- 全体
- 本人
- ヒュムネ・ミュンスターの友人


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/31 22:58:36
……やべ、しばらく離れてるうちに大規模作戦とか始まってた。今日はもう休んで、明日以の休み使って情報収集しとかないとだ。






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/12 14:32:37
サーシャさん@衝動引きE:クラッシャードリル
D:アイドルコスチューム「紅」
E:シードル「エルフハイム」
D:プファールグリーヴ
E:メカニカルマスカレード
E:エクリプスハルバード
D:帝国軍制式採用革鎧
E:ペティナイフ
E:ポートレイト「ヴィルヘルミナ・ウランゲル」
E:エルブングローブ
各1











まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/07 20:26:35
反応が遅れたけれど、取り敢えず参加の意思はありますよ、とだけ。後日、改めてギルドの方に顔を出しますね。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/05 12:09:20
物欲センサー対策の代表は無欲になるというものだ。その一方で、逆転の発想として欲を高めてセンサーを振り切るという手法もあると聞く。
というわけでガンソード3本位よこせー(7連くじ)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/05 12:12:28
結果発表(2分割)A:スカート「ガルデローベ」×1
B:魔導バイク「グリンガレット」×1
C:当世具足「鹿角」×1
C:まるごといかさん×1
D:バトルレガース×1
D:スチームアックス×1
D:籠手「鬼腕」×2


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/05 12:12:45
E:ダークアックス×1E:レイブンスタッフ×1
E:三節棍「飛龍」×1
E:フォールド「コールドレイン」×1
E:小太刀「五月雨」×1
E:ビペンニス×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/05 12:15:08
【結論】物欲センサーには敵わなかったよ……いやまあ、バイクとかスカートとか、いいアイテムも出てるんだけどさ……ソレジャナイ






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/05 18:26:39
みんな祝辞と励まし感謝だ。A・Bの二つだけど、さほど魅力を感じないのだけどね……フレバー的にも、能力的にも。まあ、仮にも高ランク品だし、交換の弾にするとしよう。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/07/05 18:36:42
……あ、アイテム書き出ししてたら結構いいのも混じってた。バトルレガース、格闘志向の新サブ向けじゃん。コスト低いし、グローブで蹴り技使うのに違和感あったし、なにより火力問題が多少解決するし。他にもあるといいな、掘り出し物。



Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka0111) 2015/07/01 19:30:16
※【CdL】関係者へメールを送信しましたので確認願います。
パーピンのお誘い(参加意思確認)の連絡です。


Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka0111) 2015/06/27 23:34:19
うーむ、装甲服の新ネタやるか、CdL隊の夏制服バージョンでも作るか。・・・・・・・流石に、この時期に軍用コート姿はな(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/26 21:07:06
特化装備を組んで、魔法威力は104+スキル分か。ぎりぎりライフル系と張り合えるくらいの威力だな。とはいえ、今の依頼含めて使う機会はまずないだろうけど。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/26 21:08:44
……そういやアクセサリになったフリーハンドバックラーに射程が残ってるんだけど、これで殴った場合ってそのターンのリアクションには主&副武器を使うのか、それとも両手武器を使うのか気になる。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/26 22:04:20
で、出たな鬼火力の聖導士(イスカクラスが相手になると、比較対象にならないから能力差は気にならんよ。もともと私、戦闘要員じゃないし。




【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/06/27 07:59:29
更新された籤にある簪は、逆に射程が無くて違和感あるわ(アクセサリーだけどね(んー・・・・最後にもってた方じゃない?使う時は、どの武器で対応するか、指定するのが吉かもね


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/25 23:01:17
参加者のうち6/8が猟撃士っすか。いや確かに遠距離戦闘万歳な依頼だけど……私以外に、もう一人くらい機導師か聖導士が入ってくれるのを期待してたんだがなぁ…………攻撃は最大の防御な方針で行くしかないな、この空の旅。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/25 21:19:58
折角の私服ということで、髪を解いてみた(何故……「誰だこいつ」とか言った人、素直に手をあげなさい。怒らないから。






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/25 22:17:08
乗ってきたのが星輝(の背後の人)だけでちょっと寂しい(ともあれみんな、祝辞と賛美に感謝だ。世辞でも嬉しいぞ。
これは完全にオフ用の格好だからね、服装とか髪型とか、普段とは色々雰囲気が違うんだよ。






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/25 23:06:43
ありがとう、オウカ。だけど白髪頭を撫でたければ、そこで黒子を立てている星輝を撫でればいいだろう(他人に振るスタイル()






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/26 20:20:52
師匠のその発想はなかった。あれだ、一応両手に花ということになるな。……付き合ってもらうぞ、星輝(肩をがしりとつかみ
うむ、150㎝超の長髪だ。ここまで髪を伸ばしている奴はそうそういないだろう(でも忘れられる(
ヴァイスも祝辞ありがとう。社交辞令として受け取っておくよ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/26 20:21:16
いや、ベルカは普段は寝てばかりの大人しい子なんだけど……外敵以外を勝手に噛むこともないし。……そういや、犬って人より耳がいいよね(疑念のまなざし)


白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2015/06/26 21:17:54
……「誰だこいつ」の流れに乗り遅れてしまった(まぁ、それはさておき、遅くなったが納品おめでとう。
改めて、サーシャの可愛さが分かる1枚だな。
……ほろり感も妙に伝わってくる気もするが(




双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2015/06/24 19:22:34
お、サーシャさんもあの依頼に目を付けていましたか。やはりグリフォンは気になりますよね。後ほど俺も同行させてもらいますよ。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2015/06/24 20:37:06
楽しい空の旅ってワケにも行かないが、面白そうな依頼じゃん。しっかし二頭とはいえ、ハンターを含めた大人数を運べるとは中々タフなヤツだ




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/21 14:24:53
おー、料理コンテスト、流石に上位は大接戦だな。星の揺篭が序盤から巻き返して2位に上がり、現在4位のB.Grossaと3位のBeeの食卓が1点差の僅差だ。
B.Grossa、入賞できるかな?(←なお他所のギルドに投票した模様(ぉぃ




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/21 22:31:12
待って星輝さん、落ち着こう。サブの子たちはみんなB.Grossaに投票してるから、それで差引0といこうじゃないか。1:3だ、問題あるまい。
だから無言はやめてくれ。密かに袖の下で短刀とか構えているのではないかと気が気でないから。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/20 08:17:59
……やっべ、寝過ごした。おかげで塔の探索依頼旗取り損ねた。まあ、結構な長丁場になりそうだし、第二回に期待しようかな。エニアは第一陣、頑張ってきてくれ。








まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/18 23:05:46
最近歌をうたってないなぁ……と思いつつ、ぼんやりと依頼リストを眺める日々。ロックンロールか邂逅か、一体どちらに放り投げよう(サブ話) 純戦闘、しかも強敵相手ということでロックに惹かれるが、でも存外ピュアなあいつだから邂逅でどうするのかも気になる


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/18 23:07:01
依頼飽和状態のうちに、サブ男も市街地を舞台にした依頼に放り込みたいが……該当の糸の襖はやや難か。魔法推奨みたいだし見送りかなぁ……サブ子もすっかり乗り遅れたが東征に参加させたいし……鬼の子依頼とかよさげだ。
え、私? 一応塔の調査を狙っているよ。定員割れしたら、だけどね。



Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka0111) 2015/06/15 18:39:40
【CdL】隊正式装甲服思案92式プロテクトギア方式(
いや、まあうちの隊まるある装甲化したら面白そうだなとは思ったけど無理だな(



Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka0111) 2015/06/19 20:50:43
現状、自分、コウガさん、近衛さんの三名が装甲化しておりますね(サーシャさんを装甲化・・・・・・難しそう(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/14 16:16:29
おぉう、少し離れている間にバイク類が実装されてるな。てことで、ぽちり(魔導バイク+電動スクーターしめて680,000Gなり思ったほど高くなくて助かった。おかげでサブ子にも協力してもらって、どうにかなった。
さて、戦馬のあるサブ子サブ男はともかく、新サブ氏には魔導バイクくらいは融通してやらんとなぁ……


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/14 16:26:58
むぅ、やはりバイクに乗ると現代装備でも装備力がきついな。カービンやバイク本体も含めて、軽量化してない装備をどうにかしないと。魔法用装備もほぼ0から組まないとだし……そして新サブのバイクも必要。金欠って怖い。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/14 20:38:35
見た感じ、コストなんかのデメリットを薄くした版だからね、あれは。東方系というわけでなし、私は無理して狙うほどではないかな。そして大物でないとバイクで格好がつかないというね。
あと片手で使えるショットガンでもあれば、チェルミナートルごっこもできるのだけど。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/14 20:52:00
おぉ、如何にも正面突破って感じだ、格好良いな。是非見てみたい。ってことで、師匠もバイクを買いたまえ(





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/14 21:30:35
大丈夫、素敵性能はパイルも負けてない。大剣を使うというのも、どこぞのツンツン頭みたいで格好良いけどね。
星輝のはあれか、噂の暴走族の試作品みたいなやつか。
私的にはファランクスの方がほしいな。そんでデータリンク機能を載せて自動照準の精度を上げるんだ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/14 21:39:59
……現在レベル3。ボーナスは無意味な受け&受け防御に乗った模様(あとついたのは近接威力って、エンフォーサーのチャージでもやれというのか。




【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/06/14 21:51:30
受けはウイリー時のみという(´・ω・`) 魔法はMtrエンジンからあふれる余剰マテリアルを魔法攻撃に転換するというこじつけでどうかの(( ←こじつけっていっちゃってる



