つぶやき

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 15:49:05

交換卓に掲示してる品及び、キャラコミュに掲示してる品の引き取り手募集。
対価はパルムかズヴォルタで!

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 14:23:34

申請通ったのでオファニムゲット…
あとはフライトブースター「ズヴォルタ」を4つ揃える必要があるという問題をクリアすれば
飛行型CAMの完成だな。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 14:22:05

オファニム強化必要ACメモ
1→2:500
2→3:1280
3→4:2460
4→5:4160

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 14:27:00

5→6:6520
6→7:9640

AC尽きた…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 11:50:02

誰とは言わんけど量産型Fパック買い占めて飛行CAMやってるのがいた…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 11:45:20

アイコン増やしてえな…リアルマネーないから今無理だけど

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 11:54:05

照れ顔アイコンとか、作りたい気がする…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 11:26:58

メタ話。
中の人は最近FNBとFFを行き来しています。でもファンタジーよりSFが好き。
SF好きなのだがPSO2が最近SFして無くて悲しみ。っていうかHrオンラインでおもろくない!(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 11:27:29

あー、このアイコン懐かしいな…Cルナにもっとアイコン作ってやるんだった

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 11:34:18

ちなみにCのルナフィリアは天才だしEのルナリティスは知識豊富なのでFの私が一番平凡だぞ!(説得力なし

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 04:42:18

ひゆりー ひゆりー

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/01/30 10:58:31

にゃー

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 11:02:00

にゅー!

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 05:00:31

自由設定欄100×4に書ききれない設定でもどこかに書き残したいが…ふむ。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 11:29:37

ここにメモると流れるか…ギルドつくるかしら

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302018/01/30 12:50:37

キャラコミュのプロフィールに書くというのは、どうかの?

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 13:47:04

その手があったか

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 04:58:04

それにしても、力がほしいな……

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 04:56:08

遅かれ早かれ別れは来る…か。
覚悟を決めるしか、無いな…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 04:56:36

…………問題は一家で私が一番長命なことか。はぁ…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 01:20:57

「守護者」に「ガーディアンウェポン」か…星との契約による力の代償ってなんだろうね…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 01:30:14

ガーディアンウェポンに搭乗型ユニットがあれば頑張ろう…(待

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 04:24:34

私としては大精霊クリムゾンウェストより大精霊リアルブルーと契約したい今日このごろなのだが

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 04:35:43

大精霊エバーグリーン(ベアトリクス)って力失ってるから契約できないのかな…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 11:39:46

大切なものを守るために必要ならこの身も差し出すが、ね…

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/01/29 00:20:22

マンスリー目標のための強化で、魔法威力強化がやたらついてくるのです、あれが全部射撃威力だったら、今後が楽なのですが。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/01/29 20:02:10

欲しいものはなかなか来ないですよね。
ただ、魔法威力は欲しがる人が多いので、交換の弾にはなりやすいと思いますよ~。
私は……渡せる射撃威力チップが……ほぼ無いですね。というか、矢強化の時に使ってしまいました(勿体ない

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/01/30 00:53:33

ままならないですよね、どなかたと調整して、上手くやりたいです。
落ち着けば、またいろいろやりたいです。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302018/01/30 12:58:35

通りすがりにこんにちはなのじゃ。
魔法威力チップ余って居るのならカナタと交換して貰えないじゃろうか?
射撃威力21個持てあましてるのじゃ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/01/30 23:35:56

おお、通りすがりの救世主様ですね。
たくさん、といっても二桁もありませんが、メール一回分はありますので、お送りしますね。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302018/01/31 11:36:49

先程、お返しのチップをミオレスカどんに送っといたのじゃ。ありがとさんなのじゃ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962018/01/31 23:57:21

はい、いただきました。ありがとうございます、助かります。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 02:04:30

可変型CAMとか出ないかな(アニメの見すぎ(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/01/28 09:41:52

一応、星籤で統合されたもう一つの案は砲身形態への変形だったしそれ通った(但し初期ユニット絵はユニット状態の1枚のみ、という話だった)からできなくはないんだろうけど、飛行CAMはしない。という話なので戦車系が選択肢だろうね

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 14:18:31

だめなのか、飛行型CAM…(しょも)
じゃあ飛行機を出してくれよ、はよ(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 14:21:58

戦車系…CTSのゼカリアみたいな無茶なスペック
(ヤツはあの巨体で通常兵器の戦車が止まって見えるくらいの無茶な戦闘機動ができる)
にしろとは言わないから、通常CAMの速度時速20km程度とかいうショボさをもう少しなんとかですね…(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/28 18:09:57

