

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/17 02:41:56
交友受理ありがとね。魔術の研究も楽しかったけど、次の農業も楽しそうー。完全に門外漢だけど、挑戦っていうの?新しいことするのは楽しいわよね!(が、すぐ飽きる)

ヴェルナーの懐刀:桜憐りるか (ka3748) 2017/07/18 22:13:29
交友ありがとう、ございます。とても嬉しいの……農業頑張ってきて…下さい。あたしも新しい事に挑戦するのは好き、です。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:35:40
参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~担当マスター :葉槻
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
称号:竜騰虎闘の勝者
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-195点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:40:47
ちょっと前後したけど、報告書が返ってきたわね。んー、クルクマ(立体攻撃)+オンシジューム(アサルトディスタンス)で腐竜の頭まで駆け上がれると思ったけど、そうはならなかった‥みたいね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:47:03
腐竜のサイズが3ということは、サイズ差が2、クルクマ(立体攻撃)のスキル強度が2。「対象とのサイズ差による命中部位のサイズ補正を「スキル(強度)×2」、減少させる」ということだと、補正はいくらになるんだろ。確実に届くと思ったんだけどなあ。残念。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:52:03
その後のオンシジュームは「全速力で駆け抜けながら、すれ違いざまに敵を斬り倒していく技。」ということで不採用。「立体攻撃」で「腐竜を駆け上がりながら頭を狙う」と書いたならあるいは‥と思うけど。ううーん。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:53:09
ま、もうちょいスキルについては考察ね。私がスキルスロットという概念がまだ掴めてないような気がするし。



狂える牙:冷泉 緋百合 (ka6936) 2017/07/16 01:41:13
結構前なら傷は治ってるのでしょうか(ぺたぺた)あまりご無理はされないよう。信じられない速度でザインにもブーメランで戻ってくる言葉にはなりますが


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/16 11:31:34
ルール確認「近接戦闘と、隣接スクエアまでの射撃戦闘においては、敵とサイズ差が1あるごとに、命中部位は+3されます(相手が自分よりも小さい場合は-3されます)。」‥あー、余計なこと書いたわね。射撃の際も近接マスに居座り続ければ、もちょい戦果をあげられたかも。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/15 22:47:18
黒の騎士団の選考に参加するみたいだな。目指すハンターは多いだろうが、無事に選考を通過するよう祈っているぜ。頑張ってきてくれよ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/16 13:24:55
そう言えば騎士の定員って有ったかな?勝ち負けじゃないし、もしかしたら参加した全員が騎士になる可能性も有るかも?
オレも応援してるぜ。




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/16 16:51:50
ステラさん、ありがとうございます。定員はあえて不明にしているかもしれませんね。白紙防止なのか、MVP級なのか、わかりかねますが、最善を尽くすしかないでしょう。南護さん、米本さん、お互い、がんばりましょう。よろしくお願いします。




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/19 08:16:11
ミオさんが騎士になるのですね!選考基準が気になる所ですが、もう、私の中で、ミオさんは女騎士とインプットしておきますね!






花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/14 02:34:03
サブクラス‥やっぱりクラスによってはマイナス補正もあるのかしら?上手く上下のバランスが取れて欲しい所よね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/14 12:18:06
私も別にマイナスは受け入れるけど、防御が回避寄りになってるから、回避と受けをどっかり引かれると、考えてる運用がひとつできなくなるのよ。そこだけが問題かしらね。







タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/11 20:51:09
【血盟】我らに勝利を ~retry~一応、『勝った』と感じたので、他の参加者さん9名からご意見あれば伺います。
対応が煩雑に成る為、この件でのメッセージは控えてね。
期限はこの投稿から72時間としてお待ちしますー。


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/07/12 06:21:25
悪いけど、キツめに言うね?・初手にあなたの突撃が原因で範囲攻撃が打てず、戦闘が長引く原因になったと リプレイに書かれている
・海に落としても敵が無事だった際の対応が無く、錬介さんが海に行き対応。彼の重体とソルラさんの負荷増加の原因に。
敵は落したけど、何の戦術的有利も生まなかったかと


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/12 08:06:31
>エニアさんおはよー。
1件目は中央の歪虚に範囲攻撃する宣言は相談卓に無かったと思うよ
選択肢としては提案されていたけど
そして、今回の描写だとFS3発が反射されたと考えるよ
【懲罰】を考慮したプレは見られないし
あと1395点で撃破できたなら、推定生命力は外してなかったでしょう?


