

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/12 22:03:37
すっかり、宴には参加できないと思っていまして、かろうじて、白紙ではない、というものになってしまいました。油断は禁物ですね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/12 01:34:51
蒼機鎌「ダチュラ」は欲しいわね‥。ただ、片手槍のほうが使い勝手は良かったけど。ま、ぜいたくはいってられないか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/12 01:43:55
あ、蒼機槍だわ。ただ、これから手に入れる武器を考えるなら、弓「フェリメント」のほうが扱いやすそうね。どうしようかしら。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/12 01:32:51
OMC「朱夏の奏」のうひーん。「伝説に似た喜劇」があがってくればUPするけど‥。反映結果「普通」だったのね。夢追い人の名前は判明せず、ってことね。というかひょっとしてすごいやらかし具合‥?


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/12 18:23:14
背後さんの不慮の事故なら仕方ないわ。私は血迷って半分コメディに走ったから、逆にどうなってるか楽しみで仕方ない(←ヤケ



タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/11 11:40:10
D:[SA]スペルワンド「アルテサノ」 ×1C:[SA]スペルカード「ヘクマ」 ×1
E:【界冥】Sランク引換チケット ×5
D:ドレス「ウォーターズ」 ×1
C:[SA]響剣「灶君」 ×1


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/11 11:40:57
A:全身鎧「カヴァーチャ・カルナ」 ×1B:[SA]スペルロザリオ「エレオス」 ×1
D:[SA]スペルリボルバー「イクトゥス」 ×1
B:[SA]スペルライフル「オルデン」 ×1
C:オートマチック「ミッテツィールS2」 ×1


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/11 11:41:16
C:[SA]スペルリング「ヘラオス」 ×1特典として以下のアイテムを入手しました!
【界冥】Sランク引換チケット ×1
B:[SA]試作加速刀「ソニックNAGAMITSU」 ×1
E:【界冥】Sランク引換チケット ×1
C:特殊冷却弾「ウェンディゴ」×3 ×1



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/12 14:37:07
オートマチック「ミッテツィールS2」は中々便利な銃だな。威力が高く、射程が1~12と広くカバー出来るから結構良い性能だ。拳銃で射程12はめったに無いしよ。


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/12 15:22:39
二人ともありがとうー>ヴァイスさん
全身鎧「カヴァーチャ・カルナ」使ってみるー?
FNBのインドラは、シヴァ旗下のネームドだけど、お風呂と就寝中も肌身離さずいればたぶん盗まれないよ♪
好運度下がりそうだけど
>ステラさん
良ければ交換する?
ステラさんミオさんに見せるための呟きだったし


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/12 15:47:09
嬉しいけど、またの機会にな。前に貰った銃もまだ使ってねぇし、良い銃ばっかだと目移りしちまうんだよなー。




緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/11 20:08:49
運動会以外にも、パフォーマンスや観光なんて選択肢もありますよ。私たちの部隊は、パフォーマンスでミュージカルをする予定なのです


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/10 22:04:42
ダブルシューティングが3回攻撃になるのでしょうか、猟撃士不遇の時代は、もうないと思って、大丈夫でしょうか。入手できるかは、ともかくですが。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/10 23:30:29
あれ、サブに猟撃士選ぼうと思ってたけど、そんなに不遇なの‥?ダブルシューティングは斧とか槍とか投げたら強力‥って思ってたんだけど、スキルアシストであるのかしら?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/10 23:37:04
なんだか、今まで、装備の充実感が、なかったのですが、スキルアシストがよく使うスキルについてきたので、楽しくなって来ました。投擲を良く使うなら、ダブルシューティングは、良いと思います。スキルアシストは、弓ですね。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/11 01:11:09
ダブルシューティングは苦手だな。使うならダブルファイアの方が使いやすいしよ。3回攻撃になると、結構な脅威になりそうだ。スペルライフルも中々な性能だしな。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/11 19:11:17
猟撃士での活動が全くないので分からないが、連続攻撃系や制圧系、クリティカル確定などかなり充実しているかと思っていたが、やはり実際に動くとなると制限がある分難しいのかな?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/12 00:56:39
ダブルシューティングも、いいですね。ただ現在は、ハウンドバレットが、どうしても上位互換だとは、思います。隣の芝が、ですが、どうしても猟撃士は、射撃の命中低下を意識して、威力を犠牲にしていますので、ちょっと、弱いのかなと思っています。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/11 01:01:19
ミオレスカさんもお疲れさま。オレも2上の方に居れば良かったかな?周囲をカバーしようと、中央に居たのが失敗だったぜ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/12 00:51:59
今回は、全体を見るために、上に居たので、私には、良かったようです。イクラも、大きい方をいただきました。命中減少は、やはり厳しいので、できるだけ近くでカバー、という選択をしてくれる方も、必要だったと、思います。


夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2017/08/10 07:35:14
参加シナリオ :【陶曲】歌劇の79【歌姫】担当マスター :cr
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
色々と無事でよかった~。ほっとしたよ



夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2017/08/10 18:41:39
ありがと~。ナナクラスの敵と戦ったら、ハンター側に重傷が出るのは避けられないからね~。
活躍したっぽいわりに、ヘイト買って狙われなかったのかな~って。



夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2017/08/10 23:08:57
お疲れ様~♪MVPってことは、うまく作戦がはまったのかな?報告書でお役に立ててるところを見せられるといいんだけどね~。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/10 00:37:21
【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:3960点
称号:赤髪の勇士
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-166点
ユニット生命力減少
-114点
重体











師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/09 22:03:55
シルバーレードルにも、成長の可能性がある、ということですね。ユニットについては、ACの点で、詰んでいるも同然の状態だったので、良かったです。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/09 23:32:46
オレもドミニオンを持て余してるけど、成長?改修?出来るみたいだな。12レベルはACが厳しいけど、さらなる強化は魅力的だな。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/10 00:20:35
どうやら、問い合わせだけで、新機種に交換、と思われます。交換対応されない機体が、12レベルになれるのかもしれません。と、言いながら思いましたが、新機種になって、レベルが引き継がれなかったら、まるで意味がないですね。考慮されていると、信じたいです。









Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/07 22:16:57
(……おぉ、これは怒って、いる……のか?)情報の共有は大事だしな。レベルが低くても協力し合えば助け合えるしよ。
依頼に限らずハントでも、せめて一言とか欲しいもんだぜ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/07 23:10:34
あ、いえ、誰のせいというわけでも、怒っているということも、ないのですが。出してもらっている索敵結果だけでも、まとめる時間はあったものの、私も、さぼっていまして。
上手く行かないときは、行かないものですね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 04:08:54
サブクラスで悩むとこ。猟撃士のダブルシューティングって、弾数が常に1の弓でも使えるってことは、投斧・投槍でも使っても問題ないってことよね?「絵面的に使えない」って判定されることもあるのかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 04:19:28
んー‥前のアサルトディスタンスと立体攻撃の相性問題もあったし。(サイズ3の相手に「立体攻撃で頭部位の拡張」したが「全力で駆け抜け攻撃する」為、両立されなかった) ‥絵面っていうのは割と重要な要素よね。クリアできるかしら?

