魔法相手への勝利の可能性、示してやりたかったぜ…(この鬱憤はバトル・ロワイアルで晴らす!お前も全力でかかってこいや!


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/29 15:38:50
お疲れ様、勝負は時の運だしドンマイだぜ。敗者復活では多くの人が入り乱れたカオスな戦いになるだろうが、お互い全力を尽くそうぜ。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/28 19:39:52
うおう。「汝、死にたもうことなかれ」シナリオ、むっちゃ面白そうだ。危険依頼だけど。あー、でもそのまえにあの依頼にいきたいんだよなあ。席のこってるかなあ。無理かなあ。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/28 22:27:06
優先での枠取りになるのか、うーん。優先で既に11人・・・これは優先で入れても落選する可能性が。
諦めました(残念


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/29 18:16:18
だ、だ、だめですよ! ザレムが死んだら、誰がお菓子作るのですか(オイって、あ……行けそうにないなら、しょうがないですよね~。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/28 19:12:07
さて、悔しくも2回戦敗退か。ワンチャンス狙い軽装で一気に距離を詰める+属性絞りで一撃耐えての一撃狙いだったが、ダメだったな。色々と頭を悩まして挑めたしとても充実した戦いだった。勿論敗者復活も狙っていくが、まずは勝ち残った人達は3回戦も頑張ってな。



想い伝う花を手に:シャルア・レイセンファード (ka4359) 2016/06/28 20:07:33
お疲れ様でした。そういえば敗者復活戦もあるのでしたね、まだまだ戦いあるのみです。敗者復活、頑張ってくださいね!




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/06/28 22:12:42
お疲れヴァイス。魔術師相手に障害物無しの戦場とは、気の毒としか言えない(でも、あの魔法に突っ込む胆力はスゲーわ。復活戦でリベンジしようぜ!
ザレムは三回戦頑張れよ~


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/28 22:30:16
ライフさん黒の夢さん有難うございます。あー、データ見たらほぼ俺が勝つの無理な相手なんで。うん。散ってくるわ。








王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2016/06/30 03:55:09
お疲れさま。互いに一撃に勝負を賭けたって感じだったな。敗者復活戦で剣を交えることになるかも知れないが、その時は全力でぶつかろうぜ。












幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/29 21:16:49
有難う有難う。対戦者を対戦車と空目してしまった(アカン相手のDEFは270あってだな。今夜悩んで頑張って書くよ。




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/28 22:21:39
俺の相手はスキルと武装の強化っぷりからして化物なんで、ほんと無理なんよ。まじで。レベル20がずらっと並んでるキャラは数人しか知らないよ俺。残念ながら装備にかける課金力が違いすぎる。
北谷王子さんは是非俺の分まで頑張ってくれ。応援しているよ。


友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2016/06/29 16:31:50
弱気になってンじゃねーよ!気合だ!気合!(マスターリーグの決勝トトカルチョはザレムとヴァイスにヘソクリ全ツッパするって決めてンだからよ!



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/28 19:03:32
次は複数攻撃するうえに自動回復もできる強化レベル20の戦車が相手。しかもこの戦車、回避が高い。
そうかガンダムだな(遠い目)
よく頑張った俺。もうゴールしていいぞ俺。あー、茶が美味い(ずずー)


十 音子 (ka0537) 2016/06/28 21:20:26
目を背けちゃいけない、この戦車(次の対戦相手のレイさん)本気装備すると抵抗力も高いんだ。しかも奴のアサルトライフル「RJBS」を見てみろ…近づかなくても削り殺されるんだぜ?
遠近共に地獄…更にブロウビートの行動混乱が厄介な霊闘士…機導師の利点を活かすにしても使用回数が…(絶望的だな)








茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2016/06/28 09:42:57
参加シナリオ :【西参】閉ざされた大地担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:78000G
取得経験点:780点
取得アクティビティ:600点
称号:守護者(対牡丹
・入手理由
牡丹の調理阻止により入手しました。
皆の胃は守れたようだ






元気な墓守猫:リューリ・ハルマ (ka0502) 2016/06/29 00:37:28
アルトちゃんお疲れ様!私も料理ちゃんと出来たみたいだし一安心!これでみんなで美味しいご飯が食べられてたら良いね。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/28 01:59:51
FNBのリプレイで残念な点があるとしたら、マスターの執筆後の感想とかヒトコトが読めないところかな。オープニングにはコメントがあるのに、さ。
プレイングの感想とか、こういう展開になってどうだとか、そういうのマスターよりとして読めるといいのにな。


友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2016/06/28 02:17:33
たまにマスター紹介の告知で書いてくれてるMSサンいっけどああいうの書いてあっとやっぱ嬉しいよな。色々難しい事もあンのかもしンねーけど。


丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka5818) 2016/06/28 05:13:03
>リプレイの感想とか
きっとマスターも同じ様な事を考えているのかも知れまちぇんよ。
拍手やファンレターでリプレイを読んだこっちの感想を送りまちょう。
そうすればマスターのテンションも上がって、
マスター紹介での更新率もUPするかも知れないでちゅよ。








王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2016/06/27 20:54:40
何だったんだろう…前回のつぶやきの喰いつきは。七月からは依頼やら何やらで自分も動けると良いですねぇ。(背後見つつ








茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2016/06/27 12:03:30
妹の代わりに、コルドゥーンアーマーを二つほど探している。一つ3万~5万で売れるぐらいで。売ってくれる人はいないだろうか?






鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz0096) 2016/06/27 06:56:21
(『合体戦士ユナイテッド』から帰還? 覚めて?)夢か現か、女子力が、女子力が、ついに凄い事になりました! ここにマテリアル=女子力という説が実証さr(途切れる
(依頼に参加された方々、誠にありがとうございました)










ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/26 21:56:56
依頼のプレイングに煮詰まったのでブレイクタイム中だ。そのまま寝落ちしそうで怖いが()シュメルツは漆黒の毛並みがカッコよくつぶらな瞳が可愛いユニット全身図セット
惣助は漆黒のアーマー姿がとてもよく似合い、メットを片手に敬礼している姿が最高にカッコいいWU


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/26 21:57:58
ミィリアは桜の舞い踊る中優しい笑みを浮かべ手を差し出す姿がとても可愛いSPざくろは飛び回るように銃を放ち敵を撃ち落とす姿がカッコいいスキルP
リリティアは甲の部分についた深紅の石が素敵なカッコいいガントレット
Holmesはコートの背に掛けた刀を抜かんと不敵微笑む姿がカッコいい全身図


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/26 21:58:19
ざくろにアルラウネは花嫁姿の女性陣が色とりどりでとても美しく、王子様な新郎がとてもカッコいいPP黒の夢は押しかけ女房が可愛く、美しく恐ろしく微睡むような問いかけ、そして胸を締め付けらる白銀ボイス
皆、納品おめでとう!



黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2016/06/26 23:08:33
ありがとーとおめでとなのなー何故か今ジルボちゃんが「コスプレ頑張れよ、俺はもう弄る気力が無い」って言った気がしたのなー(ただの空目



唯一つ、その名を:Holmes (ka3813) 2016/06/27 18:12:10
祝辞ありがとう。今回の祭りに合わせて、少しばかり新調してみてね。良い出来で満足しているよ。皆も納品おめでとう。




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/26 21:39:12
『大江家の忠臣、主のための言の葉』報告書読了です。紅葉さんがご無事でなりよりでしたが……私、自分に使うはずだったストーンアーマーをよりによって、疾影士の方に掛けてしまうという暴挙を(回避が下がる)。次回からはその点を考慮しておかないと……。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/26 22:02:49
依頼お疲れ様、無事の成功おめでとう!そして、相性のミスはドンマイだ。しかし他の人への支援を掛けるのはやっぱり色々と大変そうだな。俺はいつも掛けてもらう側なので頭が下がるよ。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2016/06/26 23:01:14
そういうのは誰にかけるかっていう指定は面倒でも書いといた方がいいかなって話かな?ともあれ成功して良かったのな、お疲れさまであるー


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/26 23:54:47
依頼お疲れ様。倒さねばならなかった結末は少し悲しいけれど、紅葉さんはのりこえてくれると思ってるので結末は納得できるものだった。
スキルカケミスを気にしているようだけれど、相手の同意があればそれかけてもいいと思う。
防御重視のシナの場合、かけてほしいとたのむかもしれない。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/27 06:03:06
ありありです。こう、支援魔法はテコ入れ欲しいですよね。せめてマイナスペナルティーなければと。魔法職の醍醐味だと思っているので、お気になさらずなのです>ヴァイスさん報告官さんにもよるのだろうけど、可能なら『誰に』とかは書いておいても良さそうな感じでしょうか……アンノウンさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/27 06:04:44
結果は良かったですもんね! ザレムさんもお疲れ様でした~。……つまり、あれですね。ニュースで良く聞く『同意の上だった』というパターンですね(謎






ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/26 21:40:26
攻撃力半減は確かにマイナス分が大きいよな。まあ、銃や弓の射程を考えてってことなんだろうが…敵を仕留めるというよりは遠距離からの複数人からの射撃にみせかけたり牽制に使用する形が多そうだよな。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/06/26 22:10:47
そ~なんだよな~。結局、牽制ぐらいにしか使い道が無さそうなんだが、それなら制圧射撃いいじゃん!ってなるんだよな。...こうなったら、猟撃士も奥義を使うしかっ!(そんなものは無い


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2016/06/26 22:16:05
敵軍を接敵までに消耗させる目的で使うかなぁ。制圧射撃は足止めだけだから、少しでも敵の負荷増やしたい時はフォールシュート選ぶー。といっても個人的にはフォールシュートの真価はソロより弓兵隊を編成して使う場合に発揮されるんじゃないかなって。そうすれば威力半減でも与える被害は大きくなりそう


十 音子 (ka0537) 2016/06/26 22:23:07
面識ない人のつぶやきでも書き込みますがご容赦を。私は範囲攻撃なのに敵の回避が半減されないことの方が不満ですね。
他のクラスの範囲スキルはほっとんど回避半減なのに。
おかげで使い辛いです。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/06/26 22:26:36
ゆみ...弓は引き絞りがあったな。後はシャープシューティングを足せばそこそこ削れるかも。それでも防御点分引かれるとやっぱり厳しいけど、複数で運用すりゃいいもんな...
ま~なにせよ、状況次第で使い分けるのはやっぱ大事。ヴァイスとジュードはアドバイスサンキュ!


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/06/26 22:35:54
うんにゃ、いつでも絡んでくれてOKOK。ってか、フォールシュートは回避半減は無いんだな...これは俺も不満かも。












緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2016/06/25 20:19:09
はわ~、皆さんにご奉仕しただけでなく、優勝していたみたいなのです(「【闘祭】ロイヤルランブル・インザバンク」読了









龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2016/06/25 19:59:25
大丈夫じゃない?本人としてはむしろウェルカムな感じだろうし、むしろ美少女の手にかかるのなら本望だとか言いそう…(









幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/26 23:33:04
よしきた、まかせろ。アシェールさんの頼みとあらば腕によりをかけてパイを作るぜ(腕まくり紅玉を使って・・・ああ、皮はフレッシュティーにしよう(いそいそ←


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/06/24 22:05:07
ケッ!なぁ~にが大魔法だ。奴らにとっちゃ人殺しの道具でしかねーのかよ。黄昏の魔法にはしゃいでた俺への当て付けか。クソッタレヤロー!


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/06/24 22:39:59
ま~それにしても、エルフハイムはとんでもねぇ厄ネタを抱え込んでんな。帝国はその大魔法とやらで何をするつもりなのかね...ま、ロクでもない事だろ~けど


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/25 06:55:18
ジルボもお疲れ様。大魔法をめぐってこれからかなりエルフハイム、帝国共慌ただしくなってきそうだ。でもどんなことがあっても発動させる事態は阻止しないとだな。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/06/25 09:48:06
お疲れヴァイス。厄介なことに巻き込まれそうだよな~(苦笑そもそもエルフハイムは何の為に、大魔法を作り上げたんだろうな?
つーか、隣人憎しでここまでやるかぁ?恭順派だの維新派だの言ってるけどよ。やってる事はタダの過激派じゃねーか。



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/06/25 21:23:40
どいつもこいつも、って感じだな(帝国内でもそ~いう思想があるって事が分かったし、こりゃすんなり収まりそうに無ぇぞ。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2016/06/24 21:15:35
忘れないうちにやりたい事をメモメモ…・鎧や得物の強化。
・↑が済んだらそれのOR化。
・更に↑が済んだらそれをイラストに。
・依頼頑張れ。(ぁ
シンピンでも良いからそろそろイラストも欲しくなってきましたねぇ。
皆さんの格好いいピンナップやら綺麗なイラストみてたらうずうずと…。
まぁ、結局自分は『ゴツイ』になr(










王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2016/06/27 20:51:32
>皆さん何ですか、この喰いつきは!?
いや…ほら…アレですよ?
『えろぱるむがあらわれた! 再び』をツインにしたら面白いとは思いますが…。
え、閲覧削除的なトコもありますしあんのうんさんなら絵にもなりますが自分では(以下云々)
背後:………良いかも(ぁ



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2016/06/25 11:36:08
今のユニット籤の中身を定期的に入れ替える感じになりそうです? ショップ品は要望を出すと増えるかもです

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2016/06/24 11:07:14
詩天の報告書来ましたが、新敵の蛮蔵に気を取られすぎてて失敗したようですね。何より桜幕、いつも援護としか書かなかったために攻撃にしか使えないことすっかり頭から抜けてましたorz
なんという凡ミス、唯一の救いは結果的に蛮蔵の企みが阻止されていたことぐらいですね。
今後は凡ミスしないようにしなければ(決意




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/06/25 21:14:11
お疲れさん。忍者の企みを阻止できただけでも儲けモンだな。にしても、面白い技...いや術って~の?使ってきたな。こりゃ東方の魔法なのか?(興味津々




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/24 10:13:01
ありがとう。ありがとう。そう言って貰えると、勝っても負けても受け入れられる気持ちになる。お疲れ様…って、なんか、良いよな(和む
銃と剣とどちらを使うか、最後まで悩んだよ。悩んだ結果、持久戦を選んでみた。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/24 11:12:56
遅くまでお疲れさん。悩んだ分結果が伴うとなお良いが、相手もいる戦いだしな。どんな結果でも満足できるよう最善を尽くすのが一番だな。後は結果を待とう。











東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/23 22:29:19
『【刻令】開墾してくだサァイよォ~』読了です。鬼さん達と絡めて良かったです!色々とカオスな農地でしたが。あと、「亜シェール」に私の新たな可能性を見ました(