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/12 08:19:45
2件目、相談中にも不要な質問の回答結果マップが広がったのが面倒って言ってるよ。海での重体はプレイングの成果ではなく、MSの判断による描写だよ。
あたしは大まかな行動は表明していたのに、特にプレで阻止しなかったー
見た事がないという話の歪虚排除できたし、いろいろ判明したと思うけどなー


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/07/12 21:46:56
‥‥。1・コントラルトさんはFSで『全員』を焼くと宣言、そのために『要請』したの。少なくともアンタ以外の甲板組は了解したよ。
【懲罰】はトドメになると発動しない。仮に反射しても、残ったわたし達ですぐに処理できる程の火力だったとリプレイで示唆されてます。


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/07/12 22:00:12
続)生命力は‥‥ね。防護点未考慮だったアンタのとは別物でしょ?2、逆だよ。主にアンタがアフターケア含めて自己で処理できるようにプレに書いてなかったから、尻ぬぐいで彼が海に飛び込む羽目になったし結果重体になった。つか、海に落とすのは止めても聞かなかったじゃん。
反省してる素振りもないの?


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/13 17:16:46
エニアさん1件目のお返事は論点ズレて来てる
エニアさんが言ってるのは、判明した結果であってプレイング時点の話じゃないー。
またリプレイではエニアさん風属性(防御)が火の反射は危険水→火で1380点 命中268?


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/13 17:37:49
2件目は納得できる説得はだれもくれなかったよ。誰かが発言してくれればスキルを見直すよって書いて、打撃用セットして待ったけどお返事なくてもとに戻した
描写は繰り返しね
プレでフォローした行動ではないし


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/07/14 06:43:43
話を膨らませても、メンドイだけだから最低限ね。ぃゃ、トドメなら【懲罰】が発動しないのは、前々からほぼ分かっていた事だし。
アンタの具体的行動が判明したのが出発9時間前だしなぁ‥‥。自分の事で手一杯な頃合いだし、人によっては卓発現すら厳しい場合もあるよ


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/15 08:22:47
>エニアさんおはよー、昨日はお返事できなくてごめんね。
面倒という事なので、前提や認識の差異は考慮しないけど、要点として。
エニアさんは、9時間では発言の確認に不十分。
劇場型の描写に於いて、MVPを獲得した人が出たのは、あたしのせいだと言ったのだよね?


勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2017/07/11 01:33:15
●依頼成功度:普通●得られた報酬
ゲーム通貨:175500G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-125点
……やはり、厳しいですね


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/11 06:28:01
お疲れ様だぜ、アニス。やはり厳しい戦いみたいだったみたいだな。まずは報告書を待ちながらゆっくりと治療してくれ。
そして、今晩の七夕は宜しく頼む。


勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2017/07/11 06:39:59
ありがとうございます。なんとか、大事なく帰ることができました……。七夕の件は急なお願いを聞いていただきありがとうございました。よろしくお願いしますね。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/10 23:02:50
早々にマクスウェル対応を宣言しておきながら、特に戦略立てをしなかった私が、戦犯、かもしれませんね。そこは反省して、今後に活かしたいと思います。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/11 23:59:05
なーワケねぇだろ?皆で戦ったんだから結果は皆の責任だよ。
それでも納得いかねぇんなら次の機会に頑張ればいいだけなんだから、必要以上に気負う必要ねぇって。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/12 16:49:20
ボルディア良い事言うじゃん。一筋縄ではいかないのは仕方ないしよ。今後に活かすのは大事だしな。シルバーレードルもかなりのダメージを負ったみたいだな。お疲れ様。傷だらけのCAMもカッコイイぜ?


