つぶやき

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:06:50

はっ!)先日、単車を戦車と空目したのは、もしかして、この・・・。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/28 21:07:24

運命の巡り合わせでちょうか?まさに戦車並みの堅さでちゅね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:23:19

本物の戦車(CAM的な)なら嬉しいのに。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:04:57

二回戦の結果が出たな。勝った人も負けた人もお疲れ様。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/28 19:09:02

ザレムもお疲れ様。お互いドンマイだったな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:15:49

ヴァイスさんもお疲れ様です。三回戦の相手が強すぎて俺はもう不貞寝するレベル。頑張るよ…。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/28 19:17:51

相手が強ければ強い程燃える展開だろ(ぇ
次の試合も頑張ってな!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/28 21:23:55

ザレムさん、2回戦の勝利、おめでとうございます♪ 3回戦も期待していますよ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:22:45

2人共有難う。勝てない相手なのでせめて見せ場だけでも作るよ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/29 18:19:46

お疲れ様でした。2回戦突破おめでとうございます。
そして、次対戦者……ファ、ファイトですよ~!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/29 21:16:49

有難う有難う。対戦者を対戦車と空目してしまった(アカン
相手のDEFは270あってだな。今夜悩んで頑張って書くよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:04:24

まあベスト16なんで頑張ったと思う。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/28 21:12:37

いえいえザレムさんならもっと上まで行けると思いまちゅよ。
朝騎も次も頑張るでちゅ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:21:39

俺の相手はスキルと武装の強化っぷりからして化物なんで、ほんと無理なんよ。まじで。
レベル20がずらっと並んでるキャラは数人しか知らないよ俺。残念ながら装備にかける課金力が違いすぎる。
北谷王子さんは是非俺の分まで頑張ってくれ。応援しているよ。

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162016/06/29 16:31:50

弱気になってンじゃねーよ!気合だ!気合!(
マスターリーグの決勝トトカルチョはザレムとヴァイスにヘソクリ全ツッパするって決めてンだからよ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/29 21:17:59

シメキリ前までまってから残ってる奴にかけるんだ(真顔

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:03:32

次は複数攻撃するうえに自動回復もできる強化レベル20の戦車が相手。
しかもこの戦車、回避が高い。
そうかガンダムだな(遠い目)
よく頑張った俺。もうゴールしていいぞ俺。あー、茶が美味い(ずずー)

十 音子 (ka05372016/06/28 21:20:26

目を背けちゃいけない、この戦車(次の対戦相手のレイさん)本気装備すると抵抗力も高いんだ。
しかも奴のアサルトライフル「RJBS」を見てみろ…近づかなくても削り殺されるんだぜ?
遠近共に地獄…更にブロウビートの行動混乱が厄介な霊闘士…機導師の利点を活かすにしても使用回数が…(絶望的だな)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:15:33

ゴールしていいよな。あ。あんなところに特売のサバが(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 01:59:51

FNBのリプレイで残念な点があるとしたら、マスターの執筆後の感想とかヒトコトが読めないところかな。
オープニングにはコメントがあるのに、さ。
プレイングの感想とか、こういう展開になってどうだとか、そういうのマスターよりとして読めるといいのにな。

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162016/06/28 02:17:33

たまにマスター紹介の告知で書いてくれてるMSサンいっけど
ああいうの書いてあっとやっぱ嬉しいよな。色々難しい事もあンのかもしンねーけど。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/28 05:13:03


>リプレイの感想とか
きっとマスターも同じ様な事を考えているのかも知れまちぇんよ。
拍手やファンレターでリプレイを読んだこっちの感想を送りまちょう。
そうすればマスターのテンションも上がって、
マスター紹介での更新率もUPするかも知れないでちゅよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 17:13:43

マスター紹介のページを更新してくれると嬉しいよな。
ファンレター…(ほんわか)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/28 20:51:27

ま、そういうの苦手なMSもいるらしいしな。MSの自由に任せる、で今の状態なんじゃね<紹介ページで

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:14:53

寂しいきもちょっとするのだ(ころりんぱ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 00:27:24

卯月さんは交友有難う。よろしくなっ。

乙女ニンジャ―:卯月 瑞花 (ka60192016/06/28 00:38:53

えへへー、よろしくなのですっ!

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/06/27 20:54:40

何だったんだろう…前回のつぶやきの喰いつきは。

七月からは依頼やら何やらで自分も動けると良いですねぇ。(背後見つつ

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/06/27 21:55:32

たけしちゃんのぬーどに高まる期待の声(
それはともかく体調崩したりしないように気をつけるのなー(くったりしつつ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/27 15:05:51

参加シナリオ :大江家の忠臣、主のための言の葉
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
称号:不安を払う強き心

皆さんの協力のおかげで、成功できました。
ありがとうございます。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/27 16:17:19

やったねミオチャン!ぶっつけでナイスファイトよ!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/27 18:28:03

ありがとうございます。エルさんのマテリアルリンクのおかげで、危険も回避できました。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/27 23:06:10

お疲れ様だ。カッコイイ感じの称号もおめでとう。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/28 00:02:51

ザレムさんも、同行していただき、ありがとうございました。
称号は、もしかして共通かと思っていましたが、違うのですね。一連の結果、いただいたのかもしれません。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/29 18:22:12

カッコイイ称号おめでとうございますです。
ミオさんのおかげでもありますよ~。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/29 23:42:56

アシェールさんも、ありがとうございました。私も、これからも皆さんの期待に応えられるように、がんばりたいです。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/27 12:28:37

首のない馬にまたがる、手綱もなく、首に捕まることもできない。鞍があったとして、無茶だろ。
マグネットというやつか。

大地の救済者:仁川 リア (ka34832016/06/27 20:01:28

シートベルトだよ(謎

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/27 20:52:20

マグネット式の!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 23:57:44

立て続けに三本のリプレイが公開された。今日は読むものが沢山でとても幸せだ。ああ幸せだと背後が言ってる。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/27 06:06:42

依頼お疲れ様でした! さすが、依頼の鬼、ザレムさんなのです。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/27 23:05:41

おつありがとうな。依頼の鬼・・・否定できないorz

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/26 20:55:03

首無し討伐、どうなるかな。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/27 20:53:51

29日の19時までなんだけど、今夜誰も来ないと、この投げっぱなしな風で戦わないといけないのか。懐かしい。()

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 18:27:59

単車を戦車と空目した。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/26 19:39:28

疲れているかもなのです… つ(目薬

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/26 21:40:58

ユニットで戦車があっても良さそうですけどね(足りない乗組員は妖精さんの力で)。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/26 21:59:16

ザレム、疲れてるんだよ。今はゆっくり休むんだ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 23:55:47

戦車はいいぞ。リアルブルーには「戦車道」という伝統武芸があるらしいし(おめめぐるぐる

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/26 00:17:17

ユニオンの通知、来てもらってもな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/25 18:56:54

『危険』な依頼じゃなくても「重体」になるのだな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/25 20:16:55

そういうこともあるみたいですね(こくり

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/26 06:52:52

確率は少ないがまったくないわけではないみたいだな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 17:14:24

油断は禁物だなあ。

十 音子 (ka05372016/06/26 19:43:30

それは勿論。
場合によっては戦闘の無い筈の日常依頼で重体になった方も居ますし。こっちは滅多に成るものではありませんけどね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/26 21:45:14

ザレムさんが重体になったかと思っちゃったじゃないですか!
罰として、全員にアップルパイを焼く事です(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 23:33:04

よしきた、まかせろ。アシェールさんの頼みとあらば腕によりをかけてパイを作るぜ(腕まくり
紅玉を使って・・・ああ、皮はフレッシュティーにしよう(いそいそ←

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/06/24 21:15:35

忘れないうちにやりたい事をメモメモ…

・鎧や得物の強化。
・↑が済んだらそれのOR化。
・更に↑が済んだらそれをイラストに。
・依頼頑張れ。(ぁ

シンピンでも良いからそろそろイラストも欲しくなってきましたねぇ。
皆さんの格好いいピンナップやら綺麗なイラストみてたらうずうずと…。
まぁ、結局自分は『ゴツイ』になr(

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/06/24 22:46:43

そこで『えろぱるむがあらわれた!再び』のネタの出番ですぞ
(予め計画立てられればツインとかも如何ですかの意)

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/24 22:55:01

(期待の眼差しっ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/25 06:49:09

(期待の眼差しっ!

