つぶやき

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 04:56:08

遅かれ早かれ別れは来る…か。
覚悟を決めるしか、無いな…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 04:56:36

…………問題は一家で私が一番長命なことか。はぁ…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 01:20:57

「守護者」に「ガーディアンウェポン」か…星との契約による力の代償ってなんだろうね…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 01:30:14

ガーディアンウェポンに搭乗型ユニットがあれば頑張ろう…(待

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 04:24:34

私としては大精霊クリムゾンウェストより大精霊リアルブルーと契約したい今日このごろなのだが

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 04:35:43

大精霊エバーグリーン(ベアトリクス)って力失ってるから契約できないのかな…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 11:39:46

大切なものを守るために必要ならこの身も差し出すが、ね…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 02:04:30

可変型CAMとか出ないかな(アニメの見すぎ(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/01/28 09:41:52

一応、星籤で統合されたもう一つの案は砲身形態への変形だったしそれ通った(但し初期ユニット絵はユニット状態の1枚のみ、という話だった)からできなくはないんだろうけど、飛行CAMはしない。という話なので戦車系が選択肢だろうね

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 14:18:31

だめなのか、飛行型CAM…(しょも)
じゃあ飛行機を出してくれよ、はよ(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 14:21:58

戦車系…CTSのゼカリアみたいな無茶なスペック
(ヤツはあの巨体で通常兵器の戦車が止まって見えるくらいの無茶な戦闘機動ができる)
にしろとは言わないから、通常CAMの速度時速20km程度とかいうショボさをもう少しなんとかですね…(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/01/28 18:09:57

長時間飛行できる機械ユニットが出ると幻獣の価値が死ぬので…できれば出ないで欲しい。
CAMの速度も同じ理由で制限してんのかな。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 19:53:36

機械・搭乗系ユニットはパイロットいないときに自律行動できないのに対し、
幻獣系は自律行動可能でかつ騎手の火力と幻獣の機動力を併用とかできるから
飛べる機械ユニットが出ても価値がなくなりはしないと思ってるかな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/01/28 19:56:45

まー、どのみち去年の秋のどさイベで戦闘機とかその辺りも出ないみたいな話になっちゃってた記憶があるので、その辺りは空はワイバーン、グリフォンとか…あとそのうち出てくる回復系のユニコーンだったかな?その辺りのエリアになりそうだよ

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 20:09:05

そんな…そんな…飛行機期待してたのに…(がっくし)
かくなる上は生身用飛行スキルの開発に勤しむしか…(錯乱)

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 20:11:42

あと拡張性特化のCAMください…
バイパーとか雷電とか天とかパピルサグ的な武器とアクセをいっぱい詰めるやつ。
3・3とか2・4って正直少ないの(

TriggerHappy:キャロル=クルックシャンク (kz01602018/01/27 20:58:47

――よぉ、たかだか十人くれぇで、もう俺をやった気でいんのかよ。わりぃが、そいつぁ当てが外れてるぜ。
いいか、こっちは十二発だ。てめぇらの相手なんざ、シケモク吸う前に片してやらぁ。
(初イラストコメント)

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962018/01/31 10:51:14

ひゅーひゅー!
ステキお写真おめでとさんなんダヨー♪
ライブラリに、キャロルっぽい人が居るなーとおもっタラ
キャロルだったんダヨ…!

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 05:41:55

▼プランA
素体にオファニムかガルガリンを準備。フライトシールド「プリドゥエン」1個、
お好きなフライトフレーム1個、フライトブースター「ズヴォルタ」4つ。
空いた武器枠には好みの武器。

これで18分飛べる飛行型CAMが作れる。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 05:46:05

▼プランB
デュミナスでもドミニオンでもエクスシアでもいいので、
FシールドとFフレームとFブースター3つを準備して15分飛行。
シールドを2つにすれば18分。残り枠は好きな武器をどぞ。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 05:47:45

ただし、エクスシアとオファニム以外魔法ステ死んでるのでトレースで魔法スキルを射程の穴埋めに使えないのが難点。

あとオファニムとドミニオンはかなり極端なバランスのピーキーな機体なので扱いは難しい。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 06:19:56

ドミニオンじゃねえやガルガリンだ

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 10:00:31

っていうか無理にオファニム準備せずに今あるデュミナスを飛行装備にして運用した方がいいのか?

