つぶやき

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 23:23:58

地味に持てる量が増えてきている。重量101でも並重量だ。
重機関銃背負って拳銃と盾とトランシーバーもって普通に走れるのか。リアルに考えると怖いな。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/11 15:47:17

そこまでいきまちゅとハンターというより軍人さんに近いでちゅね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/12 00:06:47

こうなったら軍に体験入隊して軍隊式格闘技でも習うか(しゅっしゅっとファイティングポーズ
けど軍人にはならないぞ。ああいう組織は俺はどうも…な。
そんなことより、自由に自分の守りたいもののため戦えるハンターの立場を選ぶよ(ぐっ

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/14 17:15:35

良いでちゅね。
朝騎には、そういう自分の戦う理由がまだよく見えないでちゅから少し羨ましいでちゅ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 22:09:01

称号【初代☆最強酔剣士】
・・・ほんちゃんの大会の前に俺の戦いはゴールしてしまったというのか(違
酔って醜態を晒していないことを祈ろう。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/10 22:20:47

称号おめでとうございます! 凄いです! 最強剣士! 酔ってるけど、最強!
その勢いで、本戦も、ですよ!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/11 01:24:36

称号おめでとうございます。
酔ってはいますが最強の名を欲しいがままですね

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/11 11:14:34

ありがとう。単に酔って大暴れした迷惑様だった可能性がビレゾン(ひやひや
ほんちゃんのバトルでは火力が低い俺は一寸勝てないと思うので、とりあえず酒で頑張ったっぽいよ(笑

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 21:51:45

難しくて危険な依頼のプレイングは推敲してもしてもしてもしてもまだ足りない気がする。
けど、あまり散文になってもだめだし、読み手に伝わらないとダメだし、削りすぎるのもほどほどにせねば…
あとは、上手く行く事を祈るばかりだ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/06/10 19:23:46

背後が虫の息、ですがもぞもぞと動かして頂きます。

兎も角、大規模お疲れ様でした。
活躍された方々もいらっしゃったでしょうがとりあえず終わって何よりです。

さて、何やら祭りの様ですね…。
これはアレですか?
Lv.40だと強制的に参加するならマスター…になるのですかな?
研鑽的には良いですが…上は怖いですねぇ。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/06/10 19:43:07

お疲れさまなのなー(猫の様にもみもみ

そだね、たけしちゃんは自動でマスターになるのなー
参加するなら大きな怪我だけ出来るだけしないように気をつけるのであるー
当たる前に当たれば問題無いのだー

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/11 21:44:01

お疲れお疲れ。せっかくの祭りなんだ。楽しんでこいよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 00:23:07

シモフリアイスはミオさんに託すしかない。すまないすまない。うおー、シモフリアイスー食べたかった(るるるー

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/10 02:20:47

…(っく、俺もすげぇ気になるが、流石に声を掛けられる雰囲気じゃねぇ!

十 音子 (ka05372016/06/10 06:31:55

ザレムさんが動力源の糖分補給が出来なくて非常に残念そうです(どう冷やしてアイス作るのかとても疑問な人)
処で危険フラグ付きの難しい依頼に入られてますが、マテリアルリンクはいりませんか?
いるならしますよー、背後が帰宅後になりますけど。

…エヴァンスさん、もしかして意外に甘党です?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/10 06:33:51

出発が同時刻でしたもんね。3時間でもズレてたら、飛び込むザレムさんが目に浮かびます。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 08:31:14

エヴァンスさんもアイスに興味が?という思いでじっと見つめる。)
そうなんだアシェールさん。1時間でもずれてたら行ったと思う。しもふりー!
十さんありがとう!実は心細かったんだ。
そしたらすまないが、「大ダメージを受けた時」「大きく軽減(0.5)する」でマテリンお願いして良いか?(ぺこー

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/10 19:32:14

シモフリアイスですから、この機会を逃す手は、ありませんでした。お先にいただきます。
上手く行けば、古都の店頭に並ぶと思いますので、しばらくの辛抱です。

十 音子 (ka05372016/06/10 20:00:09

>アシェールさん
寧ろ悩まずに済むから喜んで先に二つともプレ作ってはわはわ ほわほわしてたと思いますね。

>ザレムさん
了解、プレ提出完了。
どうぞシモフリアイスに参加出来なかった嘆きを死なない程度にぶち込んで来て下さい。
…でもある種死よりも怖いのは鍛え上げたアイテム消失だったりしますが…ね