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/06/25 10:50:43

(期待の眼差し‥‥!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/06/25 11:13:01

(期待の眼差し(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/25 11:33:46

(みまもる

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/25 14:02:16

(よく分からんが見る

伝説の砲撃機乗り:ミグ・ロマイヤー (ka06652016/06/25 14:52:30

がん見

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/06/27 20:51:32

>皆さん
何ですか、この喰いつきは!?
いや…ほら…アレですよ?
『えろぱるむがあらわれた! 再び』をツインにしたら面白いとは思いますが…。
え、閲覧削除的なトコもありますしあんのうんさんなら絵にもなりますが自分では(以下云々)

背後:………良いかも(ぁ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 02:45:07

なんとか書けた。寝よう。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/24 07:45:33

お疲れさまです! 良い結果になりますように(・人・

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 10:13:01

ありがとう。ありがとう。
そう言って貰えると、勝っても負けても受け入れられる気持ちになる。お疲れ様…って、なんか、良いよな(和む
銃と剣とどちらを使うか、最後まで悩んだよ。悩んだ結果、持久戦を選んでみた。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/24 11:12:56

遅くまでお疲れさん。
悩んだ分結果が伴うとなお良いが、相手もいる戦いだしな。どんな結果でも満足できるよう最善を尽くすのが一番だな。後は結果を待とう。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 20:09:24

ヴァイスさんもお疲れ様。応援してるよー(コーヒーいれいれ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/24 22:42:36

ザレムさん、お疲れ様ですよ。良い結果を期待していますね つ(紅茶

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/25 18:56:08

いやあ、俺は多分ここまでだよ。Uiscaさんの相手も強敵だなあ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/23 18:59:08

闘祭のプレイングも夜になんとかせねばなあ。
相手の装甲をちゃんと抜けるダメージを出せるのが「超重練成」で威力50%UPできる近接攻撃しかない。
盾で殴られてザクザクきられて終わる、すさまじく手詰まり感マッハ。色々弄って途方にくれるの図。

十 音子 (ka05372016/06/24 00:41:09

時間無いですけど参考までに転載。

【戦場ごとに状況は異なりますが、基本的に【壁】を破壊することはできません。スキルなどの使用により、登ることは可能です。 【岩】は、1~3m程度の高さとなります。
【高度】が存在する場合、高度1で1m未満、高度2で2m未満程度の高さがあるものとします。】

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 02:42:15

いやあ。遠距離攻撃だとあんまり装甲貫けないんだよ。カスダメなんすよ。
ありがとうですよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 22:17:14

50%UPして283になるなら分厚い装甲もちっとは抜けるかなあ(悩んでいる)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 21:55:56

近接威力が50%UPってことは、攻撃力189だと283くらいになるのだろうか。283…。

迷いの先の決意:チマキマル (ka43722016/06/22 21:30:33

依頼に入って闘祭で失敗したストレスを解消するよ。お前誰だよって言うくらい。

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/06/22 20:52:51

さーて 二回戦の相手はザレム君か。 超高Lvのやり手だから気はぬけないわ!
20×20の狭めのリングが舞台ねぇ・・・射程も移動も相手がはるかに上・・・どうしたものかしらね?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 20:51:11

光属性の攻撃に対しては光属性の盾のほうが良いのかな。光の盾(うーん

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 13:59:49

相手はセリスさん、聖導士の方でちゅね。

セイクリッドフラッシュとシールドバッシュ、ストライクブロウは接近戦を避ければ大丈夫でちゅ。

場所はリングBでちゅから中央の十字壁にジェットブーツで飛びのってひたすら銃撃が良さそうでちゅね。
ちくちく削って長期戦でちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 14:19:38

盾は2つ、光と闇それぞれの属性の物を持っていった方が良いでちゅ。
どちらか一つだけでちゅと逆に対属性で狙われてこちらが大ダメージでちゅ。
(例:光の盾を持って行ったらシャドウブリットで撃たれた)

2つの盾を相手の攻撃にあわせて使い分ければその隙も無くせまちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 14:21:07

ジャッジメントは移動不能でちゅが攻撃自体はできまちゅ。

ディヴァインウィルは強力でちゅね。使われたら登った壁から落とされまちゅが、もう一度ジェットブーツで飛び乗れば問題無いでちゅ。

あとディヴァインウィルは普通に飛び道具は素通りしまちゅから範囲外から銃で撃てばあたりまちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 14:22:10


朝騎に思いついたのはこんな処でちゅ。ザレムさん頑張って下ちゃい。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/23 15:03:46

ちくちく削る遠距離火力が無いんだよ(無理)
超重練成で近接のダメージを50%UPしたら、なんとかちょっとだけとおるかなっていうね。
なんというバンサイアタックorz

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:30:18

イベシナのシメキリは実は明日だったんだ。やばっ。
相談が欠片も進んでいないので取っ掛かりになりそうな書き込みだけしてみたけれど、明日の朝シメキリの別のイベシナが終わった人が滑り込みで入ってくることを考えると、その人達が入ってきても問題ないようにしておかないとなあ。

鞍馬 真 (ka58192016/06/22 19:40:55

(交友外から失礼)正に明日のイベシナ出発後に滑り込む予定の者だ。相談卓は既に見ている。
危険フラグ付きだが共にがんばりませう…。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:56:18

ありがとう。心強い援軍に感謝だ。
これも何かの縁だと背後が交友申請ボタンを押したようだ。よかったらよろしく頼むよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:27:10

「スケルトン事件の主犯討伐を!」の結果反映が来た。無事に成功していたようで良かった。
シリーズ物の最終回が失敗だとスッキリしないもんな。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/22 19:22:51

アイコン、ふやそうか。

優しさと懐かしさの揺籠:ウサミカヤ (ka04902016/06/22 19:28:43

お!どんな顔のだろたのしみー!(…血ぃ吐いてるのとか画面が真っ赤とかじゃありませんようn(

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/06/22 20:23:16

じんふぁちゃんってあまり表情変わるイメージ無くて想像出来ない(わくわく(
それはともあれ全身図納品おめでとでしたー、なのなー…これは細い…

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/22 20:32:39

イメージは、大事。()

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/22 21:05:03

(どんな顔をすればいいんだろう)

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/06/22 21:07:29

(誰に頼むかにもよるのでは)

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/22 21:09:36

たぶん、神使 月という人(ぼんやり)

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/06/22 21:17:10

何個ぐらいー?(しゃがむ

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/23 08:56:11

2,3個かな。……患者服を見て、これをと考えた。ついでだからなにかいるかなって。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:01:44

何をどう書いたらいいんだorz(うーんうーん

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/22 19:08:16

壁】▽・)ジッ
(ザレムさんが凄く真剣な顔でなにか悩んでいますね。きっと、新作のお菓子のレシピについてかな……ファイトですよ!)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:25:42

有難う。敵が強すぎて対抗手段が見出せずに唸ってたりする。そしてシメキリ1日間違えてた(爆

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:00:38

【闘際】2回戦…(遠い目

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/22 22:47:40

マスターはとんでもねーなあ。ま、ぶつかってこいよー。観戦してんぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/23 20:15:31

ありがとうなー、ありがとうよー(遠い目

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/21 22:58:32

闘祭は、敗退してしまいました。やはり制圧射撃頼みでは、勝ちきれませんね。
次回の行動入力ができるのは、コンテスト用でしょうか。

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892016/06/22 00:11:20

試合お疲れさま、そしてドンマイだよ。
敗者復活戦があるし、本選出場の可能性はまだゼロじゃないよ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/22 18:35:23

どんまいなのです~。敗者復活戦に掛けましょう!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/22 21:48:04

ありがとうございます。敗者復活が、あるのですね。
いずれにしろ、回避や防御を固める相手には、よほど合わせた戦術にするか、運が良くないと勝てませんので、上位は難しそうです。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 22:25:40

どんまいだ。そして、お疲れ様。試合の結果は読んだけど、なかなか相性の良くない相手に当たったみたいだな。敗者復活とトトカルチョに備えよう。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/22 23:21:40

ありがとうございます。実際、やることがはっきりしているので、逆に相性の良い相手と言うのも、なかなかいかなったりします。お祭りですので、最後まで楽しみたいですね。

狂戦士:バルバロス (ka21192016/06/21 21:51:49

ふっはっはっは、負けた負けた! 見事な腕だったわい、首狩り兎!(※すごく嬉しそうなおじいちゃん)
上手く数少ない環境を利用して、すこしでも優位に立ち回る、小夜の戦術でキレイにやられたのう。
また機会があれば、武技を交えたいのぅ。

しかし、こう強い人物が多いと戦う相手に事欠かんで良いわい。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 22:26:34

お疲れ様です。拮抗している実力だと試合も面白いですよね。

兎は今日も首を狩る:玉兎 小夜 (ka60092016/06/21 22:33:03

綺麗じゃないよう。まさかかけた水全部連撃ではじかれるとは思わなかった。嵌めたのにやばいところまでもってかれて怖かったよ……。
けど、楽しかったぁ。機会があればまたやろうゼ!

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/21 23:45:08

ったく、バル爺さんのやつめ…一人先に満足した試合楽しみやがって(羨ましそう

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012016/06/22 01:51:22

バルバロスさん、小夜さん、お疲れ様ですっ!おふたりともすごいですー(わふ!