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/12 19:22:23
ボルディアさん、ステラさん、ありがとうございます。あまり気に病んでいるわけでもないのですが、何かしらの原因があると、善処もできそうな気もしていまして、まずは報告待ちですね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/09 05:50:14
参加シナリオ :獣たちの息遣い担当マスター :吉田トムソン
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/09 05:53:09
あのメンバーで相手が野生の獣じゃ、いくら不利でも勝負は見えてたわね。‥憎悪。雑魔化しそうな雰囲気だったから、まだ気は抜けないわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/09 14:04:05
にしても、それぞれがそれぞれの連携として描かれてて楽しかったわ。私も「花言葉」のほうの称号つけていけばよかったかしら?




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/06 03:16:12
さてさて、【空の研究】‥今度は魔術師の「浮遊魔法」について。実装もあるかも、という話だけど、興味ある人いるかしら?


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/07 04:43:32
ええ、今いろいろ話でてて面白いわよー?疾影士視点では、やっぱり斥候利用なんだけど、重い物の重量軽減もできると大掃除とかにも便利かしら?




タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/07 09:08:04
もふらは、肥った狛犬(長毛種)な舵天照世界の精霊だよー。それなりに敬われて居る筈なのに、扱いは「水牛」とか「驢馬」だったり。
FNBでいう処の、正のマテリアル満ちる場所にぽこぽこ湧く。



タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/08 08:06:01
んで、そのもふもふに埋まっていると(対象者は)心身の疲れが癒される気がするというパートナースキルがあったはずー♪オワコン世界はきゃらけっとバグ?の余波で閉鎖されちゃったから、だれかOMC発注してる人をたどらないと見た目確認できないけど。



にゃんこはともだち:ナツキ (ka2481) 2017/07/03 01:19:17
……海だって。海に行くのは初めてじゃないけど、海で東方に行くのは初めて。三毛猫さん、連れていきたいな……でも野良猫さんだと難しいよね。しょうがないから諦めよう。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/02 22:22:15
あの、お手すきの方、おられましたら『大地の爪 ~廃墟の集落~』に、ご参加、いただけませんでしょうか。ナガケ集落と、シモフリの終幕です。不成立だけは回避したく、ご協力、お願いします。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/02 23:42:57
天田洋介msの依頼か。久し振りだな、ザレムさんと参加した事も何度か有ったしな…。明日の22時に依頼出発するから、そのあとに枠が空いてたら参加するぜ。







師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/01 09:41:00
~廃墟の集落~、なんとも間の悪い感じはしますが、私が参加できるのは、行幸でしょうか。ベッタさん、婚期を逃していなければいいのですが。


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/01 08:34:07
生きて帰れるといいなー。いろいろ話しておいたのに、『水泳』をセットしてくれたのが、ウィスカさんとレンスケさんだけという…。









赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/07/04 20:58:52
ふ、案外俺と同じ状況なやつが多くてびっくりだぜ(ミグは俺らの代わりに盛大に暴れてきてくれや!いいか、盛大にだぞ!(無茶振り






Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/27 08:41:50
グラシナに合わせた連動あるかもだし、それも危険な場合が多いしな。オレもいつでもマテリン出来るように準備しとくかな。錬筋は……最悪、無くても良いかな?(名前がちょっと…)


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/28 00:35:59
はい、私は、猫カフェに、行かねばなりませんので。危険なところの皆さんへは、せめてお祈りをするしかありません。筋肉があれば、全て解決するらしいですが、ちょっと、後にするしかありませんね。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/24 20:01:50
参加シナリオ :【交酒】酒樽ころころ担当マスター :奈華里
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:130000G
取得経験点:1300点
取得アクティビティ:1000点
もしかして、本当に、飲んじゃったのでしょうか。




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/05 05:35:07
壁歩きもそうねー。「メイン移動以外で解除」ではなくて「メイン攻撃やそれに準じるアクション」にならないかしら。通信ができないわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/05 05:36:36
他にも魔術師のアースウォールとかメイン/リアクション両方で使えるようにならないかしら?道塞ぐ以外に、魔術師のアンチである突進ユニットを防ぐのに便利よね、あれ。「疾影士」に占有マス越える力ができたからいえるってのもあるんだけど。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/23 09:17:40
少なくとも4大精霊分はあるだろう。ま、まぁネーミングはアレが特別変なだけだから大丈夫だって!
…多分



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/23 20:15:47
いや、4大精霊もどこか偏った所が有ったから、他のも変な名前に……。ま、まぁ…まだ色々と出てくるだろうし、期待して待ってるか!


