つぶやき

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/20 02:44:03

予想以上に早く届いたぜ。オレの新しい剣!
旋棍ならぬ旋剣とイロモノ感があるが実用性は高いぜ。これで怖いもの無しだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/20 02:44:35

さっそくコイツを――仕舞っとこう。(鍵をガチャガチャっと)

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/10/20 05:36:29

使わないんかい!!(突っ込まざるにはいられなかった(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/20 06:14:45

EX化の日に備えて保管、ですかね?
オリジナルアイテムの完成、おめでとう御座います。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/20 07:24:50

わぁ!とてもカッコ良い剣?じゃないですか!おめでとうございますよ~!
EXしてプラマテとチップを用意して……と考えると、実戦までが長そうですけど。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/20 13:37:54

おめでとう。赤い剣はレイオスに似合ってるぜ。
サブスキルと合わせられるのも強みだな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/20 18:08:12

おぉ、これまた見事な…そして珍しき得物ですね。
何と言うか…こういうものがあると、上がりますな。
兎も角、おめでとうございます。(サムズアップ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/20 19:04:25

試行錯誤して生み出した一品、おめでとうだぜ!
EX化や強化が楽しみだな。

十 音子 (ka05372017/10/21 10:51:29

おめでとうございます、素敵な一品が仕上がって喜ばしいですね。
EX化すると基礎値が高くなり強化時の上昇値も上がりますが、反面コストやマイナス値も悪化するのでご注意下さい。
何はともあれ、良かったですね。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/22 02:33:45

おう、ありがとな。
使わないというかピーキーで多少の強化じゃ使えない難物だ。そう計画したから自業自得なんだけどな。
予想通りEX化予定だな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:20:21

(征服者(コンクエスター)のスキル説明を読む)
…うーん…なんというか…他国と戦争でもする気か? とか思うスキル構成だな…。
でも肉壁とは相性良さそうだ。
特にラストテリトリーは絶対欲しい。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:26:55

あ、後特に理由はないけど左にいる人物はブッ飛ばしたいです(何

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 14:51:03

味方でラストテリトリーを使う奴が居ればすごく助かるな。
範囲攻撃の直接対象となるのが使いにくそうだけど、活用するにはちょっと難しそうだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 20:58:03

いやぁ…右を見ても左を見ても激戦区ばっかりだな。戦う場所には困らねぇ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/18 22:31:42

重体だけには気を付けるんだよ!!!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:07:55

お前はオカンか! わかった気を付けるよ!
そっちもだぞ!?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 13:46:06

たまにはこれぐらい激戦区が有ると楽しいよな!(←不謹慎)
どこ行こうか迷うし、ちょっとピリピリした雰囲気は嫌いじゃ無いしよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/19 17:55:55

あー…こんだけ忙しいのは年に一回あるかないかだよな。
ちょっとピリピリ…うん、ちょっと?
まあ、確かにこういう空気も悪かねぇ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/17 02:39:10

アイシュリングは交友受理ありがとうな。
王国の騎士として、これからよろしく頼むぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/16 21:09:22

坂上テンゼンさんのマスターコメント見てたら、なんかメフィストがドラ〇もんズみたいに思えてきた…(ぇ
派手目フィストは多分アメリカな気がする

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/16 23:42:39

親友テ〇カで俺達からのピンチを脱出するわけか()

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:08:52

ちょっと真面目な話、そういう隠し玉の1つや2つはあるだろうなぁとは思う。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/15 02:45:51

米本、ジャック、クローディオ、3人とも交友受理ありがとう。
同じ黒の騎士の一員としてよろしくな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/15 14:51:55

此方こそ、まだまだ未熟者ですが…宜しく御願いします。(礼

ノブレス・オブリージュ:ジャック・J・グリーヴ (ka13052017/10/16 18:58:28

しゃあねぇ、この世界の中心たる俺様がヨロシクしてやるよ!その内飲みにでも行こうや!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/17 02:36:17

謙虚なところも含めて頼りしてるぜ。>米本

いいね。酒の誘いは大歓迎だぜ。>ジャック

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/13 03:58:45

(『【転臨】遺されし者達へ、先を征く者達へ』の報告書を閉じ)アーチボルト前近衛隊隊長……歪な形だったとしてもアンタは騎士を貫いたんだな。
作戦は大方上手くいった感じだ。後方に行かれて追撃が届かないことを予想できたのに対処出来なかったのが改善点か。
そして描写も無く壊れるスマホ(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/14 22:00:31

騎士として真向から討ち合う事で、向こうも満足出来たのでしょう。
スマホは…あれです、物理的衝撃に弱いのかもしれません。(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/15 02:58:47

途中で怖い顔だが笑ってたし満足して逝ったと思いたいな。
そして銃弾一発で壊れるスマホだと激戦にはやっぱり耐えられないか。頑丈な軍用スマホとか支給して欲しいぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/15 21:39:06

軍用タブレットなんて物が有れば、ゆくゆくはCAMを遠隔操作できそうだな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/17 02:27:41

頑丈なタブレットだともう盾として使えちまいそうだな。
CAMの遠隔操作は難しそうだがトラックなら簡単にできそうな気がするぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:41:58

第3フェーズが始まったな。選択肢全てが危険フラグとはヘビィな状況だ。
エンドレスに因縁はあるが、前に派手に暴れた分エバーグリーンを救いにいくって話しにも惹かれるな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/12 23:54:27

