つぶやき

十 音子 (ka05372023/05/03 23:15:46

本日の血圧は献血前は126-67だったかで、献血終了後は117-70位だった筈です。
背後は基本低血圧気味だから本日は実は体調微妙に悪かったのかも。更年期で分からんが。
次は12月だけど以外に献血バスって丁度良いのが来てくれてない事に気が付きました。
かと言って献血ルームに直に行くのは嫌なんですよね…

十 音子 (ka05372023/05/03 23:04:42

予定より一か月遅れて再び献血して参りました。
冬に比べると粗品は少ない。物が目的じゃないから良いけど。
大型連休中と明けは輸血の需要が増えますからね。
にしても今回は凄く早く終わった。
寧ろ針刺すまでの受付&待機の時間の方が長かった。
血抜き完了に多分10分もかかってない。
珍しく血圧の幅が大きかったからかな?

十 音子 (ka05372023/04/09 10:24:12

それにしても今年の桜は早すぎる……まだ10日にもなってないのに合浦公園の桜が咲き始めだぞ……マジかよ。

十 音子 (ka05372023/04/09 10:04:44

尚、父はリハビリの為に転院しました。
脳梗塞に関しては、ここ数年のものでは無いとも言われたようです。
救急で運ばれた症状はそもそもその一週間前に起きていたようですが、それ以前から訴えていた頭痛、視力の低下、難聴など、更に首の動脈両方共に詰まってるのはここ数年のものでは無く、もっと前からだろうとの事。

十 音子 (ka05372023/04/09 10:10:39

小学生の頃から煙草を吸ってるヘビースモーカーなので、原因はほぼタバコだろうなとは思ってます。
タバコと酒に関しては親父はマジ反面教師だなと思ってます。
母曰く、50代の頃からちょこちょこ「アレ?」思うような事はあったとのこと。
何十年もコツコツと脳梗塞の準備をしていた成果ですね。しゃーない

十 音子 (ka05372023/04/09 10:21:59

とゆーわけで何時逝ってもおかしくない状態だそうです。
見た目は脳梗塞者としてはかなり元気な方ですが。
現実は首の動脈両方詰まって(本人には伝えてない)超ヤバヤバです。

辛い人生を送ったけれど苦しまずに老衰で死んだ祖母たちと、
好き勝手生きて病院で病死した祖父たち、

これが好き勝手生きた代価か…

十 音子 (ka05372023/04/09 09:29:24

父が転院した。
ので、共済金請求書の申請をネットからしようとしましたができずに半日経過。めちゃイラつく。
加入証明書の封書は県民共済なのに、通帳の支払いは全労済の時点でおかしいとは思ってましたが……なんで証明書の方に明確に「こくみん共済 coop <全労済>」って明記してないの???

十 音子 (ka05372023/04/09 09:36:30

封書の方が「都道府県民共済」の方だったから(青森本部の住所も県民共済の方)、そっちのサイトで申請しようとしてデータが違うと何度も弾かれて、半ギレ状態になりつつ冷静に成る為寝る事に。
朝起きて3年前のメールを発掘し「こくみん共済 coop <全労済>」と確認。

十 音子 (ka05372023/04/09 09:44:49

改めて「こくみん共済(全労済)」のサイトで申請し、今度はちゃんと完了。
一週間後位に書類の到着を待つとして……必要添付書類が請求書だけで済むと良いな……医療診断書も付けるとなると一万近く飛ぶから。申請通っても入る金少ないから。

十 音子 (ka05372023/04/09 09:53:11

しっかしマジで無駄な時間を費やした……無駄ストレスを溜めてしまった。
でも本当に此れ、宜しくない。
契約者本人ですら県民共済なのか国民共済なのかうろ覚えなのに、封書と証明書が大元の本部の記載しかされてないとか頭オカシイのか???

十 音子 (ka05372023/04/09 10:00:13

 まぁ兎に角、
「都道府県民共済」と
「こくみん共済 coop <全労済>」は
大元は同じ様ですが(窓口の住所と電話は全然別)、サイトは全然別なので申請時は予め確認してからをお勧めします。
代理で申請手続きしてる者には手持ちでのみ確認するしかないんだからさ……疲れた。

十 音子 (ka05372023/02/20 00:02:30

背後父は扁桃腺を取る手術をしても痛み止めは一切飲まなかったのですが……痛みに異様に強いらしいからか殺すか殺されるか的な殴り合いしても平気らしいのですが……軽度の帯状疱疹みたいな湿疹の痒みには耐えられない様子です。
(帯状疱疹は治ったけど、最近になって湿疹ができて治しつつも別の場所に広がってる)

十 音子 (ka05372023/02/19 22:41:24

午後になんとか背後親父を救急車送りにし、背後は背後母からの連絡をひたすら待ちお留守番。
午後9時前に母帰宅、予想通り脳梗塞も、既に手遅れで手術は無し。
入院し、薬の投与開始。
2週間薬を投与しつつ様子を見、その後リハビリの為に転院予定。
そんな1日。

十 音子 (ka05372023/02/19 22:47:29

前日夜になんか様子のおかしい音が聞こえてたものの、母がいるから大丈夫と思っていたら、
次の日の朝には嘔吐もしていた様子。
とはいえ背後が起きて様子を見た時には寝ていた為仔細は分からず。
母から平衡感覚がおかしい事と痰が詰まる……もとい嘔吐しか聞けず、どれほど悪いか判断できず。

十 音子 (ka05372023/02/19 22:53:36

トイレに行こうとして一人で歩くどころか立つのも怪しく、母に支えられてなんとか行ける程度。
その後になって初めて頭も痛い事を背後は知る。
なんでそんな大事な情報言わないの???
平衡感覚の異常と嘔吐だけなら救急性は低いかもだけど、それはもう脳梗塞臭いだろう???

十 音子 (ka05372023/02/19 22:58:32

どのみち水を飲んでも吐くので、このままだと脱水症状まっしぐらだけど。
そして医者と病院が嫌いな父はぐちぐちと言い訳をし、かかりつけ医への相談(先生を信用信頼していない)も救急車(恥ずかしいらしい)も拒否し、ずるずる伸ばす。
無理に救急車を呼ぶと後々まで怨恨が残るので強制では呼べず。

十 音子 (ka05372023/02/19 23:04:24

仕方ないので、脳梗塞臭いのとこのままだと脱水症状になる事を告げ少々脅す。
その上で救急センターに電話でまず相談する事を何度も推す。
その後、観念したのかどこぞに電話で相談し、更に定期的に行ってる県病にも電話したらしく救急車を呼ぶとにようやく決定。
親父、遅い!

十 音子 (ka05372023/02/19 23:12:28

症状は平衡感覚がない、水も受け付けない嘔吐、呂律が半分まわらない、這ってならなんとか移動できそうだけど一人で歩くの無理で立つのも怪しい、ソファーからずり落ち気味で座るのも微妙、寝た後と座った後は大丈夫、グラスは持てるが伸ばした手は覚束ない、

十 音子 (ka05372023/02/19 23:17:16

歩いてる時は脚に力が入らないというが麻痺しているのか脚もそうだが腕も巧く動かせない感じがした。
そして頭痛は1週間前から後頭部にしていたと言う事を、午後9時前に帰宅した母から初めて聞きました。
今頃、遅い!!!

十 音子 (ka05372023/02/19 23:21:52

薬の投与は最初に後頭部が痛み始めた1週間前ならば有効だったとの事です。
既に遅いので悪化を防ぐ処置しかできません。
母は脳梗塞を疑い病院に行く様に何度も言った様ですが、父は聞く耳持たず。
医者を信用信頼してないとは言え、最低限の相談すらしないとこうなる見本ですね。
皆様もお気を付け下さい。

十 音子 (ka05372023/02/19 23:34:29

なんで他人との物理的な殴り合いは平気で全然怖くないのに、死ぬのは兎も角、手術をあんなに怖がるのかは不思議でたまらない。
当人は自覚が無いかもしれないが、グダグタぐちぐち言って病院を回避しようとする。それこそ女々しい。
口煩く言っても効果ないから、観念材料探して突きつけるの毎回面倒!