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/06/21 21:25:23

よーし、オウカ君にはわるいけど、まずは初勝利ね。
でも、やはりカウンター麻痺は怖いわねぇ・・わかっていても、自分の戦い方だと対処手段がほぼ無いわ(汗

次の相手も油断できないし、がんばるわよー!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/06/21 21:57:59

…次は、かつ(こくり

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382016/06/21 22:03:29

それでも押し切るんだから大したもんだよ。
お疲れ様、セリスちゃん。
まずは一回戦、おめでとう!

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202016/06/21 22:15:04

さっすがセリルん! おめでとぅ!
次も頑張れー!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/21 23:08:14

1回戦突破おめでとう!
肉壁系の代表として頑張ってくれよ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/22 16:47:26

一回戦突破おめでとう!二回戦突破を目指して頑張ろう!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 19:55:36

【闘祭】一回戦突破。
一度勝ったからもういいよな。これでゴールしてもいいよな(遠い目
次の相手が勝てる気がしねえんですが、安西先生どうしたらいいんですか!?
防御230の受け100のバリ高抵抗の230超えたHPの!
無理だろ、無理!一回戦で俺と同じアルケミを倒してることからも、なんかもう、色々無理!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 19:59:08

諦めるな!目指せ二回戦突破!

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/21 19:59:56

突破おめでとうございます~。装甲を抜ける方法を探すだけで時間が過ぎちゃいそうで……。
あれです! 諦めず、ピックアップされるように、ファイトですー!

雷影の術士:央崎 遥華 (ka56442016/06/21 20:22:43

一回戦突破おめでとうございます!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/21 20:46:38

1回戦突破おめでとうございます。
とてつもなく硬いですがきっと突破口はあるはずです・・・あると信じてください(そっと目をそらす

十 音子 (ka05372016/06/21 20:53:33

ぶっちゃけますと、手数を増やしてクリティカルを狙うしかないと思います。
どー考えても持久戦しかないのですよね…それも相手の回復力を上回らないといけない。
距離を保ちつつ遠距離でガンガン行くか、回避100を維持した上で近接で挑むか…相手も自分もクリティカル狙い…絶望しかない(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 22:17:57

うおう、応援コメント感謝。あがいてはみる。あがいてはみるよ。
けど、俺には鉄壁の防御を貫く火力が無いのだよ。
あと連続攻撃できるスキルもないのと、回避特化にしても…
っていうかいつも回避型なんだがそれでも回避の数値がお察しなのでどうにもならないのだ。
せめて見せ場でもつくれるよう頑張るよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/21 23:14:18

ザレムさん、2回戦もあきらめずにふぁいとですよ~

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 22:27:23

ありがとうなー(装甲を貫ける気がしないが)

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/06/21 19:54:20

紅薔薇様
シナリオの結果反映
参加シナリオ :アイリス・レポート:真相編
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/06/21 19:56:07

うむ、無事に問題は解決したようだのう。
しかし、まさかの無傷だったとは……いや、たしかにそういう立ち回りをしたのじゃが。
とりあえず、あの少女の少女の正体等は、リプレイ待ちなのじゃ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 19:58:49

紅薔薇もお疲れ様。無事に大成功で本当に良かったよ。状況など細かな点は報告書を待たないといけないのが少し口惜しいな(苦笑) 。しかし、無傷なのは一撃で葬ったということか(推測)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382016/06/21 20:02:58

敵として一番きっつい所お願いしたはずなのに…無傷…(震える
何はともあれお疲れ様。
…あの「少女の少女の」正体、気になるよね((

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/21 20:54:22

大成功おめでたー 
色々と謎めいた依頼だっただけに報告書が待ち遠しいなァ

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072016/06/21 21:51:02

紅薔薇さん、お疲れ様。ホントだ、無傷なのね。すごい。
対カブラカン、どんな戦いになったのかなあ。いろいろ気になって仕方ないけど、とりあえず、大成功で本当によかった。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 22:19:04

無傷での成功おめでとうー。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/22 19:57:03

お疲れお疲れ。どう立ち回ったのかも気になるし、報告書が楽しみだ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/06/21 19:35:16

ピックアップされないとこういう感じで各結果が伝わるのですね。
そして負けましたか…フィールド活用も戦力も足りなかったのでしょうな。(苦笑

ただ…転倒しながら強引に薙ぎ払いを打ち込まれて以後削り合いが分からない。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 19:56:54

剛はドンマイだぜ。フィールド活用も重要なファクターになるんだろうな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/06/21 20:14:58

>ヴァイスさん
そちらは一回戦突破、おめでとうございます。
自分は…全てにおいて未熟でしたね、力量は勿論…精神面でも。(苦笑

ヴァイスさんの健闘を祈ります!(サムズアップ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/06/21 20:19:27

…お互い、敗者復活戦待ちだ、な(肩ぽん

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/06/21 20:27:55

うななー、お疲れさまー(丸くなってる背中によじよじ)
復活戦があるからそこで粘っていってみよーやってみよーなのなー

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/21 23:07:30

おー、そっちもダメだったかぁ。俺もだぜ。
1回戦くらいは勝ちたかったンだけどなぁ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/21 23:18:19

ヨネモトさん、お疲れ様。敗者復活戦でリベンジですよ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/22 19:52:35

お疲れさん。反省点を活かして敗者復活戦でリベンジだな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/06/24 21:21:03

>皆さん
お疲れ様でした。
敗者復活戦があるならば…。
もういっそ勝敗に関わらず自分のやりたい戦法で行くのもありかなー…と考えてます。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/21 12:31:32

カラノハデビュー……(妥当ではない表現)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 19:18:23

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 03:06:26

酔剣士な大会の報告書が戻ってきた。いつものような銃ではなくボクシングスタイルで戦ってみた。
アッパーをフィニッシュブローに選んだら効果音にJETSとかついてきた。
マスター…リングにかけろ的なアレですか、これはもしかして(笑

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 07:05:03

優勝おめでとう!楽しい飲み喧嘩大会(かなり違う)になったみたいだな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 19:53:37

ありがとうな。多分、勝って美味い酒が飲みたかっただけなんだ(笑)
翌日は1日寝ていたと思われる俺だ。酒は飲んでも飲まれるな(ぐっ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/20 22:39:34

えっと、マテリアルリンク、あ、いえ、ご一緒してくれる参加者がいてくれたらいいのですが。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 03:01:49

どうしたんだ? どのシナリオ?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/21 06:25:59

(呼ばれてないだろうけど、弾除けにはなるかと思い挙手)
はい! 時間ギリギリでプレイングの提出が間に合うかどうか分かりませんが、入ります!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 07:00:38

俺も手伝えるぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 09:27:23

プロフを見に行って、これかな?と思う依頼があったので、滑り込んできた。
仲間達と協力して、遭遇する敵を順次削っていくとだけプレは入れた。間に合うか、書けるか、俺。頑張る。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 12:04:37

マテリンかと勘違いして別の依頼に入ってしまった。申し訳ないorz
マテリンの協力は問題なく、ギリギリでも協力できるので必要なら遠慮なく言ってくれ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/21 12:39:59

ありがとうございます。出先からで失礼しますが、大変心強いです。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/21 18:29:06

ザレムさん、アシェールさん、それからアルトさんもありがとうございました。何とか体勢が整ったと思います。
ヴァイスさんも、お気持ちだけでもありがとうございます。マテリアルリンクはいつでも歓迎ですが、こちらではどうにも設定を決められず、すみません。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/21 18:33:19

参加中でもマテリンは出来たよね?参加するよん。リクエストは?

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/21 18:40:22

そのシナリオで最初に対象者が危険を感知する判定を行う時+その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
にしたよ、よろしく

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 19:22:19

うう、マテリンにも参加できず役に立てずに本当に申し訳なかったな。いつも協力してもらっているのに本当にすまない。無事の成功を祈っているよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 19:38:21

プレ書けたよ。滑り込みで三人かけつけるあたりミオさんの交流の広さの賜物だと思う。
上手くいっていることを切に願うのみだ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/21 22:51:05

エルさん、返事できずにすみません、大変助かります。
ヴァイスさんも、あまり気にやまないでくださいね。
ザレムさん、ありがとうございます。もっと早くに、ちゃんとお願いすれば良かったです。皆さんのやさしさが身に染みます。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 21:59:11

イラストのコンテストーみたいなのもあるのか。なんか盛り沢山だな。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/18 18:09:45

どんなイラストでもOKみたいでちゅしザレムさんも参加してみてはどうでちゅか?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/19 11:53:28

背後がイラストに★を使ってくれないんだよ。全身イラストくらいくれと言いたい。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/20 19:33:11

イラストにお金をかけるか、依頼に入るか、装備を新調するか、強化するか……どうしても優先されるものが出てきちゃいますよね……。でも、ザレムさんのアレコレも見たい気はします。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 03:04:32

背後から「どうせ見るなら可愛い女の子たちのイラストがいいのだ」と声がするのでな(いやはや
何故男キャラをつくったしw

迷いの先の決意:チマキマル (ka43722016/06/17 02:15:43

もう殺してくれ…。闘祭に大口叩いて出たはいいものの…プレの記入をし忘れて出場してしまった。しかも相手はハンター最高峰の56レベル保持者…。公開処刑は勘弁してください。