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/24 10:15:14
依頼お疲れ様でした。機械の耐久試験性能試験として負荷をかけたら怒られてしまった俺だ(ふふカオスな耕地でもきっと作物は美味いから楽しみだなー。
え?亜シェール…?ああ、うん、うん(何か納得して癒されている


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/25 06:30:08
ザレムさん、めちゃくちゃ怒られてましたね。楽しそう(リプレイで名前間違いは珍しいと思うので、記念にこのままにしておこうかと思います。亜種アシェールの略という事で。となると、希少種アシェールと通常種アシェールもいるので、世の中には最低でも3人の私がいる訳なのです!(もはやイミフ




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/25 23:59:38
おつありです~。これは、分身の術(三つ子だった設定)で増えるしか……あ。背後が震えてる( >Uiscaさん3人も居たら、妄想爆発できっと大変な事になっていると思うのです~>ザレムさん


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2016/06/23 21:58:29
参加シナリオ :【闘祭】ロイヤルランブル・インザバンク担当マスター :cr
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:78000G
取得経験点:780点
取得アクティビティ:600点
称号:バーサーク巫女
取得アイテム
バックラー
参加していた方全員へ、巫女としてご奉仕出来たみたいなのです(満足







緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2016/06/24 22:40:39
皆さん、ありがとうですよ。周囲が歪虚の汚染域に囲まれた聖地の巫女は、ブトーハでニクショクケイなのです



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/23 18:59:08
闘祭のプレイングも夜になんとかせねばなあ。相手の装甲をちゃんと抜けるダメージを出せるのが「超重練成」で威力50%UPできる近接攻撃しかない。
盾で殴られてザクザクきられて終わる、すさまじく手詰まり感マッハ。色々弄って途方にくれるの図。


十 音子 (ka0537) 2016/06/24 00:41:09
時間無いですけど参考までに転載。【戦場ごとに状況は異なりますが、基本的に【壁】を破壊することはできません。スキルなどの使用により、登ることは可能です。 【岩】は、1~3m程度の高さとなります。
【高度】が存在する場合、高度1で1m未満、高度2で2m未満程度の高さがあるものとします。】




和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2016/06/23 10:20:18
ギリギリでの、募集に、なる【刻令】ディスカバリー・ゲームにて、サポート枠を募集している
内容は、所謂見張りのようなもの、だ。もしやっても良いという人が居たら、どうかお願いしたい


日紫喜 嘉雅都 (ka4222) 2016/06/23 19:52:36
自分でよければ手伝いますよ。今から★を補充しに行かないといけませんが。
少し目を通しましたが、必要なのは見張りもそうですが、装備力の負担になってるロープや照明の持ち出しと貸出も必要な気がしました。
どうしましょう? サポート枠は2人と少ないので返事を頂かないと入れませんが…。


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2016/06/23 21:05:32
出発が、明日の9時なんだけど‥‥大丈夫?わたし個人としては、承認待つ必要もないくらいだと、思っているよ





茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2016/06/23 08:11:02
メモ)していないって59で回避向上12、これで蛮勇4個でも回避を100確保ではあるが、命中が167を切ってしまうか。





丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka5818) 2016/06/23 13:59:49
相手はセリスさん、聖導士の方でちゅね。セイクリッドフラッシュとシールドバッシュ、ストライクブロウは接近戦を避ければ大丈夫でちゅ。
場所はリングBでちゅから中央の十字壁にジェットブーツで飛びのってひたすら銃撃が良さそうでちゅね。
ちくちく削って長期戦でちゅ。


丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka5818) 2016/06/23 14:19:38
盾は2つ、光と闇それぞれの属性の物を持っていった方が良いでちゅ。どちらか一つだけでちゅと逆に対属性で狙われてこちらが大ダメージでちゅ。
(例:光の盾を持って行ったらシャドウブリットで撃たれた)
2つの盾を相手の攻撃にあわせて使い分ければその隙も無くせまちゅ。


丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka5818) 2016/06/23 14:21:07
ジャッジメントは移動不能でちゅが攻撃自体はできまちゅ。ディヴァインウィルは強力でちゅね。使われたら登った壁から落とされまちゅが、もう一度ジェットブーツで飛び乗れば問題無いでちゅ。
あとディヴァインウィルは普通に飛び道具は素通りしまちゅから範囲外から銃で撃てばあたりまちゅ。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/23 15:03:46
ちくちく削る遠距離火力が無いんだよ(無理)超重練成で近接のダメージを50%UPしたら、なんとかちょっとだけとおるかなっていうね。
なんというバンサイアタックorz



誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka2651) 2016/06/22 20:00:49
二回戦も間近に迫り、ますます盛り上がっていますね、【闘際】。勝利を収められた方はおめでとうございます。惜しくも敗退した方も敗者復活戦があるようですし、まだ希望はありますよ!
諸般の事情で私は参加しておりませんが、皆さん頑張って下さい。


夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2016/06/22 19:39:03
参加シナリオ :心悪しき商人とお金担当マスター :鳴海惣流
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:143000G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
MVPやったー。
リプレイも来てたけど、ダンダの説得があとちょっとのところだたったのが惜しかったね。
ダンダこの後どうなっちゃうんだろ?





幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/22 19:30:18
イベシナのシメキリは実は明日だったんだ。やばっ。相談が欠片も進んでいないので取っ掛かりになりそうな書き込みだけしてみたけれど、明日の朝シメキリの別のイベシナが終わった人が滑り込みで入ってくることを考えると、その人達が入ってきても問題ないようにしておかないとなあ。



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/22 19:56:18
ありがとう。心強い援軍に感謝だ。これも何かの縁だと背後が交友申請ボタンを押したようだ。よかったらよろしく頼むよ。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/22 19:27:10
「スケルトン事件の主犯討伐を!」の結果反映が来た。無事に成功していたようで良かった。シリーズ物の最終回が失敗だとスッキリしないもんな。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/22 19:08:16
壁】▽・)ジッ(ザレムさんが凄く真剣な顔でなにか悩んでいますね。きっと、新作のお菓子のレシピについてかな……ファイトですよ!)






ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/22 18:41:51
【闘際】2回戦の締め切りは24日の10時、立ち回りや装備に頭を悩まして、しかし提出は忘れずに行おうぜ。エルバッハは純白の戦闘衣姿がとてもセクシーでカッコいい全身図
紅薔薇は最左右のインパクトには目をつむり皆ドレス姿とても可愛く素敵なPP


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/22 18:42:07
鈴太郎は食事可愛く覚醒烈火がカッコいいお任せICルンルンは地球への帰還の手掛かりを探す冒険の中で会った絆にほのぼのするシチュエーションノベル
皆、納品おめでとう!



友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2016/06/23 20:14:55
サンキュな、ヴァイス!オレの後ろもすっげー気に入ってるみてー。
闘祭応援してっから、決勝まで勝ち抜いてくれよな!


フラン・レンナルツ (ka0170) 2016/06/22 14:27:44
課金至上主義だね(いくら頭の中に最高のプレがあろうと出力するための課金がないと発現はしないしステータスもあがらない。 武器を手に入れても補助の課金がないと一定以上のものが生まれる確率なんて一割よりもっと下だ。
どんなベースも課金量で伸びしろは決まるからしょうがない。


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2016/06/22 06:59:26
「【刻令】ディスカバリー・ゲーム」にサポート枠で参加されたい方はいらっしゃいますか? 人手があると助かるので、もし希望される方がいらっしゃったら、教えてくださいね

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/06/23 07:15:08
サポートはプレを書く余裕が無いからちと厳しい。(締切明日の朝だったよな?マテリンは対応できると思うから遠慮なくな〜


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2016/06/23 07:52:24
ジルボさん、ありがとうです。「対象者が大ダメージを受けた時 その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)」で、マテリンをお願いできますか?