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/04 20:45:19
・今月&来月OMC発注予定リスト魔法少女 基本図
私服 WU
CdL制服 WU
魔法戦闘服(≠魔法少女) 全身図
コート 全身図
新サブ&サブ子 各WU(詳細未定)
by背後の人


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/04 20:46:21
また随分と多いな……おう背後の人、こんなに未発注のプラン抱えてたのか。最低価格でも星27,000かかるぞ。『いや、正直言うとこれでも足りない……スキルピン、全PC合わせたら両手の指じゃ足りないくらいプランあるし。それでひとまずは上のを全部頼んでみようかと』by背後の人
……マジか。


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2015/06/04 21:33:45
これはまた剛毅な数ですね、すごい流星群が見れそうだ(汗やはり複数キャラはキツいな、何にせよOMC楽しみにしてます(グッ






Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka0111) 2015/06/04 00:20:31
何かしら、小隊「CdL」もしくはキャンプ・クラークとして企画でもやりたい所ではあるけど……パーピンかな?構図とか浮かばんけど(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/06/04 21:32:08
奇をてらわなければ、全員で並んでの敬礼とか、武器装備を背負って行軍中とかですかね?やるときは声をかけてください。喜び勇んで参加しますよ。


Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka0111) 2015/06/07 00:39:52
いろいろと、考えていきたいところですね。制服を各員でアレンジしてるという感じも良いかもしれないけど


Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka0111) 2015/06/04 00:17:52
アックス「レッドヒート」入手。欲しかったのはアーマースーツ(あれか、装甲服で斧となると「装甲擲弾兵」やるか?(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 22:46:46
ハンター専用・特別アイテム 引いてみたC:まるごとわんこ ×1
C:ナックルガン ×1
D:和弓「比翼」 ×1
D:籠手「鬼腕」 ×1
D:ブレードトンファー ×1
D:魔導拳銃「ズィーベン」 ×1
D:宝塔杵 ×1
D:ロシアンブルー ×1
D:マルチーズ ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 22:47:13
E:リボルバー「CP3」 ×1E:オートマチック「イレイザー」 ×1
E:レイブンスタッフ ×1
E:クロススタッフ ×1
E:ロングボウ「ヴァルナー」 ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 22:47:22
E:ブーニーハット ×1E:着物「青波」 ×1
E:グローブ「シュナイダー」 ×1
E:フォールド「コールドレイン」 ×1
E:ホーリークロッグ ×1
E:ポートレイト「ジョン・スミス」 ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 22:49:24
気晴らし的に引いてみた。まあ、魔杖が手に入らないのは分かってた。うん分かってたとも、物欲センサーめ。まあ、代わりに新サブのネタ枠としてほしかったブレードトンファーとか手に入ったしよしとしよう。ホーリークロッグも地味に優秀だしね。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 23:14:06
二人ともドンありだ。とはいっても、先に言ってる通りブレードトンファーは狙ってたから、惨敗というわけでもないのだけどね。




白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2015/05/31 16:27:29
ブレードトンファーはおめでとう、だな。にしてもここまでE・Dランクが偏るか……物欲センサーとはまた別な、籤の恐ろしさというやつだな。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 19:32:07
えっ……いや待って。え……私って鈍いのか? 朴念仁なのか?(雑談交じりのお手紙読みつつ)ラノベ主人公的な鈍感さは持ち合わせていないつもりなのだけど……私がそのつもりなだけなのか?
いやでも交友欄もありふれた仲間とか、そういう表記だし……手紙の主の考えすぎだよな……


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 19:33:36
と、取り敢えず冒頭の「私が鈍いか否か」という疑問について、手すきの人は率直な意見がほしい。さっき手紙を読んでから気になって仕方ない。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 20:06:56
いや、手紙の主殿からは、私はとある人物(交友中のPC)から惚れられていて、アタックを受けているように見えるらしいのだ。で、その人物をどう思っているのか、と質問を受けた次第で……手紙の該当箇所、人名だけ削除してメールで見せるべきか?
自意識過剰路線に足を突っ込んでいる確信があるのだが。


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/05/30 20:18:31
まぁ、言われたら、途端に気になっちゃうのは、仕方ないと思うかな。鈍いかどうかは・・・・もうちょっと様子見てから、答えるね(


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2015/05/30 20:28:42
。○(マイページトップの5人にピックアップされているどなたかでしょうか?)お互いがマイページトップにピックアップしてたら、そう思われる人もいるかも?ですね

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 20:43:48
そりゃ結果が出れば誰でもわかるけれども! 待つってズルいぞエニアくっ、現段階での所見を誰も教えてくれない(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 20:44:53
ピックアップか。私の方は単純に依頼で変更したり、変更し忘れたりしているし当てにならないと思う。手紙の主さんも、ピックアップしてる時期、してない時期両方見ているだろうし(結構細かいとこまで見てる人っぽい)
相手さんは……見た感じ単純に交友ランク「友達/強敵」を並べてるだけかな。


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2015/05/30 20:59:37
…振り返ってみて、本当にそういうアピールがあったと思うのなら、鈍くない、んじゃないか?……手紙の主の話が本当だったとしたら、だがな


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 21:11:43
言われてみればそうとも見えるけど、違うと言われればその通りだ、というような心当たりなら……不用品の配布爆撃って、好意ではなく厚意で行われることが多いから判断が付かないよ、師匠。




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2015/05/30 21:27:27
オウカの言う通り、どう捉えているかによるね。それにしても交友関係はそれなりに重要視されるもんなんだな(←自身のテキトーさに呆れつつ


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 21:40:02
うむ、理由(アタック内容)はアイテム譲渡だ。メールにも書かれていた。そして、だから判断に苦しんでいる。これまでは単純に厚意と不要品処理が理由だと思っていたのだけどね……


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/05/30 21:48:26
別に本人からどうこう言われたのではなく第三者Xからの疑問なのであろぅ?説明してそんなことはないと断じてやれば済む話ではないかの?

フラン・レンナルツ (ka0170) 2015/05/30 21:59:51
まぁ、たしかに相手の片思いだし、というか片思いかすらどうかな案件だし、サーシャが違うんなら早めに返事を返したほうがいいんだろうけど

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/30 22:22:41
手紙の主には既に返信しているよ。「×××の事は純粋に仲の良い友人だと思っているし、彼もそう思っていると考えている」と。
ただまあエニアの言ったように、言われると気になってしまうという人間の性が現れただけだ。
みんなに相談乗ってもらえたおかげで落ち着いたよ。気にしないことにできそうだ。





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/25 20:27:41
……ミカドキスケ絵師が窓開けしてる!?どうしよう、何か頼みたい。あの人、フリル系ののイラストって得意だっけ?
いや、単なる私服を頼むというのも……




【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/05/26 00:49:57
むぉ・・・イスカよ、そこはバラしては行かぬではないか(/ω\)で、バレルや、いつ何を頼みに行ったのじゃ?


堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka1228) 2015/05/26 07:57:06
うむ、ミカドキスケ氏が窓開けていると聞いてな基本イラストのノミネートを頼みにいったんだが、なぜか最後にエラーで弾かれてな・・・



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/24 15:35:07
依頼ラッシュのせいで空席のある依頼が多いのは分かる。が、【AN】依頼、なんで一つだけ閑古鳥が鳴いてるんでせうか?
いやまぁ、やることが下水掃除という不人気な仕事の上、ハンターらしい強敵とのぶつかり合いもないのが原因なのだろうけど。
でも下水掃除って点じゃあ、埋まってる他依頼も一緒なのだよなぁ……







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/23 15:51:30
C:霊刀「小狐丸」 ×1E:エンジェルティアラ ×1
C:まるごとかっぱ ×1
D:ロングソード「クリスタルマスター」 ×1
C:スピア「ベーレイニガン」 ×1
E:スパイクシールド ×1
E:アルケミストローブ ×1
E:カッツバルゲル ×1
E:ウィッチハット ×1
E:錬金術師組合精錬マテリアル2% ×4


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/23 15:52:24
せっかくなので各種籤を一回ずつ引いてみた。やはり欲しいものは手に入らないものだね。Bランクともなればなおさら。
(オート「サイレント66」、魔杖「スキールニル」狙い)
ま、サブ子の魔術具(小狐丸)の予備が手に入ったと、今は素直に喜んでおくか。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/23 15:54:43
そしてカッツバルゲル、通算二本目である。やはりサブ子の本家本元、登録しておくべきだったろうか……OS実装されると分かっていれば、サブ子ではなくそっちを登録されていたのだけど。
……これ以上登録は、増えすぎて管理できないしなぁ。












【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/05/21 22:51:11
ハイヒール説明文よ、逆に汝に問おう・・ハイヒール自体が女性用であるにもかかわらず女性用と念を押しておるのはどういう意味があるのかの?



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/19 20:53:21
魔法少女依頼……改め、亜人捕縛依頼、読了。予想以上にみんなの視線が痛かった! あとティンクル少女って何さ、やけに視線を送ってくる人もいたし!






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/15 21:50:58
……この本の世界観、結構好き勝手出来るから長編TRPGとか向いてそうだなぁ(小説読みつつ懐かしくてつい1シリーズ一気読みしてしまったよ。と言っても、3巻までしかなくて未完なのだけど(




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/13 20:10:56
参加シナリオ :シュリのアルバイト その2 契約せし亜人担当マスター :ムジカ・トラス
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
称号:魔法少女アルケミ☆レッド
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-131点


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/13 20:14:37
普通ならここで大規模の結果を貼るところなのだけど、敢えて朝届いた通常依頼の結果を貼っておく(通算二個目の☆の入った称号だな(気にするところはそこか
……称号内容については、ノーコメントだ。おのれ背後の人
それと、大規模のも併せてダメージがでかくて、ちょっと辛いです


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2015/05/13 21:02:13
大成功おめでとうございます、これは報告書が楽しみな称号だ(苦笑しかしネタ依頼に見えてダメージは凄いな、大規模の分も合わせて養生した方がいいでしょう





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/13 21:54:36
ネタ依頼に見えて、難易度も高いガチ戦闘だからな。強化型のコボルト複数体と、同じく強化型の巨人が相手。しかも殺しちゃまずい捕縛が目的だ。
違うぞジルボ、ロシアだから赤のイメージなのだ(ちげぇ
星輝、背後の人を誘惑するんじゃ……っておい背後の人、何故前に廃棄したはずの発注文を開いているー!?


聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka0684) 2015/05/13 22:12:42
おや、サーシャさんは、大成功に称号獲得おめでとうございます。なんだか、サーシャさんらしい称号だと思ったら個人称号なのです、ね。


白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2015/05/13 22:42:24
お疲れ様。そして、大成功と称号獲得おめでとう。良い称号を貰ったじゃないか。早速、交友関係を書き換えておこう(
それと、魔法少女姿も楽しみにしているからな?(軽く微笑み)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/13 22:51:19
き、貴様ら……わたしのどこが魔法少女っぽいと申すのですか!?だ、大丈夫さ……どうせリプレイ来たらこういう評価も裏返るだろう、うん



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/07 19:22:25
スキル強化とオリジナルスキル……バイク……さらに秋冬にはCAMの正式採用……資金繰りと鍛錬、頑張らないとだ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/07 20:31:15
実装されます! だから割と近いんじゃないかなぁ……どさ行ってないから詳細は分からないけど。ペットシステム……もう準備中の札が張られた現状にすっかり慣れてしまった(
ベルカ、ヴェテロク、グムラク、ラヴィーナ、この子たちの命名もちゃんとしてやらないとなぁ……
あと、バイクも多分ペット枠だぜ(




緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2015/05/07 20:45:34
いろいろ実装されるみたいですね。これから楽しみです。マイページは現状、WUも表示できませんし、いろいろ不備も多いので、改修が行われても不思議ではないですね





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/06 14:16:17
……ムーバブルシールドを習得しようと思ったら盾を持っていないことに気付いた(ま、参ったな……防御障壁だと二回しか使えないし……囮をやるには素のままだと脆いぞ、私。
いや考えてみれば杖と盾持った魔法少女ってのは絵的に違和感が……って違う! 別に私は魔法少女になるわけではなくて……!


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/06 14:20:29
誰か、先着順で下の内容をリンクお願いできるかな? 大げさな気もするけど1.【そのシナリオで対象者が最初に攻撃を受けた時】【その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)】
2.【対象者が大ダメージを受けた時】【その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)】









まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/06 16:23:38
アイアスの事なら、あれはスキル的には防御障壁だと思うんだ盾じゃない盾ってのも持ってないなぁ……あと師匠、盾の譲渡ありがとう。今回使うかは分からないけど、機会があれば役立てるよ。現代軍事系の装備だしね。
腕に取りつけ……フリーハンドバックラー(受け防御力:0)のことかな?


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/06 16:25:47
ヴァイスとイレーヌは立候補ありがとうな。先着順ってことで、ヴァイスが一番、イレーヌが二番のリンクをやってくれ







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/06 21:26:59
なんだかんだで師匠のプレシオンを使うことにした。透明なら障壁的ななにかと言い張ることも……ってだから背後の人、魔法少女の路線に引っ張り込もうとするな!ヴァイスとイレーヌは改めてありがとう。今回は囮としての生存性を重視したkら、これで大丈夫なはず。
あとジルボ、お前は後で体育館裏に来い(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/05 22:27:17
参加シナリオ :私、ツインテールが好きです!担当マスター :とりる
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1263点
取得アクティビティ:1200点
称号:纏め髪語り


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/05 22:29:09
依頼に入るの自体稀なせいで久々な結果報告えーっと、やや易の日常依頼だから……あれ、MVP?
髪型についてさほど語ったわけでもないのだけど……称号までもらっているし、はて
そしてなんだかんだで私もLv20の大台かぁ……ここまで長続きしたのは初めてだな。
歴代WT最高レベルおめでとう、背後の人









まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/02 19:26:12
おぉー無事に依頼入れたか。じゃ、ふりふりもふもふなコボルトたちをモフるために、頑張って捕まえに行くとしようか。……ところで、サブ子? というか背後の人?
このマジカルステッキは何なんだ……? しかも図ったかのようにシャツとズボンは洗濯中で、ゴシックドレスが着替えに用意されていたんだが(





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/02 21:24:23
わふ(柴犬がカンペをくわえてきて『違うんです、ステッキはただの魔導機械です、他意はありません。
ドレスも魔法能力が上がるからチョイスしました、他意はありません。
コボルト達に対抗して魔法少女の格好させようなんて考えたわけではありません(
新スキルを使いたかっただけなんです、信じてください』


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/02 21:28:54
……などと背後の人は供述しているわけだが(カンペを破り捨てどう見ても魔法少女ネタやる気だろうこいつ。ベルカ、背後の人に会ったら足に噛み付いてやれ
そしてみんなからの期待のまなざしが痛い!
絶対にこれはイラスト化しないからな。魔法少女を調べてたら、格好良い衣装見つけたからそっちを頼む(ぉぃ









まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/04 18:29:19
き、貴様ら……なんでそんなにノリノリなんだー!?おいこら背後の人、きみも嬉々として発注文とか考えてるんじゃ……え、星なら明日補充してくる? そういうことを言ってるんじゃない!


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/30 19:34:33
バレルやバレルや、貸した星より帰ってきた星の方が多いぞ。ということで、差額は投げ返しておくな

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/04/30 21:10:31
ハレルヤハレルヤ に見えたのは気のせいじゃった(´・ω・`)恐らくお礼のつもりで上乗せした可能性も・・・?


堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka1228) 2015/05/01 02:55:55
人から受けた好意は割り増しして返すことにしてるんだ。まあ、俺からの感謝の形とおもって受け取ってくれ。(星のキャッチボールという新しいジャンル・・・!)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/01 20:14:49
いやいやいや、実際依頼に入れたならまだしも、今回は役に立たなかったのだから受け取るわけにはいかないよ。気持ちだけありがたく受け取っておくよ、ってことでそーい(星のキャッチボールヒャッハー()


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/05/01 20:16:37
なん、だと……? 譲渡しようと思ったらゲーム選択画面にFBとELYがない。さてはバレルの仕業だな(



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/29 07:40:23
おおー相変わらず早い早い。みんなそんなに温泉行きたかったのか(自分も入っておいてこの言い草であるふむ、交友で入ってるのはオウカ師匠だけだか。ちょっと残念。
つぶやきで見かける人は何人かいるから、これを機に仲良くなれればいいのだけど。



白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2015/04/29 09:20:38
ん、あっという間に埋まってしまったみたいだな。残念。サーシャ、昨日は星有り難う。朝起きたら増えていたから驚いたよ(軽く微笑みつつ、星投げ)


堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka1228) 2015/04/30 13:27:22
気が付いたら本当に星が増えてた件・・・。しかも依頼に間に合わなかったようだ。
わざわざ送ってもらったのに悪いな。(送り返し)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/28 21:05:45
あ、温泉依頼発見。イベシナかぁ……久々に入るのも悪くないな。私とサブ子、どっちを突っ込ませようか……自前で水着を持ってける私か、尚武のためにサブ子が行くか……悩ましい。







【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/04/28 22:39:39
わたしも狙おうかなって、考えてるんだけど・・・・、そのまま男湯に入って、軽い混乱を巻き起こすか、いっそ覚醒して女湯に紛れるか・・・・とか、背後が悩みだしちゃったよ( 混浴の存在、意外と大事だったわ((

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/28 23:06:35
みんな温泉好きだなぁ。まあ、言いだしっぺは私なんだがそしてジルボ、貴様は何を企んでいる? 正直に言ってみろ
エニアの悩みは、深刻だな……果たしてどちらが正解なのか、私には読めんよ
イレーヌとバレルは、星貸そうか?
入れなかったり不要だったりしたら、その時返してくれればいいし……えい(星投げ





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/27 21:36:48
Q:女性(PC)も参加して良いの?大歓迎です。また、男性の好きな髪型について語ってもOKです。
(参加中の依頼『私、ツインテールが好きです!』解説より抜粋)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/27 21:40:22
こんな風な、まるで男性を目標に据えたかのような依頼に私は入っているわけだが……いや、まあ参加者の過半数が女性というのは、別段ハンターでは珍しくもない。
むしろ三人も男性がいるから、人数は偏っていないくらいだ。なのに……


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/27 21:41:30
男 も 全 員 男 の 娘 で あ るなにこれ。オチが予想通り過ぎて笑える
というか彼らは、どうしてみんな揃って尽く、私より可愛らしいか綺麗なのだろうか。
容姿を気にしない私でもたまにへこむぞこの野郎





ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2015/04/27 22:16:45
はいはい、最近はサイドテールが気になるジルボ君です!具体的にはソルラのねーちゃんのような(聞いちゃいねー
そして俺の目に狂いが無けりゃ、サーシャは美人で可愛いデス!


白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2015/04/28 08:00:44
可愛い、美人、が男の娘の条件なような気もするな。とはいえ、自分の魅力に気付くのは難しいものだ。
サーシャはもっと、自信を持っていいと思うぞ?



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/25 13:52:08
さて、文字通り一文無しになってしまったので、簡単なコメディ依頼に入ってみた(報酬が出るとは言っていない)自由設定に髪型明記してるから入ってみたけど、別に三つ編みに思い入れがあるわけではないのだよな……
そして参加者に、現在オトコノコが二名ほどいるような気が……まだ増えるか?




