つぶやき

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402018/04/11 21:42:44

レベル50以上とな!寝てただけの私は無理だったー!やっちまったー!私でも行けそうなところで頑張ってこよう

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/12 21:28:19

む、残念だな。リンカの分も働いてくるぜ。落ち着いたらまた美味いモンでも食いに行こうぜ。

HEAVENS DOOR:朱鷺戸るみ (kz00602018/04/11 20:16:50

みんな、こんなところで諦めちゃだめだよ。
勝つことだけじゃなくって、生きることからも――あたしたちはずっと、帰りを待ってるからっ!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/11 20:47:39

諦めてなんかやるかよ。土産話、山ほどこさえて凱旋してやっからな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 22:06:48

いやー、流石にきついけど…何とかするしかないっしょ。
こんなところで、なにもかも無かった事にさせらんねーって…!

ノブレス・オブリージュ:ジャック・J・グリーヴ (ka13052018/04/14 14:17:31

ハッ、上等!俺様を誰だと思ってやがる?世界の中心、ジャック・J・グリーヴ様だぜ!
キッチリ終わったら歌のひとつでも歌ってくれや!

HEAVENS DOOR:朱鷺戸るみ (kz00602018/04/14 22:16:12


うんうん、みんなならできるって!
なんせ、大精霊なんかより難しいこのルミちゃんを動かしてみせたんだからね!
ちゃんと帰って来れたら、そのときはめいいっぱいお祝いしてあげるよっ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/11 19:34:13

資料室によるとレベル50以上のハンターは100人弱なんだよなー
全員参加と仮定しても選択肢4以外も鉄火場なことに違いねェし、ある程度分散するとして80~90人が実質的戦力ってところか
既に賽は投げられてるから、やるべき事をやるしかねェなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/11 20:00:37

などと思っていたが質問卓の回答によると選択肢4-2限定か
割となんとかなりそうだな

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/11 20:08:14

ある意味救いではあるが、他の方面も厳しい戦いは避けられなさそうだし、かなりキツイ状況になっているな。…皆で力を合わせ乗り越えようぜ。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662018/04/11 20:18:39

4-2限定だとしても、4-2の参加者はおそらく50人居れば御の字だと思うのじゃ。
小隊で動くものも多いじゃろうし、そもそも他の場所に行きたい者もおるじゃろうし。
まともに戦うことを考えるとかなり厳しいのう。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062018/04/11 20:40:50

今の所は50レベル以上は105人みたいだねー。
でも何人かは後ろの人の事情で活動停止状態みたいだから、90~100人かなー?
隊で動く人や、私的事情もあるから4-2は大体30人位と僕は見てる。
50人は難しそうかなー、って。
今回は総長助けたくても行けない人多くなるよね。残念ー。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/11 20:45:35

Lv50以上が全員参加してるとも限らねえし、チームのリーダーやってるヤツなんかは容易に抜けられねえしな…。

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202018/04/11 21:13:49

コイツは大変だけど、駄々こねたって時間稼ぎにもならないしねぇ。
お互い頑張ろーっ!おーっ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/11 21:21:19

なんか思ってたより世知辛い…世知辛くない?
思いつく手としてはリーダー含むトップクラスを4-2に送り込んで小隊は4-1に行くという手もアリだとは思う。
作戦を考える負担増というデメリットはあるが…一応相談所に提案するしてみるか

大悪党:神楽 (ka20322018/04/11 23:33:18

俺も70~80人だと思ってたっすけど、そんなもんなんすかぁ~。世知辛いっす。
まぁ、レベル50超える人は小隊の中心にいるんでしょうがないんすかね。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/04/10 22:28:39

…(無理したから気持ち悪い。寝よ)

白銀の審判人:星空の幻 (ka69802018/04/11 17:38:05

お大事にね...

無垢なる守護者:ユウ (ka68912018/04/11 20:20:29

大事にしてね、緋百合。

鞍馬 真 (ka58192018/04/11 20:47:27

大丈夫になるまで休むんだー

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/11 20:56:16

身体が第一だぜ。ゆっくり休んでくれよ。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/04/12 00:18:22

おやすみ…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 21:03:54

うーん…? RH連動依頼のアイコンにピエロが見える…。
しかし今出てきてるのは場違いな僧侶だけか。

ガキ共が知らねぇ間に居なくなる、みたいな話だとRBのハーメルンの笛吹きなんかが思い浮かぶが…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 21:06:10

と思ったら、RHのストーリーノベルって全部グリム童話のタイトルなんだな。
今回の「がちょう番の男」だけは元ネタをもじっているみたいだけど。

さて、王女になりすましているのは誰なんだろうか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 21:16:19

っと、もじってるのは「勇ましいちびの兵士」もか。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 08:21:11

え、そうなの!?すげぇ、ぼるちゃんよくわかったね…!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 08:23:54

僕がなんとなくわかったのは
強化人間のこどもたちの名前がなんか結構前にいた野球の外国人選手に似てるなぁってだけだった…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/11 09:25:30

いやまあ、俺も背後も全然知らなかったけど、ハーメルンの笛吹きからグリム童話眺めてたら同じような名前があったからさ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/04/10 20:44:50


●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1628点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:66点
ユニット生命力減少:361点

上々、というトコロかしら。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/10 21:32:44

ご苦労さんだ。未知の強敵相手に上々だろう。皆、頭よすぎだろ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/10 23:25:02