【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/06/21 23:55:21
正直このイベント 遠距離超火力の魔術師系が上位をかっさらった場合、バランス取りの為のルール改善 ヘタするとハンデが設けられなければイカン気がする(´・ω・`)それだけ上位魔法勢の射程と威力は酷い印象((

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/06/21 23:57:25
弾数にかぎりがある?いやいや、回数強化と威力の高さで尽きるまでにガチンコ勝負だと逝くからwと、眺めていて思った(´・ω・`)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2016/06/22 00:23:05
もしくは前衛職と後衛職で別れる、とかか?対歪虚なら適正でも人間相手だと、また色々考えさせられるな。生命力を1000とかにすればイイんじゃねぇかな?(ぁ


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2016/06/22 00:31:05
あの、符術師は魔術師系には入るんでしょうが、支援がメインなせいで火力系少ないんで火力へのテコ入れ許してください。というかもう少し攻撃スキルください。(魔術師だけ全属性あることに嫉妬
魔術師みたいに広範囲、長射程、高火力のスキルやらやたら最初から効果が高くて回数も多いスキルとかないんで。


十 音子 (ka0537) 2016/06/22 00:45:17
うふふふふふ、絶望的でしょう?(ぶっ壊れた笑顔)特にスキル強化で遠距離も撃てる範囲魔法攻撃が極悪です。
考えれば考えるほど勝てる気がしない……マジでハンデ欲しい……。



赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2016/06/22 01:12:25
なぁに職は関係ねぇ、最終的にモノを言わせんのは戦略(プレイング)よ!武器、魔術、地形…限られたルールの中で勝利条件を満たしたやつが勝利を掴むってだけの話さ!


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/06/22 01:22:36
プレ至上理論に近いことを言う二人がおるが、プレを作るのはステータスも馬鹿にできない比率を持つ重要なファクターであり、プレはステ(性能)を十全及びソレ以上に発揮させるべき最大のファクターでもあるがステが伴わないプレは意味がなく、プレも万能ではないので(文字数然り)限界がある(´・ω・`



混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka3419) 2016/06/22 07:12:13
けど、大会スケジュールもう少しわかりやすいところに書いて欲しかったよ行動入力なんて気付いたの締切の次の日だったし


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2016/06/21 23:38:54
魔術師との戦いを一回戦の間に勉強しとこうと思ったのに、結果は不戦勝だと!?がぁぁぁぁぁぁぁ、消化不良だぁぁぁぁぁぁぁ!!


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/06/21 23:52:21
次があるじゃろ(´・ω・`)そしてワシも次を勝ち抜けばお主と当たるアルカナの再戦と洒落込めればよいのぅ?


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2016/06/22 01:17:13
次の相手は大規模でもよく見かけるやり手の男だからな、気を引き締めてかからにゃならん。ジャスティスの時は不完全な状態での戦いだったからよ、今度こそは俺の剣技を見せてやるさ!








白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/06/21 22:11:20
5.敗者復活戦バトルロイヤル予選試合がある程度進行した段階で、敗者復活戦が行われます。
この敗者復活戦は、その段階までに脱落したハンターのみが参加可能な行動入力を経て、これに見事勝利したPCが、決勝リーグシナリオに参加することができます!



自爆王:紫月・海斗 (ka0788) 2016/06/21 22:23:01
おうおう、頑張ろうなフローラ嬢ちゃん・・・・・柚子公、テメェは正座だ。その生意気な乳もいでくれる(
あ、リク解説サンキュー。
何か紹介文も含めて解説担当板についてね?


幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka3590) 2016/06/21 22:27:47
おお、やはり存在しましたか。良かったです。これでぐっすり眠れます。(それから海斗。復活戦で互いに頑張るのは良いのですが、セクハラはやめましょう。腕がなくなりますよ。((


むなしい愛の夢を見る:松瀬 柚子 (ka4625) 2016/06/21 22:47:56
ふっふーん、美少女に正座を命ずるとはいい度胸してますね…だが!断る!!あと乳はもげませんし触った瞬間に通報しますよ!(そして何か誤解を招いてしまったようで…ごめんなさいフローラさん(


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/06/21 22:50:10
僕は相棒のべn…しろちゃんの隣でてきとーなことをいう解説のような何かに過ぎない。けど、あれ一人書くのにわりと時間くうんだよね。
何はともあれ、次はがんばってね!


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2016/06/21 21:40:48
お祭りと聞いて、巫女の出番と思ったら、戦わされていたのです……。でも、ひとまず勝てて、よかったのですよ





十 音子 (ka0537) 2016/06/21 21:29:12
私の次の相手はツナ缶神ですか……魔法威力がヤベェな、オイ。集中付きのファイアーボールだと更に約+100か……即死の未来しか見えない(
さーて……どう仕込みするか。



十 音子 (ka0537) 2016/06/21 21:38:17
ふふふふふ……威力半減しても私の生命力は165しかないのですよ(顔覆い)しっかも相手の範囲魔法の射程が20近いのもあるので……相手の射程外からぶっ飛ばされる前にぶち込む以外の選択肢が無いこの楽しさっ!



十 音子 (ka0537) 2016/06/21 21:49:35
それしかないんですよねー。場所は川+岩場なんで色々練ってみます。他の方の一回戦同じ戦場の結果も参考になりますしね。
ちなみに携帯品は持ち込めませんが、アクセサリで通信機とかは持ち込めますよね(






十 音子 (ka0537) 2016/06/21 21:10:05
それにしてもルーキーリーグ、白紙とアイテムレベルに引っかかっての不戦勝と無効試合が多過ぎです。すっごく勿体無いなぁ……運営は負担は減りますが。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/06/21 21:09:25
えばんす・・・勝利理由が・・(´・ω・`)そしてワシは策の根幹がポシャっておったという始末(´・ω・`)相手の レギュレーション由来の弾切れ が勝利理由とか実戦では死んでいるも同義‥話にならん勝利じゃな((



【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/06/21 21:20:20
しかし、銃と同じように事実上弾薬は無限のハズ・・・携行品使用不可が理由にはなりえんのじゃが、このトーナメントでは弾薬の持ち込みに規制でもかかっておるのじゃろうか‥?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2016/06/21 21:20:36
………リロード、アイテムを見る限りできないわけではないと思うのだが…判定はどうなっているのだろう、かともあれ、一勝だ、な。おめでとうさん、だ


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2016/06/21 21:26:38
1回戦突破おめでとうございます。リロードの判定はルーキーの一戦で再装填とあるのでできるようですが、1ターンは動けなくなるので相当離れてないとやられそうですね。
今回、霊闘士と符術士は他の職に比べて制約が大きいですね。
あと、星輝の戦いはリロードの明記がなかっただけかと。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/06/21 21:28:36
リロ明記がなかったか・・1R行動不能を避けての火力の叩きこみでワシが墜ちなかった故・・なのかの(´・ω・`)?