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/23 23:51:46
はい、やはり問題は、4大精霊が、揃いも揃ってと言いましょうか。いえ、なんでもないです。他のサブクラスでは、できれば、ご飯が美味しくなる能力など、あると嬉しいですね。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 21:31:23
錬筋術士(ボディビルダー)…なんて魅力的なサブスキルなんだ。しかし、ハント限定か…く、筋肉が筋肉を求めているが…う~む(思案中

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 23:07:52
個人的にムキムキには興味は無いのじゃが装備力が増えるのは魅力的じゃな。しかし錬筋の証、何枚で習得できるんじゃろかの?
余っても譲渡も売却もできぬし、何枚集めればいいのかハッキリするまでは、ちと様子見しておこうかの。








ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 19:34:53
そして、スキルのバージョンアップが終了したみたいだな。加えてエンフォーサーにも新スキルが追加か…スキル枠は潰すが攻め+ケイオス+ソウルイーターでスキル強化なしでの攻撃力+75はでかいな。ただ、抵抗のマイナス値がでかすぎて止めの一撃狙いでの使用に限定される使用になりそうだ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/22 21:12:25
良い出会い、って奴を期待しておこう。リスキーなスキルも活躍出来たらグッと来そうだ。組み合わせと連携を考えるのも楽しい。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:44:37
生命力の減りも大きいな。味方に回復してもらわないと状況によっちゃあ全力で撃つのもキビシそうだ。使いこなすなら色々考える必要があるな。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/21 23:24:07
イベントピンナップに、シルバーレードルが似合うのではないかと思いつつ、否定する毎日が続いています。ネタに走るのは、専門家に、お任せするべきですし。




ミモザ・エンヘドゥ (ka6804) 2017/06/21 15:39:16
セリナも早くいい人が見つかるといいですね。……お花屋さんなんですから、花のモチーフは外せないですね?
あとは、二人の思い出の品とか。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/20 17:01:40
新装備のWUが無事に届いたな。これで新装備の衣装への一新が完了。とても力強くカッコよく描いてくれた絵師に感謝と共に、外見負けしないように日々努力していかないとな。










師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/19 22:22:28
シャープシューティングの効果時間が強化されるのですね、スキルトレースと合わせれば、砲台のイメージが、より確固たる物になりそうですね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 22:55:02
…これってさ、いわゆるスナイパーライフルやキャノンとかの弾数1の銃でも適用されんのかな?そしたら毎ターンバカスカ撃ちまくれるよな。
それって滅茶苦茶強くねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/19 23:09:38
個人的にクローズコンバットが嬉しいな。近接猟撃士を目指せるかもだし。任意ってのは幅が拡がるから嬉しいな。新スキルは使い道無さそうだから微妙。2連装ライフルが有れば変わるけど、使用不可はデメリット過ぎるしなー。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/19 23:51:39
装填数1なら、移動しないなら関係ない、ということもないですね。かなり強力かもしれません。クローズコンバットは、私には向いていませんが、他のクラスのスキルが合わされば、幅が広がりそうですね。
トリガーエンドは、私は大体、戦闘中に弓から魔導拳銃に持ち替えているので、かなり使い所があります。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:47:10
ハンターの基礎能力の増加(スキル数など)に加えてスキル効果の上昇、系統変化が起こったみたいだな。単純な上位互換が多かったスキルに多彩な効果が付いて、さらに戦場に寄っての使い分けが重要になってくるな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/19 20:59:24
できる事が増えると、対応する形や装備の在り方も、また細分化されていくような印象がありますので、ますます、連携や作戦も重要になってくる……そんな気がしているのです。もっとも、ヴァイスさんなら、なんだって大丈夫ですよね!


