

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/12 09:10:56
レベル5でも、新しいスキルは無しと………それとエヴァとセリスはリンクありがとうございます。結果で気づきました(苦笑


狭間の住人:シヴェルク (ka1571) 2014/07/12 13:55:03
レベル5でもなかったんですね・・・未実装の可能性もたしかにありそうですけど(あとはスキルレベル強化もそのうちきそうですかね?現状レベルアップの手段ありませんし そして物足りないは僕も同意です。スキルに頼らない立ち回りができるのが一番ですけど中々難しいですし・・・





赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/12 15:43:23
こんな気温だから涼しい部屋に篭っていたいのはやまやまなんだがね。朝から雑事が詰まっていて外を歩き回っているよ。水分補給だけは忘れないようにせんと、簡単に熱中症になりそうだな……

フランチェスカ・アヴィーナ (ka1862) 2014/07/12 21:01:44
涼しい部屋に居座りたいものだが、なかなかにそうはいかぬようじゃな。お疲れぞよ。水分と塩分も補給が大事となってきそうぞ。エアルも無理はせぬようにの。


嗤ウ観察者:アルヴィン = オールドリッチ (ka2378) 2014/07/12 03:33:01
オヤ、今日の支給品は、フリューテッドアーマーとイウものだったヨー。鎧のヨウだケド、僕にハちょっと似合わナイネェ。いずれ誰かに差し上げようカナ。





神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka1250) 2014/07/12 00:24:37
(どんな水着か、ワクワク) 夏しか使わないし、つい奥の方にしまっちゃったりするよね。 あっ、交友ありがとう!これからもよろしくね(ぺこり)

愛憐の明断:霧島 キララ (ka2263) 2014/07/12 00:28:51
こらこら、私の水着姿なんぞ撮ってどうする>満月さん こちらこそ、ありがとう。 そうだな、見つからなければ購入か…なんて言ってると購入後に出てくるんだよなぁ(ふぅ>時音さん


神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka1250) 2014/07/12 00:39:04
うんうん、買って帰ったその日のうちにとか、定番だよね…見つかることを祈ってるね。 ざくろは単身この世界きちゃったから、ギルドのみんなと海水浴行く前に新調しないとなんだよね…この世界、どんな水着有るだろうなぁ?

愛憐の明断:霧島 キララ (ka2263) 2014/07/12 00:56:49
というか、満月さんも来るか?>満月さん ありがとう、頑張ってみるよ。 そうか、そちらはギルドで行くのか。そうだな、こちらの水着はイメージ的に露出があちらより激しい気がするな。偏見かもしれんが…>時音さん








狂戦士:バルバロス (ka2119) 2014/07/12 01:05:27
うむ、筋力が増えるたびに装備力が増えておるから間違いではないだろう。 ただまあ、クラスによって大幅に装備力が変わるからのう。 ストライダー<マギステル<ベルセルク<クルセイダー<イェーガー<エンフォーサー の順番ではないか?と思うが。




























まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/11 19:40:42
今日は納品もないようだし、以来の結果発表と洒落込もう。ってことで、バン『似紫のウーズ』
●得られた報酬
ゲーム通貨:108000G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:1200点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-22点


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/11 19:44:02
計算してみると大成功っぽいな。うん、よかったよかった。でもダメージ受けちゃったなぁ……やっぱりあれだ、戦闘でなくて後ろから指揮がやりたいな。











嗤ウ観察者:アルヴィン = オールドリッチ (ka2378) 2014/07/11 10:36:55
サテ、ようやく僕のお顔が届いたヨ。コレで活動開始できるネ。スゴーク早い仕上がりでビックリしたヨ。絵師さんには感謝ダネ。




素っ気ない節介焼き:タディーナ=F=アース (ka0020) 2014/07/10 23:19:55
本を買う、と考えればいいんじゃないの。本買って読めば、新しい知識を得られる。そんで、技術については、よく習い事ってあるけど、そういうイメージでいいんじゃないの。














赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/10 22:20:47
プレイング初稿が780文字もあった……どうにか削ったが、酷く偏っちまったな。うまく嵌まればいいんだが。……いささか消耗した。