素直になれない:ルヌーン・キグリル (ka54772016/06/18 13:18:16

ぎゅー

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902016/06/22 08:55:25

おはよー。(依頼で一緒になったことがー)
相手のプレイングによっては可能性があったかもなのでもったいないかなぁ。
そしてあたしのトトカルチョの予想崩すんだよねエヴァさん。

迷いの先の決意:チマキマル (ka43722016/06/22 21:28:42

敗者復活戦あったらがんばる

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 00:32:21

魔法だと回避半分にして判定というのが良くあるので、回避90では45しか避けれないんだよね。
だからいつか100を。せめて半分にして50になれれば、それが密かな目標だったり。
アクセも装備も回避重視なんだが、まだまだだね。うん。まだまだだ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/18 18:10:21

回避半分で相手の魔法命中も考えにいれまちゅと避けるのは難しそうでちゅから固い盾を持って行くという手もあると思いまちゅよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/19 11:54:25

そんな硬い盾を持ったら避けれないからなあ。かよわいんだよ俺。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 00:30:36

ついでに、鎧を新調した。今までの鎧より4ほど重たいのだが、なんとか並荷重量内で持てそうだ。ただし、物理打撃増強の兜をつけるときや荷物を持つときは外さないとダメだが…。胴体が17程硬くなった。回避が上がった。急所の防御が2増えた。回避はこの装備でやっと90。舞職には遠く及ばないが、もう少しだ…。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/18 18:12:31

ザレムしゃんモノ凄く固いでちゅね。カッチカッチでちゅ。朝騎は紙のようにペラペラでちゅよ。(符術師だけに)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/19 11:56:02

いや、俺は柔いよ。
硬い人は盾込みで220とか230とか。俺の3倍4倍の硬さだもの。
戦車かと、もうね。

十 音子 (ka05372016/06/19 17:38:59

そんな受け防御込みで300近い人の防御も穿ち抜くキチ●イな人達が思った以上にいるのが現実です。
あいつらオカシイ(戦慄)
近接威力+装備が最近は充実してきてますからね、武器だけでなく。
ザレムさんはバランス型ですからそれで良いと思いますよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/20 11:32:40

そんなバケモノみたいな人達にまじってバトル依頼にいくわけだよ。
俺も参加一人分として戦果をあげなくてはならない。火力や防御力不足の文、力不足は常に感じていたりする。
動きで補うと言っても、その硬くて強い人達が俺と同じように動きでプラスしたら差が埋まらない(辛い所だ)。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/20 19:35:37

(そっと物陰から、ストーンアーマーとウィンドガストを掛けてみる)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 00:28:13

大会のアクションは旅立った。勝てる気がまったくしないのは俺のデフォ。常に後ろ向きな前向き(なんだそれ)
良い試合になってくれていたら、それで、良い。

十 音子 (ka05372016/06/17 21:31:02

せっかくなので出てみましたが……さてどうなるか。結果がどうあれ、良い勉強にはなりそうですけどね。
ザレムさんの所の組み合わせは……仮に勝っても二回戦の相手がセリスさんだったら、あの装甲をどう穿ち抜くかが最大の課題となりそうです。
急所以外で一番薄い所でも約220もあるって、どんだけ……。

十 音子 (ka05372016/06/17 21:51:08

ちなみに盾の受け防御込みの数値です。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 21:57:51

いいなあ、硬くて。俺の三倍以上の硬さだよ(うっとり

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/15 22:26:24

シモフリアイス、いただきました。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/16 02:30:36

ちょーだいちょーだい)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/16 23:35:10

試食品は、さすがに、溶ける前に食べるしかありませんでしたが、アークエルスのシモフリ堂で、食べられる、かもしれません。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 00:26:54

ミオさんの手料理、食べたい。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/17 20:39:32

そういえば、最近は何かを作る、という依頼から離れている気がします。余力ができれば、ラーメンコンテストに参加するかもしれません。

十 音子 (ka05372016/06/17 20:47:11

脇から失礼。
どうせならトルコアイス的に溶けにくいのだったら良かったのかもですね。必要な材料が手に入るかが問題ですけど。
そしてザレムさん、気になる女性以外にその台詞言わない方が良いですよ。
ミオさん可愛くて良い子ですしねー(によによ)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/18 10:23:30

そもそも、古都でアイスが作れるようになったこと自体が、奇跡ですからね。
自分のことは、判断つきませんが、精進しますね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/15 20:45:13

ぬあ。

十 音子 (ka05372016/06/15 21:05:22

その一言だけで今の状況がなんとなーく判る気がします。
明日は闘祭の締め切りだけでなく、今入ってるイベシナと、同日その後出発の2つのイベシナに飛び込む為に、あわあわあっぷあっふしてる様が(
楽しむのはとても良い事ですが、頑張り過ぎて倒れない程度にですよー?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/16 02:37:00

カテルキガシナイ(大会のプレイング終えて
百文字に悪戦苦闘したよ。重なる時には重なるものだよなあ…。

マケズギライ:牡丹 (ka48162016/06/14 23:23:22

初戦……。誰に当たっても、厳しい戦いになることは判っていたけれど……知った顔になるとは、思わなかったわ。
遠距離からの範囲攻撃を一撃でももらったらお終い。……ふん、いいわ。やってやろうじゃない。

シバ・ミラージュ (ka20942016/06/16 22:59:31

どうぞご武運とご無事を…!

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/06/14 22:24:52

ハッハ、格上ばかりでいやはや何とも(汗
まぁ、自分は自分の出来る事をやってみますかねぇ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/14 22:28:29

面白い戦場を引いたな。こりゃ、どう立ち回るのか楽しみだ。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/06/14 22:43:44

!!ますたーらんく、頑張って…!

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/06/14 23:04:01

>御二方
いやはや…戦場をどう活かすか、自分の課題は其処なのでしょうね。
ともあれ自分も全力を以て挑戦してみますよ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/14 23:12:51

せっかくの祭りだ。お互い目いっぱい楽しむとしようぜ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/14 23:13:50

お互い2勝したら戦う機会が巡ってくるな。…とはいえ、道のりは険しいしお互いに一回戦突破を目指して頑張ろうぜ!

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/06/15 06:59:03

>ボルディアさん
全身全霊を以て楽しみましょうぞ!
………今までがハードスケジュールでしたしね。

>ヴァイスさん
ならば自分はこう言っておきましょう…。
上で会いましょうぞ!(フラグ?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/15 22:39:56

敗北フラグぅ!!あえて言わなかったのに!(その心意気にサムズアップ
だが、本当に上で会いたいもんだな。その実現の為に互いに最善を尽くそうぜ!

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/06/14 22:10:48

おや、1回戦の相手はオウカ君ね・・・・ていうか、マスタークラスの参加者 大半が顔見知りな件(笑

場所は一階建ての建造物が複数ある市街地モドキか・・・いっそ障害物の無い舞台ならやりやすかったのになぁ
ふーむ、機導師はいろいろ妙なスキルが多いからねぇ・・ぞんぶんに警戒させてもらおうかなぁ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/06/14 22:42:01

油断はせんし、容赦も、せん。全力であたらせてもらう、ぞ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382016/06/14 23:22:57

セリスさん、ファイト!
相手はヴォイドじゃないかほどほどにしてあげて(

狂戦士:バルバロス (ka21192016/06/14 22:03:36

ワシの一回戦の相手が決まったようだのう。
確かこの娘、アルトたちを相手に勝利をもぎ取った兎だったな・・・首狩り兎の実力、見せてもらわねばな!
(※強敵が相手で嬉しそうな おじーちゃん)

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/14 22:19:44

マスターは恐ろしく魔境そうですが頑張ってください
私はシードで2回戦からのようですが。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/12 09:04:33

チャリティーマスターは、よく見たら誰がMSかわかるのですね。いつもお世話になっていると言うことなら、フェレットでしょうか。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/12 23:50:59

いつも人気の赤山優牙MSの枠が空いているのも気になりましたが、やはり、大江紅葉さんのいる方の依頼に参加します。成立すればいいのですが。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/11 01:05:06

闘祭は、関係ないと思っていましたが、参加しない手はないのですね。
先行エントリーの方で、忘れている方は滅多にいないと思いますが、入力忘れには、ご注意です。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/11 11:17:31

まだプレイング白いんだぜ。ミオさんも参加しよう。大勢で参加したほうが盛上がるしさ。
あ、対戦したらお手柔らかに。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/12 09:05:43

レベル的に、マスタークラスなのが、厳しそうです。
遠距離でお相手できれば、なんとでもなるのですが。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/12 13:31:08

あわわわわ。危うく忘れてしまう所でした。つぶやきを見て思い出しましたよ!
ありがとうございますー。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/12 23:11:41

アシェールさんも、ご参加ですね、がんばりましょう。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 23:24:35