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/06/19 21:51:22
スキルの効果が多彩になれば、選択の幅が広がって、より自由で多彩な作戦ができるようになるかも。その変化に対応することも必要になるだろうけど、良いことには違いないね。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/20 02:47:27
スキルによってはかなり使い易くなったのもあるな。スキルの修得と強化で派手に出費しちまいそだ。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/10 02:25:26
D:かんざし「篝火」 ×1B:大鎖鎌「死転」 ×1
A:神槌「マグナ・マテル」 ×1
B:レガース「アダーラ」 ×1
A:護符「クリミナルローズ」 ×1
C:パイルバンカー「エクリシス」 ×1
E:着物「小春」 ×1
B:魔杖「ブルーローズ」 ×1
D:名状しがたきニオイ玉 ×1


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/10 02:25:45
C:魔導書「シルウァポプルス」 ×1特典として以下のアイテムを入手しました!
A:魔導書「アルス・アルマデル」 ×1
C:魔導書「シルウァポプルス」 ×1





ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/09 18:53:07
オファニムに当選した皆はおめでとうだぜ!顔を知っている皆の名が多くあって悔しい以上に嬉しいぜ。
そして私事になるが、全身図に加えて基本イラストも無事に納品。ほぼ丸投げで最高な装備に仕上げてくれて本当に感謝だぜ。







双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/06/10 00:17:10
爽やかで男前な基本イラスト納品おめでとう!こっちまでOMC欲が刺激される出来だな。オファニムはどう運用するのか、今からしっかり考えておかないとな。








タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/06/08 11:46:52
騎兵(騎乗してナンボ、CAMとかも)、戦術師(前衛補強)、追跡者(中遠距離補強)、巫女(スペルキャスターの選択肢)、吟遊詩人(状態異常の付与・除去)とかを予想。
嗚呼、刻令術(無機物に拡張効果付与とか)ないかなあー。




タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/06/10 07:49:38
>マルさん名称、効果は雰囲気ね。
巷で噂のように、メインクラスを付ける形ではないと思うんだー。
その場合、イェーガーさんとか旨味が少ないし。
>神楽さん
だよね。
きっとポーションの使用効率がレベルに応じてあがったり。
騎乗動物が探索系の判定を代替してくれるんだよ♪
なんかカッコイイ称号が…(


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/08 01:51:57
参加シナリオ :或る街道の再出没担当マスター :佐倉眸
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:110000G
取得経験点:1100点
取得アクティビティ:1100点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/08 01:58:20
ん、配置、逆のほうがよかったかしら‥。とはいえ、細腕だから、あまり攻撃力もないし、あといじることのできるのは、戦い方の工夫と連携くらいなのよねぇ。


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/07 21:42:55
ソウルエッジは、より使いやすくなりましたね。おめでとうです♪ 私もサブクラスの内容次第で、エンフォーサーさんも検討中ですよ



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/08 00:58:32
スキルも含めてサブクラスはどうなるのかで大分変ってくるよな>イスカ念願の魔法弓を手に入れたぞ!()>ジボル
お揃いな感じで嬉しいぜ。>アニス


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/06/08 06:00:50
まぁアレの修正は、妥当よね。修正前のままだと、イスカさんのフォースクラッシュが、もはや蒸発という言葉すら生ぬるい威力になっちゃうし(

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/06 23:28:58
3周年記念ピンナップは、あと2人までは募集中です。クリエイター様への打診は、OMCリニューアル後にしようかと、思っています。









赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/06/04 15:37:10
うーむ…機械操作だからどうなることかと思ってたが、スキルトレース!実に動かしやすいじゃないか!これなら大型の敵相手を一太刀でぶった切れる日も近い…ってどうしたお前らうぉわぁぁぁぁぁぁ!!!(イェジドを筆頭にペットらに構えと押しつぶされる





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/02 00:59:28
シルバーレードルの正面図、なんだかすごいです。さすがおまかせアイコンです。なんとか、進化できないものでしょうか。







師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/03 11:24:37
ありがとうございます。いろんな角度がうれしいですよね。やはり、このまま機体性能をアップできないか運営に問い合わせてみます。





