つぶやき

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/23 23:52:32

ソルラのね~ちゃんは交友受理サンキューな。コンゴトモヨロシク!
(登録&イラスト納品おめでとうです。小ネタの数々にいつも楽しませて貰ってます(笑)

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/24 02:02:27

はい! こちらこそ、今後も、よろしくお願いします。祝辞感謝です♪

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/23 23:17:54

業務(?)連絡~
交換可能アイテムの内、Aランク品の 大弓「吼天」を、ナナミ河を防衛するサブの子に貸し出す為、暫く交換不能になります。
今すぐ欲しいって方は今日明日中にご連絡くださいな

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/23 22:52:20

ソルラさんって、非番の日はけっこうフランクな方です?(つぶやきやイラストのコメント見つつ

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/23 23:36:43

黙っていると近寄りにくいイメージを持たれるのですけど、実は……普段からなんです……(汗

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 23:40:57

。○(なんか親近感わくなぁ)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/24 00:33:49

(´・ω・`)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 19:39:16

…射撃威力の上がるトランシーバーと、魔法の命中が上がるトランシーバー、か…(二つのトランシーバー手にぽつり呟き

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/23 22:38:40

耳にくっつけてインカムにするのじゃ!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 22:40:04

その発想はなかった(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/23 22:50:23

私の魔導短伝話には、胴に防御点がついてました……。胴にまきつけるです?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 22:56:15

…謎だ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/23 23:39:15

受け防御の付いたトランシーバーは、やはりガードに使うのかな?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 23:41:39

「胸ポケットにこいつをいれてたおかげでたすかった」とかいう映画でよくあるあれだな?(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 18:06:32

…(ぼー

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/23 18:10:54

(てっしてしてし

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 18:29:39

ん…(ハシっと手を掴み

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/23 18:44:49

む‥‥?(小首傾げ)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 18:54:02

……(そのまま反対の手で頭ぽんぽん

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/23 20:19:53

??(なんだろー?とやっぱり小首かしげる)
‥馬に乗って‥トランシーバー持ったら、グローブが‥はめられなくなっちゃった‥(むぅ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 20:32:39

…なんとなく、撫で返したくなった、だけだ(
……手裏剣をしまう、とか?

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/23 20:45:03

ほむ。
‥手裏剣は、今回外せなくて‥‥(しょも
場合によっては‥トランシーバー外せるかもだから‥そしたらまた装備する(こく

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/23 20:48:28

ふむ、そうか…張り切るのは良いが、無理のない範囲に、な?(頭ぽふり

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/23 21:08:24

‥ぅん。とは言えないけど‥。出来ることは‥する‥(こく

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/23 14:36:53

そうだ!名乗り口上をボイスにしちゃおう!(唐突)

守る物・失う物:武神 守悟 (ka35172015/02/23 17:38:44

おーテトラは久しいな、元気そうで何よりだ。
うむ、やるなら納品が楽しみだな。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/24 17:35:26

やはっ♪ひさしぶりシューちゃんさん!最近忙しそうだったのかな?あたしも!

交渉人:J・D (ka33512015/02/23 12:56:44

全員で行動を統一するってよりゃァ、互いにやりてえ事をやった上で臨機応変に連携を、ってやり方の方が良いかも知れねえな……。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/02/23 15:17:44

デカブツどもの相手のあの依頼か? 見解の相違は詰めてかないとどうしようも無い感じかねえ。

交渉人:J・D (ka33512015/02/23 15:26:37

まだまだ時間はあるんだ、焦らず煮詰めていきゃァ良いってェ話だよな。
最終的には皆で楽しく納得をして、ってのが理想だぜ。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/02/23 18:49:36

何かもっとクレイジーな事言うかと思ってたらすんげー堅実だな、ドンガメの俺でもなんか使い道があったら言ってくれや、やれるだけはやるぜ。

交渉人:J・D (ka33512015/02/23 19:25:57

……オイオイ、お前ェさん、俺を何だと思っていやがったンでえ。こう見えてもマトモ系で通ってンだぜ、俺ァ。
言えと言うなら相談だが、そちとらァ、爆弾兵をやるつもりはねえかい?
猟撃士二人が置いていく分、火薬と油壷が余っちまうンだよな。
装備余剰に火薬瓶を積んで、投石どもにぶつけて回るのさ。