お疲れ様だぜ、アリア。
全体的に作戦は上々だったみたいだな。
しかし一難去ってまた一難。しかしも分岐点になりそうな大一番になりそうだな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/10 19:20:37

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1556点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:42点
ユニット生命力減少:169点

首尾は上々ってところだなァ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 21:09:54

よぅシガレット! お互い大した怪我ぁなくて何よりだ。
空戦は上手く行ったみたいだし、言うことねえな!
火と水の相性が抜群ってのは妙な感じだが、お前の援護があってホントよかったぜ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/10 21:28:55

こっちでもお疲れさんだ。全体評価も良かったし、空中戦も少しずつ馴染んできてんのかね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/10 23:13:37

シガレットもお疲れ様だぜ。
全体的な評価もよく、空戦もかなり浸透してきているようだな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/04/11 00:49:47

お疲れさん。
紫龍の対策も十分に出来てたし、この分じゃ次に出てきたら撃破できそうだな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/11 20:58:25

確かに火と水で相性がいいのはなんとも不思議な感覚だが、露払い含めて支援で役立ててよかったと思うぜェ>ボルディアさん

飛行阻害(移動阻害)を持つ相手が厳しいという点の対策がよかったなァ
選択肢の評価も9に近い8点で満足なんだぜェ>ジャックさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/11 21:06:19

空戦のペナルティはほんとやべェからなァ…浸透してきているようで何よりだぜェ>ヴァイスさん
撃退が目的とはいえ、素直すぎるぐらいに退いていったのが逆に驚きだったわ…
まぁどこかの大規模かグラシナでまた相まみえる時が決着の時だろうなァ>レイオスさん

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 18:17:39

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1667点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:なし
ユニット生命力減少:174点


傷ついてないと不安になる(ぁ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/10 19:26:00

ウォーターアーマーとライフリンクは相性抜群だとは思ってたが、これほどとは驚きだなァ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/10 21:22:18

こっちはグリフォンが500ぐらい削られてて激戦な感じだったな。
ベテランのハンターでも落ちそうな負傷で良く最後まで飛んでくれたぜ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/10 23:09:09

お疲れ様だぜ、ボルディア。
確かに怪我が酷くないと心配になる時はあるよな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/10 17:20:07


●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1663点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:なし

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/10 17:20:44

うっせやろ!?
一番前に出たはずなのに消耗なし!?
やべぇ、不安になってきた

《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka64502018/04/10 18:15:52

あー。こりゃ後から重体反映コースぽいな(けらけら)
この貢献ならワンチャンMVPあるんじゃね?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/10 19:26:09

…やめろぉ!!!
他のRHいけなくなるだるるぉ!!!
ありがとう!MVPではなかったけど戦線維持は出来てたみたいだからよかった!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/04/10 19:45:10

戦域功績点トップおめでとうございます。
というか【VCU】の面々で上位10人中4人とか半分もいるのですけど、皆さん活躍してますねねぇ。

戦線維持では私も少しは貢献できたでしょうかね。

《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka64502018/04/10 20:27:40

おめおめー。負傷者一覧も出てたねー。功績TOPで無傷ってヤベーな!あんだけの激戦で全部判定勝ちしたってコトだろ?
押せるって分かったからにゃ、次は押すだけだね。リク君の次回行動にご期待ください!ってヤツだ(にひ)

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662018/04/10 20:31:11

皆、お疲れ様なのじゃ。
妾の方は、結構ダメージを受けておったから、リク殿は後ろで指揮に専念していた感じかのう?

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/04/10 20:39:23

お疲れ様よ、キヅカ。
負傷が名誉、とは言い切れないものだし、上手く情報の伝達や撤退・交代支援に感謝を。
戦線維持が出来て何より……抑えるのはいけわね、と。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392018/04/10 21:04:24

キヅカもお疲れ様
しかし、無傷だったのは皆のお陰もあるわね。まぁ、お互い無茶し過ぎて倒れない様にしないとね

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 21:13:46

チッ、重体じゃねぇ(酷
冗談はともかく、戦域1位おめでとうな! やりゃあできる男だぜお前は!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/10 23:06:12

重体じゃないことに違和感を覚えるなんて…いや、いい事なんだが。
兎も角、戦域1位おめでとうだぜ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 08:27:57

ありがとう、カノンちゃん!
カノンちゃんもおめでとう!
ちょっとどころじゃないって、あれ無かったらひっくり返されてたって!
次ももしよければよろしくね!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 08:36:57

サンキュー、リッコ!
ポジションどこにあったのか(タンクだったのかコマンダーとして後ろにいたのか)でちょっとかわるんだろうけれど
もしくは回復してもらえたか?
でも元気なのでRHも頑張ります!
やめろぉ!無駄にハードルをあげるんじゃあない!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 08:38:10

紅ちゃんもお疲れ様!
そうなるとごめん、前のつもりが書いてなくて後ろにいたことになりそう(
どのみちデータはとれたし、死者いないし、よかった!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 22:18:37

アリアもお疲れ様!
今回もありがとうね、いやー。連携とれたから助かった…
強硬偵察という側面上、どうしたってそっちの負担大きくなっちゃったのが申し訳ないけれど。
ま、あんだけ実力者集めたんだから…やってみせたぜ!なんてね!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 22:19:44

うぇえええい!!どーよ、ボルちゃん!キヅカくんやればできる子だと解ってもらえたかな!!
そういうボルちゃんこそ上位おめでとう!
やーっぱどこいっても強いなぁ、ボルちゃん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 22:20:40