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 21:42:28

くうっ、ミオさーーん、ミオさーーん、俺の分もーーっ(涙だばーーーっ)
十さん、有難う。
格闘が得意で特殊能力持つ敵の親玉の攻撃を一度喰らう(麻痺付与のために喰らわねばならない)んでヤバかったんだ。本当に感謝だ。
俺、この作戦から帰ったら、ミオさんお手製のシモフリミルクのアイスを食べるんだ…

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392016/06/09 14:11:04

大規模は、がっつり削られたけど活躍ならずか。
機体ゲットの道はまだ長いぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/08 13:15:25

この人は、やっぱりまた白紙か。
何度も何度も白紙されてるので、白紙される前提で戦力の頭数からぬいてしまうようになってる。
リアルの事情が頻繁に発生するなら、せめて一行、「皆と一緒に戦う」だけでも入れておいて欲しいなあ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 19:34:34

リプレイが来た。龍園方面以外は重体もなかったようで何よりだ。龍園も戦闘不能者はいなかったし、やれやれだな。
結果は良い部分もそうでない部分もあるけれど、まあ、そこそこ。かな。
俺は、ちったあ役に立てたっぽいな、これ。時間稼げた書いてあるし、やってよかった。
うん、ワイヤーギミック使えたので満足。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/07 22:29:46

方面2位に、リプレイ登場おめでとうございます♪

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:34:59

ありがとう。思いもよらず工夫が生きて地味に嬉しいよ。
Uiscaさんも方面一位とリプレイ登場おめでとう。Uiscaさんは毎回キッチリ仕事していて流石だなと思う。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/07 22:38:43

ザレムもお疲れさん、相変わらずの活躍で方面2位おめでとうだぜ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:46:19

俺は大勢GAではないし、いつもフォローとかケアなんだよな。
けど、援護ってのが実に俺らしいと思う。
大型の敵にできたら打撃を与えたかったけど、時間稼ぎできただけでもめっけもん。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/08 01:34:58

いつも通りの活躍により方面2位とリプレイ描写おめでとうございます。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/08 13:20:29

はうっ、ありがとうございます。すみっこでコソーリ援護ならまかせろ(←戦えw

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/08 18:49:32

ザレムさん、おめでとうございます! さすが、なのです!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/10 21:44:06

ありがとう。大したことはしていないので、その、そんな風に言われると、照れる・・・

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 18:28:50

つぶやき書き込もうとして数度連続でエラーくらって心がくじけた。もういいんだ。あとにするんだ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/06 23:00:54

そろそろ、アイスも美味しくなる季節ですね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/06 23:36:12

つ スイカバー

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/06 23:47:56

夏の風物詩の、奇跡のコラボレーションですね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:47:00

ガリガリ君とかスイカバーとか、なんか懐かしい味で、好きなんだよー。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/06/08 00:30:50

いいですねぇ。棒のアイスは、なかなか作れなさそうなのが、またいいですよね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/06 08:50:21

うあっ。「リベルタース」と「シモフリ」が重なってる!同日同時刻出発…どっちかしかいけない。
ずっと関わってきたからどっちも大事なんだよな。
リベルタは難易度高くて危険な状況なので力になりたいし、シモフリはアイス作ろうぜって言ったの俺だしシモフリ好きだし、これは参った。うーうー。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/06 18:10:13

どちらを選んでも悔いは残るだろうしドンマイだぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:37:42

どんまいあざっす。実を言うと「歯車」シリーズも参加してて。
こっちに参加するとシモフリたちが満員になりそうで、迷っていて以下略(懊悩

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/06 08:44:09

もうすぐ大規模の結果反映だな。どうか、皆無事で。あと、俺も無事で。帰ってこれることを祈ってる。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/06 20:47:27

明日か。んー。んじゃ12日くらいまでは身体あけとくか。さてどうなるかね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:41:14

大規模お疲れ様。そしてリプレイ登場おめでとう。怪我が治って良かったよー。
強力な相手を目の前にして度胸有るなと思って読んでたよ。(はらはら。)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/06 08:43:19

PLとして知っていることとPCとして知っていることは違っていたりすることがある。
たとえば俺は、とあるPCさんの本当の性別を知らない。知ったら懊悩すると背後の精霊に言われた。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/05 02:53:29

エルフと、森の、関係について、すこし。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/05 02:56:36

エルフの寿命は、500年と、そんな感じだ。
ただ、条件があって。
おおよそ100年で、体質がすこし変化する、みたいだ。
そうなったエルフは、森の外に、適応できない。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/05 03:02:36