大王の鉄槌:ディアドラ・ド・デイソルクス (ka0271) 2014/07/11 00:15:16
プレイングの書き方によっても左右されるな。箇条書きに近いタイプなら内容をどんどん押し込めていけるが、口調プレイングであれば心情が伝わりやすいだろう。まあ適材適所であろうな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/11 00:28:42
俺はどちらかと言うと箇条書きに近いだろうな。詰められる量が多い分、あと少し、もう一項目、と増えていく傾向がある。依頼の内容に合わせられるのがベストではあるだろうね。

フランチェスカ・アヴィーナ (ka1862) 2014/07/12 00:39:53
プレの推敲、お疲れ様ぞ。最大の敵は文字数じゃからのう…いかに己のやりたい事、想いを詰めるかが難しいところよ。それはそうと、エアルの表情が更に豊かになったようじゃのう(ふふり)ツッコミに磨きがかかっておるかと思いきやシリアスも混ぜてくるとはやりおるよの。おめでとうぞ。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/12 02:04:22
おや、チェスカじゃないか。些か久しいね。依頼の方はあれからも四苦八苦したが無事出発したよ。ありがとう、だいぶ表情が増えた。見せる機会があるかどうかは判らんがね。




赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/10 13:36:59
ありがとう。お陰様でと言うべきか、朝から猛烈に忙しくてね。眠くなる暇は無さそうだ。こんな無茶もあと少しかな。
































まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/09 18:50:02
ナガレさんはIC納品おめでとう。初ICかな?悩んでいるような表情でも、鋭い面構えが実に雄々しい。








赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/09 08:46:10
朝から凄いものを観てしまった。夜まで頑張らねば、だな。ジュードも早くからご苦労様だね。気をつけて。>ジュード/いやはや全く。予想外だったな。>ヴァイス/若者を主張するのは些か気が引けるね。いつもはもっと遅いさ(笑)>ユジン


理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka0498) 2014/07/09 03:50:57
支給品でダイヤの指輪を配ってるくらいだから、ハンターズソサエティはお金に困ってなさそうだよね。(


狭間の住人:シヴェルク (ka1571) 2014/07/08 21:20:35
春ーーーーーーーー?!やられてしまいましたねフェッタさんに・・・狭間の住人ってこれつまり・・・(レイドさん側の黒歴史の気持ちを察してしまえるポジションという意味だったんですか・・・

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/08 20:17:28
ぐ……クラークさんのミケ(仮名)の写真を見て、つい私もベルカの写真(IC)を頼んでしまった。折角だし、私の表情差分も頼もうかな……作ってもらいたい数が多すぎるや。


アンナ・A・レーダー (ka1040) 2014/07/09 00:22:35
私の柴犬もどうしても付いてこようとするんだよね……流石に危ない場所には連れて行けないんだけど。でもペットがいる生活ってそれだけで楽しいもんね。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/08 19:44:32
今日の祝辞。本日はお日頃もよく、絶好の運動会日和(=青天猛暑)となりました。ってことで(?)、リカルドさんはIC納品おめでとう。シリアスな表情が格好良いね。























まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/07 21:15:18
私としたことが……という発言は一種の傲慢なので気を付けよう。ともあれ今日の祝辞を忘れるところだった。クラークさんは三毛猫IC納品おめでとうございます。かわいいなぁ……


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/07 20:57:28
エンブレムが届いた。かなりお任せでお願いしてしまったが、素晴らしい出来で嬉しい。とても自分らしいものになった気がする。絵師さんに感謝だな。

ナイトメア (ka2259) 2014/07/07 21:06:42
こちらこそ、ありがと....いいエンブレムが届いたようで。そちらも合わせて祝わせてもらうよ。まぁ、お代は.......私が覚えていたら、だな。





赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/07 22:16:48
沢山の祝辞ありがとう。ここまでのものが上がってくるなんて、頼んで本当に良かったよ。そしてナイトメア、あまり滞納するとこいつを持って取り立てに行くぞ(取り出したハリセンには「魔法(物理)」の文字が)













大樹の樹皮:サンカ・アルフヴァーク (ka0720) 2014/07/07 02:38:28
へェ、どう変わるンだろうな?ストレートか、結っちまうのか、はたまたばっさりショート?納品を楽しみにしとくぜ!