僕が重体じゃないことにもっと落ち着きとなれを感じて。どうぞ!
ありがとう!!ヴァイスさん!
いやー、でも…こう、無傷ってなんていうのか心臓にわるいね(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/11 22:21:22

ユーリちゃんもお疲れ様!
いや…お互いけっこー前で他イメージあるんだけど…無事だったね
いや、いいことなんだけどね!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/09 19:49:08

使命…ふぅん、こいつ何か知ってるのか
まぁいいや、どの道やることは変わらない。
…さーて、準備すっかぁー

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/07 23:06:13

幻獣の巨大化かぁ…。どの幻獣が巨大化すンのかなぁ。
…やっぱチューダか? (一応)大幻獣だし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/07 23:08:01

(ビッグマーと巨大化チューダの戦闘を想像中)
…ただの微笑ましいケンカじゃねーか! どっちもぬいぐるみだし!
緊張感ねぇな!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/04/08 01:25:29

そこにでかくなったテルルもやってくる(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/08 11:04:39

ゆるキャラ大戦争の始まりである(ぁ

天使にはなれなくて:メアリ・ロイド (ka66332018/04/07 20:22:06

…焦っている時ほど休息を。甘いモンブランに温かい紅茶、景色の良い席で食べたりしたら、少しは気持ちが晴れるでしょうか

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/07 01:24:37

ぐう、考察したいけど、ダメ・・ちょっと休もう。(疲労中)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/03 01:00:46

ターゲッティングに名前をつけてみたわ。・・でも疾影士のときにすら、部位狙いってそんなに使わなかったんだけど、使うのかしら、私。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/03 21:51:55

闘狩人にもヒッティングがあるが、割とプレで代用できてるしなあ。
空中戦ペナルティが出た今なら、普通に命中アップの方が使うかもしれねえな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/03 22:01:44

ハッキリと「頭が弱点」とか分かってない限り、わざわざスキル枠使ってまで持とうとは思わないかもな。
こう、敵の銃口を矢で射抜いて暴発! とかは結構ロマンだと思うんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/04 00:36:40

近接の場合は特にね。サイズ差あればだいたい届くし。隣接射撃の場合もそう。あ、ジャック、命中だけなら260乗せられるようになったから、そこから矢とか工夫して、射程30までならちゃんと狙えるようになったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/04 00:38:58

今回は弱点てわけじゃないけど、その「頭」の「大きな角」から攻撃してくる奴がいたからね。面白いかなって思って狙ってみたわ?外見変化の起きるオリジナルスキルにしたわよー。割と楽しいかも♪

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422018/04/04 21:20:45

ターゲッティングは最近では「おめぇ動き回られるの邪魔だわ」って理由で足撃ち抜くのに使いましたけど。
効果あるかどうかはリプレイ町です。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/05 11:22:25

最近あがったリプレイも呼んだけど、「命中がっつりあげて」という方法もあるのよね。猟撃士はシャープシューティングで、操縦士はターゲッティングでそれをやってた。狙うのは「装甲薄い場所(どこや?)」「武器となる部位(攻撃阻害)」「移動を封じる翼や足(移動力阻害)」かしら。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/04/02 22:16:54

さて、トパーズとも友誼を結べて、次ね。
……大地の大精霊。そして、少しずつ気がかりな。また、依頼でお酒を飲むとは思わなかったけれど、少しだけなら大丈夫そうね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/02 23:52:15

あら、アリアは飲めるの?

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/04/03 08:32:14

残念ながらとても弱いけれどね。一応は飲むことはできるわ。
依頼のパーティとか、催しとかでもあったらりするしね。……好んで、というわけではないけれど。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/03 20:54:49

僕も飲んだの初めてだけど、そうなるとアリアと一緒にお酒飲んだって結構貴重な体験だったのかな!
それにしても、大精霊もちょいちょい気がかりな事いってるし
近いうちに大きな動きが起きそうだね

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/03 21:42:22

はーっ。(ワイン3本消費した人)っと、いけねえ。
ダモクレスの方にゃ、十三魔も出張ってねえようだし同盟に限らず、油断できねえな。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/04/03 22:18:46


>キヅカ
確かに、貴重な経験だったかもしれないわね。精霊や上位の存在にお酒を捧げる、というのは古今東西の習わしだけれど、その精霊と共にというのは更にかしら。
……酔いきって、ふらふらしてなければよいけれど。
そうね。そろそろ、一気にきそうな所ね……。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/04/03 22:20:47



>ジャック

さ、流石といういべきかしら。こういうのは慣れ、というものや体質もあるのでしょうけれど。
ダモクレス、率いては邪神や黙示録騎士と組んだり、逆に反したり。残る歪虚の中でも揺れそうね。……どちらにせよ、組んだカッツォはどう出るか、同盟の争いも一気にかしら。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862018/04/03 22:46:04

お疲れさまでした。無事に友誼を結べてよかったですよね。
個人的には美味しいお酒も呑めてほくほくと。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/04/04 22:42:21



>神代
お酒の味は残念ながら私はよく判らないけれど、お互いに色々働き詰め、考え詰めだったから、丁度、新しい友とゆっくり過ごせてよかったのかもしれないわね。
未来のこととか、話せたでしょうし。加えて、大地の大精霊ともだから、ちゃんと私たちは前に進めている……なんてね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/02 13:32:33

よくわすれるもの:大規模前の交友設定。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/02 21:27:44

よくわすれるもの:生命力が減ったままだった。
結果反映と依頼参加のサイクルに大規模が割り込んでくるから気付かぬまま…とかな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/02 23:51:08

一般スキルやBU、アイコンの設定も、忘れがちになるわよね。そういう面、私は結構気にしてるはずなんだけど、ぎりぎりになると忘れやすくなるわ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/02 07:32:43

さて、やる事はやった…あとは現地での出たとこ勝負…!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/02 21:21:52

キヅカは入念に仕込んでいく印象だから、邪神をボコッてそうで油断ならねえな(笑)武運祈ってんぜ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/02 21:54:26

まっさか、そこまで強かないよ
だからこそ、いまやれることに必死なだけさ
そうしないと護れないんだ、仲間を
いつだってひいこらいってるよ

そっちも気を付けてね!