うん?400年?平均寿命じゃないのか。私には関係が、ないな。
で、森だな。
神霊樹の近くなら、もしかすれば住めるんじゃないか。そんな気も、する。
森の外の、マテリアルはいろいろと影響を受けて、安定していないということになるな。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/05 03:07:28

順序が、狂った。
エルフは、マテリアルと共にある。まあ、歪虚になりたくはないから、森に住み始めたといっていい、な。
……森に住まなくても、ドワーフくらいには、生きるはずだけど。

…………人と、同じように生きるなら、森のことなんて、気にしないでいいのにな。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/05 03:11:48

だからエルフが、森に生きるようになった理由は、もっと別のところにある。はずだ。
歪虚は許されない、というところに落ち着くはずなんだ。まあ、いいか。

そうだな、エルフの生活圏は森だ。マテリアルが清浄で、落ち着く。それだけのことだな。
私には、関係がないけど。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 21:02:20

実を言うと、交友関係の女性の中に気になる人が居る。だけどアプローチできてないのだよなあ。
バトル依頼じゃそんなヒマはないし、イベシナ誘うのもあからさますぎて躊躇われる。
しかも俺はどうやら壮絶に鈍感らしい。絶対まとまる話もまとまらねえ。っていうか頑張るきないだろ背後。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/04 21:34:05

(誰々~とページを見に行き、交友活性化欄のヴァイスさんとステラさんを見つけ)
二人ともスカートがよく似合いますもんね。まさか、ザレムさぁん!(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 21:46:50

ヴァイスさんは皆のアイドル(何)だから眺めて応援するんだぜ。
あと、同性じゃまいかw
さ、アシェールさんはそんなことよりコッチに(皿にイチゴババロアのっけて差出

十 音子 (ka05372016/06/04 23:23:32

(←どっかから釣られて出てきた馬鹿)
そうですねっ、ザレムさんとステラさんは相思相愛ですしねっ!(ステラさんが男性と知ってて発言)
と、言う冗談は置いといて…気になる方が居るなら少しずつでも行動する事をお勧めです。
尤も一番の難題は背後が気付いてても、PCは気が付かない状況ですが…頑張れ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 23:31:00

同性はダメなんだぜー。生理的にアカンのだー。俺は女性がすきなんだーだーだー(エコー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/05 14:52:49

こそ(恋バナと聞いて

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/05 17:05:49

(イチゴババロアを口にしつつ)あ、イスカさんが壁から見てる……イスカさんは彼氏さんがいるリアj……違った、恋愛の達人。ここは、相談してみるのも手かもしれませんね(もぐもぐ)。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/05 20:10:14

呼ばれた気がした!俺もザレムは恋愛対象としては見れないからな、これからも良い友人として宜しく頼むぜ。
そして、折角の白銀のイベントもやっているし当たって砕けろで突撃してもいいんじゃないか?(他人事なので適当

十 音子 (ka05372016/06/05 20:48:06

旗からすると腐った発想してますが、脳内でザレムさん達が純白のウェディングドレスを着ている姿を想像して、密かに爆笑してる時点で何かが違ったりします(
真面目なお話、相手が活発に動いてる方なら同じイベシナに入るように狙ってみると良いですよ。
日常ショートは一緒になる機会も難しいですしね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/06/05 21:20:47

あー振られちゃったか。私とは遊びだったんですねー(棒
まぁ、良い相手見つけるならアプローチが一番だろ。男は狼、って祖母が言ってたぜ?
それぐらいの意気が必要って事なんじゃねぇのか?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/05 22:08:23

Σ(・ω・ノ)ノ な、なんだ皆、なんだこの(あうあうあう
ヴァイスさんやステラさんまで…。皆してからかってくれちゃって(大汗
ウエディングとか着ないからなっ。絶対だぞ。
女装して敵を欺く必要があるなら別だが理由もナシには着ないからなっ。
ほらもう、皆もケーキ食えっ(どんどん出す

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/06 19:28:22

壁】_・)コソ
ザレムさん、ガンバですよ!(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/07 22:48:03

アシェールさんの言葉に何故か「はうっ」とダメージをうける)お・・・おう・・・。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 20:59:32

ジューンブライドかあ。彼女いないんだよなあ。
求)彼女。出)かよわいアルケミー(爆)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 10:47:20