十 音子 (ka05372022/12/11 10:08:39

昨日は衝動的に献血してきました、●年振りですよっ。
昔のデータが残ってた事に非常に驚きました。
問題はいいだけ買い物して残り一件2リットル×6本のお茶を買って帰ろうとした所に献血バスを発見し突撃した為、荷物多くて微妙に周りに迷惑かけてましてた。
混んでいた為に(良い事)受付~終了まで1時間以上かかりました

十 音子 (ka05372022/12/11 10:15:19

O型の目標は20人程でしたが、達成できたのかが気になります。
日本人はA型の次にO型が多いと言われていて、献血にはO型の人の来る率がほかの血液型よりほんの少し多いとの事ですが、何故か何処でも何時でもO型の募集が他の血液型よりも多いですよね……不思議。
O型が他に流用出来るのは知ってますが

十 音子 (ka05372022/12/11 10:26:58

献血終了後、予定通り2リットル×6本のお茶を買って自転車で帰りました……雪残ってるから滑るぅ。
そいや、血液型性格判断とかは学術的にはほとんどの研究が否定しているらしいですね。
どうりで殆ど当てはまらない訳だ。

十 音子 (ka05372022/12/11 10:32:10

400mL抜きましたが、一定年齢達したら出来なくなるし、いつ事故や病気で輸血する事態になるかは分からないので、出来るうちは続けたいと思います。
そして12月~3月までは貰える景品も少し増えるので興味のある方はお試しください。
……あ、希望すれば貰えるウルトラマンのクリアファイル貰い忘れた

十 音子 (ka05372022/12/03 16:53:01

そして本日お昼から雨が降ってます。
とけろとけろ、ガンガン溶けろー。
尚、前日の朝は自転車が滑るは進まない(道路の雪が水交じりの氷バーンと化している為)はで会社に着くころには疲れてホットな状態。
そして車は前日以上に渋滞。
それでも遅刻してる人が背後の部署では居なかったの凄いな……殆どの人車なのに。

十 音子 (ka05372022/12/03 16:43:01

12月1日にようやっと雪が降った。
11月ぜーんぜん降らなかったから、渋滞が凄い。
初日の朝→積雪15センチ位かな?これ位ならまだ大丈夫だな(自転車で出勤)
次の日の朝→前日親が綺麗に除雪してくれてたのに同じがそれ以上に積もってのーか?(時間がないので駐車場の一部をザクっと除雪し自転車で出勤)

十 音子 (ka05372022/11/22 22:28:18

そしてコロナは第8波ですね。
背後は既に、住処が違うとはいえ三週間位前に姪っ子が罹患し、更に一週間後に兄が貰って罹患しているので戦々恐々です。
2人とも比較的軽く済んだ様ですが、今後微妙に後遺症に悩まされるんでしょうね。脱毛症とか多いみたいですし……。後でちょくちょく聞いておこう。

十 音子 (ka05372022/11/22 22:17:55

今年も飼い猫にお布団を取られる季節になってまいりました。ふっふっーーっ!(風邪をひく飼い主)

十 音子 (ka05372022/10/16 21:38:31

どうでも良い話ですが、本当に傍からするとどーーーーでも良い事なんですが。
ネット上でテニスのイラストを見かけると、ボールは硬式なのに、ラケットは軟式にしか見えない事があって、ひじょーーに、気になります。
違うのはルールだけじゃないんですけどね。
あと、硬式は高校からじゃないと部活動に無い筈です。確か。

十 音子 (ka05372022/10/16 21:42:39

軟式はボールがゴム(中身は普通の空気)で硬式に比べるとヘッドが小さく持ち手からヘッドの根本……シャフトの長さが長目です。軟式は一本シャフトも売ってます。
硬式はゴムボールをフェルトで覆っています(中身はガス)、軟式に比べるとヘッドがやや大きく、シャフト部分が短めでいわゆる二股です。

十 音子 (ka05372022/10/16 21:51:37

更に硬式はフレームの強度が高いです。
硬式テニスは体への負荷が高い為、中学校には通常ソフトテニス(軟式)しかない筈です。
やろうと思えば幼い頃からでも勿論できますけどね。
軟式好きですけどアジア大会までしかないのですよねー…確か国際的な大会が。硬式と違って。
よって軟式は世界的に知名度が低い

十 音子 (ka05372022/10/16 22:17:50

軟式テニス、ゴムボールだからと馬鹿にしてると割と痛い。特に顔面。
前衛経験してないと怖いし速いし。
硬式はシングルがあるけど、軟式はダブルスのみ。

背後は中学高校とソフトテニスをして悟ったのは「吾輩にダブルスは向いてない」。
相棒に変に神経を使い過ぎて腸が炎症を起こし全力で走れなくなりました

十 音子 (ka05372022/10/15 12:42:02

4回目のワクチン接種完了。
オミクロン対応のなんだけど、なんか2,3回目よりも副反応が軽い。軽すぎる。
1回目レベル的に軽い。
接種から4時間くらい経過したけど、注射部位が少し痛くなってきただけでほぼ腫れてないし、悪寒もほぼ無い。
前日夜からカロリー摂取をわざと過多にしてるんだけど……そのせいじゃないよね?

十 音子 (ka05372022/10/15 12:53:03

ちなみに本日朝もカロリー摂取過多状態。
太る。
でも今日明日は少し取りすぎの方が良いかなと自分に言い訳してる。
健康診断も終わったしねっ。

十 音子 (ka05372022/10/16 21:55:49

接種から12時間経過してから結構きつくなってきた。
15時間位の時からはふらふらしてきたのでバファリンとポカリを服用。
朝起きたらほぼスッキリ。
日曜日は午前中は少々微妙でしたが、午後からは割と軽快。
念の為に寝る時は湯たんぽで脚を温めながら寝る予定。
明日の仕事には支障がなさそうで良かった

十 音子 (ka05372022/08/14 11:12:33

お盆なのにお墓めぐりができません。
父が不調なのと、親の実家近郊がこの大雨でちょーっとやばかったり(氾濫はしてない)、道中の道路がやばかったり(氾濫はしてなくてもいつもより渋滞確定)。
背後は免許持ってるけど、もう10年以上運転してない危険なペーパー!
電車はコロナが怖くてお盆中は乗りたくないし。
むぐぐ

十 音子 (ka05372022/08/14 11:16:47

母方の実家は岩木川近郊だから、昔は氾濫して家や豚が流れてくだなんて普通だったらしいですがね。
ご近所のリンゴ農家さんのリンゴ園は浸水しちゃった様ですが。(テレビで実家の三軒隣の爺さんが出てた)
鯵ヶ沢ほど酷くないのは幸いですが……。

十 音子 (ka05372022/07/07 22:06:07

ちなみにカル神はやっていません。
理由は……最初の無料のシナリオの予約参加状況を見て「あ、これはもうアラベスクでは無いんだな」と思ったからです。
だって参加者の半数以上が日本人名なんですよ……クレギオンなら分かるけど。

十 音子 (ka05372022/07/07 22:08:50

別会社の白手紙も気になりましたが、金銭的に差ほど余裕がない事も有り眺めるだけとなりそうです。
てか面白そうなんだけど、手紙で奇跡を起こすとか?が、イマイチ ピンと来ないのですよね……背後もう年だからか増々想像力が貧困になってますし……そもそもアカウント作る処から始めないと、だからなぁ…

十 音子 (ka05372022/07/07 21:56:44

昨日、夜中に取り逃がして戦々恐々してたゲジゲジさんは改めてお外にリリースしてようやくスッキリ。
殺さずに済んで良かった。
これで安心して寝れるし、セブン買った数量限定の「ご褒美ジャガビーインカのめざめ」を心から堪能できる……うむ、美味い!

十 音子 (ka05372022/07/07 21:42:28

夏だ、暑い。
そんな中、何故、ゲジゲジさんは我が家の中に侵入し、白い壁に見事な姿態を惜しげもなく晒すのかしらん……キモイ。
ゲジはゴキを食ってくれる益虫だから、殺さずにお外に投げたいけど、これがなかなか難しい……。
存外足が速いし、調べてみたら飛び跳ねたりもするらしい……怖い……キモイ……。

十 音子 (ka05372022/07/07 21:49:26

去年のゲジゲジさんは殺しちゃったけど、今回はなんとかお外にぶん投げた……筈。
確認作業をしたいけど、暗いし、捕獲に使った物を家の中に入れた日には多分、そのまま袋の中にはいったまま出戻ってきて、背後が声無き悲鳴をあげることになりかねないので、一週間くらい外に放置しておこうと思う。

十 音子 (ka05372022/05/04 12:18:09

それでも解熱剤でマシになる程度で本当に良かったです。
接種後2日目は解熱剤で緩和しつつ午前中は大人しくし、午後は夕方気張って近場のドラッグストア2軒をハシゴ。
レジ待ち中が一番しんどくて倒れそうになる不具合。グラグラするにゃ。
だって片方は5%引きの日だし、もう一軒は命の母(840錠)が爆安なんじゃ……

十 音子 (ka05372022/05/04 12:34:14

倒れそうな位なら寝てろと言われるのは仕方ないのですが、早期閉経による更年期対策をきちんとしないと常からのたうち回る羽目になるので、多少の無理は心配されても後々の経費削減の為にも頑張るのです。
病院代(安い)+処方薬+各種サプリメント(命の母、他)で約1か月一万円程掛かっています。つらみ

十 音子 (ka05372022/05/04 12:50:14

ゲームに費やしていたお金がそのまま薬代になってる感じですね。
よってもう新規にゲームする余裕は無い。
カル神のリメイクや他社さんのPBM(? この時代にやる挑戦心が恐ろしい)も気になりますが……にゃあぁ。

十 音子 (ka05372022/05/04 13:32:05

余談ですが更年期に月一万掛かってると弟に言ったら、一人暮らしをしろと言わなくなりました。
実家暮らしとは言え、安月給なのとその薄給の半分以上を家に入れているのを知ったからですね。
田舎じゃまともな生活できる給金出るとこ少ないからな……本当に。

十 音子 (ka05372022/05/04 12:02:37

大型連休も明日で終わりですね。
皆様良いお休みを過ごされていると良いのですが。
背後は連休2日目に3回目ワクチン接種をし、接種後12時間ほどは副反応で寒くてガクガクブルブルしつつ耐え、
15時間を過ぎた位からは高熱と頭痛で寝れなくなりました。
流石に立つのも怪しい状態でしたので解熱剤は飲みました。

十 音子 (ka05372022/04/20 21:14:26

まって、まって、マジなの?
今年も桜が咲くの早くて連休までもたないじゃんとか嘆いてた所に、思わずアホな声出しそうなニュースを発見。
ホビー・データの昔のPBM作品「カルディネアの神竜」をリメイクしてリリース予定……マジかよぉ。
当時お世話になったマスター参戦してたら少しくらいは無理にでも参加したくなるかも