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/31 04:16:19

反影は2度もグラシナあったし、因縁ある人も多いから、1-1が微妙に手薄になりそうな気がしてるのだけど・・。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/31 04:17:18

んーと。占術とリーリーの警戒態勢用いて何かできないかしら?もう少し考えてみようかしらね?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/31 12:15:08

どうだろな。普通の地上戦が出来そうなのが1-1だけみたいなモンだし、選びやすくはあるが。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/31 22:19:17

それもそうね。1-1で普通にゲートを壊しに行くか・・・3-1辺りで調査でもしてみようかしら?

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802018/03/30 20:54:21

回復発言用にギルド?を作りました!ちょっと回復したいけど、発言できる所属ギルド無いし…という方は、
お気軽にどうぞ。話し相手は40匹?ほどご用意してます(何)。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/31 01:26:55

え、どんだけいるの・・?

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962018/03/31 08:38:22

おぉ、また増えたネ…?!
パティもそのうち、もふもふお邪魔するんダヨー♪

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802018/03/31 12:10:34

支給される柴犬と虎猫がねえ。どうにも手放せなくて気が付いたらこんなことに。
うん、回復のついでにで良いから近くに来たらいつでもどうぞ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/30 12:44:48

相談卓にも書いたが、こっちでも一応。
選択肢2-1「紫龍対応」に行く奴がいたら一緒にいこーぜー!

宮藤・翔 (ka36122018/03/31 09:45:39

やばく成ったときの回収くらいには控えてっから。あとは精俺が出来るのは足手まといにならねぇようにフォローがいいところだろ
そんでよけりゃ、昔みてーに運んでやるよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/31 10:04:01

回復なら任せろー 
とりあえず課題は麻痺関連と敵の高火力スキル対策かねェ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/31 12:19:18

2-1か2-2か迷うトコだが、2-1の方に行くかねえ。落とされねえようにな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/31 23:58:27

おー、翔か! この前もマテリンしてくれたりでなんだかんだ世話ンなるな。今回も宜しく頼むぜ!

シガレットも援護ありがとな。回復役がいてくれるとホントありがたいぜ。後ろは任せた!

ジャックも同じ選択肢か! 空戦はただ戦うだけでも難しいからなあ…ま、お互い精々気を付けるとしようぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/01 09:12:48

とりあえず迷子防止とジスウ対策でタグで紐づけしようか
仮に【火炎】として、問題なければ大規模相談所のほうにタグ表明してもらいたいぜ

凛然奏する蒼礼の色:イルム=ローレ・エーレ (ka51132018/03/30 00:03:19

うん。思った以上にクルセイダーはしっくりくるね。
ソードダンサーは小回りが利くし、状況に合わせてサポートにも回れるようになったのは強みかな。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012018/03/30 01:27:39

わふ!サブクラスの聖導師は、どのメインクラスと合わせてもそこそこ相性がいい印象ですー。
僕も愛用してますです!もう脆いとは言わせないですよ!(

凛然奏する蒼礼の色:イルム=ローレ・エーレ (ka51132018/03/31 19:41:13

アルマ君のステータスはその補正もあってすごいことになってるね!
高火力な上に高耐久だなんて、早々実現できる能力じゃないよ!
ふふっ。今回の大規模作戦での君の活躍が楽しみだなぁ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:18:23

参加シナリオ :南北から挟撃を……!
担当マスター :なちゅい

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:3630点
取得アクティビティ:3630点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -116点
ユニット生命力減少
 -239点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:22:56

サブ闘狩人2回目の出陣。ワンハンドハルバードで薙ぎ、そのまま変形させて相手を絡め取り(エンタングル)、蒼機剣で切りつける二刀流、というのをやってみたわ?[SA]エンタングルが乗る武器もあるんだけど絵にならないから。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:25:22

結果は逆になってるけど・・まあ当たりにくい敵に当ってるならよし、かしら?ルール通りなら、エンタングルを使った武器はそのターンは攻撃に使えないのだけど、絵面的には二刀流の1刀目の攻撃後にエンタングルを使用して2刀目、という風になるかなあ、って思ったんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:28:11

情報で聞いていた憤怒の歪虚ってのを見てみたかったけど、逆サイドに出てたわねー。「早めの進軍」の南側に「巨大トカゲ」、「その出撃で手薄になった北側」に歪虚、という感じかしら。少なくとも挟撃に気づかなかったマヌケな山の主が私ならそうするかな?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:33:30

前の戦いで眷属の巨大トカゲでデータとっててくれたから、どうやらあの憤怒の歪虚も、魔法攻撃を載せた攻撃――そのまま魔法、マテリアルライフルやソウルエッジなら通じそうね。柔らかそうな羽の皮膜に斬艦刀すら通らないんじゃ、私の策は成功しなかったし、出たのがあっちでよかったかも。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:37:48