交渉人:J・D (ka33512015/02/23 19:27:54

こちとらァ、ビンか油壷二本分くれえは余剰をヒネり出せそうだ。
また後で卓にも話題を出すつもりだが、今ン所、火薬の使い処を話しきれてねえモンでよ。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/02/23 22:19:57

フリューゲル置いていけば自分の分含めてまだ持てるな、飛んでくる攻撃は受けるじゃなくて避ける、もしく受け流していく選択をすりゃもう少し持てるな、まあ向こうの卓次第かね。

交渉人:J・D (ka33512015/02/23 22:54:58

コストの軽めな武器をトドメ用に担いで、余剰を火薬瓶に割くってェ手も考えられる訳だ。
マァ、どれだけ余りの瓶が出てくるかってェ話だな。参考にしておくぜ、ありがとサンよ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 22:53:25

名乗り口上()が流行っているようでなによりだ←

交渉人:J・D (ka33512015/02/22 22:54:46

ハッタリのきいた口上も構わねえが……大見得切ってる間にやられちまわねえモンかね。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/02/22 22:56:39

名乗り口上したく(流行に乗りたく)とも気の効いた口上が思い浮かばない背後が憎い(ぁ

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/22 23:21:29

貴様らに名乗る名など無いっ!

…と誤魔化せば大抵の事は罷り通りそうだな?(

止まらぬ探求者:天央 観智 (ka08962015/02/22 23:49:35

通りすがりの冒険者ですよ……で、良いのでしょうか?
確か……、ハンターは、覚醒者の集団ですけれど、覚醒者が皆、ハンターと言う訳ではない筈ですしね。
冒険者も皆、ハンターではない……ですけれど、ハンターは皆、冒険者でもあった筈……ですし(定義調べ)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/02/23 00:00:07

お料理も、食べる前に「美味しそう」と思うことで、より美味しくなりますから、口上で、強そうと思わせられれば、良い影響もありそうですね。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/02/23 01:44:18


見得を切っている相手を打ち抜く、よくある話だが。
名乗る意味がありそうな場合がそもそも依頼人くらいという、な。

英雄譚を終えし者:ミリア・ラスティソード (ka12872015/02/23 01:50:34

敵が向こうから来てくれるじゃないか(

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912015/02/23 02:48:58

気を引いて、時間を稼ぐくらいのことは出来るでしょうか……

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/23 06:59:34

目立てるねっ!(

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/02/23 07:25:56

ヒーローっぽくていいと思うなー。アイドルとして知名度も欲しいし
今度やってみよ

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/02/23 08:16:33

名乗りを上げれる程の功績が俺にはねーから羨ましいぜ

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/02/23 10:43:29

え、これはノリ的に便乗しないといけない流れ…かな?とはいえ、そこまでのものは持ってないし…うーん……

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/02/22 22:52:13

ソルラさんは交友受理ありがとうございます
………気のせいか、件の美男歪虚の時と同じく碌に会話をしていないので影が薄い気も(ぁ

(背後:登録と絵の納品おめでとうございます)

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/23 00:00:33

充分、貫禄ある御姿なので、しっかり覚えていますよ~。今後とも、よろしくお願いします。祝辞、ありがとうございます☆

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/22 22:47:14

どこかの誰かさんが使ってた気がする魔導ガントレット……。わ、すごい、と思ったけど、これって機導術の使えない身にはもしかしなくても普通の近接武器(爪刃シャキンと出してみたり引っ込めてみたり)

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/22 22:59:46

試作兵器にはロマンが詰まっているのだ(
それはおくとしても、一回限りの奇襲武器としても使えそうではある。間合いを騙せそうだな?

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/22 23:11:01

試作兵器、個人的には今回の【不動】連動でタングラムさんが使ってるアンカートンファーが素敵だなあと。武器というより移動手段だけど。あの身軽さにも憧れる。……間合いを騙す、かあ(シャキン)

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/22 23:23:10

以前のトラック輸送の任務の時もそうだったが、空中移動は相応のスキルがあった方が安心だぞ。
とヘイルだかレイスだか分からなくなっていた俺が言ってみる(

…その機能、気に入ったのか?(

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/22 23:34:43

私じゃなくてヘイルさんことレイスさんが使ってるところを想像したのよ、アンカートンファー。
私がやろうとしたら止めるでしょ? 多分(笑)
この機能? うん、使いこなすの無理そうかなと(

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/02/22 23:35:27

ワイヤー移動は一緒にジャンプしないと肩が抜けちゃうからね~。
護身用としてなら隠せる爪武器はかなり優秀だと思うよ?