どこも強敵だらけで怖ぇな。
戦場を決めるだけで時間が掛かりそうだし、中途半端なプレだとヤバそうだし……人数が片寄ったら地獄を見そうだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/13 03:25:45

強敵のいない所の方が少ないってのが怖さに拍車をかけてるよな。
でも初見のヤツがいない分だけ倒すべき敵として見定めてる人も多いだろうから、極端には片寄らないと思いたいぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/10 02:40:04

(届いた情報に目を通し)……考案しといて名称を間違えるところだった。なんてポカミスだ。
っと、やっぱり生命力だけ犠牲にしたんじゃこれが限界か。
前例を参照にして修正を加えないとな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/10 02:45:20

オリジナルアイテムって80くらいあるのか……
前例として調べるだけでも大変だなこれは。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/10/10 15:46:42

そんなに種類があったのじゃな。知らなかったのじゃ。
カナタの時は籤品を見て、行けそうなギリギリの線を狙って数値設定をして何度か運営とやり取りを繰り返して居ったから出来上がるまでにかなり時間が掛かったの。運営の返答が1月後とかよくあったし。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/10/10 15:48:17

大変じゃろうがレイオスどんオリジナルアイテム作成ガンバなのじゃ。
世界に一つだけの自分だけのアイテムなのじゃし描写映えする良いモノができるといいの。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/10 18:28:31

オリジナルアイテムはそんなにあるのか。まあ、確かに作成可能となった時からある程度時間もたっているしな。
レイオスが納得するアイテムが出来るよう頑張ってくれよ。

十 音子 (ka05372017/10/10 19:39:14

まぁ、今までの大規模とグラシナを合わせればそれくらいになるでしょうねぇ……。
今は物語的に後半に入ってますから、オリジナル作成導入初期よりは多少数値の上限が上がってると思いますよ。
運営からの返事は基本的に1ヶ月と思ったほうが良いかと。

十 音子 (ka05372017/10/10 19:43:11

あと、数値的なバランス、無茶、我侭、世界感的な問題等に引っかからない場合は返事が早いと思います。
逆にどれかに引っかかると運営側でも調整に時間が掛かるかと。
ヴァイスさんのオリジナルアイテムなんかはどれにも引っかからなかった……からお早かったのではないかと推測してますが。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/10 19:46:59

慌てずじっくりですよ~。
どんなオンリーワンができるか、楽しみにしていますね!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/10 21:42:54

今のうちに考えておくのもモチベ的にアリか。
考えすぎて結局使う間もなく終わっちまう、って事が無いようにだけな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:19:37

情報サンキュー。これが最初の案を送ってから1ヶ月経ってきた返信だな。やっぱり時間が掛かるのか(汗
元よりEX化する準備が足りてないから時間に余裕はあるし、腰を据えてやるさ。>カナタ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:20:08

調べてみるとシンプルなのからユニークなものまで色々あって面白いぜ。
全部調べるのが予想以上に大変だったけど(>ヴァイス

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:20:44

イラストコンテストの入賞アイテムも足すと百は超えてたぜ。
数値指定は余りせず設定も既存の組み合わせだったんだが、掛かる時間は変わらないのかもな。>十

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:21:51

時間もあるし後は修正と数字を弄るくらいだけど、誤字が怖いからゆっくりやるぜ。
なんか実用重視にデザインしたのにネタっぽくなってる気が……(>アシェール

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:24:22

考えるなら強化も込みで考えると良いかもな。まあ、強化無しだと酷いことになるな(
使う機会が無いってのはオレも避けたいし、今年中には完成させたいところだ。>ステラ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/08 15:17:23

参加シナリオ :【陶曲】切札の79

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -502点
重体
【ナナの一撃が急所に突き刺さり】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/08 15:18:11

案の定重体か…。あの状況で生きて成功に持ち込めただけ、御の字か?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/08 19:08:29

お疲れ様だぜ、ボルティア。
ナナ相手にその人数での成功は本当に凄いぜ。やはりと言うか、急所を貫かれたようだからくれぐれも安静にな。お大事にだ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/08 21:38:58

依頼、お疲れ様です。
その状況と強敵相手に流石!、と言う感じですね。
急所への一撃とは…御自愛下さい。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/08 23:17:17

依頼、お疲れ様でした。
急所に突き刺さるとは……強烈な一撃です。大事になさって下さい。
この反映結果だと、ナナ・ナインの一撃は、500以上の威力があると見ても良いのでしょうか…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 20:33:45

>ヴァイス
一応急所やられても踏ん張れるように生命力増やしてったンだが…やっぱ足りなかったぜ。
少しは食い下がれてるといいんだが。

>剛
ああ、傷が治るまではしばらくゆっくりしてるさ。
しかし、防御力高めてるはずなのに俺重体ばっかだな…。
もっと防御力が欲しいぜ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 20:36:13

Gacrux
過去の報告書でも、ナナにやられたヤツぁ1撃か2撃くらいでやられてる気がすンなぁ。
全く、一撃でやられちゃあ肉壁の意味がねぇっての。

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/09 23:24:58

お疲れさん。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/10 21:36:36

強敵の急所はきついな。……79に限らず、高位の奴らは気を付けないと。
ボルディアでも一撃か。つくづく敵は化物って思うぜ。