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 10:40:02

目標はユニ貸与チケ@8枚である

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 13:26:51

@3枚(90万)…! そしてACも全然足りない…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 13:50:37

ここに来て問題点発覚。オファニムの積載量がデュミナスよりだいぶ低い(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 04:26:23

悩んだけどCAMの設定を行進してACで公認申請…!
あああAC足りない!ああああ!(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 11:54:17

Gも足りなぁい!リアルマネーも足りなぁい!(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 04:04:52

【ゆるぼ】
[SW]フライトフレーム「ヴォラーレ」
[SW]フライトシールド「プリドゥエン」
[SW]フライトブースター「ズヴォルタ」×3

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 08:17:46

んー、ヴォラーレでなくアディードでもヴルーヘルでもいい気もしてきたぞ…
と、いうかヴォラーレがS品の割に性能そんなに高くないというか…(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 08:19:35

いやまぁ、比較手敵軽めで抵抗生命の伸び幅が大きくて威力も伸びるのはいいんだが。
でも命中低下がなぁ…ほかのよりここ負けてるし。S品何だからもう気持ち程度強くても(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 03:07:51

フォースリングでマジックアローを5対象にされてしまうとデルタレイの立場がですね

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 01:11:59

30日に東方関係のグラシナねぇ……反影の反映日と被るから連続参加できる人は限られそうではある。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 00:35:51

次の依頼に入りたいが反映待ち…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 01:13:17

メモ
【反影】グラウンド・ゼロ:30日19時反映
【反影】星間文明最後の24時間:31日19時反映

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 01:14:55

グラウンド・ゼロ:2月8日完成予定
星間文明最後の24時間:2月4日完成予定

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 09:58:09

レーダーと魔導レーダーとカメラとトランシーバーと魔導伝話を一体化させたCAM用指揮管制ユニットとかほしいなぁ…

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/26 13:05:56

まずは100字以内に落とし込まねばなるまいな(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 17:52:28

んー?追加機能だから通常の改造じゃ通らねえよ? MVP品な

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/26 19:46:20

MVPのアイテム説明、あれ自分で用意するんだ。100字以内でな
アイテム属性枠の一つは記念アイテムアイコンでうまるから、自由に設定できるのは三つまでな

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 19:52:34

ってあれ100字以内なんだ?何かどう見ても100字以上の品ばっかりな気がするけど…運営が加筆するんだろうか

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/26 19:57:08

すまん、素で字数間違えてるな(
アルマなら即答してくれると思う

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012018/01/26 23:52:08

わふ!呼ばれましたのでおこたえしますっ。確かに僕ならわかるです…(
100文字の規定はないみたいですー。運営さんに丸投げしたり、100文字明らかに超えちゃってても受理してくれますよ。…ちなみに僕の『銀詩梅』の名前と『オダマキ』の解説の一部は丸投げです。運営さんには感謝ですー。(こく(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/27 00:32:17

ふむん。なるほどなるほど。 回答サンクス。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302018/01/28 12:27:23

カナタも文字数制限とか聞いた事が無かったから大分詰め込んでるの。
あと場合によってはマスターの方からアイテム案が出されたりする事もあるし、
マスターを指定すればNPCからの一言的な感じのモノも貰えたりする事もあるのじゃ。
(猫盾の皇帝からの一言の部分とかの)

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 14:14:26

CAMに標準装備の通信機がないというへっぽこさを聞いたのと、SWが作れないのとを聞いたのでこの辺を目標に頑張ってみるかなぁという。
字数制限ないなら好き勝手に盛りまくれるな!ステじゃなくテキストだし(
と、言うわけでMVP目指そ…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/29 04:25:00

