つぶやき

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/05 17:40:14

色々進んでる人が多いらしいですねー・・・漂ってくる空気だけで甘く感じます

ノノトト (ka05532014/07/05 17:44:12

まけられないよね。ギュンターさんもお菓子作りがんばらないとね!

カナイオ・スイーパー:デュプロ (ka00462014/07/05 17:58:14

独り身には痛いわよねー。…忘れないでいてくれるだけでいいわ。(遠い目

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/05 17:59:02

そうですね、お菓子作っていかないといけませんね(?)

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 17:29:41

さて、じゃあ仕事へ行くか。
では、また夜になー

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/05 17:30:20

おう!いってらっしゃい!頑張ってきてな!(手を振って送り出し

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/05 17:34:34

炒ってらっしゃい。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/05 17:35:48

いってらっしゃいませですわ。

花繰 桃歌 (ka21612014/07/05 17:41:31

行ってらっしゃい、なのです。頑張ってくださいなの

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/05 19:02:14

行ってらっしゃいだ。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 16:32:12

……………うん、これはそうだ、自重しよう(メールを読むと壁に手を当てたまま俯く

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/05 16:32:42

どうかなさいましたか?

優しさと懐かしさの揺籠:ウサミカヤ (ka04902014/07/05 16:34:46

おう。そこそこ自重しろ(いきなりはよくないからな

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 16:35:25

いや、何でもないぜ?ちょっと呟きでの糖度は落とそうかな、と(

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 16:36:10

まあ、そう言われたらそうなんだろうなーって…いや、最近はそんなにだから大丈夫だと思いたい…!

優しさと懐かしさの揺籠:ウサミカヤ (ka04902014/07/05 16:38:11

まあ、あれだ。二人っきりのときにおもいっきり(ぽふ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 16:40:04

―――むむΣ じ、自重しよう…(目頭押さえ

花繰 桃歌 (ka21612014/07/05 16:46:26

あ、あの…私のせいでもあるのです…。私ももう少し気をつけるの…ごめんなさい、です……

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 15:00:44

リックー、リックはおるかー?それともセレスさんでも良いぞー?

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/05 15:02:03

お呼びでしょうか?

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 15:05:53

セレスさんか。いや、ちょっとリックとの事で聞きたかっただけでさ。

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/05 15:08:08

(木材を抱えてやってきて)俺もいるぜ。どうしたんだ?

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/05 15:08:17

?なんでしょう?

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 15:11:45

いや、結局あれから互の接し方で変化した事はあるのかなーって思ってさ。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/05 15:17:05

こうなりましたわ。(リックを抱き締める(ぉ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 15:18:29

おぉ!姉妹sが見たら驚きのあまり本物を偽物だと疑ってしまう位の驚きだぜ!

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/05 15:27:47

そ、そこまでですか?

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 15:28:37

だって一時は百合やら何やらと………で、キスは?(ぉぃ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/05 15:30:40

きっ?!きききき………(このざまでる

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/05 15:30:47

そうだなぁ。俺は特に変わったっていうようなあれはそんなにない気もするけど…(といいつつ抱きとめ)(ぁ

お化け屋敷攻略者:桐島 透 (ka03332014/07/05 15:33:36

まずは、ほっぺキスとか・・・でこキスから、始めるといいかもしれないですね(適当に助言的な野次をいれてく人)

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/05 15:35:39

額とかほっぺでしたら妹にもしてますしね。(言われたように額にキス

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 15:37:37

この二人も中々糖分を生成しそうだな……何故か負けてられないって思った俺はきっとおかしい(ぉぃ
額は親愛、唇は情愛…どうよ?(何が

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/05 15:38:29

Σおうっ!額にキスなんてされることないからビックリしたぜ(あたふた)←(このザマである)(ぁ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/05 15:46:59

唇は愛情………(ごくり

リック、目を開けたら承知しませんからね。(そっとキス

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/05 15:49:04

<⚫︎><⚫︎>

お化け屋敷攻略者:桐島 透 (ka03332014/07/05 15:51:05

・・・(モニカさんの後ろからセレスさんたちをジーと見つめている)

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/05 15:54:11

ん?目を閉じてればいいの? Σ(唇に触れる柔らかな感覚に驚き、頭から湯気出てる)(ぁ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 15:54:50

ほう……(こんな公の場でするなんて思わなかったぜ、うん)