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/06 23:55:56
マジックリング+近接武器、あるいはワンドの副武器に近接武器というスタイルは、とはいえ無しではないな……ふむ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/07 20:50:27
……どうして敵の頭限定なんだ(ハリセン取り出し)。しかし近接武器の入手は真面目に検討中だ。ワンドで殴る事態を生じさせない為にも。

狭間の住人:シヴェルク (ka1571) 2014/07/06 22:52:38
狭間の住人・・・どういうことでしょうねこれは・・・(今更称号に気づいたもののどんな報告か気になって仕方ないという・・・

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/07/06 23:27:55
シナリオページから参加者見ると皆それぞれ称号もらったみたいだね。わかりやすいのから、どうしてそうなった?っていうのまで・・・・リプレイの公開が待ち遠しいわね


狭間の住人:シヴェルク (ka1571) 2014/07/07 17:44:36
そうですね。十色さんのほうはなんとなくですが通れたのではという感じですが・・・他の方のものも見る限り白馬とは良好そうな関係築けてそうなので余計に楽しみです















赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/06 01:54:47
フラメア……ほう、かなり良い物だな。良い物だ、いいんだが……何故ソサエティは俺に近接武器ばかり渡してくるんだ?
















理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka0498) 2014/07/05 22:51:02
【メタ話】あまり考えないで誕生日と実年齢を設定したけど、ひょっとしてボクは一歳サバを読んでるんじゃ……。(

「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2014/07/06 00:35:46
大丈夫大丈夫。レホス君ぐらいの歳なら1.2歳サバ読んだって問題ないさ。…ちなみに、私ぐらいになってくるとサバ読みはちょっと痛いとかなんとか…って、やっぱ今のはナシ!((


















理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka0498) 2014/07/05 22:52:07
ありがとう! 難易度がちょっと高いから、慎重にいきたいね。……報酬もらったら、何に使おうかなー。((








赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/05 14:18:33
(ふわぁ)……おふぁよう……なんてこった昼じゃないか。むしろ午後じゃないか。いっそ時計を見なかったことにして寝直したい……(ふわぁ




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2014/07/05 01:14:07
結果反映でアクティビティが貯まったから非常しょ…もといパルムをゲットしたぜ。とりあえず名前はニクヅメ(仮)で。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2014/07/05 22:56:43
オレもフクロウには惹かれるものがあるな。見た目は愛嬌があるのに獲物を狙うハンターってギャップが良い感じだぜ。







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/04 21:03:37
お、アイテムショップが更新してるね。アサルトライフルも来たか……けど、流石にお高い(値段もコストも)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/04 21:46:06
くじも追加品有ったのか……ってことで、一回引いてみた。C:リボルバー「シルバーマグ」 E:ヒーローマント
……シルバーマグ二つ目って、どういうことだ。

















マテリアル調査員:ノアール=プレアール (ka1623) 2014/07/04 00:35:03
ふふ、おめでとうをありがとうね。依頼…うまくご縁があるといいんだけど…。まずは申し込みをしなくちゃね。





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/03 19:56:28
よしよし、今日は納品があるな。神原は全身図の納品おめでとう。覚醒状態か、神秘的で格好良いぞ。









白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/04 01:37:28
確かに白馬とついているだけで、何かかっこよく見える気は・・・するだけですね。報告書が本当に楽しみですよ

















ベアトリクス・ブルーム (ka0785) 2014/07/03 00:43:08
あら!柴犬可愛いわよね、大好きv うちの子もいるの、いつか一緒に遊ばせてあげられるといいわね。…そうだ、私も名前考えなきゃだわ… どんな名前がいいかしらね…?


