



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/04 02:34:09
エビフライチャレンジの結果・変異無し×2
・故障×5
[SA]魔竜牙「エルプシオン」
フェアリー・ベル
絡繰刀「山津見」
[SA]エンジン「ヴェローチェX7」
スーツ「ミッドナイト」
缶ビール
最近の[SA]アイテムが来たけど装備するユニットが無い。
くっ、これならクロウの出る【HW】依頼に入っておくべきだったぜ……


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/05 17:47:27
最近のエビフライは反抗的だよなー。こっちも不漁なのに(初日と最後を貰い忘れ)、3つ故障しやがったぜ。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/07 03:17:14
やっぱ故障が多いな。いっそレベル3まで補助アイテムでも使うべきか?でも変異狙いだから勿体無い気もするのがな。>ステラ
強いて挙げるなら缶ビール?親戚が集まると飲んでる気もするし。
……さすがにこじ付けっぽいか。>Gacrux



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 10:54:20
79には体中穴だらけにされ、メフィスト(仮)にはボコボコにされ…こんな体たらくじゃあとても肉壁とは言えねぇなぁ。
…いい加減俺も盾持つか?



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/30 12:20:07
急所に刺さったんなら仕方ないわ?それに、盾持つとアズライールの持ち替えるタイミングを考えないといけないし。ワンハンドアックスを探さないといけないわね。‥盾として動くか、アタッカーとして動くかよね。

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/30 12:38:03
いやいや、ボルディアの耐久値は剛の言うようにハンター屈指だと俺も思うぜ。ナナ相手には急所の一撃でもあるしな。
大鎌所持で盾を持つ時は切り替えにサブかメインのアクションを使用しなくてはいけないので、タイミングには十分注意してくれよ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/10/30 13:02:28
気になるのでしたら、大斧「ワラ・アンカス」、アックス「スケッギョルド」はおすすめですよ。手に入れば、ですけどね。

ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:31:54
大斧「ワラ・アンカス」ならありますよ?使いませんので、お使いになるのでしたら押付けちゃいますけど……どうしましょう?
それと武器の持ち替えに関するルールですけど……


ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:33:21
持ち替え戦闘時にも、武器の持ち替えを行う事が出来ます。
携帯品に装備している武器に持ち替える場合、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ず、メインアクションを消費します。
「主武器」から「副武器」に装備しているアイテムの持ち替え、及びその逆の持ち替えは任意のタイミングで行えます


ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:35:21
攻撃を受けた際に副武器の盾で受け止めるなどが可能です。「両手武器」から「主武器」(と「副武器」)への持ち替え、及びその逆の持ち替えは、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ませんが、メイン・サブのいずれのアクションを消費する事もありません。
とあります……。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:23:29
>剛いやさ、どっちの依頼ももーちょっと踏ん張れてたら、重体の人数減らせたんじゃないかって思っちまってな。特にメフィスト。
それに正直両手武器の受け防御値じゃ、高位歪虚を相手取るには不安だしな。
いい頃合いかな?って思ったんだよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:27:50
>カーミンそうそれ。両手武器と盾の相性悪ぃから困ンだよなぁ。
実は前からちょっと考えててな。
魔術師への方向転換ができないかと考えてる。
正直盾構えられるからこっちの方が硬かったりする。
名付けて、盾持って杖構えて前出て霊魔撃でぶん殴る系魔術師。
魔術とはいったい何だったのか(ぁ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:29:21
>ヴァイスそう言ってくれると有難いぜ!
まあでも、俺の目標は王クラスの攻撃でも耐えられるような前衛だからな。
まだまだ上を目指すつもりだぜ!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:32:04
>Jうーん…正直両手持ちじゃない斧って趣味じゃないんだよな。完全な好き嫌いなんだが。
主・副武器で戦うなら上に書いた通り魔術系がいいかなーって思う。
もしなるならサブ符術師だな。
防御能力もあるからピッタリだ。
その場合、俺は符を拳に巻き付けて敵をぶん殴ることになるけど…符とは一体…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:35:26
>ルカおー、ありがとなルカ!
でも悪ぃ、貰っても使う予定はねぇから送ってもらわなくて大丈夫だぜ。
いっそ、サブクラスで一瞬で武器を持ち換えられるみたいなスキルは出ないだろうか…。
曲芸師とか手品師とかそんなんで。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/10/30 22:47:57
サブ符術ですか。符術全般は符を消費して発動、と言う点があるのでそこは気を付けてくださいね。物によっては結構枚数使うので。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/30 23:08:30
ちょっとはぶん殴る事から離れた方が良いかもな?聖導士とか硬い奴よく見かけるけど、サブスキルは霊闘士のスキルと互換があるから微妙か?