あ、赤外線センサーもつけたい(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 09:56:57

あー、グラシナか大規模でMVP取りてえな(

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012018/01/26 13:12:50

MVPのご褒美は、とってもいいものですっ。僕ももう一回くらい欲しいですーっ(わふわふ(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 14:17:35

君いっぱい持ってるじゃないかー!(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 03:04:08

そろそろ、新しい、称号が、欲しい。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 03:06:49

これだけ経ってまだ3つです

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 02:52:33

とりあえず強引に資金を捻出してズヴォルタをLv10まで強化してついでに改造申請。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 03:06:05

パイロットスーツもいじるかなぁ…うーん。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 03:06:27

しかし☆はもうないし、ACは貯めたいし…とりあえず保留でいいか

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912018/01/26 00:05:57

人事は尽くした、でしょうか。あとは天命を……

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/01/26 20:22:54

ああ、後は結果を信じて待っていよう。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 23:47:18

ひゆりにうむを摂取してる間に寝入っていた(意味不明

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/01/26 09:00:37

むぎゅー

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/26 09:57:13

むぎゅー

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 23:44:43

およ…手紙……む、ラスティありがとう。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 20:41:46

それにしても600字って少ねえな…!(混乱

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/25 20:58:22

え、多くないか?300あれば十分すぎるんだが…(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 23:44:22

ええ…やることたくさんあるから全然足りないんだが(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 20:39:17

寝たのに眠いと夜中寝付けねえをループするポンコツな中身と違って私は至って快調である(何
さて、この元気が持続するように、重体にならないといいなぁ…
と、言いながら割りと危険戦域突っ込むが(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 16:50:29

本部に問い合わせてた案件の回答が来たので掲載しておこう。

Q1:デュミナス・オファニムにFCSとスキルトレースをセットして猟撃士の遠射を使うと、距離修正軽減って重複して1/4になりますか?
A1:します。その場合は1/4という認識であってます。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 16:52:28

Q2:CAM・魔導アーマーのスキルトレースですが、サブクラスで習得したスキルでも条件満たしていれば使えますか?
A2:はい。習得したPCの状況によらず、スキルに指定された使用条件を満たしていれば使えます。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 16:52:46

だ、そうだ。 偉い人回答ありがとう。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/25 18:43:02

ありがとう、ルナリリル。誤情報だったのか

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 20:40:13

使えるの判明したからサブ猟撃士のスキルをグラシナ持ち込んでみた。 土壇場での微調整(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/25 20:55:46

あ、俺も舞えば良かった(

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302018/01/28 12:17:58


「メインクラス装備条件【Lv15】までのアクティブスキルを」との説明文じゃったからてっきりサブクラスは使えないモノだと思ってたのじゃ。
運営にスキルトレースの説明文を「メインクラスとサブクラス装備条件【Lv15】までのアクティブスキルを」という風に修正して貰うよう要望を出しておくかの。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/28 14:17:21

正直アレ分かりにくいよね…(
私はメインでの習得条件○○以下ならサブクラスで取ったスキルでも使えるのかなと思ってたんだが、
メインで取ったスキル限定と思ってたという意見を聞いたので確認のために問い合わせてみた。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/24 21:48:17

1個での交換レート書いてなかったので交換卓更新。
ズヴォルタください

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/24 21:47:21

大図解ルナリリルの1日

朝:緋百合可愛い
昼:緋百合可愛い
夕:緋百合可愛い
夜:緋百合可愛い

最近だいたいこんな感じ(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/24 22:47:19

見事なまでの溺愛ぶりだな。少々、うらやましい(

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/01/25 07:45:05

照れちゃう

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/25 20:37:00

緋百合は渡さんぞ(>オウカ  存分に照れていいぞー>緋百合

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/24 00:56:12

ズウォルタほしいがこれも競争率高いかねぇ…D品だから時間経てば出回ると思うけど。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/23 21:37:58

本格的にオファニム導入準備を進めねば…飛行型CAM組みたいし

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/23 21:38:19

…AC幾らいるんだ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/23 22:14:49

…ACのご予算は?