十 音子 (ka05372022/04/18 01:29:11

背後父の「つづらご」(帯状疱疹=水疱瘡)が治らないなぁ……痛みも引かないし。
もう二週間以上なるんですが……最初内科に行って雑に軽めの痛み止めだけ処方されて全然痛み引かなくて、仕方なく更に3日後位に皮膚科に行ったんですが、行くのが遅すぎで(湿疹出で2日目位はセーフらしい?)抗ウイルス薬は効果ないために

十 音子 (ka05372022/04/18 01:35:18

処方は意味がないため、代わりにまともに強い痛み止めを処方してもらい飲んでますが……想定以上に長引きますね。
夜、痛みで寝れなくて昼夜逆転してるし。
がんの手術の時も、扁桃腺手術で取った時も意地になって痛み止めを一切飲まなかった父がっ。
つづらごでは痛み止めを飲んでます。

十 音子 (ka05372022/04/18 01:43:15

年を取ると抵抗力が下がって再発するらしいですが……50歳以上になったら予防接種を考えた方が良いのかな。
予防接種してると症状も軽く、治るのも早く、更に後遺症も軽減できるらしいですし。
今日も練れてない様子かな……困った。

十 音子 (ka05372022/03/05 13:00:28

3月に入りました。
もはや雪はさして積もらないから敷地内の雪を砕いて溶かす作業になったのは良いのですが……それ以前にぶっ壊したヒザと腰と肩とが全然治らない。
除雪のきっちり入った場所は雪が解けて自転車乗れるけど、大通りの歩道は雪で1М位高いままとか当たり前だし自転車置き場は雪山で乗りづらい

十 音子 (ka05372022/03/05 13:07:10

本日は自転車に乗りデパート(自転車置き場は雪と氷の山)の北海道展にて、カルビーのポテトスティック「インカのめざめ」を購入。
高いけど美味いです。
これ、北海道内のお土産屋さんや駅や空港にしか置いてないらしく、イベント時に買うしかなかったり。
ネット上でも一応売ってるけど、1.5倍とかだし…

十 音子 (ka05372022/03/05 13:14:52

同僚に布教したらお気に召して貰えたのは良かったのですが同僚の方

先にデパートの北海道展を告知
本来の価格を知らずネットで検索(楽天やアマゾン)→後日デパートのチラシが入ってきて正価確認→まだネットで購入してなかった為財布へのダメージは回避→でも買う前からぼったくられた様な精神ダメージ入る

十 音子 (ka05372022/03/05 13:25:23

微妙に転売を疑う価格です、楽天系とアマゾンは。
ネット販売は便利だけどお高かったりするのが難点ですよね。
どうしても配送料と支払いの手数料とかも掛かりますし。
地元に金も落ちないし。

十 音子 (ka05372022/02/11 15:01:10

家族向けのチョコを買いにデパートに行きました。
元々寂れていた上にコロナ過で本当に人の少ない中心街。
まぁ、雪の影響もあるけれども。
正直に人が少ないのは助かります。

今回は結局全部シルスマリアの品になってしまいました。
ロイズより美味いけど高いんですよねぇ……しかも今回もロイズはオーレ等しか置いてなかったし

十 音子 (ka05372022/02/11 15:05:56

中心街、どんどん街が寂れているのは滅びしか感じないので行政もっとしっかりして欲しい。

尚、ロイズの生チョコは「ビター」と「ガーナビター」がお勧め。次点で「マイルドミルク」。
初めて食べた時は「オーレ」しかなくても美味しくはあったのですが……今だとちょっと物足りないですね。

十 音子 (ka05372022/02/07 22:51:07

そして雪は今日明日は降るけど、その後の数日は落ち着きそうかな……遠慮して!
だがしかし、木曜日から連日寒暖差が激しくなりそうな予感?
でもサイトによって予想最低気温がかなり違いますね……頼むから-8とか-7は止めて欲しい。
あと二週間位頑張れば雪も寒さもマシになると思いますが……体持つかな……ぐなぁ

十 音子 (ka05372022/02/07 22:00:04

昨日は除排雪で気力が尽きた
休みが一日だけだとやはりシンドイ。
午前中の一時間半位を買い物に、帰宅後即時ひたすら除排雪。
お昼休憩を一時間半位とった後、再度地道に除排雪。
父はお昼前にぶっ壊れかけ活動停止にさせ
母は午前中頑張った後、午後はダウンした。
残りを一人で黙々とこなし、夕方6時半までにそれなりに完了

十 音子 (ka05372022/02/07 22:14:54

そして気力と体力が尽きそうだったので撤収することにした時に、ただ飯喰らいにきた兄家族襲撃。
置きっ放しの兄の車の雪は余力がなく、明日に持ち越しに。
そんな自分の車を見て、自分の車が雪で潰れそうだと言うので思わず
「そんな余力は無い」と切り返した。
ぶっちゃけ喧嘩にならない程度に会話するの大変

十 音子 (ka05372022/02/07 22:22:37

兄は兄で自分で買った古い一軒家をなんとかするので大変なのは分かる。
兄嫁は除雪等の体力仕事全然やる気が無い、家の名義が嫁でも、金払ってるのが旦那(背後兄)だから無料のアパート感覚で、自分の家を守るつもりがない。
その負荷が全部兄に行くから(金銭的にも物理的にも)大変なのはまぁわかる

十 音子 (ka05372022/02/07 22:39:49

兄も色々しんどいのは分かるが、その負荷を全部こっちに投げるの勘弁して欲しい。
そもそも高卒後も家に寄生状態だった自覚を持って欲しいんけどなー……指摘すれば絶対ケンカになるしなぁ。
家族であってもそれぞれ価値観が違うのは当たり前だけど
気遣いと、他人を思いやる優しい心遣いは持っていて欲しい

十 音子 (ka05372022/01/30 23:54:14

体がガダガタなのでお風呂に入ったにゃ。
熱めのお湯に一本1600円位の(18回分)お高めのゲルマニウムの入浴剤を1.5倍で投下。
安い一袋500円位の(30回分位?)のゲルマニウムの入浴剤は、値段相応あんまり効かない。

アスリートさんは炭酸ガスの入浴剤を二倍にしてると聞きますが、あれ、私的には効かない

十 音子 (ka05372022/01/31 00:37:04

安いゲルマニウムの入浴剤はトウガラシが多く入ってるのか、入れる量を倍にすると、お風呂出た後に体がピリピリして痛い感じがします。
高いのはピリピリしないし、体ぽかぽか。
高いのには訳がある……ゲルマニウムの含有量が違うのでしょうね……そして高くて売れないから近郊で売ってなくなった……ぐふっ

十 音子 (ka05372022/01/30 23:48:47

本日はまだ1月30日……まだ1月……少なくともあとまだ3週間は雪がえんえんえんえんえんえん降る。
明日も降る、積もる。
除排雪は目標までは終わらなかった……裏までは無理だった。
昨日もえんえんえんえんえん除排雪したのに、次の日に振り出しに戻ると辛い。
よって貴重な土日の休みは除排雪で潰れました。疲れたにゃ

十 音子 (ka05372022/01/24 22:34:27

うぇぇぇぇ……チェリオのみかんソーダが想像以上にマズイぃ。
昔飲んだ、駄菓子の一袋10円か20円で買えるオレンジジュースの素(粉)みたいな味してるぅ……。
誰だ、こんな昔懐かしのマズイモノシリーズにゴーサインを出した奴は。
しかもマズイのに量が少し多い(ペットボトル700ml)……減らぬ懐かしいマズイ味

十 音子 (ka05372021/12/31 23:52:17

そういえば、今年のクリスマスイブはホワイトアウト(吹雪いて住宅街でも周囲が見えない)でしたね。
雪のクリスマスを喜ぶ奴らとはきっと分かり合えないと思ってしまう豪雪地帯民。
だって住宅街で端を歩いてても車が突っ込んでくる可能性があるから。
正直に怖い。例え短時間にちょいちょい起こるホワイトアウトでも。

十 音子 (ka05372021/12/31 23:28:59

本日は買い物も中止。
道路状況も悪いけど自転車を制御する体力がないので、自転車は使用不能。(通常冬の自転車は自殺行為)
歩く気力はなんとかあれど、体は悲鳴を上げている。

そしてようやく明日が新年だと気が付く。
除排雪で完全に日にちと曜日が狂ってる……更にこれから冷え込む……-7は いやん まいっちんぐ

十 音子 (ka05372021/12/31 23:02:34

本日31日は除雪(雪寄せ)だけして排雪はなし。
流石に28日からやり続けて体痛い。

28日は午後4時半くらいに帰宅後即時ノンストップで午後8時近くまで排雪作業。
当然、目標の5分の1も終わってない。でも限界。
雪捨てに行く川の隣家にも実は音が煩いですしね……特に夜は。

十 音子 (ka05372021/12/31 23:03:17

29日は買い物後に午前11時から昼飯抜きで黙々と午後4時半まで作業。
お隣の20代前後の息子さんが除排雪開始一時間も経ってないのに「いつになったら終わるんだよ!」的な叫びをお母さんにしてましたけど、雪は自分でやらねば無くならないのだよ。
君がやらねばその分、君のお母さんが壊れるのだ。

十 音子 (ka05372021/12/31 23:03:42

一軒家に住む限り、雪の問題からは逃れられないのだ。
嫌ならアパート系に引っ越して一人暮らしをすれば良い。
アパート等の除雪(主に屋根雪)は大家の責任だから。(但し駐車場と玄関前は自分で)
ご近所問題もあるけど家(比喩ではなくぶっ壊れる)と家族を守りたければくっちゃべるより働け。