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2016/06/21 21:32:03
元々五色は符を5枚使うので使用回数的に他のスキルを使わなくても現状リロなしで打てるのは最大で8回ですね。実際はそれよりも火力や重量、持っているかの関係で6回も行けばいいとこです。
他スキルと併用すると五色可能回数は概算して4回ぐらいが想定回数かと


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/06/21 21:42:00
ふむ、戦略的には鋼糸で体を引っぱり一飛して消音移動
小石投げで視覚陽動後 盾構え被弾覚悟でランアウトで接近(ガメラ特攻と名づけている←
鋼糸でホルダー及び腕を絡め符封じ、スラッシュエッジ
がながれじゃな。盾は割りと硬い部類のモノじゃから何とか耐え切ったというところじゃろうか(´・ω・`)?



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2016/06/21 21:48:02
恐らく相手の五色6回中で五色で回避半減してますが、威力的に1.2回は回避に成功しているのではないかと。星輝さん半減でも回避60近くあるので恐らくですが。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/06/21 21:51:18
やはり リロはサブアクションで1Rは消費せんよ・・のぅ?(´・ω・`)回避は基本で半減しても50↑+スキルで盛って+20↑じゃからな(´・ω・`)


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2016/06/21 21:52:45
あれ、リロのサブアクって1発装填でアクションで全弾装填かと思っていたのですがそうでしたか。勘違いしてました、ごめんなさい。




【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/06/21 22:06:26
ファンブルもそうじゃが偶数クリティカルでも受け回避不可能じゃぞ?故に、回避100でも実質9割しか回避できぬ(´・ω・`)そしてあたった時はモロ当たりですごい痛い

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2016/06/21 23:41:56
やかましい!俺だってやりたい戦術試せなくてだいぶ気力落ち込んでんだからよ!(いや、九割回避できるって時点で一発火力の俺達にはかなり脅威なんだが!




紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2016/06/21 21:06:34
ざっと結果眺めてみたが行動未入力で不戦勝ってのがかなり目につくなァルーキーだと装備レベルのレギュレーション違反ってのもあるし…
俺もレベル上限で次レベルまで後一歩だから違反スレスレで人事じゃないのが怖いわ


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2016/06/21 21:21:22
…俺もみて今気づいたが、表明時のレベルがレギュレーションにあっているなら、普通にそのレギュレーションで参加できたそう、だ(



歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka1079) 2016/06/21 21:27:10
レギュ違反はまあうっかりでしょうけど、行動未提出はもったいないわよねぇあと、面白い戦術をする人が何人か・・・勉強になるわよねぇ


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/21 21:30:23
行動未入力は確かにもったいないが、各人の事情もあるしこればっかりはな。レベル超過による違反はどうなるのかは確かに興味があるな。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/21 21:44:54
呼ばれた気がした(出ていた依頼の結果がかえってきた現段階で残り3993経験値。
取りあえずこれ以上依頼に出なければ大丈夫そうな気はする。というか初戦に勝てるかどうかも怪しいところだが。
…闘技大会の試合結果では経験値入ってこないよな?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/06/21 20:44:29
S:莫邪宝剣 ×1E:魔導書「黒の書」 ×1
A:ブーツ「クーガー」 ×1
E:ショートソード「セーヌスクウェア」 ×1
E:ハイドロブーツ ×1
E:腹巻「千人針」 ×1
B:ロングブーツ「ブルーロビン」 ×1








白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/06/22 03:36:24
ありがとう芦野さん!フォースの加護はなさそうなので、僕は手軽にびーむのさーべるごっこに終始しようかなぁとかおもっていたりいなかったり!



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/21 20:18:50
(仕立て直した全身鎧に身を包み)……インフレしている魔法威力には追いつけない以上、防御型魔術師という、未知の世界へと足を踏み入れようとしています。鎧の強化はまだ途中なので、もう少し堅くなれそうです。


十 音子 (ka0537) 2016/06/21 20:59:09
あら、武者鎧なのに可愛らしいですね。その鎧、確か全身鎧の中で今の所一番硬かった筈ですよね。不人気みたいですけど。
どちらかと言うと魔法戦士風…でしょうか? …和風のっ。
新たな境地の開拓は大変ですけど、やってみて損は無いと思います。頑張です!



豪放なる慈鬼:文挟 ニレ (ka5696) 2016/06/21 21:44:37
へぇ、防御型の魔術師か。面白い道を選ぶねえ。聞いた話じゃ回避型の魔術師ってのも居るらしいし、何事も挑戦ってヤツさな。応援してるよ。





東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/22 06:51:54
全部位を埋めてしまうと他の有効な装備ができませんから、不人気になる理由も分かります。後、重いので、装備力も圧迫しますし……色々と考えてみたいと思います! >音子さん私は装甲、星輝さんは回避で、上手く住み分け完了なのです!( >星輝さん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/22 06:54:02
装備によってはスキル使用で回避100に達するみたいですので、回避型もカッコイイですよね~。応援ありがとうございます>ニレさんUiscaさんの魔法威力(女子力?)の前には紙切れ同然ですが、が、頑張りたいと思います>Uiscaさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/22 06:59:03
一応、知識精神振りなので、INT>DEX>VITでしょうか。VITというよりかは、過剰精錬みたいな……ってゲーム違いますやん! >ザレムさん前衛と並んで最前線に出てくる魔術師も実現可能っぽいですね。範囲魔法で敵味方関係なく攻撃( >レイオスさん



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/22 18:37:57
ザレムさんがクホられてるぅぅぅぅ!あのゲームってまだ続いていたんですね。loki鯖にいた私、もう消えているだろうな~(過去のSSを眺めながら


十 音子 (ka0537) 2016/06/23 21:13:45
残念なことに、後ろはff11とff14以外に手をつけたことが無いので分らないのですよね、そのネタ。基本的に業者共が放置されているオンラインには手を出したくないので。


十 音子 (ka0537) 2016/06/23 21:16:08
処でアシェールさん、交換所で希望を出されていますが、龍鉱石は譲渡不可アイテムです。
店売り品のグレートアックス、和弓、サーコートがそれぞれ単価が150,000と大3個分と同じ価格なので、それらのいずれかをを送付しますと変更された方が良いかもです。
石を直に送れたら楽なんですけどね……。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/21 20:11:28
ガチンコ勝負をギリギリで制して何とか1回戦を突破か。二回連続でリングAなのは運がいいのか悪いのか…次は高火力の魔術系、力押しだけじゃ瞬殺されそうだな。















白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/06/21 20:07:27
というわけで、無事に大成功、MVPという結果をお伝えする事が出来ました。マテリアルリンクをしてくれたアウレール、ルカさん、誠一さん、本当にありがとう。
ぶっちゃけリンクなければ今頃病院送りですまなかったかもしれない…


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/21 19:55:36
【闘祭】一回戦突破。一度勝ったからもういいよな。これでゴールしてもいいよな(遠い目
次の相手が勝てる気がしねえんですが、安西先生どうしたらいいんですか!?
防御230の受け100のバリ高抵抗の230超えたHPの!
無理だろ、無理!一回戦で俺と同じアルケミを倒してることからも、なんかもう、色々無理!



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/21 19:59:56
突破おめでとうございます~。装甲を抜ける方法を探すだけで時間が過ぎちゃいそうで……。あれです! 諦めず、ピックアップされるように、ファイトですー!