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/02/22 23:50:32

ああ、俺か。…俺?(
確かにあれは使ってみたい装備ではあるな。移動以外にも色々使えそうだ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/22 23:56:56

そうよね。でもあんな風に跳べたら素敵だな。護身用か……防具+奇襲だと思っていればいいのかな。>オキクルミさん
そうそう、レイスさん。この依頼に入ってたらこれ使ってたのかなあ……とちょっと想像を。>レイスさん

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/02/23 08:13:22

間合いを詰めて掴んだところで爪でざっくりとかかね、ねーさんの場合爪が十徳ナイフみてえになってそうだな。

もえもえきゅん:エハウィイ・スゥ (ka00062015/02/23 13:01:29

爪を出すときは是非「エイルにゃんがお仕置きだにゃん☆」と言って欲しい私です眠いんや

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/23 21:34:03

え。十徳ナイフ? 何だか急にサバイバルな日用品感が。>啓一くん
この爪でお仕置きしたら命に関わりそうだけど、とりあえずそれを言うときにネコミミは必要ですか。>半分寝てるエハちゃん

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 22:09:34

ソルラさん、交友申請受理、ありがとうございます♪ これからもよろしくお願いしますね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 22:11:55

わしからもよろしゅうに頼むのじゃ~♪

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/22 23:09:52

便乗っぽいけど、わたしからも、ありがとと、よろしくね~

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/22 23:56:56

Uiscaさん、星輝さん、十色さん、こちらこそ、よろしくお願いします♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/02/24 10:16:42

交友申請受理サンキューだぜェ
便乗な形になったがこれからもよろしくなァ

鉄壁の騎士:ソルラ・クート (kz00962015/02/24 18:02:28

シガレットさん、交友申請ありがとうございます。以後、よろしくです!

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 21:04:19

参加シナリオ :夜盗たち
担当マスター :湖欄黒江

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1716点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -15点

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 21:05:39

おお、まさかMVPか俺!みんなとの連携がどんな風に生かされてるかが楽しみで仕方ないぜ!

Entangler:壬生 義明 (ka33972015/02/22 21:44:59

多少傷を受けてるって事は、夜盗を直接取り押さえたのかもしれないねぇ。
何にせよお手柄だねぇ。お疲れ様だよ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/22 21:45:00

大成功&MVPおめっとさん。こりゃあ報告書が楽しみだな

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 21:49:47

大成功にMVPおめでとうございます。報告書が楽しみですね

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132015/02/22 22:21:47

MVPおめでとう。ヨシアキ君が言うように取り押さえが成功したのかな?

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 22:32:19

今回は隠密に特化したプレイングを心がけたからな。もしかしたらホームズの灯り具合を利用したのがうまくいったのかもしれん!あと愛犬二匹の活躍かもな!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 22:39:03

大成功&MVPおめでとう!報告書が楽しみだな。

あざといショタあざとい:三日月 壱 (ka02442015/02/23 01:27:08

大成功とMVPおめでとうございます!

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912015/02/23 02:46:52

ふふ、おめでとうございます

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/23 07:00:33

大成功のMVPなんてすごいね!さっすがギルド長!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/02/23 07:24:38

ヤッホー、MVPとったんだねー。おめでとー!
早速祝賀会しよー

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/22 20:46:21

質問卓の内容は、他の依頼でも通用する可能性があるから、たまに適当なところを覗いてたりするけれど・・・・
CAMに直乗りしても、振り落される可能性がある、ねぇ・・・・
わたしとテリーさん、深棲の大規模の時、ロープやワイヤーを使って、直乗りしたことあるよ?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 20:57:26

その時はエニアの言っている通り道具を使っているわけだし、あくまで『可能性がある』だからなぁ……
CAMの整備状態と、搭乗者の練度の違いもあるだろうし、何とも言えないよ(深棲では純正CAMに正規パイロットが搭乗)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/22 21:22:12