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/26 11:20:11
うむ、みんながいろいろ実験台にしてくれることを期待しよう(アイコンでは髪型は映らないからな。忘れられがちだが、背丈と同じ長さという大変長い三つ編みだよ。
髪をほどいた状態かぁ……誰だこいつとか言われるのかね、やっぱ?


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/24 20:11:47
はて、私はいつの間に戦馬を購入したのだったか……(ついさっきです)舞刀士の紹介の画像に乗ってたし、バイクが近々来そうだから貯金しておくと結論付けたのだけど……財布がきれいに空だ(所持金0G)
まあいいや、サブ子たちとの共有財産とすれば、買って損はなかっただろう。


白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2015/04/24 20:50:05
戦馬購入おめでとう、だな。ん、あれはバイクという代物なのか……私も少々気になっていたな。
今のうちに金を貯めて待っているとするか。 ……身長が足りないだろうというツッコミは無しの方向で(



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2015/04/24 21:56:12
衝動買いは俺も気をつけないとな...(財布から目を逸らし俺もバイクは欲しいから、金溜めなきゃな...あ~でもスキルが...(頭を抱える
工夫次第で低身長でもイケるさ。車高を下げたり厚底のライディングブーツを履いたりね



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/23 20:34:57
戦馬たけぇ……スキル追加の翌日にこれとは、汚いなさすが運営きたない。しかもこの値段なのにすでに在庫切れとは……そんなに戦闘用の馬がほしかったか、みんな







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/23 21:43:21
重装馬やゴースロンが持て囃されるのと同じ理由だねぇ……そしてテトラや、くじ品の上位互換と、お店に出されている一般的なお馬さんを一緒にしてはいけないよ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/23 22:36:30
あートップに不具合のため販売中止と出てるな……もう100人が購入したのかと思ってたよ。……ふむ(手元の60万Gを眺め再販したとして、買うべきなのかな?(←勢いで用意したけど、そんなに馬が必要でもないような気がしてきている)




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/23 23:19:04
ドンマイヴァイス。逆に考えるんだ、馬よりも装備が整ったじゃないかと……というか乗用馬の説明文がルール以上に効力を持ってしまっているのがなぁ……
説明文はあくまでフレーバー、乗用馬でも戦闘に支障はなし、が公式見解だ(ただしマスターによってはペナルティ有)


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/04/23 23:28:37
ま、サーシャの言うように過ぎたことをくよくよしても仕方ないな、金自身はまだ余裕あるし。乗馬用のヒンにこれ以上無理させたくないのもあるから、不具合修正で再販売されたらタイミングを逃さないようにしないと。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/22 21:38:46
おぉー、いろいろアプデが来てる。ふむ、新ジョブはSAMURAI的な舞刀士だけか。てっきり陰陽師的な東方系術士も追加されるかと思ったんだがな……あと、イラストにあるバイクがほしい(
で、新スキルは……電波増幅?


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/22 21:39:59
我 が 世 の 春 が 来 た !スペックは微妙だけど、フレーバー的に常用決定だ。
所持金が足りなかったので、アサルトライフルを売って複数攻撃スキル二つと一緒に習得してきた。
……よし、依頼捜すか。そして報酬でもう一回電波増幅習おう(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/21 21:04:37
まさかの二回連続描写である。いつぞやのサブ男と一緒だな、これで奴に並んだ。ともあれ、今回の報告書は私的にとても満足の行く出来だった。
CdLの名前は出てきたし、水城曹長の偵察、私の管制、隊長たちの随伴戦闘にシンさんのCAM戦闘と、すべて合致した見事な連携描写があったしな。





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/15 20:30:22
そういや最近、サブを含めて依頼に入ってないなぁ……(オフィスで依頼……ではなくOMCで絵師さん眺めつつ(なに)まあ入ったところで、ろくに相談に参加できそうにないのだけど。






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/15 22:38:39
ガチ戦闘でも日常コメディでも、食指が動けば何にでも。ガチ戦担当もサブがいるしね。私なら、戦闘系は大規模なやつとか、友軍がいたりとか、支援・指揮ができるような奴が好みだ。
や、絵師さんはヴァイスとツインピンを頼もうかと(←相談をずっと停滞させていた野郎
コメディ系でおすすめの人はいるかい?


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/04/15 23:13:09
俺は雑食だから、基本何でも食指が動くのが珠に瑕だな(ぇまあ、自分が入りたいと思う依頼を受けるのが一番だと思うぞ。
TPに関してはまったりで問題ないから余り気にせんで大丈夫だ(サムズアップ







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/08 20:48:33
うーん、CdLは部隊では描写なしかぁ……隊長含め、CAM乗った人だけは全員描写されたけど……むぅ。そしてサブ男、またしてもリプレイ登場である(通算4度目)
……なんだこいつ、普段ロクに働いてないくせに大規模だとやたら本気出すな。



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2015/04/08 21:35:42
お疲れお疲れ。描写が無いのは悔しいよな~サブ男クンはリプレイ登場おめでとう。う゛う゛~4度とか羨ましい...(グギギ




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/09 23:43:28
いや、私の描写はあったよ? 私の、は。……部隊名の【CdL】が出てこなかったうえ、描写あった人は報告書の別々の場所で描写されてたから、まるで部隊として扱われてないのが不服なのさ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/05 15:28:31
疾影士アイテムに挑戦B:レイピア「ヴァーチカル・ウィンド」 ×1
E:ウィップ「カラミティバイパー」 ×1
B:日本刀「白霞」 ×1
C:ダガー「ユウェル」 ×1
C:大太刀「鬼霧雨」 ×2
E:天狗下駄 ×1
E:ミラーシェード「ハードナイト」 ×2
B:ジエロダガー ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/05 15:30:31
う、うーん、Bが出るには出たんだがなぁ……まあ、白霞は大当たりだし、良しとしよう。そして引いてから気付いたこと。アセンシオンは不動クジだった(ぉぃ








まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/02 20:40:59
銃剣は「銃」種別のライフルに「槍」種別が追加される為、タクティカルライトは本来のアイテムに存在しない電灯の機能が追加される為、できません。
(オリジナルアイテムに関するガイドラインより抜粋)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/04/02 20:42:25
ほほぅ。つまり銃剣付アサルトライフルが、「ライフル+現代機械+槍」カテゴリとして実装される可能性はあるのだな。SMGほどではないけど、楽しみだ。



【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/04/03 01:57:32
むしろ気になるのはこっちじゃ。材質に関するFAQ
Q.歪虚の肉体を材料にした武器は可能ですか?
A.不可となります。歪虚の肉体を材料にしたアイテムは特殊であり、非常に希少であるとします。
つまり、無いことはなく研究や存在が確認されているということじゃろ?(後々出てくるんじゃな?


堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka1228) 2015/04/03 03:09:53
バヨネットがダメなら、ドアブリーチャーか93Rみたく格闘で使えそうなフォアグリップつけるのどうだろう?


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/28 12:47:43
屋外は交友受理ありがとうな。これから依頼なんかで同行することがあれば、その時もよろしく頼む。ひとまずは、目先の大規模をそれぞれ頑張るとしようか


心を守りし者:屋外 (ka3530) 2015/03/28 14:56:59
こちらこそ、ありがとう御座います。御依頼は...最近、気もそぞろになりがちなので、ご同席する際は気を引き締めてかかりますね。
大規模は頑張りましょう!サーシャ殿もご武運を。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/26 20:12:59
ただいま帰宅。まったく忙しない世の中だぜ……大規模の仮プレ提出と同時に、以前間違って削除した設定4(ぉぃ に、ちょっと重めの過去を入れてみた。
人に歴史あり、とはよく言ったものだ。まあ、大規模終わったら削除するんだがな(ぉぃ
さて、夕飯食べてこよう



白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2015/03/26 21:43:51
お疲れ様だ、サーシャ。私は少し前に夕飯を食べたところだよ。毎日のように忙しいのだけは勘弁してもらいたいものだな、本当に。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/19 21:02:23
最近、背後の人まーた忙しそうだなぁ……まあいい加減慣れてるけどさ。まったく、やれやれ、だ。休日以外も、夜はのんびりしたいぜ





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/19 22:30:48
イレーヌもありがとうな。折角だし、自腹のリポビタンDと、イスカの栄養ドリンクと、三つ混ぜてから飲ませてこよう(ひでぇ





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/16 21:38:44
【ゆるぼ】ということで(どういうことで?)新サブのエンブレムに採用する絵柄を次の三つの中から選んでくれぃ。
多数決じゃないからな、参考にするだけだ。だから理由なんかを添えてもらえると助かる。かっこいいから、でもいいんだぜ(
因みにこれ、元はリアルブルーのとある部隊の部隊章ということになっております。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/16 21:39:35
1.鎖で口を縛られたヘビ【毒素とそれを封じる戒め】2.鎖でくちばしを縛られた烏の頭部【自由とそれに対する束縛】
3.鎖を噛み千切る犬(もしくはそれに類する獣)の頭部【縛れぬ者、獰猛な危険さ】





