

狭間の住人:シヴェルク (ka1571) 2014/07/06 22:52:38
狭間の住人・・・どういうことでしょうねこれは・・・(今更称号に気づいたもののどんな報告か気になって仕方ないという・・・

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/07/06 23:27:55
シナリオページから参加者見ると皆それぞれ称号もらったみたいだね。わかりやすいのから、どうしてそうなった?っていうのまで・・・・リプレイの公開が待ち遠しいわね


狭間の住人:シヴェルク (ka1571) 2014/07/07 17:44:36
そうですね。十色さんのほうはなんとなくですが通れたのではという感じですが・・・他の方のものも見る限り白馬とは良好そうな関係築けてそうなので余計に楽しみです















アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka1267) 2014/07/06 11:43:18
あ、ついでに宣伝?です。 ただいまコンテストに出場中……同時に呼びやすい愛称のアイデアも募集させていただいていますので、よろしければ……ご意見いただけたら嬉しいのです。

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka1267) 2014/07/06 11:39:41
ミスティックコート、欲しいですね。(リボルビングソーと交換して下さる方、いらっしゃるでしょうか……

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka1267) 2014/07/06 11:36:33
アイテム交換、早くできるようになると良いのです……(別PCでマギステルグローブ。 あっちでは使わないの……

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/06 01:54:47
フラメア……ほう、かなり良い物だな。良い物だ、いいんだが……何故ソサエティは俺に近接武器ばかり渡してくるんだ?
















理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka0498) 2014/07/05 22:51:02
【メタ話】あまり考えないで誕生日と実年齢を設定したけど、ひょっとしてボクは一歳サバを読んでるんじゃ……。(

「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2014/07/06 00:35:46
大丈夫大丈夫。レホス君ぐらいの歳なら1.2歳サバ読んだって問題ないさ。…ちなみに、私ぐらいになってくるとサバ読みはちょっと痛いとかなんとか…って、やっぱ今のはナシ!((


















理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka0498) 2014/07/05 22:52:07
ありがとう! 難易度がちょっと高いから、慎重にいきたいね。……報酬もらったら、何に使おうかなー。((








赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/05 14:18:33
(ふわぁ)……おふぁよう……なんてこった昼じゃないか。むしろ午後じゃないか。いっそ時計を見なかったことにして寝直したい……(ふわぁ




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2014/07/05 01:14:07
結果反映でアクティビティが貯まったから非常しょ…もといパルムをゲットしたぜ。とりあえず名前はニクヅメ(仮)で。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2014/07/05 22:56:43
オレもフクロウには惹かれるものがあるな。見た目は愛嬌があるのに獲物を狙うハンターってギャップが良い感じだぜ。







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/04 21:03:37
お、アイテムショップが更新してるね。アサルトライフルも来たか……けど、流石にお高い(値段もコストも)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/04 21:46:06
くじも追加品有ったのか……ってことで、一回引いてみた。C:リボルバー「シルバーマグ」 E:ヒーローマント
……シルバーマグ二つ目って、どういうことだ。

















マテリアル調査員:ノアール=プレアール (ka1623) 2014/07/04 00:35:03
ふふ、おめでとうをありがとうね。依頼…うまくご縁があるといいんだけど…。まずは申し込みをしなくちゃね。





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/03 19:56:28
よしよし、今日は納品があるな。神原は全身図の納品おめでとう。覚醒状態か、神秘的で格好良いぞ。









白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/04 01:37:28
確かに白馬とついているだけで、何かかっこよく見える気は・・・するだけですね。報告書が本当に楽しみですよ

















ベアトリクス・ブルーム (ka0785) 2014/07/03 00:43:08
あら!柴犬可愛いわよね、大好きv うちの子もいるの、いつか一緒に遊ばせてあげられるといいわね。…そうだ、私も名前考えなきゃだわ… どんな名前がいいかしらね…?