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka3590) 2017/08/08 21:18:57
スキルの説明を読む限りでは、投擲武器として想定しているのはナイフやカードのようですね。斧や槍となると、基本的に投げた後で戻ってくるか、拾いに行く……つまり1つしか持っていない扱いですし。
判定上は問題ないけど、リプレイでは省かれるのかもしれません。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/09 04:35:37
このあたりをダブルシューティングしたいんだけどね。絶火槍「クルヴェナル」http://www.wtrpg10.com/item-detail/2579
アックス「ライデンシャフト零式」http://www.wtrpg10.com/item-detail/4252



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 04:01:48
行動に困るとコメディに走るプレイング書くのは何故なの‥?私と相性いいと思ってるの‥?(PL:思ってます)

タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/06 12:02:20
D:お守り「アサビケシン」 ×1D:革製ツールホルダー ×1
C:イヌワシ ×1
E:[SA]アガルマメイス ×1
D:曳光弾「彗星」×3 ×1
特典として以下のアイテムを入手しました!
E:ナーランギ金言集 ×1
また愉快なオマケが…。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:32:16
参加シナリオ :【陶曲】組み込まれた歯車担当マスター :奈華里
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:200000G
取得経験点:2000点
取得アクティビティ:2000点
称号:裏の常識を知る者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-6点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:39:30
うーん、裏社会自体に歪虚から取引があったのかと思ってかかったけど、PL視点で確認できたのは「靴は歪虚にとってヤバいものだったので捨てました」「で、拾った第三者が売ってました」だけね。組織的だった動きでは全然なかったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:48:00
かろうじて「運送業者が襲われた」ことはわかったけど、PC視点では「突発的な歪虚事件に巻き込まれた」という認識で終わってしまったわね。襲った歪虚『鳥』について、衛兵に聞き込めば何かわかったかしら?私の話じゃ噂すら聞けなかったわね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 01:27:45
つぶやきが多くてすみませんが、猟撃士垂涎の、フォールシュート強化、さすがに、挑戦しないわけにはいきません。とはいえ、気分を落ち着けてからに、しましょうか。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 11:38:34
俺は曳光弾「彗星」って信号弾が気になったな。そういえばありそうでなかったアイテムだし。
今までだと、短電話じゃ届かない味方への連絡ってし辛かったけど、これなら遠くでも見えるからな。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 12:58:45
他にも、お馬さんや、気になるものが、多いですよね。さて、お祈りも済ませてきたので、ちょっと、くじ引きしてきますね。



戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/05 14:07:40
どんまいですこちらも籤を引いてきたのですがミオレスカさんの欲しがってた弓がでなかった・・・
なんかこう「違う、そうじゃない」感が半端じゃなかった


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 14:56:22
ありがとうございます。やはり、狙って出る物では、ないですね。一応交換希望をしてみて、また、エビフライの時期にでも、試してみます。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 21:22:09
籤の結果はドンマイだぜ…。後、よけりゃ[SA]ヘルム「ルッジート」と俺の持ち物でなんか交換してくれないか?
射撃武器とかは使わないから大体譲れると思うぜ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 22:40:55
オレは2回引いて、Eランクのブレスレット「メシアの涙」が2つ出たから早々に止めたぜ。…冷房が掛かって無かったらヤバかったぜ。夏だから熱くなりやすいから気を付けないとだな。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 23:02:20
>ボルディアさんなるほど、聴覚は、使わないので危うくすぐに売却しそうでした。
後でメッセージ送らせてもらいます。
>ステラさん
危うく、手持ちの星を使い切ってしまいそうでした。
籤引きは冷静にやらないと、いけませんね。


Xカウンターショット:ロジャー=ウィステリアランド (ka2900) 2017/08/05 23:20:18
あの弓二種は弓系猟撃士なら欲しいよなぁ
俺も二回だけ試してデール「ドゥルグーン」 とイヌイットハスキー
猟撃士的にはどっちもありがたいけどさぁ!!


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/06 13:44:15
ロジャーさんも、挑戦されましたか。上位の品は、難しいですね。大規模作戦くらいで、確率アップが、来て欲しいですね。




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 00:22:57
おー、アイドルか。近接寄りだけど、どう戦うか気になるぜ。んー……ガンマンアイドル? いや、弓も扱えるから弓道とか。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 01:05:27
そうですね、近接射撃となると、すぐに思いつくところでは、クローズコンバット、からの、トリガーエンド、でしょうか。装備を整えれば、弾数を消費しないで、支援もできるので、射撃距離でも、使いようは、ありそうです。
とりあえずは、響きを優先してみました。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 18:53:14
散々迷ったが、サブは魔術師を取得したぜ。イクシードが溜まり次第アイドル・筋肉の順で習得していこうかね…かなりの時間がかかりそうだが。
しかし、俺もこれで念願の魔法戦士か…




赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 21:02:58
魔術師とはまた面白い選択をとったなヴァイス。そういやお前、前にアイドルになってたもんな!またあれが見れるのか!(


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/04 22:23:12
ヴァイスさんもサブクラス取得、おめでとうです♪ 魔術師さんは戦闘以外のスキルも多いので色々な戦況に対応できそうですね

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:23:23
ありがとう!…まあ、イクシードの欠片を売って何とか捻出したって感じだが()>オウカ魔法攻撃がデフォで打てるようになったのは、個人的にもやっぱり大きいよ…戦い方を模索しないとな>剛


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:24:08
前から装備が魔法寄りのばかり手に入っていて、ソウルエッジ登場で一気に魔法寄りになったからな。頑張ってイクシード集めるからアイドル衣装で戦うの楽しみにしていてくれ>エヴァンス魔法を駆使した戦闘は全く経験ないから、一から戦術を組み上げないとな。ありがとうだぜ>イスカ




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/08/05 09:22:02
念願の魔法戦士おめでとさん。スキルも含めて先ずは距離感に慣れる必要があるな~と思ってたんだが、元々弓も得意だっけか。
改めてマルチな才能に感服だね。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:04:03
『魔法戦士ヴァイス』ですかっ! 格好良い響きですね。そういえば、リアルブルーにも魔法戦士ってつく筋肉隆々の戦士の話があるそうですけど……なんでも、ハーレムだそうで。……という事は、ヴァイスさんも、ハーレムに!? いや、そんな、真面目なヴァイスさんに似合わない(酷