あと調査事項はどれだけの抵抗を持ちうるか、なんだけど・・。強い敵も情報という刃で見えない衣を削ぎ落してしまえば・・私でもやりようはあるかもね。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862018/03/29 21:49:45

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862018/03/29 21:52:56

大規模関連の情報を片っ端からかき集めて纏めてるが、
(ぐっちゃぐちゃになった本棚と机から目を背けつつ)今、過去最大級に書類が散乱している自信が、ある。
ととととりあえず、まぁ、うん。生活スペースはなんとか確保出来てるし、片付けは後でいっか……(

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862018/03/29 21:55:55

っああああァァ!!! っちょ、ぐっ、ぐまーーーーっ!!!! それは大事な資料だ!! 齧るんじゃない!!
(跳ね回る兎を捕まえようと跳びかかり、机の角に足をぶつけ)アダーーーーッ!!!

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka40092018/03/29 22:01:25

何ぞ騒がしいと思うて見れば、随分と愉快な事をしておるのう…(窓の外から室内を眺めて)

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862018/03/30 19:14:53

(足さすりつつ)蜜鈴さん、こんばんは。変なとこ見せてしまったようで、すみません
今回の大規模は考えることも調べたいことも多くて。片付け、昔っから苦手なんですよ(苦笑して)

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402018/03/29 21:39:33

ひえー、長いこと留守にしちゃったな。何やらオフィスも賑わってるし、大きな作戦が始まったかー!

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/29 22:15:14

あら、なにかとっても久しぶりね?

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/03/29 22:32:39

おひさ?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/29 23:07:57

お、出てきたのか。元気そうじゃねえか。

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402018/03/29 23:21:03

みんなお久しぶりだね!戻ってきてさっそくに声が聞けて嬉しいぞー!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342018/03/29 21:18:03

特にやりたいこと無いし、ベルフェゴール対応Aで適当にヒール撒いてようかな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/29 23:12:49

未知の相手のとこか。前情報がねえのは、やりにくそうだな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/03/30 01:14:54

危険度はかなり高そうなところか。
辻ヒールを効果的にするなら逃げ足も兼ねて機動力があったほうが良いかもな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342018/03/30 09:08:47

どんな敵か不明だけど、射程が有る程度有った方が戦いやすいだろうしよ。
逃げ足…となると、アザリーだな。リーリーヒーリングも使えるし……うーん、あの戦場に出すのは怖いけど。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/31 04:23:00

未知の敵の情報を取りに行くのって、結構わくわくするわね。交戦記録が少ない、って書いてあったけど、交戦記録、どこかにあるのかしら?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342018/04/01 21:34:10

未知の存在が怖すぎる。洞窟探検とかロマン溢れる冒険の方が良かったぜ。
大昔とかの情報とか?最近はない筈…だと思うし。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/29 12:52:39

マテリアルラインて面白いスキルよね。魔術で代用できないかしら。‥式符?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/28 20:29:35

今更だけどクリムゾンウェストの人類の生存圏クッソ狭いな(公表されたクリムゾンウェスト世界地図を眺めつつ)
星単位で考えると7~8割ぐらい死んでるんじゃね?

大悪党:神楽 (ka20322018/03/28 23:27:20

地表の3~4割って事は海とかまで考えると9割以上死んでるんじゃないっすかね。
大精霊も捕まってるし、瀕死も瀕死っすね~。早急な手術が望まれるっす。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/28 20:27:15

さーてと、大規模…どーすっかなぁ
うちそんなに大きくないから…あんま知られてないだろうし
人来てもらうにはちょっと売り込んでいかないと駄目か…

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/03/28 23:38:43

なんでしょう、毎回のごとく功績点上位やらMVPやらをよく取ってるメンツばっかのVCUのトップが知られてないとか言ってますね。有名な気しかしないのですが(これは遠回しに自慢してますかね)

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/29 02:35:03

ギルティ(にっこり)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/03/29 03:06:43

謙遜も過ぎれば、というものよ?
戦場が一緒になった時は頼りにしているわ。「知られていない」なら、「知ってもらう為に戦功」をあげないとね?

《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka64502018/03/29 16:23:19

人は有名でも小隊が表彰されるわけでもねえからなー。小隊名だけ言われても覚えてねえや。
個人表彰とは別に小隊っつーかタグ?でも表彰してボーナスがありゃいいのになー。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962018/03/29 20:51:52

たいちょのトコは、ししょーも居るし凄いでしょー(ぷいぷい

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/28 20:10:40

お〜…?
大規模作戦にあのワン公の姿が見えないが…どこ行った?
アイツダモクレス守ってたんじゃねぇのか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/28 20:21:52

マクスウェルのヤツもいねェときたし、黙示録の連中は一回休みっぽいなァ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/28 20:23:18

あのハチ公の代わりになんかグロイのでてきたね…
もしかしたら別の黙示騎士にどっかつれていかれたのかな?
よぐわがんにゃいけど、あの毛むくじゃらに囲まれたデスムツゴ〇ウ王国ないだけ僕は安どしてる(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/28 01:42:31

幻獣籤に追加された魔導短伝話「パニマーチ」って何の意味があるんだろうと思ったが、この前グラシナで話題に上がった空戦時での連絡用装備か。
(空戦時はアクセサリ枠に通信機を装備しないと上手くしゃべれないという話)
これを幻獣に着ければ、ハンターのアクセサリ枠を消費しなくていいってことか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/28 01:46:32