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/03 01:09:08
少し驚いたが、可愛いもんだな。ベアトのところにもいるのか。せっかくだから広い場所へ連れ出せる機会でもあるといいんだがね。名前は俺ももう少し悩みそうだ。





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/02 21:46:31
っとと、感謝の言葉が遅れてしまっていた。ベアトリスさんは交友受理ありがとう。これからよろしくお願いします。


薔薇色の演奏者:ベアトリス・ド・アヴェーヌ (ka0458) 2014/07/03 00:35:04
こちらこそ受理が遅くなってしまいもうしわけありません。
ええ、これからよろしくお願いしますわサーシャさん。


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 19:32:35
ときたま足跡で知らない人が付くのは嬉しいですが、何か納品とかされてるわけじゃないのでどこから飛んできたのか気になりますね






【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:07:04
えっと。基本となる戦闘システムが公開されてて、さらに戦闘システムに沿って判定するようなMSさんなら、戦闘システムの観点も視野に入れたほうがいいと思う、なのよ。今回の依頼は敵の大きさがスクエア表記されていて、ラウンド数のことにも触れているから、考えないわけにはいかないと思った、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:10:32
敵の対処のところは、特に反対しているわけじゃないんですけどね。一番どうかと思っているのは"戦闘場所を考えたときの地点"ですから

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:13:15
?? えっと、よくわからないなのよ。戦闘開始地点をスクエアで考えるのがいけない?それとも、戦闘開始地点が水路なのがいけない??なのよ?

エクセライト・ローゼン (ka0749) 2014/07/02 22:21:07
そういうことね、もうこれは根っこの部分の問題だし、じっさいWTRPGとしてリリースされてる以上TRPGとして楽しむ派もどうしたってって出てくることになるわね☆

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 22:28:06
返事はやいですね!?ビックリしましたよ。相談場所の方にも先ほど言いましたが、水路の大きさがそもそも根本ですよ。どれほどあるかわからない、ある程度小さく見積もって考えれば、そんな何人も何人も入れば動くための場所がなくなるでしょう。避けるために然り

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:32:52
えっと、だからそこは初期配置だと考えてもらえたらって相談板に書いたなのよ。東西の近は2R後に出現すると考えて、そこからスライムの部屋に入って戦闘するなのよ。今は2~3Rつかって別の経路から行くか1Rのメインアクションで全員が南からなだれ込むかって論争だと思うなのよ


【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 22:56:49
えっと、じゃあ。迂回する方向で依頼の成功に直結、もしくは”全員の”行動が上手く機能するような方法と利点を相談板で提案してほしい、なのよ。現状、あれが駄目これが無理ばかりで、じゃあどうすれば上手くいくのか、ものすごーくわかりにくい、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:07:11
全否定しているように思われたなら、それはこちらの言い方の問題ですから申し訳ありません。ふむ・・・なら日を跨ぐ辺りには纏めて置きましょう

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:09:15
ちなみに、なだれ込む方法の利点はダメージ分散とダメージソース増加。欠点は移動方法に難があること。でも移動は戦闘しながらでもどうにかなるんじゃないの?っていうのが現状だと思う、なのよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/02 23:14:46
全否定というより、案に猟撃士をいらない子扱いされている気がしてちょっとだけグサってなってるところはあったり……なのよ。水路に留まるのは危険ってコメントで明記されている以上、全員がスライムの部屋に入ったほうがいい。でも、前衛なしの状態で部屋に入るのは危険なのよ、なのよ……っ

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/02 23:45:51
いらない子扱いはして無いんですけどね・・・射程が長く狙えるのはそれだけで強みになりますから。回復が何人も要ればいいんでしょうけど、一人しか居ない現状"以下に被害を減らせるか"が重要になりますから。通路が小さくなっている以上、逆に言えば立てば壁にもなれる訳ですよ

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:05:31
水路に隠れてもスライムは形を持たないから、攻撃の形を変えて攻撃してくる可能性がある、なのよ。屈んでしか走れない水路の中で、スライムの攻撃を回避できる気はちょっとしない、なのよ……

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:08:19
あとあと、最初に言っていたことをやっと理解したなのよ。スライム部屋に前衛と後衛に分けて配置するスペースはないかもしれないってことだった、なのね。えっと、個人的には、なんだけれど。射程の長さの例にスライム部屋の広さが使われているってことは2スクエア分の余裕は考えてもいいと思う、なのよ。