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/05 15:57:28

(どやぁ

花繰 桃歌 (ka21612014/07/05 16:02:24

…わぁ…凄いのです…(キラキラ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 10:19:48

今起きた。
という訳でおはよう、今日のこちらは晴天でうんざりするぜ。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/05 10:21:50

おはようございますですわ。
そんな日は良い汗がかけそうですわね。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 10:26:15

そうだろうそうだろう。
まああんまり外出たくないインドア派な背後には滅茶苦茶苦手な天気だけどな(ぉぃ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/05 10:28:53

私はインドア系ロードバイク型背後ですわ。(謎

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 10:30:57

言いたい事は分かるけど敢えて言おう。つまりどういう事だってばよ…?

花繰 桃歌 (ka21612014/07/05 10:43:19

おはようございます、なの…(ぴと(

デスノボリ:ヒンメル (ka19752014/07/05 11:03:25

おはようございますご主人様。朝食はすっぽん鍋と鰻のソテー、ニラレバ炒め(ごま和え)ににんにくの丸焼き、まむし酒です。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 11:04:22

おはよう桃歌、ゆっくり眠れたか?(撫で

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 11:05:10

……何故かそこはかとない悪意を感じるのは気のせいか?(何だこの料理のチョイスは

デスノボリ:ヒンメル (ka19752014/07/05 11:11:24

鼻血が出て頭が真っ赤に燃え上がって理性がトぶレベルの精力増強料理オンパレード。先祖返りを起こして月に吠えるかもしれない。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 11:13:44

下世話過ぎてドン引きだよΣ

花繰 桃歌 (ka21612014/07/05 11:15:34

たぶん…寝れたと思うの……

デスノボリ:ヒンメル (ka19752014/07/05 11:17:06

しょうがない。もう昼だしカレーでも作ってあげよう。ウルトラデスソースどこやったかなぁ。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 11:20:47

なら良かったぜ…それでメールの事なんだけど…何か、思う所でもあったのか?

さらりと言ってるけど何入れようとしてんの、俺何かした?俺何かしたっけ?

デスノボリ:ヒンメル (ka19752014/07/05 11:25:58

一瓶入れたよ。見ろ鍋が真っ赤だ。ガスマスクをつけなければかき混ぜることすらできないし、ガススーツなしには皮膚がいたいほどだ。いや、とにかくボケないと沽券にかかわるんだ。さぁ召し上がれ(禍々しい赤い何かを差し出す)

花繰 桃歌 (ka21612014/07/05 11:26:38

あ…ううん、なんでもないのです…(ふるふる

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 11:29:44

お前のボケは人を殺す気か。何だこれマグマかよ(目の前に出された赤い何かに頬を引き攣らせ

?……桃歌?

花繰 桃歌 (ka21612014/07/05 11:30:57

はい、どうしましたです…?

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 11:40:14

…もしかして、俺は桃歌に悲しい思いをさせちゃったか?

花繰 桃歌 (ka21612014/07/05 11:45:50

ふぇっ!?ち、違うのですよ!?むしろ…いつも笑顔にさせてもらってるのです…

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 11:50:11

そうか?何か、いつもより元気がないよう思えたからさ(頭撫で …俺の思い違いだったら、いいんだけどな。

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162014/07/05 07:15:32

この世界を変える為には、帝国を変える為には、どんな組織にも権力にも依存せず全てを救える存在が必要なのです。だから私は、ユニオンリーダーになったのですよ。いつかきっと、あの子も分かってくれるですね。

求道者:猫実 慧 (ka03932014/07/06 09:34:56

不躾に失礼。あなたの思想に……組織、権力に依存せず全てを救うという点に、賛同する者です。ですが、その為には力が必要でしょう。帝国を上回る中立な力が。あなたは、それをどのようにして手に入れるおつもりですか。

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162014/07/07 00:39:48

皆より少し長く生きている身ですが、答えはハッキリは見えないのですね。ただ、過去の経験からして、全てを平等に救う為には全ての人間が自発的に変革を望み、力を望む必要があると思うのです。自分の事を人任せにしない世界。そこにはやっぱり、旗印となる英雄が必要だと思う時もあるですね。

求道者:猫実 慧 (ka03932014/07/07 12:52:45

成程。英雄。誰もが憧れ、目指す指標。それがあれば、心を救われた人々は自然と纏まり、大きな流れになるという事ですね。直接的な触れ合いが無くとも。……その仮面は、思想、覚悟の象徴なのですか。英雄たらんとするあなたの。