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/16 22:01:22
おう星輝、口の中にガントンファー突っ込んで引き金を引いてやろうか( ワルプルギス錬魔院の人の真似してさ(笑顔とは、元来攻撃的な(ryおおー流石『ガルム隊』をイメージして考えた3番、ぽっと出の癖に票をさらっていくな。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/16 22:35:40
おいこら鎧の形状最初より悪化してんじゃねーか、穴空いてるぞ(ガントンファーは放り出して(つーか部隊長の品性が疑われるな、そのエンブレム。別に女性のみの部隊じゃないぞ、当たり前だが。
……ちょっと星輝が私(の背後の人関係)についてどう認識しているのか、小一時間ばかり問い詰めたい気分だ(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/16 22:37:00
ごく普通の……というと語弊があるかもしれないけど、少なくとも英雄とかエース部隊、みたいな存在ではなかったよ。……さて、ようやく2番にも票が入ったが、こうなると1番に票が入っていないことに微かに悲しみを覚えるよ。
毒要素から頑張って考えたのに……(ぉぃぉぃ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/17 00:06:17
おお、ヘビさん来た! ナイスイスカ。部隊イメージを知っての投票は、ヘビ1、カラス1、イヌ1、ビキニアーマー1か……って最後のはないから!(セルフツッコミ
ふむ、見事にばらけたな。まあ来月までどうせ発注はできないし、気長に考えるさ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/15 12:57:53
装備力ブービー争い魔術師VS疾影士
条件:レベル、種族、性別、年齢、筋力、すべて同一のキャラクター同士で装備力を比較。
結果1(Lv1、人間(蒼)、男、20歳、22)
魔術師:49
疾影士:55
結果2(Lv5、人間(蒼)、女、16歳、24)
魔術師:52
疾影士:62(57)
※ 疾影士のみ装備力向上Ⅰを習得済み


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/15 13:01:10
以前争議に上がっていたものを、キャラクター検索を使って調べてみた(暇なのでな)10くらいまでレベルの上がった状態でのデータも見たかったが、重点能力とかもあって条件合わせられなくてなぁ……断念
あと、体格とか耐久の値も同じにしたほうがよかっただろうか? ……そこまでは面倒見きれんぞ。



【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/03/15 13:47:36
近接なんじゃし、判定に成功すれば避けれない魔法が使える分、コスト的にわしらが高くても許して欲しいのじゃ(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/15 12:13:04
しかし、見れば見るほど試作型ガントンファーって趣味装備だなぁ……格闘武器としては店売りトンファーと同レベル……というか、受けの性能で劣る。
銃器としてはジャンクガンやデリンジャー以下の射程・弾数・威力・命中(命中に至ってはむしろマイナス)
コストすらもトンファー+デリンジャーと同じという……不憫すぎんぜ


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/15 12:16:04
……ガントンファーは、正式採用型に期待だな。あと、フリーハンドバックラーってアクセサリになっても射程あるのな。
多分修正してないだけだろうけど……それとも、盾で殴るスキルの為残してるのかな?
……ひょっとして、武器枠空欄、魔法禁止という条件でも、素手以外の戦闘が可能なのか?(


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/03/15 13:23:52
射旋は性能で戦う武器にあらず!基本的に近中距離から近接範囲内での武器であり、プレイング力が主な性能であることを留めておくのじゃ~

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/15 13:43:40
趣味装備だからな、愛と力量(背後の人のプレイング力)で補うものと、重々承知しているとも。……まあ私ことサーシャさんにはそんな格闘技能はないのだが。新サブさんに期待(メインアーム
解説にも奇襲的な使い方があるって明言されてるから、数値的な強さ以外に秀でたところがあるはず。素敵力とか(ぉぃ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/15 13:49:28
。○(そういや、OPでこれ使ってトンファーキックかましてるNPCとかいたなぁ……(遠い目))


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/15 14:40:47
推進剤ってどれだけの量詰める気だ!? そんなことしたら生身じゃ腕が吹っ飛ぶわ!……それとは別に、いい使い方を思いついた。メモだけ残しておいて、技量型の強敵と戦うときに、新サブさんにやってもらおう。


堕落者の暗躍を阻止した者:バレル・ブラウリィ (ka1228) 2015/03/16 03:18:34
銃としての性能は隠し武器・近接時の切り札だと思えば・・・。まあ、それでもプレイング頼みには変わらんか。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/15 09:28:55
まとめての形になってすまないが……近衛さんにクラークさん、オウカ、ヴァイス、エニアとイスカ。みんなホワイトデーの贈り物、ありがとうな。お菓子は美味しくいただくし、それ以外のものもありがたく使わせてもらうことにするよ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/14 21:45:42
お、おぉ、ジルボやレイフェンからも贈り物が来てるな。ありがたやありがたや。二人ともありがとう、明日のおやつに回させてもらおう。……さて、私もそろそろ配り始めるとするか。予算の都合から交友の女性全員じゃないし、お手紙の中身は全部一緒の手抜き仕様だが(




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/11 20:59:31
【ゆるぼ】『致死の毒』と聞いて連想する動物や道具など(例:カモノハシ)新サブのエンブレムのイメージに採用される可能性があります。




和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2015/03/11 21:12:58
トリカブト、蛇、蠍…あるいは、治療不可能な毒をイメージさせる、所謂毒婦、とかか?茨に紫と黒のシルエットを使うなどして、毒々しさを出す
もしくは、毒としてイメージの強い「白雪姫」の毒りんご、とかな



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/11 21:30:46
『ゆる』やかな『ぼ』集、とかそんな感じの言葉の略だ、多分(別に急いでいないけど、ゆっくり反応がほしいときなんかに使われたりする。テストに出るから覚えておけよ、ゆっくりジルボ君(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/11 21:34:05
スローロリス……サルはエンブレムに落とし込み辛いなぁ。象徴化させやすいものとなると、やはりヘビやサソリ、あとはクモ辺りの有名どころか……ふむ。
取り敢えずオウカの茨のイメージはいいかもな。
鎖とか紐みたいなものを入れる予定ではあったし、そこに使うのもいいかもしれない。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/11 21:36:50
取り敢えずここまで回答いただいたみんなは感謝だ。まだまだ意見は受け付けるぜ。いっそ毒要素は条件から外して、危険な、あるいは忌避される動物とかでもいいや(ぉぃ
(現在のエンブレムデザイン案:赤い下地に金枠のエスカッション。盾の中に縛られた生き物(未定))




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/11 22:08:30
スズラン、あれも毒草だったか、そういや。綺麗な花には何とやら、だ。回答ありがとう、だ。
ああ、ハチ。奴もいたな。毒持ちの定番はこんなところかな?



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2015/03/11 22:24:47
Yes, Ma'am!ちょいと変化球になるけど、架空生物もOKなら鴆(ちん)はどうだろう?
新キャラがどんな奴かにもよるけど、暗殺者としてならこれもありかなと。


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/03/11 22:40:58
致死の毒なら、トリカブトかな~。動植物じゃないけど、針や牙なんかはそーゆーイメージにつなげやすいかな

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/11 22:58:33
鳥、ムカデ、牙や針……むぅ、ネタが豊富だというのも悩ましいな。早期に結論は出さず、明日の夜くらいまでじっくり考えるとしよう



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2015/03/12 18:50:22
誰が見てもヤバイと思うモノなら、ストレートに髑髏でも良いんじゃないかと思った。ひねりが無さ過ぎてアレかもしれないけど


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/10 20:56:22
参加シナリオ :【不動】魔導型CAM試乗会!担当マスター :湖欄黒江
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:624点
取得アクティビティ:600点


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/10 20:58:13
おし、大成功、やり。みんなのつぶやきを見るに、624点はMVPみたいだな。教官をやった成果なのかな?ふふふ、士官学校生舐めんな。




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2015/03/10 21:44:41
サーシャ教官!お疲れ様です!(ビシッと敬礼次回は自分も混ぜて欲しいでアリマス!ちなみに個人指導も大歓迎です!(グェヘヘ




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/06 21:35:18
新サブ、まーたお前は却下されたのか。ま、今回は運営さんと背後の人の認識の違いがはっきりしたし、そこのところをはっきり修正して再申請出せばいいか。
……二度あることは三度ある、にならないでくれよ?



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/06 21:53:39
ん、修正完了。字数制限も無事突破、だ。部隊名が正式名称だと認識されて、それがNGだったらしい。だから愛称の類だと分かるように一言二言追加してきた。
(愛称が○○ということならOKだとNG理由に書いてあった)




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/06 22:30:49
二人とも、心配してくれてありがとうな。ま、運営さんの指定通りに修正していってるんだから、今度は大丈夫……な、はず




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/03 19:38:53
むぅ、新サブの自由設定は覚醒以外全却下っすか……まあ設定3はいい。表現の仕方が問題だから、ちょっとジスウ=セイゲーンとの死闘を繰り広げるだけで済む。
1と2も、まあ4に関連して差し戻しだから問題ない。
問題は設定4……あやつの出自は、設定の中の胆だったからなぁ、世界観的にNGは痛いぞ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/03 19:44:07
大きく組み直しとなると、ハンターやる理由にも影響するから極力影響の少ない変更にしないとだ。……422部隊の設定でもオマーj、じゃなくてパクるか(ぉぃ
まあいいや、取り敢えず考えるのは後にして夕飯食べよう。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/03 20:33:55
おお、通称じゃなく部隊番号でも伝わる人がいた、なんか嬉しい。戦歴もそうだが、最後の勲章が「外した部隊章」ってとことかも、私は大好きだぜ、あの部隊。
(なお、新サブの設定は既に影響を受けている模様)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/03 20:35:26
やはり来たなオウカ師匠……君なら反応するだろうと思っていたぞ(取り敢えず字数制限戦の設定3だけ手紙投げ飛ばしておくから、アドバイスがあれば頼む。
……既に師匠の足跡が、新サブについていたことに少なからぬ戦慄を覚えるよ。
あれか、昨日というか今朝というか、あのつぶやきの直後に特定したのか?