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/06 03:21:27
サブクラスおめでとう。魔法戦士と聞くと器用貧乏なイメージだが、色々と上手く噛み合ってマイナスイメージが吹き飛ぶくらい強くなってるな。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:35:26
中距離遠距離は経験があるが、魔法に関しては素人同然だから物理と間違えて大ポカをしないようにしないと>ジルボどこかしら危険な感じがする呼び名だな()…それはさておいてやっぱり俺自身は一人のヒトを愛し愛されたいと思うよ。>アシェール






平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka3492) 2017/08/04 10:24:35
……行動制限、範囲攻撃、強力な単体攻撃。どのような局面でも対応できるように、と思って用意していましたが。臨機応変に、と言うだけなら簡単なこと。結局のところ、欲を出し過ぎたということでしょうか……。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 01:17:45
お疲れ様でした。あの中に混ざると、狙われたら一発退場とはわかっていたので、私も慎重になっていました。
ただ少し、猟撃士に厳しい判定だったような、気もします。


平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka3492) 2017/08/05 15:31:46
ミオレスカ様もお疲れさまでした。そうですね……あくまでも、個人の感想ですが。攻めるにせよ守るにせよ、積極的に自ら動くかどうか、という点が重要視されていたように思います。
できることが多い分、選択した備えと戦況が噛み合わない限り、猟撃士の大活躍は難しかったのではないかと。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 09:27:04
対歪虚特化部隊・黒の騎士結成か、予想通り見応えのある“戦争”を見せてもらったぜ!俺?ああ、あの面子との戦いには俺自身興味があったが、生憎自由気ままに羽ばたく傭兵だからな。
騎士になるよか、俺には俺の戦いってやつをこれまで通り味わっていくさ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 10:45:19
俺も騎士にはなるつもりはないので参加を見送った口だが、参加せずとも行動や自身の出きることは何かを考えさせられる戦いだったな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 21:01:43
うむ、元の趣旨は黒の騎士という新しい希望を人々に見せる意味合いが大きいんだろうが、最近歪虚との戦いに煮詰まってきていた俺達ハンター側の視点拡大に繋がるいいきっかけになった訳だ。俺もお前も、あいつらに置いてかれないよううかうかしてられんな!


勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2017/08/04 01:21:56
……ずっと探していた服が、ひょんなことから手に入ってしまいました。協力していただいた方には、感謝しかありませんね……。



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/04 02:29:21
わふ!アニスさん、お疲れ様でしたっ。希さん、お元気そうでなによりですー。次もあるようですし、いっしょにがんばるですよー。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 06:19:20
二人ともお疲れ様だぜ。…希、先ずは無事で本当に良かった。
まだまだ予断が許されない状況だが二人ともくれぐれも気を付けてな。







紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/03 22:43:37
お、リンクを頼めるなら、【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニーで初撃の威力1.5倍をお願いしてもいいだろうか





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/04 00:44:19
あの戦場は割と人間じゃねぇ奴等がゴロゴロいたからなぁ…。活躍できなくてもしょうがないと思うぜ…。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 06:27:15
お疲れ様だぜ。まあ、超人大戦凄かったな。報告書を読んでもし俺自身が参加していればどう動き何処まで戦えたかと考えてしまうな。今度は騎士授与などくくりのない催しで開催して欲しいぜ。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/04 22:28:50
ありがとうございます。ヴァイスさんがいれば、どちらの陣営にしても、戦略が変わったかも、しれませんね。ボルディアさんも、なんだか、向こう側という感じが。たとえば私の攻撃では、スキルを使い切っても、平然と立っていそうですし。





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/01 23:34:45
突然変異により『プレミアムエビフライ』は「カノン砲「スフィーダ99」」
「モノクル」
「精神安定剤」
「KBシールド「エフティーア」」
「【闘祭】兜「火ノ字」」
「ボロルアックス」に変化しました!
エビフライは、どこに向かっていくのでしょうか。





東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/02 21:03:42
ミオさん、変異おめでとうございます!物凄く、良い品が出ましたね。これは、CAMで大活躍しなさいって事ですよ、きっと!



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/02 22:51:35
皆様、ありがとうございます。支給品でしかもらっていませんでしたが、このくらいの当たり目があるなら、今後は籤でもエビフライ入手を、考えてみたいですね。特にカノン砲は、使う方向で考えてみます。
精神安定剤は、不要なはず、です、たぶん。





王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/01 21:32:54
たまに聞きますよね…アイドルとは遠い存在だと………。(遠い目兎も角、素晴らしい衣装絵…おめでとうございます!






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/01 23:36:01
…えっと…か、かっこ? いやかわいい?とにかく納品おめでとうだぜ! アイドル楽しみだな!(逃げた


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/08/02 01:55:56
ン…ンッ!?えと、素敵なアイドル衣装おめでとうー。
私はまだアイドル活動というのを見たことはないけど、いろんな意味で見るのが楽しみになってきたよ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 08:10:41
ヒラヒラして当然さ、アイドルだからな>リクイスカも素敵なアイドル衣装おめでとうだぜ>イスカ
筋肉の妖精を鍛え上げ、一緒にアイドルとして戦場に立とうぜ(ぇ)>剛
それなら一緒にアイドルとして活動して学ぶといいぜ>炎
絶☆対☆領☆域…というものらしい>黒の夢


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 08:11:04
これでアイドル活動の準備はバッチリだ>ミオレスカ実際アイドルだからな、違和感なくて当然だ>エニア
ふ、かっこいいだろ。戦場でこれを着て歌い上げるのが楽しみだ>ボルディア
アイドル達の戦場ライブ楽しみにしていてくれよ>小夏


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/08/02 15:04:22
アイドル衣装おめでと……おめでとう?んーと、こう……ヴァイスだともう少し違う感じ(ロック系もしくはヴィジュアル系)をイメージしてたけど。
ただ、違和感をあまり感じないのが不思議よね


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 17:31:38
結構アイドルとしてヒラヒラのスカート系は着ていたつもりだが…最近アイドル活動出来てなかったからかな。ユーリもありがとうだぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/02 21:05:57
ヴァイスさん、凄いですよ……。(アイドルとして活躍する姿を妄想している)意訳:アイドルな全身図の納品おめでとうございますー。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/03 03:27:12
新衣装おめでとう――ってフリル多っ!?ミニスカで来ると密かに予想してたら別方向で来るとは(