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/23 22:56:51

今現在のACは34876。
うん、デュミナス2号を5段階チューンしてオファニムにして、
それを再度10段チューンには全然足りねえ(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/23 23:06:15

参考なまでに、たしかオファニムレベルを9から10にするのに、たしか12万超えたはずだ(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/23 23:07:33

ええ…(困惑

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/23 20:58:01

【募集】[SW]フライトブースター「ズヴォルタ」(4つまで)

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/23 20:29:35

[SW]フライトブースター「ズヴォルタ」の登場でこの前言ってた飛行CAMを大幅に飛行時間引き上げ!

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/23 20:30:38

最大飛行時間が9分40秒から15分に増えたぜ! これでグラシナの選択肢3にCAMで出撃できる…かも?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/23 20:32:18

尚、来なかった模様(とおいめ

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/23 20:37:14

んー、フライトシールドも積めば1個につき3分追加できるな、飛行時間。
まぁ飛行盾は積みすぎるわけにもいかんだろうが、射程的に。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/23 20:37:25

残念無念。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/23 20:47:35

いずれにせよ、長時間飛行は難しい話だ、な。飛行特化なCAM、出ないだろうか

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/23 14:17:32

アイテムガチャ更新まだかね…(言い方

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/23 20:17:10

きたぞ、ガチャ(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/23 20:31:01

ようやく更新だが…ふむ。どうだろうね、今回のラインナップ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/23 20:33:07

飛行SWの目白押しだな。低ランクで命中の上がるフライトフレームもあるし、一考の余地が出たんじゃないか?

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/23 20:39:19

増えたなぁ、飛行SW。でも私がほしいのはホバリング機能なんだ!(
フレームだと防具枠を専有するのに防御性能が低いからなぁ…やっぱ個人的な目玉は新型Fブースターだな。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/23 20:45:51

アクセサリ飛行も出たし、アクセサリで出るかもしれんな。今後に期待、だ

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 23:56:44

欲を言えばグラシナとショートの前にLv30になりたかったがハント2回かー…☆ないし無理してやるもんでもないなと思って見送り。
覚醒回数増えるからショートで役立ちそうではあったが…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 22:58:28

あー、緋百合可愛いよ緋百合(にへらー

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/01/22 23:00:15

呼ばれた気がした

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 18:31:33

もうこの手を離しはしない、さ…!

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 18:31:57

あああ、恥ずかしくて頭から煙出る!

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/01/22 18:33:04

…もう出てるんじゃ

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 18:35:29

ぷしゅー

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 18:22:38

恋ってのは気がついたら落ちているもの…か

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 18:26:21

最初はなんとなく気に入ったから家族になってって呼びかけに応じたんだ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/22 18:26:41

ん、春が来たの、か?ともあれ、溺れなければ問題はない、ぞ

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 18:27:18

でも感情ってのは予想もつかないもので、一緒にいて心地良いし何かもう独り占めしたいみたいな感情も湧き上がってきたし、気がついたら恋愛感情が混ざっていたんだ

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 18:28:29

感情の境界は曖昧で、どこまでが家族愛でどこからが恋愛かわからないけど、でも好きなんだよな…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 18:29:08

と、いうわけで緋百合が「妹」から「恋人にして妹」にランクアップしました。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/22 18:46:41

春かとおもったら咲いたのは桜でなく百合の花であったか(
ん、二人で納得しているのなら、祝福させてもらうぞ。おめでとう(こくり

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 11:08:52

あー、妹かわいい…

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/01/22 12:00:08

愛でて

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 12:02:32

(なでなではぐはぐもふもふ)

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 11:03:07

歪虚人間も敵だ、殲滅するとか言い出されたらどうしようか。
説得できなかったら戦うしか無いんだろうけど…手加減できるほど自分が格上だとは思ってないぞ、私は。
なので手加減なしの殺す気でやらざるを得ないのだが。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 10:28:00

はぁ…寝るか。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 10:07:19

相談卓に顔出さないヤツ多すぎー。
やっぱいないものと見るべきか…わぁ5人依頼だー(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 10:08:32