でも一応質問くらいはしておくか…。
ユニットの装備を騎乗者が使う場合のってのは、FAQにもなかったし。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/28 01:53:52

伝話の向こうから、ユグディラの鳴き声しか聞こえなかったら、幸せですね。
実際は鞍に乗せて、半固定で使うイメージでしょうか。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/28 03:30:20

ワイバーンだとアクセサリ枠が2つしかないので、その一つを埋めるのは手痛い…と思いましたが、胴の防御点が高いですね。
主に騎乗ユニット用だと思いますが、ユグディラやユキウサギも条件状では使えそうですねえ。(※通信兵のような見た目になりそうな)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/28 09:23:05

失礼、もしやと思い確認をしましたが…パニマーチはアクセサリではなく、U防具装備だったのですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:01:28

よし、決めた!次の反映出るまで休む!これで寝れる!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:14:32

参加シナリオ :知追う者、師匠の家に荷物運ぶ
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:224640G
取得経験点:2808点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 緑茶
 カップそば「青」
 手鞠「さつき」

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:19:43

ええ、ただの引っ越しの手伝いのはずだった。なんだろう、あのトラックは疾影士で今まで味わってきたギリギリの戦闘機動の上をいく速度で、確かに私の精神を削ってきたわ。そもそも速度出てないはずなんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:21:35

で、でも、クレハも直感でスキル使ってるのね!き、きぐうー!(もう言いようがない←)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:26:00

(彼女と私の違いを考えると、私も直感で武器を扱っているけど、バカみたいな範囲で空間把握と行動予測を行っているのよね。猟撃士の射程だったり、グリフォンの航空機動だったり。あ、でもこれも確かに演算じゃなくて直感ぽい・・)

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/03/27 09:09:30

死は誰にでも訪れるもの。それが例えどんなに早くても遅くても死を迎えた時点でそれがその人の運命だったのだろう。安らかに眠りたまえ。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562018/03/27 08:56:25

……knock'in……heaven's……………on the……door………
(薬局の開店準備をしながら何やら歌を口ずさんでいる。時折歌っている辺境の歌とは違う、覚えやすくポップなメロディだ)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562018/03/27 08:57:35

歌は受け継がれる。俺が故郷の歌を、今でも歌えるように。
……道半ばにして大いなる円環の彼方へ還りし少女達に、導きあれ。そしていつか再びこの世の巡りへ戻り来たらば、彼女達の再会を、祈る。魂を響かせあった4人の。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562018/03/27 09:12:35

(小さく鼻をすすり)……ああ、やりきれんな。何度経験しても、幾つになっても、別れに慣れる事なんざ無い。
さて、気合を入れにゃあならんぞ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/27 22:07:37

ああ、俺らの仕事はまだ先が長え。負けてらんねえからな。<気合い

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562018/03/29 08:51:29

そうだな。我々にゃあ、やらねばならん事がわんさか待ち受けている。お嬢さん方に笑われんよう踏ん張らねばだね。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/27 08:35:09

諦めない祈りが絆が繋いだ奇跡
何百の絶望の先に生れたて光
僕がそこにたっていたのは偶然だったのかはわからない
けれど…カナデの歌を僕は忘れない

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/27 08:36:09

次は…僕らの番か
まーったく、ハードル高くてきついきつい…!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/27 22:05:48

まったくだぜ。あんなモン見せられると、ダサい仕事はできねえな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:40:37

なんか最近プレイングがデスロード化してる気がするわ。いつもは2日前には仕上げて推敲してるんだけど。なんでこの時期背後は私をかまってくれないのよ!(めっちゃいそがしいんです!労基守って欲しい!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:43:04

にしても今回はあのメフィスト以来の【強制】の使い手と対峙。面白そう。「経験が生きたな」とかいわれてみたいしいってみたい。取れる限りの行動は全てカウンターで仕込んだわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:46:26

サブクラスも闘狩人にぎりぎり戻せたし、コンセプトである「前衛での立ち居振る舞いを求められた時に「守るに特化した軽戦士」となる為のモード」を前面に押し出してくるわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:47:05

サブクラスの説明も、暇があったらみんなも更新して欲しいな。結構読むの楽しみにしてるのよ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/27 21:52:22

投稿時間に深い闇を感じる。
背後は体大事にな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/27 22:02:55

やむなくだろうが睡眠はしっかりな。美容にも悪いぜ?
カーミンとはサブクラスの選択が被ってるから、たまに参考にしてる。依頼、頑張ってこいよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:53:16

この時期朝8:30から夜19:30の超ホワイトでぇっす♪・・帰ってくるの22時越えるのは、きっとここに時空の壁が存在しているから・・私はこの壁を今超えるっ・・!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:54:37

ってあれ。なんで時間遅れてるの?逆時空の断層に落ちたの?!ねえ!!!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:58:29

ジャックさんとはほんとに被ってるわね、特に猟撃士のコンセプトがほぼ同じなのが。ボルディアはバランスよく・・・うん。奏唱士のとこ、コメントしたほうがいい?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:05:45

Oh...RP間違い。あれ、ジャックさんはジャックさんて呼んでたと思うけど、交友のところに既にジャックになってたわ。交友投げた時に歳近いので変えたのかしら・・?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/28 21:40:18

使い分けてると迷う時あるわな<さん付け有無
好きに呼んでくれて構わねえが、これを機に呼び捨てでも良いんだぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 02:30:41

おっけー、ジャック、よろしくね!