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162014/07/08 02:20:14

私自身は英雄になれなかった者なので、せめて英雄を育てる者になりたいのです。一人の英雄に出来る事はたかが知れていると理解した今、出来るだけ沢山の英雄を生む為に。この仮面は英雄の陰であれと、英雄だった人から貰った物なのですよ♪

求道者:猫実 慧 (ka03932014/07/09 20:23:20

へぇ……英雄の陰であれ、ですか。面白い事を言う方ですね。一度話してみたいものです。しかし、率直に言わせてもらえれば、足りませんね……。力、行動だけではない。英雄を英雄たらしめんものが足りない。故にあなたは野を駆け、民衆と交わり、時に空を仰ぎ求めているのではないですか。聖剣を。

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162014/07/05 07:14:13

他人を助けるだけ助けて、希望を見せるだけ見せて……。結論を出せずに過去から逃げていた私に回ってきた”ツケ”だったのかもね。ごめんね、ジュリ。だけどそれでも私、自分が信じた道を行くよ。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 01:56:08

―――うむ、やっぱりコーシカさんは……弄りやすくていいなっ(ぉぃ

ルーティア・ルー (ka09032014/07/05 01:59:14

(ナイフ構え

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 02:00:52

ナイフはやめて下さい、死んでしまいますΣ

ルーティア・ルー (ka09032014/07/05 02:03:35

(ナイフは直して魔道銃を取り出し

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 02:05:24

いやいや、むしろそっちの方がやばいからねΣ

ルーティア・ルー (ka09032014/07/05 02:08:48

……(ウィスキーとたいまつ(

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 02:10:52

えげつねえなおいΣ てか落ち着け、そんなんで一々得物を取り出すなよっ(ビシッ

ルーティア・ルー (ka09032014/07/05 02:12:07

いや、私の反応も面白いのかもしれないけれど八代の反応も負け劣ってないわよって(にっこり

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 02:15:06

うぉい、何か意趣返しされちゃったよ八代さん(ピクピク

ルーティア・ルー (ka09032014/07/05 02:17:48

まぁ、弄られ属性?どうし頑張りましょうね(

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/05 02:18:48

そうだな……自分でそういう事言って、何か悲しくならんか?

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/05 09:16:19

弄り合い…?(かくり。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 23:15:36

うぉい、やっとつぶやけるようになった。
何か異様に重くて茶室からも落ちちゃったなー…

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 23:16:24

←さっきまで茶室に居たけど自分から出てった人(

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 23:21:15

おうセレスさん、結局どうなったのやら

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 18:51:01

お、ルーンソードが出たか。使えない訳じゃないが…

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 18:54:18

私もそれが欲しいのですよね。
それさえあれば私も………

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/04 18:56:42

おぉ!おめでとう!羨ましいぜ!(微笑

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152014/07/04 18:57:37

おめでと~(モーニングスター振り回し

花繰 桃歌 (ka21612014/07/04 18:59:28

おめでとうございます、なの……。凄い運なのです

フランチェスカ・アヴィーナ (ka18622014/07/04 20:03:53

なかなかに八代は豪運の持ち主よの。

アリス・ナイトレイ (ka02022014/07/04 20:38:17

おめでとうございます。少し、その運を分けていただきたいものですね。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 20:49:16

あ、ああ、うん…。o(運というか資金力に任せたゴリ押しなんて言えない…!)

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 17:37:29

とまあ、冗談はおいといて(けろり

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 17:40:22

その冗談は初心な私を殺すところでした。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 17:42:49

はは、俺はセレスさんの姉妹sに下手すりゃ殺されそうだよ、この冗談は(汗

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 17:49:24

いや、妹sなら間違いなく「それで姉さんが男慣れするならいい」と言いますわ。(確信

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 17:53:16

Σ……今度リックあたり連れてくるよ、うん(何

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 17:54:29

何故!

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 17:55:09

何故だろうな!(ぉぃ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 17:56:07

これだからとのがたという人種は・・・(ぁ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 18:01:36

何故そうなるのだね←
リックって優良物件とは思わないかね?

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 18:03:03

優良かどうかそれはともかく、リック様は私にそういう気を向けていらっしゃらないので。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 18:05:30

ですよねー……じゃあどうすればいいんだ…!!