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2015/03/03 20:52:54
オウカ師匠が楽しそうで何よりだ(サーシャのサブも続々と増えるな。現状でヒーヒー言ってる俺の背後じゃ扱いきれそうにない(苦笑




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/03 21:27:29
……パーフェクトだレンヴォルト(某吸血鬼風に相変わらず添削がうまいな、師匠。文面も私のものより格好良い。ありがたく使わせてもらうとしよう。
資料室は使えない、ギルドに足も運んでいない、なのにどうして特定できたのか……怖ろしい情報力だな、オウカ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/03 21:29:00
なーに、サブ男は大規模以外完全放置だし、サブ子もギルドにはあまり出てこない。こんな状態でよければ、誰だってサブを扱えるさ。どうだ、ジルボも近接嗜好のキャラでも作ってみるか?



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/03 21:39:19
そうか、すべてのハンターが半強制的に入るユニオン……! 迂闊だった……お、オウカも誰か呼ぶのかい?




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/03 23:53:30
むぅ、設定4の改訂プランはまとまったが……あと5文字が削れん。非公開設定をひな形とはいえ見る代償に、字数削減に協力してくれる人はいるかい?





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/04 01:08:20
ん、確認した。今回はオウカの案を参考に、私の設定を改定していこうかと思う。でも、おかげで煮詰まってたところにいい刺激が来たよ、ありがとう。目から鱗な表現もあったしな。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/03 00:33:35
……あやっべ、部隊章入りのコートについて設定入れるの忘れてた(新サブ/登録してきたらしいまあ、それを入れるといくつか設定切り崩さなきゃならんのだけど……承認来たら戦闘スタイルを切るか




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/03 00:47:35
大丈夫だから座ってろ師匠。白兵戦が得意って文面をなくせば、それだけで文字数は確保できる……はず(
……おう新サブ、いきなりユナイテッドドライブソード引くとはお前やけに運良いな。
折角つなぎにと用意したヒートソードがいきなりお払い箱かよ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/01 00:03:34
さて疾影士新サブ……設定の方を詰めて考えてみた。例の如く、普通とはちょっとだけずれた設定の予定(連合宙軍の普通じゃない部隊出身
背後の人にしては珍しくダークな方向性の、真面目に格好良いキャラになりそうだな。
普段自重してる、中二成分も多量に含めてみた……問題は、コミュ力にすげー難がありそうだということ(



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/03/01 00:38:59
オウカ師匠、あんたは実際話してみるとかなり愛嬌ある感じじゃないか。……言われてみると、話し方が大分似てるな。サブの方がより言葉を区切る感じになりそうだけど。





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/28 13:08:34
むぅ、隊長の提案に応えておいてあれだが、小隊に加わるか、それとも素人の友人たちのサポートに回るか……ちょっと悩ましいな。CdL以外にもCAM乗りの軍人は一定数いるようだけど、彼らが初心者補助に回るとは限らんし……教える側って立場が、純粋に惹かれるのもある。



【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/02/28 22:55:44
わしは近接専門のようにみえるが、弓で鍛えた弾道予測があるでの?癖や性能を見極めれば基本操作だけ教えてもらえると意外と狙撃手も出来るやも知れぬので面白そうで仕方がないのじゃ♪

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/28 23:25:52
ん、サポートに回るよう仮プレを出してきた。指導を受けたい人は同行者にでも私の名前を入れといてくれ。指導をやってもどうせ搭乗自体はやるんだし、部隊は【CdL】参加とだけ載せといたぜ(



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/28 12:28:16
人数も4、5人で、用意されてるデュナミスと同数ですね。複数機で同時にテストができるならやってみたいかも……問題は、連携が必要なほど複雑な内容じゃないことだ(



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/28 12:04:58
あ、相変わらずイベシナは一瞬の戦いだな……ギリ間に合った。同行者は星輝にオウカに、エニアにヴァイス……おお、CdL関係で隊長とシンさん、水城曹長と君島さんもいるのか。近年まれにみる大所帯だ。
ともあれ、一緒になったみんなはよろしく。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/28 12:07:43
スマン、何故かイスカをカウントし忘れてた……あれだ、名前がローマ字表記だから一瞬頭から抜けるんだ。


Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka0111) 2015/02/28 12:22:24
依頼ではよろしくですよ。CdL関係者も多いですし、皆さんが良ければ小隊として組んで動いてみたいですね。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/28 12:31:48
説明しよう、CdLとは!正式名称:シャスール・ド・リス(白百合の猟撃隊)
そこにいるクラークさんを隊長とした、主にリアルブルーの元軍人によって編成される大規模作戦の部隊である!
……まあ平たく言えば、私が世話になってるギルドの大規模部隊ってことだよ。





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/27 21:20:54
[帝国]エリア特別アイテム(1コ入り)の中には以下のものが入っていました!D:アルケミストローブ ×1
D:シープヘッド ×1
E:ルーンネックレス ×1
E:ルミナちゃん人形 ×1
E:簡易竈 ×1
E:フェザーイヤリング ×2
D:アイドルコスチューム「紅」 ×2
C:まるごとひつじ ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/27 21:21:37
唐突なくじ引きである。フリーハンドバックラーでねぇ……そして代わりといわんばかりに現れたフェザーイヤリング二つ。あれか、聖導士はやめて疾影士の新サブを作れという天(運営)のお告げか(
疾影士だと、武器がガントンファーくらいしか回せないうえ、防具類に難儀するのだよなぁ……むぅ。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/27 21:51:43
疾影士サブも作りたいのだけど、回避特化を組めるほど装備に余裕がねえ……(←疾影士は回避特化がデフォと思ってるやつ服やなんやは大抵回避下がるから、イヤリングがあっても特化しづらいという……
サブ子のも含め所持品改めて、その結果次第では交換に出すか。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/27 22:03:32
まだチェック中とはいえ……予想以上に服がない。ハロウィンのミッドナイトローブしか回避にマイナス補正のない服がないぞおい……そして試作型ガントンファーがマイページの種類別検索だと何処にも引っかからないという不具合。
あれか、運営も射撃武器か近接武器か決めあぐねいているのか


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/02/27 22:11:01
ぇ?聖導士(回避特化)とか、作らないの?((わたしが使ってないので、回避と魔法命中が上がる服とかあるよ?


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/27 22:34:50
作らないよ?予定してる聖導士は、耐えるタイプなんだ……背が小さいからリーチ補うのに槍を使って、だけど武器の大きさに振り回されてよたよたしてよけれないような、おっちょこちょいなんです(ひでぇ
聖導士なら耐える前提でクルセイダーローブとか回すから、防具の心配はいらないのだけど……ぐぬぬ


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/27 22:42:15
あ、レジェールウェア回避+3付くんだ。疾影士に合うな……しかしズボンがない(服はローブオブミッドナイ……じゃなくて、ミッドナイトローブを回すか。
靴は私のパシオンを融通して、頭はフェザーハットかレイヴンクラウン。鎧はショックアブソーブを……あれ、予想より装備が整う(


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/02/27 23:50:44
フェザー2つに加えて(現状微妙みたいだが)何げにアイドルコスチュームおめでとう!レイヴンクラウンは少し重いが、防御点が高くマイナス補正がないのが良いよな。






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/22 20:18:49
お、おぅ……みんなどんありだ。まあ、危険フラグ立つような危険な依頼に行かずに済んだと考えれば、大分気も楽だ、うん。そうだな、余った星でサブ子の刀でも強化してやるか。
ヴァイスも落選続きはドンマイだ……お互い、次の大規模か連動で本気を出そう。


白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2015/02/22 23:47:20
残念だったな。予約し忘れたことに気が付いたのが、募集締め切りの数分後、というのもよくあるよな……うん。
ヴァイスも、次の依頼では予約当選出来ることを祈っているよ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/21 20:52:25
取り敢えず火曜日からは背後の人も落ち着く(予定)だし、そろそろ依頼参加も再開しようか。取り敢えずサブ子は【不動】に突っ込ませよう。これは決定事項だ。
普段なら難しい依頼に行かせるところだが……背後の人もプレかけるの久々だからな、やや難しい依頼で勘弁してやろう(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/21 20:54:40
私はどうするかなぁ……入ろうか、入るまいか。戦闘苦手とはいえ、仮にもLv18なんだし遊んでる余裕はないか? なら入るとしたら難しい依頼かな。
……またCAMの直掩でもやろうか(伏兵突入)









【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/02/20 22:52:10
個々の表示上は切り上げじゃが、総合計が1を超えると累積して1に換算されるのじゃ。回避も個々の表示を合計したものよりも1多くなる場合もあるようじゃし、おそらくそれじゃろ?


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/20 22:55:18
いや、少数以下切り捨てという都合のいい計算をしてもコスト70、実際のコストは74だ。私の最大コストは87だから69.6以上だと移動力が低下するはずなんだが……どういうことだ


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/02/20 22:58:52
回避もコストも防御点も、小数点は累積したうえで切り捨てだね。因みに、装備変更のページと、装備ページで数値が違うよ。より正確なのは後者ね


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/20 23:01:57
むぅ……微妙に飲み込めてないが、まあ不具合でないようだし、うれしい誤算だった、ということで良しとしよう。

フラン・レンナルツ (ka0170) 2015/02/20 23:06:59
現在の装備品コストが70で最大装備コストが87だとすると8割時点の装備コストは69.6になって小数点第1位の6が繰り上がって70になるからぴったり8割のコストに収まってると思うんだけど・・・

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/02/20 23:12:24
おお、そうじゃそうじゃ。装備容量については0.8倍したときの小数点以下は繰り上がって1とされるので、69.~は70の計算になるのぅ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/20 23:13:02
いやぁ、錬成工房で装備品のコストを小数点以下まで調べてみたが、それで計算するとコスト合計は74.75になって、70をオーバーするはずなのだよ。……まあ気にしないと決めた以上、もう気にするまい。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/02/20 23:16:47
なんじゃろう、いいかたがわるかったんかの?装備力は小数点は繰り上げて1になる
装備コストは切り捨ててー1になる
ステータスは切り捨ててー1になる
ただし装備品の小数点は総合計されて、小数点は切り捨てられる。
といったところかの?