十 音子 (ka05372021/12/31 23:09:13

まぁ若い子に家がある大事さ有難さ、家族がいる大切さはまだ分からないでしょうから、しゃーないのでしょうけども。
若いから窓ガラスをぶち破って雪が家の中に雪崩れ込んでくる恐怖が分からないんだろうなぁ……家が古いと屋根から落ちた氷柱一本で深夜に窓ガラスが景気よくぶっ壊れるのに。あの憂鬱と絶望

十 音子 (ka05372021/12/31 23:17:23

ちなみに隣は玄関と道路側以外の雪は完全無視なので、落ちた屋根雪が当家と裏のお家にガンガン雪崩れ込んでます。

そして30日は午前11時から除排雪開始。
お昼休憩30分以外は午後4時まで黙々と作業。
おかげでなんとか最低目標(裏のドブの開通)までいけた。
まだ残ってるが家裏の心配が半減する

十 音子 (ka05372021/12/28 22:57:02

本日の仕事納めは午後三時に変更になりました。
理由は積雪1М以上の豪雪による市内の大渋滞ですな。
ちょっと遠目の場所からバスに乗ってきている人は、11時頃に出社されてましたね。3時間くらい遅れたのかな。
渋滞=アイドリング状態で暖房つけてるとガソリンめっちゃ減ってやばそう。
毎年一度はあるけどキツイなぁ

十 音子 (ka05372021/12/28 23:08:53

ちなみに帰宅後即時除排雪作業に従事です。
だがしかし夜の8時前に気力が尽きた……車の上の雪が多すぎる……多過ぎるぅ。
車一台分は完了、ランサーは後ろ手つかず、親父の車は山盛りてんこもりのまま。
お隣の家の間も山盛り、当然家の裏も雪の森……ドブの底は雪が溶けるから裏を開けたい……雪藪でゆけぬ

十 音子 (ka05372021/12/28 23:19:01

川に捨てられる(行政的にはアウトだが、人力でやっている限り&川が氾濫=洪水にならない限りは黙認状態)から良いけど、微妙に遠いから時間がかかるのが辛い。
雪捨て場のマナーを気にせずにガンガン捨てられるのは気が楽だけど。体は疲れる。

十 音子 (ka05372021/12/27 23:39:01

本日の除排雪はさぼりました。
だって歩きで出勤&帰宅後の、更に降り積もる中での黙々と雪捨て三時間は正直に辛いにゃあ。
明日の仕事納め前に肉体的に死ぬわけにはいかぬのだ……そしてより雪は降り積もる。
更に空気読まずに雪の仮置き場にしたかった、一台分の空き駐車場に兄が自分の会社の車を無理やり突っ込んで行った。

十 音子 (ka05372021/12/27 23:55:49

兄よ……貴方の冬場に動かせない車(車高が低すぎる&今回はバッテリーすら取ったらしい)がそろそろ今までになく雪で見えなくなってきているぞ。(約:邪魔)
ランサー天井薄いから雪が積もり過ぎると、天井凹むって聞いてるけど……タダで置いてやってるから文句はスルーする。
自分でやって。己の車じゃ

十 音子 (ka05372021/12/28 00:08:05

ドスドスと良い音で我が家の屋根雪が落ちまくってるぜ……実に憂鬱。
それなのに野良猫、夕方にご飯をねだりに毎日来る……お前、おうちに帰れなくなるぞ。
豪雪だけじゃなく、くっっそ寒いのに。
ふむ……本日の予想最高気温は-3……まぁこんなもんか。
気が付くと日付が変わってる……今日もがんばろぅ

十 音子 (ka05372021/12/28 00:08:26

おやすみなさい

十 音子 (ka05372021/05/16 09:21:47

東側の古本屋に行きたい……会社の向かい側にある古本屋はあるが、東側は品揃えが良い。
だがしかしその分、3密確定なんだよなぁ……あそこ。しかも遠いし。
更に更にここずっと毎日市内の感染者が10人~20人発生してるのが続いてるし。
親のワクチン接種完了するまで我慢かなぁ……ぬぐぅ。
早くて8月かな。

十 音子 (ka05372021/04/18 16:02:44

桜が満開に近い……今年も早いなぁ……連休前に完全に散っちゃう。

十 音子 (ka05372021/01/11 22:28:11

連日豪雪です。
日曜日は朝の9時からずっと夜の7時まで(休憩はお昼の1時間のみ)えんえん除排雪。
本日祝日は朝の10時からずっと夕方5時まで(休憩はお昼の1時間のみ)えんえん除排雪。
体中が痛い(冷シップで体が冷たい)

十 音子 (ka05372021/01/11 22:33:20

そして朝からゴミ収集車が向こう側の交差点で、雪のぬかるみにハマって滑って抜け出せない&民家に突撃しそうな状態から、多分もう12時間経過しています。
あそこ毎年近隣の住民、基本的に狭い道路に雪を捨てるは道路の雪はそのままだわで酷いのですね。
しかも前も後ろもTの字の交差点……どうすんだろ?

十 音子 (ka05372021/01/11 22:41:39

勿論本日は燃えるゴミの日でしたが、当町会のゴミはそのままです。同然ですが。
あれはもう人力で収集車の雪(氷)を排除するしかない気がしますが。
一番の問題は捨て場が無い事でしょうか。
豪雪地帯なのに長期政権を牛耳ったS元市長の時ですら、市民向けの雪捨て場を確保しない状況ですからね。

十 音子 (ka05372021/01/11 22:48:07

ちなみに市民向けの雪捨て場は、各町会の空き地を減税対象にするのを条件にシーズン毎に、町会長が申請しているようです。
今の5倍は雪捨て場が欲しい。
川がなければとっくにアウトだぞ、ここ。

尚、流雪構のある場所は一部ですね。
あれを併用できればかなり楽なのに……使用料安いしっ。

十 音子 (ka05372021/01/06 00:10:19

思ったよりも早い時間に除雪者が来た。
おかげで0時前には家の前のドカ雪を排除できた。
すっきり(ぱたり)

十 音子 (ka05372021/01/03 03:01:33

背後の田舎でも10月からクラスターが発生し、そろそろ累計が500人を突破しそうですね。
母方の実家に除雪しに行きたいのですが、上記も考えると公共交通機関を使うのは控えたいのですよねぇ。
でも連日の積雪と当家の運転手の体調不良が……うーん困った。
背後は10年以上も運転してないペーパーゴールドだからなぁ(汗

十 音子 (ka05372021/01/03 01:58:57

そいやこの前、仕事でちくちく針仕事(仕上げのお手伝い)したのですが、なんでか全然楽でした。
なぜマスクの糸処理の時は、尻・肩・腰が激痛に襲われたのでしょう……不思議。

十 音子 (ka05372021/01/03 02:08:08

そして今は正月休み中ですが、初日は買い出しをしましたが、2日目からはひたすら除排雪をして体がぶっ壊れそうです。
豪雪地帯だから仕方ないし、毎日60㎝とかじゃないからまだましだけど、それでも毎日川まで捨てに行くのはキツイ。

十 音子 (ka05372021/01/03 02:10:50

一番近くの雪捨て場(空き地を町会で借りてる)はマナーを守るのが面倒で(隣家のお家を雪でぶっ壊さなぃ様にしつつ、雪を奥に置き、かつ長く使える様に計画的に捨てた雪を踏み固めならしつつ雪山を形成しないといけない)背後は川に行きます。

十 音子 (ka05372021/01/03 02:17:29

尚、雪捨て場はマナーの悪い屑により手前のスロープ(奥に続く道)に雪が捨てられ潰される事が多々発生。
思わず知能障害者なのかを疑うレベル。
しかも捨て場の真向かいのおばちゃんとか、若い奴らがやらかしてくれる。
雪捨てマナーを守りたくないのなら・守れないなら川に捨てに行って欲しい。切実に

十 音子 (ka05372021/01/03 02:23:01

川は人力で捨ててるうちは行政も黙認してくれてるし。
(但し川に人が落ちて救急車呼ぶ事態になったら本格的に禁止になる可能性有)
ちなみに重機などの機械は禁止です。
理由は多量の雪で川が塞き止められて、冬に洪水が発生するからです。

まぁ、他所では流雪構が詰まって洪水状態の床下浸水発生してますけど

十 音子 (ka05372021/01/03 02:36:21

ここ数日寒い上に黙々と雪が降り積もっているので、川に捨てられる(人力)雪の量も多いのと溶けないのと沈まないのとで、そろそろ家一軒分の溶けない雪で川の上を歩けそうです。
一応、4時間位毎に接岸部が割れてるから流れて沈んでるのでしょうが。
そこの割れ目に人が落ちるからヤバイ。

十 音子 (ka05372021/01/03 02:44:25

ちなみに除雪業者さん達などの重機などを使用した際の雪は、行政が指定している港に行き海に捨てます。
たまーに雪を捨て中のトラックが落ちます。
深夜から早朝の除雪業者にはねられて事故死も出たり……。
かと思えば自宅の除排雪中に屋根雪落ちてきて埋もれて亡くなる人もいますね……他にも色々。

十 音子 (ka05372021/01/03 02:49:12

除雪業者を毎年見てると(夜に除雪業者が比較的早く来た時)、業者の腕によっては除雪の綺麗さも凄いですが、除雪車からトラックに雪を移す動作に無駄がなく、まるでベルトコンベアーか両方にセンサー積んでやってんるんじゃねー?と思うくらいスムーズに作業をしてるのは感嘆ものですね。本気で凄い