長時間飛行できる機械ユニットが出ると幻獣の価値が死ぬので…できれば出ないで欲しい。
CAMの速度も同じ理由で制限してんのかな。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 19:53:36

機械・搭乗系ユニットはパイロットいないときに自律行動できないのに対し、
幻獣系は自律行動可能でかつ騎手の火力と幻獣の機動力を併用とかできるから
飛べる機械ユニットが出ても価値がなくなりはしないと思ってるかな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/01/28 19:56:45

まー、どのみち去年の秋のどさイベで戦闘機とかその辺りも出ないみたいな話になっちゃってた記憶があるので、その辺りは空はワイバーン、グリフォンとか…あとそのうち出てくる回復系のユニコーンだったかな?その辺りのエリアになりそうだよ

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 20:09:05

そんな…そんな…飛行機期待してたのに…(がっくし)
かくなる上は生身用飛行スキルの開発に勤しむしか…(錯乱)

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 20:11:42

あと拡張性特化のCAMください…
バイパーとか雷電とか天とかパピルサグ的な武器とアクセをいっぱい詰めるやつ。
3・3とか2・4って正直少ないの(

TriggerHappy:キャロル=クルックシャンク (kz01602018/01/27 20:58:47

――よぉ、たかだか十人くれぇで、もう俺をやった気でいんのかよ。わりぃが、そいつぁ当てが外れてるぜ。
いいか、こっちは十二発だ。てめぇらの相手なんざ、シケモク吸う前に片してやらぁ。
(初イラストコメント)

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962018/01/31 10:51:14

ひゅーひゅー!
ステキお写真おめでとさんなんダヨー♪
ライブラリに、キャロルっぽい人が居るなーとおもっタラ
キャロルだったんダヨ…!

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 05:41:55

▼プランA
素体にオファニムかガルガリンを準備。フライトシールド「プリドゥエン」1個、
お好きなフライトフレーム1個、フライトブースター「ズヴォルタ」4つ。
空いた武器枠には好みの武器。

これで18分飛べる飛行型CAMが作れる。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 05:46:05

▼プランB
デュミナスでもドミニオンでもエクスシアでもいいので、
FシールドとFフレームとFブースター3つを準備して15分飛行。
シールドを2つにすれば18分。残り枠は好きな武器をどぞ。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 05:47:45

ただし、エクスシアとオファニム以外魔法ステ死んでるのでトレースで魔法スキルを射程の穴埋めに使えないのが難点。

あとオファニムとドミニオンはかなり極端なバランスのピーキーな機体なので扱いは難しい。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 06:19:56

ドミニオンじゃねえやガルガリンだ

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 10:00:31

っていうか無理にオファニム準備せずに今あるデュミナスを飛行装備にして運用した方がいいのか?

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 10:40:02

目標はユニ貸与チケ@8枚である

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 13:26:51

@3枚(90万)…! そしてACも全然足りない…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 13:50:37

ここに来て問題点発覚。オファニムの積載量がデュミナスよりだいぶ低い(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 04:26:23

悩んだけどCAMの設定を行進してACで公認申請…!
あああAC足りない!ああああ!(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 11:54:17

Gも足りなぁい!リアルマネーも足りなぁい!(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 04:04:52

【ゆるぼ】
[SW]フライトフレーム「ヴォラーレ」
[SW]フライトシールド「プリドゥエン」
[SW]フライトブースター「ズヴォルタ」×3

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 08:17:46

んー、ヴォラーレでなくアディードでもヴルーヘルでもいい気もしてきたぞ…
と、いうかヴォラーレがS品の割に性能そんなに高くないというか…(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 08:19:35

いやまぁ、比較手敵軽めで抵抗生命の伸び幅が大きくて威力も伸びるのはいいんだが。
でも命中低下がなぁ…ほかのよりここ負けてるし。S品何だからもう気持ち程度強くても(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 03:07:51

フォースリングでマジックアローを5対象にされてしまうとデルタレイの立場がですね

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 01:11:59

30日に東方関係のグラシナねぇ……反影の反映日と被るから連続参加できる人は限られそうではある。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 00:35:51

次の依頼に入りたいが反映待ち…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 01:13:17

メモ
【反影】グラウンド・ゼロ:30日19時反映
【反影】星間文明最後の24時間:31日19時反映

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 01:14:55

グラウンド・ゼロ:2月8日完成予定
星間文明最後の24時間:2月4日完成予定

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 09:58:09

レーダーと魔導レーダーとカメラとトランシーバーと魔導伝話を一体化させたCAM用指揮管制ユニットとかほしいなぁ…

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/26 13:05:56

まずは100字以内に落とし込まねばなるまいな(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 17:52:28