テリーさんの方は分からないけど、わたしのプレには、『CAMにタンクデサント』って、特に道具を持込んだり使ったりはしないんだけどね~。『可能性がある』は軽視しちゃいけないよ。敵の必殺率1%で事故る事もあるんだから!((
練度かぁ・・・・なるほど、確かに、だね。

約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka05092015/02/23 13:38:19

いろいろ‥状況とかで‥変わってっくる所も‥あるんだろうね‥。
今回は‥CAMもだいぶ動きそうだし‥。固定して乗っても、その上で射撃とか‥ペナルティが馬上より大きそうだから‥馬を連れてく事にしたけど‥

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/02/22 20:02:37

『【不動】錬魔院製試作武器稼働実験!』と『【不動】GO AHEAD』に参加

試作武器…前から気になっていた『聖機剣』を振ってみたかったので良い機会ですね
問題は『【不動】GO AHEAD』…中々の状況ですが、砦での雪辱を果たしたいトコですな

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/22 21:44:18

お、そっちも試作兵器の依頼か。
上手く運用できればアイテムとして使えるようになる可能性もありそうだな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 22:38:31

当選おめでとう!かなり厳しい戦いになると思うが、無事に帰ってきてくれよ。戦果を期待しているぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/02/22 22:45:58

>ジルボさん
試作ですからね…思いきり使い倒して次に繋がる様に試すつもりです
御互い楽しみつつもテスターを務めましょう(サムズアップ

>ヴァイスさん
ありがとうございます、ヴァイスさんとの共闘も楽しみにしてたのですがまた今度ですね(汗
戦果に期待して下され!

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 19:31:25

…………あ(←依頼に入ろうか悩んでいるうちに、予約し忘れて募集を締め切られた阿呆

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/22 19:31:53

(頭ぽんぽん

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 19:34:03

ドンマイだぜ。俺は【不動】で入りたい依頼を選んでいたら結局落選続きで今回は縁がなかった感じだ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 19:35:04

ど、どんまいです……

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 20:18:49

お、おぅ……みんなどんありだ。まあ、危険フラグ立つような危険な依頼に行かずに済んだと考えれば、大分気も楽だ、うん。
そうだな、余った星でサブ子の刀でも強化してやるか。

ヴァイスも落選続きはドンマイだ……お互い、次の大規模か連動で本気を出そう。

白嶺の慧眼:イレーヌ (ka13722015/02/22 23:47:20

残念だったな。
予約し忘れたことに気が付いたのが、募集締め切りの数分後、というのもよくあるよな……うん。
ヴァイスも、次の依頼では予約当選出来ることを祈っているよ。

交渉人:J・D (ka33512015/02/22 17:55:33

あー……。
あのな、タイムラインは伝言板じゃねえぞ。
特定の相手にだけ伝えてえ、伝わったら消さなきゃならねえ。そういう性質のモンはキャラメールやらを使った方がスマートってモンだ。誰が相手でもな。
……と、兄貴は考えるぜ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262015/02/22 22:54:22

そうですか?
俺は便利だと思いますが…。まあ、先のは事情がありましてね…削除する必要までは無かったかもしれません。一時の感情により一度削除した。それを再び投稿する訳にもいかないでしょう?…そういう類いの物ですよ。
まこと外部に漏らしたくない話であれば、俺も手紙を使います。御容赦ですよ。

は た ら け:鵤 (ka33192015/02/22 23:08:19

…一時の感情だろうがなんだろうが、そもそも連絡事項を書いた呟きを削除するなって話よぉ。
まあギルドにおいでなさぁーい?物理的に話し合いしてやるんでぇ(

交渉人:J・D (ka33512015/02/22 23:13:41

業務連絡に使うのは構わねえが、一時の感情であれ何であれ、公の場に出した事を誰かが十分読めるほど放置した後でコソコソと消す様なマネをやるなと言っているンだよ。
それでも「ですが」だの何だのとヌかすつもりなら、俺はもう何も言わねえ。好きにしやがれ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262015/02/22 23:24:26

おやおやぁ~?そのような事を仰っても宜しいのですかJ・Dぃ?あんたもしばらく時間をおいた後、時々消していませんでしたかぁ~?(
その事については、既に理解していますよ。物理的ですか…まあ、了解です。お待ちしていますよ。

英雄譚を終えし者:ミリア・ラスティソード (ka12872015/02/23 01:19:54

兄さん達も喧嘩すんなよな?