んー、ハルトフォート砦での非戦シナは成立難しそうだなあ。砦の交流とか観察の機会だったのにちと残念。

十 音子 (ka05372016/06/04 23:35:10

成立するか難しい所ですが参加してみました、成立するといいですね。
流石に半年以上依頼に入ってないので、偶には無理して入ってみましたが……まぁ苦しむのは背後だし(あ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/05 22:09:36

ありがとうございます。でも残念ながら成立できなさそうですね。
折角お力添えいただいたのにすみません。
お気持ちとても嬉しかったです。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/06/04 09:04:28

(ネレイド村の浴衣祭りの報告書を読みつつ…)

(思考停止中)………あ、あぁ! これが所謂『でじゃゔ』ですね。(何)
何はともあれ良い出会いもあってしかも刺身を頂けた、自分としては本当に満喫出来ましたな。
リア充の方々のご様子…満腹です。(により)

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/04 23:09:16

(報告書読み)なんだなんだぁ?しっかり『でぇと』してるじゃん。
しかも相手をとっかえひっかえとはね...オヌシやるなっ!(語弊のある言い方でサムズアップ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/03 11:15:30

第二の結果反映は6/7。6/7以降出発の依頼にはいる時は要注意。
・・・と書いておかないと俺ってばすぐにわすれて面白そうな依頼にホイホイされてしまうんだ。
書いてもうっかり入るかもしれないけれど・・・(ダメだろ俺)。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/03 12:38:50

依頼中毒者にとっては難しい難題だよな。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/03 20:54:20

職業ハンターみたいですとなんだか大変ですね

十 音子 (ka05372016/06/04 00:27:21

文字通り職業「ハンター」ですよね。24時間戦っているイメージあります。
調べてみたらレベル60以上のハンターはザレムさんと柊さんのお2人だけですね…どんだけ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/04 10:42:45

馴染の場所とか、馴染の冒険者とか、のシナリオだと特に参加したいし。
面白そうなOPだと反射的につい、ふらふらーって(笑)
ふらふらーって。ああ6/7の12:00出発にこれまたいきたいシナがあるけど、12:00はヤバイかもだし…

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/06/02 19:13:37

引退して、なにしたい……

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/06/01 20:20:28

あら? タンホイザーひけたわ。 さっそく10にしましょう。
これはきっとエクラのお導きね・・この武器を使って歪虚共を駆逐せよ と!

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202016/06/02 00:15:09

おぉー、おめでたい。天の啓示かな?(くすっ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/02 08:05:08

物欲センサー突破おめでとうだぜ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382016/06/02 14:59:56

切る、突く、殴るのすべてが出来る万能武装!
つかいやすくていいよね!
おめでとう!

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/06/02 20:17:53

棍属性で法具属性がある剣だから 武器持ち替えずにフォースクラッシュを撃てるのは便利よねー

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/06/01 00:10:07

昔の籤品の中から(私にとっては)良さげなモノ発見、聖機剣「タンホイザー」・・・か。
誰かもってる人いないかしら? 微妙な品だから 皆処分してそうよねー(汗

B品って狙うと ほんとでないわね・・・。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912016/06/01 04:27:52

なかなか便利ですよ。
わたしも募集したんですが、ようやく一振りといった感じでしたね……

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/05/30 21:37:42

そういえば、【闘祭】とやらの事前エントリーをしてきたのじゃが、
まだ、本登録も始まっておらんのに、結構な人数がエントリーしておるのう。
正直あの半分くらいがエントリーすれば良い方だと思っておったのじゃ。
わりと大きな規模のお祭りになるかもしれんのう。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382016/05/30 21:48:32

おぉ、紅ちゃん登録したんだ…!
応援しに行くね!めっちゃ応援しに行くね!!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/05/30 23:17:49

私もエントリーしましたよ。
どのリーグも多くの人がいるので本登録前でも盛り上がりが期待できそうですね。
残念ながら紅薔薇さんとはリーグが違うので戦う機会はなさそうですが。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/31 10:21:12

かなり盛大な大会になりそうだよな。皆で楽しく盛り上げていきたいぜ。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/05/31 20:05:22

うむ、リク殿、大会の時には応援をよろしくなのじゃ。
妾が勝てば、きっとエトファリカの名も、西方の人々に知れ渡ると思うのじゃ。
奏音殿とはリーグが違うが、ヴァイス殿とは何処かで戦うかもしれんのう。
すでに100人近くも登録者がいるから、きっと盛り上がるはずなのじゃ。
本戦開始が楽しみなのじゃ。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/29 21:49:39

何 静花様
「ハンターオフィス」シナリオの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。
参加シナリオ :無能力異邦人とエルフの森
担当マスター :真太郎