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/02/20 23:20:10
でもないのかの・・・・どういうことなんじゃろう。一回問合わせたほうが良いのう。計算式もできれば・・と付け加えれば詳しい計算が見れるかも知れぬぞや?


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/02/20 23:23:01
サブの子で、同じ現象が見れたよ。(装備力69(80%は55.2)なのに、見た目コスト56まで平気だった)仮説だけど、装備コストの合計値は小数点切り捨てで、移動力補正は小数点切り上げ、っぽいかも?


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/20 23:23:21
む、むぅ……? 累積したうえで切り捨てなら、この場合74になるんじゃ……いや、コストは端から切り捨てで計算なのか?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/20 23:26:53
……ちょっとサブの男に実験に協力してもらってきた。彼は、交換実装直後に『小数点以下を含めた合計値』が装備力の8割以上のため移動力低下を受け、仕方ないから追加で装備を付けてより重くしていたんだ(『小数点以下すべて切り捨てなら8割以下』)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/20 23:28:48
で、彼の余分なアクセを取り除いたところ、以前ならペナルティを受けていた数値でも現在は移動力2のままだ。……さては知らぬ間に調整してたな、運営め。


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/02/20 23:30:22
・・・・って、発言内容を考えてる内に、談義進んでるし(もういっそ、運営に計算式を聞いてみよ―よ?((


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/20 23:32:18
うん、まあそれが一番手っ取り早いな>問い合わせあと実験のとこの記述が一部間違ってた。
サブ氏の紹介に「交換実装直後」とあるが、正しくは「アイテム強化実装直後」だ。……なぜ書き間違えた、私。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/20 22:10:43
まさか私が爆撃を受けるとは思わなんだ……。月架さんや、何か私からお返しに出せるものはないかな?例のボードに書いてあるもの以外にも、レイヴンクラウンもそっちに回せるぜ?


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/20 00:30:57
あ、ありのままに今起こったことを話すぜ。私は今日(というか昨日)柴犬を里親に引き渡したと思ったら、柴犬を拾って帰ってきていた。
な、何を言っt(ry



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/19 21:48:05
うし、譲渡作業完了、のはず(約束してたのにものもらってないぞーという人がいれば申し出てくれ。可及的速やかに対処する。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/19 21:49:46
しかし、最近のくじはフレーバー的にいいのが多いなぁ……いや、正確には面白そうなの、か。草履はサブ子に回したいし、仕込傘やガントンファーは面白そうだから一回使ってみたい。





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/19 20:32:49
おおー続報は中々なかったが、無事にアイテム譲渡実装か。よかったよかった(サブ子にもらった服に着替えつつ)さて、それじゃあ予定していたアイテムの譲渡を粛々と執り行うこととしよう(約束していたとは言ってない)


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/02/19 20:53:38
お疲れさん。アイテム交換実装で色々と装備の動きが活発になりそうだ。あれこれ考える選択が増えるのはフレーバー的にも実践的にも楽しいよな。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/19 20:59:56
うむうむ、フレーバー最優先に装備を整える身としては、譲渡実装は実にありがたい。防御点がようやくまともな数値になる。愛用してたスーツともこれでお別れ、だなぁ……保管はしておくんだけど
ところでヴァイスよ、お前さんはフレーバー的に欲しい装備タイプとかはあるのかい? 雑食なイメージなんだが。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/02/19 21:19:51
愛用装備と分かれることになるのは寂しいよな。俺もそういう場合は確りと宝庫に保管しておくぜ。俺か?俺は武器に関しては特に拘りはないし、服もローブ系と服系で揃っているしな・・・しいて言えば、今使っているリボルビングソーに思い入れが強いって所かな。


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/02/19 21:25:27
譲渡・・・・まずはサブの子達とのやり取りだね。・・・・地味にめんどい(長く愛用している物かぁ・・・・わたしは、アンクレットかな?安いし回避+1だしで、初期頃から装備してたハズ


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/19 21:33:31
なるほど、雑食というイメージは間違ってなかったか。で、その装備は……Lv11? お、おぅ……そりゃあ愛着もわくだろう。銃器以外で攻撃力90以上の武器とか初めて見たぞ。
欲しいもの、渡すもの、お互い方向性の定まったキャラだけにシンプルに済んだぜ(サブ子と交換)
エニアは装備調整ガンバ、だ


白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2015/02/19 21:40:59
愛用装備か……私の場合、レインボウローブになるかな。全身図の衣装に選んだ服でもあるから。今日から始まった譲渡で交換してもらったセイレーンエコーも、長く愛用する物になるだろうが。


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2015/02/19 22:45:48
私は複数のエクラアンクを強化して、よいボーナスがついたエクラアンクを使用してますね。店売り品なので、気軽に強化できて楽しいですよ

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/14 19:50:50
……これから20人以上に手紙を書かないとならないのかと思うと軽くぞっとするな。昨日のうちから下書き用意しとけばよかった(全員違う文面にする予定)


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/02/14 20:01:46
が、頑張れ~・・・・。わたしも結局、少しだけ(?)ばらまくことにしたけど、ついで、で済ませるには、ちょっと手間かかるもね~


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/14 20:05:17
あ、あれ、えっと……エニアって女の子だっけ?(エニアの分も用意してしまったよ……いいや、贈っちまえ
ともあれ、エニアもがんばれ、私もがんばる。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/14 20:13:32
安心してくれオウカ。思ったより順調に進んでる。次はお前の番だ、覚悟しろ―(チョコ投擲用意)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/14 21:32:23
うし、終わったー。思ったよりは苦でもなかったが、地味に大変な仕事だったな。……次回からは交流の深い相手だけにしよう、そうしよう。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/02/14 22:26:25
サーシャはお疲れ様だ、チョコレートありがとう。俺は流石に全員は無理だと判断して交友の深い皆に絞らせてもらったな。イスカも無理するなよ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/13 21:03:47
納品祝辞チャーンス。今ならヴァイスより先に祝辞ができる(そういうわけで、お久しぶりの納品祝辞だ。
天川、リナリア、ヴィジュア、それにリカルドさんはイラスト納品おめでとう。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/13 21:04:53
天川は縁側で猫と戯れつつおやつをつまむシングルピン。着物姿も似合ってるな、黒猫共々可愛らしい。リナリアとヴィジュアは雪遊びのちびキャラパーティピン。他の人たち共々、雪合戦に興じる様が何とも愛らしい。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/13 21:05:22
リカルドさんのはアイコンセットか。イケメンオーラ溢れる焦りと微笑み、戦闘衣装と思しきマスク姿に、少年のような無邪気な表情、いずれも格好良くてうらやましいぜ。以上四名、揃いも揃っていいイラストだ、おめでとう。










まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/12 22:24:29
売却数の時と言い、なぜ私は数量制限に引っかかるのだろうな……(結局種類ごと数回に分けて購入)こりゃあホワイトデーのヴァイスとかは、贈り物の用意が大変そうだ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/02/12 22:31:40
個数制限があるのか・・・まあ、ある程度はセットで購入できるしなんとかなるだろう。ホワイトデーのお返しは勿論だが、特に世話になった奴らには感謝チョコを送る予定だ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/12 22:40:58
情報提供。一度に購入できた最大個数は11個。検証をやってたわけじゃないから、正確に何個まで行けるのかはわからないけど、参考にしてくれ


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/07 21:25:22
所持品を改めていて気付いたが、意外と優秀だな、カッツバルゲル。ステは平凡だけど、棍の属性があるから聖導士が積極的に前衛剣士できる。……まあ、地味だから需要はなさそうだけど。
聖導士サブでも作るか? 誰か欲しい人いれば優先して譲るけど。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/07 22:33:16
聖導士の近接スキルはな、剣では使えないんだ……棍か、鞭か、盾でないとダメなんだ。が、剣と棍の複合属性であるカッツバルゲルなら、聖導士でもスキルを使った剣士プレイができるのさ。
魔法はまあ、星輝の言う通りアクセに十字架持っていくとかしないといけないのだけど。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/07 14:24:52
やあやあ皆さん、ドーブルイ ディエン(こんにちは)地獄の様な二週間を生き延び、無事生還しました、アレクサンドラです。
纏まった時間はまだあんまり取れないから、依頼には出ないけどつぶやきはぼちぼち復活していくよ


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/07 14:26:04
そしてたった二週間でもいろいろ動いてるんだな……アイテム交換が近々実装だの、なんかのグランドシナリオだの。時間の取れる今日明日は、取り敢えず情報収集に徹するか。



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2015/02/07 20:27:53
生還おめでとう。久し振りじゃんつぶやき然り、依頼以外でも楽しめる要素があるのはいいことだよな。
連動シナリオは正直俺も追えていなかったりする(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/02/07 20:43:29
おうおう、二人とも久しぶり。口にすればたったの二週間だが、それでも会えなくて寂しかったぞ。



Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka0111) 2015/01/23 20:52:28
・・・・・・・いつになったら、CAMの実験開始されるんですかね。戦闘は、もうよいから稼働実験に立ち会える依頼を出してほしい(がおー


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/22 22:43:35
あー業務連絡、業務連絡……いやまあ別に何か仕事があるわけでもないのだが(今週末からしばらく、ハイゴ×ハイゴの仕業でちょいとこっちに顔出しができなくなる。
ついでに来月いっぱい活動が自粛気味になるんでそのつもりで。みんな、私がいないからって泣くなよ!(泣かねぇよ