いや、相談卓どころか挨拶卓にすら何も言ってないのがいるな…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 10:09:55

別に相談は義務じゃないですけどー、高難度依頼ならそれなりの対応をしてほしいんですがー

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 10:12:08

グラシナで挨拶も方針表明もしないヤツがいるのはいつものことだよなー。
ショートで顔出さないヤツがいるのも毎度のことだよなー。
別に自由ですけど私は貴方のこと使えないと思いますのでー(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 10:13:20

あとさ、最近自分のやりたいことだけ宣言して終わりっての多すぎだろ…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 10:18:22

わたしゃ凡人なので必死に頭を捻って策を出すけど、別にお前らのタダ乗りのためじゃねえんだけどなー

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 10:20:10

あと高難度依頼ならもっと考えたらどうですかね。
全く顔出さないあたりさぞかしご自分の能力と実力と頭脳に自信がお有りのようですがー。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/22 10:21:13

今回は違ったと思うけど、
茶室に顔出してるくせに相談卓に顔出さないヤツとか、
そもそも依頼に入ってたことを忘れるヤツとかもむかーしいましたねー。
役に立たない連中だ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/22 12:26:52

…………………(心当たりがある反省組

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/20 23:59:10

グラシナが25日19時締切、ショートEXが26日19時締切…と(メモ

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/20 12:53:55

言いたかないけどー、オープニングと解説と特設ページ読めば分かるようなことまで質問しないでー(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/20 12:54:24

ルール流し見でわかることも質問しないでー(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/20 12:57:10

ルールとかOPとか解説とか以前のことも質問しないでー

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/01/20 13:33:08

(はぐする?と腕広げ)

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/20 16:22:25

する(きぱ

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/01/20 17:20:09

ぎゅー

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/20 01:15:13

戦果をあげるために頭を捻れ私…!

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/20 01:14:29

パッシブFCSつけてるデュミナスまたはオファニムでスキルトレース使って猟撃士の遠射を使うとどうなるんだろう?距離減算軽減は重複しないのか、それとも重複して距離減算1/4になるのか

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/20 12:16:38

悲しいお知らせがある。スキルトレースのスキル説明をよく読むんだ…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/20 12:52:53

装備条件がメインクラスで習得する場合Lv○○までのスキルであってサブクラスのスキルでも使用可能って認識だったんだが

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/20 13:06:29

俺はてっきりサブクラスとして習得したものなら使えないものかと思ったが
もし大丈夫ならば、特殊サブクラスが悲しすぎる…(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 22:14:44

豆知識。
「働かざる者食うべからず」とは労働してない人を批難する言葉ではないのである。
これは本来資本家批判の言葉であって、
つまり現在RBの日本で使われている用法は誤用(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 20:51:34

アクセ枠4つなオファニムかガルガリンを準備します。
フライトフレームをどっちでもいいので防具にします。
アクセ全部をフライトパックにします。
約9分40秒の飛行時間を得られます(

これだけやってもまだグリフォンワイバーンの1/6に届かない!(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/19 20:59:03

尚、それだけフライトパックを買うと数量限定な以上大顰蹙をかうこと請け合いな模様(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 21:04:21

数量限定ってのがなぁ…うん。
なお仮に数量無制限だろうがフライトパックだけで400万Gもかかるのでブルジョワ専用だぜ(
しかもこの装備構成だと命中が物凄い勢いで低下してしまう(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 21:09:48

いや、命中下がるのはフレームだけでパックは下がらないのか…
じゃあ顰蹙回想とか冗談みたいに高いとかいう問題はさておき、理論上は実用範囲かね。
理論上だけだがな!(

グリフォンとワイバーンは1時間飛べるので、あいつらに付き合うのは非常に無理をがあるのがよく分かる話でした(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 21:12:37

まぁもしこの装備で選択肢3にCAMで行く人がいたら賞賛するわ(((

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 21:25:43

ああ、オファニムもガルガリンも元ユニットを5段階強化する必要がある
っていう機種変更条件もあるから、更に手間かかるな…既に持ってるならともかく、今から準備は無理があるな(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/30 11:53:17

買い占めてる人発見しちゃいましたー誰とは言わないでおくけどー

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 20:05:22

優先チケをシュートしてこの依頼も入って見るとするか…
…むぅ。何が何だか分からないが、これは一体…?