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2016/06/21 20:46:38
1回戦突破おめでとうございます。とてつもなく硬いですがきっと突破口はあるはずです・・・あると信じてください(そっと目をそらす


十 音子 (ka0537) 2016/06/21 20:53:33
ぶっちゃけますと、手数を増やしてクリティカルを狙うしかないと思います。どー考えても持久戦しかないのですよね…それも相手の回復力を上回らないといけない。
距離を保ちつつ遠距離でガンガン行くか、回避100を維持した上で近接で挑むか…相手も自分もクリティカル狙い…絶望しかない(


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/21 22:17:57
うおう、応援コメント感謝。あがいてはみる。あがいてはみるよ。けど、俺には鉄壁の防御を貫く火力が無いのだよ。
あと連続攻撃できるスキルもないのと、回避特化にしても…
っていうかいつも回避型なんだがそれでも回避の数値がお察しなのでどうにもならないのだ。
せめて見せ場でもつくれるよう頑張るよ。




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/21 19:53:11
射線が通らない&相手が霊闘士という状況で、瞬殺だと思ったら、思った以上に善戦してた様子でした。負けましたが、悔いはありません。対戦相手さんにはぜひ、勝ち残っていってもらいたいものです~(交友投げつつ)。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/21 20:07:09
ヴァイスさん、どんありなのです。こういう場で色々と交友が広がれば、それはそれで、とても良いですよね。ヴァイスさんは1回戦突破おめでとうございます! 目指せ、優勝です!

黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2016/06/21 20:30:24
マテリアルヒーリングじゃなくて回復あるのいいのなーともあれお疲れさまー、満足なら良いのなー復活戦もあるっぽいしそこでも色々試してみるといいのであるー


十 音子 (ka0537) 2016/06/21 20:47:25
アシェールさんのそういうところが私は好きです。結果は残念でしたが楽しめたようで何よりです。
魔術師は射程ギリギリからサーチ(先手必勝)&デストロイ(高火力範囲攻撃)が必須状況ですからね。
持久力の高い相手は辛いですよね。
空いた時間で敗者復活戦の戦い方を今から考えておくのも楽しいですよ。





東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/22 18:40:50
魔法威力依存の回復スキルがあったら魔術師は、『賢者』とか『大魔導師』とかになっちゃいそうですよね。それはそれで楽しそうですけど>アンノウンさんざぁれむさん、ありがどうございばす。おいじいですよごれ(ピーチパイ食べながら)>ザレムさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/22 18:43:46
そうですから~。えへへ。音子さんに言われると嬉しいです~。勝負は時の運ですし、1戦した所で強いの弱いのは意味のない事だと思っていますので。むしろ、折角のお祭り、皆さんで色々と楽しみたいのです~というのが背後の考えで、私自身はたぶん、そこまで深く考えてないです( >音子さん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/22 18:45:45
おつありです~。敗者復活戦に参加するかどうかは分かりませんが、頑張ります!>Uiscaさん
お互い最後まで諦めずに死力を尽くした感じっていいですよね~>レイオスさん


不撓の森人:リュカ (ka3828) 2016/06/24 21:02:16
遅くなったが、交友申請ありがとう。一回戦ではいい勝負をさせてもらったよ。リジェネが封じられるとは思いもよらなかった。正直、勝つのは厳しいかと思っていたが……今回は時の運もあったようだ。改めて、ありがとう。次も恥じぬ闘いを心掛けるよ。もし敗者復活に臨むようであれば、応援しているね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/25 06:33:36
いえいえ、こちらこそ、受理ありがとうございました!次の試合も魔術師相手になるかもな雰囲気もありますが、応援していますね!


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2016/06/21 19:42:38
あら、一応重体の場合を運営に聞いておいたのですが闘祭のみ特殊ルール適用のようですね。重体でもない状態とは、これで通常通り戦えるようですね。
それでは、2回戦頑張りたいと思います。





王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2016/06/21 19:35:16
ピックアップされないとこういう感じで各結果が伝わるのですね。そして負けましたか…フィールド活用も戦力も足りなかったのでしょうな。(苦笑
ただ…転倒しながら強引に薙ぎ払いを打ち込まれて以後削り合いが分からない。



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2016/06/21 20:14:58
>ヴァイスさんそちらは一回戦突破、おめでとうございます。
自分は…全てにおいて未熟でしたね、力量は勿論…精神面でも。(苦笑
ヴァイスさんの健闘を祈ります!(サムズアップ







王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2016/06/24 21:21:03
>皆さんお疲れ様でした。
敗者復活戦があるならば…。
もういっそ勝敗に関わらず自分のやりたい戦法で行くのもありかなー…と考えてます。



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2016/06/21 19:40:26
悔しさは当然ありますね。(苦笑『次はどうすれば?』…その答えが難解なのですよな…。
お互い切磋琢磨せねばなりませんね。



日紫喜 嘉雅都 (ka4222) 2016/06/21 20:06:46
運よく急所に入るのを狙うしかないかな、と。相手は殆どの場合射撃武器を使用しませんし、攻撃魔法を使用してもそれ程威力は無い傾向に有る筈です。
なら距離と射線を常に取り、地道に攻撃回数でクリティカル狙った上で持久戦……位いしか思いつきませんね。
ただ回復能力も高いですからなかなか絶望的ですが



日紫喜 嘉雅都 (ka4222) 2016/06/21 20:36:18
なるほど、回避特化もいけますね。回避100は必須ですが、クリティカルじゃないと聖導士の場合は当たらないでしょうし、流石にクリティカル命中+急所はまぁ、まず無いでしょう。
その分自身の防御力もそこそこ高くして削り合いに耐えれる仕様にしないと、ですかね。
お互いクリティカル狙いの戦いですが。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/21 19:14:36
参加シナリオ :アイリス・レポート:真相編担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-80点



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/21 19:36:36
おめでとう!神宮寺マスターの依頼はいつもチケットつかっての殴り合いになるくらい人気だよな。
参加できてるヴァイスが羨ましいぜ。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/06/21 20:06:08
ヴァイスさんもお疲れ様。そっちは消耗少なくないけど、無事でなによりだったよ…。
いやー、それにしてもしんどかったぁ。
それと、闘祭一回戦勝ちぬき、おめでとう!




愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2016/06/21 21:55:34
お疲れ様でした、ヴァイスさん。……どうなってるかなあ、謎の少女の件。気になりつつ、大成功ですごく安心しました。きっと現地ではヴァイスさんに色々お世話になったことと思います。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/06/21 19:06:14
参加シナリオ :アイリス・レポート:真相編担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-189点


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/21 19:18:12
MVPおめでとう!皆無事に大成功を納めることができてまずは何よりだぜ。問題はどんな詳細かだが…こればっかしは報告書が挙がるのを待たないとな。まずは治療を確りしてくれよ。お疲れさん。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/06/21 20:00:56
紅ちゃん有難う…!こっちは完全に至近距離での格闘戦は覚悟してたから消耗は理解できるんだけど
…割と確かに削られてるっていうことは…まだわからないけど花男新しいことしてきたのかなぁ。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2016/06/21 21:43:49
リクくんもお疲れ様。大成功で本当によかった。ホッとした。今回比較的みんな負傷を抑えられてるかなと思ったけど、やっぱりリクくんはかなり怪我しちゃってるな(包帯用意
一番大事なところ担当だったものね。MVPおめでとう。身体、ゆっくり休めてね。