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:96000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/29 21:50:10

おかしい。(所感)

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/30 17:36:46

リプレイが早い。


押しが弱い。(病人)

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/29 03:08:49

水牛パーティ、略して水パ。

大地の救済者:仁川 リア (ka34832016/05/29 05:15:48

水パ水パ(水牛連れてくる

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/29 05:23:15

(牛の上でのびてる)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/29 01:21:25

ギルド『はじめての猟撃士』では、【はじき】のタグで、大規模作戦参加予定です。
お手すきの方、ご一緒しませんか?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/28 14:47:54

「武闘大会【闘祭】」に先行エントリーというのがあったので、ものはためしにしてみた。
本選はどうやってエントリーしたらいいのかな。シナリオなのかな?
武装を鍛えたら攻撃力400とかになる職の人達には、どうやっても勝てないと思うけど。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/29 20:58:32

10人や20人じゃねーだろうし、大規模作戦みてーな登録式じゃね?
ま、大規模の後だろうし、結果が来て怪我の療養期間入れて、まだだいぶ先かね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/31 22:32:48

最初の予選がバトルロイヤル方式だったりしたら全力で逃げるきでいる(戦えよ俺

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/05/27 21:38:18

・・・歪虚と、共闘?
ぐ、じ・・蕁麻疹ががが
ダメねぇ・・目に入ったら問答無用で攻撃しちゃうもの、皮膚呼吸とか脈拍Lvの行動だものー・・

迷惑かからないような場所で戦うとしようかな(汗

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382016/05/27 22:24:44

今回ばかりは想定外だからね…。
ごめんね、しんどいときにさ。
いや、別に手当たり次第にぶっとばしていってもいいよ?
うちの小隊でそれやる分にはいいからさ(
あ、でも次はちゃんとぶっ飛ばしにいくから!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/25 21:40:39

狂気ですか、よくわかりませんね。

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892016/05/25 23:35:09

リアルブルーじゃそこそこ統制がとれてるって聞いたけど、今は乱入してきて同じVOID同士とも戦ってたりするしね、本当に何がしたいのかわからないよ。
まぁ、理解できない行動をするから狂気なんて呼ばれているんだろうけどね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/26 19:56:34

ともかく、あれらの自由にさせるわけには行かないようですね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/05/26 22:31:12

狂気という文字ですら、なにかおぞましい感じがしますよね……怖いです。いっその事、狂喜にしてくれた方がまだ、親しみあるのに。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/26 23:26:56

当て字もして来ないと言うことは、それだけ、危険な相手と言うことなのでしょう。わかりあえることは、なさそうですね。

『俺達』が進む道:玄武坂 光 (ka45372016/05/25 19:54:13

意外とダメージを食らったようだ。
4日弱で重体も解除されるようだし、プレイングの提出タイミング次第で第2フェーズへの影響も無く行けるか…。
準備はちゃんと整えておかねぇとな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/05/25 15:44:18

まぁ、あちら出身の者からすれば多かれ少なかれ色々な思いがありますよな。
…こんな自分でも、ね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 21:41:35

重体にも重傷にもならず、中傷レベルのケガで帰ってきた。良かった。ひやひやしていたんだ(笑)
リプレイにも何故か居たし、びっくりだ。
大規模に参加した皆、お疲れ様だー。重体の人は養生してくれ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/24 21:49:22

ザレムもお疲れ様だぜ。相変わらずの大活躍、流石だな。重体ではないようだが、確りと回復は忘れないでくれよ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/24 22:10:21

お疲れさんだ。ドジっちまった。やっぱ甘かねーな。次回も頑張れよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 22:33:11

有難う、無事で帰ってこれてもうそれだけで満足(満足の敷居が実に低い俺w)
ジャックさんはゆっくり養生してください。五日の有給だとおもって(リンゴ差出
ヴァイスさん有難うございます。実はもう治ってしまっt…

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 21:27:58

大規模の結果反映が来たな。生きてた。(安堵)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/22 23:09:58

大江家のお墓参りで、意外とダメージを受けてしまいました。結果も普通と言うことで、もっといろいろできることがあったかもしれませんね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/24 08:18:24

お疲れ様だ。『普通』ってのが一番もやもやするよな。
気を落とさず、次も頑張ろうぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/24 21:24:38

ありがとうございます。全く普通に値する報告でしたが、被害者はいなかったようで、一安心でした。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 22:37:15