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/03 01:09:08
少し驚いたが、可愛いもんだな。ベアトのところにもいるのか。せっかくだから広い場所へ連れ出せる機会でもあるといいんだがね。名前は俺ももう少し悩みそうだ。





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/02 21:46:31
っとと、感謝の言葉が遅れてしまっていた。ベアトリスさんは交友受理ありがとう。これからよろしくお願いします。


薔薇色の演奏者:ベアトリス・ド・アヴェーヌ (ka0458) 2014/07/03 00:35:04
こちらこそ受理が遅くなってしまいもうしわけありません。
ええ、これからよろしくお願いしますわサーシャさん。


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 19:32:35
ときたま足跡で知らない人が付くのは嬉しいですが、何か納品とかされてるわけじゃないのでどこから飛んできたのか気になりますね






【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:07:04
えっと。基本となる戦闘システムが公開されてて、さらに戦闘システムに沿って判定するようなMSさんなら、戦闘システムの観点も視野に入れたほうがいいと思う、なのよ。今回の依頼は敵の大きさがスクエア表記されていて、ラウンド数のことにも触れているから、考えないわけにはいかないと思った、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:10:32
敵の対処のところは、特に反対しているわけじゃないんですけどね。一番どうかと思っているのは"戦闘場所を考えたときの地点"ですから

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:13:15
?? えっと、よくわからないなのよ。戦闘開始地点をスクエアで考えるのがいけない?それとも、戦闘開始地点が水路なのがいけない??なのよ?

エクセライト・ローゼン (ka0749) 2014/07/02 22:21:07
そういうことね、もうこれは根っこの部分の問題だし、じっさいWTRPGとしてリリースされてる以上TRPGとして楽しむ派もどうしたってって出てくることになるわね☆

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:28:06
返事はやいですね!?ビックリしましたよ。相談場所の方にも先ほど言いましたが、水路の大きさがそもそも根本ですよ。どれほどあるかわからない、ある程度小さく見積もって考えれば、そんな何人も何人も入れば動くための場所がなくなるでしょう。避けるために然り

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:32:52
えっと、だからそこは初期配置だと考えてもらえたらって相談板に書いたなのよ。東西の近は2R後に出現すると考えて、そこからスライムの部屋に入って戦闘するなのよ。今は2~3Rつかって別の経路から行くか1Rのメインアクションで全員が南からなだれ込むかって論争だと思うなのよ


【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:56:49
えっと、じゃあ。迂回する方向で依頼の成功に直結、もしくは”全員の”行動が上手く機能するような方法と利点を相談板で提案してほしい、なのよ。現状、あれが駄目これが無理ばかりで、じゃあどうすれば上手くいくのか、ものすごーくわかりにくい、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:07:11
全否定しているように思われたなら、それはこちらの言い方の問題ですから申し訳ありません。ふむ・・・なら日を跨ぐ辺りには纏めて置きましょう

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:09:15
ちなみに、なだれ込む方法の利点はダメージ分散とダメージソース増加。欠点は移動方法に難があること。でも移動は戦闘しながらでもどうにかなるんじゃないの?っていうのが現状だと思う、なのよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:14:46
全否定というより、案に猟撃士をいらない子扱いされている気がしてちょっとだけグサってなってるところはあったり……なのよ。水路に留まるのは危険ってコメントで明記されている以上、全員がスライムの部屋に入ったほうがいい。でも、前衛なしの状態で部屋に入るのは危険なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:45:51
いらない子扱いはして無いんですけどね・・・射程が長く狙えるのはそれだけで強みになりますから。回復が何人も要ればいいんでしょうけど、一人しか居ない現状"以下に被害を減らせるか"が重要になりますから。通路が小さくなっている以上、逆に言えば立てば壁にもなれる訳ですよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:05:31
水路に隠れてもスライムは形を持たないから、攻撃の形を変えて攻撃してくる可能性がある、なのよ。屈んでしか走れない水路の中で、スライムの攻撃を回避できる気はちょっとしない、なのよ……

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:08:19
あとあと、最初に言っていたことをやっと理解したなのよ。スライム部屋に前衛と後衛に分けて配置するスペースはないかもしれないってことだった、なのね。えっと、個人的には、なんだけれど。射程の長さの例にスライム部屋の広さが使われているってことは2スクエア分の余裕は考えてもいいと思う、なのよ。