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2016/06/21 23:32:12
キヅカさん、お疲れさま。大成功にMVPおめでとう。報告書があがってくるのが待ち遠しいですね。消耗もあるようだ、癒えるまでは安静にしててくださいよ?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/06/21 23:35:59
姉さんもお疲れ様。はは、そういえば姉さんの包帯も久しぶりかも。
いやー、やっぱり絶火は伊達じゃなかったのか、それとも別の要因だったのか。
でも、ありがとう!
ほんとによかったぁー。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2016/06/21 23:50:04
お疲れ様、リク。MVPもおめでとう。しかし随分と食らってるな、よくよく休むといい。改めて今回は御一緒感謝だ。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/21 18:02:06
さて、いよいよ今日一回戦の結果が全て開示か…どんな結果になるのか楽しみだな。リリティアは思案に微笑が美しいお任せICに肩コート姿がスタイリッシュでセクシーな全身図
水月は彼是と着せ替える想像に目を輝かせ、それを感じ照れる2人の表情が素敵なTP
ソルラは凛として先を見据える姿がとてもカッコよく美しいWU


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/21 18:02:33
ジャックは男の色気全開で相手を誘惑するまさに英雄感が伝わる表紙になろうイザヤは青春を謳歌する様子が伝わってくる三人ともとても可愛い表紙になろう
フィルメイアはタキシードウェディング姿の御姫様抱っこする二人がとても素敵で綺麗な白銀SP
ノーマンは切り抜き基本イラスト


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/21 18:02:56
レイレリアは祈り、驚き、思案、沈黙の表情がとても素敵な表情集静花は軽装、献血、戦衣、巫女の衣裳がどれもとても似合っていて可愛い着せ替え全身図
マリエルは純白のウエディングドレス姿の自分を見て照れる様子がとても可愛い白銀SP


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/21 18:03:15
エニアは背中合わせで時も場所も違っても繋がっている想いを感じるとても素敵な白銀NPNTP沙良は翼のような外部装甲と角ばったボディがとてもカッコいいユニット全身図
皆、納品おめでとう!


それでも生きてる:何 静花 (ka4831) 2016/06/21 18:29:30
ありがとう。……霊闘士の特性を思うとそうか、巫女という表現もあるんだな。なるほどなー……
あと、律儀なお前に労いを。そして、みんなも、よかった。おめでとう。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2016/06/21 19:08:37
いつもありがとうございます。流石にコレはちょっと恥ずかしいですけれど…まぁ、たまには悪くないですね。
他の皆さんも納品おめでとうございます。




交渉人:J・D (ka3351) 2016/06/21 03:07:48
●依頼成功度:成功●得られた報酬
ゲーム通貨:110000G
取得経験点:1100点
取得アクティビティ:1100点
称号:秘めたるは猛る想い
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-133点
「あの日の思いを胸に刻んで」において闘争心を抱え、冷静に戦い、称号「秘めたるは猛る想い」を獲得しました。


交渉人:J・D (ka3351) 2016/06/21 03:08:47
(サテ、この感触なら、どうにか目先の因縁にケリはつけられたかねあのお嬢ちゃんも無茶をしやがった様だが……今回ばっかりは人様の事ォ言える立場じゃあるめえな)


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/21 03:06:26
酔剣士な大会の報告書が戻ってきた。いつものような銃ではなくボクシングスタイルで戦ってみた。アッパーをフィニッシュブローに選んだら効果音にJETSとかついてきた。
マスター…リングにかけろ的なアレですか、これはもしかして(笑



幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/21 19:53:37
ありがとうな。多分、勝って美味い酒が飲みたかっただけなんだ(笑)翌日は1日寝ていたと思われる俺だ。酒は飲んでも飲まれるな(ぐっ







フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2016/06/21 13:10:39
今日の結果を見てから買っても間に合うみたいですし、きっと皆さんそうするんですよ。どうなるか楽しみですー(わふー(




赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2016/06/21 20:51:33
同盟はまぁ、ほら、あれだ…今まで大規模な戦いに一切関わってこなかった分、知名度がだな…(買え、そして辺境にBETするんだ三人とも!大儲けできるぞ!
そりゃあ一番組織に巻き込まれない形で過ごせるのは辺境ぐらいなもんだしなぁ、必然的さ
流石はノノトト、よくわかってるじゃねぇか(頭わしゃわしゃ


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/20 19:40:12
駆け出しだった私も、ついにLV30に到達です! もう、(経歴だけは)駆け出しじゃないです!魔術師にしては魔法威力が低いですが……足らない点は、妄想力でカバーです(



黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2016/06/20 21:03:45
うなーっおめでとなのなーっ!(クラッカーぱーん!モウソーの使い手…!わかんないけどカッコ良さそうなのなっ、今後のアシェールちゃんにも期待であるー♪



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/21 06:23:52
皆さん、ありがとうございます~。(妄)想の力、これからも、発揮していくのです! >ミオさん
また機会があれば、一緒に依頼に行きたいのですよ。成長した私の妄想力を見て欲しいです。>アンノウンさん
ザレムさんの背中に隠れなくて済みそうになってきましたよ! >ザレムさん




幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/21 09:26:30
嬉しい反面一寸寂しくもあるな。俺じゃ頼りにならないかもしれないけど、いつでも頼ってくれて良いんだよ。
隠れなくてもよくなっても、隠れてもいいからな。隣で戦ってくれるのも大歓迎。


黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2016/06/21 10:24:21
今気付いたけどザレムちゃん凄いレベルなのな…!ハンターになって、沢山の事を経験したのなー?これが熟練ハンター…!これは頼るしかない(๑òωó๑)



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/21 18:34:57
つまり、高防御力装備+自前ストーンアーマーで私がザレムさんの前に立って、ザレムさんが後ろから、防御障壁を使っていただけるという、新しいパターンもありという事ですね! >ザレムさん

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/21 18:37:20
それは、もう、ザレムさんは、あんな修羅場、こんな修羅場を掻い潜ってきた猛者ですから~>アンノウンさん星輝さんも、ありがとうございます~! >星輝さん


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/21 19:42:56
アシェールさん!?。いや、それはアリっちゃアリなんだが、男として女性を壁にするってのはどうなんよ。男尊女卑じゃなくてさ。
男以前に、俺が、アシェールさんを危険な目にあわせるのは嫌だってのもあってだなotz
レベルは飾りなんだよ。
俺、火力ないし、かよわいんだよ。黒の夢さん(遠い目


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/21 20:13:11
ザレムさんが、凄く、男子っぽいのです! 女子力の高い、あのザレムさんが!(あ。でも、今の装備状況なら、やっぱり、私の方が前でしょうか? いや、ここは、ザレムさんを立てて、並んでおいて、危ない時に咄嗟に庇った方がいいかも……(ごにょごにょ





十 音子 (ka0537) 2016/06/23 21:28:39
あら?アシェールさん、残念ですがそうではないですよー。(アシェールさんを見つめによによ見ながら)恋愛感情はありませんよ、ザレムさんは私視点ですと、一家に1台こんな弟欲しかった系ですから(オイ)
妹がこんな男とっ捕まえてくれれば安心なのになぁ…。



十 音子 (ka0537) 2016/06/23 21:59:21
(ザレムさんの道のりは険しそうだと感じながらも、生ぬるく見守ろうと思った)ちなみにアシェールさんやミオさんは弟がこんな嫁貰ってきたら安心できるのに、と心底思ってます。









想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2016/06/20 08:07:06
参加シナリオ :【詩天】渦巻く黒、染まる鏡担当マスター :剣崎宗二
●依頼成功度:失敗
●得られた報酬
ゲーム通貨:193050G
取得経験点:1544点
取得アクティビティ:1100点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-194点
重体
【蛮蔵からの猛襲撃を受け】重い傷を負った


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2016/06/20 08:13:46
あらら、MVPっぽいですが、失敗して重体になってしまいました。戦わずして闘祭は終了ですので、休養がてら見学でもしますかね。