交渉人:J・D (ka33512015/02/23 01:21:33

よう、ミリア。ありがとサンよ。
この場はこれで仕舞いさ。心配いらねえぜ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 16:18:07

我が名はエヴァンス・カルヴィ!悪を断つ剣なり!(善を断たないとは言っていない)

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 16:28:55

偉大な我が名、Christelle・Eugenie・Claudine・Celestine=De=Montfortに賭けて!世界を覆う暗雲を薙ぎ払いましょう!(それ以外も薙ぎ払わないとは言っていない)

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 16:41:49

誰が呼んだか草葉の影、ぴょんと飛び出す碧き☆(ほし)!稀代の美少女戦士テトラ・ティーニストラ参上!あたしが来たからもう安心だよっ!(戦うとは言ってない)

Two Hand:lol U mad ? (ka35142015/02/22 20:25:27

銃を片手に軽口一つ。周りが怒ってオレちゃん笑顔! lol U mad ? たぁオレのコト! 困ったコトがありゃ何でも言ってくれ!(小馬鹿にするから)

カカオの祈り: 刻崎 藤乃 (ka38292015/02/22 20:34:24

(ロルさんに槍ぐさー)
やあやあ我こそは槍の騎士、刻崎藤乃なるぞ!我が槍の錆になりたい者は名乗り出るがいい!(錆にするとは言ってない)

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka25492015/02/22 22:37:38

どこからともなく現れて、霧のように掴めない…霧の魔女ヴィルマ・ネーベルここに見参なのじゃ。我の魔法でぶちのめすのじゃ~(魔法に物理が含まれていないとは言ってない)

ヒーローを目指す者:鳴神 真吾 (ka26262015/02/22 23:16:45

蒼き故郷を、この紅き大地を、貴様らヴォイドの好きにはさせん! 機導特査! ガイアードッ!(ネタを入れるとはいっていない)

英雄譚を終えし者:ミリア・ラスティソード (ka12872015/02/23 01:21:42

この刃の輝きを恐れぬならば、かかってこい!!(鈍器を使わないとは言ってない)

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912015/02/23 02:46:25

わたしはアニス・エリダヌス。眩き大気テナティエルの名のもとに、彼の闇を祓いましょう……こんな感じでしょうか?

交渉人:J・D (ka33512015/02/23 03:17:50

フーム……(顎に手を当てて思案)

ーーガンスリンガー、J・Dだ。俺が来たからにゃァもう心配いらねえぜ。手前ら一人残らずブッ殺してやる。

……こんな風で良いのかい?

止まらぬ探求者:天央 観智 (ka08962015/02/23 09:58:58

天央 観智、今は通りすがりの冒険者ですよ。
……と、いった所でしょうか?

嘘は言ってない、ですよ?"冒険者"の中で、特に覚醒者の事をさして"ハンター"と
言うみたい……ですからね。覚醒者である事を伏せているだけで、冒険者には
違いありませんから(にっこり)

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402015/02/23 17:32:26

あら…私はリンカ。かふぇの店主にして魔術師だよ。ここで出会ったのも何かのご縁。楽しく勝負だ!(便乗!!

交渉人:J・D (ka33512015/02/22 16:00:36

出揃ってきた情報の取りまとめってなァ中々面白ェもんだぜ。大まかに形ィ作っちまえば各人動きのイメージもつきやすかろうってモンだ。
プレイングが確定するまでシッカリ煮詰めていかねえとな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 13:35:39

慶一郎は受理ありがとう。これから宜しくな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:11:49

和装が日の目を見る日はいつ来るのじゃろうか・・・(回避的に

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 12:17:38

和装で回避は難しそうなイメージがありますわね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:24:05

実際減るばかりでのぅ(((

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 12:25:33

身に纏うカデゴリは基本回避が下がりますからね……
諦めるしかないですわ。
仮に回避が上がる和服があったとするのならそれは凄くミニスカな感じかもしれませんわ(

命を刃に:レオン・イスルギ (ka31682015/02/22 12:26:47

外套「玉藻」 、道着「一輝闘閃」、足袋「疾風」……現状和装で回避にプラス補正が働くのは、この辺りでしょうか?
……あ、お店の股下もプラスでございます。

非常に限定されてしまいますが、これらを利用すれば回避特化の和装も組めなくはない、というところでしょうか。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 12:29:11

和装は軽くて動きやすそうなイメージあるんだけどねぇ…なんでだろ?あたしも和装着たいのに!

