つぶやき

  • 全体
  • 本人
  • メトロノーム・ソングライトの友人

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/05 17:40:14

色々進んでる人が多いらしいですねー・・・漂ってくる空気だけで甘く感じます

ノノトト (ka05532014/07/05 17:44:12

まけられないよね。ギュンターさんもお菓子作りがんばらないとね!

カナイオ・スイーパー:デュプロ (ka00462014/07/05 17:58:14

独り身には痛いわよねー。…忘れないでいてくれるだけでいいわ。(遠い目

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/05 17:59:02

そうですね、お菓子作っていかないといけませんね(?)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562014/07/05 14:18:33

(ふわぁ)……おふぁよう……なんてこった昼じゃないか。むしろ午後じゃないか。いっそ時計を見なかったことにして寝直したい……(ふわぁ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392014/07/05 08:01:25

七月前半さえ乗り切れば俺にも自由が!

スノウ・ティア (ka07592014/07/05 09:20:25

エヴァンさんお疲れ様です。落ち着きましたら飲みの続きしましょうです。体調などに気をつけて頑張ってくださいです。

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982014/07/05 03:05:23

わーいティーバッグだー。嬉しいなー。(棒読み(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902014/07/05 01:14:07

結果反映でアクティビティが貯まったから非常しょ…もといパルムをゲットしたぜ。
とりあえず名前はニクヅメ(仮)で。

ムカデに好かれた娘:ディーナ (ka17482014/07/05 06:24:49

おめでとうぞよー!我は追加されたフクロウが気になっておるぞよが…様子見ぞ~

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902014/07/05 22:56:43

オレもフクロウには惹かれるものがあるな。
見た目は愛嬌があるのに獲物を狙うハンターってギャップが良い感じだぜ。

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152014/07/05 00:10:20

モーニングスター2個目~(ぶんぶん

逞しき商人:ミヨ・アガタ (ka02472014/07/05 00:16:14

おめっとさん!!そんなアタイはコンポジットボウ二個目。両方売るわ。()

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152014/07/04 23:43:48

換金アイテムが出てきた意味がわかったこの頃(ショップの品揃え増えた・・・高い

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882014/07/04 23:46:21

そのうち、強化(アイテムもスキルも)でも使いそうだし~とりあえず毎月買っておく方がいいのかしらね~。

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152014/07/04 23:49:47

素材アイテムも販売待ちね~・・

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232014/07/04 21:03:37

お、アイテムショップが更新してるね。アサルトライフルも来たか……けど、流石にお高い(値段もコストも)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232014/07/04 21:46:06

くじも追加品有ったのか……ってことで、一回引いてみた。
C:リボルバー「シルバーマグ」 E:ヒーローマント
……シルバーマグ二つ目って、どういうことだ。

心の友(山猫団認定):天川 麗美 (ka13552014/07/05 10:25:21

たしかにアサルトライフル高いですね。インフレがすごくてまた金欠になりそうで怖いです。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642014/07/04 18:25:18

小梅は基本イラスト、ヴァールは全身図の納品おめでとう。2人とも可愛いぜ。

愛憐の明断:霧島 キララ (ka22632014/07/04 14:27:31

暑いな…まだ日は高いが思わず一杯やりたくなってしまう…(汗拭き)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012014/07/04 15:23:24

つ「麦茶」(

愛憐の明断:霧島 キララ (ka22632014/07/04 23:58:07

すまんな(ごくごく)…んー、むー…(

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982014/07/04 03:58:18

…………。(猫耳カチューシャを手に考え込む図(

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502014/07/04 09:26:58

………(何故か2つもある猫耳カチューシャを持って、一緒に考え込む)

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982014/07/04 02:50:03

今回はいけそうだと思ってた分、精神的ダメージが……。(依頼落ちた(

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152014/07/04 00:27:12

私は特待予約券をまだ、2枚残している・・・

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/04 00:30:21

使い機会は来るのだろうか…?

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152014/07/04 00:30:55

わからないわね・・・

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872014/07/04 00:34:02

まるでらすとえりくさー

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152014/07/04 00:35:04

悩むわね~・・(使いどころ

マテリアル調査員:ノアール=プレアール (ka16232014/07/04 00:23:22

えぇ、表情がまたひとつ増えたわー。そろそろ依頼も受けてみたいわね。

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/04 00:28:16

おめでとうっすよー!依頼もいいっすよね!わくわく!