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/10/31 23:15:58
コンフラムスさんが「壁とは言えない」のなら俺は「和紙未満」になってしまいますよ…防御点やは俺の約2倍、生命力は俺の4/3。
俺から見ればうらやましい限りですよ。


鞍馬 真 (ka5819) 2017/10/28 19:46:39
ふむ、対メフィスト戦はだいたい上手く行っている感じか。…この結果を受けて、奴がどう動くかが気になるところだな。
しかし、詳細は報告書待ちだが、もしかして私はまた墜落したのだろうか…(


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/28 20:41:01
やっぱりシンさんに負担掛け過ぎたわね‥。私もスキルミスがあったし、ちゃんと最初から飛べるようにしておけば‥くう、ガイカに申し訳ないわ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/26 22:07:08
参加シナリオ :【転臨】聖堂崩壊。犯人は…担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:4118点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-315点
重体
【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/26 23:30:32
お疲れ様、成功おめでとう。29日にある結果反映日もメフィスト関連だったな。……連続で【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った になったら洒落にならんな。
ゆっくり休めよー。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/27 02:12:32
>キヅカ嬉しそうににじり寄ってくんじゃねえ! 自分に塗っとけ!
>ステラ
むしろ一周回って笑い話になる気もする(ぇ
ゆっくり休む…と言いたいところだが、夢シナリオが始まっちまったからなぁ。
まあ夢なら現実では休んでるから問題ない!(ぁ




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/26 22:04:31
参加シナリオ :【転臨】聖堂崩壊。犯人は…●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-255点
重体
【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った
以下のアイテムを失いました。
トランプ


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/26 22:10:57
よりにもよってプエル関係の依頼が出てるこのタイミングで重体かよ!?いや、成功は成功で逃げ遅れを避難できただろうから嬉しけど。そっち行く気満々だったからちょっとショックが……


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/26 23:32:31
お疲れ様。やっぱり、メフィストは段違いだったか?うーん、それじゃオレもプエル関連の依頼は止めておこうかな。残念だけど、重体で迷惑を掛けられないし。
……ちょっとだけやるせないよな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/28 01:58:29
参加者の半数が重体送りだからな。偽者だがそこらの歪虚とは強さが違うみたいだ。やるせないが割り切るしかないんだろうな。予定を見誤った自業自得でもあるし。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/26 03:23:04
大規模は無事成功に終わったな。個人としては重体は避れたけど、成績は伸び悩み気味か。うーん、行動が奇を衒い過ぎてるのか?……


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/26 13:33:36
オレも全然駄目だったぜ。ノーダメージで仕事した気になんねぇや。やっぱ、ガンガン攻撃しに行った方が良いのかもな。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/26 22:24:03
こっちは半分くらい生命力が削られたな。そうだな。アタッカーだし守りに入るより攻めていかないとだな。>ステラ
MVPを見てると連携の取れた正攻法の集団か、特別な行動がハマった個人が選ばれてるイメージがあるからな。
良い機会だし大規模の行動を見直して次に挑むさ。>ヴァイス


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/24 21:05:04
正直ありがたいんだが、S品をいきなり投げるなよメイム。このレベルの物を無償で貰うワケにはいかんし、だからって対価になるものがある分からんぞ。


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/10/25 06:18:07
ごめんなさいー。交換チケットの猶予がはっきりしていれば、確認取ってから贈ったんだけどね。
今までにも何度ただの換金アイテムになったか判らないー。
知り合いが~が足りないとか言ってるのに気は付くと結構ポイしてるから気にしないでね。
今回はありがとう。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/22 02:38:28
EXチケットと月間錬成免状は月に1つしか交換できないっ!?こ、今年中にEX化できるか怪しくなってきた……


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/10/22 03:10:14
っ!?(ショップで慌てて確認し)な、、俺も今しがた、初めて知りました。
これは、小まめな交換が必要だったのですね…