だが筋力は50に届いていない(ささやかな力こぶ

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/11 15:46:32

まっするぼでぃ♪まっするぼでぃ♪(元気に育て~とお祈り)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/12 00:05:01

にょきにょきーーっ(茶目っ気だしてパフォーマンス

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/14 17:06:42

にょきにょき…?
人体にそんな音を発する筋肉なんてついてたでちょうか?
にょきにょき、にょろにょろ、まるで蛇の様な…
ああ、そうでちゅよね。ザレムしゃんも男の人でちゅから毎朝元気ににょっきにょっきでちゅよね(ナニかを察し)
ええっと、そっちの筋肉も育つと良いでちゅね…(下半身から目を逸らす)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 23:23:58

地味に持てる量が増えてきている。重量101でも並重量だ。
重機関銃背負って拳銃と盾とトランシーバーもって普通に走れるのか。リアルに考えると怖いな。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/11 15:47:17

そこまでいきまちゅとハンターというより軍人さんに近いでちゅね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/12 00:06:47

こうなったら軍に体験入隊して軍隊式格闘技でも習うか(しゅっしゅっとファイティングポーズ
けど軍人にはならないぞ。ああいう組織は俺はどうも…な。
そんなことより、自由に自分の守りたいもののため戦えるハンターの立場を選ぶよ(ぐっ

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/14 17:15:35

良いでちゅね。
朝騎には、そういう自分の戦う理由がまだよく見えないでちゅから少し羨ましいでちゅ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 22:09:01

称号【初代☆最強酔剣士】
・・・ほんちゃんの大会の前に俺の戦いはゴールしてしまったというのか(違
酔って醜態を晒していないことを祈ろう。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/10 22:20:47

称号おめでとうございます! 凄いです! 最強剣士! 酔ってるけど、最強!
その勢いで、本戦も、ですよ!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/11 01:24:36

称号おめでとうございます。
酔ってはいますが最強の名を欲しいがままですね

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/11 11:14:34

ありがとう。単に酔って大暴れした迷惑様だった可能性がビレゾン(ひやひや
ほんちゃんのバトルでは火力が低い俺は一寸勝てないと思うので、とりあえず酒で頑張ったっぽいよ(笑

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 21:51:45

難しくて危険な依頼のプレイングは推敲してもしてもしてもしてもまだ足りない気がする。
けど、あまり散文になってもだめだし、読み手に伝わらないとダメだし、削りすぎるのもほどほどにせねば…
あとは、上手く行く事を祈るばかりだ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/06/10 19:23:46

背後が虫の息、ですがもぞもぞと動かして頂きます。

兎も角、大規模お疲れ様でした。
活躍された方々もいらっしゃったでしょうがとりあえず終わって何よりです。

さて、何やら祭りの様ですね…。
これはアレですか?
Lv.40だと強制的に参加するならマスター…になるのですかな?
研鑽的には良いですが…上は怖いですねぇ。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/06/10 19:43:07

お疲れさまなのなー(猫の様にもみもみ

そだね、たけしちゃんは自動でマスターになるのなー
参加するなら大きな怪我だけ出来るだけしないように気をつけるのであるー
当たる前に当たれば問題無いのだー

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/11 21:44:01

お疲れお疲れ。せっかくの祭りなんだ。楽しんでこいよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 00:23:07

シモフリアイスはミオさんに託すしかない。すまないすまない。うおー、シモフリアイスー食べたかった(るるるー

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/10 02:20:47

…(っく、俺もすげぇ気になるが、流石に声を掛けられる雰囲気じゃねぇ!

十 音子 (ka05372016/06/10 06:31:55

ザレムさんが動力源の糖分補給が出来なくて非常に残念そうです(どう冷やしてアイス作るのかとても疑問な人)
処で危険フラグ付きの難しい依頼に入られてますが、マテリアルリンクはいりませんか?
いるならしますよー、背後が帰宅後になりますけど。

…エヴァンスさん、もしかして意外に甘党です?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/10 06:33:51

出発が同時刻でしたもんね。3時間でもズレてたら、飛び込むザレムさんが目に浮かびます。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 08:31:14

エヴァンスさんもアイスに興味が?という思いでじっと見つめる。)
そうなんだアシェールさん。1時間でもずれてたら行ったと思う。しもふりー!
十さんありがとう!実は心細かったんだ。
そしたらすまないが、「大ダメージを受けた時」「大きく軽減(0.5)する」でマテリンお願いして良いか?(ぺこー

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/10 19:32:14

シモフリアイスですから、この機会を逃す手は、ありませんでした。お先にいただきます。
上手く行けば、古都の店頭に並ぶと思いますので、しばらくの辛抱です。

十 音子 (ka05372016/06/10 20:00:09

>アシェールさん
寧ろ悩まずに済むから喜んで先に二つともプレ作ってはわはわ ほわほわしてたと思いますね。

>ザレムさん
了解、プレ提出完了。
どうぞシモフリアイスに参加出来なかった嘆きを死なない程度にぶち込んで来て下さい。
…でもある種死よりも怖いのは鍛え上げたアイテム消失だったりしますが…ね

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 21:42:28

くうっ、ミオさーーん、ミオさーーん、俺の分もーーっ(涙だばーーーっ)
十さん、有難う。
格闘が得意で特殊能力持つ敵の親玉の攻撃を一度喰らう(麻痺付与のために喰らわねばならない)んでヤバかったんだ。本当に感謝だ。
俺、この作戦から帰ったら、ミオさんお手製のシモフリミルクのアイスを食べるんだ…

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392016/06/09 14:11:04

大規模は、がっつり削られたけど活躍ならずか。
機体ゲットの道はまだ長いぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/08 13:15:25

この人は、やっぱりまた白紙か。
何度も何度も白紙されてるので、白紙される前提で戦力の頭数からぬいてしまうようになってる。
リアルの事情が頻繁に発生するなら、せめて一行、「皆と一緒に戦う」だけでも入れておいて欲しいなあ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 19:34:34

リプレイが来た。龍園方面以外は重体もなかったようで何よりだ。龍園も戦闘不能者はいなかったし、やれやれだな。
結果は良い部分もそうでない部分もあるけれど、まあ、そこそこ。かな。
俺は、ちったあ役に立てたっぽいな、これ。時間稼げた書いてあるし、やってよかった。
うん、ワイヤーギミック使えたので満足。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/07 22:29:46

方面2位に、リプレイ登場おめでとうございます♪

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:34:59

ありがとう。思いもよらず工夫が生きて地味に嬉しいよ。
Uiscaさんも方面一位とリプレイ登場おめでとう。Uiscaさんは毎回キッチリ仕事していて流石だなと思う。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/07 22:38:43

ザレムもお疲れさん、相変わらずの活躍で方面2位おめでとうだぜ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:46:19

俺は大勢GAではないし、いつもフォローとかケアなんだよな。
けど、援護ってのが実に俺らしいと思う。
大型の敵にできたら打撃を与えたかったけど、時間稼ぎできただけでもめっけもん。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/08 01:34:58

いつも通りの活躍により方面2位とリプレイ描写おめでとうございます。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/08 13:20:29

はうっ、ありがとうございます。すみっこでコソーリ援護ならまかせろ(←戦えw

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/08 18:49:32

ザレムさん、おめでとうございます! さすが、なのです!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 21:44:06

ありがとう。大したことはしていないので、その、そんな風に言われると、照れる・・・

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 18:28:50

つぶやき書き込もうとして数度連続でエラーくらって心がくじけた。もういいんだ。あとにするんだ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/06 23:00:54

そろそろ、アイスも美味しくなる季節ですね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/06 23:36:12

つ スイカバー

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/06 23:47:56

夏の風物詩の、奇跡のコラボレーションですね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:47:00

ガリガリ君とかスイカバーとか、なんか懐かしい味で、好きなんだよー。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/08 00:30:50

いいですねぇ。棒のアイスは、なかなか作れなさそうなのが、またいいですよね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/06 08:50:21

うあっ。「リベルタース」と「シモフリ」が重なってる!同日同時刻出発…どっちかしかいけない。
ずっと関わってきたからどっちも大事なんだよな。
リベルタは難易度高くて危険な状況なので力になりたいし、シモフリはアイス作ろうぜって言ったの俺だしシモフリ好きだし、これは参った。うーうー。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/06 18:10:13

どちらを選んでも悔いは残るだろうしドンマイだぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:37:42

どんまいあざっす。実を言うと「歯車」シリーズも参加してて。
こっちに参加するとシモフリたちが満員になりそうで、迷っていて以下略(懊悩

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/06 08:44:09

もうすぐ大規模の結果反映だな。どうか、皆無事で。あと、俺も無事で。帰ってこれることを祈ってる。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/06 20:47:27

明日か。んー。んじゃ12日くらいまでは身体あけとくか。さてどうなるかね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:41:14

大規模お疲れ様。そしてリプレイ登場おめでとう。怪我が治って良かったよー。
強力な相手を目の前にして度胸有るなと思って読んでたよ。(はらはら。)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/06 08:43:19