マテリアル調査員:ノアール=プレアール (ka16232014/07/04 00:35:03

ふふ、おめでとうをありがとうね。依頼…うまくご縁があるといいんだけど…。まずは申し込みをしなくちゃね。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562014/07/03 20:28:15

ミランダ、交友申請ありがとう。酒場なのに喰ってばかりの客で申し訳ないがね(笑)これからどうぞよろしく。

ミランダ・ヴィオール (ka04192014/07/04 19:49:38

(まるごとうさぎ姿で現れる)いえいえ、こちらこそよろしくね。(もふっとした手を振った)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562014/07/04 23:56:44

……新鮮な姿だな(もふっとした手を見つめている)

ミランダ・ヴィオール (ka04192014/07/06 01:36:51

何故かショップで渡されたのよ…(そっと視線を外しつつ)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232014/07/03 19:56:28

よしよし、今日は納品があるな。
神原は全身図の納品おめでとう。覚醒状態か、神秘的で格好良いぞ。

心の友(山猫団認定):天川 麗美 (ka13552014/07/03 21:29:53

便乗ですみませんが、菫さん、イラストおめでとうございます。澄みきった青がとても素敵ですね。

辺境調査員:神原 菫 (ka01932014/07/03 22:26:19

2人とも、祝辞ありがとー! 鎧や髪の色のお蔭で、意外にもそれっぽくなるもんだね。自分でもびっくりだよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642014/07/03 18:05:21

ハルにコル、ICセットの納品おめでとう!
2人とも美しさ、可愛さに磨きが掛かったな。

コル・プローディギウム (ka01012014/07/03 18:50:44

えへへ、ありがとー!これで表現もしやすいの!

ハル (ka22012014/07/03 18:53:17

ありがと~♪遅くなっちゃったけど、ヴァイスも全身図おめでとうイケメンさんだね~♪

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 16:56:59

白馬の友・・・ですか。報告がきになるところです

食に限界なし:メンター・ハート (ka19662014/07/03 18:45:13

おお、称号か! かっこいいし似合ってるし、報告書が楽しみだな。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/04 01:37:28

確かに白馬とついているだけで、何かかっこよく見える気は・・・するだけですね。報告書が本当に楽しみですよ

カナイオ・スイーパー:デュプロ (ka00462014/07/04 13:17:35

白馬は白馬でも白馬の友…お馬さんとお友だちってことかしら?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642014/07/03 07:02:34

ミカ、申請受理ありがとうな。今回の依頼ではよろしく頼むよ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642014/07/03 06:39:02

おはようさん、今日はメンテだな。
まあ、一日がんばっていこうぜ。

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982014/07/03 02:07:18

おおー、バルディッシュ! Aランクだね! すごいね!
……でも、使うことはなさそう。(

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502014/07/03 07:53:20

おめでとう!Aランクはすごいね。 ほら、木を切る依頼とかで使うかも!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902014/07/03 01:55:49

アクティビティようやく2000を超えた。パルムまであと少しか。

ムカデに好かれた娘:ディーナ (ka17482014/07/03 06:46:02

コツコツ行動ぞよのっ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902014/07/04 02:39:20

そうだな。こればっかりは地味に稼ぐしかなさそうだ。

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152014/07/03 00:53:24

ではではおやすみ~

ファランクス:真田 八代 (ka17512014/07/03 00:55:02

お休み、おつかれなー

こう見えて22歳:川崎 隆雄 (ka03542014/07/03 01:01:00

お休みなさいだ。

紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka06602014/07/03 01:02:06

おやすみなさいっすよー!

大樹の樹皮:サンカ・アルフヴァーク (ka07202014/07/03 01:04:39

おやっすー

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562014/07/02 23:32:31

支給品で柴犬が出てしまった……(つぶらな目に見つめられ困惑)……仕方ない、うちに来るか?(クーン)

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102014/07/02 23:51:29

エアさんのとこにわんこが!?わー、おめでとー!今度撫でさせてねー。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562014/07/03 00:03:25

正直生き物を背負う覚悟はできてなかったんだがね。いつでも撫でに来るといい。名前を考えないとな。

ベアトリクス・ブルーム (ka07852014/07/03 00:43:08

あら!柴犬可愛いわよね、大好きv うちの子もいるの、いつか一緒に遊ばせてあげられるといいわね。
…そうだ、私も名前考えなきゃだわ… どんな名前がいいかしらね…?