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:13:01
通路に攻撃するという点では、スライムからの攻撃自体が「入り口から」来る。ということになります。ここは正直仕方ないところで、前衛が体を張る所じゃないですかね。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:16:00
スライムが後ろの3つ分を攻撃する所へと移動させたり、元々の質量が多いためというか「正確な射程は不明だが戦場全域をカバーすると思われる。」とありますからね・・・。それともその2スクエア分というのは私達のスペースの事ですかね?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 00:29:14
たしかに、攻撃の方向を確定させるという意味では有用な気はするなのよ。でも、それによってモニカたちの回避手段が阻害されてしまったらいけないと思う、なのよ。屈みながらだと攻撃もうまくできないかもしれないし、なの。うん、スライムの周囲に2スクエア分の余裕はあるんじゃないかってこと、なのよ。

白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 00:35:22
ですから、通路に行く攻撃は前衛が通路前に立って受ければいいと・・・。伏せ撃ちなら、むしろ撃ちやすいとおもうんですよね。2スクエア、見積もるなら1スクエア程度でしょうね。それでもやはり受け止めたり、避けるのには多くても2人くらいじゃないですかね・・・?

【騎突】芽出射手:モニカ (ka1736) 2014/07/03 01:02:14
銃なら伏せ撃ちもできるかもしれないけど、モニカたちの得物は弓なのよ……。うーん、モニカは1スクエアの可能性は低いと思う、なのよ。それに、2スクエアあれば、通路近くじゃなくても俺の後ろに攻撃は行かせねえ!って感じで回ってくれれば、モニカもお助かり、なのよ、なのよ……っ


白馬の友:ギュンター・ベルンシュタイン (ka0339) 2014/07/03 01:04:57
弓・・・なるほど、確かにそれではですね・・・。少なく見積もっていたほうが、実際のときに少なくても問題ないという事ですよ。俺の後ろにいかせねぇ!については、元々そのつもりですよ




赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/02 08:39:35
(ふわぁ)おふぁよう……さすがに寝不足が蓄積してきたな。眠くて敵わん。今だけの話ではあるが……(ふわぁ)……眠い。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/02 13:58:56
ジュード、ヴァイス、心配ありがとう。どうにか昼までは乗り切ったが、まだ先は長いな…… 連日の観戦が祟ってるだけだから、明らかに自業自得です本当にありがとうございましたという次第でね。反省しよう。


















理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka0498) 2014/07/01 22:25:26
そういえば、アイテムに「家具」っていう外見の分類があるけど……持ち歩く人っているのかな?額縁ならまだアリかなあ。それでもコスト10は重いよね……。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/07/01 19:59:53
ではでは今日の祝辞を。フランさん、天川、二人とも納品おめでとう。揃って実にカッコカワイイ。羨ましいぞ


辺境調査員:神原 菫 (ka0193) 2014/07/01 20:39:12
便乗になるけれど、フランさんに天川さん、イラストの完成おめでとー。それと、遅れちゃったけれど、サーシャさんも全身図おめでとうね!



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/07/01 18:41:50
レム、ラウリィはICセット、シェリルはリテイクかな?、エアルドフリスは全身図の納品おめでとう!皆、一気に華やかになるな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/01 20:53:49
ありがとう。予定よりずっと早かったし、想像以上の出来でとても嬉しいよ。ヴァイスの全身も早く見てみたいもんだ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/07/01 21:43:43
へへ、俺も実は全身図を土曜の深夜にお願いしたから、その内納品されると思うぜ。楽しみすぎて毎日バクバクさ>エアルドフリスリテイク通ったんだな。おめでとう!とっても可愛いぜ>シェリル














空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2014/07/01 19:20:45
ありゃりゃ、回避できたのは良かったけど自由が利かないのはちょっと困ったね。あ、でもその代わりのいいことに全身絵が来てたねー、おめでとー♪

フランチェスカ・アヴィーナ (ka1862) 2014/07/01 19:53:33
ずっと同じ場所にいるというのは辛いものよの。お疲れ様ぞ。そして格好良い全身おめでとうであるよ。腰に掲げた薬品等が気になるのう。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/07/01 20:52:09
久しぶりに身動きできない休日を味わったが、ようやく解放だ。ジュード、チェスカ、全身図への祝辞ありがとう。腰にさがってるのは薬と、調剤に使う道具たちだね。実は天秤なんかもある。想像以上の仕上がりとものすごい速さに感謝一頻りだ。


























ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2014/06/30 23:42:01
色々怖いからじゅるりしない!>諾子此方こそありがとう。髭殺し、強敵だったよ(笑)隅に行かずに是非邪魔して、俺を助けてくれ>サンカ


















まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/06/30 19:40:54
ナガレさん、月架さん、デュプロは納品おめでとう。ナガレさんは格好良く、あとの二人はとてもかわいらしいと思うよ。















王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2014/06/29 22:12:19
ディーナ、交友申請感謝だ。これからよろしく頼む。依頼では連続で世話になるな。「グゥレイトォ!(略)」の結果はまだだが、上手くやれたと信じてるぜ。

































紅色のにぎやかおおかみ:フューリ (ka0660) 2014/06/29 01:47:38
住まいっすか?リゼリオのとあるお家に居候になってるというか、シェアはうす的な感じなんすかね?とにかくそこにお邪魔してるっすよー! 山とか犬小屋とかじゃあないっす!(きりり



































しっとの心を忘れずに:霧江 一石 (ka0584) 2014/06/28 22:44:42
いや、曲芸撃ちやるって名言しちまってるからな、それやりに行くんだよ。ってか、そんなに見たいのかよ!?(ハリセン片手に(









ファランクス:真田 八代 (ka1751) 2014/06/28 12:41:43
満月さんはどういうのが欲しいんだっけ?うーん、けど交換機能だと低ランクの物しか交換出来なかったりしたハズだからな、どうなるのやら











心優しき友人:東雲 禁魄 (ka0463) 2014/06/28 22:26:15
おお、交換できるようになったら、刀、交渉したいねぇ☆ボクはまだ、あまりくじを引いていないけれど。。。その頃までにはたぶんたまる(















理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka0498) 2014/06/28 07:07:19
紅茶姫よりは良いかも。(<お茶姫支給品とか籤とかでもらえたもので得られる個性もあるのかなー?(





【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2014/06/28 00:30:06
ジスウ・セイゲン=サン阻まれて、見守るとか手伝うとか汎用性のある言葉しか置けないし、そこまでしなくていいかも

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2014/06/27 23:28:05
もうじき日もまたぐが、気付いたのが今なのだから仕方ない。ともあれ、ノート卿とセレスタさんは納品おめでとう。






今を歌う:シン・ユジン (ka0780) 2014/06/27 23:34:15
(聞こえますか…… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています… 今、必要なのは…忍耐力ではありません…ハリセンです…ハリセンアイコンを頼むのです……)(裏声)












赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/06/27 21:26:31
3日目の支給品は鉄パイプ……うん、予想してたさ……(遠い目) 伝統のスタイルから過激などつきまで対応できるようになったな……








王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2014/06/27 16:53:31
わんにゃんの回答同行・騎乗のペットに関しましては、他の装備部位にアイテムを装備するのと同じく、シナリオに連れて行ったこととして扱われます。プレイングにその点について記載する必要は必ずしもございませんが、シナリオの難易度や内容によりましては、プレイングで扱いを指定しておくことをお勧めいたします。









白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2014/06/26 23:47:36
籤を引いたらミリタリーボディーアーマーというものがでた。なんか使いやすそうなのでとりあえず装備した。
満足したので今日は寝ることにした。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2014/07/02 22:30:01
やー、書くことないんだよね。かといって使わないとそれはそれで寂しいから、日記みたいに一言付けて行こうかなって。
何はともあれ有難う










赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2014/06/26 22:41:47
釘バットはツッコミの域を超えている気もするが。(周囲見渡し)確かに突っ込む先には困らなそうだな>ジュード/なんで期待の目で見るんだ……そこキラキラするとこちゃうわ(←サービス



フランチェスカ・アヴィーナ (ka1862) 2014/06/27 20:11:07
エアルがツッコミ要員になるのならば妾は譲らねばならぬな。どんなツッコミに成長するか陰ながら見守っておるぞよ(ふふり