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:40:32
く、期待に背きアイドルは次になってしまった申し訳ない>アシェールミニスカ!そうか、その手もあったか()>レイオス
ありがとう、アニス。これでアニスともデュエットアイドルとして活躍できそうだぜ>アニス





花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/29 23:09:35
参加シナリオ :【繭国】【空の研究】Fly high!担当マスター :紺堂 カヤ
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:185900G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/29 23:10:28
着陸のクッションの案は面白いわね。チェイシングスローで空中に飛び過ぎたときに、落下を気にしないでいいのは楽しそう。近接で空中戦ができそうよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/29 23:18:37
ただ‥そうね。「悪天候」。私がアメリアに乗った感じとウィンドガストの使用感で、風雨や強風の環境下で結構苦労することになるかも。



タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/29 10:56:14
参加シナリオ :【繭国】機甲砲術士官候補生、育成担当マスター :柏木雄馬
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
リプレイ来た~。
LV1の機体使う予定だったのに、LV5が出てるー。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/30 12:24:42
とっても綺麗だぜアニス。く、他の野郎共に見せたくない気持ちと見てもらいたい気持ちがぶつかりあって辛い。手紙の返事は遅くなってすまないが、今日の夜か明日の朝に必ずするので宜しく頼む。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/27 00:50:13
参加シナリオ :【繭国】千の実りも一歩から担当マスター :紺堂 カヤ
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:2160点
取得アクティビティ:2400点
称号:未来への一歩
取得アイテム
イクシード・プライム(大)


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/27 00:51:03
『シナリオ「【繭国】千の実りも一歩から」 において農作業を通して蟠りと向き合い入手しました。』‥ま、いろいろあんのよ、私にもね!



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/28 03:12:40
ミカさんはおつかれー。ザインは‥そうね、一般に王国の「王権政治」という形態には、領地を任される貴族と、その貴族に搾取される立場の人間がいるの。人間てね、生まれがそれを決めてしまう社会なのよ。‥それを良しとできない人間がいる、というお話ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/28 03:15:16
リアルブルーも似たようなことあるんじゃないの?‥話に聞くエバーグリーンはそういうの、なさそうな制度よね。確か。

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/26 18:31:45
落選か…こればっかりはどうしようもないしな。参加した人とは皆顔見知りだし、不安はない。俺が言うのも可笑しいが、希のこと宜しく頼む。





タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/26 14:14:09
■修正箇所・魔導アーマー「プラヴァー」のユニット解説
サイズ:3 → サイズ:2
そうじゃないと、開発コンセプトに合わないなーとは思ってた。


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/28 22:25:34
大きさによってこちらの行動が変わっていきますよね… 魔導アーマー「プラヴァー」のサイズ2に修正されてよかったですね。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/29 08:09:36
AC確保の都合で、自分に配備できないけどねー。CAMが入れない処での活動が主軸なはずだから、予定通りサイズ2でないと。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/25 19:37:03
今日の反映で、ようやく、60レベルに到達しました。黒の騎士は、陣営関係なく大成功だと思われますが、称号などあるのでしょうか?



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/25 20:28:19
MVPは取れなかったぽいな…参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生
担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/25 22:04:15
60レベルおめでとう。流石ミオレスカさんだ。猟撃士の要としてこれからも活躍を願ってるぜ。猟撃士の後輩は特に育たないからなー。
両陣営がどうなった気になるな。



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/25 23:12:03
60レベル到達おめでとうございます。先ほどの書き込みで記入が漏れてしまい申し訳ありませんでした。
それにしても60レベルですか…遥か上の世界ですね…うらやましい…


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/26 00:00:12
ヴァイスさんも、60レベルなのですね、おめでとうございます。報告時に、何かわかるでしょうか。南護さん、お疲れ様でした。上は70も越えてますし、私も届く気配すら、ないです。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/26 00:00:31
ステラさん、ありがとうございます。猟撃士も、活躍されている方もいますので、私ももっと精進したいです。藤堂さん、ありがとうございます。何かもらえるのかもしれませんが、意外と、厳選されるかもしれませんね。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/26 23:15:07
アシェールさんも、ありがとうございます。どうもすぐに追い越されて、ドラゴンもまたいで通るようになるところしか想像できませんが。





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/22 23:02:36
設定図は☆の消費も多いし絵師でかなり悩むから、頼むなら手軽な全身図かな?ミオレスカさんならアイドルも似合うと思うぜ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/23 00:44:58
かなり悩みましたが、発注してしまいました。アイドルは、似合うかどうか、まだわかりませんが、今までのイメージを、一変する気がしますので、ちょっと恐いですね。
OMCキャンペーンページのアシェールさんの見本は、大変参考にさせてもらいました。ありがとうございました。










王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/21 03:26:28
サブクラスのスキル修得もあるし、レベル上限の解放もあるようだから金もACも不足しそうでオレも頭を抱えそうだ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/21 07:35:54
ついに、ヴァイスさんがアイドルとして三つの世界で大活躍する日が来たのですね。魔法戦士も響きは凄く格好いいですし、もう、全部組み合わせましょう!




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/21 19:51:12
筋肉で殆どの人に通じるからな()筋肉アイドル…いい響きだ>ボルディア本当に暫くは資金ACに頭を悩ませることになりそうだな。筋肉が欲しくてハント解禁したが全然たりなそうだ>レイオス
全ての世界を震撼させる俺のアイドルとしての活躍、楽しみにしていてくれよ!(サムズアップ)>アシェール


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/21 19:51:34
惜しい!魔法弓撃筋肉系アイドルだ!!()>剛ん?そういえば、俺のアイドルとしての活動は一度も見たことがなかったか。楽しみにしていてくれよ>炎





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/20 22:58:33
リプレイを確認したのですが、ネタの台詞があのシリアスな状況で、二回も拾ってもらえると、恥ずかしさが際立ちますね。重体でないのは、最後に移動力が少なくて出遅れたからのようですね。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/07/20 11:39:38
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!MVPで頼んだ俺の新たな相棒が遂に完成したぜぇ!早いとこEX申請出して鍛え上げてやらないとな!



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/20 14:23:02
おぉ…『見事』としか言い様のない素晴らしい剣ですね、おめでとうございます。エヴァンスさんのこれからの活躍に更なる御期待を!、という感じですな。


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/20 16:56:21
(控えめに拍手している)おめでとうございます……!エヴァンスさんの強さがさらなる飛躍を致しました…っ 御活躍楽しみにしていますっ……!