HEAVENS DOOR:朱鷺戸るみ (kz00602018/03/27 01:15:26

――あー!
いっぱい泣いたらお腹すいちゃった……!

さっ……みんなで、何か食べいこっ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/27 01:20:48

まーったく、ルミったら!
よーし、そんじゃ同盟のいいお店見つけて打ち上げだ…!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/27 22:08:18

ガイドは任せろー。(MAPをバリバリと広げ)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/26 19:57:41

ヒーローよりも成りたいものがある
世界よりも護りたいものがある
事を成すのが先か…オレが燃え尽きるのが先か…
進め、そのための力と想いがあるから

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/26 20:49:05

次回ファナティックブラッド
「逝け! 超絶変形合体キヅカキャノン!」
デュエルスタンバイ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/26 22:15:41

次回予告でネタバレはやめろっていってるだるるぉ!

凛然奏する蒼礼の色:イルム=ローレ・エーレ (ka51132018/03/26 01:26:16

Tu velim animo sapienti fortique sis.
───ボクはそのために、君の剣であり、盾であり、影であり、風であり、そして友となろう。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/03/24 00:30:37

ちと休もう、そうしよう。別に義務とかで来てるわけじゃないんだし。

ストックの守り人:和住 珀音 (ka68742018/03/24 00:43:57

ごゆるりとおやすみください…無理はいけませんよ?

きざはしの一歩:イヴ (ka67632018/03/24 07:19:35

どうしたの?
んー、必死になり過ぎないのは大事だな。ゆっくりしてきてね。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/03/24 15:58:45

(背後口調ではありますが)
時にはゆっくり休んで、こちらに来ていた時間を少し他の事に使ってリフレッシュしたり、体を休めたり…。
そういう時間も大事だと思います。
背後様のご心身労わってあげてくださいね。

無垢なる守護者:ユウ (ka68912018/03/24 22:21:39

心身が一番大事だから無理しないでゆっくり休んでね(ぎゅ~)

凛然奏する蒼礼の色:イルム=ローレ・エーレ (ka51132018/03/24 00:23:34

(手紙を読み終えて)ふふっ、良かった。元気にしているようだね。
帰ってきた時はそうだな。小さなおかえりなさいの会でも開こうか。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/23 23:00:37

恐慌の光は構えを見てから対処余裕と思っていたが…空中ではどうにもならなかったなァ
受勲者ページでは戦術全般が褒められててよかったーという感じだ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 23:12:59

お疲れさん。マクスウェルは完全に対応策が出来上がった感じだな。
しかしまぁマクスウェルも、Gだのなんだの言われて初登場時の威厳はどこへやら…。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/24 08:58:56

連携が本当に上手くいって良かった。
戦術全般が好評価だけに俺が受勲されてよかったのか心配になってくる。
それにしてもマクスウェルGと呼ばれていたのか・・・

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862018/03/24 11:02:01

ベアトリクス戦では飛行系ユニットも問題なく動けていたような気がしたので、
恐慌の光の部分は俺も驚きました。今後気を付けないといけない点として覚えておこうと思います。
戦術そのものが褒められていたことは本当に嬉しく。連日相談頑張った甲斐がありましたね(笑って)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/24 12:37:55

次の大規模はユニット有りで戦えるなら倒せるチャンスもあると思う。報告書でも書かれてたが黒くて速くてたまに飛ぶとか、Gで呼び名が定着しそうだよなァ…>ボルディアさん

俺もMVPほしかったわ(正直)
とはいえ一連の流れで活躍できたし満足だぜェ>ヴァイスさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/24 12:48:01

対策を考えだすとそれなりの高度の空中に遮蔽物を用意するとなると厳しいものがあるなァ…誰か1人リカバリーできる人を護るように他の飛行ユニットが庇うぐらいしか浮かばないわ
連携がうまく機能したのは素直に嬉しいぜェ。相談を頑張った甲斐があるな(同じ事言ってる)>神代さん

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/26 09:36:55

相談では世話になりましたよ。成果が出るとやはり嬉しいものです。
光が回避不能時は、盾で顔を覆い光を遮断する旨を書いてはみましたが、その描写が無かった所を見ると、無効だったのではないかと思っています。光が目(※網膜)に入った時点での抵抗かと思いましたが…どうも、そうでもない雰囲気ですね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/28 20:18:44

結果が出ると嬉しいのは相談の醍醐味というヤツだろうなァ
恐慌の光は魔法スキルで生体マテリアルに悪影響を与えるってところなんだろうなー>Gacruxさん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/23 20:08:35

あーーっぶねーーー
危うくこれ脱落者でるところだったじゃんか
いやーー、備えておくもんだ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/03/23 22:07:21

お疲れ様ね。何とか無事にと。
………備えてはおくものだとは同感で、全員で帰ってこれたのだから、次に。
反撃へのといきましょうか。久しぶりに切り込みの方に回りましょう。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/23 22:38:21

危なかったですね、撤退に備えていたつもりでしたが、もう少し、お手伝いしたかったです。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 23:07:01

おー? そこにいンのは何回言っても無茶をするキヅカ君じゃねーかー?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 23:08:39

ったくテメェは! 何回言っても懲りねぇ奴だな!
お前アレ今回はたまたま運が良かったから死んでねぇだけだぞ!? 助けるなとは言わねぇが、助けに行くなら自分も助かる用意してから行け!
…はぁ、まあ無事でよかったよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/24 08:53:28