お疲れ様ー。認識のズレがあって反省している俺だったりするよ。
とりあえず爺さん達も無事だったし、普通ではあったんだけどさ。
攻撃くらいほうだいだったあのあたりがうまくいかなかった部分なんだろうなあとか。

非情なる狙撃手:コーネリア・ミラ・スペンサー (ka45612016/05/24 22:49:42

なぜ普通なのか分析したくなるな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/24 23:03:11

迎撃体制というのは、整えていないので、仕方ありませんね。相手を倒していないというのは、今後生きてくるかもしれませんし。
成功ではないですし、目的地まで行ってるからには、失敗でもないですから、普通なのは間違いないですが、どうしてそうなってしまったのかは、考察してみてもいいですね。

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/22 16:58:50

エルフの、集団。
年齢は……

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/22 02:26:36

うん。大規模作戦……?

ところで、この、石ころはなんなんだ。()

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062016/05/23 21:54:34

(ひょこり)だいじょーぶじゃないおねーさん、だいじょーぶー???(お口拭き拭き)
大規模はね、明日結果公開と反映だよー☆ 第二フェーズがどうなるのか気になるよねー★
その石はねー、高く売れるよ!
あとね、発想と工夫次第で負のマテリアルに対して有効な効果が期待できる…かもしれない?よ★

それでも生きてる:何 静花 (ka48312016/05/24 07:13:30

なるほど。確かに価格は高めに設定されているな。
まだ生きている、問題ない。

ありがとう。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 12:19:19

朝の九時なら大規模の結果がまだこないと踏んで、参加ポチリ。きっと夜くらいだろうという、希望。
24日に日付変わったとたんにきたら泣けるな。

十 音子 (ka05372016/05/23 21:12:09

流石に日付変更と共に反映とかは無いと思います。
反映は多分ですが早くて24日の夕方、普通なら19時~21時かなと。最近は夕方が多かったような気もします。
以前いきなり1日早く反映して悲鳴が上がったことはありますけどね。あれ以降は無いですし。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/23 21:25:22

>1日早く反映
ぎいやああああ!

十 音子 (ka05372016/05/23 23:16:46

ザレムさん面白い(
じゃなくて大丈夫ですよ、運営が動く時間は緊急時以外はほぼ決まってますしね。
頑張るのは良いですけど、死なない程度に、ですよ(←後ろ手に猫耳カチューシャ持ちながら馬鹿は着ける機会を伺っている)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/24 22:38:27

はあはあ、)大丈夫だったよ。生きてたよ。ありがとうなー
あれ?(ネコミミに気がついて首をかしげる

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/05/20 22:51:32

ヘイムダル…やはり自分好みの風体ですね!

正直デュミナスより自分に合ってそうですな、あとは…大規模の結果とお金か。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/05/20 22:56:41

あの形なら蒼の世界の、ゴリラっていう動物に似せてカスタマイズしてくれる人いないかな(他力本願)

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/05/20 23:32:27

威圧感マシマシな、ずんぐりロボは俺も好きだな。問題は金なんだけど...(ナカーマ
結構好きに弄れるみたいだし、イケルイケル(推して行くスタイル)<黒の夢

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/20 20:59:12

フレデリクさん交友有難うございます。どうぞよろしくお願いします。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/19 23:51:16

ちょっとだけ、のんびりしております。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:32:51

依頼一段落かな?大規模第二フェーズまでもう少しだし、まったりもいいと思う。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/22 14:47:31

はい、気になる依頼が多かったこともありますが、ちょっと強行して相談がままなりませんでしたので、今はゆっくりさせてもらいます。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/05/17 22:18:53

『ネレイド村の浴衣祭り』に参加。
浴衣とか刺身とか醤油に釣られてしまいましたね。

ネレイド族の婿探し…ですか。
自分もそろそろ良い歳(今年で32)ですしこの際嫁探しを…なんて考えたら今回は所謂『犯罪』になりますな。(ぁ

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/05/17 23:06:39

もう少し月日が経つと気にならないけど、相手が10代の娘だとちょっぴり危なげ?(首傾げ
サシミ…(何か知らないけど美味しいものかな、とじゅるり)

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/05/17 23:24:21

聞いて見なきゃ分からんが、『ネレイド族』ならその辺気にしないって事もあるかもな。
向こうからお膳立てしてくれてるし、作戦は【ガンガンいこうぜ】で決まりか?(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/18 07:47:35

祭りか…その言葉を聞くだけで心が躍ってくるな。
盛大に楽しんできてくれよ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/05/18 22:41:04

>アンノウンさん
はい、正直『蒼』なら即御用になる可能性があります。(ぁ
サシミ…それはとある民族の伝統的で画期的な食べ方なのです!