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/04 18:07:41

ん?セレスは可愛いって思うぜ?一緒にいたらすげぇ和むし。(いきなり出てきた)(ぇぇ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 18:08:14

どうすれば良いのかが分かっていれば私は実行していますわ。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 18:08:40

ほら、可愛い程度ですし(おま

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 18:11:47

分かってても実行出来てるかどうか不安だけどな(かくり
リックよ、むしろそこは綺麗だと言っておやり(何

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/04 18:27:37

おぉ!そうか!八代頭いいな! セレスは綺麗だぜ!←(確実に良い死に方できないタイプ)(ぁ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 18:29:33

リック様は乙女心が理解できるようになるまでに何回私のマジックアローを受けるのでしょうか?

お化け屋敷攻略者:桐島 透 (ka03332014/07/04 18:31:08

・・・(女性と見られていないのでは・・・言わないほうがいいですね・・・)

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/04 18:37:25

Σ…またあれ食らうのか俺!?さすがに連射は命に関わると思うんだぜ…(滝汗>セレス  そしてなにかいいたいことあるなら言ってくれた方が俺の助け舟になると思うんだぜ!←(いいえ、死亡フラグです)(ぁ>透

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 18:43:34

。o(なんやかんやで相性はいい気がするけどな、まあ恋愛面でお互いにポンコツだし←)

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 18:49:41

真田様は何をお考えで?(女の勘

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 18:53:29

え?…あ、ああ、今日の晩御飯はハンバーグにするか煮込みハンバーグにするか考えててさ(ぉぃ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 17:11:43

さて、じゃあ桃歌のBUも納品されたし、ツインピンの内容を早速考えてみるのもいいかもしれないな。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 15:05:09

さて、今日は仕事も休みだし時間もたっぷりあるな。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/04 15:20:23

仕事しながら顔出しですわ(←働け

花繰 桃歌 (ka21612014/07/04 15:22:45

(セレスさんの後ろから顔を出して

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 15:24:17

働けセレスさん()
お……よう桃歌、どうしてセレスさんの後ろに隠れてるんだ?(首傾げ

花繰 桃歌 (ka21612014/07/04 15:26:04

…んと、2枚目のメール見たです……?

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 15:37:11

ああ、ついさっき見たぜ。…なんだ?恥ずかしいのか?(屈んで目線を合わせながら頭をぽん、と撫で

デスノボリ:ヒンメル (ka19752014/07/04 15:41:10

甘酸っぱいねぇ若人

花繰 桃歌 (ka21612014/07/04 15:41:37

…あぅ…きょ、今日は何時まで大丈夫です……?(ぱっと隠れて

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 15:44:02

そうだろ?今しか味わえない奴だから、大事にしないとな?ヒンメルさん(桃歌の頭を撫でながら

今日はこれから暇しかないから、何時でも大丈夫だぜ?…おーい、桃歌ー?(手招きしながら

花繰 桃歌 (ka21612014/07/04 15:47:52

あ、甘酸っぱくないのですよ!?(わたわた/あ、あの…えと、お部屋の方でお話しませんか、なの……(逃走

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 15:49:26

あ、分かったー……えと、何か予想以上にきてたんだな、うん(

デスノボリ:ヒンメル (ka19752014/07/04 16:06:13

こうもアレだと台無しにしたくなるね。イチャイチャしてるところにスペイン宗教裁判だとかして。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 16:19:24

真面目な顔して何考えてやがりますかこのやろー

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 00:17:44

!……こ、これはハリセン………!! まさか、俺にもっと輝けと言うのか…!(衝撃←

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 00:18:10

って、いやいやいやいやいや

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/04 00:20:10

(わくわく

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/04 00:21:00

特技が生かせるな(笑

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/04 00:21:20

(わくわく

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 00:22:00

Σすっごいつぶらな瞳で期待されちゃってるぅ!?