暁風の出資者:Celestine (ka01072015/02/22 12:33:56

ほほう、そんなにあったのですね。(交換で玉藻を放出した後)
和装に興味がなかったので今まで気づきもしませんでしたわ(ぉぃ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/02/22 12:50:32

…和装は、ものすごく動きやすいんだが、な
回避チップで相殺できるよう、がんばるしかあるまい

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 14:02:25

難しいところじゃ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 10:03:46

リプレイはすでにあがっていましたけれど、反映も来ましたね

参加シナリオ :【MV】手作りお菓子は何の味
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:79200G
取得経験点:891点
取得アクティビティ:1100点
称号:希望を知る者

ノゾミちゃん関連の称号ですね♪

放浪せし華やぎの巫女:松岡 奈加 (ka09882015/02/22 10:05:14

成功&称号(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 10:36:20

キタコレ!

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:79200G
取得経験点:891点
取得アクティビティ:1100点
称号:天然策士

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/22 11:12:48

2人共、お疲れ様と称号おめでと~、だよ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 11:28:48

おおー、二人とも成功と称号、おめでとうだ。
星輝が策士はともかく、天然ってのはどこか違和感があるな……報告書読んでくるか。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 11:52:21

ふ・・・天然を演じただけじゃヽ(・∀・)ノ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:03:01

あと、設定を一度いじっておるが、初期段階では 会話などでは大事なことが抜けていることがある という天然要素はきちんと入っておったぞ?(おそらくMS殿が見ておったかなんかじゃろう

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 12:10:36

読んできた。この偽天然め……中々非道な策を用いるじゃないか(かんらかんら
称号も納得の出来だったな。まだ見ぬイケメン歪虚……なんと哀れな(肩を震わせつつ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 12:20:29

しかし、素材は超健康そのものじゃて、じつはあやつが強くなっている可能性が微レ存(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 13:31:03

イスカに星輝は成功&称号おめでとう!

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/22 13:35:16

二人とも成功&称号獲得おめでとさん。
天然(確信犯)故に繰出されるえげつない所業(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 18:50:44

うむ、祝辞ありがとうのぅ♪(おもしろいことは大好きじゃぞ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/22 18:56:04

皆さん、祝辞ありがとうです♪ 姉さまも称号、おめでとうだよ~

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 09:41:09

回避力って何の能力値が基準だっけ?

大地の救済者:仁川 リア (ka34832015/02/22 09:49:03

ちゃんと知ってるわけじゃないけど、瞬発っぽい感じはするよね。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 09:50:59

やっぱりそうだよねぇ…他の能力値は回避には影響ないのかな

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka35902015/02/22 09:58:22

瞬発は「身のこなし、俊敏な動きなどによる素早さ」とあります。
他に回避に影響しそうなのは、直感ですかね。「感覚、勘の鋭さ」だそうです。
ちなみに、能力値についての説明はこちらに載っています。
http://www.wtrpg10.com/rule/basic/1

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/22 11:59:09

その2能力は行動順にも関わっておるみたいじゃの?

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 12:27:34

わ!じゃあホントにあたしスピード特化ビルドだ。やったぁー!>感覚、瞬発

カカオの祈り: 刻崎 藤乃 (ka38292015/02/22 15:08:49

うーむ、瞬発のみにしたのが悔やまれますわ。
しかも一度変更したからもう変更出来ませんのよー・・・。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 09:40:13

ふ、遅くなってもしっかりチョコを渡してくれるとは可愛らしい奴よ(いい加減口の中が甘くなってきたが、それを言わないのが大人の醍醐味

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 09:30:16

ああ、しばらく軽い武器を使わざるを得ん状況ばっかりだったから仕方ないが…やはり俺にはこの重量感が一番しっくりくるぜ(次の戦場に備え、テンペストの手入れをしながらほっこりしている)

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772015/02/22 09:46:12

しっかりとエッケザックスも手に入れてたのね(ナックルの手入れ中

止まらぬ探求者:天央 観智 (ka08962015/02/22 10:07:22

重い大剣が、お好きですか?何処かに、良い鍛治屋さんはいませんかね?
某架空作品に在った、零●斬艦刀(1/1スケール、伏字)みたいなのが在ったら、大喜びして振り回していそうですよね。
まぁ、剣は重量で叩き切る物……ですからね。軽くては、心許無い……と言うのも、あるのでしょうが。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 10:10:39

あたしと同じ色だから『テトラちゃんソード』だね!