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/22 23:23:07
なるほど。来年でEX化だから……強化の時間を考えると、来年の2月辺りにお披露目かな?(たった今、チケットと交換してきた)


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/23 03:13:32
やっぱりあんまり知られてないのか。両方とも譲渡不可なのに制限する意味無いだろ……orz >Gacrux
あと少しで雑魔の欠片で交換できるから1月中に完成予定だぜ。大規模で貰えるなら年内に間に合うんだけどな。
まあ、強化チップに余裕ができると考えよう。回避チップは特にギリギリだし。>ステラ



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/23 12:44:40
それは俺も知らなかったな。まあ、月1個得られる月間錬成免状を5個と交換だからってのもあるのかな?ともかくドンマイだぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/24 03:18:21
それだったらアイテム作成権を迷わず取るな。>メイムEXアイテムを持つヴァイスも知らなかったとは。こうなるとオレと同じ目に遭う人も多そうだな。
交換出来た時点で試しに交換しときゃよかったぜ……>ヴァイス


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/20 02:44:03
予想以上に早く届いたぜ。オレの新しい剣!旋棍ならぬ旋剣とイロモノ感があるが実用性は高いぜ。これで怖いもの無しだ。





東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/10/20 07:24:50
わぁ!とてもカッコ良い剣?じゃないですか!おめでとうございますよ~!EXしてプラマテとチップを用意して……と考えると、実戦までが長そうですけど。



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/10/20 18:08:12
おぉ、これまた見事な…そして珍しき得物ですね。何と言うか…こういうものがあると、上がりますな。
兎も角、おめでとうございます。(サムズアップ



十 音子 (ka0537) 2017/10/21 10:51:29
おめでとうございます、素敵な一品が仕上がって喜ばしいですね。EX化すると基礎値が高くなり強化時の上昇値も上がりますが、反面コストやマイナス値も悪化するのでご注意下さい。
何はともあれ、良かったですね。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/22 02:33:45
おう、ありがとな。使わないというかピーキーで多少の強化じゃ使えない難物だ。そう計画したから自業自得なんだけどな。
予想通りEX化予定だな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/18 23:20:21
(征服者(コンクエスター)のスキル説明を読む)…うーん…なんというか…他国と戦争でもする気か? とか思うスキル構成だな…。
でも肉壁とは相性良さそうだ。
特にラストテリトリーは絶対欲しい。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 14:51:03
味方でラストテリトリーを使う奴が居ればすごく助かるな。範囲攻撃の直接対象となるのが使いにくそうだけど、活用するにはちょっと難しそうだ。





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 13:46:06
たまにはこれぐらい激戦区が有ると楽しいよな!(←不謹慎)どこ行こうか迷うし、ちょっとピリピリした雰囲気は嫌いじゃ無いしよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/19 17:55:55
あー…こんだけ忙しいのは年に一回あるかないかだよな。ちょっとピリピリ…うん、ちょっと?
まあ、確かにこういう空気も悪かねぇ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/16 21:09:22
坂上テンゼンさんのマスターコメント見てたら、なんかメフィストがドラ〇もんズみたいに思えてきた…(ぇ派手目フィストは多分アメリカな気がする




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/15 02:45:51
米本、ジャック、クローディオ、3人とも交友受理ありがとう。同じ黒の騎士の一員としてよろしくな。





王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/13 03:58:45
(『【転臨】遺されし者達へ、先を征く者達へ』の報告書を閉じ)アーチボルト前近衛隊隊長……歪な形だったとしてもアンタは騎士を貫いたんだな。作戦は大方上手くいった感じだ。後方に行かれて追撃が届かないことを予想できたのに対処出来なかったのが改善点か。
そして描写も無く壊れるスマホ(


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/10/14 22:00:31
騎士として真向から討ち合う事で、向こうも満足出来たのでしょう。スマホは…あれです、物理的衝撃に弱いのかもしれません。(