んー?追加機能だから通常の改造じゃ通らねえよ? MVP品な

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/26 19:46:20

MVPのアイテム説明、あれ自分で用意するんだ。100字以内でな
アイテム属性枠の一つは記念アイテムアイコンでうまるから、自由に設定できるのは三つまでな

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 19:52:34

ってあれ100字以内なんだ?何かどう見ても100字以上の品ばっかりな気がするけど…運営が加筆するんだろうか

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/26 19:57:08

すまん、素で字数間違えてるな(
アルマなら即答してくれると思う

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012018/01/26 23:52:08

わふ!呼ばれましたのでおこたえしますっ。確かに僕ならわかるです…(
100文字の規定はないみたいですー。運営さんに丸投げしたり、100文字明らかに超えちゃってても受理してくれますよ。…ちなみに僕の『銀詩梅』の名前と『オダマキ』の解説の一部は丸投げです。運営さんには感謝ですー。(こく(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 00:32:17

ふむん。なるほどなるほど。 回答サンクス。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302018/01/28 12:27:23

カナタも文字数制限とか聞いた事が無かったから大分詰め込んでるの。
あと場合によってはマスターの方からアイテム案が出されたりする事もあるし、
マスターを指定すればNPCからの一言的な感じのモノも貰えたりする事もあるのじゃ。
(猫盾の皇帝からの一言の部分とかの)

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 14:14:26

CAMに標準装備の通信機がないというへっぽこさを聞いたのと、SWが作れないのとを聞いたのでこの辺を目標に頑張ってみるかなぁという。
字数制限ないなら好き勝手に盛りまくれるな!ステじゃなくテキストだし(
と、言うわけでMVP目指そ…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 04:25:00

あ、赤外線センサーもつけたい(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 09:56:57

あー、グラシナか大規模でMVP取りてえな(

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012018/01/26 13:12:50

MVPのご褒美は、とってもいいものですっ。僕ももう一回くらい欲しいですーっ(わふわふ(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 14:17:35

君いっぱい持ってるじゃないかー!(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 03:04:08

そろそろ、新しい、称号が、欲しい。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 03:06:49

これだけ経ってまだ3つです

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 02:52:33

とりあえず強引に資金を捻出してズヴォルタをLv10まで強化してついでに改造申請。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 03:06:05

パイロットスーツもいじるかなぁ…うーん。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 03:06:27

しかし☆はもうないし、ACは貯めたいし…とりあえず保留でいいか

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 23:47:18

ひゆりにうむを摂取してる間に寝入っていた(意味不明

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/01/26 09:00:37

むぎゅー

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 09:57:13

むぎゅー

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 23:44:43

およ…手紙……む、ラスティありがとう。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 20:41:46

それにしても600字って少ねえな…!(混乱

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/25 20:58:22

え、多くないか?300あれば十分すぎるんだが…(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 23:44:22

ええ…やることたくさんあるから全然足りないんだが(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 20:39:17

寝たのに眠いと夜中寝付けねえをループするポンコツな中身と違って私は至って快調である(何
さて、この元気が持続するように、重体にならないといいなぁ…
と、言いながら割りと危険戦域突っ込むが(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 16:50:29

本部に問い合わせてた案件の回答が来たので掲載しておこう。

Q1:デュミナス・オファニムにFCSとスキルトレースをセットして猟撃士の遠射を使うと、距離修正軽減って重複して1/4になりますか?
A1:します。その場合は1/4という認識であってます。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 16:52:28

Q2:CAM・魔導アーマーのスキルトレースですが、サブクラスで習得したスキルでも条件満たしていれば使えますか?
A2:はい。習得したPCの状況によらず、スキルに指定された使用条件を満たしていれば使えます。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 16:52:46

だ、そうだ。 偉い人回答ありがとう。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/25 18:43:02

ありがとう、ルナリリル。誤情報だったのか

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 20:40:13

使えるの判明したからサブ猟撃士のスキルをグラシナ持ち込んでみた。 土壇場での微調整(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/25 20:55:46

あ、俺も舞えば良かった(

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302018/01/28 12:17:58


「メインクラス装備条件【Lv15】までのアクティブスキルを」との説明文じゃったからてっきりサブクラスは使えないモノだと思ってたのじゃ。
運営にスキルトレースの説明文を「メインクラスとサブクラス装備条件【Lv15】までのアクティブスキルを」という風に修正して貰うよう要望を出しておくかの。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 14:17:21

正直アレ分かりにくいよね…(
私はメインでの習得条件○○以下ならサブクラスで取ったスキルでも使えるのかなと思ってたんだが、
メインで取ったスキル限定と思ってたという意見を聞いたので確認のために問い合わせてみた。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/24 21:48:17

1個での交換レート書いてなかったので交換卓更新。
ズヴォルタください