>ジルボさん
自分もオノコ…興味がないと言ったら嘘になりますねぇ。
理性と本能…これは命題です。(大真面目

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/05/18 22:41:39

>ヴァイスさん
祭りで躍らにゃ嘘ってもんです。
大規模の反映とかも怖いですが御言葉通り楽しんできます。(サムズアップ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:15:23

第1フェーズ結果公開予定は5/24か。「危険」部分で、退かない行動だったからかなりヤバイと思う。
ああ、どうか無事で帰ってきますように(ひい
そのあと出発の依頼の参加は手控えないといかんな。忘れずに自粛しておかねば。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/17 22:00:48

24日から30日で、特にヤバそうな依頼の参加はちっと考えねーとな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/05/17 22:28:59

私もなるべく戦闘依頼は控えるのです。みんな、無事だといいですね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/18 07:46:10

前回からの流れもあるし、皆が無事に帰還できると今は信じよう。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:26:33

俺の背後はうっかりさんなのでダメ絶対で参加を自粛せねばヤバイ(ひやひや)
うん、無事だと…いいなあ…(倒れる時も前のめりを選んでしまったのだ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:10:53

最初の死亡者は要人の影武者、今回の死亡者は要人の護衛。
敵が標的とするキーマンであるところのNPCを守ったり生かす行動は、それがために敵の矢面になる。
ゆえに、その行動では、通常の何倍も対策に対策を重ねなくてはならないと思う。
行動を絞ってでも、生存の方策に文字数を捻り出さねばならない。俺も気をつけよう。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/05/17 19:53:24

死亡者は今回が初のはずですよ・・・確か。
最初の影武者の方は再起不能の判定なので生きてはいるはずです。
でも、やはり要人を護る時はいつもよりより注意して行動しなくてはなりませんね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 22:44:26

ゲームキャラとして動かせないから実質的にはキャラロストだからなあ。自分がそうなったら心折れそうで怖い。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/18 17:09:18

えっと…再起不能は動かせないでちゅか?
知らなかったでちゅ。てっきり覚醒不能で戦えない体になるだけで日常コメディ依頼には普通に参加できると思って勘違いしてたでちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/18 17:11:46

それにしても今回はMVPでは無いんでちゅね。皇帝の影武者の時はMVPでちたよ。

ヴァージルさんの影武者作戦はMVPでちゅけど、それ以上に命がけでオーランさんを守ったのに無しというマスターのMVP判断基準がよく判らないでちゅ。マヘルさんがいなかったらオーランさん確実に死んでまちたよね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/18 19:17:00

再起不能はチャットのみ出来るって思ってるな。
あと、MVPって確か「生きて帰る」のが最低必要だった気がするな。書いてあったと思うぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/18 20:53:29

チャットのみじゃあなあ…。それはもう。うん。大規模の結果がこええこええ(ひやひや

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/19 12:55:55

生きて帰ってこそなんでちゅね。知らなかったでちゅ。
死んだら2階級特進とかで飾り立てる世界とは違うでちゅね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:06:00

大規模の俺も危険が危ない(重複表現)。
どうか無事に帰ってきますように。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/19 12:58:38

ザレムさんなら大丈夫でちゅよ。とても強いでちゅし、仮に死者がでるとしてもそうポンポン出るものでも無いでちゅし、また数ヶ月後くらい間があくと思いまちゅよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:27:16

ありがとうなー。しかし俺の弱さはおりがみつきだからな(自慢する所ではないが)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 17:05:09

グラシナのリプレイをやっと読めた。死亡が出てしまったのだな。
連携ミスというか、配置ミスか。
しかしそれで死亡になったのはきついな。
何を書くか分からない相手をどこまで信用できるのか、というPBWの基本部分にもかかることだ。
組む相手とは、できたらキチンとすりあわせたいのが本音。勿論、可能な範囲で、だが。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/18 17:17:51

命が掛かっていまちゅから相談は大切でちゅよね。
逆にコメディ依頼でちゅとアドリブ化学反応を期待して何もすり合わせしないで送るのが楽ちいでちゅけど。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/18 19:27:53

オレも前のグラシナで見切りを付けたが、今後の依頼含めて他人を信じられるかって疑心暗鬼になりそうだな。
それだけ相談は大事って事か。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/18 20:56:19