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562014/07/03 01:09:08

少し驚いたが、可愛いもんだな。ベアトのところにもいるのか。せっかくだから広い場所へ連れ出せる機会でもあるといいんだがね。名前は俺ももう少し悩みそうだ。

萌え滾る絵心:エテ (ka18882014/07/03 17:30:50

おめでとうございますー! エアルドさんに全力で尻尾を振る柴犬ちゃんが目に浮かびます…! なごなごです。

《潜在》する紅蓮の炎:半月藍花 (ka05152014/07/02 23:26:13

納品あった人たちおめでと~

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882014/07/02 23:33:57

便乗させてもらっておめでとぉ~ですよ~♪

伝説の砲撃機乗り:ミグ・ロマイヤー (ka06652014/07/02 23:48:09

祝辞に感謝である

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232014/07/02 21:46:31

っとと、感謝の言葉が遅れてしまっていた。
ベアトリスさんは交友受理ありがとう。これからよろしくお願いします。

薔薇色の演奏者:ベアトリス・ド・アヴェーヌ (ka04582014/07/03 00:35:04


こちらこそ受理が遅くなってしまいもうしわけありません。
ええ、これからよろしくお願いしますわサーシャさん。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 19:32:35

ときたま足跡で知らない人が付くのは嬉しいですが、何か納品とかされてるわけじゃないのでどこから飛んできたのか気になりますね

ノノトト (ka05532014/07/02 19:41:32

お店にいっぱい人がくるから、その人のお友達がのぞいてるんじゃないですか?

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 19:51:37

その可能性は、たしかにありますね

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 14:52:03

どうでもいいが、根本的に戦闘に対する考え方がちがうようだ

エクセライト・ローゼン (ka07492014/07/02 18:59:55

なんでしょうね、やはりTRPGという形だからというのはあるでしょう。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 19:31:27

戦闘形式が明記されてるから仕方ないとはいえ、TRPGと捉えるかPBWと捉えるかは各々ですからね

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:07:04

えっと。基本となる戦闘システムが公開されてて、さらに戦闘システムに沿って判定するようなMSさんなら、戦闘システムの観点も視野に入れたほうがいいと思う、なのよ。今回の依頼は敵の大きさがスクエア表記されていて、ラウンド数のことにも触れているから、考えないわけにはいかないと思った、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 22:10:32

敵の対処のところは、特に反対しているわけじゃないんですけどね。一番どうかと思っているのは"戦闘場所を考えたときの地点"ですから

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:13:15

?? えっと、よくわからないなのよ。戦闘開始地点をスクエアで考えるのがいけない?それとも、戦闘開始地点が水路なのがいけない??なのよ?

エクセライト・ローゼン (ka07492014/07/02 22:21:07

そういうことね、もうこれは根っこの部分の問題だし、じっさいWTRPGとしてリリースされてる以上TRPGとして楽しむ派もどうしたってって出てくることになるわね☆

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 22:28:06

返事はやいですね!?ビックリしましたよ。相談場所の方にも先ほど言いましたが、水路の大きさがそもそも根本ですよ。どれほどあるかわからない、ある程度小さく見積もって考えれば、そんな何人も何人も入れば動くための場所がなくなるでしょう。避けるために然り

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:32:52

えっと、だからそこは初期配置だと考えてもらえたらって相談板に書いたなのよ。東西の近は2R後に出現すると考えて、そこからスライムの部屋に入って戦闘するなのよ。今は2~3Rつかって別の経路から行くか1Rのメインアクションで全員が南からなだれ込むかって論争だと思うなのよ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 22:46:13

ふむ?その話はそもそも戦闘に直結してると思いますが・・・・。まぁどっちかといえばやっぱり迂回ですね

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 22:56:49

えっと、じゃあ。迂回する方向で依頼の成功に直結、もしくは”全員の”行動が上手く機能するような方法と利点を相談板で提案してほしい、なのよ。現状、あれが駄目これが無理ばかりで、じゃあどうすれば上手くいくのか、ものすごーくわかりにくい、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 23:07:11

全否定しているように思われたなら、それはこちらの言い方の問題ですから申し訳ありません。ふむ・・・なら日を跨ぐ辺りには纏めて置きましょう

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 23:09:15

ちなみに、なだれ込む方法の利点はダメージ分散とダメージソース増加。欠点は移動方法に難があること。でも移動は戦闘しながらでもどうにかなるんじゃないの?っていうのが現状だと思う、なのよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/02 23:14:46