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 00:24:24

えぇい、特技とか言うなっ 俺は本来ボケ志望だったんだぞっ(ビシッ
というかお前もだフューリ、期待しても何も出ないからなっ(

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/04 00:55:06

…「天啓」ね。

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152014/07/04 00:56:06

真田っちは、つっこみだと神が言っている・・・

笑顔を咲かせて:リケ・アルカトゥラ (ka15932014/07/04 12:39:58

輝けばいいのだよ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 23:50:52

ふぅ、やっと軽くなったな。
これでまともに呟ける。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 23:26:16

ふぃー、まあ八代さんも疲れちゃったぜ。今帰宅したぜ(くたー

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 23:27:13

おかえりなさい、です。お疲れ様なの(そっと撫でて

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 23:35:55

ただいま、桃歌。今日は眠くない?(撫でられつつ
……というか、やっぱり重いな。

一日パパ:リック=ヴァレリー (ka06142014/07/03 23:38:51

お疲れさんだな(ほほましいなぁと思いながら眺め)

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/03 23:51:30

お疲れ様っすよー!(ほほえましいなぁと思いながら眺め)

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 23:53:24

…お前らは()

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 23:58:57

はわ…!(わたわた)きょ、今日は大丈夫なのですよ?

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 00:02:04

ほんとか?……じゃあ、ゆっくりするか。
まあ、この調子だと呟きもちょっと使いにくいけどな(

花繰 桃歌 (ka21612014/07/04 00:05:09

はい…重いの、です。あ、あの……今日は…遊びに行っても…いい、ですか?

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 00:08:26

ん?ああ、大丈夫だぜ。じゃあ準備しとくよ

優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka01402014/07/03 21:45:39

ついにギルド規模が2にあがったわ、おめでたいわねぇ……何が出来るようになったわけでもないけれどね(

あざといショタあざとい:三日月 壱 (ka02442014/07/03 21:56:05

おや、おめでとうございます!そのうち何か実装されるといいですねぇ

優しさと厳しさの狭間:エリシャ・カンナヴィ (ka01402014/07/03 22:43:15

祝辞ありがとうよ。まぁ、実装されても大したものじゃないでしょうしなくても困らないわ

Poetry =Sound (ka07632014/07/04 01:34:22

おめでとうなのじゃよぎるます殿。なんぞ楽しいことが実装されると良えんじゃがの?

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282014/07/05 00:58:33

おめでと~っ。これもエリシャ様のじんぼ~がなせる業?ってやつかな!

思い出の守り手:茅崎 颯 (ka00052014/07/05 01:11:23

向こうに書いてしまいましたが、こちらでも、規模拡大おめでとうございます。これは、エリシャさんやみんなでやってきた一つの成果だと思います。しかし、規模が大きくなるとどんなメリットがあるのか、気になりますね。

金色の影:Charlotte・V・K (ka04682014/07/03 21:04:07

新しい絵が納品されたが、やはりCAMの操縦服は恥ずかしいものがあるな。何故今更出て来たのだろう…

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/03 21:29:39

普通に可愛いじゃないの。おめでとうだな。

周太郎・S・ストレイン (ka02932014/07/04 02:24:27

まあ、着れるモンが出てきたんだ、良いんじゃねぇのか。おめっとさん。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 17:28:30

さてと、じゃあ今から仕事だし行ってきますか
さあ、適当に頑張って来よう。

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 17:29:35

いってらっしゃいませですわ。

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 17:32:22

行ってらっしゃいなの。頑張ってください、です

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 16:56:59

白馬の友・・・ですか。報告がきになるところです

食に限界なし:メンター・ハート (ka19662014/07/03 18:45:13

おお、称号か! かっこいいし似合ってるし、報告書が楽しみだな。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/04 01:37:28

確かに白馬とついているだけで、何かかっこよく見える気は・・・するだけですね。報告書が本当に楽しみですよ

カナイオ・スイーパー:デュプロ (ka00462014/07/04 13:17:35

白馬は白馬でも白馬の友…お馬さんとお友だちってことかしら?

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 16:30:30

うーん、何か最近俺の事ばかりだけど、周りじゃこういう浮いた話はまだないものなのか…?

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 16:32:34

その一例が私ですわ(自覚はある

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 16:36:08

セレスさんはまず慣れる事を頑張らないとだろ。
ちなみに八代さんと話すのには慣れましたか?

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 16:36:53

見ての通りですわ。
いろいろ冗談(?)も言えるようになりましたし。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 16:40:26

冗談……ああ、確かに。
じゃあ野郎が一杯な茶室への突撃ももう少しだよ、やったねセレスさん!(何

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 16:43:18

は、はい・・・?(がたぶる

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 16:45:52

あ、ちょ、大丈夫か(汗

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 16:46:40

え、えと、1人だと心細いので妹sを連れて行きたいのですけれど・・・それかメイドを(がたぶる

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 16:49:12

お、おう、別にそこまで指図しないけどさ。o(というか、突撃の話を真に受けちゃったか?)