化学反応とかアドリブも楽しいから俺もそれは期待しちゃうクチだな。絡み大歓迎(ぐっ)
だけどシビアなシナリオだと最低限の相談はあると助かるよなあ。
背後の精霊の都合でガッツリはできなくても、基本方針だけでも、行き先だけでも、あると違うよな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/05/19 18:18:56

相談は大事だと、とても勉強になりました。危険依頼でご一緒した際には、ザレムさんの後ろに隠れていますね(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:28:01

俺のうしろにいたら諸共になぎはらわれてヤバイぞ(かよわさに自信有り)w

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/16 13:37:29

つぶやくのがなんだか久しぶりだなあ。シナリオ頻度は下げずになんとかキープしているけど。
まだ暫く多忙が続きそうだ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/16 18:36:10

体調や気力、時間などもろもろ関係してくるからな。無理せずに体を壊さないようにな。

十 音子 (ka05372016/05/16 18:58:49

無理し過ぎません様に、本体の体も精神もお財布もとても大事なものですからね。
人によってはOMCで気力回復しておられるようですよ。
外れると痛そうですけど(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/16 21:53:04

結構久しぶりな感じがするな。
ザレムさんの『つぶやき』ってなんか安心するんだよなー。オレだけか?
無理せずゆっくりと、だな。オレは気力が一番大事って思ってるな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 16:49:55

元気にヘロヘロと背後は頑張ってます(爆)
ヴァイスさん、いつもレス有難うございます。おかげさまで此処が自分の居場所だと実感しています。
十さん、俺の精霊はOMCからは目を逸らしているらしい(くそうw
ステラさん、俺もステラさんのつぶやきが好きだ。ていらいなく正直な感想とか考えが特に好きだ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/18 19:08:45

それはちょっと…恥ずかしいな。まぁ、嬉しいけどな。
あ、あとオレは気にしてねぇけど……あんまり「好き」とか気軽に言わねぇ方が良いぜ?(ちょろい)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/21 10:29:08

えっ?あ、あーーーー。いや、うん。うん(何故か赤面して横を向く

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/16 13:36:33

大規模はCAMを使ってみた。生身の方が動きやすいとか言ってはいけない(苦笑)
CAMアクセがなくてポートレイトとか龍鉱石を装備していたのも内緒。
それじゃいかんというので、慌てて数回ガチャって体裁を整えたのはもっと内緒。

十 音子 (ka05372016/05/16 19:33:59

私の後ろもロボ系苦手です。
なんでも生身と同じ様に考えると良いとかなんとか? と、聞きつつも後ろは未だに出来ませんけどねっ。
ユニット系クジはまだ安い方ですよね、Cの時の機体クジは★700で2個入りでしたし。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/16 21:27:38

ロボ乗るんならリアルブルー人でやりたいが余力ねーしなあ。ユニットは大人しくグリフォンかワイバーンまで待つわ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/16 23:02:33

CAMの活用したいですよね。もっと通常依頼でも使えればいいのですが。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 16:53:11


ええっ、700。それは高いなあ。そんなガチャ必須だと俺絶対脱落する(爆)>十さん
グリフォンもワイバーンも魅力的だ。空を飛ぶのはCAMでは現状難しいし、幻獣の得意分野になってくれると良いな。>ジャックさん
魔道アーマーやトラック含め普及率も高くなったし、今後増えるかもですね。>ミオさん

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/14 02:12:55

どこに行っても、強敵ですね。猟撃士をやるか、シルバーレードルの出番か、悩ましいです。

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/05/13 22:55:08

危険な戦場に、死はつきもの。 それでも友の死は悲しいもの。 だが私は悩まない、前へ進む。
明日は我が身だろうとも、私は最前線で盾を構える。
この命で誰かの死を遠ざけられるなら、それこそが私の「覚悟」よ。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912016/05/14 00:59:47

セリスさん……。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382016/05/14 01:34:46

…お帰り、セリスさん
僕にはそれしか言えないけど、お帰り。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/10 23:52:53

大規模イベントは、投票したら、ハロウィンイベントのページに飛ぶのですね。異世界感満載です。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/05/13 15:05:45

ライブラリの原寸サイズの上にある竹村さんのコメントからも夏の季節イベントに転移できまちゅよ。(去年のページ)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/05/13 22:00:41

ひみつの入り口、盛り沢山ですね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/05/17 16:55:10

俺もビックリしたよ、それ。思わずブラウザバックして間違いないか確認し、また飛んだ(笑