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/15 02:58:47
途中で怖い顔だが笑ってたし満足して逝ったと思いたいな。そして銃弾一発で壊れるスマホだと激戦にはやっぱり耐えられないか。頑丈な軍用スマホとか支給して欲しいぜ。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/17 02:27:41
頑丈なタブレットだともう盾として使えちまいそうだな。CAMの遠隔操作は難しそうだがトラックなら簡単にできそうな気がするぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/12 02:41:58
第3フェーズが始まったな。選択肢全てが危険フラグとはヘビィな状況だ。エンドレスに因縁はあるが、前に派手に暴れた分エバーグリーンを救いにいくって話しにも惹かれるな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/12 23:54:27
どこも強敵だらけで怖ぇな。戦場を決めるだけで時間が掛かりそうだし、中途半端なプレだとヤバそうだし……人数が片寄ったら地獄を見そうだ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/13 03:25:45
強敵のいない所の方が少ないってのが怖さに拍車をかけてるよな。でも初見のヤツがいない分だけ倒すべき敵として見定めてる人も多いだろうから、極端には片寄らないと思いたいぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/10 02:40:04
(届いた情報に目を通し)……考案しといて名称を間違えるところだった。なんてポカミスだ。っと、やっぱり生命力だけ犠牲にしたんじゃこれが限界か。
前例を参照にして修正を加えないとな。



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/10/10 15:46:42
そんなに種類があったのじゃな。知らなかったのじゃ。カナタの時は籤品を見て、行けそうなギリギリの線を狙って数値設定をして何度か運営とやり取りを繰り返して居ったから出来上がるまでにかなり時間が掛かったの。運営の返答が1月後とかよくあったし。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/10/10 15:48:17
大変じゃろうがレイオスどんオリジナルアイテム作成ガンバなのじゃ。世界に一つだけの自分だけのアイテムなのじゃし描写映えする良いモノができるといいの。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/10 18:28:31
オリジナルアイテムはそんなにあるのか。まあ、確かに作成可能となった時からある程度時間もたっているしな。レイオスが納得するアイテムが出来るよう頑張ってくれよ。


十 音子 (ka0537) 2017/10/10 19:39:14
まぁ、今までの大規模とグラシナを合わせればそれくらいになるでしょうねぇ……。今は物語的に後半に入ってますから、オリジナル作成導入初期よりは多少数値の上限が上がってると思いますよ。
運営からの返事は基本的に1ヶ月と思ったほうが良いかと。


十 音子 (ka0537) 2017/10/10 19:43:11
あと、数値的なバランス、無茶、我侭、世界感的な問題等に引っかからない場合は返事が早いと思います。逆にどれかに引っかかると運営側でも調整に時間が掛かるかと。
ヴァイスさんのオリジナルアイテムなんかはどれにも引っかからなかった……からお早かったのではないかと推測してますが。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/10 21:42:54
今のうちに考えておくのもモチベ的にアリか。考えすぎて結局使う間もなく終わっちまう、って事が無いようにだけな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/12 02:19:37
情報サンキュー。これが最初の案を送ってから1ヶ月経ってきた返信だな。やっぱり時間が掛かるのか(汗元よりEX化する準備が足りてないから時間に余裕はあるし、腰を据えてやるさ。>カナタ


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/12 02:20:08
調べてみるとシンプルなのからユニークなものまで色々あって面白いぜ。全部調べるのが予想以上に大変だったけど(>ヴァイス


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/12 02:20:44
イラストコンテストの入賞アイテムも足すと百は超えてたぜ。数値指定は余りせず設定も既存の組み合わせだったんだが、掛かる時間は変わらないのかもな。>十


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/12 02:21:51
時間もあるし後は修正と数字を弄るくらいだけど、誤字が怖いからゆっくりやるぜ。なんか実用重視にデザインしたのにネタっぽくなってる気が……(>アシェール


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/12 02:24:22
考えるなら強化も込みで考えると良いかもな。まあ、強化無しだと酷いことになるな(使う機会が無いってのはオレも避けたいし、今年中には完成させたいところだ。>ステラ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/08 15:17:23
参加シナリオ :【陶曲】切札の79●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-502点
重体
【ナナの一撃が急所に突き刺さり】重い傷を負った