十 音子 (ka05372021/01/03 02:55:04

だがしかし、今年のうちの地区の業者は微妙そうだ……残念ながら、仕方ない。うぬ。
時間内にザクザクこなすのも実際的にかなりキツイでしょうしね。
その上、毎日積もると連日深夜ですからね……仕事とはいえ激烈に辛いのは確か。

十 音子 (ka05372021/01/03 01:17:54

あけましておめでとうございます。
今年もまだコンテンツが残っている事に驚きつつも、まだちょっとだけでもここを使えるのは嬉しいですね。

十 音子 (ka05372021/01/03 01:23:51

新しいゲームが開始しましたが……イラストコンバートどうしましょうかね。
まぁ、元々所持イラスト少ないのですが……私の基本絵か別のPCの基本絵の二択だし(やたら少ない
てか一番の問題は復活して戦う理由ですかね……執着なんて特にないですし。真面目に困ります。

十 音子 (ka05372021/01/03 01:41:04

新しいゲームは応援したい。
でも金銭的にも精神的にもキツイからシナリオにはほぼ参加しないと思うのですよね。
したいけどツライ。
自PCの殆どに英雄的な思考が全くないのも難点です。
必要なら自殺・自爆もサクサクする系多いけど(
イラストコンバートは今月一杯で終了らしいですしね。どうしましょう

十 音子 (ka05372021/01/03 01:46:43

そいえば他にも問題はありましたね。
t-onで登録してるメールアドレス、ノートパソコンが本格的に死んで使えなくなったのですよねぇ……。
背後はアホなので、別パソのwin10のメールソフトに移行しようとしたけど失敗して頓挫し、あれから4ヵ月は経過してますね……どないしよう。

十 音子 (ka05372021/01/03 01:56:02

xpのメールアドレスを使用するのはやはり無理臭いのかなぁ。
どうやらocnのサイトの中で新しいのなら送受信はできる見たいだけと……ウェブブラウザ開かないで送受信出来るほうが色々助かるのですよね。
さてどうかるかなぁ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542021/01/09 19:25:44

遅くなりましたが、あけましておめでとうですよ。私はコンバートされないようですが、行ってみたくはありましたね。コンバートできる人数が増えることがあれば、背後さんが検討してくれるようです

十 音子 (ka05372021/01/11 22:23:17

こんばんは、改めましてあけましておめでとうございます。
イラストコンバートは一回こっきりですからねぇ……複数pcに思い入れがある場合は悲しい事にもなります。実に残念。
更にpc登録数も3人までは無料で、4人目からは有料みたいですしね。
制限がないのも考え物ですが、制限数が少ないと今度は辛い

十 音子 (ka05372020/11/25 01:11:43

あぁ、もうこんな時間ですね……寝よう。
若年性更年期の影響で自律神経ぶっ壊れて不眠症状態なんだし……あ゜ーーーー。

十 音子 (ka05372020/11/25 00:22:27

今年も残り約1か月、多分今年中でこのつぶやきも見れなくなるだろうし下らない事をタラタラ書こう。うん。
んー、今年の仕事で一番キツかったのは……やはりダントツでマスク。
ますくですよマスク。
稼ぎにならない国産マスク。
それも他に引き受けてくれる工場が見つからなかったからと流れてきた10万枚

十 音子 (ka05372020/11/25 00:28:03

10万枚とは言え、これは蒼枚数の1割程度にしか過ぎない。
だがしかし、今まで受けたことのない数字である。
吾輩は聞いた時おもわず「は???」と声に出しそうになった。
そして工場長は言った「ギリギリ黒字になる筈」と。

十 音子 (ka05372020/11/25 00:34:32

だが更に驚くべきはその仕事、話が出た時はネットでの予約終了近くである。
尚、裁断が始まったのは予約終了少し前から。
背後は裁断そのものには関わらなかったものの、裁断はまだしも、裁断後の枚数確認がなかなか大変そうだった(パーツは少ないが、枚数が多いため)
しかもプリント出しまであるんだぜ……

十 音子 (ka05372020/11/25 00:38:38

だが真の狂気はこの後である……。
当然だが縫う事になるライン(ミシン部隊)は1枚を1分の配分(希望的観測)で縫わなきゃいけない地獄である。
実際は勿論1分で出来るはずもないが。
そして地獄は縫いの後にも存在する

それは……糸処理である。

十 音子 (ka05372020/11/25 00:41:46

この多量の糸処理をするのは誰か?
普段なら仕上げの工程でやるものの、枚数がアホ過ぎて手が足りない為、ライン以外の手の空いてる部署全てが担当することに……。
当然、背後も糸処理を黙々とする事となる。もくもくと

十 音子 (ka05372020/11/25 00:52:19

そして地獄の始まりである。
この糸処理、1枚1分の計算で考えていたらしいものの、実際に縫い終わったものの糸処理を開始したら問題が発生し、予定通りに全く終わらない。
全然終わらない。
がっちり綺麗に確認しながらやると1枚5分はかかる……進まない終わらない。

十 音子 (ka05372020/11/25 00:58:00

主な原因はマスク中心の上下の段差。
ズレている場合は少し切って形を整えるか、段差が酷い場合は不良に振り分けるのですが……問題は基準が曖昧で酷い時は不良だらけに……。
少し切って形を整えるのも時間はかかるは、指は痛くなるはで、正直に辛い。

十 音子 (ka05372020/11/25 01:04:17

そもそも段差問題がなくても糸処理は油断すると身生地を切るから気が抜けなくて精神的にも摩耗する。

だが、一番の地獄は……この作業……腰とっ、尻とっ、背中が激烈に痛い!
痛すぎて次の日の為に帰ってからシップ貼りまくったよっ!
あんまり痛くて次の日は家にあったジェルクッションを会社に持参

十 音子 (ka05372020/11/25 01:08:48

持ってたジェルクッションは第二世代の作りの様ですが、十二分に効果を発揮し、使用時は殆ど痛みに苦しむ事なく仕事が出来たので、座り仕事の方には非常にお勧めです。
普通のクッションは割と蒸れますが、ジェルクッションだと全然蒸れませんしね。
定年後に座りっぱなしの年配者にもお勧めですよっ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/12/19 19:34:13

お疲れ様ですよ… つ(お茶

十 音子 (ka05372021/01/03 02:31:14

ふおっ!!?
今頃ですがコメント有難うございますね!!!
愚痴臭いコメントばかりで気分を害されないと良いのですが……申し訳ないっ。
ですが、ご無事であるのが分かるとやはり嬉しくなりますね。

十 音子 (ka05372020/11/24 23:30:20

はー、それにしても新型コロナ、全国各地に被弾しまくってますねぇ。
皆様ご無事かしらん。
軽く済んでも後遺症に苦しむみたいだから、やり口ずさんで拡散推進上等のgo toはキチガイにしか思えないヨっ。
お陰様で先月中旬に県南でクラスター発生して、わずか一か月の間でそれまでの累計が8倍になったし。

十 音子 (ka05372020/11/24 23:38:48

当然背後の地元にも飛び火してきたし。
今度は感染者の近しい人だというだけで非難されて自殺することがないと良いのですが……。
(出張中にデリヘル頼んだ警官が感染し、発覚後にそいつの恋人が特定されてとばっちり=非難轟々を受けた後に入水したらしい)

十 音子 (ka05372020/11/24 23:56:32

しかも背後父はがん治療終わって半年ほどである(免疫力が落ちてる)
取り合えず、pet検査とCtは異常なし。だからと言って安心はできない余命宣告されたステージ3。
よって背後も危険地帯への買い物を極力控えております。
本探したいのにぃ。

十 音子 (ka05372020/11/25 00:07:37

現在は比較的落ち着いてきたのか殆ど増えてないけど、田舎の利点は大都市のそーゆー影響も受けづらい、とゆーやつなんだから、県民一人一人が地道に自衛して頑張って欲しいところ(県知事も市長も当てにならないので)

十 音子 (ka05372020/11/24 23:22:43

歴史年表から辿れる中で、残るは蒼乱だけのはず……今日はもう無理か時間的に。
でも印刷とテキストはなんとか明日には終わらせたい……いや無理臭いかな?
ふっふーっ

……こいつが終わったら今度は各PCで入った依頼のオープニングと相談の印刷とテキスト取りにゃあー(終わらない)

十 音子 (ka05372020/10/28 23:39:29

毒パルム(白目)

十 音子 (ka05372020/10/28 23:13:36

頼む……年内は……年内までは持ってくれぇ……コンテンツぅ。今月は確実に無理ぃぃぃ。

十 音子 (ka05372020/10/28 23:35:52

わかってる……誰も得をしないし別に望んでもいない無駄な作業だなんて……。
でもCの時の大規模とか全然見れなくて気が付いた、背後、頭悪くて大規模の内容ほっとんど覚えてない!!!
色々参考になる個々や隊の動きだけでなく、メインストーリーも微妙なのはなぁ……あほだからとは言え後悔と反省

十 音子 (ka05372020/10/28 23:09:39

「嘘だと言ってよバーニィ」
(印刷したけどテキスト取り忘れた分を始めたら想定より時間がかかって印刷進まない叫び)

十 音子 (ka05372020/10/28 23:11:40

うぐっ、大規模の選択肢毎の成功度の数字、アイコンだからテキストに載らないぃ。
(すでにテキスト化した分の再確認に絶望の顔)