PLとして知っていることとPCとして知っていることは違っていたりすることがある。
たとえば俺は、とあるPCさんの本当の性別を知らない。知ったら懊悩すると背後の精霊に言われた。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/05 02:53:29

エルフと、森の、関係について、すこし。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/05 02:56:36

エルフの寿命は、500年と、そんな感じだ。
ただ、条件があって。
おおよそ100年で、体質がすこし変化する、みたいだ。
そうなったエルフは、森の外に、適応できない。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/05 03:02:36

うん?400年?平均寿命じゃないのか。私には関係が、ないな。
で、森だな。
神霊樹の近くなら、もしかすれば住めるんじゃないか。そんな気も、する。
森の外の、マテリアルはいろいろと影響を受けて、安定していないということになるな。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/05 03:07:28

順序が、狂った。
エルフは、マテリアルと共にある。まあ、歪虚になりたくはないから、森に住み始めたといっていい、な。
……森に住まなくても、ドワーフくらいには、生きるはずだけど。

…………人と、同じように生きるなら、森のことなんて、気にしないでいいのにな。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/05 03:11:48

だからエルフが、森に生きるようになった理由は、もっと別のところにある。はずだ。
歪虚は許されない、というところに落ち着くはずなんだ。まあ、いいか。

そうだな、エルフの生活圏は森だ。マテリアルが清浄で、落ち着く。それだけのことだな。
私には、関係がないけど。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 21:02:20

実を言うと、交友関係の女性の中に気になる人が居る。だけどアプローチできてないのだよなあ。
バトル依頼じゃそんなヒマはないし、イベシナ誘うのもあからさますぎて躊躇われる。
しかも俺はどうやら壮絶に鈍感らしい。絶対まとまる話もまとまらねえ。っていうか頑張るきないだろ背後。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/04 21:34:05

(誰々~とページを見に行き、交友活性化欄のヴァイスさんとステラさんを見つけ)
二人ともスカートがよく似合いますもんね。まさか、ザレムさぁん!(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 21:46:50

ヴァイスさんは皆のアイドル(何)だから眺めて応援するんだぜ。
あと、同性じゃまいかw
さ、アシェールさんはそんなことよりコッチに(皿にイチゴババロアのっけて差出

十 音子 (ka05372016/06/04 23:23:32

(←どっかから釣られて出てきた馬鹿)
そうですねっ、ザレムさんとステラさんは相思相愛ですしねっ!(ステラさんが男性と知ってて発言)
と、言う冗談は置いといて…気になる方が居るなら少しずつでも行動する事をお勧めです。
尤も一番の難題は背後が気付いてても、PCは気が付かない状況ですが…頑張れ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 23:31:00

同性はダメなんだぜー。生理的にアカンのだー。俺は女性がすきなんだーだーだー(エコー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/05 14:52:49

こそ(恋バナと聞いて

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/05 17:05:49

(イチゴババロアを口にしつつ)あ、イスカさんが壁から見てる……イスカさんは彼氏さんがいるリアj……違った、恋愛の達人。ここは、相談してみるのも手かもしれませんね(もぐもぐ)。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/05 20:10:14

呼ばれた気がした!俺もザレムは恋愛対象としては見れないからな、これからも良い友人として宜しく頼むぜ。
そして、折角の白銀のイベントもやっているし当たって砕けろで突撃してもいいんじゃないか?(他人事なので適当

十 音子 (ka05372016/06/05 20:48:06

旗からすると腐った発想してますが、脳内でザレムさん達が純白のウェディングドレスを着ている姿を想像して、密かに爆笑してる時点で何かが違ったりします(
真面目なお話、相手が活発に動いてる方なら同じイベシナに入るように狙ってみると良いですよ。
日常ショートは一緒になる機会も難しいですしね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/06/05 21:20:47

あー振られちゃったか。私とは遊びだったんですねー(棒
まぁ、良い相手見つけるならアプローチが一番だろ。男は狼、って祖母が言ってたぜ?
それぐらいの意気が必要って事なんじゃねぇのか?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/05 22:08:23

Σ(・ω・ノ)ノ な、なんだ皆、なんだこの(あうあうあう
ヴァイスさんやステラさんまで…。皆してからかってくれちゃって(大汗
ウエディングとか着ないからなっ。絶対だぞ。
女装して敵を欺く必要があるなら別だが理由もナシには着ないからなっ。
ほらもう、皆もケーキ食えっ(どんどん出す

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/06 19:28:22

壁】_・)コソ
ザレムさん、ガンバですよ!(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:48:03

アシェールさんの言葉に何故か「はうっ」とダメージをうける)お・・・おう・・・。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 20:59:32

ジューンブライドかあ。彼女いないんだよなあ。
求)彼女。出)かよわいアルケミー(爆)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 10:47:20

んー、ハルトフォート砦での非戦シナは成立難しそうだなあ。砦の交流とか観察の機会だったのにちと残念。

十 音子 (ka05372016/06/04 23:35:10

成立するか難しい所ですが参加してみました、成立するといいですね。
流石に半年以上依頼に入ってないので、偶には無理して入ってみましたが……まぁ苦しむのは背後だし(あ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/05 22:09:36

ありがとうございます。でも残念ながら成立できなさそうですね。
折角お力添えいただいたのにすみません。
お気持ちとても嬉しかったです。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/06/04 09:04:28

(ネレイド村の浴衣祭りの報告書を読みつつ…)

(思考停止中)………あ、あぁ! これが所謂『でじゃゔ』ですね。(何)
何はともあれ良い出会いもあってしかも刺身を頂けた、自分としては本当に満喫出来ましたな。
リア充の方々のご様子…満腹です。(により)

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/04 23:09:16

(報告書読み)なんだなんだぁ?しっかり『でぇと』してるじゃん。
しかも相手をとっかえひっかえとはね...オヌシやるなっ!(語弊のある言い方でサムズアップ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/03 11:15:30

第二の結果反映は6/7。6/7以降出発の依頼にはいる時は要注意。
・・・と書いておかないと俺ってばすぐにわすれて面白そうな依頼にホイホイされてしまうんだ。
書いてもうっかり入るかもしれないけれど・・・(ダメだろ俺)。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/03 12:38:50

依頼中毒者にとっては難しい難題だよな。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/03 20:54:20

職業ハンターみたいですとなんだか大変ですね

十 音子 (ka05372016/06/04 00:27:21

文字通り職業「ハンター」ですよね。24時間戦っているイメージあります。
調べてみたらレベル60以上のハンターはザレムさんと柊さんのお2人だけですね…どんだけ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 10:42:45

馴染の場所とか、馴染の冒険者とか、のシナリオだと特に参加したいし。
面白そうなOPだと反射的につい、ふらふらーって(笑)
ふらふらーって。ああ6/7の12:00出発にこれまたいきたいシナがあるけど、12:00はヤバイかもだし…

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/02 19:13:37

引退して、なにしたい……

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/06/01 20:20:28

あら? タンホイザーひけたわ。 さっそく10にしましょう。
これはきっとエクラのお導きね・・この武器を使って歪虚共を駆逐せよ と!

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202016/06/02 00:15:09

おぉー、おめでたい。天の啓示かな?(くすっ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/02 08:05:08

物欲センサー突破おめでとうだぜ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382016/06/02 14:59:56

切る、突く、殴るのすべてが出来る万能武装!
つかいやすくていいよね!
おめでとう!

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/06/02 20:17:53

棍属性で法具属性がある剣だから 武器持ち替えずにフォースクラッシュを撃てるのは便利よねー

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/06/01 00:10:07

昔の籤品の中から(私にとっては)良さげなモノ発見、聖機剣「タンホイザー」・・・か。
誰かもってる人いないかしら? 微妙な品だから 皆処分してそうよねー(汗

B品って狙うと ほんとでないわね・・・。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912016/06/01 04:27:52

なかなか便利ですよ。
わたしも募集したんですが、ようやく一振りといった感じでしたね……

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/05/30 21:37:42

そういえば、【闘祭】とやらの事前エントリーをしてきたのじゃが、
まだ、本登録も始まっておらんのに、結構な人数がエントリーしておるのう。
正直あの半分くらいがエントリーすれば良い方だと思っておったのじゃ。
わりと大きな規模のお祭りになるかもしれんのう。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382016/05/30 21:48:32

おぉ、紅ちゃん登録したんだ…!
応援しに行くね!めっちゃ応援しに行くね!!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/05/30 23:17:49

私もエントリーしましたよ。
どのリーグも多くの人がいるので本登録前でも盛り上がりが期待できそうですね。
残念ながら紅薔薇さんとはリーグが違うので戦う機会はなさそうですが。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/31 10:21:12

かなり盛大な大会になりそうだよな。皆で楽しく盛り上げていきたいぜ。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/05/31 20:05:22