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/08 19:08:29
お疲れ様だぜ、ボルティア。ナナ相手にその人数での成功は本当に凄いぜ。やはりと言うか、急所を貫かれたようだからくれぐれも安静にな。お大事にだ。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/10/08 23:17:17
依頼、お疲れ様でした。急所に突き刺さるとは……強烈な一撃です。大事になさって下さい。
この反映結果だと、ナナ・ナインの一撃は、500以上の威力があると見ても良いのでしょうか…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 20:33:45
>ヴァイス一応急所やられても踏ん張れるように生命力増やしてったンだが…やっぱ足りなかったぜ。
少しは食い下がれてるといいんだが。
>剛
ああ、傷が治るまではしばらくゆっくりしてるさ。
しかし、防御力高めてるはずなのに俺重体ばっかだな…。
もっと防御力が欲しいぜ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 20:36:13
Gacrux過去の報告書でも、ナナにやられたヤツぁ1撃か2撃くらいでやられてる気がすンなぁ。
全く、一撃でやられちゃあ肉壁の意味がねぇっての。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/10 21:36:36
強敵の急所はきついな。……79に限らず、高位の奴らは気を付けないと。ボルディアでも一撃か。つくづく敵は化物って思うぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/08 02:22:19
エビフライチャレンジの結果・変異無し×3
・故障×5
ハルバード「トゥースウォリアー」
年賀状
獣衣「アステイオス」
今回は酷い結果だ……
支給品で一回貰い損ねたし、故障したのに変異しないのが多いし。





王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/09 02:59:35
今までの反動なのかもな。また良い波を掴まえてこの流れを止めないと。……なんかギャンブルにハマる人間の気持ちが少し分かった気がする。>アシェール
やっぱり運要素が強いからそんなイメージになるよな。
ホント今月末には今回のリベンジを果たしたいところだ。>ヴァイス


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/09 03:00:06
正月繋がりか。確かになんか続きそうな気がするな。それでいくと年が明けるまでにエビフライで正月の準備が整いそうだ(汗>Gacrux


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 14:00:48
E:鞍「シャムロック」 ×1A:法術刻印「ケット・シー」 ×1
E:狼刀「黄昏」 ×1
B:羽鎧「ルプトゥラ」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
B:獣宝玉「プラハタハ」 ×1
D:[SA]手綱「ウルグス」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1
D:獣爪「ラムルセイフ」 ×2
C:獣魔苦無「影縫」 ×2


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 14:01:09
D:鳥嘴「エイスベック」 ×1B:[SA]リュート「水霊の囁き」 ×1
E:ルージュナイフ ×1
C:[SA]魔竜牙「エルプシオン」 ×1
S:獣盾「バスカヴィル」 ×1
D:獣細剣「ピョンピア」 ×1
C:[SA]魔羽刃「イサール」 ×1
D:獣籠手「マルフィール」 ×1


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 14:02:20
特典として以下のアイテムを入手しました!D:獣苦無「焔舞」 ×1
C:幻獣鞍「ファルケ」 ×1
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1
大勝利ではあるんだが…ケットシー、使わねぇ…。
欲しい奴が居たらなんかと交換するぜ。


ルカ (ka0962) 2017/10/07 17:05:15
物欲センサーさんに大勝利おめでとうございます!ケット・シーさんはあったら嬉しいなぁ……と思いつつも良い対価を所持してないので諦めていますね……。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/10/07 19:18:42
Sランクおめでとうございます!「ケット・シー」は魔法職には欲しい逸品ですよね~。私も対価になるようなものはありませんけど(


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/10/07 20:30:44
Sランクおめでとうございます。(物欲センサーに勝利ですかねケット・シーは私も欲しいことは欲しいですけど、残念ながら対価になるものがないですね。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 23:26:57
>アルト一番うれしいのは法術刻印「攻伐の刻」か、ブレスレット「エンデュランス」ら辺かな。
それ以外だと…[SA]狼爪「アーンヴァル」。
希望としては大体そんなところだぜ。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/10/08 22:40:39
回答ありがとう、その三つか。前の二つは難しいんだが、最後の[SA]狼爪「アーンヴァル」を持っていてケット・シーをすごく欲しがっている人がいるんだが、ボルディアさんを紹介してもいいだろうか? ちょうど79の依頼でご一緒していた人になるが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 13:26:56
あ~…悪ぃ、せっかく相談に乗ってもらったんだが。ケットシーが幻獣に使えるって事が分かったんで(アホ)交換は保留にさせてくれ。ホントすまねぇ!
また機会があれば話を聞いてくれると助かるぜ。ありがとな!