十 音子 (ka05372020/10/25 19:55:30

個人的に、聖導士は高い治療能力だけでなく、高い生存能力で最後まで場に残り続けないといけないので装備とか色々大変。
ヘイト管理も大事だし、手が空いた時には攻撃したいけど、スキルに攻撃系入れると治療系減るからジレンマに陥って、結局支援優先して近接攻撃強化系のスキルは持てなかった。
最前線で殴りたい人は多いし

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/10/25 21:06:54

私の場合、たしかに回復魔法は何かもっていかなくてはならない、など暗黙の制約みたいなものはありましたが、逆にスキルが固定化されて楽なところはありましたね。回復スキルをもっているということは自分自身の生存率も上がりますし

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/10/25 21:07:39

あとは、下手に普通の戦士系が殴るより強かったので、殴るのはあまりためらいませんでしたね

十 音子 (ka05372020/10/26 21:17:05

私はそんなUiscaさんが好きです。(殴るの躊躇い無い)
聖導士のスキル固定状態は仕方ないのですけども……サブスキルやユニットで少しは聖導士の補助をして欲しいなぁ、と思う事はありましたねぇ……。
手が足りなくて、1回の回復の威力よりも、一度の複数の回復が重要な時も多々ありましたしね。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/10/26 23:06:23

あっ、でも回復魔法をおろそかにしたことはないですよ。ほぼ毎回ファーストエイドをもっていったので、基本はファーストタイミングで回復、メインで攻撃って感じでした。回復が追い付かなければ、たまにメインでも回復って感じですね。回復も複数体回復か範囲回復のどちらかをもっていっている感じでした

十 音子 (ka05372020/10/28 23:06:44

回復しつつきっちり殴ってるUiscaさんが好きです。
ファーストエイドは良いスキルですよね。
でもあれ持つと状態異常対策スキルが持てなくて……てか入る依頼にBS対策必須状況が多くて泣きたくなるぅ。
あと割とルール上、長期戦も想定してるのでスキル回数少ないから不安で……と、殴れなくなるぅ。

十 音子 (ka05372020/10/25 19:38:58

地道に再開……。
テキストもメモ帳にコピペして保存することにしたから増々時間が……うぅぅぅぅ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542020/10/25 21:01:41

音子さん、テキスト保存お疲れさまですよ

十 音子 (ka05372020/10/26 21:10:18

有難うございます。
せめてコンテンツが閉鎖するまでには終わらせないと……(白目)
いつかどなたかに役に立つかは不明ですが……頑張ろう。うん。
あ、でも流石に自分が関わらなかったシナリオに関しては無理ですね……報告書は兎も角、オープニング&解説+相談卓は。
流石に時間が足りなくなると思います。

十 音子 (ka05372020/10/12 18:52:53

ふふふふふふふふふ……。
一週間ぶりに光回線が復活……まさかお隣が光回線の工事をしたら外のケーブル引っ張られて家の回線が死ぬとは……。
不通期間を日割りで割引きして欲しい(ケチ臭い)
だって前のADSLは一か月1500円位だったんですよっ。(プロバイダ費と事務手数料込み)
今4倍よっ!!!
クソたけぇっっっ!

十 音子 (ka05372020/10/04 12:25:30

ん?んんんんん??んんんんんんんんんん???
今頃【資料室】に「2019年」と「クリムゾンウェストの未来」と「リアルブルーの未来」が追加されてる?
新しいゲームの開発と開始準備で忙しいから、その辺放置のまま消えてゆくと思ってたのに……。
いえ、個人的には色々確認したりで助かるのですが。
お疲れ様ですよ……。

十 音子 (ka05372020/10/04 16:44:11

おっと、【資料室】の「過去の歴史」に追加、ですね。
「2019年」と「クリムゾンウェストの未来」と「リアルブルーの未来」が。

十 音子 (ka05372020/10/04 12:19:54

紙は両面使って嵩を減らしつつ印刷し5000枚を突破……つまり既に約一万枚分刷ってる筈……なのにまだ三分の二位残ってるって可笑しくない???
ねぇ、この安いビジネスプリンターちゃんの耐久枚数は5万枚よ???
持つの?この子、最後まで持つの???

十 音子 (ka05372020/10/01 00:41:59

地道にがんばろう……頑張ろう。

十 音子 (ka05372020/09/06 13:59:01

すすまないぃぃぃ……。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092020/09/02 17:40:41

記念絵が納品されたから来たがまだいけるのか…

十 音子 (ka05372020/08/31 00:30:55

終わらないぃぃぃぃ……。

十 音子 (ka05372020/08/28 21:10:15

うん、この互換インク割と今のところは良い感じ。
追加を頼もう……もう一個目残り少ないぃ。
この印刷9月中に終わるのかしら……その前に閉鎖されないかしらん……うぁぅぅ。

十 音子 (ka05372020/08/18 22:32:46

んー……そして新しい世界の発表ですか……開始はまだですが。
てかこの状況でよく頑張って次を進めていたものですねぇ。
しかも年内始動予定?大丈夫??
応援はしたいものの色々なぁ……シンドイ。
なんとか調整を試みよう……あづい。

十 音子 (ka05372020/08/18 23:12:27

てか、あれ?
グロドラ終了告知でてましたか……楽しく遊んでいた方々には残念なお知らせですねぇ。
色々ありましたから仕方ないのでしょうが……うむむ。

十 音子 (ka05372020/08/18 20:58:55

あら?
昨日きちんと見てなかったので今日気が付きました。
ユーザーサポート(お問い合わせ)とomcは今月で終了ですが、9月以降も「マイページや各コンテンツの閲覧・利用は引き続き行っていただける予定」と言う事は……
8月一杯で閲覧不可になる予定だった大規模関係とか相談卓とかも、もう暫くは大丈夫と言う事かな?

十 音子 (ka05372020/08/18 21:02:13

そうだと良いなー。
だって記録を残そうとプリントアウトし始めた(金銭問題で開始が激しく遅れた。ついでにセットアップ用のインクカートリッジが不良品だったらしくてさらに悪化した)ら、全然終わらなくて……紙は安いがインクは高い……(吐血)
そして紙も嵩張る……自動両面印刷機能はないんじゃよ……

十 音子 (ka05372020/08/18 21:07:59

インクは仕方ないから互換品に切り替えて……切り替えてもあと何回頼む羽目になるんだこれ……?
たまには純正使わないと詰まるしな顔料インクは……ビジネスプリンターは印刷はクソ速いのは凄く良いけど……。
給付金は病院代で殆ど無くなってるし……密林からの発送が予想より1日遅いし……

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/11/14 23:27:40

おや、立花さんとの模擬戦に勝てたみたいだな。

強化人間たちなどへの支援財団も立ち上げれた見たいだし、あとは彩楓や五光を私を越えるように鍛え上げれれば、大体思い残すことはないか

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/11/15 12:16:48

Σヒェ……(恐ろしいものを見る顔になっている!(
にんげん やめるです?(?)

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/11/15 18:54:00

私が人間である以上、私がいける場所は誰でも来れる場所だ。

風と踊る娘:通りすがりのSさん (ka62762019/11/15 21:56:12

早く人間離れしてみてよ。アルスお姉様のように。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/11/11 16:51:46

うーん、この水差しなら立花さん周りの方でもやっておいた方がよかったかな。
まあ、仕方がない。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/11/02 00:41:17

ソルラさんと関わらなかったら、たぶん、王国の騎士になるという選択肢自体がなかっただろうな。
そう思うと、出合と言うので人生は大きく変わるものだな

(エピローグに名前だしてもらえるとは思わなかった)

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542019/11/02 21:59:21

赤の隊隊長に正式就任ですね! おめでとうですよ!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/11/06 15:23:32

ありがとう。やりたいことがあっての希望だから、どこまでできるかわからないけれどやってみようと思う。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/10/21 15:16:19

お、赤の隊の隊長になれた。次に目指すのは騎士団長とかそういった感じのか

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872019/10/25 14:58:37

アルトちゃんもう…真っ赤だね!!(そのままの意味)
数日過ぎちゃったけどこっそりおめでとなのな!汝はきっとこれからもずっとずっと上を目指していくんだろうねー

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/10/30 11:54:36

ありがとう。自身の強さと共にやりたいことができたから、たぶん、ずっと研鑽は続けると思う

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/10/04 16:44:09

ふむ、暴食王との戦いの方に入れたし、暴食王は倒すべきだろうとは言ったが、まあ、やるなら刀鬼だな、ルクシュバリエでは吸収される気がなんかするしな

十 音子 (ka05372019/09/18 20:20:51

かき集めたママチャリ263台を売り払った。(1000台に到達しなかったので称号申請は止めた。1台だけは残した)
ほかにも色々かき集めて売り払った、アイテム譲渡の個数が3つは辛いぃ……。
それでも2000万には届かなかった……他のも売ればいいんでしょうがもう面倒(
先々考えるとこれでも少ないでしょうが……ね

十 音子 (ka05372019/09/18 20:28:16

ギルドのイベントで配布された品は勿体無くて売れない。
一年後には所持アイテムの閲覧はできなくなるのでしょうから持ってても意味無いのは分っているのですけどもねぇ。
弓も銃もツナギも好きだし(
バイクもそこそこ好き。
……まだまだ残ってるなぁ。
あ、プラマテ残ってる、靴の再強化に使うか……。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542019/09/20 22:00:48