危ないってお前・・・ボルディアのいうようにリクが脱落者になる紙一重だぞ。
仲間を守ることは大切だが自分の命も守ることも考えてくれ。

《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka64502018/03/24 11:14:01

アーッハッハ!ヒューゥ。リク君ったらカッコいいー!死にたがりのために相当なムチャしたなー。
どーせまた保険掛けて身をさらすんだろ?サポートするお仲間の一人は引っ張ってきとくんだな。
相談なしに死なれちゃ寝覚め悪ぃヤツもいるだろーしな!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/25 18:11:58

いやー、お疲れ様
ここで誰か取り残したらそれこそ取り込まれかねなかったからね。
そうだね、次はこっちの番だ
邪神の翼とやらを引っぺがしにいこう!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/25 18:12:40

ムツゴ〇ウ王国ってこんなに過酷な環境だったんだってあの時はじめてしったよ(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/25 18:17:57

おー!ここにいるのは必要に迫られて気が付いたら病院のベットの上だったりするキヅカくんだよ!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/25 18:21:11

あっはは、ごめんごめん。
いやー、実は当初はグリフォンでこれやろうと思ってたんだよ。
そうすれば上に逃げられたから。
ただ、相談の過程でどうしてもユグディラの必要性がでてしまって、かといってこれをおろそかにも出来なくて
エクウスの移動力9だしって思ってたら駄目だった(
…はい、次気を付けます

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/25 18:22:17

いやー、あいつはえーね。
とんずらこけると思ったらおいつかれたのはこれ流石に誤算だった
全身鎧着込んでて良かった…
今度、もうちょい装甲あげときます、はい

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/25 18:24:55

なにわろとんねん!!
いやー、まぁ、死にたかったのかどうかは知らないけど
もしそうならその子、運が悪かったね
僕の目の前でそれさせるわけないじゃーん

まぁ、そりゃそうなんだけどさ
こう、思い付きで、しかもこうなるのは薄々見えてて付き合ってくれ…っていうか
一緒に来てくれってなかなか言いづらいくて

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/23 17:24:30

15000ACって聞いていたのだけど・・30万ACはいってきてるわよね、これ?(←符術師強化でほぼAC0になってた)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/23 21:01:34

こっちは45万AC増えてるな。調査は始まってるらしいし、置いとくのが良さそうだ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/24 01:09:04

気づかずに3万ほど使っちゃったわよ・・。もともと1000x人数(最大150)だから150,000ね。3万なら許容範囲かしら。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 15:01:10

…AC増えすぎじゃね?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/23 16:46:42

ケタ違い?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/23 17:55:20

おっ、こーれはもしやするとお金とアクティを逆にしちゃったパティーンか!?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 18:13:50

AC45万くらい入ってる(多分
確か15万入るはずだから、3倍だなあ。
配布処理複数回やったとかそんなとこ?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/23 20:55:18

何が起こってるのかわからんがえらいことになってるな…まぁ近いうちに回収されるとは思うが

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/23 21:00:36

人により30万だったり45万だったりみたいだな。複数回処理っぽくも思う。
とりあえず放置しとくか。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/03/23 22:32:11

新ユニットを手に入れて、強化しなさいというお告げでしょうか。
ダモクレスの罠かもしれませんし、手をつけない方が、良さそうですね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 23:10:42

そうかぁ、ダモクレスの罠か。それなら仕方ねぇな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/24 08:54:42

罠に気付かず使ってしまった(ガタブル)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/22 23:57:43

さっそくー
ダインスレイブかってー
設定ひっつけてー
外装かえるんだー

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/22 21:59:57

おー…ユニットと一緒にノベル頼めるのか。
ちょっとやってみようかな…ノベル頼んだこと1回も無ぇけど。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/03/22 20:36:54

はいというわけで新しいCAMのコンフェッサーです。……とはいえもう私自身生身でCAM以上の火力は出るからCAMじゃないと出れないような仕事でしか使わないけど。

…てーかこれもうタンクじゃね?こうなったら防御あげたいなぁ

ゾファル怠極拳:ゾファル・G・初火 (ka44072018/03/22 23:23:59

俺様ちゃんも買ったぜ、コンフェッサー。そしてヒュリンちゃんはそっち方面に伸ばしたんだー。俺様ちゃんはコルレル型だぜー。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/03/22 18:44:25

カーミンがもし来るとしても後一人か…。グラム、前話してた写真一緒に撮るー?

白銀の審判人:星空の幻 (ka69802018/03/22 19:11:53

撮りたい...(目を輝かせて

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/03/22 19:57:35

じゃあギルドおいで

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/24 01:06:08

あ、どこにいけばいいんだっけ?

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/03/24 01:08:49

旅亭『はな夜月』 大広間

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/24 01:09:38

返信はや!

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/03/22 10:15:42

だーれかー茶室ーでー…あ、写真届いた

優しき孤高の騎士:無道 (ka71392018/03/22 17:31:49

おめでとさーん

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/22 05:56:58

サブ符術が12になったわ。でも今回の依頼ではホーリーセイバーのスキルを上書きしちゃうから使えないわね。先立つものもないし。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/22 05:59:52

強度は増やしすぎても使えないから8、あとは攻撃力に全部のせか、回数増やすかくらいだけど、派手なスキルではないのよね。どうしよっかな?