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 20:07:22

予約した後にEXだと気づくなどと(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 20:12:41

負のマテリアルを感じるから気配は歪虚のもの…だが敵意はない…?
と、いうかあのカレンデュラと名乗った謎の歪虚人間と同じタイプか…?戦闘力は大きく差があるようだが。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 19:57:03

んんー、機体/幻獣くじ更新は週明けか…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 19:39:45

グラシナ受かった…というかまだ参加者100人未満だし…(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 16:32:57

[SW]がMVP品で無理と聞いたのでホバリングフレームを諦めて、
代わりにレーダーとカメラと赤外線センサーと無線機と魔導伝話が一体になった指揮管制パックでも目指すかしら…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 16:30:55

グラシナMVPで守護者は取れるのか否か。強そうだが代償もでかい…という。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 14:51:12

生身のスキル枠が増えるのってレベル幾らだったっけ…

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012018/01/19 20:15:32

30と60……だったと思いますっ(
ゆっくりがんばるですーっ。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 20:19:38

30ならあと少しだな。情報感謝。 60の次は90かな!(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 23:57:17

あー、Lv30まで残り1100くらいだけど足りない…ハントは経験値しょぼいし依頼に間に合わせるのは無理だな…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 14:47:51

1ラウンド約10秒だから量産型フライトパックの飛行時間は1分40秒程度、フライトフレームは3分程度、か。
グリフォンとワイバーンは1時間の連続飛行が可能と圧倒的な差である。

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 14:48:21

で、飛行機型の機械系飛行ユニットはどうなったの?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/01/19 16:26:28

それは飛行能力付きのPCアイテムとして実装する
という結論になってたかな
どさいべ星籤進捗にて理由もふくめてかいてあったとおもふ!

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 16:29:23

ああ、そういう扱いになったのね。情報サンクス。
どさいべ星籤まとめページ、どこだったかな…埋もれてるか(がさごそ)

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 16:39:20

http://www.wtrpg10.com/news/19
あった。Google有能(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 12:04:50

フライトフレームのほうが飛行時間は量産型フライトパックより長いけど
防具枠専有で胴しか防護点がないのがなぁ…

っていうかはよCAM/魔導アーマー用のホバリング装備出してくれよ…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 12:07:08

ああ、アディードのほうは下半身にも防護点あるのか…でも性能そんなによくないしなぁ…ランク相応?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/19 13:08:39

そこでカバーコーティングの出番だ。命中は少し下がるが、許容範囲ではある、ぞ

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 13:15:00

ああ、その手があったか…でも飛行中命中回避半減するからあんまりマイナスの付いた装備つけたくなさはあるよな(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/19 13:57:14

ここに、反動制御用補助軸(初期射撃命中25アクセ)がある。使うか?(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 13:57:54

っていうか、よく見たらフライトフレームも命中さがるじゃないか!(
うーむ、この低下量は結構厳しいぞ…半減した上で遠距離射撃時に命中100を保つのは無理なのかね…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 13:58:25

それ、空中じゃ使えない気がするんだけど、どうなんだろ(

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 14:35:47

ちなみに反動制御用補助脚はもう持ってるぜ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/01/19 15:51:41

そこはほら、改造して反動軽減専用の半自動ブースターを搭載するとか(

むう、残念…ちなみにフライトフレームは持ってるのか?

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 16:01:47

いや、持ってないな。
あれば便利そうではあるけど、防具枠食うのでそこまで欲しいわけでもないというか、
もっといいのが出るのを待ちたいような気もするというか、ぶっちゃけホバリング装備がほしいというか、
そんな感じかね…

竜潰:ルナリリル・フェルフューズ (ka41082018/01/19 04:15:58

グラシナ予約するか…

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362018/01/19 07:44:28

わくわく