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 16:17:42

ちぃ、とりあえずヒンメル……さんに対してそれなりの対策をしておかないとな。あれは強敵だ、色んな意味で

デスノボリ:ヒンメル (ka19752014/07/03 17:13:48

仕事してるから反応できないのであった。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 17:17:33

ほう、それはご苦労さん。しかしそれとこれとは話は別なのだy(ry

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 16:06:01

なんだ、やっぱり天使か。容姿は言わずもがな人柄も、言葉遣いも、何かもう天使だよこの子、流石桃歌、天使過ぎて八代さんがやばい、天使か(落ち着け←

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 16:07:06

落ち着くのですわ(氷嚢をぺたり

デスノボリ:ヒンメル (ka19752014/07/03 16:07:26

ふふっ★照れちゃうね

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 16:09:01

うぉい冷た!?(びくぅ!!
おい、何であんたが照れてるんだよ(かく

デスノボリ:ヒンメル (ka19752014/07/03 16:09:31

天使と言われたので!

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 16:10:27

その間抜け面に思いっきりデコピンをかましたい俺は自重出来てると思うんだ←(

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 16:10:49

だ、だから天使じゃないのですよ……!?

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 16:14:39

何を言ってるんだ桃歌、みんなも周知の事実って奴だぜ。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:24:40

まったく……とりあえず暇だ。

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 15:29:03

えと、今日は何時まで大丈夫です……?

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:29:30

昨日と同じ17時半だ……ちょっと時間オーバーしてたけどな

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 15:30:01

暇なようでなによりですわ。

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 15:30:12

あ…昨日は大丈夫だったです…?(あわあわ

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 15:31:09

セレスさんも今日はのんびりなのですか…?

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 15:32:01

私はお仕事中ですわ(ぉぃ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:33:00

ああ、何とか間に合ったぜ。今日は余裕持って動かないとな(
おい、セレスさんはそれでいいのか(ビシッ

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 15:34:28

せ、セレスさん…それは大丈夫なのです…?/あ、あの…八代さんに言いたいことが…あるのです

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 15:34:41

お仕事(自習)ですから大丈夫ですわ(ぇ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:36:16

ん?どうした、急に改まって
それは仕事なのか…?

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 15:38:48

つ、呟きじゃなくて…メールでもいいですか…?/自習…それは羨ましいのです

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:39:44

ん?………ああ、分かった。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:05:21

誰が重婚だ、というか俺が嫁扱いされてた事にまずは疑問を持つべきだ皆の衆()

笑顔を咲かせて:リケ・アルカトゥラ (ka15932014/07/03 15:05:48

ヤシロは嫁か!

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:06:26

ちっがーう、からな!?Σ

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/03 15:08:06

八代のクローンを複製して嫁に出す…?

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:09:16

むしろ俺にはそこまでの重要があるとは思えないぜ、てか嫁じゃねえ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 15:18:46

でも、真田様みたいな人が伴侶だと毎日が楽しそうですわね。

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 15:21:40

え、えと……八代さんが幸せなら重婚でも大丈夫なのですよ(ぐっ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:22:23

む、そう言われたら悪い気はしないけど……というか、もちろん婿として、だよな?そうなんだよな?

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:23:08

やめて!何か俺がどうしようもない男みたいになっちゃうからやめて差し上げてΣ

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 15:24:11

んとんと……たぶん大丈夫なのです(キリッ

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/03 15:26:14

え?伴侶というのは異性であって、私で言うところの夫に当たる言葉だと思っていたのですけれど・・・(

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:26:14

いや、八代さん的には大丈夫じゃないから、桃歌はもっとワガママで独占欲的なのがあってもいいと思うんだ。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:28:45

…ああ、いや、そういう事なら別にいいんだ(少し慌て
―――んー、いや、流れ的にこれは嫁扱いされてるならぁ、と思った俺は別に悪くない(キリッ

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/03 15:30:30

なんというか今更だが、結婚してたのか?数ヶ月で離婚なんてことが無いようにな…?