全否定というより、案に猟撃士をいらない子扱いされている気がしてちょっとだけグサってなってるところはあったり……なのよ。水路に留まるのは危険ってコメントで明記されている以上、全員がスライムの部屋に入ったほうがいい。でも、前衛なしの状態で部屋に入るのは危険なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/02 23:45:51

いらない子扱いはして無いんですけどね・・・射程が長く狙えるのはそれだけで強みになりますから。回復が何人も要ればいいんでしょうけど、一人しか居ない現状"以下に被害を減らせるか"が重要になりますから。通路が小さくなっている以上、逆に言えば立てば壁にもなれる訳ですよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 00:05:31

水路に隠れてもスライムは形を持たないから、攻撃の形を変えて攻撃してくる可能性がある、なのよ。屈んでしか走れない水路の中で、スライムの攻撃を回避できる気はちょっとしない、なのよ……

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 00:08:19

あとあと、最初に言っていたことをやっと理解したなのよ。スライム部屋に前衛と後衛に分けて配置するスペースはないかもしれないってことだった、なのね。
えっと、個人的には、なんだけれど。射程の長さの例にスライム部屋の広さが使われているってことは2スクエア分の余裕は考えてもいいと思う、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 00:13:01

通路に攻撃するという点では、スライムからの攻撃自体が「入り口から」来る。ということになります。ここは正直仕方ないところで、前衛が体を張る所じゃないですかね。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 00:16:00

スライムが後ろの3つ分を攻撃する所へと移動させたり、元々の質量が多いためというか「正確な射程は不明だが戦場全域をカバーすると思われる。」とありますからね・・・。それともその2スクエア分というのは私達のスペースの事ですかね?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 00:29:14

たしかに、攻撃の方向を確定させるという意味では有用な気はするなのよ。でも、それによってモニカたちの回避手段が阻害されてしまったらいけないと思う、なのよ。屈みながらだと攻撃もうまくできないかもしれないし、なの。うん、スライムの周囲に2スクエア分の余裕はあるんじゃないかってこと、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 00:35:22

ですから、通路に行く攻撃は前衛が通路前に立って受ければいいと・・・。伏せ撃ちなら、むしろ撃ちやすいとおもうんですよね。2スクエア、見積もるなら1スクエア程度でしょうね。それでもやはり受け止めたり、避けるのには多くても2人くらいじゃないですかね・・・?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka17362014/07/03 01:02:14

銃なら伏せ撃ちもできるかもしれないけど、モニカたちの得物は弓なのよ……。
うーん、モニカは1スクエアの可能性は低いと思う、なのよ。それに、2スクエアあれば、通路近くじゃなくても俺の後ろに攻撃は行かせねえ!って感じで回ってくれれば、モニカもお助かり、なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka03392014/07/03 01:04:57

弓・・・なるほど、確かにそれではですね・・・。少なく見積もっていたほうが、実際のときに少なくても問題ないという事ですよ。俺の後ろにいかせねぇ!については、元々そのつもりですよ

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982014/07/02 10:34:34

支給品でセットがもらえることもあるんだねー。(内容確認してない人

直球“アホの”娘:雫石 唯央 (ka03142014/07/02 23:18:13

本当だ。
…飲み物系のセットが多いみたいだけど飲料ハンターとしてはやっぱり気になるの?(

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982014/07/03 01:48:43

たしかに気になるけど……飲料ハンターって。(
ハンターはハンターでも収集家みたいだね……。(

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562014/07/02 08:39:35

(ふわぁ)おふぁよう……さすがに寝不足が蓄積してきたな。眠くて敵わん。今だけの話ではあるが……(ふわぁ)……眠い。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102014/07/02 08:45:31

おはよー、エアさん。あはは、ホント眠そう。寝ぼけて何かにぶつかったりしないようにね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642014/07/02 09:24:10

おはようさん、無理はほどほどにな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562014/07/02 13:58:56

ジュード、ヴァイス、心配ありがとう。どうにか昼までは乗り切ったが、まだ先は長いな…… 連日の観戦が祟ってるだけだから、明らかに自業自得です本当にありがとうございましたという次第でね。反省しよう。