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/06/20 22:20:34
お疲れさんだな。二回戦の詳細はまだ公開されてないし、チャンスはあるかもしれないぞ。敗者復活戦もあるし、戦えないまま終わるって事はなさそうだ。









想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2016/06/20 00:14:50
帝国のオッズがほぼ1ですか。ですが、まだかけてない人も多いのできっともう少し平均化しますよ・・・しますよね。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/06/20 07:13:20
流石に偏り過ぎだよな。(もっかい確認して苦笑)現状、帝国に賭ける意味がほぼ無いけど、今週の更新でどれ位変動してるのか気になる所。


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2016/06/20 11:36:23
あ、2回戦のミドルは初めから辺境枠が1人脱落です。(私が(笑)2.3回戦は、帝国枠の方との戦いの可能性があったので少しでも枠を削れればオッズも良くなりましたのに残念です。
同じ辺境枠の方、帝国枠に負けずに頑張って(まだかけてないけど切実







愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2016/06/19 23:06:28
リサさんとのお揃い制服姿の一枚、おめでとう。ふふ、前に言ってたの、有言実行したのね。こうやって二人一緒なのが自然で素敵。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2016/06/20 08:30:01
えっへへーありがと、姉さん!
うん、やっぱり二人で制服ってやってみたかったんだー!
そういってとらえるとちょっぴり照れるけど嬉しいかな!




赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2016/06/19 19:53:09
あー、しまったな…プレゼントの一つでも用意しておきゃ良かったかもしれん!まぁあいつなら気にすることもないだろうけどな(スーツを用意しながら


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/19 16:32:33
久しぶりにゆっくりできた休日の一日だったな。レイレリアは青空に純白のウエディングドレスがとても良く映えて美しい白銀SP
シオンは憂い顔とドヤ顔が可愛いICセット
リクにリサはリアルブルーの制服に袖を徹し仲良くバスを待つ様子が微笑ましいTP
時雨は思い出の前で一人でコーヒーを飲む姿に胸を締め付けられるSP


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/19 16:32:49
小太はお祭りの騒ぎでのアクシデントで二人の対照的な表情が可愛い表紙になろうフィルメリアは蒼き花吹雪の中、ウエディングドレスを着て優しく微笑む姿が素敵な白銀SP
木曜金曜の納品になるが、皆おめでとう!


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2016/06/19 19:37:15
ありがとうございます。…こう、自分のこういった姿を写真に残して他の人に見られるのは些か気恥ずかしいところもありますが…
やっぱり、嬉しさが勝ってしまうんですよね。
他の皆さんも納品おめでとうございます。


雷影の術士:央崎 遥華 (ka5644) 2016/06/19 00:55:44
久々に過去の報告書を読み続けてたら日付変わってて誕生日迎えてました(大変な時期もあったけど、大切な人達と出会えたり、大切な思い出ができたり。
これからも一日でも多く、笑っていられる楽しい時間を過ごしていけますようにっ!




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/18 18:18:23
あさのバタバタで【西参】のイベシナの旗取りを忘れてしまい気づいた時には埋まってしまっていたな。希と会う久しぶりの機会だけにかなりへこむ。そしてネル・ベル関連参加者は、危険依頼でもあるしくれぐれも気を付けて来てくれよ。












十 音子 (ka0537) 2016/06/18 11:39:42
と……新しく【闘祭】のハントが出てくるのですか。【龍鉱】ハントで資金稼ぎをしてる人も多いですから、【龍鉱】ハントが全く無くなったらハントの稼働率は下がりそうですね。


丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka5818) 2016/06/18 18:19:10
事後連動もありまちゅしもう少し続くと思いまちゅよ。ただ、闘祭ハントがでてくるぶん数が減って龍鉱ハントの競争率(旗取り)が上がってしまいそうな気がしまちゅ。


十 音子 (ka0537) 2016/06/18 18:29:16
.つぶやき後に事後処理の方を読みました。そうですね、まだ一応続きそうですね。
ですが仰るとおり、龍鉱の旗取りは熾烈になりそうです…。
石だけでなく、地味に雑魔の欠片とかの籤が美味いのでまた入りたいですが…。


十 音子 (ka0537) 2016/06/18 11:34:32
闘祭は行動入力期間が短かった事も有り、予想通り白紙の方も居たようですね(合掌)障害物が壊せないのならルールに記載して欲しかったな、と思ったり。
実験的な開催ですから仕方ないですけど、クラス毎に有利不利がありその他もろもろ問題が有りますよね。
課金が盛況なら次の開催も有りえますが…難しいかもしれませんね。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/18 12:36:27
障害物が破壊不可って思ってなかったよ。どこかに追加記述が有るならチェックもれなので教えて欲しい。真面目に見落としてるっぽいorz

十 音子 (ka0537) 2016/06/18 17:38:18
確か記載は無かった筈です。昨日の夜に更新されたピックアップバトルの「ヴィルマさんvsカナタさん」の試合で、ヴィルマさんが障害物の岩と一緒にまとめてぶち込んでいたのですが、その時に【『障害物は不思議と壊れない事になっています!!』】と司会解説が発言していたのですよ。


十 音子 (ka0537) 2016/06/18 17:45:04
この記載が無かった事で一部作戦が無為になった方も結構いると思います。こーゆー戦いだと、目の前にあるものはぶっ壊してでも有効に使いたい派な背後としては、記載が無かったのはきっついですね。
例え、今回の私には関係の無い事でも。


丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka5818) 2016/06/18 18:09:02
障害物が破壊不可という事はそれを盾代わりにして長期戦に持ち込み、相手のスキルを消費させるという手も使えそうでちゅね。魔法使い相手には有効な手でちょうか?

十 音子 (ka0537) 2016/06/18 18:24:43
そうですね、それは可能ですし有効です。あと、高所を取れば目立ち、狙撃される可能性も高いですが、逆に狙撃もし易いですしね。射線も通り易いし。
ですが障害物をぶっ壊し無理やり道を作ったり、射線通したり、壊した障害物を別の場所に置いたりとか、虚をついたり偽装したり等の策が無為になるのが…なぁ


十 音子 (ka0537) 2016/06/18 19:48:23
ついでに昨日のピックアップのルーキーリーグでは機導師の方がジェットブーツで4mの壁の上に上ってましたね。私も上るの考えましたけど。ただ覚醒者でも素じゃ垂直4mは上れないからスキル必須だと思います。
尤も、射撃所持者が壁の上に登り、近接限定の人が下だと卑怯臭いので止めた方が良いですけど。


幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/19 11:52:44
近接オンリーの対戦相手なら障害物の上に乗って崖撃ちするのは当り前だと思ってる。銃撃ちは、射程の関係上接近されたら終わりだもの(いやはや


十 音子 (ka0537) 2016/06/19 17:50:20
そうですね、ですがやはり程度の問題はある訳で……あんまり酷いと観客から盛大なブーイング食らいますしね。確実に攻撃が届かない場所は一定時間経過したら強制移動させられるか、ペナルティや失格になる等の最低限のルール追加はした方が良いと思います。









東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2016/06/20 19:33:11
イラストにお金をかけるか、依頼に入るか、装備を新調するか、強化するか……どうしても優先されるものが出てきちゃいますよね……。でも、ザレムさんのアレコレも見たい気はします。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka0878) 2016/06/21 03:04:32
背後から「どうせ見るなら可愛い女の子たちのイラストがいいのだ」と声がするのでな(いやはや何故男キャラをつくったしw