花繰 桃歌 (ka21612014/07/03 15:32:15

もう十分我儘で独占欲あるのですよ……?八代さん…結婚してたのです?(びっくり

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:33:59

そもそもしてないから、だから離婚も何もあったもんじゃねえ
てか、それを桃歌を言われるとものすごーく悲しくなるのは何故なのかな…(ガクリ

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/03 15:35:29

ほ~。嫁ってあったから、てっきり結婚してるものかと。>八代

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:37:15

あの黒ノッポの言葉は聞き流せ、まともに聞いてたら頭がおかしくなるのだ(ぉぃ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 00:51:37

ま、まるごとウサギって……着ぐるみか!

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/03 00:52:23

もふもふ!!

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 00:54:51

こんな感じか(ウサギのつもり←

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/03 01:02:31

……ねこ(コクリ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 01:09:09

ウサギです

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/03 01:11:42

じゃあウサギさん!

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 01:14:07

ふっ、素直な子にはこのまるごとウサギを進呈しよう(押し付け

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/03 01:16:26

やったー!(あれ

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/02 23:55:31

ああ、それと交友受理してくれたヒンメルさん、桃歌共々改めてよろしくな。

デスノボリ:ヒンメル (ka19752014/07/03 07:15:02

こちらこそ宜しく嫁。いい忘れたが僕の交友は男女問わず彼氏彼女持ちであろうと嫁である。そこんとこ宜しく。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 08:00:22

なんじゃそりゃ。という事は俺も嫁なのか……って、ほんとに嫁になってるなΣ

夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka18412014/07/03 08:27:41

…まさかの重婚…

デスノボリ:ヒンメル (ka19752014/07/03 09:27:48

男の子だけ差別するのはよくない。等しく嫁として扱うべきだ。どちらかというと男の娘が好みだが、男の子っぽい男の子でも僕は気にしない。

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 15:01:24

そもそもあんたの嫁になった覚えはないけどな、後重婚してねえから(

デスノボリ:ヒンメル (ka19752014/07/03 16:09:03

もっと交友が増えて嫁が増えないものかなぁ(聞いてない)

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/02 23:53:20

さーて、帰宅した。
じゃあ☆も補充したし、依頼の方もちょこちょこ考えますか。

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152014/07/02 23:54:28

がんばって~

暁風の出資者:Celestine (ka01072014/07/02 23:55:27

おつかれさまですわ。

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/02 23:58:09

おつかれさまっすよー!

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 00:00:22

乙ありがとう。
ふふふ、☆さえあれば何でも出来る気がする……!!

デスノボリ:ヒンメル (ka19752014/07/03 07:16:07

★さえあればなんでもできる。★、持ってますかー!

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 19:32:35

ときたま足跡で知らない人が付くのは嬉しいですが、何か納品とかされてるわけじゃないのでどこから飛んできたのか気になりますね

ノノトト (ka05532014/07/02 19:41:32

お店にいっぱい人がくるから、その人のお友達がのぞいてるんじゃないですか?

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 19:51:37

その可能性は、たしかにありますね

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 14:52:03

どうでもいいが、根本的に戦闘に対する考え方がちがうようだ

エクセライト・ローゼン (ka07492014/07/02 18:59:55

なんでしょうね、やはりTRPGという形だからというのはあるでしょう。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 19:31:27

戦闘形式が明記されてるから仕方ないとはいえ、TRPGと捉えるかPBWと捉えるかは各々ですからね

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:07:04

えっと。基本となる戦闘システムが公開されてて、さらに戦闘システムに沿って判定するようなMSさんなら、戦闘システムの観点も視野に入れたほうがいいと思う、なのよ。今回の依頼は敵の大きさがスクエア表記されていて、ラウンド数のことにも触れているから、考えないわけにはいかないと思った、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 22:10:32

敵の対処のところは、特に反対しているわけじゃないんですけどね。一番どうかと思っているのは"戦闘場所を考えたときの地点"ですから

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:13:15

?? えっと、よくわからないなのよ。戦闘開始地点をスクエアで考えるのがいけない?それとも、戦闘開始地点が水路なのがいけない??なのよ?