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/20 22:02:19
おぉ、格好良い武器が届いたのう。武器の納品おめでとうなのじゃ。EX化は良いぞ。まさに究極兵器、自分だけの最高の武器になるのじゃ。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/20 22:57:11
すげえ剣だぜ!!エヴァンスの兄貴!!今の状態でこの強さじゃ、EX化してLVMAXにした日にはどんな剣になるんだ?
何だか兄貴の背中が遠くなっちまった気がするぜ…複雑だな…


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:18:23
お、いい剣じゃねぇか。やったなエヴァンス!特に名前がいいな。生存剣…か。なんかシンパシー感じるぜ。





赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/07/21 22:12:33
サンキュウなみんな!俺の第一の相棒テンペストは勿論のこと、こいつも鍛えてぶん回して戦場駆け巡ってやるぜ!生き残ることが俺の正義だからな!


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/19 09:27:07
参加シナリオ :オートマトンは人じゃない?担当マスター :KINUTA
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:143000G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
称号:川へ洗濯に
MSからの初称号?
リプレイも来た♪
区域(自由同盟&王国)を超えて、ソルラッポイの話も~。




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/19 20:15:50
依頼お疲れさん。良い流れに持って行けたな。軽く触れられてたんだが、元のインカムはス○ウター以上のハイスペックらしいね。
ついでで悪いが、ステラは幽霊船の依頼で世話になったな。手際の良さは俺も見習いたいもんだ(MVPおめでとうの意)


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/20 16:42:49
(耳コピした歌をフルート「ノーチソーン」 で奏でる)♪〜♬〜〜(わたしの~祠のまーえでー鳴かないでくださーい~そこにわたしは居ません~、吊るされてなんていませーん♪)
……MVPおめでとうございますっ…!


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/20 19:07:11
>ジルボさん通信機能以外は、マテリアルの供給源がドキドキで埒外なスペックだよね。
(ユニオンは、こちら側から観るとかなり非人道的)
>マルさん
お疲れ様、ありがとうー♪
今回はMVPよりもKINUTAMSから。ネタ評価の称号貰えたのがかなり嬉しい~♪





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/18 23:58:29
おぅおぅ幸せそうだなぁ。見てるこっちが恥ずかしくなるぜ。納品おめでとう!(身長差カップルっていいなぁ、とは背後の声)














花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/17 02:41:56
交友受理ありがとね。魔術の研究も楽しかったけど、次の農業も楽しそうー。完全に門外漢だけど、挑戦っていうの?新しいことするのは楽しいわよね!(が、すぐ飽きる)

ヴェルナーの懐刀:桜憐りるか (ka3748) 2017/07/18 22:13:29
交友ありがとう、ございます。とても嬉しいの……農業頑張ってきて…下さい。あたしも新しい事に挑戦するのは好き、です。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:35:40
参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~担当マスター :葉槻
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
称号:竜騰虎闘の勝者
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-195点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:40:47
ちょっと前後したけど、報告書が返ってきたわね。んー、クルクマ(立体攻撃)+オンシジューム(アサルトディスタンス)で腐竜の頭まで駆け上がれると思ったけど、そうはならなかった‥みたいね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:47:03
腐竜のサイズが3ということは、サイズ差が2、クルクマ(立体攻撃)のスキル強度が2。「対象とのサイズ差による命中部位のサイズ補正を「スキル(強度)×2」、減少させる」ということだと、補正はいくらになるんだろ。確実に届くと思ったんだけどなあ。残念。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:52:03
その後のオンシジュームは「全速力で駆け抜けながら、すれ違いざまに敵を斬り倒していく技。」ということで不採用。「立体攻撃」で「腐竜を駆け上がりながら頭を狙う」と書いたならあるいは‥と思うけど。ううーん。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:53:09
ま、もうちょいスキルについては考察ね。私がスキルスロットという概念がまだ掴めてないような気がするし。



狂える牙:冷泉 緋百合 (ka6936) 2017/07/16 01:41:13
結構前なら傷は治ってるのでしょうか(ぺたぺた)あまりご無理はされないよう。信じられない速度でザインにもブーメランで戻ってくる言葉にはなりますが


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/16 11:31:34
ルール確認「近接戦闘と、隣接スクエアまでの射撃戦闘においては、敵とサイズ差が1あるごとに、命中部位は+3されます(相手が自分よりも小さい場合は-3されます)。」‥あー、余計なこと書いたわね。射撃の際も近接マスに居座り続ければ、もちょい戦果をあげられたかも。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/15 22:47:18
黒の騎士団の選考に参加するみたいだな。目指すハンターは多いだろうが、無事に選考を通過するよう祈っているぜ。頑張ってきてくれよ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/16 13:24:55
そう言えば騎士の定員って有ったかな?勝ち負けじゃないし、もしかしたら参加した全員が騎士になる可能性も有るかも?
オレも応援してるぜ。




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/16 16:51:50
ステラさん、ありがとうございます。定員はあえて不明にしているかもしれませんね。白紙防止なのか、MVP級なのか、わかりかねますが、最善を尽くすしかないでしょう。南護さん、米本さん、お互い、がんばりましょう。よろしくお願いします。




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/19 08:16:11
ミオさんが騎士になるのですね!選考基準が気になる所ですが、もう、私の中で、ミオさんは女騎士とインプットしておきますね!






花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/14 02:34:03
サブクラス‥やっぱりクラスによってはマイナス補正もあるのかしら?上手く上下のバランスが取れて欲しい所よね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/14 12:18:06
私も別にマイナスは受け入れるけど、防御が回避寄りになってるから、回避と受けをどっかり引かれると、考えてる運用がひとつできなくなるのよ。そこだけが問題かしらね。







タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/11 20:51:09
【血盟】我らに勝利を ~retry~一応、『勝った』と感じたので、他の参加者さん9名からご意見あれば伺います。
対応が煩雑に成る為、この件でのメッセージは控えてね。
期限はこの投稿から72時間としてお待ちしますー。


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/07/12 06:21:25
悪いけど、キツめに言うね?・初手にあなたの突撃が原因で範囲攻撃が打てず、戦闘が長引く原因になったと リプレイに書かれている
・海に落としても敵が無事だった際の対応が無く、錬介さんが海に行き対応。彼の重体とソルラさんの負荷増加の原因に。
敵は落したけど、何の戦術的有利も生まなかったかと


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/12 08:06:31
>エニアさんおはよー。
1件目は中央の歪虚に範囲攻撃する宣言は相談卓に無かったと思うよ
選択肢としては提案されていたけど
そして、今回の描写だとFS3発が反射されたと考えるよ
【懲罰】を考慮したプレは見られないし
あと1395点で撃破できたなら、推定生命力は外してなかったでしょう?