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/05/31 22:26:24
3周年記念ピンナップは、できれば、10人プラスNPCでやりたいです。是非、私に直接お知らせいただくか、ギルド『ごろごろ牧場』へ、コメントいただけると嬉しいです。
交友がある方もない方も是非、よろしくお願いします。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/05/30 21:00:44
ギルド『ごろごろ牧場』を作りました。合わせて、3周年記念ピンナップを、やりたいと思いますので、参加していただける方がいましたら、是非お越しください。



止まらぬ探求者:天央 観智 (ka0896) 2017/05/30 19:22:13
理から、外れるんですか?その他の分は…兎も角、としても。科学的見地から言えば、理論と現実が食い違っている時は…大抵の場合、
理論が間違っているんですよ。
事実に則さない理は、基本的に無い…と言いますか、理の上に
事実・事象が在る…と言いますか。
まぁ…人の想いは、理の上とは限りませんけれど…


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/05/31 12:46:59
ヒトの枷を外すことがどうなるのか、まだ詳しい情報が出ていない以上は経緯を見守るしかな。個人的にはヒトの枷を外し精霊に近づくことで力を得るようなイメージでもあるが。


勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2017/05/31 22:51:47
……難しいお話はわかりませんが。生まれ、生き、天寿を全うする。これが、生き物として当たり前の「理」なのではないでしょうか?枷を外し、形質を変えてしまっても……わたしをわたしと、想っていただけますか?


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/01 05:46:10
例え、枷を外すことで形質が変わってしまったとしてもアニスを想い続けるよ。とはいえ、現状だと枷を外すことがどういうことか分からないし経緯はしっかりと見守らないといけないな。


止まらぬ探求者:天央 観智 (ka0896) 2017/06/01 06:48:35
お熱いお二人……ですね。末永く……まぁ……単純に、生命の循環サイクルが長くなる……可能性はある、様ですけれどね。
春に萌え、夏に育ち、秋に種を蒔いて枯れ、冬を越す草花と、何年にも亘って在り続ける大樹との差とか、
極一部の女王蜂等の例外個体を除いて、1年サイクルで命の営みをする虫達と、


止まらぬ探求者:天央 観智 (ka0896) 2017/06/01 06:51:28
大体百年程生きる人と……それを言うなら、もっと長命なエルフさん達とかもある訳ですけれど……そういうライフサイクルの周期が、より長くなる……といった事、でしょうかね?
そもそも、生と死の境界に関しては……覚醒者に成った時点で、微妙に成っている……可能性は、
ありますしね。


止まらぬ探求者:天央 観智 (ka0896) 2017/06/01 06:55:49
皆が皆、"そう"成っている……とは、限りませんし……痛いのは厭だから、自身で試す気は無い……ですけれど、例えば……普通に人なら、生死の境を彷徨い、
どちらに転んでもおかしくない様な重体に陥っても、1週間程度でケロっと、
何事も無かったかの様に全快しているハンターさんは、何人も見ていますし


止まらぬ探求者:天央 観智 (ka0896) 2017/06/01 07:04:14
まぁ……難しく言ってもダメですね。簡単に言うと、このままですと……百年足らず先に、アニスさんが未亡人に成っている
可能性が高いけれど、ヴァイスさんが枷を外すなら……見送る側に回る可能性も在るし、
二人揃って外すなら……何世紀にも亘って、寄り添い続けられる可能性も在る、
と……いう事ですよ。


青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka1840) 2017/05/30 10:47:32
なに?!ここに来て3周年になるんだ…。早いものだなぁとも感じつつも、何か変わったかというと、特に変わっていないや!


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/05/30 21:08:02
それでも細かく思い返しゃ東に西に異世界に、あっちこっち行ったもんさ。面白いモン、美味いモン、次はどこ行くかねえ。


青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka1840) 2017/06/18 00:40:03
美味いモン食べたい!いやぁ…故郷から出てきてまさか異世界まで足をのばすとはねぇ…あ、あれ、思い返せば色々と…ありすぎた!