うむ、リク殿、大会の時には応援をよろしくなのじゃ。
妾が勝てば、きっとエトファリカの名も、西方の人々に知れ渡ると思うのじゃ。
奏音殿とはリーグが違うが、ヴァイス殿とは何処かで戦うかもしれんのう。
すでに100人近くも登録者がいるから、きっと盛り上がるはずなのじゃ。
本戦開始が楽しみなのじゃ。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/29 21:49:39

何 静花様
「ハンターオフィス」シナリオの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。
参加シナリオ :無能力異邦人とエルフの森
担当マスター :真太郎

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:96000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/29 21:50:10

おかしい。(所感)

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/30 17:36:46

リプレイが早い。


押しが弱い。(病人)

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/29 03:08:49

水牛パーティ、略して水パ。

大地の救済者:仁川 リア (ka34832016/05/29 05:15:48

水パ水パ(水牛連れてくる

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/29 05:23:15

(牛の上でのびてる)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/29 01:21:25

ギルド『はじめての猟撃士』では、【はじき】のタグで、大規模作戦参加予定です。
お手すきの方、ご一緒しませんか?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/28 14:47:54

「武闘大会【闘祭】」に先行エントリーというのがあったので、ものはためしにしてみた。
本選はどうやってエントリーしたらいいのかな。シナリオなのかな?
武装を鍛えたら攻撃力400とかになる職の人達には、どうやっても勝てないと思うけど。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/29 20:58:32

10人や20人じゃねーだろうし、大規模作戦みてーな登録式じゃね?
ま、大規模の後だろうし、結果が来て怪我の療養期間入れて、まだだいぶ先かね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/31 22:32:48

最初の予選がバトルロイヤル方式だったりしたら全力で逃げるきでいる(戦えよ俺

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/05/27 21:38:18

・・・歪虚と、共闘?
ぐ、じ・・蕁麻疹ががが
ダメねぇ・・目に入ったら問答無用で攻撃しちゃうもの、皮膚呼吸とか脈拍Lvの行動だものー・・

迷惑かからないような場所で戦うとしようかな(汗

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382016/05/27 22:24:44

今回ばかりは想定外だからね…。
ごめんね、しんどいときにさ。
いや、別に手当たり次第にぶっとばしていってもいいよ?
うちの小隊でそれやる分にはいいからさ(
あ、でも次はちゃんとぶっ飛ばしにいくから!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/25 21:40:39

狂気ですか、よくわかりませんね。

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892016/05/25 23:35:09

リアルブルーじゃそこそこ統制がとれてるって聞いたけど、今は乱入してきて同じVOID同士とも戦ってたりするしね、本当に何がしたいのかわからないよ。
まぁ、理解できない行動をするから狂気なんて呼ばれているんだろうけどね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/26 19:56:34

ともかく、あれらの自由にさせるわけには行かないようですね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/05/26 22:31:12

狂気という文字ですら、なにかおぞましい感じがしますよね……怖いです。いっその事、狂喜にしてくれた方がまだ、親しみあるのに。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/26 23:26:56

当て字もして来ないと言うことは、それだけ、危険な相手と言うことなのでしょう。わかりあえることは、なさそうですね。

『俺達』が進む道:玄武坂 光 (ka45372016/05/25 19:54:13

意外とダメージを食らったようだ。
4日弱で重体も解除されるようだし、プレイングの提出タイミング次第で第2フェーズへの影響も無く行けるか…。
準備はちゃんと整えておかねぇとな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/05/25 15:44:18

まぁ、あちら出身の者からすれば多かれ少なかれ色々な思いがありますよな。
…こんな自分でも、ね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 21:41:35

重体にも重傷にもならず、中傷レベルのケガで帰ってきた。良かった。ひやひやしていたんだ(笑)
リプレイにも何故か居たし、びっくりだ。
大規模に参加した皆、お疲れ様だー。重体の人は養生してくれ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/24 21:49:22

ザレムもお疲れ様だぜ。相変わらずの大活躍、流石だな。重体ではないようだが、確りと回復は忘れないでくれよ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/24 22:10:21

お疲れさんだ。ドジっちまった。やっぱ甘かねーな。次回も頑張れよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 22:33:11

有難う、無事で帰ってこれてもうそれだけで満足(満足の敷居が実に低い俺w)
ジャックさんはゆっくり養生してください。五日の有給だとおもって(リンゴ差出
ヴァイスさん有難うございます。実はもう治ってしまっt…

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 21:27:58

大規模の結果反映が来たな。生きてた。(安堵)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/22 23:09:58

大江家のお墓参りで、意外とダメージを受けてしまいました。結果も普通と言うことで、もっといろいろできることがあったかもしれませんね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/24 08:18:24

お疲れ様だ。『普通』ってのが一番もやもやするよな。
気を落とさず、次も頑張ろうぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/24 21:24:38

ありがとうございます。全く普通に値する報告でしたが、被害者はいなかったようで、一安心でした。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 22:37:15

お疲れ様ー。認識のズレがあって反省している俺だったりするよ。
とりあえず爺さん達も無事だったし、普通ではあったんだけどさ。
攻撃くらいほうだいだったあのあたりがうまくいかなかった部分なんだろうなあとか。

非情なる狙撃手:コーネリア・ミラ・スペンサー (ka45612016/05/24 22:49:42

なぜ普通なのか分析したくなるな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/24 23:03:11

迎撃体制というのは、整えていないので、仕方ありませんね。相手を倒していないというのは、今後生きてくるかもしれませんし。
成功ではないですし、目的地まで行ってるからには、失敗でもないですから、普通なのは間違いないですが、どうしてそうなってしまったのかは、考察してみてもいいですね。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/22 16:58:50

エルフの、集団。
年齢は……

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/22 02:26:36

うん。大規模作戦……?

ところで、この、石ころはなんなんだ。()

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062016/05/23 21:54:34

(ひょこり)だいじょーぶじゃないおねーさん、だいじょーぶー???(お口拭き拭き)
大規模はね、明日結果公開と反映だよー☆ 第二フェーズがどうなるのか気になるよねー★
その石はねー、高く売れるよ!
あとね、発想と工夫次第で負のマテリアルに対して有効な効果が期待できる…かもしれない?よ★

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/24 07:13:30

なるほど。確かに価格は高めに設定されているな。
まだ生きている、問題ない。

ありがとう。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 12:19:19

朝の九時なら大規模の結果がまだこないと踏んで、参加ポチリ。きっと夜くらいだろうという、希望。
24日に日付変わったとたんにきたら泣けるな。

十 音子 (ka05372016/05/23 21:12:09

流石に日付変更と共に反映とかは無いと思います。
反映は多分ですが早くて24日の夕方、普通なら19時~21時かなと。最近は夕方が多かったような気もします。
以前いきなり1日早く反映して悲鳴が上がったことはありますけどね。あれ以降は無いですし。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/23 21:25:22

>1日早く反映
ぎいやああああ!

十 音子 (ka05372016/05/23 23:16:46

ザレムさん面白い(
じゃなくて大丈夫ですよ、運営が動く時間は緊急時以外はほぼ決まってますしね。
頑張るのは良いですけど、死なない程度に、ですよ(←後ろ手に猫耳カチューシャ持ちながら馬鹿は着ける機会を伺っている)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 22:38:27

はあはあ、)大丈夫だったよ。生きてたよ。ありがとうなー
あれ?(ネコミミに気がついて首をかしげる

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/05/20 22:51:32

ヘイムダル…やはり自分好みの風体ですね!

正直デュミナスより自分に合ってそうですな、あとは…大規模の結果とお金か。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/05/20 22:56:41

あの形なら蒼の世界の、ゴリラっていう動物に似せてカスタマイズしてくれる人いないかな(他力本願)

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/05/20 23:32:27

威圧感マシマシな、ずんぐりロボは俺も好きだな。問題は金なんだけど...(ナカーマ
結構好きに弄れるみたいだし、イケルイケル(推して行くスタイル)<黒の夢

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/20 20:59:12

フレデリクさん交友有難うございます。どうぞよろしくお願いします。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/19 23:51:16

ちょっとだけ、のんびりしております。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:32:51

依頼一段落かな?大規模第二フェーズまでもう少しだし、まったりもいいと思う。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/22 14:47:31

はい、気になる依頼が多かったこともありますが、ちょっと強行して相談がままなりませんでしたので、今はゆっくりさせてもらいます。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/05/17 22:18:53

『ネレイド村の浴衣祭り』に参加。
浴衣とか刺身とか醤油に釣られてしまいましたね。

ネレイド族の婿探し…ですか。
自分もそろそろ良い歳(今年で32)ですしこの際嫁探しを…なんて考えたら今回は所謂『犯罪』になりますな。(ぁ

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/05/17 23:06:39

もう少し月日が経つと気にならないけど、相手が10代の娘だとちょっぴり危なげ?(首傾げ
サシミ…(何か知らないけど美味しいものかな、とじゅるり)

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/05/17 23:24:21

聞いて見なきゃ分からんが、『ネレイド族』ならその辺気にしないって事もあるかもな。
向こうからお膳立てしてくれてるし、作戦は【ガンガンいこうぜ】で決まりか?(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/18 07:47:35

祭りか…その言葉を聞くだけで心が躍ってくるな。
盛大に楽しんできてくれよ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/05/18 22:41:04

>アンノウンさん
はい、正直『蒼』なら即御用になる可能性があります。(ぁ
サシミ…それはとある民族の伝統的で画期的な食べ方なのです!