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/05 02:52:39
さっそく操縦士と調教師のサブクラス持ちが出てきたか。オレも欲しいがメカ系を得意とする絵師が少な過ぎるのがちょっとな。
奏唱の証とかみたいにイクラで交換できる可能性に賭けて待つか。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/06 23:56:59
奏唱士だってなれるようになったし分の悪い賭けじゃないハズだぜ。流石に今年中には難しいかも知れないが、交換できるなら早く出来るようになって欲しいよな。>アシェール
使い道が無くてもACにできるしな。
ユニットのレベル上限解放がまたあったらACが大量に必要だし、集めて損は無いと思うぜ。>仁川


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/04 02:45:29
量産型の対処で活躍はできたんだが、目の前で味方を攫われるのに何もできなかったか。状況は最悪よりマシって感じだ。ブロートコアの爆発で死者が出なかったのがせめてもの救いな気がするぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/03 23:41:25
ふぅん…? 勝手に言ってろよ、錬金術師。人間を見くびり過ぎなんだよ。テメェの語る未来なんざ、ケツ拭く紙より簡単に破り捨ててやるよ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/04 01:09:37
所詮は、歪虚の言葉、ということでしょうか。確かにあまり、響きませんね。ただ油断はできなませんので、しっかり着実に、私達の未来を掴みましょう。








紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/10/03 20:03:59
マリティアを撃破したところまではよかったが、自爆されたケースを想定してなかったのがクリティカルに刺さったってところかねェ…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/03 22:14:48
ちょっと相談卓は覗いていたが、確か話の流れ的にはどちらも撃破しない方針だったんだろ?なら、撃破した際のもしもまで手が(プレが?)回らなくても仕方ない…とは思う。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/04 00:11:26
お疲れさん。撃破しなくてもアレクサンドルから引き剥がして武装を剥ぎ取った時点で自爆は避けられなかったのかもな。爆発するなら安全な場所で、と地図を睨んでもみてたが良いと思える所も無かったし。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/02 02:42:59
気持ちだけで良いんだが……とはいえまだ代わりを入手できてないしな。ありがたく使わせてもらおう。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/10/02 10:12:34
スマホのけんでいいのかな?半端に強化してあるのは非力故「装備力」増加を狙って滑ったせい。
当日はトランシーバーも持ってほしいなー。







赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/10/02 12:56:45
ヒューッ、とんでもねぇ耐久型の戦士が生まれちまったなおい!これに幻獣の連携が加わったらほとんど敵無しなんじゃねえか?




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:52:12
>キヅカコワクナイヨ。
>ヴァイス
ありがとな!
耐えて耐えて耐え抜くのが俺のスタイルだからなぁ。これからもタフになっていくぜ!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:55:06
>剛剛もありがとな。ここまで来るとマジでCAMとガチンコ対決でもしたくなってくるぜ!
…あ、でも引き撃ちは勘弁(トラウマ
>炎
おーう、炎もありがとな。
どうって…毎日肉食って体鍛えたら自然となったぜ? あ、あと酒な! これ重要だからよ!(ぁ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:58:25
>エヴァンスああ、確かにな。
調教師には体力を+するスキルもあったし、それを使えばもう幻獣も鉄壁だな!
まあ…背後の事情で全体図頼めてないんだけどよ…。
>ジャック
(周り見渡し)…あ、確かに…。
つーか俺の周り野郎ばっかだな。いや、別に悪かねぇンだけどよ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:59:38
>シガレット自己治癒に銜えてリジェネも着けると実は2153になる。
もうバカじゃねぇの? って自分でも思った。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/03 00:05:07
500突破おめでとう。野郎ばっかだからオレが来たぜ。生命力500もあると、防御力も相まって簡単には倒れないな。
ボルディアだけでも相手するのは大変なはずなのに、よく重体まで持っていけるな…。やっぱり歪虚は恐ろしいぜ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/10/03 08:25:09
500突破おめでとうございます!後衛職の範囲魔法に巻き込まれても大丈夫な前衛って、もの凄く頼りになりますし、戦術の幅も広がりますよ!


人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka0539) 2017/10/03 22:18:21
すごい、まさに英傑ですね。
己だけでなく装備やスキルも鍛え、数々の戦を越えて辿り着いた。
ボルディアさん、立派に英雄ですよ。