(アイテムが多すぎて売るのをすでに諦めている顔←

十 音子 (ka05372019/09/22 11:32:53

アイテムが多過ぎて……とてもよっっっっく分ります。
でもメタな話、ゲームが終わり、更に公開期間も終了し、報告書と一部マイページ情報やギャラリーのみの再公開となった時に、大事なアイテムのデータどころか、最後にセットしていた装備も称号も見れなくなりますからねぇ……。
よって金に換えて寄付をと

十 音子 (ka05372019/09/22 11:38:49

なので、思い出のあるアイテム……特にオリジナル系のアイテムは個人でスクショやデータを残して置くのをお勧めですね。
Cのアーカイブがこの前公開されて思い知らされました。
シナリオのopも解説や相談等は見れませんし、当然ギルドや露店、Fですとつぶやきも過去ログ閲覧不可ですからね……寂しい。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/09/10 12:35:50

ああ、枠が減ってたのか、うっかりやらかしてしまったな……シリーズ最後だったのに

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/08/22 16:53:39

少し休みすぎたか。
とりあえず、異世界は救っても自分たちの世界の悲劇は放置というのは嫌だな、強化人間の寿命をどうにかできないものか……

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/30 14:49:28

少し前に人を超えてるとか、規格外の兵器とか呼ばれたりしたことがあるが、しょせん私も人だ。
つまり人である私が立っている以上、私の立つ位置は人の規格内だ、とよく思う。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/30 14:52:34

まあ、何が気になったかというと、最近、守護者とか守護者級とかいう言葉を便利に使ってるのがちらほら見えたってだけだが。守護者でも単なる一人のハンターというか人以上ではないと私は思うんだがな。

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482019/07/31 15:42:52

私ですら軽率に人間離れしてるとか言われるしねー……
実際人間ではないけど。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/28 23:19:48

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/28 23:18:08

100になってもスキル枠増えないか

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/29 03:06:09

わっふ!レベル100です?おめでとーございますですー!(わー!と拍手している)

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/29 12:32:19

ありがとう。99で終わりだと思てたから、何処まであるのかな

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/23 14:55:00

本当なら、個人であいつと戦って勝ってみたかったけどな・・・

支援巧者:ロニ・カルディス (ka05512019/07/22 00:35:15

しまった、大分出遅れてしまったな
さて、どこに向かうべきか……
デウス・エクス・マキナか、マクスウェル辺りだろうか……

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/22 13:38:51

わふーっ!ロニさん、今回悪童2-1ですけどいかがですー?

支援巧者:ロニ・カルディス (ka05512019/07/23 09:59:03

ぎりぎりだが何とか間に合った。今回はよろしく頼む。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/23 14:59:26

わっふー!!(大喜びでおみみが暴れている(
ありがとうございますです!いっしょにがんばるですー!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/19 15:04:00

おお、レベル99になったが、NEXTがあるな

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/20 23:19:37

え、100あるの?

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/21 14:19:59

稼いでも上がらないとか言うふざけたことがなければあるっぽい

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/18 13:36:28

近接命中+9、近接威力+2、生命+3したかったが、とりあえず、ここで私の強化はほぼ限界か……。特に近接威力は、もはや装備する品自体をどうにかしないとだしな。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/18 13:59:24

あ、そうか、今は壊れないから無理やり20にもどせばいいわけで……あー、うん、あーどうしよ…近接命中400はやっておくか?

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/17 21:35:47

やはり、エリクシールをキメると、落ち着くな

風と踊る娘:通りすがりのSさん (ka62762019/07/17 22:37:02

……うん。近寄らないでおこう。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/17 22:53:11

じゃんきーさんです?(言っておいてダッシュで逃げるわんころ(ぁ

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/17 22:58:02

エリクシールの半分はやさしさで出来ています。
――もう半分? 知らぬが何とやら、デスヨ?

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/18 13:32:37

君らも決め始めればこの気持ちがわかるよ

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482019/07/18 23:39:54

たぶんそれ慣れちゃ駄目な奴よ、玉のお肌に傷がついちゃう。
アルトの場合負傷による重体ってより超覚醒のせいなんだろうけど……

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/07/18 23:58:51

つまり、超覚醒持ちの守護者特有のハイな状態。
いわゆる、ガーディアンズハイ、と言う奴ですか。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/19 13:30:55

超覚醒で対組織が壊れれまくる→エリクシールキメて超回復で体が治る感覚。
君らもキメて体感しよう?

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/19 22:59:56

ひぇ…(がたがたがたがたぶるぶるぶるぶる(

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/12 12:14:45

参加シナリオ :【アルカナ】終局へと誘う魔術師の一手
担当マスター :桐咲鈴華

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:446160G
取得経験点:3432点
取得アクティビティ:2640点
称号:【Ⅰ】未来へと繋ぐ剣
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -34点

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/12 12:18:27

【Ⅰ】未来へと繋ぐ剣
シナリオ「【アルカナ】終局へと誘う魔術師の一手」において魔術師にその生き方を示した為入手しました

かつての私と、今の私、彼の目にはどのように映ったのか、リプレイが楽しみだ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702019/07/12 12:41:35

カードナンバーに称号‥‥とてもばっちりだ!
お疲れ様&MVPおめでと~

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/14 14:00:57

ありがとう、エニアさんもある意味でとてつもない称号を手に入れているよね!!!!(確認しつつ

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/10 15:17:20

邪神内部の異世界人を救うよりは強化人間の寿命をどうにか伸ばせないものかなという方が私的には上位なんだよな

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/09 10:46:43

筋力 76
瞬発 75
器用 86
耐久 64
知識 78
直感 80
精神 83

ついに瞬発がワースト2か…ストライダー……とは

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/09 11:39:03

ちなみに俺は耐久がワースト2位。肉壁なのに。

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482019/07/09 13:44:40

そんなこと言ったら私だって前衛職なのに筋力耐久がワースト1・2よ。
まあか弱い女の子だから当然なんだけど……

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/10 10:26:42

お互いに伸ばしたいステータスが伸びないものだな……。ある意味これも物欲センサーの亜種のようなものだったりするのかな……。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/10 10:27:40

アルスレーテさんはガルドブルムの時に筋肉褒められてなかったっけ

十 音子 (ka05372019/07/08 21:51:17

守護者専用方針は兎も角として……なーんとなく、1-2と2-1と2-2は人員不足に陥りそうですねぇ。
しゃーないから2-1に行くか……先陣切る艦の甲板でブラストハイロゥするだけの仕事になりそうだけどもっ。
余所は……任せたっ!

十 音子 (ka05372019/07/08 21:54:11

崑崙防衛は予想通り人員過多になるけど、戦闘に自信の無いメンバーが中心になるのと、連携不足が心配ですねぇ……どうにもできませんが。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/04 22:47:05

んー守護者関連の場所は二か所か、どっちに行くべきかな、お兄ちゃんもつれていくとして

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482019/07/05 17:18:24

頑張り次第では妹をやらないこともない、って伝えといて

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/04 22:17:50

メギドフレイムは避けれるのか

ハントログ見た結果

40ダメージを受けた
40ダメージを受けた
80ダメージを受けた
80ダメージを受けた
80ダメージを受けた
メギド:ダメージ300マス
メギド:ダメージ300マス
40ダメージを受けた
40ダメージを受けた
40ダメージを受けた

だったので

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/02 10:48:18

特化と言ってもらえたのは嬉しいが、先日ちょいとグサッと来たスキル組み合わせの問題。
スキルの組み合わせが半固定してる状態でプレイングの戦闘字数切り詰めると結局そっくりになって、
MSにコピペしてんじゃねーぞと思われるような気がしてきた昨今。

個性出したいからスキル枠30と60と増えるなら90でも増えて!(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/03 03:04:00

固定戦法はやり過ぎると「敵に読まれる」のよね。ただ、そこを「敵に読ませてもう一手」ができるようになるといいんだけど。今すぐできる対策らしい対策は、「スキルを重ねない」かしら。アルトなら重ねなくても火力出ると思うし。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/03 13:20:01

現状は読まれようが速度と威力で押しつぶすっていう風に組んでるんだよな。一応。
というかこの会話でそういえば昔しっかりやってたのに、最近ちょとおざなりにしてた行動を思い出したので、他にも忘れてることがありそうなので少し初心を思い出そうと思う。

ありがとう、助かった。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/26 11:57:38

レベルアップの楽しみの半分ぐらいはパッシブが増える事なんだが……同じレベルでも職が違うと「数が違う」のはどうなんだろうな。中身はバラバラでいいんだけども(お問合せぽち

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/06/26 17:42:12

経緯、種族、職業、重点能力値の差だと思うなー。
最初期は交友ある人のもメモしてたけど、性別は数値に関わっていない感じ。
もしかすると性格は取得する種類に影響してるかも。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/27 07:43:03

能力値と勘違いしてないか? 私が言ってるのは職ごとに増えていくパッシブスキルのことだ

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/06/27 11:03:20

うーん、絡めて言ったつもりなんだけど。
数が違うというだけなら、職種が違うのだから得られる経験は違って当然としか思えない。
ベルセルク、ストライダー、エンフォーサーしか確認しなかったけど、同じlv60~70台でストライダーの方が回避向上多いぞルール的にずるい。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/06/27 11:03:41

ってエンフォーサーに言われたら、近接威力向上はそっちが多いぞ生命力もーとかなりそう。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/22 23:54:11

レベル99とかでスキル枠増えないかな……きっついな、真面目に。

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482019/06/23 00:16:14

そしてアルトは、王国知識と帝国知識と同盟知識と辺境知識を同時に備えることが可能になったのであった。めでたしめでたし。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/20 00:13:33