>ジルボさん
自分もオノコ…興味がないと言ったら嘘になりますねぇ。
理性と本能…これは命題です。(大真面目

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/05/18 22:41:39

>ヴァイスさん
祭りで躍らにゃ嘘ってもんです。
大規模の反映とかも怖いですが御言葉通り楽しんできます。(サムズアップ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:15:23

第1フェーズ結果公開予定は5/24か。「危険」部分で、退かない行動だったからかなりヤバイと思う。
ああ、どうか無事で帰ってきますように(ひい
そのあと出発の依頼の参加は手控えないといかんな。忘れずに自粛しておかねば。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/17 22:00:48

24日から30日で、特にヤバそうな依頼の参加はちっと考えねーとな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/05/17 22:28:59

私もなるべく戦闘依頼は控えるのです。みんな、無事だといいですね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/18 07:46:10

前回からの流れもあるし、皆が無事に帰還できると今は信じよう。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:26:33

俺の背後はうっかりさんなのでダメ絶対で参加を自粛せねばヤバイ(ひやひや)
うん、無事だと…いいなあ…(倒れる時も前のめりを選んでしまったのだ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:10:53

最初の死亡者は要人の影武者、今回の死亡者は要人の護衛。
敵が標的とするキーマンであるところのNPCを守ったり生かす行動は、それがために敵の矢面になる。
ゆえに、その行動では、通常の何倍も対策に対策を重ねなくてはならないと思う。
行動を絞ってでも、生存の方策に文字数を捻り出さねばならない。俺も気をつけよう。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/05/17 19:53:24

死亡者は今回が初のはずですよ・・・確か。
最初の影武者の方は再起不能の判定なので生きてはいるはずです。
でも、やはり要人を護る時はいつもよりより注意して行動しなくてはなりませんね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 22:44:26

ゲームキャラとして動かせないから実質的にはキャラロストだからなあ。自分がそうなったら心折れそうで怖い。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/18 17:09:18

えっと…再起不能は動かせないでちゅか?
知らなかったでちゅ。てっきり覚醒不能で戦えない体になるだけで日常コメディ依頼には普通に参加できると思って勘違いしてたでちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/18 17:11:46

それにしても今回はMVPでは無いんでちゅね。皇帝の影武者の時はMVPでちたよ。

ヴァージルさんの影武者作戦はMVPでちゅけど、それ以上に命がけでオーランさんを守ったのに無しというマスターのMVP判断基準がよく判らないでちゅ。マヘルさんがいなかったらオーランさん確実に死んでまちたよね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/18 19:17:00

再起不能はチャットのみ出来るって思ってるな。
あと、MVPって確か「生きて帰る」のが最低必要だった気がするな。書いてあったと思うぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/18 20:53:29

チャットのみじゃあなあ…。それはもう。うん。大規模の結果がこええこええ(ひやひや

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/19 12:55:55

生きて帰ってこそなんでちゅね。知らなかったでちゅ。
死んだら2階級特進とかで飾り立てる世界とは違うでちゅね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:06:00

大規模の俺も危険が危ない(重複表現)。
どうか無事に帰ってきますように。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/19 12:58:38

ザレムさんなら大丈夫でちゅよ。とても強いでちゅし、仮に死者がでるとしてもそうポンポン出るものでも無いでちゅし、また数ヶ月後くらい間があくと思いまちゅよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:27:16

ありがとうなー。しかし俺の弱さはおりがみつきだからな(自慢する所ではないが)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:05:09

グラシナのリプレイをやっと読めた。死亡が出てしまったのだな。
連携ミスというか、配置ミスか。
しかしそれで死亡になったのはきついな。
何を書くか分からない相手をどこまで信用できるのか、というPBWの基本部分にもかかることだ。
組む相手とは、できたらキチンとすりあわせたいのが本音。勿論、可能な範囲で、だが。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/18 17:17:51

命が掛かっていまちゅから相談は大切でちゅよね。
逆にコメディ依頼でちゅとアドリブ化学反応を期待して何もすり合わせしないで送るのが楽ちいでちゅけど。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/18 19:27:53

オレも前のグラシナで見切りを付けたが、今後の依頼含めて他人を信じられるかって疑心暗鬼になりそうだな。
それだけ相談は大事って事か。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/18 20:56:19

化学反応とかアドリブも楽しいから俺もそれは期待しちゃうクチだな。絡み大歓迎(ぐっ)
だけどシビアなシナリオだと最低限の相談はあると助かるよなあ。
背後の精霊の都合でガッツリはできなくても、基本方針だけでも、行き先だけでも、あると違うよな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/05/19 18:18:56

相談は大事だと、とても勉強になりました。危険依頼でご一緒した際には、ザレムさんの後ろに隠れていますね(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:28:01

俺のうしろにいたら諸共になぎはらわれてヤバイぞ(かよわさに自信有り)w

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/16 13:37:29

つぶやくのがなんだか久しぶりだなあ。シナリオ頻度は下げずになんとかキープしているけど。
まだ暫く多忙が続きそうだ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/16 18:36:10

体調や気力、時間などもろもろ関係してくるからな。無理せずに体を壊さないようにな。

十 音子 (ka05372016/05/16 18:58:49

無理し過ぎません様に、本体の体も精神もお財布もとても大事なものですからね。
人によってはOMCで気力回復しておられるようですよ。
外れると痛そうですけど(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/16 21:53:04

結構久しぶりな感じがするな。
ザレムさんの『つぶやき』ってなんか安心するんだよなー。オレだけか?
無理せずゆっくりと、だな。オレは気力が一番大事って思ってるな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 16:49:55

元気にヘロヘロと背後は頑張ってます(爆)
ヴァイスさん、いつもレス有難うございます。おかげさまで此処が自分の居場所だと実感しています。
十さん、俺の精霊はOMCからは目を逸らしているらしい(くそうw
ステラさん、俺もステラさんのつぶやきが好きだ。ていらいなく正直な感想とか考えが特に好きだ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/18 19:08:45

それはちょっと…恥ずかしいな。まぁ、嬉しいけどな。
あ、あとオレは気にしてねぇけど……あんまり「好き」とか気軽に言わねぇ方が良いぜ?(ちょろい)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:29:08

えっ?あ、あーーーー。いや、うん。うん(何故か赤面して横を向く

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/16 13:36:33

大規模はCAMを使ってみた。生身の方が動きやすいとか言ってはいけない(苦笑)
CAMアクセがなくてポートレイトとか龍鉱石を装備していたのも内緒。
それじゃいかんというので、慌てて数回ガチャって体裁を整えたのはもっと内緒。

十 音子 (ka05372016/05/16 19:33:59

私の後ろもロボ系苦手です。
なんでも生身と同じ様に考えると良いとかなんとか? と、聞きつつも後ろは未だに出来ませんけどねっ。
ユニット系クジはまだ安い方ですよね、Cの時の機体クジは★700で2個入りでしたし。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/16 21:27:38

ロボ乗るんならリアルブルー人でやりたいが余力ねーしなあ。ユニットは大人しくグリフォンかワイバーンまで待つわ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/16 23:02:33

CAMの活用したいですよね。もっと通常依頼でも使えればいいのですが。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 16:53:11


ええっ、700。それは高いなあ。そんなガチャ必須だと俺絶対脱落する(爆)>十さん
グリフォンもワイバーンも魅力的だ。空を飛ぶのはCAMでは現状難しいし、幻獣の得意分野になってくれると良いな。>ジャックさん
魔道アーマーやトラック含め普及率も高くなったし、今後増えるかもですね。>ミオさん

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/14 02:12:55

どこに行っても、強敵ですね。猟撃士をやるか、シルバーレードルの出番か、悩ましいです。

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/05/13 22:55:08

危険な戦場に、死はつきもの。 それでも友の死は悲しいもの。 だが私は悩まない、前へ進む。
明日は我が身だろうとも、私は最前線で盾を構える。
この命で誰かの死を遠ざけられるなら、それこそが私の「覚悟」よ。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912016/05/14 00:59:47

セリスさん……。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382016/05/14 01:34:46

…お帰り、セリスさん
僕にはそれしか言えないけど、お帰り。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/10 23:52:53

大規模イベントは、投票したら、ハロウィンイベントのページに飛ぶのですね。異世界感満載です。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/13 15:05:45

ライブラリの原寸サイズの上にある竹村さんのコメントからも夏の季節イベントに転移できまちゅよ。(去年のページ)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/13 22:00:41

ひみつの入り口、盛り沢山ですね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 16:55:10

俺もビックリしたよ、それ。思わずブラウザバックして間違いないか確認し、また飛んだ(笑