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/02/22 10:19:49

ほんとカルヴィは重量級が似合うなあ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/22 13:29:33

大剣舞の本領が発揮されるわけだな。テンペストもといテトラちゃんソードでの大暴れ期待しているぜ。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/02/22 15:32:09

重量の重い剣は初めの頃は使っていたんだけどね(筋力の低さを武器重量の重みで補う形で戦っていた)

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 16:25:39

ああ、とある友人から譲り受けてな!俺には軽い武器は似合わんぜ!//斬艦刀、一騎当千!とか叫んでたらその内マジで艦を切り開くことになったりして(予知)//ま、何が自分に合う武器かはわからんしな。また重量のある武器を使いたくなるかもしれんぜ?←

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/02/22 16:26:13

待てやお前等!せめて名付けるならもっとカッコ良さげ名のにしてくれよ←

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912015/02/22 17:54:17

どこかで読んだ物語に、「鉄塊」という巨大な剣がありました。倒した敵兵の鎧を鋳潰し、重すぎて誰も振るえなくなったという禍々しい物でしたが……エヴァンスさんなら、振るえるかもしれませんね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/02/22 20:51:21

かっこよく……テトラちゃんソード→テトラソード テトラはリアルブルーで4でシと読めるらしいから転じて死で テンペストの部分とくっつけて死を呼ぶ嵐とかで

狂戦士:バルバロス (ka21192015/02/22 20:55:18

ふむ・・・そういえば昔、とある戦士の一族に、己の命を預ける武器に 愛する者の名前をつける信仰をもった部族がおったな >テトラちゃんソード

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 21:06:09

か、かっこいい…称号にほしいねもう!>死を呼ぶ嵐 // なんかあたしの加護でもついちゃいそうだね?>愛する者の名を~

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 22:47:05

テトラの装備欄を覗かせて貰ったんだが、フェーザーイヤリングのコストに吹き出した(
初めて見たぜぇ...コスト0ってヤツをな

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/21 22:48:36

wwwwwww

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/21 22:54:14

コスト0って有り得るんだ。着けてないのと変わらないくらい軽いってことかな。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/21 22:56:13

実際は0,95だよ!超かるいね!(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/21 23:45:05

元のコストが1のやつを強化すると、見た目コストが0になるよ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 23:52:07

数字のマジックってヤツか。笑った笑った(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 22:30:31

ホープの依頼はまたもや落選、と。
まぁ、試作兵器運用の依頼に参加できたからいいかぁ。ホープを護ることには変わりない。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 22:31:44

というわけで【不動】対大型歪虚兵器開発計画に当選。
ロケットやらライフルやらをぶっ放してくるぜぃ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/21 22:35:18

落選はどんまいですよ。そして、兵器開発計画の依頼当選おめでとうです♪ ロマンな兵器がいっぱいですけれど、装備コストが高いですね(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 22:40:41

サンキュッ!ロマン兵器は大好物。
巨大クリーチャー相手にはロケットがセオリーなのさ!(装備コストに目を背けつつ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/21 22:47:37

ロマン兵器といえば「ちくわ」というハンドミサイルがあってじゃな・・・(2万バズ

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/02/21 23:00:41

ジルボさんの活躍に期待。こちらも頑張るので、防衛よろしくお願いします。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 11:27:00

ちくわというと、私は宇宙から落下してくる戦闘衛星を思い出すなぁ……
私の決め台詞(?)『我々の美声を聴き給え!』の元ネタだし。

ともあれジルボは頑張ってこい。終わったら、ロケットの使用感でも教えてくれ。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/21 21:30:31

いつの間にか回避力が100一歩手前まで来てた!身軽なテトラちゃんが蝶のように舞い、ハチのように舞う!