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/12 08:19:45
2件目、相談中にも不要な質問の回答結果マップが広がったのが面倒って言ってるよ。海での重体はプレイングの成果ではなく、MSの判断による描写だよ。
あたしは大まかな行動は表明していたのに、特にプレで阻止しなかったー
見た事がないという話の歪虚排除できたし、いろいろ判明したと思うけどなー


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/07/12 21:46:56
‥‥。1・コントラルトさんはFSで『全員』を焼くと宣言、そのために『要請』したの。少なくともアンタ以外の甲板組は了解したよ。
【懲罰】はトドメになると発動しない。仮に反射しても、残ったわたし達ですぐに処理できる程の火力だったとリプレイで示唆されてます。


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/07/12 22:00:12
続)生命力は‥‥ね。防護点未考慮だったアンタのとは別物でしょ?2、逆だよ。主にアンタがアフターケア含めて自己で処理できるようにプレに書いてなかったから、尻ぬぐいで彼が海に飛び込む羽目になったし結果重体になった。つか、海に落とすのは止めても聞かなかったじゃん。
反省してる素振りもないの?


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/13 17:16:46
エニアさん1件目のお返事は論点ズレて来てる
エニアさんが言ってるのは、判明した結果であってプレイング時点の話じゃないー。
またリプレイではエニアさん風属性(防御)が火の反射は危険水→火で1380点 命中268?


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/13 17:37:49
2件目は納得できる説得はだれもくれなかったよ。誰かが発言してくれればスキルを見直すよって書いて、打撃用セットして待ったけどお返事なくてもとに戻した
描写は繰り返しね
プレでフォローした行動ではないし


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/07/14 06:43:43
話を膨らませても、メンドイだけだから最低限ね。ぃゃ、トドメなら【懲罰】が発動しないのは、前々からほぼ分かっていた事だし。
アンタの具体的行動が判明したのが出発9時間前だしなぁ‥‥。自分の事で手一杯な頃合いだし、人によっては卓発現すら厳しい場合もあるよ


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/15 08:22:47
>エニアさんおはよー、昨日はお返事できなくてごめんね。
面倒という事なので、前提や認識の差異は考慮しないけど、要点として。
エニアさんは、9時間では発言の確認に不十分。
劇場型の描写に於いて、MVPを獲得した人が出たのは、あたしのせいだと言ったのだよね?


勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2017/07/11 01:33:15
●依頼成功度:普通●得られた報酬
ゲーム通貨:175500G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-125点
……やはり、厳しいですね


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/11 06:28:01
お疲れ様だぜ、アニス。やはり厳しい戦いみたいだったみたいだな。まずは報告書を待ちながらゆっくりと治療してくれ。
そして、今晩の七夕は宜しく頼む。


勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2017/07/11 06:39:59
ありがとうございます。なんとか、大事なく帰ることができました……。七夕の件は急なお願いを聞いていただきありがとうございました。よろしくお願いしますね。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/10 23:02:50
早々にマクスウェル対応を宣言しておきながら、特に戦略立てをしなかった私が、戦犯、かもしれませんね。そこは反省して、今後に活かしたいと思います。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/11 23:59:05
なーワケねぇだろ?皆で戦ったんだから結果は皆の責任だよ。
それでも納得いかねぇんなら次の機会に頑張ればいいだけなんだから、必要以上に気負う必要ねぇって。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/12 16:49:20
ボルディア良い事言うじゃん。一筋縄ではいかないのは仕方ないしよ。今後に活かすのは大事だしな。シルバーレードルもかなりのダメージを負ったみたいだな。お疲れ様。傷だらけのCAMもカッコイイぜ?


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/12 19:22:23
ボルディアさん、ステラさん、ありがとうございます。あまり気に病んでいるわけでもないのですが、何かしらの原因があると、善処もできそうな気もしていまして、まずは報告待ちですね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/09 05:50:14
参加シナリオ :獣たちの息遣い担当マスター :吉田トムソン
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/09 05:53:09
あのメンバーで相手が野生の獣じゃ、いくら不利でも勝負は見えてたわね。‥憎悪。雑魔化しそうな雰囲気だったから、まだ気は抜けないわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/09 14:04:05
にしても、それぞれがそれぞれの連携として描かれてて楽しかったわ。私も「花言葉」のほうの称号つけていけばよかったかしら?




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/06 03:16:12
さてさて、【空の研究】‥今度は魔術師の「浮遊魔法」について。実装もあるかも、という話だけど、興味ある人いるかしら?


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/07 04:43:32
ええ、今いろいろ話でてて面白いわよー?疾影士視点では、やっぱり斥候利用なんだけど、重い物の重量軽減もできると大掃除とかにも便利かしら?




タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/07 09:08:04
もふらは、肥った狛犬(長毛種)な舵天照世界の精霊だよー。それなりに敬われて居る筈なのに、扱いは「水牛」とか「驢馬」だったり。
FNBでいう処の、正のマテリアル満ちる場所にぽこぽこ湧く。



タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/08 08:06:01
んで、そのもふもふに埋まっていると(対象者は)心身の疲れが癒される気がするというパートナースキルがあったはずー♪オワコン世界はきゃらけっとバグ?の余波で閉鎖されちゃったから、だれかOMC発注してる人をたどらないと見た目確認できないけど。



にゃんこはともだち:ナツキ (ka2481) 2017/07/03 01:19:17
……海だって。海に行くのは初めてじゃないけど、海で東方に行くのは初めて。三毛猫さん、連れていきたいな……でも野良猫さんだと難しいよね。しょうがないから諦めよう。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/02 22:22:15
あの、お手すきの方、おられましたら『大地の爪 ~廃墟の集落~』に、ご参加、いただけませんでしょうか。ナガケ集落と、シモフリの終幕です。不成立だけは回避したく、ご協力、お願いします。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/02 23:42:57
天田洋介msの依頼か。久し振りだな、ザレムさんと参加した事も何度か有ったしな…。明日の22時に依頼出発するから、そのあとに枠が空いてたら参加するぜ。







師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/01 09:41:00
~廃墟の集落~、なんとも間の悪い感じはしますが、私が参加できるのは、行幸でしょうか。ベッタさん、婚期を逃していなければいいのですが。


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/01 08:34:07
生きて帰れるといいなー。いろいろ話しておいたのに、『水泳』をセットしてくれたのが、ウィスカさんとレンスケさんだけという…。









赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/07/04 20:58:52
ふ、案外俺と同じ状況なやつが多くてびっくりだぜ(ミグは俺らの代わりに盛大に暴れてきてくれや!いいか、盛大にだぞ!(無茶振り






Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/27 08:41:50
グラシナに合わせた連動あるかもだし、それも危険な場合が多いしな。オレもいつでもマテリン出来るように準備しとくかな。錬筋は……最悪、無くても良いかな?(名前がちょっと…)


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/28 00:35:59
はい、私は、猫カフェに、行かねばなりませんので。危険なところの皆さんへは、せめてお祈りをするしかありません。筋肉があれば、全て解決するらしいですが、ちょっと、後にするしかありませんね。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/24 20:01:50
参加シナリオ :【交酒】酒樽ころころ担当マスター :奈華里
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:130000G
取得経験点:1300点
取得アクティビティ:1000点
もしかして、本当に、飲んじゃったのでしょうか。




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/05 05:35:07
壁歩きもそうねー。「メイン移動以外で解除」ではなくて「メイン攻撃やそれに準じるアクション」にならないかしら。通信ができないわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/05 05:36:36
他にも魔術師のアースウォールとかメイン/リアクション両方で使えるようにならないかしら?道塞ぐ以外に、魔術師のアンチである突進ユニットを防ぐのに便利よね、あれ。「疾影士」に占有マス越える力ができたからいえるってのもあるんだけど。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/23 09:17:40
少なくとも4大精霊分はあるだろう。ま、まぁネーミングはアレが特別変なだけだから大丈夫だって!
…多分



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/23 20:15:47
いや、4大精霊もどこか偏った所が有ったから、他のも変な名前に……。ま、まぁ…まだ色々と出てくるだろうし、期待して待ってるか!


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/23 23:51:46
はい、やはり問題は、4大精霊が、揃いも揃ってと言いましょうか。いえ、なんでもないです。他のサブクラスでは、できれば、ご飯が美味しくなる能力など、あると嬉しいですね。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 21:31:23
錬筋術士(ボディビルダー)…なんて魅力的なサブスキルなんだ。しかし、ハント限定か…く、筋肉が筋肉を求めているが…う~む(思案中

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 23:07:52
個人的にムキムキには興味は無いのじゃが装備力が増えるのは魅力的じゃな。しかし錬筋の証、何枚で習得できるんじゃろかの?
余っても譲渡も売却もできぬし、何枚集めればいいのかハッキリするまでは、ちと様子見しておこうかの。








ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 19:34:53
そして、スキルのバージョンアップが終了したみたいだな。加えてエンフォーサーにも新スキルが追加か…スキル枠は潰すが攻め+ケイオス+ソウルイーターでスキル強化なしでの攻撃力+75はでかいな。ただ、抵抗のマイナス値がでかすぎて止めの一撃狙いでの使用に限定される使用になりそうだ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/22 21:12:25
良い出会い、って奴を期待しておこう。リスキーなスキルも活躍出来たらグッと来そうだ。組み合わせと連携を考えるのも楽しい。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:44:37
生命力の減りも大きいな。味方に回復してもらわないと状況によっちゃあ全力で撃つのもキビシそうだ。使いこなすなら色々考える必要があるな。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/21 23:24:07
イベントピンナップに、シルバーレードルが似合うのではないかと思いつつ、否定する毎日が続いています。ネタに走るのは、専門家に、お任せするべきですし。




ミモザ・エンヘドゥ (ka6804) 2017/06/21 15:39:16
セリナも早くいい人が見つかるといいですね。……お花屋さんなんですから、花のモチーフは外せないですね?
あとは、二人の思い出の品とか。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/20 17:01:40
新装備のWUが無事に届いたな。これで新装備の衣装への一新が完了。とても力強くカッコよく描いてくれた絵師に感謝と共に、外見負けしないように日々努力していかないとな。










師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/19 22:22:28
シャープシューティングの効果時間が強化されるのですね、スキルトレースと合わせれば、砲台のイメージが、より確固たる物になりそうですね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 22:55:02
…これってさ、いわゆるスナイパーライフルやキャノンとかの弾数1の銃でも適用されんのかな?そしたら毎ターンバカスカ撃ちまくれるよな。
それって滅茶苦茶強くねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/19 23:09:38
個人的にクローズコンバットが嬉しいな。近接猟撃士を目指せるかもだし。任意ってのは幅が拡がるから嬉しいな。新スキルは使い道無さそうだから微妙。2連装ライフルが有れば変わるけど、使用不可はデメリット過ぎるしなー。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/19 23:51:39
装填数1なら、移動しないなら関係ない、ということもないですね。かなり強力かもしれません。クローズコンバットは、私には向いていませんが、他のクラスのスキルが合わされば、幅が広がりそうですね。
トリガーエンドは、私は大体、戦闘中に弓から魔導拳銃に持ち替えているので、かなり使い所があります。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:47:10
ハンターの基礎能力の増加(スキル数など)に加えてスキル効果の上昇、系統変化が起こったみたいだな。単純な上位互換が多かったスキルに多彩な効果が付いて、さらに戦場に寄っての使い分けが重要になってくるな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/19 20:59:24
できる事が増えると、対応する形や装備の在り方も、また細分化されていくような印象がありますので、ますます、連携や作戦も重要になってくる……そんな気がしているのです。もっとも、ヴァイスさんなら、なんだって大丈夫ですよね!


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/06/19 21:51:22
スキルの効果が多彩になれば、選択の幅が広がって、より自由で多彩な作戦ができるようになるかも。その変化に対応することも必要になるだろうけど、良いことには違いないね。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/20 02:47:27
スキルによってはかなり使い易くなったのもあるな。スキルの修得と強化で派手に出費しちまいそだ。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/10 02:25:26
D:かんざし「篝火」 ×1B:大鎖鎌「死転」 ×1
A:神槌「マグナ・マテル」 ×1
B:レガース「アダーラ」 ×1
A:護符「クリミナルローズ」 ×1
C:パイルバンカー「エクリシス」 ×1
E:着物「小春」 ×1
B:魔杖「ブルーローズ」 ×1
D:名状しがたきニオイ玉 ×1


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/10 02:25:45
C:魔導書「シルウァポプルス」 ×1特典として以下のアイテムを入手しました!
A:魔導書「アルス・アルマデル」 ×1
C:魔導書「シルウァポプルス」 ×1





ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/09 18:53:07
オファニムに当選した皆はおめでとうだぜ!顔を知っている皆の名が多くあって悔しい以上に嬉しいぜ。
そして私事になるが、全身図に加えて基本イラストも無事に納品。ほぼ丸投げで最高な装備に仕上げてくれて本当に感謝だぜ。







双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/06/10 00:17:10
爽やかで男前な基本イラスト納品おめでとう!こっちまでOMC欲が刺激される出来だな。オファニムはどう運用するのか、今からしっかり考えておかないとな。








タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/06/08 11:46:52
騎兵(騎乗してナンボ、CAMとかも)、戦術師(前衛補強)、追跡者(中遠距離補強)、巫女(スペルキャスターの選択肢)、吟遊詩人(状態異常の付与・除去)とかを予想。
嗚呼、刻令術(無機物に拡張効果付与とか)ないかなあー。




タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/06/10 07:49:38
>マルさん名称、効果は雰囲気ね。
巷で噂のように、メインクラスを付ける形ではないと思うんだー。
その場合、イェーガーさんとか旨味が少ないし。
>神楽さん
だよね。
きっとポーションの使用効率がレベルに応じてあがったり。
騎乗動物が探索系の判定を代替してくれるんだよ♪
なんかカッコイイ称号が…(


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/08 01:51:57
参加シナリオ :或る街道の再出没担当マスター :佐倉眸
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:110000G
取得経験点:1100点
取得アクティビティ:1100点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/08 01:58:20
ん、配置、逆のほうがよかったかしら‥。とはいえ、細腕だから、あまり攻撃力もないし、あといじることのできるのは、戦い方の工夫と連携くらいなのよねぇ。


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/06/07 21:42:55
ソウルエッジは、より使いやすくなりましたね。おめでとうです♪ 私もサブクラスの内容次第で、エンフォーサーさんも検討中ですよ



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/08 00:58:32
スキルも含めてサブクラスはどうなるのかで大分変ってくるよな>イスカ念願の魔法弓を手に入れたぞ!()>ジボル
お揃いな感じで嬉しいぜ。>アニス


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/06/08 06:00:50
まぁアレの修正は、妥当よね。修正前のままだと、イスカさんのフォースクラッシュが、もはや蒸発という言葉すら生ぬるい威力になっちゃうし(

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/06 23:28:58
3周年記念ピンナップは、あと2人までは募集中です。クリエイター様への打診は、OMCリニューアル後にしようかと、思っています。









赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/06/04 15:37:10
うーむ…機械操作だからどうなることかと思ってたが、スキルトレース!実に動かしやすいじゃないか!これなら大型の敵相手を一太刀でぶった切れる日も近い…ってどうしたお前らうぉわぁぁぁぁぁぁ!!!(イェジドを筆頭にペットらに構えと押しつぶされる





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/02 00:59:28
シルバーレードルの正面図、なんだかすごいです。さすがおまかせアイコンです。なんとか、進化できないものでしょうか。







師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/03 11:24:37
ありがとうございます。いろんな角度がうれしいですよね。やはり、このまま機体性能をアップできないか運営に問い合わせてみます。





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/05/31 22:26:24
3周年記念ピンナップは、できれば、10人プラスNPCでやりたいです。是非、私に直接お知らせいただくか、ギルド『ごろごろ牧場』へ、コメントいただけると嬉しいです。
交友がある方もない方も是非、よろしくお願いします。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/05/30 21:00:44
ギルド『ごろごろ牧場』を作りました。合わせて、3周年記念ピンナップを、やりたいと思いますので、参加していただける方がいましたら、是非お越しください。



止まらぬ探求者:天央 観智 (ka0896) 2017/05/30 19:22:13
理から、外れるんですか?その他の分は…兎も角、としても。科学的見地から言えば、理論と現実が食い違っている時は…大抵の場合、
理論が間違っているんですよ。
事実に則さない理は、基本的に無い…と言いますか、理の上に
事実・事象が在る…と言いますか。
まぁ…人の想いは、理の上とは限りませんけれど…


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/05/31 12:46:59
ヒトの枷を外すことがどうなるのか、まだ詳しい情報が出ていない以上は経緯を見守るしかな。個人的にはヒトの枷を外し精霊に近づくことで力を得るようなイメージでもあるが。


勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2017/05/31 22:51:47
……難しいお話はわかりませんが。生まれ、生き、天寿を全うする。これが、生き物として当たり前の「理」なのではないでしょうか?枷を外し、形質を変えてしまっても……わたしをわたしと、想っていただけますか?


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/01 05:46:10
例え、枷を外すことで形質が変わってしまったとしてもアニスを想い続けるよ。とはいえ、現状だと枷を外すことがどういうことか分からないし経緯はしっかりと見守らないといけないな。


止まらぬ探求者:天央 観智 (ka0896) 2017/06/01 06:48:35
お熱いお二人……ですね。末永く……まぁ……単純に、生命の循環サイクルが長くなる……可能性はある、様ですけれどね。
春に萌え、夏に育ち、秋に種を蒔いて枯れ、冬を越す草花と、何年にも亘って在り続ける大樹との差とか、
極一部の女王蜂等の例外個体を除いて、1年サイクルで命の営みをする虫達と、


止まらぬ探求者:天央 観智 (ka0896) 2017/06/01 06:51:28
大体百年程生きる人と……それを言うなら、もっと長命なエルフさん達とかもある訳ですけれど……そういうライフサイクルの周期が、より長くなる……といった事、でしょうかね?
そもそも、生と死の境界に関しては……覚醒者に成った時点で、微妙に成っている……可能性は、
ありますしね。


止まらぬ探求者:天央 観智 (ka0896) 2017/06/01 06:55:49
皆が皆、"そう"成っている……とは、限りませんし……痛いのは厭だから、自身で試す気は無い……ですけれど、例えば……普通に人なら、生死の境を彷徨い、
どちらに転んでもおかしくない様な重体に陥っても、1週間程度でケロっと、
何事も無かったかの様に全快しているハンターさんは、何人も見ていますし


止まらぬ探求者:天央 観智 (ka0896) 2017/06/01 07:04:14
まぁ……難しく言ってもダメですね。簡単に言うと、このままですと……百年足らず先に、アニスさんが未亡人に成っている
可能性が高いけれど、ヴァイスさんが枷を外すなら……見送る側に回る可能性も在るし、
二人揃って外すなら……何世紀にも亘って、寄り添い続けられる可能性も在る、
と……いう事ですよ。


青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka1840) 2017/05/30 10:47:32
なに?!ここに来て3周年になるんだ…。早いものだなぁとも感じつつも、何か変わったかというと、特に変わっていないや!


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/05/30 21:08:02
それでも細かく思い返しゃ東に西に異世界に、あっちこっち行ったもんさ。面白いモン、美味いモン、次はどこ行くかねえ。


青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka1840) 2017/06/18 00:40:03
美味いモン食べたい!いやぁ…故郷から出てきてまさか異世界まで足をのばすとはねぇ…あ、あれ、思い返せば色々と…ありすぎた!