なんとなく重体の数を数えたら23回。加えて2回超覚醒してるのに重体にならなかったことがあるので全部で25回。
超覚醒を使える前になった重体の数は6回、超覚醒使える後に超覚醒以外で重体になったのは2回。
守護者になったのは去年の8の月の最終日、10か月で17回超覚醒してるのか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/20 13:14:37

アルトは前線型だし、母数もあるし、ステータスから強い敵とやりあうから、ある意味仕方ないんじゃないかしら。私は後衛で情報扱ったり要人護衛したり撤退支援したりで、重体になったらヤバいとこにいるからね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/20 20:32:07

とりあえず、エリクシールヲ、モットノミタイ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/21 03:15:54

癖になってる‥?!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/21 18:56:38

エリクシールノムト、セカイノソトガワノゲンゴガミエルンダヨ(URLとか出ちゃってたりする

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/19 23:56:36

お前をただ殺すではなく、止めるために殺すに変わったのは……いつからだったか
私はお前が間違っていたとは言えない、何せ同類だからな
お前は私も歩む可能性がある道を歩んだ者だ
私がお前と同じ状況になったら、お前と同じような事をするだろう

だから、私からは何も言えない
なんで、そこでセトさんに怒ら…いや叱られとけ

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/19 23:33:37

黒の騎士が返上できないっぽいので、いっそこのまま爵位もらって騎士団駆け上がって赤の隊隊長あたりでも目指したいところだな。
赤の隊は脳筋の集まりってイメージだから、実力だけで上がれそうなイメージってだけだが。

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482019/06/19 23:58:03

お、じゃあ家族で王国に移り住んで養ってもらおうかしら……

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/20 00:14:03

養う以上は兵力としてカウントするが(

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482019/06/20 00:22:57

非戦闘員に決まってるでしょ!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/20 00:52:14

筋肉を褒められていたじゃないか(

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/17 17:02:57

ああ、そういえば、理論上生身で
素:7、超覚醒:+3、リミットブレイク:+5、ランアウト:+3で移動力18
メインサブ全力で走って216sq走れるようになったな、自転車を使うと
ランアウトを自転車に変更で移動力20で240sqか。
こうなると、EX自転車が欲しくなってくるな、1Rで252sqは魅力だ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702019/06/17 21:14:11

なんかもう、空気摩擦で肌や身に着けているものが焼けちゃいそうな勢いだね

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/17 23:07:40

リアルブルーでいうところの自足に直すと瞬間大体155km/hぐらいになるっぽい、生身だと。
EX自転車だとおおよそ180km/h。

装備はきっと、マテリアルが保護してくれてるんだと、思う、たぶん(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842019/06/17 23:52:08

0から加速し始めて10秒で500m移動すると瞬間的には時速200km越えてそうだな……
比較対象として軽装ワイバーンがサイドワインダーで加速しても時速50kmちょっと。速すぎてやばいのが際立つなァ

風と踊る娘:通りすがりのSさん (ka62762019/06/18 13:36:47

いやー、速い速い。あたしは180が精々だから、あたしの1.33倍の速度かぁ……

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/19 11:19:14

瞬間的な最高速度はどこまで行けるのか気になるな。
問題は、依頼での使いどころがないことかな、孤立しちゃうし…

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/19 11:19:59

セレス君も守護者になろう(

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/19 15:10:01

…リアルブルーのアトラクションにそれくらいの速度の絶叫マシンがあった気がするです…?(ぷる…(

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/20 00:49:55

ふむ、一般の人だと絶叫する感じなのか

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/17 16:57:37

リミットブレイク、アクセルオーバー、ランアウト、アサルトディスタンス

……スキル枠に完全に余力がないな。
当てるためにはSA立体攻撃
ダメージを加速させるにはアフターバーナー
移動力を高めるには超覚醒。

元気な墓守猫:リューリ・ハルマ (ka05022019/06/15 11:54:19

(ドックタグを両手で包むようにして)
燕太郎さんの事は絶対忘れてあげないんだからね、何なら語り継いじゃうもんね。
すごく強くて優しい人がいたって……。(200年くらいは語りたいかな!

元気な墓守猫:リューリ・ハルマ (ka05022019/06/15 12:04:20

っと、ゆっくり休んでね。燕太郎さん。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/13 23:03:29

(無言でガッツポーズ

風と踊る娘:通りすがりのSさん (ka62762019/06/14 10:40:28

寝過ごしたーっ!!!(高速でママチャリで通り過ぎていく何か)

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/11 16:04:22

私以外の人が使う場合はどうかわからないが。
とりあえず私が使うと、私的には弱体化する悲しみって感じだな。
アサルトディスタンスの範囲は直前のサブ移動なので、おそらく斬れる範囲は固定の3sqのみのはずだし。

風と踊る娘:通りすがりのSさん (ka62762019/06/11 17:44:29

あたしみたいなか弱い女の子だと、天誅殺した直後にナイトカーテンで再度隠れる、リミットブレイクにより限界を超えたチキン戦法を採ることになるかな……

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/12 20:04:35

安全だろうけど、スキルを使うほどかと言われると……

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/11 09:50:12

生存能力を捨てて攻撃回数増やしても死ぬだけだな……そろそろオフィスのストライダースキル研究だか作ってるやつを締め上げたい気もする。私的に、だが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/06/11 12:19:27

そこでミレニアムだな。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/11 16:01:46

防御力ももちろんなんだけど、回避400にしても回避できないことが増えてきたので、アクセルの増やしたサブでの位置調整と連続攻撃での割り算無効がなくなると致命的かなと思って。
位置取りが難しくなるからクルセがミレニアム使ってくれるとしても、その範囲に戻ってくることがかなり困難になる……。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/11 18:40:04

むしろ、アルトやボルデイアに追随してミレニアムを使うことになるクルセイダーの過酷さね。
巡礼の旅って言えるレベルじゃないし、アルトは更に占有を突破して駆け抜けていくわけだから、覚悟や動きの思考だけではなく、物理的な壁、よりも断崖を越える形になるわ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/12 20:03:51

少なくとも、サブが増える効果だけは残しておいてほしかった。

十 音子 (ka05372019/06/04 18:46:44

あー……もう時間的に質問できないなぁ……6日の朝10時出発だから、48時間を切ってる。
毒電波と戦ってるおっさんの詳しい精神状況を質問したかったのですが……まぁ、流石に「実は認知症のおじいちゃん?」な質問しても笑って斬られるだけだろうから良いけど。

十 音子 (ka05372019/06/04 18:52:00

あ゛、大規模は「回答は原則、プレイング締切72時間前まで」でしたか。
グラシナと同じかと思ってました。おおぅ。

十 音子 (ka05372019/06/04 18:55:45

邪神に内包された人々(データ)を救いたい場合、できればファーザーの助力を得たほうが遣り易い気がするのですよねぇ。
説得するにも交渉するにもおじいちゃんの毒電波無し状態での精神状況=正気度を知りたかったのですが……いろいろ博打になりそうだなぁ。

十 音子 (ka05372019/06/03 22:17:50

邪神は、大精霊から邪神へと……歪虚へと変じた時に、歪み・暴走したと考えています。
その仮説が正しい場合、例えファーザーが正気を取り戻して邪神に命令変更のアクセスをしても、受け付けない可能性もあるかなー……と。
最も、可能性を考えれば限がないんですけども。

十 音子 (ka05372019/06/03 21:51:52

これまでの犠牲者の救済は精々、思いつくのは二つかなぁ……。
1.既出のクリムゾンウェストやリアルブルーの神霊樹に記録案
2.邪神内部で滅びの過去を繰り返す彼らに介入し、既に諦めた滅びから→最後まで諦めない滅びに変える

1は容量問題…火星とか正のマテリアルで満ちれば新たに大精霊とか生まれませんかね…無理か

十 音子 (ka05372019/06/03 21:53:44

2は効果があるか分らないし、時間的にも難しい。
彼らの心を変えられるかどうかも難しいし、こちらの戦力も問題……どれも現実的じゃないなぁ。

十 音子 (ka05372019/06/03 21:57:06

更に邪神内に囚われ実質歪虚となった彼らは、こちらが一度助力し力になっても、その次にあった時は歪んでる傾向にある臭いからなぁ……歪虚故に。

十 音子 (ka05372019/06/03 21:28:52

高ランク限定支給品ラインナップが更新されましたが、今回も微妙ですね。も少しスキルアシスト系とか下さい。

十 音子 (ka05372019/06/03 21:03:23

・討伐
私は未来の子孫に核のゴミ的な糞を投げ付けず、失敗しても可能性がある……と考えるこっちを推します。
理由1→今以外に今以上の大精霊や精霊等の人類側の戦力(経験も含め)も、歪虚側の協力も望めない。
理由2→時間は少ないが何科手が打てるかも?
理由3→大精霊や精霊全部を消費した本格的な封印の期間が不明

十 音子 (ka05372019/06/03 19:46:20

・封印
ある種、恭順よりも最悪。
理由1→平和ボケした未来の子孫達に勝てる筈が無い。
理由2→現状、一撃で邪神を倒せる兵器開発の目処すら立ってないのに「未来に託す」テメー、何寝言言ってるんだ?
理由3→覚醒者も精霊も居ない。(まともに戦える人材が皆無)
理由4→恐らく、現在が最も人的戦力が豊富。状況的にも

十 音子 (ka05372019/06/03 20:25:42

正直、大精霊や精霊達全部を犠牲にする遣り方も、ムカつきます。
人じゃなければ何犠牲にしても良いのか?という感想。