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:13:01
通路に攻撃するという点では、スライムからの攻撃自体が「入り口から」来る。ということになります。ここは正直仕方ないところで、前衛が体を張る所じゃないですかね。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:16:00
スライムが後ろの3つ分を攻撃する所へと移動させたり、元々の質量が多いためというか「正確な射程は不明だが戦場全域をカバーすると思われる。」とありますからね・・・。それともその2スクエア分というのは私達のスペースの事ですかね?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:29:14
たしかに、攻撃の方向を確定させるという意味では有用な気はするなのよ。でも、それによってモニカたちの回避手段が阻害されてしまったらいけないと思う、なのよ。屈みながらだと攻撃もうまくできないかもしれないし、なの。うん、スライムの周囲に2スクエア分の余裕はあるんじゃないかってこと、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:35:22
ですから、通路に行く攻撃は前衛が通路前に立って受ければいいと・・・。伏せ撃ちなら、むしろ撃ちやすいとおもうんですよね。2スクエア、見積もるなら1スクエア程度でしょうね。それでもやはり受け止めたり、避けるのには多くても2人くらいじゃないですかね・・・?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 01:02:14
銃なら伏せ撃ちもできるかもしれないけど、モニカたちの得物は弓なのよ……。うーん、モニカは1スクエアの可能性は低いと思う、なのよ。それに、2スクエアあれば、通路近くじゃなくても俺の後ろに攻撃は行かせねえ!って感じで回ってくれれば、モニカもお助かり、なのよ、なのよ……っ


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 01:04:57
弓・・・なるほど、確かにそれではですね・・・。少なく見積もっていたほうが、実際のときに少なくても問題ないという事ですよ。俺の後ろにいかせねぇ!については、元々そのつもりですよ




赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/02 08:39:35
(ふわぁ)おふぁよう……さすがに寝不足が蓄積してきたな。眠くて敵わん。今だけの話ではあるが……(ふわぁ)……眠い。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/02 13:58:56
ジュード、ヴァイス、心配ありがとう。どうにか昼までは乗り切ったが、まだ先は長いな…… 連日の観戦が祟ってるだけだから、明らかに自業自得です本当にありがとうございましたという次第でね。反省しよう。


















理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka0498) 2014/07/01 22:25:26
そういえば、アイテムに「家具」っていう外見の分類があるけど……持ち歩く人っているのかな?額縁ならまだアリかなあ。それでもコスト10は重いよね……。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/01 19:59:53
ではでは今日の祝辞を。フランさん、天川、二人とも納品おめでとう。揃って実にカッコカワイイ。羨ましいぞ


辺境調査員:神原 菫 (ka0193) 2014/07/01 20:39:12
便乗になるけれど、フランさんに天川さん、イラストの完成おめでとー。それと、遅れちゃったけれど、サーシャさんも全身図おめでとうね!



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/07/01 18:41:50
レム、ラウリィはICセット、シェリルはリテイクかな?、エアルドフリスは全身図の納品おめでとう!皆、一気に華やかになるな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/01 20:53:49
ありがとう。予定よりずっと早かったし、想像以上の出来でとても嬉しいよ。ヴァイスの全身も早く見てみたいもんだ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/07/01 21:43:43
へへ、俺も実は全身図を土曜の深夜にお願いしたから、その内納品されると思うぜ。楽しみすぎて毎日バクバクさ>エアルドフリスリテイク通ったんだな。おめでとう!とっても可愛いぜ>シェリル














空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2014/07/01 19:20:45
ありゃりゃ、回避できたのは良かったけど自由が利かないのはちょっと困ったね。あ、でもその代わりのいいことに全身絵が来てたねー、おめでとー♪

フランチェスカ・アヴィーナ (ka1862) 2014/07/01 19:53:33
ずっと同じ場所にいるというのは辛いものよの。お疲れ様ぞ。そして格好良い全身おめでとうであるよ。腰に掲げた薬品等が気になるのう。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/01 20:52:09
久しぶりに身動きできない休日を味わったが、ようやく解放だ。ジュード、チェスカ、全身図への祝辞ありがとう。腰にさがってるのは薬と、調剤に使う道具たちだね。実は天秤なんかもある。想像以上の仕上がりとものすごい速さに感謝一頻りだ。


























ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/06/30 23:42:01
色々怖いからじゅるりしない!>諾子此方こそありがとう。髭殺し、強敵だったよ(笑)隅に行かずに是非邪魔して、俺を助けてくれ>サンカ