交渉人:J・D (ka33512015/02/21 21:32:12

……いや、蜂なら刺さねえかよ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 21:44:27

オスのハチには針が無い。つまり...

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/21 21:48:07

ちっがーーーーう!!(先制

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/21 21:52:27

テトラちゃん、暴力は好きじゃないのです(ふるふる

叉 (ka35252015/02/21 21:53:02

……ぶーん(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/21 22:02:33

回避100手前おめでとう。蝶のように華麗に舞い、蜂のように鋭敏に舞う、いいと思うぜ。

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/21 22:05:44

ハチがっ(手裏剣しゅっ // ヴァイスさんありがとぅー!これからもテトラちゃんは舞い続けます!舞うだけです!(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 22:24:42

流石ニンジャ。ツッコミも素早い(
とまぁ冗談はさておき、回避値の高さは羨ましい限りだ。これならに攻撃に集中できるな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/02/21 22:42:31

。。○(テトラがNINJAじゃと、わしはなんになるんじゃろうか・・・)

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/02/22 00:37:44

忍者なのに忍ばないという風潮/星輝ちゃんはお侍さんっぽいよねー

カカオの祈り: 刻崎 藤乃 (ka38292015/02/22 09:33:16

\アッサシーン/
こうして見ると、回避100は割と簡単そうに見えますわね。
いずれご一緒に仕事人したいですわ!

飴玉お姉さん:テトラ・ティーニストラ (ka35652015/02/22 09:43:59

やはー♪装備力生命力防御攻撃その他もろもろを犠牲にしたあたしに追いつけるかな?かな?(ウザい // 最近のニンジャは忍ばないらしいよ!黄金回転の螺旋手裏剣だよ!

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/22 11:25:43

やーはー、回避上昇おめでとうだ。目指せ、回避200!(星輝感

聞いた話だと、日本の忍者とNINJAは全くの別物らしいが……後者なら、忍ばなくても大丈夫らしいぞ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/21 20:52:25

取り敢えず火曜日からは背後の人も落ち着く(予定)だし、そろそろ依頼参加も再開しようか。

取り敢えずサブ子は【不動】に突っ込ませよう。これは決定事項だ。
普段なら難しい依頼に行かせるところだが……背後の人もプレかけるの久々だからな、やや難しい依頼で勘弁してやろう(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/21 20:54:40

私はどうするかなぁ……入ろうか、入るまいか。

戦闘苦手とはいえ、仮にもLv18なんだし遊んでる余裕はないか? なら入るとしたら難しい依頼かな。
……またCAMの直掩でもやろうか(伏兵突入)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/21 21:08:52

お疲れ様だな。しかし、【不動】で大忙しの時だしサブ含めくれぐれも気をつけてくれよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/21 22:07:08

背後さんはお疲れ様です。依頼、当選するといいですね。参加の際はお気をつけて

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 22:26:31

お、ついに活動再開か?どれもキツそうな依頼ばかりだから気ぃつけてな。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/21 20:43:33

アイテムページの、絞り込みカテゴリで「猫耳ヘッドドレス」ってあるんだけど、そんな物あったっけ?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/21 20:45:02

なんかいやに具体的なカテゴライズだよね……クマノミだなんだとあるあの辺は、OMC特典とかの類じゃないかな?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/21 20:47:29

たぶんですけれど、OMCで入賞された方がつくられたオリジナルアイテムのようですね >猫耳ヘッドドレス

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/02/21 23:46:58

コンテストかぁ、なるほど~・・・・。そーいえば、ああいうのはOMC絡みだね

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322015/02/21 20:42:49

オフィスを覗いたら、すげ~量の依頼が...
試作兵器が面白そうなんだけどホープも気になる...む~む~(思案中

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka07232015/02/21 20:47:02

なんなら『同盟軍怠惰包囲作戦』シリーズに入るのも手だぜ? 間近でCAMが見られるぞ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/02/21 21:08:12

それだけ正念場ってことだろうな。入りたい依頼を決め打ちして、ダメだったら諦める精神じゃないと希望の場所には入れないかも。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/02/21 21:56:13

私は試作兵器の実験依頼に入っていますよ。たしかにこれだけ依頼数が多いと、迷ってしまいますね