白嶺の慧眼:イレーヌ (ka1372) 2015/01/22 23:06:39
お疲れ様、サーシャ。無理をして、身体を壊さないようにな?また会えるのを楽しみにしているよ(泣き真似でもしようかと考えたが、結局止めた(



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2015/01/22 23:17:19
ありゃ、お疲れさんだ。ひと月なんてあっという間...と言っても暫く会えないのは寂しいね。また元気な顔で現れるのを楽しみにしてるよ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/22 23:46:52
まあ、呟きくらいなら割りとどうにかなりそうな気も……あれ、いつもどおり?(まあ、実際最初のしばらくが過ぎたら、ぼちぼち呟きに再出没するから一月も顔会わさないってことはないと思うぜ











Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka0111) 2015/01/18 23:17:22
うーむ……このところ、全く動けていませんね。興味がわくような依頼がないとも言えますが(
そして、年末と年始に送った問い合わせ二件の返信がいまだにない(



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/16 22:27:16
参加シナリオ :【虚動】ガルドブルム襲来担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:66000G
取得経験点:660点
取得アクティビティ:660点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:-38点


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/16 22:30:07
大成功じゃないってことは……チッ、あのドラゴンは仕留め損ねたか。やはりCAMを使っても単発の砲台としてじゃ無理があったか……?
【虚動】依頼はたった一つの例外除いて、私とサブ子は大成功オンリーだったから、その流れが崩されたのもちょっと惜しいな。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/01/16 22:32:07
お疲れ様だ。CAMを無事に確保してガルドブルムは撤退させることが出来た感じかな?詳細は報告書待ちだが、成功判定でまずは何よりだ。・・・しかし殆ど大成功とは凄いな。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/01/16 22:32:49
わしはこうじゃった。●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:85800G
取得経験点:858点
取得アクティビティ:660点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-113点


フラン・レンナルツ (ka0170) 2015/01/16 22:41:54
やっぱり前線で戦ったほうが経験値は高いみたいだな●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:66000G
取得経験点:660点
取得アクティビティ:660点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-37点


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2015/01/16 22:46:55
私はこんな感じでしたよ姉さまはMVP、おめでとうだよ♪
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:66000G
取得経験点:660点
取得アクティビティ:660点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-137点



【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/01/16 22:48:14
サーシャさんに、星輝さん、それからフランさんにウィスカさんも、お疲れ様。大成功ばっかりかぁ・・・・・・大成功って、やっぱりうれしいよね。それと、星輝さんはMVPおめでと~、だよ



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2015/01/16 23:04:13
皆お疲れさん。ガルドブルムがどうなったのか気になるところだね。姐さんはMVPおめでとう!
確かに、大成功以外はなんだが物足りなく感じるよな~




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/16 23:34:18
前線組はさすがにダメージでかいなぁ……そして星輝の行動に驚愕するとともにMVPに納得した。確かにそんなことやれば目立ちもしよう……どんな話になったのか、ともあれ報告書を待つとしよう。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/16 23:38:46
大成功はまぁ……みんながんばってくれるからね。防衛依頼が中心だったし、損害を出さないように立ち回るのは得意なのさ。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/01/17 00:47:47
噛み砕いて言うと、大ぶりの腕や尻尾攻撃に合わせて、ワイヤーをくくった刀を投擲して刺し、勢いで振り子のように遠心力を利用して頭に上るという(
刀はモーターで回収可能なので手間いらずの即席鎖鎌の一種じゃ♪



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/16 21:24:28
ところで、長くて呼びづらいからヴィルヘルミーネのことはヴィルと呼んでもいいだろうか?ダメならもっとロシア風にもじった愛称を考えるが(ぉぃ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/13 22:30:34
リナリア、金刀比良、ヴィジェアの三人は交友受理感謝だ。夢で会ったから、などという誘い文句はそこはかとなくナンパチックだったかな?
皆さん、夢で会って以来ですね(


夢の迷い子:イザヤ・K・フィルデント (ka1841) 2015/01/13 22:46:10
こちらこそ、交友ありがとうね…今後ともよろしく、ね。(こく。)…不思議な夢を見た気がするわ…。(ぽやー。


アネゴ!:ヴィジェア=ダンディルディエン (ka3316) 2015/01/14 00:45:44
確かに、惚れ掛けた。とは冗談が過ぎるかな。交友申請有難う。
中々楽しい夢だった。現の方で出会った時も、また宜しくお願いするよ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/13 22:27:37
あ、コメディ戦闘依頼発見……どうしよう、コメディだから参加したいな(ぉぃけどサブ子が落ち込んでるしなぁ……修行にもなるから、と騙して放り込みたい気もする( さてどうしようか


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/01/13 22:36:55
以前、あの手の依頼にサブの子が行ったら、女性と男の娘しかいないと言う、どうしようもない環境になった・・・・(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/13 23:43:29
エニアのはタコの依頼だっけ? なんか見た覚えがある本能で男を見つける変態だった気が……
ジルボ、お前も入ったっていいんだぜ? ほら、男が一人もいないと悲惨だし(居ても悲惨です
サブ子は……この前依頼で失敗判定受けてな。力不足を嘆いてるんで、修行と気分転換にコメディ依頼に入れるべきかな、と



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/10 22:11:48
そういやイベシナ、途中参加だから相談期間短いんだったな……危ない危ない。さて、プレイング見直ししないとだ





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/08 21:32:27
ん、無事ドラゴン退治に参加成功。ヴァイス、レイフェン、星輝にイスカは世話になる。
……さて、本格的に残骸の扱いを考えていこうか。






Adviser:クラーク・バレンスタイン (ka0111) 2015/01/08 00:40:10
新しい装甲服のOMCでも発注しようか(発作ネタとしては、CoD AWのASTか、それ以前のジャガーノートか(



特務偵察兵:水城もなか (ka3532) 2015/01/08 01:22:07
便乗で、ベアトリスさん戦闘服納品と広場デビューおめでとうございます。広場デビュー羨ましいですね~。条件とかあるんでしょうか?


薔薇色の演奏者:ベアトリス・ド・アヴェーヌ (ka0458) 2015/01/08 22:24:16
お二人とも祝辞感謝いたしますわ。前提としてウエストアップのイラストのみの対応ですしあとはりその時の話題になっている依頼に入っているハンターの誰かというように思えますが。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/07 22:52:49
おー未だにイベシナ二つとも空いてるのな、ちょっと驚きだ。最近イベシナ含めて依頼連発の上、無理のある参加はペナルティ対象になるのも理由かな?
さて、竜退治は私の想定通り壊れたCAMを使ってみよう、ということで会議が進んでいると……
蜘蛛姫は蜘蛛姫で、卓を目標ごとに建て替える熱狂ぶり……うん、面白そうだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/07 22:59:25
明日まで空いてる様なら、ペナ覚悟でサブ子とどっちか、もしくは両方突っ込んでみるかな。サブ男? 悪いことは言わない、怠け者のお前は依頼に出るな(ぉぃ


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/01/07 23:02:11
まあ、既にイベシナが4つ出ているからな、ペナも考えると仕方が無いっていえば仕方がないきもするな。どちらに参加するかはわからないが、お互い頑張ろうぜ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/08 00:21:47
おぉうマジか。私は中盤のCAM防衛が最後の参加依頼だから大丈夫のはずだが……サブ子は参加無理かもな、これ。CAM追撃の為の梅雨払い(通常依頼)って、ペナ対象に含まれてたっけ? その辺の記述を探してるんだがどうにも見つからない。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/05 22:23:40
う、うみみゃー!(謎の鳴き声)50字! あと50字強が削れない!(机バンバン/割と追いつめられてる感じ)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/05 22:28:30
よ、よし、あと40字弱。10字以上削れた、よくやった私。この調子で頑張れ!(なお、そのあとは別依頼のサブ子のプレイングも修正する模様)





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/05 22:45:58
な、なんか二人ほど立ち上がったり耳ぴくしたりしてる、こわいプレ見せるのはいいのだけど、全体タグを預かってるから削れない箇所とかあるんだぜ?
で、どうするお二人さんメールで送ろうか? というかアドバイスくれるなら本当に送るよ?



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/05 23:00:33
す、すまないなオウカ……今度から、気が向いたときは師範とでも呼ばせてくれってことで、メールでプレを送らせてもらったよ。
……さあ、オウカ師範の添削の間にサブ子のプレをいじってしまおう。
予定と作戦が変わってるから、射撃パートに修正を入れないと



【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/01/05 23:08:07
耳ぴくした時点で送らぬか((((ま、オウカがやっておるならオウカに任せようかの?二人で別々にやっても邪魔になるでの?




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/05 23:30:41
お、おぉーなった、何とかなった! ありがとうオウカ師範、おかげで助かったよ!よくぞ原型残したまま、というか台詞関係手を加えずに仕上げてくれた、大感謝だ!
す、すまなかったな星輝。割と大分真剣に背後の人がテンパってたんだと思う。
次からは遠慮なく投げさせてもらうよ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/05 23:32:47
ヴァイスも心配してくれてありがとうな。自己添削と師範のおかげで今回はどうにか乗り越えられたよ。衣装をまとめてくれたヴァイスと、それに歌詞交換に応じてくれたイスカのおかげでもあるな。
本当にみんなありがとう、だ





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/01/05 23:57:14
色々思いつくような依頼ばかり選ぶから、字数制限との戦いが恒常化してるよ。書きたい事は多すぎるのと、少なすぎるのと……どちらが幸運なのだろうか。人それぞれかな
……よっし、サブ子も再提出完了。向こうは特に超過もなくスムースに修正できた。
じゃ、オウカもみんなもおやすみ、だ。いい夢見ろよ