エクセライト・ローゼン (ka07492014/07/02 22:21:07

そういうことね、もうこれは根っこの部分の問題だし、じっさいWTRPGとしてリリースされてる以上TRPGとして楽しむ派もどうしたってって出てくることになるわね☆

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 22:28:06

返事はやいですね!?ビックリしましたよ。相談場所の方にも先ほど言いましたが、水路の大きさがそもそも根本ですよ。どれほどあるかわからない、ある程度小さく見積もって考えれば、そんな何人も何人も入れば動くための場所がなくなるでしょう。避けるために然り

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:32:52

えっと、だからそこは初期配置だと考えてもらえたらって相談板に書いたなのよ。東西の近は2R後に出現すると考えて、そこからスライムの部屋に入って戦闘するなのよ。今は2~3Rつかって別の経路から行くか1Rのメインアクションで全員が南からなだれ込むかって論争だと思うなのよ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 22:46:13

ふむ?その話はそもそも戦闘に直結してると思いますが・・・・。まぁどっちかといえばやっぱり迂回ですね

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:56:49

えっと、じゃあ。迂回する方向で依頼の成功に直結、もしくは”全員の”行動が上手く機能するような方法と利点を相談板で提案してほしい、なのよ。現状、あれが駄目これが無理ばかりで、じゃあどうすれば上手くいくのか、ものすごーくわかりにくい、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 23:07:11

全否定しているように思われたなら、それはこちらの言い方の問題ですから申し訳ありません。ふむ・・・なら日を跨ぐ辺りには纏めて置きましょう

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 23:09:15

ちなみに、なだれ込む方法の利点はダメージ分散とダメージソース増加。欠点は移動方法に難があること。でも移動は戦闘しながらでもどうにかなるんじゃないの?っていうのが現状だと思う、なのよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 23:14:46

全否定というより、案に猟撃士をいらない子扱いされている気がしてちょっとだけグサってなってるところはあったり……なのよ。水路に留まるのは危険ってコメントで明記されている以上、全員がスライムの部屋に入ったほうがいい。でも、前衛なしの状態で部屋に入るのは危険なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 23:45:51

いらない子扱いはして無いんですけどね・・・射程が長く狙えるのはそれだけで強みになりますから。回復が何人も要ればいいんでしょうけど、一人しか居ない現状"以下に被害を減らせるか"が重要になりますから。通路が小さくなっている以上、逆に言えば立てば壁にもなれる訳ですよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 00:05:31

水路に隠れてもスライムは形を持たないから、攻撃の形を変えて攻撃してくる可能性がある、なのよ。屈んでしか走れない水路の中で、スライムの攻撃を回避できる気はちょっとしない、なのよ……

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 00:08:19

あとあと、最初に言っていたことをやっと理解したなのよ。スライム部屋に前衛と後衛に分けて配置するスペースはないかもしれないってことだった、なのね。
えっと、個人的には、なんだけれど。射程の長さの例にスライム部屋の広さが使われているってことは2スクエア分の余裕は考えてもいいと思う、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 00:13:01

通路に攻撃するという点では、スライムからの攻撃自体が「入り口から」来る。ということになります。ここは正直仕方ないところで、前衛が体を張る所じゃないですかね。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 00:16:00

スライムが後ろの3つ分を攻撃する所へと移動させたり、元々の質量が多いためというか「正確な射程は不明だが戦場全域をカバーすると思われる。」とありますからね・・・。それともその2スクエア分というのは私達のスペースの事ですかね?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 00:29:14

たしかに、攻撃の方向を確定させるという意味では有用な気はするなのよ。でも、それによってモニカたちの回避手段が阻害されてしまったらいけないと思う、なのよ。屈みながらだと攻撃もうまくできないかもしれないし、なの。うん、スライムの周囲に2スクエア分の余裕はあるんじゃないかってこと、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 00:35:22

ですから、通路に行く攻撃は前衛が通路前に立って受ければいいと・・・。伏せ撃ちなら、むしろ撃ちやすいとおもうんですよね。2スクエア、見積もるなら1スクエア程度でしょうね。それでもやはり受け止めたり、避けるのには多くても2人くらいじゃないですかね・・・?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 01:02:14

銃なら伏せ撃ちもできるかもしれないけど、モニカたちの得物は弓なのよ……。
うーん、モニカは1スクエアの可能性は低いと思う、なのよ。それに、2スクエアあれば、通路近くじゃなくても俺の後ろに攻撃は行かせねえ!って感じで回ってくれれば、モニカもお助かり、なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 01:04:57

弓・・・なるほど、確かにそれではですね・・・。少なく見積もっていたほうが、実際のときに少なくても問題ないという事ですよ。俺の後ろにいかせねぇ!については、元々そのつもりですよ